モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年07月31日(火)  サァコッ!サァコッ!

ども、ネルソン・ピケです。

江川君に、ビリーズブートキャンプの英語版(安い方)を、ネットで代わりに買ってほしいと頼まれた。
千恵は「どうせ続かないよー?」と言っているけど、あたしもそう思う…。ちょっと離れた場所にも車で行こうとしちゃう人が、痩せようとする心構えがどんだけなのか…。
てか、今さらビリー?今さら入隊?
楽天で調べたら、旧バージョンやら最新版やらエリートやら、3枚セットだの4枚セットだの8枚セットだの、もう何がなんだか…。
メールで聞いても「安いのならどれでもいいや。」とか言ってるし。
どうせ続かないだろうし、テキトーに買っておくか…。

■AM 0:37(8月1日になっちった)



2007年07月30日(月)  あたしは泣いてなんとかしようとする女が大嫌いだ

モーニングコール機能つきの電話機、見つけたっ。
シャープ製だと、ほとんどの機種の子機にアラーム機能がついてるらしい。
しかも、子機2台つきで1万数千円。
で、今度は色や形で悩む…。

今回の参院選で気になったのは、元女子アナ丸川の当選だ。
アナ時代に選挙離れについてなんだかんだと言い(まぁ台本だろうけど)、自分は全く選挙に行ってなかったくせに自民党を変えるために議員になるとか、ふざけてるなぁと思ってた。
謝罪したあと即座に身を引き辞退してたら、気にならなかったのに。
自民党員達に助けられて当選した丸川に、自民党内で自民党員に対して反乱を起こせるだけの力があるとは全く思えない。マニフェストにも説得力ないよ。
でも、あんなに多くの人が投票するとは…。アホか。
…女は泣きゃいいんですかねぇ?

明日は千恵と出かける日だけど、晴れて暑いみたいだなぁ。
(´Д`)また30℃越えか?


誕生日だったけにぃさんに、ちゃんとメール届いただろうか?

■AM 1:17(31日)



2007年07月29日(日)  電話

雷がゴロゴロしてザァーッと雨が降った。
一瞬だけ照明が暗くなってギョッとした。
ホント、夏場の停電は勘弁してほしい…。今から不安だ。

自宅の電話機の子機が壊れたっぽい。新しい電池を入れてもすぐに「電池残量がありません」って表示されちゃう。
子機が3台あったんだけど、1台ずつ壊れていって、最後の1台だったっつーのに。
新しい電話機を買わなけりゃ。
IP電話の知り合いが多くなってきて、自宅の電話も結構使うようになった。
ってことで、電気屋に電話機を見に行ったら、子機にアラーム機能がついてる機種がない。
携帯電話のアラーム機能よりも、子機のアラーム機能の方が便利なんだけどなぁ。熟睡したい時、携帯電話は寝室に持っていかないから。
ネットで探しても、なかなかいいのが見つからない。アラーム機能があっても、NTTで販売してるのとか、親機だけとか、廃盤とか…。
理想は、子機2台以上ついてて2万円以下なんだけど。

■AM 0:39(やや30日)



2007年07月28日(土)  楽しかった誕生日


ということで、誕生日は舞浜にいた。
ホテルに行く前に、誕生日の人にいろいろと特典があるイクスピアリに。
まず、インフォメーションカウンターで免許証などを見せて、プレゼントとカードをもらう。プレゼントは手帳だった。
で、「Your Special Day Happy Card」って書いてあるカードをイクスピアリ内の店舗で提示すると、特製デザートが出てきたり、景品が貰えたり、割引されたりと、ちょっと嬉しいことがある。
ランチと買い物してから、ホテルへ。
最上階の部屋からはディズニーランドが丸見え。携帯電話のカメラでも撮れちゃうほど。
明るいうちに温泉に入り、夜になってからまたイクスピアリへ行ってディナーを。いつものレインフォレストで頼みまくりの食べまくり。
で、またホテルに戻ってゆっくり温泉にでも入ろうと思ったら・・・フロントカウンターに行列が出来てる。
え?何?この人の多さ。深夜なのに、大混み。
このホテルの温泉、24時間営業で仮眠室もある。なので、ホテルの部屋が取れなかったり、安くあげようとするディズニーランド帰りの人達が、日帰り入浴料金で押し寄せるらしい。
ディズニーランドで行列してたはずの家族連れが、ここでも行列を作るとは・・・。

とまぁ、こうしてあたしの誕生日は終わっていった。

メールや掲示板でお祝いして下さった方々、ありがとうございました。
押し付けがましいHNですいません(笑)。

■AM 4:35(29日)



2007年07月26日(木)  もうすぐ27歳!(゚∀゚)ォゥィェ!

