徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

ちょ・・・w   -- 2006年10月30日(月) --

パ・リーグ東西対抗のメンバー発表キター!
・・・なにこの萌えるメンツ@オール・イースト。やべぇ涎出そう(笑)
(東軍がステキ過ぎて西軍に一切興味が沸かない)
来てくれるといいなーと思ってた選手がことごとく入ってるし、
このメンバー決めた人は神ですな!
今から想像しただけでニヤニヤですw
今回はマジ3塁側内野SS席取っといて正解だったかもね。
なんか今週あと3日だけど頑張れそうな気がしてきた(笑)
た〜のしみ〜〜!当日雨だけは降らないでね!

それはそうとガッツさんは東西対抗も日米野球もアジアシリーズも出るんですってね。
出場辞退が相次ぐ中、なんて男前なんだ・・・!(涙)
その心意気はマジカッコイイけど、どうか怪我だけはしないで下さいね・・・。
(そして出来たらハムに残ってくれたらもう最高にうれすぃ・・・)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


日本シリーズ5戦目   -- 2006年10月26日(木) --

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます!
やっぱり地元・札幌ドームでの強さは半端じゃなかった!
ハムが日本一になるなら札幌で決めるしかないと思ってたのでほんとに嬉しい!
選手たちにもおめでとうと言いたいけど、
それより何よりまずファンの皆さんにおめでとうと言いたいです。
来年は新庄もいないし監督だってガッツだってどうなるか分からないし
今年のような快進撃は相当厳しいと思いますが、
これからもファイターズを「自分達のチーム」と思って温かく応援してあげて下さい。
(私が偉そうに言うことでもないけどね;)本当におめでとう!
・・・何年後かにイーグルスもこんなふうになれたらどんなに幸せでしょうか・・・。

しっかしほんとこの出来すぎたストーリー。
こんな最高のタイミングで日本一になるなんて
新庄さん、やっぱあんた持ってるわ!(笑)凄すぎる。
鷲ファンな私ですが、思えば去年のオールスタースーパーバトル辺りから
日本ハムっていいなぁと思い始め、今シーズンでは4月頃から応援し出し、
一番最初に「今年はハムに優勝して欲しい」と書いたのが6月の終わりでした。
まさか本当に優勝し、日本一になるなんて!!
まさにシンジラレナ〜イですよ(笑)
それだけ、勢いが本物の強さになっていったと思います。
・・・鷲なんて全然勝たせてもらえなかったしさ・・・(しくしく)

シリーズMVPはさわやか稲葉さんに決定したけど、
本当にみんなそれぞれにいい働きをして一人に決めるのが難しかったと思う。
ひちょりも賢介もガッツもセギも新庄も会長も、
鶴たんだって信二だって中嶋さんだって稲田だって飯山だって
出ればみんないいバッティングやリード、守備、走塁を見せてくれた。
ピッチャー陣も全員シーズン通りの抜群の安定感だった。
何もかも、レベルの高い野球を見せてもらいました。
予想では中日相手に劣勢と言われていたけど、なんのなんの!
ひけをとらないばかりかむしろ圧倒してましたね。
「さすがはパ・リーグを制したチームだ」というチームだったと思います。
パリーグファンとして、今シーズンのハムを応援してきた者として
誇りに思えるチームでしたよ!本当に強かった。改めておめでとう。

それにしても会長が地味にかっこいい・・・!
スクイズも守備もかっこよかったよー!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


日本シリーズ4戦目   -- 2006年10月25日(水) --

1戦目負けたあと3連勝で、日本ハムついに王手!
ひちょりも賢介も大物だなぁ・・・

しかし金村よう投げたな・・・本人も相当プレッシャーだったろうに。
これで無様な姿見せたら、何言われるか分からんもんね・・・
あんだけランナー出しまくって結果ゼロで抑えたんだから上等な出来だよ。
誰も完投だ完封だなんて期待してなかっただろうし、
どっちかっていうとみんな最悪のパターンを覚悟してただろうから(笑)
そりゃ欲を言えばもう1イニングくらいは投げてほしかったけども。
しかし久をなるべく出したくないからっていきなりトーマスはないだろうw
案の定ピンチ作ってバトンタッチしてるし・・・orz
しかもあーた、HRが出れば同点とか逆転の場面でタテヤマン(一発病持ち)て
どんだけハムファンの心臓試したいんだよヒルマン監督!(笑)
まぁ結果的に5投手完封リレーになってよかったけども、怖かった・・・。
つーか、おっしーは投げさしとかなくていいの?
それにしても「武田久を温存」って、久、一躍超有名人だよな。凄いや!

