ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2012年12月24日(月) コストコ〜アリオ〜しまむら〜ウエスト〜 2/2

っというわけで、コストコ〜アリオ〜しまむら〜ウエスト〜 1/2の続き日記になります。



繋がりの前日記は下記をご覧ください。
2012年12月23日(日)コストコ〜アリオ〜しまむら〜ウエスト〜 1/2
















さて、アリオ橋本での約4時間のお買い物の次にやって来たのは、しまむら西橋本店さんです。
ここは大きなロイヤルホームセンターや肉屋やスーパーなどもあって、けっこうぶらぶらできますね。

さて、家族はここから約1時間半のお買い物タイムですね。





私はと言うと・・・

















マイGSを横から眺めたり・・・


















斜め前から眺めたりして、良い感じのツラウチ具合を確認したりしていました(^^)
何度見てもツラ具合は変わらないけど、なかなか良い感じのツラウチ具合なので、ついつい眺めてしまいます(^^;)

変わると言えば、リヤの車高の落ち具合ですかね。
初期ダウン量としばらく走って落ち着いた頃の馴染みダウン量って、けっこう違うので、ここからあともう5mmくらい落ちるのかな、と予想しています。

こうやって見ると、シンプルなフロントリップくらいなら・・・アリですかねぇ(^^)

さて、お買い物終了ということで、夕食を食べにいきましょう(^^)
















夕食でやって来たのは、ウエストうどん 町田店さん。

ここの博多うどん、とろとろっとしてて美味しいんですよね。

30プリウスの時も、ここに来て、同じようなアングルで写真撮りましたね(^^)














さて、まず注文したのは、博多もつ鍋です。
モヤシ、にら、ごぼう、もつ、にんにく、鷹の爪が入っています。
それでは火を点けてぐつぐつやりましょう。















良い具合に火が通って、食べごろですね。
















トロットロのもつ、最高に美味しいですね。
汁も飲みながら、野菜もガツガツやりましょう。


















丸天もオーダー。
プリップリで肉厚、甘みもあって、美味しいんですよね。
















胡麻油の風味が食をそそる、チョレギサラダも。
冷水で締めた白ネギがシャキシャキで美味しいですね〜。














コリコリ食感の軟骨唐揚げも(^^)







あれっ!?
何か忘れてますよね〜・・・


















いやいや、忘れていませんよ(^^)
ウエストうどんの本丸は、やっぱりこの博多うどんですよね。
イカ天ぷらは汁が油で濁るのが嫌なので、別皿盛でお願いしました。















とろとろの博多うどん、昆布と魚介の旨味と甘みを感じる爽やかな汁、いやぁ、美味しい!








さて、締めは・・・

もちろん・・・















博多もつ鍋の出汁で作る雑炊ですね。

もつや野菜の旨味がギュッと詰まった出汁をご飯に吸わせるため、数分煮込みましょう。












程なくして、卵を回し入れ、蒸らすこと90秒・・・














出来ました!
博多もつ鍋雑炊です。

もつから出たコク、野菜から出た爽やかな風味、にんにくもちょっと効いてて、美味しいですね〜!

それでは、お腹も満足したところで、帰ることにしましょう。

















帰りに通りかかった桜美林大学 プラネット淵野辺キャンパスに綺麗なクリスマスイルミネーションがありました。
綺麗ですね(^^)

<桜美林大学 プラネット淵野辺キャンパス・クリスマス・イルミネーション>
期間2012年11月27日(火)〜2013年1月6日(日)まで。
毎晩16:30〜21:00まで点灯(初日のみ17:00〜点灯)




メリークリスマス(^^)


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加