モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年09月30日(日)  ダメな俺

資源ゴミをまとめるために、Newパソコンをダンボールから出すことにした。 やっと…。
箱には物凄い勢いでラップが巻いてあって、最初は少しずつ剥がしてたけど、めんどくさくなってハサミで切った。
終始、猫がソワソワクンクンしてた。
ただ出しただけで、セットアップしてない。
あくまでもダンボールを回収するのが目的だったんで。
めんどくさいし。
てかね、FDのことで悩んでたら、なんかもう何もかもがめんどくさくなってきたよー。
どっか行っちゃいたい(笑)。

■PM 10:43



2007年09月29日(土)  サンマ・FD

日記を書くのを忘れてた…。
いろいろ忙しくって。

今年も何度かサンマを焼いたんだけど、去年と比べると今年の方がやや大きいような…。
いや、仕入れによる個体差はあるだろうけど。
3匹全部たいらげたっ。
あたしは焼き魚は酢をぶっかけて食べるんで、周囲からは気味悪がられる…。
去年の日記を見て思い出したけど、1年前の今頃はF1チケットで散財してたんだな、あたし。シューマッハのリタイアを見るために使った金額は物凄い額だった(笑)。


パソコンしまくりで、肩が痛い。
温泉に行きたい。
しかしそれどころじゃない。
FDをどうするか、まだ決まってないんだよぅ…。
予備検だけ通しちゃうかも。
で、家の前に置いとくかも。

■AM 10:20(すっかり30日の朝)



2007年09月28日(金)  面倒なこと

昨日、本当は、ピッタリ100万円じゃなくて約130万円を下ろそうと思ってた。
でも、ATMは100万円までしか下ろせない。
1回100万円を下ろしてから、再度30万円ほど下ろそうと思ったら、「お取り扱いできません」と印字されたシートが出てきた。
あたしは「1回の引き落とし限度額」が100万円だと思ってたけど、「1日の引き落とし限度額」になったんだね。少し前までは100万円ずつ何度かに分けて下ろせたのに。
残りは、また違う日に来て下ろせと…。明日にでも出直せと…。家の隣にATMがあるわけじゃないっつの。時間とか交通費とか考えたら、損してる気分。自分のお金なのに自由にならないって、なんか変だよな。プンプン。
ATM預け入れも、1度の限度額が10万円になったし。新しく買ったパソコンの代金を振り込む時も、ATMだと手数料が2倍になっちゃうから、結局ネットバンクから払った。
防犯のためとはいえ、マジで面倒…。

さて。FDにかかる金額なんだけど、やっぱりあたしの中で決めた限度額を上回る模様。
「この型にこだわるなら、同じ型の中古車を探した方が安いのでは?」とも言われた。そりゃまぁ確かにそうだ。
考えてると泣きそうになっちゃってね。胃も痛くなってくるし。
おかげで現実逃避気味。
ダメだなぁ、あたし…。
早く、男らしい決断をしなきゃね…。

■PM 10:05



2007年09月27日(木)  マジで定期預金解約

本当に定期預金を1つ解約して、100万円を下ろしてきた…。
オーバーヒートの原因がエンジンだと判明し、サーモやラジエータや電動ファンをいじっても、またすぐにオーバーヒートするだろうと…。
軽くパニック。いや、かなりパニック。
「オーバーホールするかリビルトエンジン買って積み替えるか、どっちにしても、他の部分の修理代と車検代も入れたらとんでもない額になりますが、どうしますか?」と、決断を迫られた。
このままFDを修理して車検を通すか、FDを廃車にして別に車を買うか、決めなければ。
マツダディーラーに行き、FDの症状を話してリビルトエンジンを探してもらった。
1番安いショートエンジンで43万円というのがあり、工賃や他の付属部品もプラスしたら最低でも60万円以上かかるらしい。
プラス車検代や他の修理箇所もあるから、やっぱり100万円近くなっちゃうかなぁ。
いや、まだ修理すると決めたわけじゃないんだけど、他に車を買うとしても、キャッシュで買うつもりなんで、どうせ定期は解約しなきゃいけなかったのよね。
ついでにロードスターとデミオのカタログを貰ってきた。FDを廃車にした場合、乗りたいのはロードスターだけど、実用性を考えたらデミオだなぁ〜とか、前々から考えてたんで。デミオは安いから簡単に買えるけど、納期がめちゃくちゃ遅いらしい。生産間に合わずで、1ヵ月以上は待たされるんだと。
ロードスターはちょっと高いからなぁ。どうせならパワーリトラクタブルハードトップがいいだろうし、そうなると価格はデミオの2倍以上だ。
あぁ、もうどうしよう…。