昨日はゲッツー祭りだったけど今日は残塁祭りでしたねぇ。
紙一重な部分が多かったけど。ライナーが正面とかファールが超おしいとか。
どっちに転んでもおかしくないような展開だった。
ほんとよく勝てたな・・・というかよく1点も取られなかったなと思うわ。
今年のシリーズはほんと面白いね。
両方のチームともピッチャーがいい守備がいいと言われる中で
勝敗を分けるのはほんのちょっとした差なんだなぁ・・・
これが鷲だったら・・・と思うといつも気分はブルーですよ(苦笑)
同じような展開になっても、余分に何点取られてることか・・・
今日の試合、ハムじゃなくて楽天だったら多分7点くらい取られてると思うよ orz
逆に打つ方で言えば1点も取れてなかったと思う・・・orz

さ、地元で決めるには明日勝つしかありません!期待してるよ!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


日本シリーズ3戦目   -- 2006年10月24日(火) --

ハムが地元で勝ち、2勝1敗。

<本日のポイント>
・ハムのスタメン8番・稲田の打席が1度もTVに映っていない件について。
 ・・・あれ?今日もベンチのヘン顔要員だったっけ?(笑)
 何球で凡退したのか知らんけど、もっと粘れよ〜せっかくの全国放送なのにw
・ガッツのヒロイン、質問と答えが噛み合ってない件について。
 ちょ、ガッツさんもちついてww
 タイムリーといいダイビングキャッチといい、やっぱガッツかっこいいよ!
・武田リレー+おかじマイケルキター!!
 勝さんも久もかっこよかった・・・!勝さんも吼えたりするんだねぇ。
 久って多分アンダースローを除けば最低なピッチャーだよな(笑)←身長じゃないよ!
・さわやかな人がエロ凄すぎる件
 なんであんな球をバックスクリーン横まで飛ばせるんだか。ローボールヒッターだねぇ
・やっぱりひちょりはホームに返ってくる件
 さすがは得点王。響きがかっこいいよな、得点王(笑)
・両チームともゲッツー祭りな件
 22日の日記で「二遊間のコンビプレーが見たい」て書いたからって
 なにも併せて5つもゲッツー成立させなくてもいいのにw いや萌えたけどもw

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


日本シリーズ2戦目   -- 2006年10月22日(日) --

どうしよう、会 長 が か っ こ い い ・・・!!
(会長といっても勿論ドラの方の選手会長じゃありませんよ念のため)
(選手会長は選手会長でも、顔が男前な方の選手会長です・笑)
必ずと言っていいほど「地味なんだけど」とか「あんまり目立たないけど」と前置きされても
会長はかっこいいさ・・・!
会長はクールなんかじゃない、あれはニヒルとニヤニヤの絶妙なコントラストだ!(笑)

1戦目を見た段階で「ハムが勝つには会長が打たないとダメだ!」と思ってたので
逆転タイムリー(勝ち越し点は新庄の走塁のおかげな部分もあるが)は嬉しかったよ!
本人もヒロインで言ってたように昨日からチャンスで回って来て打ててなかったけど
「そうだ、会長は期待したらダメなんだった!」とやっと思い出して
「き、期待なんてしてないんだからねっ!・・・でも打って?」という気持ちで応援してたら
打ってくれた(笑)そんな会長が大好きだ・・・。
これからもあんまり期待してな(くもな)いから頑張って下さい。

守備でも地味にいいプレーしてるんだけどいかんせん目立たないから・・・。
(それだけ難しそうに見えないほどのプレーなんだけど)
ハムの守備がいいのは外野手だけじゃないところを全国に知らしめちゃって!
っていうか上手いショートはいばちむだけじゃないところを(以下同文)
しかしまぁせっかく中×日なシリーズだから、そろそろ二遊間の萌えなプレーが見たいぞ。
アライバもさることながら、ハムのニヤニヤ二遊間だってやるときゃやるのよ!
・・・頼むから賢介がポロリしませんように・・・(特に久が投げてる時にw)

そんなわけで、3戦目以降の俺的見所を考えてみた。
・札幌ドームでのハムの異様な強さ
・走塁と外野手の肩対決
・二遊間のコンビプレー出るか!?
・ガッツ小笠原のバットが火を噴く時
・ベンチでの稲田(と賢介)のアホ子っぷりw