明日は誕生日なわけだ。
で、温泉に一泊してくる。
誕生日を温泉で過ごせるなんて幸せだ。
イクスピアリで買い物して、ホテルで温泉に入って部屋でゆっくりする。
ホテルからディズニーランドの花火が見えるかなと思ったんだけど、夏休みの間は違うショー・イベントがあるから花火は休止らしい。そういえば、テレビでCMやってたな、ジャックスパロウがどうのこうのって…。

楽しんできますわ。

■PM 11:57



2007年07月25日(水)  お父さんの携帯電話

しょうたっこから貰ったフラワーベースに、庭のミントとベアグラスの葉っぱを生けてみた。シンプルに。
ミントがいい匂いだ。
テーブルに植物があると、パソコン作業しててフッとモニタから視線を外した時に癒されるね。日中は窓から庭が見えるけど、夜間はカーテン閉めちゃうしな。
生け花って、鉢物の観葉植物とはまた違うんだよね。
でも、いたずら猫に気をつけないと…。

月曜日、お父さんが、「携帯電話を変えたらもう何がなんだかわからない」と言って見せに来た。
今まで使ってた携帯電話のカメラのレンズ部分が割れちゃたんだって。あたしに一緒に来てもらおうと思ったらしいけど、前を通ったらあたしの車がなかったから1人で行ったんだとか。
(;´Д`)新機種、余計な機能があり過ぎ…。
お父さんなら、通話・カメラ・メールだけでじゅうぶんなのに、ワンセグやインターネットやナビやパケット定額やらで、サービスもいろいろ追加したらしい。しかも、「海外でも使える端末も別に購入するのをすすめられた」とか言ってるし…。いらんだろ!海外旅行なんて年に2〜3回しか行かないのにっ。
とりあえず、明細に書いてあった追加サービスで、不要だと思われるものを全てチェックして、サービスをやめるように言っといた。
しかし、最新の携帯電話は画面がキレイだな…。

■PM 11:57



2007年07月24日(火)  千恵に情けは無い

大相撲が終わっちゃうと、夕方がつまんないなぁ。
千恵んちから帰って来る時、母屋の方で、江川君のお祖母さんがボォーッと窓から外を見てた。江川君のお祖母さんも相撲が好きなんだよね。つまんなそうだった(笑)。
前に、あたしが相撲を観に行った時のおみやげを江川君のお祖母さんに渡した時、「りえちゃんはいつも観に行けていいね。あたしも大好きなんだけど、両国に行ったことはないのよ。」って言ってたんで、「江川君に連れてってもらったらいいじゃないですか?」って言ったら、「いやぁ、そんなことしてもらえないよ。」って。
千恵んちを建てる時、江川君のお祖母さんは貯金をゴッソリ下ろし、「足しにして」とくれたそうだ。200万だか300万だったかな。
江川君、連れてってやれよぉ!桝席で観させてやれよぉ!
まぁ、江川君がそう思っても、千恵が許さないだろうけど…。
家に入れることすら許さないしな。

■AM 0:10(ちょっと25日)



2007年07月23日(月)  あいかわらずなあたし

ども、稲葉浩志です。

明日は千恵の日なんで、今日のうちに2日分の仕事を片付けるといういつものパターン。
それに、金曜日は前から予定していた温泉プチ旅行があるんで、そのぶん仕事も頑張らないと。まぁ、今回の温泉も近場だけど…。車で1時間ぐらいだけど…。
1泊だとやっぱし近場になっちゃうんだよなぁ。
年内中には、2〜3泊の旅行したい。とりあえず、目指すは北海道だ。
ホエー豚が食べたい…。

そういえば、ハワイアンズに行った時、ディッピンドッツのアイスが食べられなかった。一部改装中に伴い、数店舗が休止中だったんで。久しぶりに食べたかったんだけどな。
でも、ドクターフィッシュがいたんで、足をチュンチョンパクパクジワジワしてもらった。足だけってのが物足りなくて、ドクターフィッシュのプールに全身で浸かりたかった…。

