モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2012年10月28日(日)  初体験

なんだか胃がもたれる。食べ過ぎだな。


金曜は近所のお店でいつもの大海老天丼を食べた。
戻り鰹も。

カツオは美味しいなぁ。 あたしはどっちかっつーと春の初鰹の方が好きなんだが。


土曜は丸亀製麺のうどんを初体験。
伊勢うどんを作ってる知り合いとスカイプで話してたらうどんが食べたくなって、智加枝と寝グセ男と行ってきた。

丸亀製麺が近くに出来ても、あたしは1度も行ったことなかった。
智加枝は丸亀製麺のうどんが大好きで、いつも1人で食べに行ってるんだけどね。
智加枝にシステムを教わりながら食べたわさ。
大根おろしをトッピングすればよかったとあとから思った。
おだしがイマイチだけど、あの量で300円弱は安いねぇ。驚きの安さだ。 よく行くお蕎麦屋さんに行ったらいつも1000円以上するもんなぁ。
次回は鰹節の粉末を持参して行こうかな…。

じつは、近所にあるすき家とか松屋なんかにも行ったことないのよね。メニューは牛丼だけじゃないって聞いたから、そのうちまた初体験しに行こう。


■AM 7:58



2012年10月24日(水)  楽しかった名古屋

名古屋に行ってまして。
帰って来てから、無気力感を伴う放心状態が続いてます。

とりあえず昨日は千恵の日だったんで、おみやげを持って行かなければと思い、気力をふりしぼった。
ランチと買い物をし、帰宅。
久々にちゃんとご飯を食べられた。


帰りにちょっと車載配信をした。
「車載でワイマックスは使えない」と聞いてたんで、どのくらい使えないのか試しにね。
国道沿いは結構上手くいったんだけど、いっぺん途切れたらその後がもうめんどくさいわな。
でも、動き回らずに使うには良い回線じゃないかと。はい。
名古屋でもばっちりだったし。


ということで、名古屋旅行。 ↓↓↓


新東名を使い6時間ほど。 午前中に名古屋に着いて、まずコメダ珈琲に。

シロノワール食べたよ。美味しかったよ。
アイスティーを頼んだらトーストとゆで卵が付いてきたよ。

そんで名古屋城へ。

名古屋祭りのおかげで、運良く無料だった。
名古屋城は立派だねぇ。
ちょうど将軍の愛した障壁画展ってのをやってて、観てきたよ。本物の竹林豹虎図とかね。

そのあと、あつた蓬莱軒にひつまぶしを食べに行ったんだけどさ…。本店も支店もいっぱいでね。2時間待ちだと言われてさ…。
タクシーの運転手さんに他の美味しいお店に連れてって下さいとお願いし、着いたのがここ。

うな富士ってお店だったんだけど、ちょっとお高い…。
上ひつまぶしが5800円て。
食べたけどね…。
肝焼きも注文。
美味しかった。

で、そのあと名古屋祭り見物。

路上で合戦してたよ。 大名行列してたよ。 なぜか沖縄のエイサー集団もいたよ。
とにかく、えっらい人ごみだった。 人だらけ。

ホテルに戻って温泉に入り、名古屋のネッ友さんと会うために居酒屋へ。
場所は、世界の山ちゃん。

写真は、みつきさんとちりちゃん。
みつきさんが美人だったんでビックリした。 ニコ生の放送画面で見るより数倍キレイな人だった。
あたしは寝不足での昨年末以来のお酒解禁だったんで酔っ払い、ちりちゃんにお世話になってしまった。
泥酔したあたしをホテルまで送り届けてくれたちりちゃん、ありがとうございました。

