 |
 |
■■■
■■
■ また徹夜かよ・・・
依然、【Much Music】のHannahからは音沙汰無し。30日のコメンテーターとして、どうしても彼女が必要なのに・・・。
代役としてSook-yin Leeに頼もうと思って電話番号を探したけど、無くしてしまったようで見付からない。マユコちゃんに電話して聞こうと思ったが、彼女も不在。ツイてない。
先日ぶっ壊れたプリンターを無理やり稼動させ、将棋のインストラクション・ボードを制作。通常の4倍くらい時間が掛かる。
途中でWalterから電話があり、すぐにGladstone Hotelで落ち合うことになった。30日の【少年ナイフ】とのイベントで使うこのホテルのボールルームは、古びた外観とセットになってるかのような老人達が、昼間から酒を飲んでいた。
ホールにはハロウィーンの飾りつけがされており、心苦しいがオーナーに言って装飾を外してもらう。それから機材やらテーブルやらの配置確認。実際に会場を見て、頭のアイデアが大分固まってきた。
その後Walterと中古レコード店を巡り、ナイフのレコードを探すがどこも無し。レコードにサインでももらおうと思ったのに(笑)。
スタジオまで送ってもらい、メールをチェックしてから再びEastのプリント会社へ。しかし、まだT-シャツが仕上がっておらず30分ほど時間を潰す。
ふと入った中古家具店で、すんばらしい椅子を発見!即買い。多分、アールデコのコピーだが、猫脚と背もたれ部分の装飾が絶品だった。これを逃したら、夢に出てきそうなくらいの美品。後日取りに来ることにして、代金だけ支払う。
8時にトシキさんの家に行く。ギターの達人の彼に、今回無理やり【将棋の達人】役を引き受けてもらった。そして、もう一人シタール奏者としても有名なヨシくんにも来てもらい、2人そろって明日、【将棋の達人】という大役を引き受けてもらう。
ビールで和んだあとで、WalterとCamillaも合流。突然話の流れが変な方へ行き、トシキさんとヨシくんのギターセッションが始まる。それを見たWalterが「それ、明日やってよ!」と、ビックリ発言。
全員が戸惑った空気の中、結局それも加えることにした(笑)。もう面白ければいいやって感じもするが、どうなる事やら。。。
トシキさんの家を後にして、スタジオに戻ってT-シャツの試着。二人とも凄く気に入った様子。それからCamillaが今日、少年ナイフのマネージャーから借りてきたビデオを鑑賞。今晩徹夜で俺がそのビデオを4本ダビングすることになった・・・。
今、ちょうど午前4時。あと2本もある…。同時進行で将棋インストラクション・ボードを作成中。やっぱり今日も寝れない。
2003年10月29日(水)
|
|
 |