■AM 4:30(24日の朝)



2007年07月22日(日)  見つめ合うまなざし

千恵一家と出かけたあと、うちにミキがついてきた。
ポテトフライが食べたいというので、ドバッと揚げた。
で、食べてるミキをガン見する猫。
ミキを見つめたまま片時も目を離さない。
狙った獲物を捕えようとする目つきというか、熱いまなざしというか、もう熱視線だ。安全地帯だ。玉置浩二だ。これっきりだなんて決して言わせないつもりだ。
ミキなら隙だらけだし、あわよくば食べさせてくれると思ってるんだろうな。
てか、猫よ、ポテトフライなんておまえは食べないじゃん。
ミキが、「食べてるのはポテトフライなのに、なんでそんなに見てるの?」と、猫に聞いてた。
このあと、ミキのリクエストでグラタンを作ったんだけど、ミキがそれを食べてる時も同じ状態だった。
おもしれーなぁ、ミキと猫は…。

しかし、ミキは何が食べたいかと聞くと、毎回「りえちゃんの作るホワイトソースの料理ー!」なんだよな。ミキ、りえちゃんは他の料理も出来るぞ。

夏休みが始まったミキは、「りえちゃん、プール行こうね!」「温泉も行こうね!」「泊まりにも行きたいの。」と、出かけるのが楽しみでしょうがないみたいだ。
いいなぁ、夏休み。
そうか、夏休みの間ずっと、うちの隣の子供らが朝から晩まで騒ぐのか…。

(´・。・`)はぅ…。

朝青龍が久々に優勝したわな。おめでとう。
今場所の白鵬は期待はずれだったなぁー。白熱した横綱同志の対決を切望してたんだが…。
今回は琴光喜に優勝させてやりたかったけど、これからに期待しよう。頑張れ新大関!
愛子様も、琴光喜の応援で大変だっただろうね。

■AM 1:45(23日)



2007年07月21日(土)  愛音とユリアちゃんの共通点

友達の家に、洋服を持ってった。
若い子が着るような服だったから、友達の娘にちょうどいいかなと思い、ネットで買って入らなかった3着と入ったけどちょっときつかった1着…の他にも、買ったはいいけど全く着てなかった服も10着ほど。
試しに着てもらったら、ちょうどよかった。
あげようと思ってた服は他にもあるんだけど、かさばるんで、いっぺんに持っていけなかった。

友達の娘の(ユリアちゃん)は千葉大生だっ。
小さい頃から賢い子で、国立大学もストレートだった。賢いだけじゃなく、性格も素直で優しくめちゃくちゃよろしい。
しかも、顔つきはデビュー当時の小泉今日子そっくりだ。←ここ重要
おおげさじゃなく、マジで。
「こんな子が欲しかったわぁ〜」と思わせるような娘さんだ。いや、まだあきらめてない…。もしかしたら将来、あたしの娘になってくれるかもしれん(笑)。
でも、愛音と同じで、ユリアちゃんもKinKi Kidsが好きなんだよなぁ。

そういえば、愛音は元気だろうか?この前の台風で「土佐市住民に避難勧告」とか言ってた時も心配だったが…。またヨネスケのように、いきなり家に行くからね♪

明日は千恵と出かける。電気屋に行きたいと言ってた。掃除機が壊れたらしい。

■AM 2:12(22日)



2007年07月20日(金)  よくも…よくもこのあたしを騙したわね

ネットで「バスト101センチまでOK」という服を買ったんだけど、入らなかった…。
他の同じサイズの服は入ったのに、5着のうち3着だけ、なんとか着られてもなかなか脱げない。
(´;ω;`)騙された。
実物を見られないネットで洋服を買う時は、記載された表示サイズだけが頼りなのに。タグどおりに記載すればいいってもんじゃないぞ。タグどおりじゃない商品もあるんだから、売る前にちゃんと確かめてくれ。
セール品で「返品不可」の商品だったから、返品したくても出来ないしよぉ。
安くなってたからと、飛びついちまったんだよな…。いい気になって色違いでたくさん買っちまったし。
やられたぜ。

ってことで、今回は潔くあきらめ、細めの友達に貰ってもらおう。
あたしに着られんもんは、千恵にも着られんだろうし。

日々進化(?)する猫がおもしろい。
今もちょっとずつ切ってるんだけど、昨日はシャム猫だったのが、今日はスフィンクスになった。(いや、本当はアメショだけど)
なんだか昨日から元気なのは、今まで暑かったってことか?