ついでに1・2戦目のポイント。
・今年のソフトバンクでは中日から4勝出来なかったと思う
・ダルでも緊張して硬くなることあるのねぇ〜
・ガッツのヘッスラで俺は泣いた
・出塁したら必ずホームへ返る男・ひちょり
・何気に賢介もかなり大物だよなぁ・・・(なによりツラ構えが大物)
・八木は本当にスゴイ奴だ。もう新人王だけじゃなくてMVPでいいよ!
・ていうかだんだん八木がかわいく見えてきた・・・orz
・鶴たんかわいいよ鶴たん(萌)
・正直セギがここまで頼りになるとは思ってなかったマジすまん

3戦目は金村vs朝倉が大方の先発予想ですね。
はぁ〜・・・ここが一番怖い・・・。
金村の例の発言を聞いた時は正直かなりがっかりというか
「これでチームの勢いがなくなったらどうしてくれる!」と思ったものだけど、
「顔も見たくない」と言ったすぐあとに謝罪させてくれと頭下げたり
世間ではすっかり「日本ハムのエース=ダルビッシュ」ってことになってたり
自分がいなくても1位通過決めたりPO優勝して
嬉しそうにビールかけしてるチームメイトをテレビ越しにしか見られなかったのは
相当なペナルティーになったと思うし、なんてことしてしまったんだと思ったはず。
さすがにこれで反省してなきゃ嘘でしょ。
あとはそれを結果で示して下さいよ金村さん!ほんと頼むよ?
やっぱなんだかんだ言って先発の頭数はどうやっても足りないんだからさ!
(でも早々に崩れた場合は立石さんとかおっしーとか江尻とかが後継ぐんだろうな・・・)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


シンジラレナ〜イ(流行語大賞)   -- 2006年10月12日(木) --

というわけで
北海道日本ハムファイターズ、
パ・リーグ優勝おめでとうございます!

いやーもう、嬉しいよ!
プレーオフ第2ステージでの2勝は、
まさにレギュラーシーズン最終カードを見てるような緊迫感と、
でも「ハムが勝つんじゃないか」という確信にも似た期待感がありました。
やっぱり本拠地でやるってのは大きいなーと。
その意味でも、1位通過したのが最大の勝因だったね。
再投下済み(いい加減しつこい)なんか打てっこねえ〜!という内容だったけど
(だっていい当たりだと思っても全然外野の頭超えないんだもんな・・・)
9回の先頭ひちょりへのストレート四球は、球場の雰囲気が出させたものだよな。
根拠はないけど、あの雰囲気で「なんか勝てそうな気がする!」みたいな(笑)

しかしねぇ、まさかアレでひちょりが還ってくるとはねぇ(笑)
2塁でガッツがセーフになったのを見た時は、
私もさわやか稲葉と同じく「危ねぇ〜!でもこれで満塁で新庄か」と思ったさ。
さすがだよひちょりさん。
なんか去年の7/17・ハム×楽天戦のサヨナラを見てるようだったよ・・・。
(あれはまさに「・・・orz」という気分だった)
今日のソフトバンクも「やられた・・・」という気持ちだっただろうなー。
あの走塁も含め、ハムのあらゆるおいしいとこが出たような試合でしたね。
守備もよかったよね〜。
会長の「三遊間を抜けそうな当たりをダイビングキャッチ→起き上がって
セカンドフォースアウト」なんか、
プレーもさることながらその後の照れたようなニヤニヤ笑いも会長らしくて(笑)
かっこいいよ会長・・・!!(監督インタビュー中泣いてる会長見て俺も泣いた・・・)
あと、「ズレータ盗塁タイミングアウトだけどスパイクで蹴られてポロリ」の場面の
賢介の「俺悪くないって、こいつがグラブ蹴るんやもーん」みたいな膨れっ面が好き(笑)

まぁ色々言いたいことはありますが、とにかく本当におめでとう!
日本シリーズも頑張ってください!是非日本一に・・・!!
(一応東海在住なんで中日にも頑張って欲しいがやっぱ今年は日ハムで!)

スポーツニュースの生出演も色々面白かったわー(笑)
八木&稲葉、ひちょり&賢介、ガッツ&久、ダル&鶴コンビだったっけ。
私服姿で見る、賢介と鶴たんのガチムチ体型が凄かった・・・w
それにしても、ダルと八木はほんと大物だよ・・・。

<祝勝会のポイント>
・会長の挨拶「今日は、暴れるぞぉっ☆ 乾杯〜!!」に萌えw
・アナ「(二の腕を指して)たくましいですね〜」
 幸雄「そうですか?宅間伸じゃないですよ」 ・・・幸雄さん帰りますよ!(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


なんていうかもう。   -- 2006年10月03日(火) --

大野くんかわいすぎ☆

大野くんといってもこの場合嵐のリーダーではなく(いやリーダーも可愛いのだが)
静岡商業(のじぎく国体出場中)の2年生左腕エースの大野くんね。
skyAでの放送が準決勝からあるということで、
そこまで勝ち進んでくれないかなぁと思ってたら(引き分け抽選もあり)ほんとに来たよ!
ということでしっかり準決勝の早稲田実業戦、録画しました(笑)