(´・ω・`)でもね、やっぱりFDが好きだ。
出来れば、FDに乗り続けたい。
今までも何回も手放すかどうか迫られたけど、結局は乗り続けてきた。
2〜3日中には結論を出さなければいけない。
FDが新車で買えるなら何も迷わないんだけどね…。

■PM 7:53



2007年09月26日(水)  定期預金を1つ解約するかもしんない…

温泉に行き、昼食にいつものウニ丼を食べた。サンマの刺身やらカレイの揚げ出しやら、他にもいろいろと食べた。
夕食はステーキとサラダとマロンパフェ。
バカ話しをしながら食べてたら、舌を噛んだ…。
( ´;д;)いてーよ、いてーよ。
血豆みたいになって、すっかりテンションが下がった。
でも、家に帰ってすぐにパソコンが届いたっ!
テンションが上が  …りきらなかった。
セットアップするのがめんどくせー。
セットアップは明日でいいや…。

それよりも、FDの見積もりが怖いんだよ。まだ聞いてないんだけどさ。
あっちこっち直さなきゃいけない状態なんで、費用がメチャクチャかさみそう。
パソコンを買うのは少し待った方が良かったなぁ。
日立の洗濯機の返金分と、新しく買った洗濯機の差額が数万円あったんで、いい気になって勢いで買っちまったんだよな。
FDの車検代として考えてたのは20万円だったんだよね。その額が倍になったとしたら、あたしは破産するんじゃなかろうか?
              (´・ω・)どないしよ…。

■PM 11:23



2007年09月25日(火)  出た出た

千恵んちから帰って来る途中、月が見えた。
午前中までは曇ってたけど、だんだん晴れてきて、お昼過ぎにはメチャクチャ暑かったなー。おかげで月が見られたわけだが…。

■PM 11:03



2007年09月24日(月)  まつ毛クルルンッ

今日は曇ってて涼しかったなぁ。
明日の夜は中秋の名月だから晴れてほしいけど。

年金を払ってなくても総理大臣になれちゃう日本。
てか、議員さん達には国民年金なんぞ老後の生活に必要ないのよね。だから彼等にしてみれば、ぶっちゃけ深刻な問題じゃないんだろうな。
ちょっと事務所費用をごまかせば、一般人の一生の年金分ぐらい貰えちゃうしね。

アルバムページに九月場所の写真をちょこっとだけアップ。
ついでに、内無双の決まり方を各角度から見られる動画も載せといた。琴光喜と朝赤龍の一番。ようつべで拾った。

今日、千恵と行ったサロンのまつ毛パーマ、いいかもしんない。
前に行ってたとこは、かなり引っ張られるんでちょっと痛かったんだけど、今日行ったとこは全然痛くない。ちゃんと持続するんなら、また行こう。1500円と格安だし。
「肌が荒れてますねぇ」と言われ、敏感肌やアトピーにもいいという医薬部外品のローションサンプルをたくさん渡された。「徐々に改善されますよ」と言われた。ネットで定価を調べたら、今使ってる商品より安い…。とりあえず使ってみっかな。

■AM 4:38(25日)



2007年09月23日(日)  北の富士めっ

ども。一万年と二千年前から愛してる727です。

朝青龍が強制的休場の中で、二敗で優勝では、白鵬に心から「よくやった!おめでとう」と言えない。「ラッキーだったね♪」ってところだなぁ。
早く、「横綱白鵬が横綱朝青龍を倒しての優勝」が見たいよ。

