モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2009年08月31日(月)  頭がおかしい大宮ナンバーの男達

夜からちょっと出かけて、深夜12時半頃に帰ってきた。
帰ってくる途中、セルフスタンドでガソリン入れてたら、大宮ナンバーのセルシオに乗った30才前後の男2人が隣につけてナンパしてきやがった。
スタンドのすぐそばのコンビニでタバコを買った時から駐車場で見てた奴らだ。
(;´Д`)おいおい、おまえさん達…。いくら暗いからってオバサンをナンパしてどうすんだよ…。熟女狙いなのか?それにしたって、なんだか間違ってる気がするぞ。
給油中ずっと無視してたけど、あんまりしつこいんで背を向けたまま「うるせー!」と言った。煽っちゃマズかったかな。でも、他にも給油してる人がいたから、大丈夫かなって。
大宮ナンバーは「怒られちゃったよー」と言って去って行った。
せめて10年前ならもう少し愛想よくできたかもしれないけどさ…。

庭の植木が倒れまくってた…。
あーあ、やってくれたな、11号め。
2メートルぐらいになったクレストが根元から折れちゃってて、もう修復しようが無いわ。
裏庭の方は見てないけど、めちゃくちゃになってたらどうしよ。
スカパーも映りが悪かったし、出かけた時も足元がビショビショになった。
台風は大嫌いだっ。

■AM 1:55(もう9月1日かぁ)



2009年08月30日(日)  しくじった

息子が来るのが遅くなり、うちを出たのが午後2時過ぎ。
友達の働く銚子のレストランに行ったら、準備中の札が…。
携帯電話にかけたら、「2時半から5時半までは休憩なの、ごめーん!」だと。
(;´Д`)聞いてないよぉー。
時計は2時40分。
ルクールはこの前行ったばかりだし、仕方なくいつも行く市場前の常陸に。
いつもはウニ丼だけど、今日はウニ丼って気分じゃなかったから、鉄火丼にした。岩牡蠣も食べたかったけど、今年はもう終わりだって。
息子はイクラとウニのミックス丼。
ついでに鳥唐も。今日は気分的に洋食だったから、せめてチキンをと…。

帰りにスーパーで買い物してからうちに戻った。
荷物持ちがいると、どんな重いものでも躊躇無く買えちゃうわ。

銚子方面は結構な強風だった。昨日から雨も降ってる。台風のせいかな。
明日はもっと風雨が強くなるのね。
ずっと雨が降らないと思ってたら台風で帳尻合わせか…。極端過ぎるぅ。

地上波は選挙速報番組ばっかだから、今日はスカパー三昧だな。
スカパーでハカイダーまたやらないかなぁ…。本田恭章が見たい。

■PM 9:58



2009年08月29日(土)  やっぱり好きじゃないみたい

夜、息子が来て「髪切って」と。
どうしていつもいきなり来るんだろ…。アポ無しで…。何のための親子無料通話なんだ。
一緒にご飯を食べてから髪を切り始めた。
1ヶ月ぐらい前に切ったばかりなんだけどね。
写真は途中の段階。髪を切る時専用のケープ巻いてる息子。
今回は、いったん短く切り揃えてからスキバサミでジャキジャキ切った。

あたし、スターウォーズシリーズを初めて観た!(笑)
地上波で今日やってたエピソード2ね。地上波だからカットしまくりなんだろうけど、スターウォーズシリーズをまともに観たのは本当に初めて。

スターウォーズには今まで全く興味が無かったのよね。
有名過ぎる映画ってのはつまり一般受けしやすい映画ということで、あたしにはそういう映画は合わない気がして…。
SF自体があまり好きじゃないし。 そういえば、子供の頃に流行ったETも観たことない。今も興味が無い。 あ、でもバックトゥザフューチャーは好きよ。

息子は子供の頃からスターウォーズ好きで、ビデオや映画館で全作観てるんだけどね。息子がフィギュアを集めてたから各キャラの名前ぐらいは知ってるし、ちゃんと観たことなくてもあれだけ有名な映画だからストーリーもなんとなーくわかってた。
でも今日、息子の解説付きで観てて、初めて知ったことがたくさんあった。まぁ、初めて観るんだからあたりまえなんだけど。
レイアとルークが双子だって初めて知ったし、C3POを作ったのはダースベイダーの子供時代のアナキンだってことも初めて知った。
息子に「どうせ今まで全く観たことないならエピソード1から順に観た方がよかったかも。ある意味ラッキーだったのに。」と言われたけど、観終わってみて、やっぱりあたしはスターウォーズには興味が無いってことがわかった(笑)。
今日だって、息子が来てなかったら観てなかったな。

ってことで、今までダラダラと息子とテレビを見てて日記を書くのが遅くなっちった。

■AM 4:38(30日)



2009年08月28日(金)  お米の消費

頭痛はまだ続いてたけど、気合で銚子に行った。
友達の働いてるレストランに行こうと思ったけど、とっとと帰ってきた。
スーパーに寄ろうと思ってたけど、それもパス。
だって、暑かったし…頭痛かったし…。