■AM 0:07(ちょいと21日)



2007年07月19日(木)  猫の毛カット

ども、アルヤンコビックです。


ようやく猫の毛を刈った。というか、切った。
今回、バリカンは使わず、髪の毛用シザーで深夜から朝までかけてやった。
寝てる間にちょっとずつカットしてって、朝方には真っ白。
まず、背中側の毛を切りまくり背中だけ真っ白に。
次におなか側を。これがめんどかった。すぐ寝返りするから。
ハサミなんで、バリカンほど上手く短く刈れなかったけど、モコモコの変な猫になって手触りがいい♪
これでしばらくは抜け毛に悩まずに済むわぁ。

ここんとこずっと涼しくて、エアコンは使ってない。
いい感じだ。
このまま秋になっちゃえばいいのに…。

■AM 1:01(20日)



2007年07月18日(水)  ありがとう、しょうたっこ

この前、結婚祝を贈ったしょうたっこからお返しが届いた。
フランフランのフラワーベースだった。
相変わらずセンスいい友達だなぁ。きっと結婚生活も、雑誌やドラマに出てくるようなオシャレな雰囲気に違いない。
たいした物も贈ってないあたしなんぞにお返しなんて…。心苦しい(笑)。
開けたら、さっそく猫がクンクンスリスリしてた。
てか、LUSHから直接送ってもらう方法では印刷する言葉が決まってて、自分なりの文章を添えてもらえないんで、「え?今頃いきなりなんなんだ?」って思っただろうなぁ。
改めて手紙を書こうかな。いや、書かなくては。
庭のお花を飾ろう。

相変わらず鶏そぼろを食べてるんだけど、さすがにだんだん飽きてきた(笑)。
そりゃ、毎日のように食べてりゃ飽きるわな。
ちょっとずつ小分けして冷凍しておいた分もまだ残ってるぞ。
でもさ、おかずを作るのがめんどくさい時はやっぱり便利なんだよなぁ。
ってことで、きっと明日も鶏そぼろを食べるあたし。

■PM 11:48



2007年07月17日(火)  ( ・∀・)変な名前!

「毎週火曜は卵1パック50円」のスーパーがあって、最近はいつも千恵とそこに行く。
卵だけじゃなく、他の品も安いんで助かる。店内が狭いのが難点だけど。
今日もそのスーパーでガッツリ買い物してきた。
今まで、そのスーパーの店名の真意がわからなかった。
「ダッツノ」っていう店名なんだけどね…。
というわけで、ちらっとググッたら、そのお店のオーナーの知り合いがテケトーに考えたらしい。(本当か嘘かわからんが)
(´Д`)とまぁ、なんだかもう店名なんかどうでもいいわけだ…。
安けりゃいいや。

千恵が、健康診断で出たコレステロール値がヤバイと言ってた。「要治療」の域に達してるらしい。たしか、去年も「総コレステロール値260越え」とか言って騒いでたんだよな。でも、千恵は病気にならない気がする…。なんとなく…。

■PM 11:45



2007年07月16日(月)  揺れる日本

新潟の地震、3年前の教訓がちゃんといかされてればいいと思うんだけど…。それでも不平不満が出てしまうのは仕方ないな。「どうしてまたこの地域が。」と思う気持ち、わかる気がするよ。
江川君のお母さん(千恵の姑)の実家が新潟なんだけど、被害はなかったみたいだ。
あ、今、うちも揺れた。震度1か2ぐらいだと思うけど。
日本、グラグラ…。

台風一過、家の前に大きなポスターが落ちてた。
民主党のポスターだ。
ドロだらけになって笑う小沢さん、不気味だった。

■PM 11:26



2007年07月15日(日)  抜け毛どんだけー

台風は心配してたほどは酷くなかった。
それでも、庭はメチャクチャだ。
千恵に誘われたんで、出かけようかと思ったけど、やめといた…。
で、明日も誘われたんだけど、断った…。
どうせ火曜日に会うしな。