北の富士が琴光喜の内無双を批判してたけど、あたしは、琴光喜がよく判断して巧く決まってよかったと思う。
観ている側としては、引き落としや叩き込みに比べたら内無双の方が全然いい。
大関だから内無双をしちゃいけないってのはおかしいよ。だったら、そういうルールを決めろよと…。って、北の富士は相撲協会とは既に無縁だから権限ないけど。
そういうことを言ってると、いろんな技や戦法を出しづらくなって、技能賞を受賞する力士も減っちゃうよ。
一緒に中継してた舞の海も、なんとか言い返してやればよかったのにー。北の富士の毒舌は嫌いじゃなかったけど、なんか今回は腑に落ちなかった。
北の富士の十両幕内ダブル全勝優勝の記録も、そのうち把瑠都が塗りかえてくれるはず…。

■AM 3:58(24日)



2007年09月22日(土)  22歳と21歳

千恵と、まつ毛パーマをしに行こうと思ったけど、予約出来る時間が合わず、月曜日に行くことになった。
今までは、よく行く温泉施設のサロンで定期的にまつ毛パーマしてたんだけど、メニューからなくなった。まつ毛パーマの技術を持ってる人が辞めちゃったらしい。
まつ毛パーマがとれてから、しばらくビューラーを使ってたけど、やっぱめんどくさい。
千恵と行くお店は、初めてなんでちょっと不安。上手なとこだといいなぁ。

両国には千秋楽前日で、愛子が観に来てたねぇ。千代大海が空気読まずに突進してったけど(いや、そりゃあたりまえか)、琴光喜が勝ってよかったよ。
安馬は残念だったなー。
そして豪栄道、横綱と取り組みが決まった時はビックリしただろうな。
大関全部と当たらずに新入幕と組むなんて、白鵬の方も「えっ?」だったかも。
あまり年齢は変わらないといっても、豪栄道は高校在学中だった初土俵からまだ2年だし。
でも、本人は「いい経験が出来てラッキー」と言ってるんだから立派なもんだ。
頑張って欲しいわ。

■AM 5:57(23日の朝)



2007年09月21日(金)  まったく、日本の税金ってのは…

自動車税の納税証明書を探してたんだけど、車の中にあった…。車検証を入れてるクリアファイルに挿んであった…。
そういえば、5月にコンビニで払ってすぐに車の中で車検証と一緒にしておいたんだっけ。
家の中を必死に探しても出てくるはずないわなぁ。
てか、こんな小さい紙切れを提示しなきゃ車検が受けられないというシステムをなくしてもらえないもんかね?納税してるかしてないかなんて、オンラインですぐにわかると思うんだけど。
つーか、1台の車に長く乗れば乗るほど自動車税金が高くなるって、変だよな。自動車税が、去年と比べて4000円も値上がったぞ…。車を大事にしてる人間は損をするってことだ。アメリカだと長く乗った車の税金はタダ同然という話しを聞いたことあるけど、それが本当だと思うわ。
まぁ、おかしいと思う税金は他にもたくさんあるけどさ。

把瑠都の十両優勝が決まったけど、全勝優勝してほしかったな。しかしこれで十両優勝は3回目か?来場所は幕内だな。膝のケガが完治してないようだけど、巡業や稽古を休んでもいいから、しっかり治した方がいいと思うんだけどなぁ。(その場合、間違ってもサッカーせずに…)

■PM 11:58



2007年09月20日(木)  インテルCore2

今日の安馬と豪栄道の一番はおもしろかった。
大関陣がイマイチだから、それ以下の力士達の取り組みの方がおもしろいってのが皮肉だなぁ。たとえば、安馬と千代大海では、今現在の実力は安馬の方が上だと思う。
しかしまぁ、朝青龍がいない今場所で、既に白鵬も2敗で大関陣もみんな4敗って…。誰が勝っても真の優勝じゃない気がするわ。

ネットでパソコンを注文した。
新しい洗濯機をいろんな電気屋で見て回ってたついでに、パソコンも見てたんだけど、新品で買うとなるとほとんどがXPじゃないんだよね。
なので、ネットでカスタマイズ出来る機種を探し、CPU・メモリ・HDD・ドライブを最強にして、あえてOSをXPで注文。
ディスプレイやキーボードは今のを使おうと思い、不要にした。それでも、なんだかんだで20万円ぐらいになっちゃった…。
だけどもだっけどー♪届くのが楽しみだぁ!

