モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2015年02月20日(金)  生きてます生きてます

日記を書くの久しぶり過ぎて、なんも言えねぇ。
いや、言うよ。書くよ。

------ 以下 2014年8月に書いてあった下書きです -------
           ↓

パッソは8月20日で6歳になったです。
 3人がけソファーに寝そべるパッソ ↓

ソファーが小さく見えますが、普通に大人がベッド代わりに寝られるサイズですからこれ。
成猫になるまで数年かかるメインクーン。 パッソも成長は止まっちゃったみたいだ。じゅうぶん大きいから、もう成長は止まってくれていいんだけどさ。


震災の心労で亡くなった友人の夢を見た。この日記にもよく書いてた洋子さんだ。
たしか、8月23日がその洋子さんの誕生日だったんで思い出してたんだよね。
あたしは洋子さんにまた会えて嬉しがってたんだけど、洋子さんは夢でも儚げだった。
あたしの母親は夢に出てこない。死んでから1度も。 弟に聞いても、夢に出たことないって言ってた。
勝手に死んじゃった母親をあたしは今も許せてないんで、もし夢に出てきたらきっとあたしは母親に文句を言いまくるだろうな。
父親は、たまぁーに夢に出てきてくれる。夢ででも会えたら本当に嬉しい。夢の中では生きてるから。 でも、目が覚めると夢から現実に戻って毎回泣いちゃうんだけどね。


------- ということで、こっから2015年2月の現在 ---------
            ↓

あまりにも日記を書くのが久しぶり過ぎて、去年の下書きさえすっかり忘れてたですわ。

じつは愛車のFDちゃんがまた壊れましてね。
何度目だ積載車。何度目だドナドナ。
ラジエータパンクして、エンジンまで逝ってるかもしれない…という状態です。
そういうのを全て調べてもらうために車屋さんに預けたばかりなのでまだ正確なことはわかってませんが、どうせ安くは直らないだろうな。
金額によって、修理するかどうか悩みどころ。
今まで修理にかかった総額はざっと数百万円なわけで、もうこれ以上はという気持ちもあります。
今のエンジン2機目だしなぁ。
でも、今の車以外に乗りたいと思える車が無い。
つっても、ヤフオクで探したって、程度が良く乗れる状態のFDは100万円以上しちゃうし。
悩むわぁ。
本音は、ずっとこのままFDに乗っていたいんだけどね。
これからもずっとこうやって維持費がかさむとなれば、経済的に厳しいっすわ。
今は、FDが安く直ってくれることを祈りつつ、ネットで中古車を見てますわ。軽自動車の相場とか。

今回は個人の車屋さんに預けたから代車が無く、当面の足をどうしようかと考え、お父さんの乗ってたバイクの自賠責を再申請。
震災以降、ずっとうちの玄関に置いてあったんですわ。
ホンダのズーマーってやつ。お父さんが、家から海へのチョイ乗りに買ったもの。日記内検索したら、2008年の日記に書いてあった。
竿がかけられるように釣り仕様になってるわ。
2年ほど前に交換したままのバッテリーがまだ生きてて、エンジンも調子よさそうで、普通に走れるっぽい。
ただなぁ、ヘルメットがなぁ、嫌なんだよなぁ。髪の毛ペチャンコになるっしょ。
まぁ、しばらくはバイクでドライブでも楽しむか。
今の家の玄関は小上がりとか入れたら6畳くらいあるのかな。バイクを倉庫に移動したから凄く広いわ。


しかしまぁ、胃が痛くなるようなことが続くなぁ。
車のことだけじゃなく、いろんな面でツライ。
これも生きてるからこそか。


また近々いろいろと書きますわ。 (そう言ってまた何ヶ月か経ってしまうのかな)

■ 4:27


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加