新米の季節だけど、3ヶ月ぐらい前に買った5キロのお米が残ってる。
滅多にご飯を炊かないから全く減らない…。
冷蔵庫の野菜室を占領してて邪魔だし、なんとか消費したい。
とりあえず、お塩の湿気取りにするため、20粒ほど炒めるか…。

■AM 1:20(29日)



2009年08月27日(木)  ロキソニン2錠

シューマッハが復帰するんじゃないかと聞いた時は、全く嬉しくなくて、「詐欺かよ!」と思った。
だって3年前、シーズン後半になって「引退するぅ」って言うから、仕方なくヤフオクでV席ペアチケットを36万円で落札し、鈴鹿にアパート借りて、総額数十万かけて見に行ったんだぜぇ。リタイアだったけど…。
それをあんた、「また出よっかな」なんて、えぇえぇ〜?でしょーが!
まぁ、いいんだけどね(笑)。

薬を飲んでも頭痛が治まらず、今日も1日ずっと家の中。
明日こそ用足しに行かなければ。明日が今週最後の平日だぁ。ギリギリの31日まで延ばしたくない。夏休みの宿題に悩む小学生みたいだ…。
しかし右側頭部が痛過ぎる。明日は治まるかなぁ?

いてーよ。

■PM 11:35



2009年08月26日(水)  甲殻

お中元の整理。
期待せず開けてなかった箱から、カニ缶を発見。
簡単にカニサラダにして食べようと思い、缶を開けたら猫達が寄ってきた。
猫達は大騒ぎで、目が真剣…。必死に貰おうとする。
やらねーよ。アホか。

ワインや日本酒もあった。料理用にしちゃお…。


今日は、庭に水を撒きに出ただけで、ずっと家の中にいた。
録画しっ放しだったドラマを見たり、パソコン設定の続きをしたり。

明日か明後日は銚子の税務署に行かないと。
ついでに、友達が働いてるお店に食べに行こうかな。
この前久しぶりに会って、家まで遊びに行った友達、今は銚子のレストランで働いてるらしくて。
でも1人で食べに行くのもなぁ…。 保留。

■AM 1:27(27日)



2009年08月25日(火)  りえちゃんって頭いいね

千恵の日。
まだ夏休みだから、ミキも一緒。
しゃぶしゃぶのバイキングに行った。
ここ、お肉はクソまずいけど、アイスクリームやケーキがあるんで。
冷たいデザートが食べたかったんだよぅ。
今回も思ったほど食べられず。 今頃になって、もっとアイスクリームを食べておけばよかったと…。

千恵の車の後部シートで、ミキと並んで空を見てた。
ミキが空を指差して、「りえちゃん、今日は雲がいっぱいあるよ。さわってみたいー。」と言った。
あたしが「雲は空だけじゃなくて、地面の方にも降りてくるよ。霧って知ってる?あれも雲なんだよ。呼び方が違うだけ。だからミキもさわったことあるかもね。」って言ったらビックリしてた。
そして、ミキからの尊敬の眼差し。
(;o_o)ミキと話してると、自分が賢いという錯覚に陥るな…。小学生相手に(笑)。

今日は地上波でもDr.HOUSEだねぇ。今日1日だけでも、スカパーで3本+地上波で1本か。さすが世界で1番の番組…。

■AM 1:20(26日)



2009年08月24日(月)  とにかく暑かったと言いたい

今日、千葉市の方では集中豪雨があったみたいだけど、同じ千葉県でもこっちの方は全く降らねーよ。涼しくならねーよ。庭はカラッカラだよ。水撒きするのめんどくせーよ。

そんな暑い中、外回りの用足し。 頭痛腰痛腹痛に耐えながら。全部まとめると「生理痛」なんだけど。
車の中も、エアコンが効き出すまで異様に暑いし。駐車場にちょっと停めておくだけでもハンドルがチリチリ。
ヘトヘトになってうちに帰ってきた。
エアコンつけっ放しだから、家の中は涼しかった。エアコン無しじゃ、閉めっ放しの家の中に閉じ込められてる小動物は死んでしまう。いや、うちのペットはそんなには小さかないけど、暑がりだからね。

明日は千恵の日かー。
レストランで冷たいデザートが食べたいな。

あー、早く終わってくれないかな、夏…。 大嫌いだよ、夏…。

■PM 11:20



2009年08月23日(日)  ゴチ

お昼に知り合いから「食事しに行かないか?」と、お誘いが。
で、いつものお店へ。
お腹が痛かったけど、奢りなら食べるさ!
遠慮なんてしないさ!
ニコニコ食べるさ!
食べまくるさ!
ちなみにあたしは、焼き魚や魚の唐揚げには酢をつけて食べる。「ハァ〜?」と言われても、物心ついた時からそうだから仕方ない。もちろん、なめろうも酢で。
でも、たくさん食べたわりに炭水化物が少なかったせいか、腹持ちが…。
夜になってまたお腹が空いてきた。締めにカツ丼でも食べればよかったかな。 えへ。


