ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2011年11月13日(日) 紅葉狩りのはずが・・・



先日行こうと思ったけど、中止した紅葉狩りに今度こそ行こう!っということで、中央道(調布IC過ぎたあたり)を走っています。


60本もの巨木もみじが迫力ある紅葉を見せてくれる山梨県富士河口湖町にあるもみじ回廊に行って紅葉狩りして、その後は美味しいマグロを食べに海の家さんにでも行こう!っと・・・

だけど、この先で事故発生で渋滞が・・・確か2箇所で事故だったかな。


















とりあえず石川PA(下)でちょっと休憩。
秋の行楽シーズンということで、込み合っていましたね。

偶然にも昨年の紅葉狩りの時と同じ場所に駐車できました。

への字型LEDデイランプ、不点灯などなく、調子良く光っています。

ラジエータグリル(LWR・1)に埋め込んだへの字型LEDデイランプの日記は下記をご覧下さい。

2010年12月11日(土) LEDデイライト1/2
2010年12月18日(土) LEDデイライト 2/2
















石川PAでのレーダー探知機の表示はこんな感じ。
PAにあるトイレの場所を簡易的に教えてくれます。

レーダー探知機に関する日記は下記をご覧下さい。

2007年01月13日(土) レーダー探知機欲しいなぁ〜
2011年04月06日(水) OBD
2011年04月15日(金) レーダー探知機欲しいなぁ〜
2011年04月22日(金) ユピテル GWR51sd
2011年04月29日(金) ユピテル GWR51sd装着
2011年05月12日(木) OBD蕎霾
2011年05月29日(日) アリオ橋本で買い物。(OBD蕎霾鵑覆鼻















八王子の先で事故発生→渋滞ということで、今回も紅葉狩りはキャンセルして、ルート変更して向かったのは・・・





















家族お気に入りの大型ショッピングモール、アリオ橋本さんです。
駐車場台数2700台を誇るメガヨーカドー、それがアリオ橋本さんです。

アリオ橋本さん関連の日記は下記にも書いていますのでご覧下さい。

2010年11月06日(土) 紅葉狩り♪
2011年05月29日(日) アリオ橋本で買い物。(OBD蕎霾鵑覆鼻






















時期ですからね。
大きなツリーがありました。

ツリーの向こうは日曜日の催事としてやっていた逆バンジーです。
ゴムに引っ張られて小さなお子さんが高〜く飛んでいました(^^)

さて、家族はここでお買い物タイムの始まりですね。
冬用のバッグとかブーツとか色々と見るものがあるようです(^^)







私はと言うと・・・


















そう、11CUT(イレブンカット)さんで散発&オートシャンプーです。
このオートシャンプー、最高に気持ち良いんですよ!

頭に向かって四方八方から勢い良く(細い線で)お湯が噴射される感覚、これが何とも言えない快感なんですよ。

今回も水圧強めでマシンの性能をフルに堪能しました(^^)

新型のオートシャンプーマシンが出たようで(店長談)、今後オープンする店舗に順次設置されるようです。
新型は方向的に(女性受けを狙って)優しく、静かになったようです。

















そうそう、アリオ橋本さんには私の好きなものがもう1つあります。

それは・・・





















キャベツ焼きです(^^)

130円というリーズナブルさ、素朴な味、どこか懐かしさを感じるシンプルな粉系B級です。

焼きの様子を見てみましょう。















手際良く焼かれるキャベツ焼きたち。
生地伸ばし、キャベツ乗せ、天かす散らし、卵1個乗せ、ソースかけ、などなど手際良くどんどん焼かれていきます。
これが1枚130円はCP高いです!
3枚くらいは軽くやれますよ(^^)


それではアリオ橋本を後にしましょう。


















お次に向かったのはアメリア町田根岸ショッピングセンター。
もう暗くなってお腹も空いてきましたが、買い物忘れがあったようです(^^)

ここにも綺麗なツリーがありました。
水のしずくの様に上から下にス〜っと流れ落ちるLEDが綺麗でした。







アメリアで買い物済ませて、次に向かったのは・・・

















九州を本拠地とするウエストうどん町田店さん。
ウエストうどんは東京都にはここ、町田店さん1店舗だけなので、近くに来た時は私的にマストな立ち寄り先なんです(^^)

今までは無かったそばメニューが仲間入りしたようですね。


















っというわけで、そばをオーダー。

そばの量が1〜3玉まで料金が変わらないということで、もちろん3玉オーダー。
ズルズルっとやりましょう。
















17時以降はつまみメニューがオーダーできるので、とりあえず数品オーダー。
190円とか290円とかリーズナブルさが魅力ですね。

店焼きのふわふわの厚焼き玉子、熱々の丸天揚げ、とても美味しいですね。












店内に貼ってあったメニューポスター。
なんともつ鍋1人前290円!
安いですね〜!


















っとうわけで、3人前オーダー。
てんこ盛りのモヤシ、ニラ、キャベツの下にゴボウと生もつが入っています。
高の爪、生スライスニンニクもけっこう入ってて、味を引き締めています。

















さぁ、出来ました!
プルンプルンのもつ、これは美味しい!
この噛み応え、良いですね〜。
噛むほどにもつの味が染み出ます。
だし汁も食材の旨味がケンカせず、絶妙にバランスしてて美味い!














さて、締めは・・・


















雑炊です(^^)
本場九州では締めにちゃんぽん麺を入れることが多いけど、ウエストうどんさんでは、雑炊セット(ご飯、青葱、生卵)が用意されていました。
(生もつは追加単品オーダー)

















この雑炊がまた格別に美味しいんですよ!
もつの風味が食をそそる、和風テイストのニンニク風味で、七味も合うけど、意外にもコショウが合う美味しさです。

お腹いっぱいになったところで帰ることにしましょう(^^)








→関連日記 →関連日記 →関連日記→関連日記→関連日記→関連日記


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加