■AM 2:09(21日)



2007年09月19日(水)  前から6列目

今場所も両国国技館まで観戦に行ってきた。
後援会用のタマリ席をお茶屋さんに譲ってもらったんで、なかなか見応えがあった。周囲に座ってた見ず知らずのオジサマ達にやたら話しかけられた。

把瑠都かっこいいよ…かっこいいよ把瑠都…。ケガさえなければ横綱になれるぞ。顔だけで言えば時津海がタイプなんだが横綱にゃぁなれないだろうな。

おもしろかったけど、座布団の飛来には困ったわ。ったく、素人相撲ファンが馬鹿騒ぎしやがって。ちっ。悪質な危険行為ってことで、投げた全員をキッチリ捕まえろっ。
危険行為といえば、豪豪対決の時に、乱入オバサンをしっかり制止出来なかった警備員って…なんなの?変なオバサンが土俵に乗っちゃったんだぞ?そんな手ぬるい警備してんなら、いっそ大阪府知事も上げてやれぃ。
国技館の通路にいる警備員って女性なんだけど、乱入オバサンに振り払われて転げてたし。しっかり仕事が出来ないなら無理に女性にしなくていいと思うが…。勝負を控えた力士や審判に警備してもらわなきゃいけないなんて、なんだかなぁ。

録画予約しておいた大相撲中継をさっき見終わったんだけど、またあたしはテレビに映りまくりだった。てか、あたしがずっと話しをしてた隣のちっこい白髪のご隠居は、全く知らない人なのだ。
( ´−`)y─┛~~ お茶の間や2ch実況板では「タマリ席に物凄い美人がいる!」とか騒がれちゃってたんだろうか?ふっ。

■AM 5:08(20日の朝)



2007年09月18日(火)  秋の肝だめし

千恵んちに行く途中、いつもの整備工場にFDの車検の予約をしてきた。
期限切れは今週だと思ってたけど、来週だった。
「今、お見積もりしますか?」って言われたけど、めんどくさかったんで断った。
車検代金は、終わってからのお楽しみになった…。いくら払うことになるんだろう…。
( ´−`)まるで肝だめしみたいだ。

明日は両国へ行く。
オッサン達の中に若くてキレイな女性がいたら、それがあたしよ。ふっ。

■PM 11:05



2007年09月17日(月)  幼虫を生で食す

庭のすみっこの方にアシナガバチの巣があるんだけど、それは放置してる。アシナガバチはそれほど攻撃的じゃないし、害虫を食べてくれるし。
でも、それとは別に、玄関の真ん前にも作られちゃって、さすがにここはヤバイかなぁと、巣を数メートル移動させた。巣は、玄関前のポストの下に立てかけといたワイヤーネットに作られてたんで、ネットごと簡単に移動出来た。
しかし…。移動した巣に気づいてもらえなかったのか、アシナガバチはその巣に寄って来てくれず、どこかに行ってしまった。本当はブンブン飛びまわる成虫ごと巣を移動しなきゃいけないんだろうな。でもそりゃ素人には難しいわ。
で、取り残された蜂の巣。中では10匹近い赤ちゃん(幼虫)が蠢いてる。このままじゃ死んじゃうだけだな。蟻のエサになっちゃうんだろうな。
ん〜〜〜〜。
よし、あたしが食べよう!ってことで、巣からピンセットで取り出し、生食。
プチンとした食感で、味はほとんど無い。ローヤルゼリーの3倍以上の栄養素のわりに、淡白だ。
ポイポイと口に入れて全て食べた。
(´・ω・)鬼ですか?

■AM 1:38(18日)



2007年09月16日(日)  コンコン

泥のように眠ってしまった。久しぶりにたくさん寝たせいか、肌の調子がいい。
でも、9時間近く眠ってたから、体中が痛い。目が腫れてるし…。
寝過ぎたなぁ。

1週間ぐらい前から咳が出始め、薬を飲んでるんだけど、なかなか止まらない。
風邪にしては熱も出ないし、喉が痛いわけでもない。
なんだろなぁ。

■AM 0:28(17日)