パソコンの設定がまだ全て終わってない。
今まで使ってたDLソフトがね。
何をやるにしてもいちいちDL。モノによっては再起動。
(-_-;)めんどくせー。

明日は用事で出かける。
何ヶ所か回らなければいけない。
涼しいといいんだけどなぁ…。

■AM 0:55(24日)



2009年08月22日(土)  寝姿

今日は銚子へ。
お昼頃に出かけたんだけど、温泉の前に買い物してて夕方になった。
露天風呂に入るなら紫外線が少なくなってからじゃないとね…。
温泉のあとはルクールで食事。
お腹がペコペコだったから、メインはチキンマスタードソースとハンバーグのどちらにしようかなんて悩まず、両方を頼んだっ。
最初に出た冷製パンプキンスープが美味しかったなぁ。
で、結構お腹いっぱいになってきたら、あとから帆立貝ブールブランソースが出てきた。前菜にと思って頼んでたのをすっかり忘れてた…。まぁ、ホタテなんてパクパクッと食べられるからいいけどさ。
ってことで、エビスコ。
もぉね、苦しくてね、食後の薬を飲むのが大変だったよ…。


うちに帰ったら、猫達もお腹がペコペコだったらしく、半狂乱になって「どこ行ってやがったんだ!飯だ!飯くれ!」と騒いでた。
まぁ、猫達の食事の準備中はいつも大騒ぎなんだけど、今日はとくに。
食後、ネコがあたしの隣で熟睡し始めた。
いくら呼んでも全く反応しない。死んでるのかと思った(笑)。
でも、微妙に前足が答えてたわ。


■AM 2:10(23日)



2009年08月21日(金)  おっぱい

この前、スーパーで久しぶりに会った友達がいて、お昼からはその友達んちに遊びに行ってた。
前はよく遊んでたんだけど、最近は連絡もなかったんだよね。
なんでも、2年ぐらい前に携帯電話をなくしちゃったらしく、携帯電話に登録してた人達の連絡先がわからず、相手から電話がかかってくるのを待つしかない状態だったとか。
「りえちゃん、連絡くれないんだもん!」って言われた。
そういえば、あたしから連絡してなかったなぁ。
その友達だけに限らず、あたしから遊ぼうって言って連絡することってあまりないんだよな…。

今日も暑かったなぁ。
ずっと友達の家で喋ってたから、エアコンで涼しかったし紫外線の心配もなかったけど。

あ、おっぱいの傷はだいぶ治ってきた。
ザックリいってたから治るのに時間がかかるかと思ったけど、やっと目立たなくなった。
どんな傷モノにされても、可愛いから許す。

明日は温泉に行く予定。
もう傷に沁みないだろうし、肩がパンパンなんだよぅ。

■AM 2:22(22日)



2009年08月20日(木)  パソコン復活

午前中に業者から電話があり、午後にパソコンが帰って来るってんで待ってた。
とりあえず、旧パソコンの方で作成したファイルをまとめてUSBメモリに移す作業してた。
で、戻ってきたパソコンは、やっぱり買った時と同じ状態。
‘ご報告書’ってのに、メモリーボード故障・基盤交換・その他点検・動作確認。。。とか、いろいろ書いてあった。明細には修理料金も載ってて、49,000円だってさ。 保証に入っててよかった…。

設定を変えたり、不要なものを削除したり、必要なものを入れたり、しばらくはめんどくさいなー。

ちょっと見ない間にニコ生が1000枠になっててビックリさ。
儲かってるのかぁ?
あたしは気が向いた時だけしかプレミアム会員にならないけど、常時プレミアムって人が多くなったのかしらね?

パッソは、あと1週間ほどで1歳になる。
うちに来た時まだ2ヵ月半ぐらいだったんだけど、時が経つのは早いなぁ。
ここんとこ、やや小食気味。
暑さと発情のせいかな。
だからちょっと体重が減っちゃった。(700gほど)
でも相変わらず元気。ものすごく元気。
暑い時は玄関のタイルの上で寝てたんだけど、大理石のベッド(床が傷つかないような板にセットしてあるだけの物なんだけど)を息子が買ってきてから、そこでよく寝てる。
ネコは、石の上よりもあたしの横の方が好きみたい(笑)。

ちょっと用事があって、このあと深夜3時に出かけなければ…。
太陽が出る前には帰ってきたいけど。

■PM 11:16



2009年08月19日(水)  夜よ負けんなよ朝に負けんなよ

香取市にあるお蕎麦屋へ。
初めて行くとこだったから地図を頭に叩き込み、気をつけながら運転。
('A`) ナビ壊れてるしさ…。
なんとか無事に到着すると、豆乳さんもちょうど着いたところだった。
('A`) 着く寸前にナビが正常動作し始めた…。

お蕎麦は十割じゃなかったけど、美味しかった。
コシが強い二八って感じ。十割でコシが強ければなお良いのだけど。
お蕎麦だけじゃなくいろんなメニューがあったから、また行ってみたい。
写真を撮ったけど、カードリーダー無いんだよな…。
(20日22時・写真追加)

