2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年02月27日(金) 年齢ネタ。


ママ友(同い年が多い)の間で厄年の話題になったりするKKです、こんにちは。

・・・

さて、中学校時代の友人が引越先に遊びに来ました。

KTが飲み会で留守の日に、夕食を兼ねて・・って言ったってカレーです。またカレーかよ!!

中学は別々でしたが、学区の境だったので両方から生徒が集まる塾の同期。

実は彼女とは結婚して以来の再会です。

いろいろ話をしているうちにふと

「だんなさん、いくつ?」と聞かれました。

「同い年。32だよ」

「あ、そうなんだ・・・」



こ、このリアクション。さては。



「(この年で「若」と行っていいのか?)若白髪だし、職場でも年を言うと結構驚かれるらしいよ。老けて見えるでしょう」

と、助け舟を出してみました。

彼女は案の定ホッとしたような顔で

「そ、そうだよね〜。結婚報告の写真みて、ちょっと年上かなーと思ってたから・・」。



あんな顔が小さ〜〜い写真ですら、この的確な誤解。

いいんです、ワタシが若く見えるから♪


(↑そういう誤解をされたことはただの一度もないが)




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加