2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年01月13日(火) お客さんと、住宅の構造。


9日に「へぇ」ボタンからメッセージくれた方(参考になりました)、ねっちままさん(わざわざ丁寧なメール感謝です)、けいさん(30カ所でした:笑)、鞠子さん(面倒くさくなりました〜)。
まとめで申し訳ありません、本当にありがとうございます。いや〜、住宅って奥が深いんですね。疲れました。

_____


荷造りもKNに邪魔されまくりでどうも進みません。
「これ〜、かあちゃん、これ〜」「ママも、ちゃんちゃん(座れ)!」と、話しかけてくるわ、入れたもの出してくるわ・・・。
まだ立てなかった方がよかったかも

______


実家の、玄関あたりの構造には泣かされました。
お客さんが玄関でハハと立ち話・・・。
玄関から、階段とトイレが丸見えなんです。
えーと、わかります?

パジャマも同然のひどい格好をしているときに立ち話をされちゃうと、階段が使えないしトイレからも出て行けません。
客が帰るのを待って、イモートと二人階段のてっぺんでウロウロしていたこともあります。
また、トイレに30分こもっていたこともあるんです。
逆にトイレを我慢しつつ「いっそのこと風呂場で・・」と思ったことも。
やってませんよ!

また、やたら客の多いイエだったですよ、実家・・・今もですが。
ちっちゃい頃ならパンツ一丁でも「こんにちはあ!」って逃げ去ればいいのですが、
いいムスメ(?)になってそんなことしたら、後でドしかられます。

建て売りで同じ構造だった両隣の家が二軒とも建て直したのは、きっとこういう理由もあった、と思うんですよね(実家はリフォームのみ。構造かわらず)。



これにこりて・・・というワケではありませんが、次の家にはトイレがふたつです。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加