2007年09月15日(土)  せめて涼しければなぁ

毎年恒例、ミキの運動会にあたしも行った。
今朝も濃霧で先が見えないー。
あたしが住んでる地域って、夏場は毎日のように濃霧注意報が出る。毎朝のように濃霧。
(;´Д`)もうこの時点で、暑くなる予感。
あ、そうそう。赤信号で停止中の時は携帯電話を使っていいんだってー。知らなかったけど、まごべーさんに教わったw
でも、早朝は道路が空いてていいなぁ。
そんな濃霧な早朝、千恵んちに行き、お弁当作り。
千恵はあたしが着くまでに鳥唐揚げや焼きそばを作ってて、その時に包丁で指先も切っちゃったらしく、親指から血がダラダラ出てた…。

で、あたしはアメリカンドッグやハンバーグや混ぜご飯のおにぎりとか作った。
伊藤家は総出でミキの運動会を見に来る。ミキは期待に応え、全てのレースで1等だった。3年連続でリレー選手にも選ばれて、運動神経だけは千恵の血筋と全く関係ない。
てか、暑かったよ…。マジで。天気予報では曇りって言ってたのに、晴れまくりじゃん。
クソ暑い中、運動会で声援しまくり、みんなでお弁当を食べてから告別式に。
喪服がまたクソ暑いのなんのって。
葬儀にいた知り合い達と喫茶店でダベってお清め。
喫茶店を出たのが午後3時過ぎ。
運動会も終わって戻ってきてた千恵達に誘われ、また合流して焼肉屋に行き、奢ってもらった。

疲れたっ。
今日こそ寝よう…。

■PM 10:58



2007年09月14日(金)  ちょっとハードなスケジュール

今日はお通夜に行き、伽見舞いを置いてきた。

明日はミキの運動会なんだけど、去年の運動会の時に「来年はあたしがお弁当を作ろうか?」と言ってしまったのを、千恵とミキはしっかり憶えていた…。
千恵には材料のメモを渡してあって、既に揃えてあると言ってた。
なわけで、早朝5時に千恵んちに行く。あと4時間か…。

お昼に運動会を抜け出し、告別式に行かないと。

■AM 0:55(15日)



2007年09月13日(木)  じゃあ、なんで買うんだよ、あたし

葬儀に着て行く喪服は長袖が基本だと教わったことがある。なるべく肌を出さないというのがマナーで、とくに肘は出しちゃダメらしい。
最近はどうなんだか知らないけど。昔からの常識って変わっていくしなぁ。
あたしの持ってる喪服は、長袖ジャケットと半袖ブラウスとスカートのスリーピースなんで、夏場に重ね着となると暑いんだわ…。(その前に持ってた喪服は7分丈袖のワンピースと長袖ジャケットのセットだったけど、入らなくなった…)
暑い日用に、袖が7分丈ぐらいの喪服をもう1着買おうかなぁ。

結局、BOØWYのCD、初回限定盤を買っちまった。
1週間ぐらい前に買ったまま開封してなかった。
全てのCDを既に持ってるっつーのに。しかも、ベストみたいなんを何度も出すから、同じ曲がたくさんダブってるっつーのに。
だから、わざわざこのCDを開封する意味もなく…(笑)。開封したのは、ケースの作りを確かめるためなんだけど、相変わらずショボイ作り。紙製なのはエコだといえばそれまでだけど。
BOØWYファンの心をくすぐるえげつない売り方に乗せられて、まんまと買っちまったわけだ。
しかし、何歳になってもBOØWYって心から消せないなぁ。
そういえば、「東芝EMI」が「EMIミュージック・ジャパン」になってから買ったのはこれが初めてだ。

■AM 2:05(14日)



2007年09月12日(水)  訃報

末期癌だという知り合いのお見舞いに行ったのは先月のことなんだけど、今朝方、その知り合いが亡くなったと知らせがあった。
1ヶ月ぐらい前、あたしは「また来るねー。」と言ったのに。もう1回ぐらいは行きたいなと思ってるうちに、逝去されてしまった。
お通夜は14日だけど、13日に火葬だというんで、火葬される前に会っておこうと思い自宅まで行った。
苦しみから解放されて、お棺の中で眠ってた。
楽になれてよかったねという気持ちと、ご苦労様と言いたい気持ちと、今までありがとうという感謝の気持ちと、なんとか出来なかったものかという残念な気持ち。そんな感情が入り混じって、結局あたしは泣きまくってしまった。
いつもそこに行けば笑ってあたしを迎えてくれるその人がいたのに、もういないってのは、やっぱり悲しいや。
でも、あたしなんかよりも御遺族の方が悲しいだろうに、お棺の前で泣いてしまって、失礼なことしちゃった…。

