2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2003年02月06日(木) 猫舌。

なりむさんこんにちは!週刊もの、なりむさんもお好きですか?でも多分KTの買ってるものを知ったら引きますよ・・この中のどれかですが・・。

かざるさんこんにちは!うッ、イタイところをつきますね・・。弱味というか、下手するといきなりこのサイトが消滅している可能性が!彼ならやりかねません。

____________

実はもんのすごい猫舌なんです、KK。

自販機でも「つめた〜い」じゃ寒いからってウッカリ「あったか〜い」を買うと、飲めなくて泣くはめに。

「ぬる〜い」っていうのも作ってくれませんかねえ。

名古屋名物「味噌煮込み」なんて食べ切るのに1時間近くかかるかもしれない。熱くておいしいかまずいか

わっかりゃしませんよ、あんなの(くやしまぎれの暴言)。



そんなKKが昔、家族でラーメン屋に行った時のこと。スガキヤですけどね。

小さいといっても小学校の高学年なので、キャラクターのついたプラスチックの取り分け容器などは

親は頼んでくれません。

イモートなんか、つるっと食べて

「オネーチャンおっそーい。ノロK!(←のろいKK、の意。顔文字みたいですね)」

と小バカにしています。ちくしょー。


思わず、コップの水をどんぶりに注ごうとしたKK。母に厳しくとめられます。

うう・・・食べられない・・・。


そこでKKが考え出した作戦。コップの水をクチに含み、スープを飲むふりをして逆に吐き出します。

きったねー。はい、今はしませんから!


これを4〜5回繰り返せば、飲める温度にまでラーメンが冷えました!スープが薄くなったけど・・・。

ようし、これからはこの作戦だ!





後に母に「そんなにスープを飲むもんじゃない」と止められることになるのですが。






※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加