ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年01月20日(日) クラムチュダーが食べたくて…(^^)

昨年暮れに近くまで来たのに、大渋滞で断念したコストコのクラムチャウダーを食べに行ってきました(^^)

※日記の実日付は1月13日(日)になります。(関東地方に大雪が降った前の日)
書くの忘れてたので、この日に書くことにします(^^;)













さて、コストコ多摩境倉庫店に到着。
今日は渋滞無く順調でした。
時間は15時ごろ。

















屋上駐車場は空いていました。
それでは、売り場へ・・・

じゃなくて、クラムチャウダーを食べにフードコートへ直行しましょう!(^^)















これですよ、これ。
熱々、トロトロ、フゥフゥやりながら食べましょう。
二年越しのフードリベンジが叶った瞬間です(^^)

左に写っているのは31セルシオのモディファイ完成記念にオーダーメイドした私専用のヌメ皮のバッグで、5年ちょっとで、御覧のような渋い飴色にエイジングしました。









ちなみに、5年間ちょっと前にレザー職人さんから私の手元に届いた時の写真がコレ。
オイルなめし無しのまっさらなヌメでした。
5年経つと、さっきの写真のように飴色になって良い感じです。

ヌメ皮バッグの日記です。
参照下さい。
2007年10月03日(水) モディファイ記念に!・・・31セルシオ















さて、熱々のクラムチャウダーですが、アサリ、ジャガイモ、ベーコンなどの具材がゴロゴロ入っていて、予想以上にボリューミーなんですよ。
いやぁ、美味しい美味しい!















それではコストコをぶらぶらしましょう。
















エコフレンドリーを発信するアメリカのブランド、Sakrootsのトートバッグの前でしばらくシンキングタイム(^^)


















さて、先ほどのSakrootsのLOVE&PEACEのトートバッグ、カークランドのケテル ポテトチップス、甘い甘いサンキストオレンジ、コカコーラゼロもカートに入れられ、お買い物も終わって、出口で※レシートチェックして外に出てみると・・・





















コストコ多摩境倉庫店の前の道は大渋滞でした(^^;)



※コストコは店を出るときに、出口にいる係員さんがカートの中身とレシートを照らし合わせて内容を(ざっくりと)チェックします。
チェックが終わったらレシートを返してもらいます。



さて、コストコを後にして次に向かいましょう。


















やって来たのはトライアルマート 八王子店さん。
食料品から衣類、カー用品までが激安販売されているようです。

















それではトライアルマート 八王子店さんでお買い物しましょう。











トライアルマート 八王子店さんは色々なものが激安で、その一端を紹介すると・・・














激安ですね〜。
コダワリとか無ければ、このコーヒー、オススメですよ。
普通に美味しいです。
















トライアルマート 八王子店さんでのお買い物も終わり、次に向かいましょう。















さて、日も落ち、やって来たのは、ウエスト うどん 町田店さん。
東京都にはここしか無いので、ちょくちょく来てますね。


ウエスト うどん 町田店さん関係の日記は下記にも書いています。
参照下さい。

2011年11月13日(日) 紅葉狩りのはずが・・・

2012年12月24日(月) コストコ〜アリオ〜しまむら〜ウエスト〜 2/2

またまた同じようなアングルで撮影してから入店しましょう(^^)






















さて、まずオーダーしたのは博多もつ鍋です。
1人前290円という安さで、この美味しさ、たまりませんね。
(写真は3人前)















もつ鍋が出来上がる前に、チョレギサラダでも食べて待っていましょう。
このチョレギサラダ、胡麻油の風味良く、白髪ネギがシャキシャキで美味しいんですよね。
















程なくして、グツグツと、そして良い匂いがしてきました。
そろそろ出来上がりです。
















もつ、トロットロですよ。
クセのない、甘さも感じる美味しいもつですね〜!
もやし、ニラも出汁と良く合っていて美味しい!

















お約束の丸天です。
いわゆるさつま揚げですね。
これが揚げ立て、熱々で最高に美味しいんですよ。

















コリコリ、ザクザクな食感が美味しい軟骨唐揚げも(^^)



















きす天ぷらも挙げ立て、熱々です。
予想以上に身が分厚くて、美味しかった!



















本来はトロトロに茹で上げられた美味しい博多うどんを頼むところですが、今日は蕎麦の気分だったので(^^)
ちなみにウエスト うどんさんの蕎麦は1玉〜3玉まで同料金なんですよ。
(写真は2玉)
得得うどんさんも同じシステムですね。

ウエストさんはうどん!ってイメージがあるけど、ザザ〜とすする蕎麦も美味しいんですよね。










さて、博多もつ鍋の後のお楽しみと言えば・・・













そう、雑炊ですよね。
生もつ、もやし、ニラ、キャベツ、ニンニクから出た旨味を米が吸って、美味しい雑炊になるんですよね。
















濃くなく、コクで勝負する美味しい雑炊でした。



それではぼちぼち帰ることにしましょう。











 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加