今年はまだ猫の毛を刈ってない。
めんどくさくてなぁ…。
猫の毛を刈らずに夏を越すのは無謀だろうか?
猫も耐えられないかもしれないけど、こっちも耐えられないかもな…。
背中や側面は暇さえあればブラッシングしてるけど、埒があかない。
強くブラッシングすると嫌がるおなかやシッポは、猫が寝てる間に毎日ちょっとずつカットしてる。おなかのあたりなんかはだいぶ薄くなった。
でもやっぱし丸刈りにしないと、どうしようもないわ。
西部劇の荒野を転がる枯れ草のように、抜け毛がフローリングをフワフワと…。
1日に何度も掃除機を出すのがめんどくさいってことで、スイブルスイーパーを買ったんだけど、スイブルスイーパーって後始末がめんどくさい…。
(-_-;)どうせめんどくさいなら、とっとと刈っちゃえばいいんだよな。

■AM 1:28(16日)



2007年07月14日(土)  おまえなんか嫌いだ

えっらい暴風雨で、スカパーが映ったり映らなかったり。雷もゴロゴロ。
ニュースで「土佐市の数千軒に避難勧告」とか言ってたけど、愛音んちは大丈夫だろうか?
今日は桂浜が中継されてたけど、明日あたりは銚子が中継されるんだろうな。
しかし、台風は嫌だなぁ。
(´人`)被害が最小限で済みますように…。

■AM 2:35(15日)



2007年07月13日(金)  身近な魚

福島の水族館で撮った写真をAlbumページに1部アップした。 ここ
ボタンエビがいたんだけど、食べたくなった。ボタンエビうまいよなぁー。
というか、この水族館は、キレイな魚とかより、サンマやカツオなど、普段食べてる魚の展示が多かった。
館内を回ってから、軽食コーナーでエビカツサンドを食べた…。

(´・ω・`)ガイアの方のBBSに、久々の迷惑カキコ。6桁の認証番号があってもわざわざ書き込むなんて、よほど暇なのか?それとも、認証番号をスルー出来るソフトでも使ってんのか?

■AM 2:10(13日の金曜日は終わって、もう14日)



2007年07月12日(木)  ハワイアンズから帰って来ました

わざわざ福島県のハワイアンズに行くなら、木更津の龍宮城の方がいいかもなぁ。
一部工事中だったってのもあるんだろうけど。
子供の頃に行った時は物凄く楽しかった気がするんだが…。
と、ハワイアンズはイマイチだったけど、帰りに寄った、いわき市の山海というステーキ屋がよかった。メニューを見てたらどれも食べたくなっちゃって、近江牛ステーキと前沢牛ステーキの両方を頼み、活鮑ステーキとフォアグラステーキも食べた。マジでおいしかったっ。しかし、さすがに写真を撮れる雰囲気じゃなかった(笑)。
水族館にも行った。ここもなかなかよかった。中でも、イワシの大群は見ごたえあったなー。あたしの嫌いなイルカショーとかもしてないし。
更に、常磐道の水戸ICで下りて、日帰り温泉に行った。360度、見渡す限り森林。樹海のよう…。山の中にポツンと温泉施設が建ってた。町営だからサービス悪いかもなぁと思ったけど、普通に満足できるサービスだった。

地元に戻ってからおみやげを配り歩き、深夜に家に帰り、朝の5時まで熟睡しちった。

■AM 8:58(13日の朝)



2007年07月10日(火)  こまったオバサン

メガネケースは無事に届いた…。

洋子さんとこでバイトし始めた千恵のお母さんが、じつは無断欠勤とかしてたらしい。
この前も、千恵の実家に行った時、バイトの始まる時間になっても家にいたからおかしいなぁと思ってたんだよねぇ。
その時も、お母さんが「遅くなるってりえちゃんが電話しといてくれない?」なんて言ってて、千恵と2人で「なに言ってんの、ちゃんと連絡しとかなきゃダメじゃん!」と、たしなめていたんだけどさ。
千恵に「どうしたもんかと洋子さんから電話かかってきたよ。」言ったら、「まったく、子供じゃないんだから!あの女(お母さん)はホントにダメだわ。ごめんね。」と、ため息ついてた。
今まで自分のペースだけでお店を開けたり閉めたりしてたお母さんが、きちんと決まった時間によそ様に働きに行くってのは、やっぱ難しいのかも。
週に2回だけだから大丈夫かと思ったんだけどなぁ…。
最初に、「そんなに働きたいならもう止めないけど、相手先に何か迷惑をかけるようなことがあったら辞めさせるからね。」って千恵から言われてたし、おそらく辞めさせられるんだろうな(笑)。