■AM 2:53(13日)



2007年09月11日(火)  嗚呼、片頭痛

千恵んちから帰って来る時、ミキが着いてきた。
一緒に夕飯を食べて、ゲームをしてたら千恵が迎えに来た。

んー…。数時間前から頭痛が酷い。
右の側頭部がズキンズキンする。
たまに左側頭部も痛くなったりして、ステレオ放送みたいだ。

明日も温泉に行く。

爆笑レッドカーペットに城田優が出てた。カッコイイわぁ。

■AM 3:37(12日)



2007年09月10日(月)  洗濯機と朝青龍

洗濯機、キタ━━━(;д;)━━━ッ!!
待ってたよ、君を。
会いたかったよ、君に。
朝の8時半に届いたんで、さっそく洗濯しまくり。もう3回も洗濯しちまった。
前の湯効利用と比べると、機能がずいぶん少なくなったけど、やたら機能が多くて壊れるよりはマシかな。
ただ、脱水が7分までしかない。前は9分まであって強力だったから、すぐ乾いて便利だったっけ。まぁ、コインランドリーのドラム式洗濯機の脱水と比べたら全然いいけど。
今のとこ満足してるんで、あとは、今度こそ壊れないでくれよ〜!って感じだ。

大相撲の幕内は、琴光喜以外にこれといって応援したい力士がいない…。把瑠都はまた十両からだし。
朝青龍のことだけど、あたしは、二場所出場停止ってのは間違ってると思う。
たしかに朝青龍は「ズル休み」という悪いことしたけど、今まで朝青龍が起こした過去の問題はナァナァにしていたくせに、いきなり重い処分をするのはどうかなと思う。「今なら重い処分にしても他にも横綱いるし」的なニュアンスを感じてしまう。そういう考え方で今までの処分やこれからの処分を決めているとしたら問題だと思う。
今回の、出場停止や自宅謹慎や減給というのは、処分のランクから見ると、重い順番としては3〜4番目らしいけど、どうせなら、もっと重い処分とされている「格付けを下げる」という処分にして欲しかった。
基本的に、横綱は格が下がることはないらしいけど、そこをあえて降格させ、大関や三役や平幕にして、前代未聞の重い処分をされた横綱が、また連続優勝をして横綱になる…って、凄くおもしろいと思うんだけどなぁ。
そもそも、どんだけ負けても横綱のままという制度がおかしい。横綱から陥落してそのまま奮起できずに幕下にまで落ち引退という例や、逆に、劇的に再び横綱に返り咲くという例があってもいいんじゃなかろうか?
今回の一件で、「朝青龍がこんなに弱い人だとは思わなかった」ってのがある。精神も強い人だと思ってた。で、周囲に朝青龍のことを理解してくれてる人達がいないってのもわかった。敵や味方とかじゃなくて、的確なアドバイスをしてくれる人がいない気がする。
モンゴルに帰す帰さないで騒いでたのは、まぁ、例えば自宅謹慎を課せられたのが都内出身の日本人力士だったら、部屋の近くにある実家に帰るってのは問題視されないと思うのに、モンゴルに帰るのは問題というのは変だと思う。ここらへんにも偏見みたいなもんを感じてしまう。
まぁ、とにかく、今場所はいつもよりつまらない大相撲なのは確か。

■AM 6:22(11日の朝)



2007年09月09日(日)  大相撲にまにあった!

明日の朝、やっと!やっと洗濯機が届くっ!
もうコインランドリーに行かなくていいと思うだけで幸せ。

テレビアンテナ、とりあえず後輩に頼んで立て直してもらった。
「屋根に上る時はそうでもないけど、降りる時がとんでもなく怖い」らしい。
総2階の家なんで、ワンクッションみたいなもんがないからなぁ。
でも、支線がだいぶ緩んでるから、やっぱりプロに頼んで張り直した方がいいみたいだ。で、四方じゃなく八方に支線を張った方が良さそうだ。見た目が不恰好になっても屋根の上までは見えないしな。
家を建てる時、テレビアンテナ選びの段階で「1番いいのを!で、設置は1番高い場所に!」って言っちゃったもんだから、でっかいアンテナで設置位置が屋根のてっぺんなんだけど、近所をよくよく見てみると、小さめのアンテナでベランダや1階の屋根に設置してある家が結構ある。
考えてみれば、平屋1階建ての家なんかは屋根のてっぺんにアンテナ立てても、うちのベランダに設置するよりも低い位置なわけで…。
付近には高い建物がないし、電波状況も良好な地域みたいだから、別にアンテナにこだわることなかったのかもなぁ…。
まぁ、次に倒れた時にはベランダに小さめのアンテナを設置してみっか。

■AM 0:48(ちょっと10日)



2007年09月08日(土)  夏のメリットって?

