モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2015年03月23日(月)  無神論者の初詣

ども。今年の初詣の願掛けは「素敵な彼氏が出来ますように」だったRIE727です。
…これって…もはやギャグになってないか?あたしは本気なのに。 そこちょっと心配。
いやもうね、結婚はあきらめてますけどね、素敵な彼氏くらい欲しいじゃないですか。 ね、やっぱ心情としてさ。

そうなんです、今年は久しぶりに初詣に行きましたよ。
神とかいっさい信じてないですが、余興的な気持ちで…。 とか言ったらダメなんだろうけど、みんな普段そこまで信心深くなくても初詣に行くってのはやっぱそういうもんだろっ。
でも、神社仏閣の雰囲気は好きです。 敷地が広いと歩くの疲れるけど。
全く信じてないくせに図々しくいろいろ祈願しときました。心穏やかに過ごせますようにってのが1番かなぁ。 なので、素敵な彼氏も出来ず心穏やかに過ごせなかったらやっぱ神様なんてアテにならないってことで。いや、自分なりに頑張って精進しますけどね。

あと、今年からせめて1ヶ月に1回は日記書きたいなと思いました。
何か思い出せなかった時にこの日記のindex検索で探すと書いてあって便利だったのに、ここんとこぜんぜん日記を書いてないもんだから「あれっていつだっけ」のまま終わってしまう。
もう少し頻度をあげて書かないと。

そう思いつつも、いつのまにかもうお彼岸も明けそうな日にちになっちゃった。

最近よく釣りしてますわ。
昔はよく釣り好きな父について行ってたんですが、釣竿なんてもう20年くらいさわってなかった。
で、久しぶりに釣り再開。
狙ってた魚が釣れると楽しいな。
釣り名人だった父に、もっとしみじみ教わっておけばよかったと思いますわ。
父が亡くなる前に「たまには一緒に釣りに行くか?」って言われても「やだよ行かないよ釣りなんて日焼けするだけじゃん」と断ってたあたしのバカバカバカ。

愛車のFDちゃんはなんとか走れるようになって戻ってきましたが、おかげで家は乗り物だらけ。
スクーターの他に、ちょうど譲っていただける中古の軽自動車があったんで。
そこにFDちゃんが帰って来たらなんかもう乗り物だらけ。
最初、スクーターのヘルメットかぶるのが嫌でいっそのこと自転車を買おうかと思ったけど買わないでよかった…。

こぶしの花や木蓮が咲き出して、もうすぐ桜も咲くんだねぇ。4年前の母親の方の葬儀の時、桜が満開だったのをやたら憶えてる。もしかして、母親はそれを狙ってわざと桜の頃に死んだのかなとか思うわ。
で、スギ花粉もたくさん飛んでるね。
鼻水をかみ過ぎて鼻の皮がむけて困るです。
薬を飲んでてもこんな感じだから、飲まなかったらもっと酷いんだろうな。

大相撲の三月場所が終わってしまい、毎日の楽しみが…。
久しぶりに両国に行きたいなぁ。
いつも溜席を頼んでたお茶屋さんに電話しようかな。
でももう五月場所の溜席は無いか。
昔からの相撲好きにはわからないけど、最近また相撲観戦が流行ってるらしいし。そういえば満員御礼が多くなったもんね。
チケットを一般発売で買ったことないけど、試してみようかな。


■PM 4:06


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加