楽しかったなぁ。 よく憶えてないけど…。

二日酔いで動けないままお昼までホテルで唸ってたわさ。
で、なんとか動き出し、気持ち悪いまま帰路。
東名では、行きも帰りも富士山が見えた。

またきっと名古屋に行くぞ。


やっと一段落したんで、これから岡山に住む妹(いや血は繋がってないけど)に送る洋服をダンボールに詰めるのだ。

■PM 7:37



2012年10月19日(金)  熱唱

智加枝と千葉市内のそごうに行った。
千葉駅周辺の道って、わかりづれぇなぁ。
あの辺りって、毎年のように変わってる気がするわ。

1階の化粧品売り場でマネキンさんにお化粧してもらったり、地下の食品売り場でウロウロして帰って来た。
車の中があたし達の買い物袋でいっぱいになった。

帰りにびっくりドンキーで食事。

ここでは毎回必ずチーズバーグディシュとマーメイドサラダだな、あたし。


寝ないで行ったもんだから、居眠りしちゃいけないと思い、車の中でイエモンやSADSをガンガン流して大声で歌いながら帰って来た。
帰宅してからお化粧をしたまま3時間ほど寝ちゃってた。あかんな。


明日も忙しいなぁ…。


■AM 4:28



2012年10月18日(木)  猫もつれて行こう

ども、槍魔栗三助です。


火曜は千恵ってことで、いつものようにランチと買い物。
サラダだけにしようと思いつつ、普通に食事したというね。
いや、むしろ食べ過ぎたというね。

( ´−`)もう、いいや。痩せなくてもいいや。


ここ最近やたら忙しくて。
面倒で後回しにしてたツケが回ってきてるんだな。
サボり期間が長過ぎたわ。
もういいかげん、しみじみやらないとあかん。
専業主婦で過ごせるのは幻想であるとわかった。
甲斐性のある男なんかあたしの周りにはいない。

でもさぁ、やらなきゃいけないことがたくさんあって毎日が憂鬱。
なんかもう全て投げ出してどっかに行っちゃいたいわ…。
イエモンの楽園の歌詞みたいにさ。

と、現実逃避気味で日記更新をしてみる。


■AM 5:15



2012年10月14日(日)  足立の花火大会

ということで、千住の伯母さんちに行ってた。
足立区の花火大会をマンションの屋上から見たぜ。
とってもよく見えたんだけど、あたしの古い携帯電話で写した写真だと限界が…。

伯母さんの部屋から見えるスカイツリーも超キレイなんだけど、やはりオンボロ携帯電話の写真だと限界が。

肉眼だともっと大きくキレイに見えたんだけどね。
次回はちゃんとしたデジカメを持って行こう。
ちなみに隅田川の花火もマンションから見えるらしい。 いい立地だなぁ。

千住大橋駅にあるお店でとんかつをごちそうになった。
てか、このお店は何やらお高いお店だった。
とんかつは厚みが3センチくらいあって、びっくりしたわ。

渡り蟹のお味噌汁が美味しかった。
白菜の漬物がまた美味しかった。
また連れてってほしいわぁ。

いろんなとこで買い物もした。
激安で有名なゑびす屋の本店も行ったんだけど、1日がかりじゃないと回り切れないわ。
ミネラルウォーター1本10円とか、コストコより安かった。

伯母さんが元気そうで良かった。
伯母さんの娘(あたしの従姉)が、昨年末アメリカに行ったまま帰って来ないんで寂しいだろうなぁと思ってたけど、もう慣れたみたい。
それでもやっぱりあたしが帰る時は寂しそうだった。
また遊びに行こう。


■AM 4:09(もう15日)



2012年10月12日(金)  明日は千住

ここんとこ、三途さんの放送を生で欠かさず見てるけど、三途さんはあたしが常に見てるのをわかってないらしい。
今月はTSじゃなく生で見てますよ、三途さん。ちなみに今も。
偽RIE達の方がコメント多いけどね。


今朝は智加枝が仕事に行く前にうちに寄る予定だったんで、お弁当を作っといた。
たまには誰かが作ったお弁当なんてどうかしら?と、思い。
てか、そのお弁当を撮ろうと思って忘れてたわ。

いつか智加枝に恩返しがしたいなぁと思いつつ、相変わらずあたしは心配かけたりお世話になってるというね…。 てへ。
で、智加枝が仕事帰りにいつもの焼き団子を買って来てくれた。

こうやって貢いでもらってたら痩せる暇なんて無いわな。


明日は足立区の花火大会ってことで、千住の伯母さんちに行って来る。
泊まるかどうかまだ決めてないんだけど、ついでに秋葉原にも行ってみっかなぁ。
上野の松坂屋にも行きたいな。
電車は苦手なんだけどね…。


■AM 1:50(もう13日)



2012年10月11日(木)  食べた!買った!