お蕎麦のあとはファミレスで甘い物を食べた。
いろいろ豆乳さんと話してるうちに小腹が空いてきた(笑)。
でもそこが24時間営業じゃなかったんで、ファミレスもう1軒ハシゴして朝帰り。
(;o_o)豆乳さんと10時間も話してたんだな…。

太陽が昇ってきたんで急いで走ってたけど、陽射しの勢いに「こりゃやばい」と、途中で一旦停止してUVクリームを塗った。
お化粧はほとんどハンカチで吹いちゃってたから、スッピンだったんだよね。

もっと夜が長くなって欲しい…。
秋、早く来いっ。

■AM 6:50(20日)



2009年08月18日(火)  やだっ

千恵とミキとお出かけ。千恵の弟の娘(ミキと同い年)も一緒だった。
(´;ω;`)悲しくなるほど、あっつかった。(暑かった)
ショッピングセンターの屋上駐車場に車を停めようとしたけど、出入り口付近は空いてない。平日なのに、なんでこんなに混んでるんだ…。かなり遠い場所に停めることになった。
広い駐車場って車の窓ガラスのせいで太陽がいっぱい。つまり紫外線も増えるわけで。 ああ、恐ろしい。 あたしゃソーラーシステムじゃないのよ。
混んでる時間を避けて、午後2時頃にレストランに入った。
最初に案内された場所は直射日光が当たる場所。従業員が「こちらのお席でよろしいですか?」と、にこやかに聞いてきたから「絶対に嫌です!」と、即座に断った。 あたしゃソーラーシステムじゃないのよ。

あたしの周囲だけ紫外線を通さないシールドが欲しい…。

明日は豆乳さんと香取市ってとこまでお蕎麦を食べに行くっ。
秋山郷を超えられるかどうか、楽しみなのだ。
たださぁ、初めて行く場所に現地集合なんだけど、ナビが…。この前調子が悪くなって、しばらくしたら戻ったけど、また位置が狂ってるんだよね…。自分で修正とかするより、まだ1年経ってないんだから、ちゃんと調べてもらった方がいいよね。
まぁ、ナビなんてほとんど使わないけど。
香取市のお蕎麦屋さんも、ググって位置がわかったし、なんとか行けるだろ。

■AM 1:47(19日)



2009年08月17日(月)  降らん

カードリーダーあったーと思ったら、メモステ専用だった…。
ケッ!
こんなもん今更なんの役にも立たん。

午後、洗濯物を干してて暑くなり、ほぼ全裸状態でいたら「ピンポーン」と、業者がパソコンを取りに来た。
ドアを全開にしたままで説明が始まったから、猫達が出ちゃマズイと思い「ドア閉めて」と言ったら、「えっ?!閉めた方がいいですか?」と言われた。
基本、こういう場合は玄関のドアって閉めるものじゃないの?
猫がいないとしても、蚊が入ってくるじゃん。

夕方から出かけ、夜に帰ってきた。
あちゅかったよぉ。

庭がカラッカラ。
8月10日以来、雨が全然降らない。 (この辺りの7月8月の天気)
降る気配も無い。勘弁しろー。
そういえば、いつのまにかヤフー天気情報に落雷情報のページが出来た。でもこれって、予報になってないよね?アニメーションとか見て雷の動きを自分で判断するのかな?難しいぞ、おい。

今からまた出かける。
夜はUVクリーム塗らなくていいからラクだわぁ。
日が昇る前には帰って来なきゃ。

■PM 11:24



2009年08月16日(日)  千恵の日本語

旧パソ用のカードリーダーが無い。
この旧パソはカードリーダーついてないから、外付けのを使ってたんだわ。
それがどこかにいっちゃった。
探したんだけど、どこにも無い。
だから写真をパソコンに取り込めない…。
('A`) どこやったっけかなぁ。
もう1年以上前のことだしなぁ。
誰かにあげちゃったんだっけか?

日中は千恵と出かけてたんだけど、2回ほど立ちくらみした。
暑くてさぁぁぁ。
お店や車の中は涼しいから、気温差でやられるね。

千恵は日本語が苦手な人。
ちょくちょくおかしいことを言う。
中学の時の担任が校長になったとかで、土曜日にお祝いの会があったらしい。
千恵が、その先生は昔は怖かったとかいう話しをしてて、「廊下で、肩を切ってたんだよ」と言った。
あたしが「え??生徒の肩を切ったの??」って聞いたら、「違うよー!こうして肩を揺らしながら先生が歩いてたの!」と笑いながら言った。
あたしが「千恵…それ、肩で風を切るって言うんだよ…」と言ったら、「え?同じようなもんでしょ?」と。
(;o_o)全然違うぞ、千恵。

明日は歯医者に行く日。
午後からは業者さんがパソコンの回収に来る。
で、夕方からは所用で隣町まで。
暑くないといいなぁ…。いや、暑いだろうなぁ…。

■AM 3:12(17日) 20日22時・写真追加



2009年08月15日(土)  全治1週間

パソコンは月曜に業者が取りに来て、1週間前後で戻ってくるらしい。
今日も自分で出来る限りのことしたけど、再セットアップを試しても「NTLDR is missing」だし、もちろんBIOSも受け付けてもらえず、もう全く手の施しようが無い。
まぁ、オプションの3年保証に入っててよかった…。