まぁ大野くんの登板は9回1アウトからだったんだけどね・・・
やーでも久しぶりに見たけどやっぱかわいいなぁ(ほわん)
世間は佑樹さん佑樹さん言うてる中ですが、大野くんにめろ〜ですよ!
あーもうたまらんな!あの笑顔見たら「きゅんっ☆」てなるなw
残念ながら1点差で負けてしまいましたが、いい試合だったと思うよ。
滝本くんが祐樹さんからホームラン打ったし!(何気に滝本くん好き)
3年生との最後の試合ということで、先輩に可愛がられてる感も最後です。
ちょっと残念(笑)新チーム頑張ってね!

ていうかこのページの右側の動画何!アホの子がさんにん!!(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


今季最終戦   -- 2006年10月01日(日) --

すいません、前日の疲れ(1時〜18時半の間に車で900km移動)が出て
起きた時にはすでに先発のクマーはマウンドに居ませんでした・・・。

試合はまぁ最近の調子からするとこんなもんかという感じでしたが
(相変わらずPは頑張ってるのにヒット数のわりになかなか点が入らない・・・)
飯田さん・・・(涙)
試合終盤すでに涙ぐんでる飯田さんを見てもらい泣き。
9回裏、あと一人出れば飯田さんに回る場面で前の打者リックが倒れて泣き。
セレモニーの言葉で泣き。お客さんの「まだ出来るよ!」に泣き。
あとでリックが打席入る前の言葉「飯田さん頑張るから」を知ってまた泣いた。
(それで試合後セレモニーの時リックの胸に抱かれて「よしよし」てされてたのか)
本当はまだ現役続けたいのに・・・という思いがあるんだろうなぁと思ったら
もー本当に泣けてきたよ。
球団から戦力外と言われて引退というのが辛すぎる。
きっと自分で辞めるって決めてたらあそこまで泣かなかったんじゃないかなぁ。
せっかく鉄平や牧田という若い外野手が育ってきたんだから、
モノになるまで、せめてあと1年居て欲しかった・・・いや居させて欲しかった。
残念ですけど今はお疲れ様とありがとうしか言えません。
酒井さんや玉木さんの引退セレモニーもやって欲しかったけど
1軍登録されてなかったから仕方ないですかね・・・。
ファン感でなにかあるなら、もしかして行っちゃうかも・・・。
というか、普通にファン感行ってみたい!ハムとか楽しそうだし!

そういえば先日1軍に戻ってきた俺の青山こーちゃんの登板がありましたね!
ちょっと見ないうちに胸とか肩辺りにすごい筋肉が付いててびっくりした。
西村のバッティングフォームが
鉄平から鳥谷(むしろ里崎の左ver)に変わってたことくらいびっくりした(笑)
ファームで鍛えられてきたんだねぇ・・・。来年がとても楽しみだよ!!
でも上半身ばっかり鍛えすぎてSB神内みたいにキモくならないようにね!(笑)
青山ちゃんはさわやかなアイドルスマイルが売りだから!
駒苫の田中くんが入団してきたら、
今年の片山みたいに青山ちゃんのことおにーちゃんとして慕いそうだなぁ・・・v
うは、想像しただけで萌えるww

ていうか西谷たんいいですね!
彼はなんていうか面構えが凄くいいと思う。
顔がいいとかカッコいいとかいうよりも(勿論それもあるけど)
「面構え」がほんとにいいなー。
お塩とか西村はまだなんかおどおどした所があるけど西谷は堂々としてるっていうか。
ありゃ大物になるな!(牧田とはまた違った意味で)

お塩といえば、今日のサードの守備に酒井さんの影を見たような気がした。
どの辺がと言われると困るけども(笑)
確かお塩は「目標とする」だか「憧れの」だかの選手に
酒井さん(とヤクルトの宮本さん)の名前を挙げてくれてたよね?
酒井さんの後を継ぐものとして頑張ってくれよ!頑張れ背番号1!

長かったようで短かったイーグルスのセカンドシーズン、
時々(いやかなり)イライラしながらも楽しませてもらいました。
9月終盤のP陣の踏ん張りは来季への明るい材料でしたね!
その一方、打撃陣は今のままだとかなり不安が残ります・・・。
補強と現選手の一層の奮起を期待します。
頑張れ!目指せ最下位脱出!そしてプレーオフ争いに少しでも絡めるように!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]