昨日は弟と智加枝と一緒に船橋ららぽーととコストコに行った。


ららぽーとのスイパラでエビスコ決めた…。
そのあと服を買いまくった。


そしてコストコでまた大量の買い物。
写真の他にもまだ買った荷物があったけど写りきらず…。


10月10日発売のTHE YELLOW MONKEYのCDをステッカー欲しさに買ったら「激レア8センチCD応募券」がついてきた。
「抽選で20名様」って、当たる確立低過ぎだろ…。




三途さんの放送で、久々に福島県の被災地に関するコメントがあった。
「福島県内で保護した犬からストレスを感じると分泌されるホルモンが犬の通常の5〜10倍と高い濃度」ってニュース。
でもさ、保護されて生き残ってるだけ幸せじゃないかな。
野口健のブログの「福島第一原発20キロ圏内の世界」に行った時の写真はリアルだった。テレビでは流さないであろう現実。
他の人のブログでも、家の中で飼われていたペットが共食いしながら死んでいった写真とか見たことあるけど、本当に胸が痛かった。


毎月11日はあたしと弟に伊豆の伯母さんから電話がある。
「元気か?」って。
もう1年半ずっとだ。
弟が「伯母さんいつまで電話してくるのかなぁ?」って言ってた。
最初はお父さんの1周忌くらいまでかなって思ってたけど、この調子だと伯母さんが生きてる限りずっとなんだろうな。


■AM 1:50(12日)



2012年10月08日(月)  スカパーが解約できない理由

ども、ポイズンJULIE澤田です。

ここんとこ、スカパーでプロレス三昧だった。
GENOME22を見たけど、藤田が小川に頼ってるのを見て鼻で笑ってしまった。
藤田がベルトをかざしてる試合なんかより、DDT見てた方がまだおもしろい。
なんで藤田をメインにするんだか。

もともとスカパーはF1が見たくて契約した。地上波のF1がつまんなくなってさぁ。
今は映画かプロレスくらいしか見ない。 あとは懐かしい昔のバラエティ番組とか。
で、そのF1で日本人選手が表彰台に乗ったってニュースを見たけど、今は全く興味が無いんで感動も無かった。
シューマッハの引退がまた発表されたらしいけど、最初の引退発表の2006年の鈴鹿に行って、あたしの中でF1は終わったのさ。

その時、スカパーをもう解約しようと思ったけど、おもしろいプロレスが見られるのはスカパーくらいなんだよなぁ。



先週は外食が多かった。

近所の居酒屋で。

近所のつけ麺屋で。

つけ麺が売りのお店だけど、つけ麺が美味しくない。
あたしが作ったつけ麺の方がよっぽど美味しい。
もう二度と頼まん。
あ、でも、エビチリは美味しかった。

てかさ、口角が切れちゃってさ。
食べたりする時にいちいち痛くて、すっごい憂鬱だ。
いっきに秋になって、乾燥してるんだなぁ。


先週に引き続き、今週の千恵の日も無くなった。
先週はあたしの都合だったけど、今週は千恵の都合で。

なわけで、明日は実家にでも行こうかな。


■AM 4:05(9日)



2012年10月02日(火)  約800分

朝8時から夜9時過ぎまで、ずぅーっと千住の伯母さんと電話してた…。
あたしはずっと聞いてる側で、うんうん頷くだけ。
13時間以上ずっと途切れることなくぶっ通しで話し続けてた伯母さんは凄いわ。
半分以上は同じ話の繰り返しなんだけどね。

通話中、伯母さんの話しを聞きながら、千恵に「今日は行けない ごめん!」とメールし、佐川急便の荷物を受け取り、携帯に着信が何件かあったんでマナモにし、スカチャがピョコピョコ鳴ってるスカイプをオフった。

13時間以上、何も飲み食いしなかった。
最後はお腹がグーグー鳴ってた。
そしてちょっと疲れた。
きっと伯母さんも疲れたに違いない。


■PM 10:43


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加