それまではこの頼りない旧パソコンだ。
そもそもこの旧パソコンがやばそうだから新しいのを買ったんだけど、相変わらず「ブワワワウィーン」って唸ってるよ…。
クソ重いし。
この旧パソコンも逝ってしまったら、更に古い98パソコンだ(笑)。

でも、新パソコンに移行させなかったフォルダの懐かしいページを見たりして、意外と楽しい。

明日は千恵とお出かけ。
暑くないといいなぁ。

■PM 9:33



2009年08月14日(金)  なんでパソコン死んでしまうん?

(;o_o)2時間ほど前、突然パソコンが逝った…。
HDDとかそういうレベルじゃない。
まともに電源も入らず全く動かないんで、修復しようもない。
あぁーもぉー!!なんなんだよー!!
日記内検索したら、去年の4月末に新パソコンにしたらしい。まだ1年ちょっとだ。壊れるには早いぞー。てか、メーカー保証がちょうど切れた頃に壊れるって、どんだけ小憎らしい演出なんだ。(タイマーつきのSONY製品じゃないんだけどな)
販売元に直送か。
凄く不便だぁ。

今は、前に使ってたパソコンを引っ張り出して繋いでる。
久しぶりなこの旧パソコン、電源を入れた瞬間に「バチンッ!」と音がした。 な、何の音だろう…。どっかショートしたっぽいんだけど…。
なんとかこうしてネットも繋がってるけど、こいつもやばそうだ…。

('A`)あたしが急にネットから消えたら、パソコンのせいだと思って下さい。

■AM 1:00(15日)



2009年08月13日(木)  スーパーで感じるお盆っぽさ

今日は知り合いとホームセンターへ。
混んでたー。みんなお盆休みなのね。
お墓参りグッズも店頭の目立つ場所にたくさん並んでる。

知り合いの家の和室の畳を取っちゃって、角材を並べ合板を敷きフローリングにする計画なのだ。
ネットで調べたら意外と簡単だったから、自分でやるらしい。あたしも手伝うんだけどね。日給1万円でね。もちろん奢りの食事つきね。
他にも幅木とか、襖の張り替えクロスとか、値段だけ見て回った。
んー、床材はネットで買った方が安いかも。合板は持って帰るのが大変だし。
ってことで、すぐに実行するのは無理だな。

昨日のディナー、写真を撮っておきたかったけど、雰囲気的に撮れなかった…。
レストランのパンフレットと全く同じものが出てきたんだけどね。
前菜の生ハムとスモークサーモン、パンプキンスープとサラダ、ステーキとアメリカナマズのフリッター。
ステーキは美味しくなかったなぁー。
アメリカナマズは外来魚として繁殖してて、日本のあちこちで釣れるらしい。味は白身魚。不味くないけど美味しいってわけでもない。調理方法しだいかな。
で、最後のデザートだけはコッソーリ撮った。
ケーキだけは美味しかった。


明日は千恵と出かけるはずだったけど、諸事情により出かけるのは日曜になった。
さて、どうしよう。
仕事すっかな…。

■AM 0:45(14日)



2009年08月12日(水)  お台場ガンダム2回目

また行ってきたよ、お台場。
夜のライトアップされたガンダムも見ておかなくちゃね♪ …と。
地元で昼食してからお台場へ。
高速道路がすいてて、1時間で着いた。
午後2時頃ホテルにチェックインして、ヴィーナスフォートに行って買い物や夕食を済ませてからガンダムを見に潮風公園へ。

(;o_o)ライトアップ終わってた…。

夜9時頃だったんだけど、真っ暗だよ、真っ暗。
周囲も暗くて足元がよく見えずに危なかった。
それでも人がたくさんいたなぁ。
ライトアップされてれば携帯電話のカメラでじゅうぶんだと思ってたのに、暗過ぎて全っ然ガンダムが写らんし!
ライトアップ終了時間、早過ぎるよー。
(;´Д`)あたし、また行かなきゃいけないのー?
まぁ、ネットで写真いくらでも見ること出来るしな…。別にもう行かなくてもいいかな…。
でも見たかったよぉー。
うぇーん。

泣きながらジョイポリスへ。
ホテルへ戻って帰り支度をし、大江戸温泉物語へ。
深夜過ぎてたのに混んでたなー。

深夜2時頃にお台場を出て、うちに戻ったのが3時。

ホテルの部屋は12階だったから眺めが良く、実際はこの写真よりもキレイだった。格安プランがあればまたデイユースに利用したい。
あたしが日記に載せる写真は全て携帯電話のカメラで撮ったものだけど、これからは出かける時にデジカメを持って行くかなぁ…。

■AM 5:47(13日の朝)