アンテナは屋根の中央にあるんだけど、四方に張ってる支線がかなり緩んでしまっているから、ちゃんと業者に頼んだ方がいいと言われた。
とにかく自分で屋根の上るのは、やめとけと…。うちの屋根、角度がきついから、まぁ確かに危ないんだけどね。
ちょうど、うちを建てた会社から「今回の台風で住宅の方は大丈夫でしたでしょうか?」みたいなアフターサービスの電話があったんで、アンテナのことを言ったら、アンテナ修理の依頼殺到中で、早くてもあと4〜5日かかってしまうらしい。
他の業者にもあたってみるけど、台風のせいでまた諭吉が飛んでくぞー。ヒラヒラッとな。
これって、火災保険適用されないのかな…。保険は毎年掛け捨てで、まだ1回も使ったことないのだが。火災保険って、どこまで補償してくれるんだろ?

しかしまぁ、暑いわ。
エアコンつけっ放しだわ。
とっとと涼しくなってくれぃ。

ホントね、夏って大嫌い。冬も嫌いだけど。
とにかく暑いし、紫外線の心配して、蚊に刺されて、台風で損害が出て、何もいいことがない。
子供の頃は夏休みというビッグイベントがあったけどさ、もう関係ないもんなぁ。

スカパーで、クドカン&窪塚のピンポンを観た。
この映画、なぜか何回も観てしまう。

■PM 9:28



2007年09月07日(金)  ばかばかばか!

屋根の上のテレビアンテナが倒れて、地上波が死んだ…。アナログも地デジも全く映らず…。スカパーしか見られないや。
朝顔も死んだ…。種から育て、2階の窓まで伸びてくれたのに。
クレストも倒れた…。20センチの苗木を植えてから7年、3メートル以上になってたのに。

(`д´;)台風のバカー!

あーあ。アンテナ直さないと。
今日はまだ風が強かったんで、屋根に乗るのは明日以降だな。
お父さんからハシゴを借りないと。
こえーんだよなぁ、屋根の上に乗るの…。
でも、業者に頼んだら1万円以上は取られちゃうだろうし。

まぁ、停電しなかったのがせめてもの救いかな。

■PM 8:46



2007年09月06日(木)  声あるものは幸いなり

ども、斎藤緑雨です。
NHK教育の番組で、ウミホタルを乾燥させたのをすり潰し、スタジオを暗くし、青く光るのを見て「わぁ、きれーい!」と喜んでるシーンを見た。
大量虐殺した死体をすり潰して「わぁ、きれーい!」って、あんた…(笑)。

えっらい暴風雨だ。
また隣家から何か飛んでくるかもしれないことへの恐怖。
停電も心配。
やだなぁ、台風って…。

■PM 11:47



2007年09月05日(水)  竜の果実

9号の奴、970hPaから965hPaと、勢力を増しやがった。
接近する頃には勢力が衰えてるかなぁと思ってたのに、ちょっと心配。

ドラゴンフルーツ(ピタヤ)を食べた。
食感は、キウイフルーツ。味も、キウイフルーツの酸味をなくした感じ。
おいしいけど、ちょっと高いな。
よく園芸店で苗木を見かけるけど、庭に植えたら実が生るかなぁ。
サボテン科の多肉植物で、花も月下美人にそっくり。
育ててみたいけど、冬の管理が大変そう。
やっぱり買った方がラクか…。

明日はいつもの温泉に行って肩こり解消してこよう。
露天風呂でのんびりと…って、明日は大雨か…。

■PM 11:25



2007年09月04日(火)  泣き所

左肩甲骨が痛いメーン。左足の脛も痛いメーン。(TBSのリンカーンで練マザファッカーを見たw)

