モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2012年09月30日(日)  ちっちゃい猫

智加枝が子猫を連れて来た。
会社で飼ってる子猫。

ハチ割れも可愛いねぇ。
あたしはいつも大きい猫と一緒なんで、子猫が凄くちっちゃく感じるわ。
子猫は、うちの猫を見てオシッコちびってた。


台風だねぇ。
大風で、うちの裏の森の木が倒れてきそうで怖いわ。
隣家からもまた何か飛んでくるな、これは。


■PM 10:50



2012年09月29日(土)  秋満喫

あかん。 新米が美味しい。 炭水化物漬けの毎日。
数時間前にしっかりご飯を食べたのに、今もご飯がまた食べたくなってる。
新米マジック。
お米が何よりも美味しいと思えるのはこの時期だけだかんなぁ。


水曜日、また智加枝と一緒に銚子に買い物に行った。
木曜日、なんだかずっとスカイプしてた気がする。智加枝からパン屋に行こうと誘われたが断ってしまった。
金曜日、智加枝が卵とロールケーキを持ってきてくれた。
うん、あたしの半分は智加枝で出来てるかもしんない。


来月、名古屋に行こうと思う。
ネットでしか話したことがないみつきさん
に会いに行くー。
ネッ友歴13年の四日市のたかぞーにも会いたいが、たぶん無理かなぁ。最後にたかぞーと会ってから、もう何年経つのやら。



あたしはTHE YELLOW MONKEYとBOØWYが同じくらい好き。
解散後はソロでしか新しい音源を聴いてないから、このバンドへの想いはもう擦り切れてる感じだけど、このバンド以上に好きなバンドが出てこないから今もツートップのまま。
BOØWYの新聞広告が出て「どういうこと?!」と、ネットで騒がれてるけど、たぶんまた今回もベスト版のようなものが出るんちゃうの?



BOØWYの後出し商売これで何度目だ って話しだな。
よく「再結成して欲しくない」って言うBOØWYファンがいるけど、再結成でGIGしてくれるんならあたしの場合は変なこだわりなく喜んで行くけどな。


しかしここんとこ涼しくていいねぇ。
もうずっと秋ならいいのに。1年中ずっと秋ならいいのに。
台風がちょっと心配。
久々に直撃されるんだろうか?

■AM 4:31



2012年09月25日(火)  やっと夏が終わった

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので。
てか、秋が短くなってる気がするって毎年あたし言ってるけど、ちょうどいい季節がなんだか今年もすぐに終わってしまう予感。


昨日は智加枝と午後から出かけた。
銚子にオープンしたばかりのお店に行ったんだけど、イマイチだったなぁ。
何軒かお店をハシゴして帰って来た。
智加枝が獅子唐とナスをくれたんだけど、この獅子唐が辛くて辛くて…。あたしには食べられん。 種を丁寧に取ってもまだ辛いのさ。
ちょっとだけ味見した舌が、今もまだピリピリしてるわ。


今日は千恵の日。

この日記を見てる三途さんが、「千恵がどんどん太くなってる」って言ってたけど、うん、確かに本人も気にしてる(笑)。
「痩せたい痩せたい」と、いつも口では言ってる。
でも千恵は運動を一切しないからなぁ。 あたしもそうだけどね。
ランチのあと、買い物に行ったお店の駐車場から歩き出した千恵が「あ!やだ、どうしよう!」って叫んだ。
どうしたのかと思えば、サンダルの甲の部分のストラップがブチィーンと切れてた。
体重で負荷をかけ過ぎたのかねぇ…。
ちょうどそのお店に夏物の安くなったサンダルが売ってて、すぐに買って履き替えてたわ。

でも、サンダルを履くのも今年はそろそろ終わりだな。 もうブーツだね。


この家から引っ越そうかどうかずっと悩んできたわけだが、ネットで毎日のように物件探しをしてて、ちょっといい感じの中古の一軒家があったから見に行くことにした。
3年ほど前も中古物件を見に行ったんだよな。 結局あそこは売れたのかな。

年末年始、あたしはまだここに住んでるのかしら。


■PM 11:31



2012年09月23日(日)  食べて遊んで食べて

朝までカラオケしてた…。
紫外線が怖かったけど、雨だったから良かったわ。
いつも最東端に向かって帰るから、晴れてると朝陽の紫外線がぱねぇんだよ。

全部屋ワイファイでネット出来るっていう所を探して行ったんだけど、回線がイマイチらしく、ニコ生で配信がまともに出来なかった。なかなか繋がらず、やっと繋がっても「コメントサーバとの接続が切断されました」ってのが出まくり。
また別のネットが出来るカラオケ屋を探そう。