2009年08月11日(火)  またガンダム見に行ってくるよ…

千恵の日。
雨は降らず、曇ってて、それほど暑くなく、風があって、ちょうどよかった。
食事して買い物して、うちに帰ってきたのが夜7時ちょっと前。

明日は、またまたお台場に行き、夜のガンダムも見てくる。
ついでにヴィーナスフォートや大江戸温泉にも行きたいんで、付近のホテルをじゃらんで検索。すぐそばのホテルが激安だったからデイユース感覚で部屋とった。

そういえば、松戸市にあったガンダムミュージアムにも等身大ガンダムがあったけど、あれは上半身だけだったし、作りも安っぽかった…。ザクも頭だけだったし。 今はバンダイミュージアムにあるみたいだね。
富士急のガンダムマニアにあった等身大の方がリアルだったな。立ってなかったけど…。
まぁ、リアルさで言えば、お台場のガンダムは良く出来てるかも。
でもでも、あたしはザクの等身大が見たいのよっ。ザクの方が好きなのよ。

パッソは物を落とすのが好きで、テーブルの上にあったはずのライターとかマニキュアとか「あれ?どこやった?」と探すと、だいたい下に落ちてる。
飲みかけのアイスティーが入ったグラスとか、迂闊に置いとけない。何度か溢された。
で、さっき。 ラインストーンが入ったケースをテーブルに置いて爪先をデコってたら、ケースをガシャーンと落とされた…。
んもうっ!
細かいのから大きいのまで、這いつくばってピンセットで拾ったけど、たぶん8割ぐらいしか回収できてない。
パッソが食べちゃったらやばいんで、ダメー!コラー!と叫びながら拾った。
しかし可愛いから許す。
気をつけてなかったあたしも悪いわな。

■AM 2:10(12日)



2009年08月10日(月)  ほどほどには降ってくれないのね

やっと雨が降った。降りそうで降らなかったんだよね。でもやっぱり暑い…。
台風9号は、990hPaならたいしたことないじゃんと思ってたけど、降水量が凄かったんだね。 佐用町?の方々、大変そうだ。
銚子に近づいてるなぁ。明日の朝あたり、かすっていくのかな?
千恵と出かける時間帯に大雨じゃなきゃいいけど…。

今日は、夕方から出かける約束してたのにドタキャンされた…。
んもうっ。
珍しく、お化粧バッチリしてたのにー。
せっかくお化粧したんで、スーパーへ買い物に行った。
って、しっかりメイクでスーパーかよ…。
炒りゴマと猫缶を買ったさ。

■AM 0:22(11日)



2009年08月09日(日)  相変わらずオッパイ丸出し

今日は知り合いとお出かけ。
お昼はいつものカニサラダを食べに行った。他にも鰻の肝焼きとかいろいろ。
そのあと、すぐ前にあるお店でチャーミー・スノーアイスを食べた。
写真はサイドブレーキのとこに置いたスノーアイス。
カキ氷とアイスクリームの中間って感じ。
美味しいけどさぁ…。
ビニールの細かい切れ端が入ってたよ。たぶん、アイスの元が入ったパックかなにかの蓋になってるビニールが入っちゃったっぽい。お店からずいぶん離れてから気づいたから引き返さなかったけど、その場で食べてたら取りかえてもらったのにな。

昼過ぎからは、久しぶりにカラオケをしまくり。
2人で5時間。
でも、途中で話しをしてたから、曲数は1人10曲ぐらい。歌い足りねー。

夜7時頃には帰宅。
で、夜8時前。
グラグラ…グラグラ…グラグラ…グラグラ…グラグラグラグラー…っと、長い地震。
震度1で1分ぐらい、震度2で1分ぐらい、震度3で1分ぐらいと、徐々に大きくなってく揺れ。
地震慣れしてるあたしでも、さすがに不気味だった。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、時間をかけて揺れがだんだん大きくなっていくってのは、こえーよ。
すんげー長かったし。
どこまで大きくなるんだよって思った。
「まさか大震災とうとうキタ? どうしよう、あたし裸だ。 な、なにか着た方がいいかな?」と…。
まぁ最終的に震度3くらいだったから、今も結局パンツいっちょなんだけどね。
広範囲で夜8時頃だったせいか、2ちゃんの地震板は鯖が飛んじゃってた。
しかし、震度分布図を見て思ったけど、岐阜県の地盤は…なんなの?(笑)

■PM 11:38



2009年08月08日(土)  なんとか食べきった

今日は千恵とミキとお出かけ。外は暑かったなぁ。

夕方に家に戻ったら息子が来てて、録画してあったスカパーの番組を見てた。
見終わってから秋山郷へお蕎麦を食べに行った。
十割蕎麦と田舎蕎麦、普通盛りを頼んだのに、超大盛りが出てきた。
あたしが「こ、これは多過ぎませんか?」って聞いたら、「その日の残った蕎麦は捨てちまうし、どうせ今日はもうお客は来ないからいいんだよ。」って言われた。
「冷凍とかしないんですか?」って聞いたら「そんなこたぁ絶対しねーよ。その日に打った蕎麦しか出さねーよ。」って。
そうか、捨てちゃうのか…。そりゃもったいないな。
「残ってるお蕎麦を下さい」って言いたくなったけどやめといた。
(;o_o)あのお蕎麦なら、冷凍保存でもじゅうぶん美味しいと思うんだけど…。