そしてやっぱり千恵とダッツノ。
ダッツノ、安いなぁ。
店内が狭いのが難だけど…。
他のお客さん達と接近しながらの買い物なんで、急に止まられると危ない。おかげで、押してたカートで脛をぶつけちまった。しっかりアオタンになった。

■AM 6:40(日記を書くの忘れてて5日の朝)



2007年09月03日(月)  ハーゲンダッツから出そうだけど

2〜3日前、試供品のローションで顔中かぶれまくり、痒くて痛くて泣けてきたけど、やっと治まってきた。
明日は千恵と出かけるけど、なんとかお化粧も出来そうだな…。
だいぶ赤みが残ってるんだけど、これ、このままシミになっちゃうのかなぁぁぁ。とりあえず、皮膚が薄くなってるから、紫外線を避けるためにもお化粧を濃い目にしとかないと。そしたらまた肌荒れするんだろうなぁ。ああ、悪循環。

アイスクリームを楽天でポチッた。
黒胡麻のアイスクリームが好きなんだけど、近所のスーパーには売ってないんだよね。
普通のバニラアイスに黒胡麻ペーストを練りこんでみたけど、やっぱなんかちょっと違う。
だから、楽天で業務用の2リットルを注文した。さすがに送料が高いわ。ポイントを使って安くしたけど。
コンビニなら黒胡麻アイスも売ってんのかな?
ハーゲンダッツの黒胡麻アイスを前に見た気がするけど、あれは夢だったんだろうか?

■AM 1:17(4日)



2007年09月02日(日)  こんな洗濯機は嫌だ

人差し指の爪が折れて悲しい…。
キーボド打ちづれー。指の長さが7〜8ミリ変わると、ずいぶん違うもんだ。

今日は違うコインランドリーに行ってみた。
そしたら、洗剤や柔軟剤が自動投入されちゃう洗濯機だけだった。洗剤や柔軟剤を入れる部分がない。
やだやだー、せめて柔軟剤は自分の好きなものを使いたいのにー。おまえ(洗濯機)は、どんな洗剤や柔軟剤を入れるってんだよー。
最後のすすぎの時に自分で無理やり入れようかと思ったけど、1度閉めてスイッチを入れたらもう途中で開けられない仕様だった…。
案の定、終了した洗濯物は、ほのかに鉄っぽい匂いがした。
洗濯だけして、あとは持って帰ってきて干すつもりだったから、乾燥機用のシートタイプの柔軟剤を持って行かなかった。
洗濯物からいい匂いがしないと、もうなんだかテンション下がりまくりだ。
でも、ここが1番近いコインランドリーなんだよなぁ。次は乾燥機用のシートタイプの柔軟剤を持って行って、乾燥までやるかなぁ。
ハァ…。我が家に洗濯機が届くまで、あと1週間も我慢するのか…。

世界陸上、やっと日本勢がメダルを貰えたんだね。
やっぱし日本人がメダルを貰える陸上競技はマラソンか。

■AM 0:22(3日)



2007年09月01日(土)  秋っぽいけど

ひぃー。コインランドリー、めんどくせー。
洗濯物をまとめて、車に積んで、コインランドリーまで行って、車から降ろして、洗濯が終わるのを待ってて…って、ホントめんどくさい。
使ってた洗濯機は、脱水のあとに絡まりをほぐしてくれてたんで、久しぶりに絡んだ洗濯物を見た。
それに、なんだか不衛生な気がしちゃって。どんな人がどんな物を洗ったかわからない洗濯機を使うって、意外と勇気がいるもんだなぁ。
コインランドリーの乾燥機は何度か使ったことがあるけど、コインランドリーの洗濯機を使うのって滅多に無いよね…。
布団も洗えるぐらいの大きい洗濯機があったんで、ちょっと試したくなったけど、料金が高くてビックリした。

ここ2〜3日、涼しい。
昨夜からは1度もエアコンを使ってないし。
このまま冬まで涼しいままでいてほしい。
(一_ー)でも、残暑ってもんは、そんなに甘いもんじゃねーよな。
この先も、30℃越えする日がありそうだ。
今どっかで発生してる台風もまだ一桁だしね。

■PM 10:43


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加