昨夜は知り合いをいつものステーキ屋さんに連れてった。
いや、連れてってもらったのか。

定番の、フォアグラ乗ったトリュフソースのヒレステーキね。
そんでいつものシーフードサラダもね。
食後はサービスで巨峰を出してもらった。


で、今夜も知り合いに誘われて近所の居酒屋に行った。
ここの居酒屋は近いんでたまに行くんだけど、エビ天丼のエビが大きくて写真を撮ると見切れる。

ここのエビ天は美味しい。
でも他にもいろいろ頼んだんで、食べ切れず…。 残りは一緒に行った人に食べてもらった。


引きこもってるあたしを連れ出してくれる人達、ありがとうございます。
あなた達のおかげであたしもリア充っぽいこと出来るよ。


■PM 10:52



2012年09月19日(水)  どんどん肥える

秋のお彼岸ってことでね。
いろいろやることが。
しかし天候が不安定だなぁ。


昨日は火曜だったので千恵の日。

ランチは、千恵の「デザートやドリンクバーの安くなるチケットあるよ!」という一言で某ファミレスに。
買い物してる時、お店の外ではえらい勢いで豪雨。で、また快晴。ってのが何度か繰り返された。


あ、そうそう!先週から新米を食べてるよ。

智加枝が「新米を貰ったよ」と、持って来てくれた。
やっぱり新米は美味しいねー。
この時期はダメだね。ついつい食べ過ぎてしまうわ。
食後は巨峰や梨を食べまくり、常にお腹が満たされてる状態。
あかんな…。

食べまくるあたしを、パッソが「ほどほどにしろや!」という目で見る。



■PM 3:23



2012年09月12日(水)  あたし痩せる気ねーな

ども、ノーザンライトボムです。


ジャージャー麺の肉味噌を多く作りすぎちゃって、1日1食はジャージャー麺 というのが3日続いた。

美味しいからいいけどね。
でもこの時期は食べたいものがたくさんあってなぁ。
梨はもう既に10個は食べたぞ。
新サンマも食べてるわ。美味しいね新サンマ。
各地の新米が出始める頃だけど、どうせなら宮城県産のひとめぼれの新米が食べたいから、古米をチビチビ食べてるわ。
早く新米が食べたいです食べたいです。


昨日は火曜だったのでいつものように千恵とランチ&買い物。

あたしはネギトロ丼ランチ。

しかし暑かったなぁ。
スーパーの駐車場で車から降りる時にクラクラしたわ。
もう残暑にはうんざり。


アマゾンでさ、381円でUSB延長ケーブルゲットさ。

いや、マウスなんだけどね。
USB延長ケーブルも付属でこの値段だったから、ケーブルだけ買うより得じゃん!って思ってね。
USB延長ケーブルでカメラ位置の範囲を広げるのだ。
マウスはオマケだな。 出先にノーパソを持って出る時の予備に使うわ。 既にノーパソ用のワイヤレスマウスあるけど、有線マウス予備に持っておけば電池切れでも大丈夫だしね。

でもさぁ、381円で送料無料で振込手数料も無料ってさぁ、これってアマゾンの利益はいくらなんだろうね。
運送業者とのネゴがあったとしても、安い商品では赤字だと思うのだが。 利益の出る価格の商品でどんどんプラスにしなきゃいけないんだろうね。


あ、そうそう。
まーだ「落花生の大きさがわかりづらい」と因縁つける奴がいらっしゃりやがるので、しつこくあたしも載せたるわ。 でももう最後だぞこれで。



■PM 12:39



2012年09月05日(水)  冷やし中華 終わりました

知り合いの中華料理屋さんに呼び出しをくらい、久しぶりに行ってきた。
なので、体が揚げ油くさいのだ。
そのお店のこの夏最後の冷やし中華を食べた。 もう今年は冷やし中華用は作らないって言うからさ。
ここの冷やし中華のゴマダレはとっても美味しい。
あたしが食べ始めたとき、お客さんが「あ、俺も冷やし中華」って注文してきて、そしたらマスターが「冷やし中華おわりました」って。 あたしはそのあとちょっと食べづらかったぞ。


昨日は千恵と出かけ、いつものようにランチと買い物。

服を買いに行ったんだけど、やっぱ市内じゃ「いい!」って服が無いなぁ。
せめて成田か船橋にでも行きたいわ。
でも運転めんどくさいんで、誰か連れてって下さい。


この前、おおまさりっていう落花生を載せた日記を見た人が「大きさわかりづれー」って言うから、もう1回撮り直した。

100円ライターならわかるかなぁ。
まぁ、とにかく大きいんですよ。ええ。


■AM 1:38(6日の午前)



2012年09月04日(火)  茹でピー

落花生の新豆を貰ったー。

茹でたー。
食べたー。
止まらなかったー。
美味しかったー。

品種は おおまさり かな。
ぼけちゃったけど、指でつまんだ写真で大粒なのがわかるかな?
普通のピーナッツの2倍くらいあるんよ。

まだ冷蔵庫に少し残ってるけど、無くなるのは時間の問題。



ここんとこ全く眠れなくてさぁ。
でも、24時間誰かしらスカイプやニコ生で相手してくれるんで寂しくないわ。
頭痛と肌荒れがやばいけど、まぁ眠れないなら眠れないで起きてていろいろ出来るしな。
昼間は、レコーダに録画しっぱなしのスカパー番組の整理してたわ。
で、そういうことしながらスカイプでいろんな人と話したり。 朝の部・昼の部・夜の部・深夜の部みたいに、時間帯によって誰かしらとスカイプでアホ話し。


今日はいつもの千恵の日なんで、ランチして買い物してくらぁ。


■AM 6:00


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加