明日は知り合いとお出かけ。
この知り合いとは、いっつもケンカになっちゃうけど結局また遊ぶんだよな…。
ホントは今日誘われたんだけど、千恵と約束してたから明日にしてもらった。
カラオケでも行くかー。

■AM 0:45(9日)



2009年08月07日(金)  台風はたいしたことないらしい

ども。バイコディンを飲んでみたい727です。
海外の医療ドラマを見てると、セリフや行動に理解できないことが多いなぁ。やっぱり患者の扱いは日本の病院が1番なのかな。

昔からの知り合いで、今は沖縄にいるネッ友さんにメールした。沖縄方面にいる台風が大型だとテレビでやってたから心配でね。
で、あたしが秋に沖縄まで行くってことになった。沖縄っつっても那覇とか石垣島じゃなく、西表島なんだけど…。
離島だと安いツアーが無いのよねぇ。
沖縄旅行用として秋までに10万円ほど貯めよう。 (;o_o) 貯まるのか?
ちなみに、ネッ友は台風8号の様子を見に港へ行き、潮風で携帯電話が壊れたらしい。何やってんだ(笑)。
会社は休みだったらしい。それでも、停電にもならないし体も飛ばされないから、台風レベルとしては40点だって。

明日はずいぶん前に智加枝と約束してたから予定を入れてなかったんだけど、連絡が無いから千恵と出かける。
猫缶を買いにコストコ行きたいんだけど、千恵は遠出したがらないからなぁ…。千恵は狭いテリトリーの中でしか生きられない女なのよね。
来週の平日に1人で行ってこようかな。あ、お盆休みで激混みかしら?

■AM 1:50(8日)



2009年08月06日(木)  メロン責め

2週間近く前に貰ったメロンがやっと食べ頃になった。
早く熟さないようにと、冷蔵庫の野菜室に入れてたから。
メロンをすぐ冷蔵庫に入れちゃうのは本来の正しい保存方法じゃないけど、この時期に常温で置いといたらすぐ熟しちゃうし、千恵から貰ったのがまだ残ってたんだよね…。
緑色の果肉だと思ってたら、オレンジ色だった。赤果肉だったのかー。赤果肉の方が好きだ、うん。
半分を1人で食べた。もうしばらくメロンは食べなくてもいいなぁ…。でもまだ半分残ってるわけで…。しかも、日曜日に千恵からまたメロンを渡されたんだよね…。メロン、好きだけどさ…。

2ちゃんで話題になってる渋谷莉孔のブログを見た。
渋谷莉孔が暴走族時代、押尾学の自宅に30人ぐらいで行ったら押尾学が木刀片手に1人で出てきて全員ボコボコにされたと書いてあって笑った。
マジっすか?口だけじゃなかったのかよ、お塩先生(笑)。

■AM 0:22(7日)



2009年08月05日(水)  市内をウロウロ

今日は、歯医者・お父さんの倉庫・和菓子屋・千恵んち・銀行に行った。
千恵や江川君はもちろん仕事でいなかった。ミキは夏休みだからいるかなぁと思ってたんだけど、ミキもいなくて残念。
江川君のお母さんに返しに行ったんだから別にいなくてもいいんだけどさ。
鍬は錆びちゃったし、先も欠けてボロボロになっちまったんで、サンダーがけをしてもらいにお父さんの倉庫へ。 お父さんが丁寧にサンダーがけしてくれて、柄の部分まで磨き、鍬は新品のようになった…。
借りたお礼に和菓子を買ってった。
江川君のお母さんに渡したら、「あら?これ、うちの鍬かい?」って言われた。

近所の温泉に行きたかったけど、直射日光に耐えられず、家に帰って来た。
暗くなってから行こうかなとも思ったけど、深夜に用事があったんで、まず仕事を片付けた。

で、今から出かける。 また朝帰りだな。

■PM 11:35



2009年08月04日(火)  ガンダムの写真はまたそのうち…

アルバムページに秩父旅行をアップした。
ガンダムも撮りまくったからアップしたいけど、キーボードの調子が最悪で、今日はもう日記を書くのも苦痛。ギュッと力を入れて3回以上キーを押さないと文字が打てない…。エンターも。あ〜イライラするうーーーーーーーー!
(;o_o)電池切れかな?
しかしまぁ、あの秩父帰りの渋滞は凄かった。
都内を横断するのに3時間かかったのは久しぶりだわ。
お台場に行こうとしたのを何度も後悔した。
はるばる神戸から単車を運んでたオジサンも渋滞に巻き込まれてた。トラックが神戸ナンバーだっただけで、本当に神戸から来たのかどうかはわからないけど。
このマフラー、4本出しってやつ?

渋滞中、都内上空を東の方へ飛ぶ気球船が見えた。
気球船を見たのは久しぶりだった。
そういえば前日に魔女宅やってたんだっけ?

肩がパンパンで、首も痛いー。
温泉に行きたいよぅ。
でも、明日は歯医者だな。
歯医者のあとに行こうかな…。

■AM 1:30(5日)



2009年08月03日(月)  ゴチ

知り合いがなんでも奢ってくれると言うんで、イタリアン食べに成田まで。
「なんでも奢ってやる」と言われた時はだいたい佐原のステーキ屋なんだけど、今回はケーキが食べたかったから成田にした。
アナゴのフェットチーネが美味しかった。ここのフェットチーネは今のところハズレ無しだな。
トマトのジュレスープは量が多かった。半分の量でじゅうぶんだ。
あとはまぁ、いつもの味。
他にもサラダとか食べてエビスコ決めちゃったんでデザートを食べられず、ケーキはおみやげにして帰宅。
ケーキを5つ買ってもらったけど、朝方までには無くなるな…。ふっ。

明日、千恵は子供会の付き添いで上野に行くらしい。
上野動物園だって。
今の上野動物園って、何か珍しい動物いたっけか?
千葉の動物園の方が遊園地があるだけまだマシな気がするけどな。
でも、明日は雨っぽいな。暑くなくていいかも。

ってことで、明日は暇だなー。
時間指定無しの宅配の受け取りがあるからちょうどいいか。

■AM 1:24(4日)



2009年08月02日(日)  トモコレ

なんだか…だるい。
旅行疲れかな?寝不足のせいかな?

今日は千恵一家とお出かけ。
お昼はばんどう太郎っていうお店で。
写真は、あたしの対面のミキと江川君。
このお店、関東の一部にしかないみたい。 「ばんどう太郎」ってのは、利根川のことなんだよね。だからきっと利根川に沿って出店してるんだな。
あんまり美味しくないけど、メニューが多くて家族連れには無難だわな。
食事のあとも買い物して、夕方6時頃うちに戻ってきた。

買い物してる時、目が合った男の人に「あ!どうもお久しぶりです!」って言われた。 あたしも顔だけは憶えてるんだけど、その他のことが全く思い出せない。 あの人、誰だっけ? そばにいたミキにあとから「あの人、だーれ?りえちゃんの友達?」って聞かれたけど、「わかんない」と答えた。 ヤバイなぁ…。 頑張れ、あたしの海馬。

ミキがDSのトモダチコレクションってのを買って、さっそくあたしを住人にしたいと言うので自分で自分を作成。 すんげー似てる(笑)。

■AM 4:00(3日)



2009年08月01日(土)  秩父帰りにガンダム

秩父に行ってきたっ。
宿は、大滝温泉・白雲荘という、全室露天風呂付きの温泉旅館。

客室も、客室にある露天風呂も、とにかく広かった!
和室と洋室の二間ある客室で、ダブルベッドはウォーターベッドだった。
サッシを開けると、大きな傘のついた10人ぐらい入れる丸いジャグジー。奥の方に5人ぐらいが入れる四角いお風呂も。シャワールームもあった。もうこれだけで、ちょっとした大浴場。
でも、部屋のお風呂はトロン泉なので、大滝温泉がひいてある大浴場の方にも行った。この大滝温泉、透明だけどヌルヌルしてて意外にも良い泉質だった。
部屋のお風呂と大浴場で、5回ぐらい入浴したなー。
食事も美味しかったし、また泊まりたい…。
朝食の前に、宿から歩いて5分ぐらいの場所にある蓮の群生を見に行った。蓮がえらい勢いで咲いてた。
朝食後にまた温泉に入って宿をあとにし、近くにあるやまとあーとみゅーじあむって美術館へ棟方志功の作品を見に行った。
そのあと丸山鉱泉という薬草風呂がある日帰り温泉へ。
道の駅に寄ってから、関越道に乗り首都高へ。
(;´Д`)首都高が大渋滞だったよぉー。
しかし、都内で目的があったから仕方ない…。
関越道を降りてからお台場まで、3時間以上かかったな。うちから秩父まで3時間だったのに…。
ガンダムを見に行ったのさ。
見せ物になってるガンダム…。
いや、見せ物にするために作られたんだけどさ。
すんごい人だかり。
既に夕方だったから、目が光ってるのがわかった。
夜までいたかったけど、疲れてたんで30分ぐらい見て帰ってきた。
1/1スケールって、意外に小さいなという感想。遠くからでも見えると思ったけど、道路側は森になってるから近づかないとわからなかった。
それでも、やっぱり人と比べたら大きい。ガンプラから考えたら全然大きい。
また夜にでも見に行けるかなぁ…。
でも…暑いんだよ、お台場。公園内の駐車場は常に満車状態で行列ができてるから、テレコムセンター側の特設駐車場じゃないと入れないし、そこから歩くとガンダムまで30分ぐらいかかるの。 もしこの夏にもう1回行けるなら、誰かに乗せてってもらって、ガンダム前で車から降ろしてもらお(笑)。

ってことで、昨日は遅くなって日記を書けなかったから、今(2日の夜)書いてみた。

■PM 8:08(2日の夜)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加