ってことで、ハワイアンズに一泊してくる。

■AM 7:00(日記を書くのを忘れてて、すっかり11日の朝)



2007年07月09日(月)  こんなの頼んでないし

知り合いに、味来(とうもろこし)をたくさん貰ってしまった。
胃炎というのをまだ忘れちゃいけないこの時に。
しかし、これはもう、消化がどうのこうのという問題じゃない。
自分は人として、とうもろこしが好きなのか嫌いなのかだっ。
ってことで、3本も食べちゃった。
数時間経つけど、どうやら胃は大丈夫そうだ。

ネット通販で頼んだ商品が届いたんだけど、「どんだけデカイんだよ!」ってほどのダンボール箱。
いや、あのさ、あたしが頼んだのはさ、メガネケースなんだけど?
中を見たら、大きくて重いジェラルミンのアタッシュケースが。4桁のダイヤルロック付き…。
おいおい!こんなの頼んでねーよっ!
あたしゃゴルゴに暗殺依頼するクライアントかっ?
明後日からの福島に持って行こうと思ってたメガネケースはどうなっとんじゃぃ!
この中にメガネを入れて持って歩けってか?
バッグに入らねーよ!てか、バッグより大きいし!いや、これにバッグを入れるのか?そうか、これにバッグを入れて防犯対策バッチリ…って、そういう問題じゃねーよ!
あたしはハワイじゃなくハワイアンズに行くんだよ!

って、メールで誤送を伝えたら、「明日中に届けます」と返事がきた。
必ず届くんだろうか?
また別のものが届いたら、ネタになるかな…。

明日は千恵と買い物なんで、明後日の旅行に着てく服を買おうかな。

■AM 0:23(ちょっと10日)



2007年07月08日(日)  ウィンブルドン2007

ども、氷の男ボルグです。

今日は千恵と買い物。
千恵の実家にちょっとだけ寄り、千恵のお母さんにメロンを貰った。
そのあとミキの鉄棒のコーチをして、家に戻って来た時はまだ明るかったけど、時計を見たら19時だった。

フェデラー、ウィンブルドン5連覇しちまったのか。
しかし、フェデラーの強さが際立つのは、ナダルがいればこそ。
そう、7-6・4-6・7-6・2-6・6-2と、セットとしては確かにフェデラーの勝ちだけど、ゲーム数では全くの互角。
個人的にはナダルに勝って欲しかったんだけどね。もう、途中の4セット目が終わったところで「5セットマッチじゃなくてもいいんじゃないか?」とさえ思った(笑)。
女子の方もなぁ…。本気の黒人には勝てねーぜ。

把瑠都…あかん。
白露山は…毛が増えたんじゃないか?

■AM 4:08(9日)



2007年07月07日(土)  久々の麻雀

スカパーでやってるライブ・アースの中継を見ながら麻雀。
ライブには有名アーティストが出てて、合間合間に流れるCMには有名俳優が出てる。その、世界に名立たるハリウッドスターばかりのCMに渡辺謙も出てた。
ライブ自体は、よくある野外ライブ。デュランデュランを久々に見られてちょっと感激。
しかし、このライブ、地球温暖化防止にホントに役立つんだろうか?電力使いまくりで、二酸化炭素も出まくりっぽかったが…。そういえば、愛・地球博もそんな感じだったな。

テレビ番組で、トイレの中のトイレットペーパーが10〜20ヶ所ほど並んでるお店が出てた。
白熊っていうラーメン屋で、三重県を中心にあるらしい。
そんだけ並んでりゃ、インパクトはあるだろうけど、他にはあまり意味がなさそうだ。
三重県人のセンスはよくわからない…。

明日は千恵と出かける。
ランチは、また胃に優しいのを選択か…。
(-_-;)そういうの飽きてきた。
今日だって、メンツが食べてるサキイカを、あたしも食べたくてしょうがなかった。
ガッツリした揚げ物とか食べたいなぁぁぁ。

■AM 3:35(8日)



2007年07月06日(金)  丈夫な女

夕方から出かけてて、さっき帰ってきた。

なんと千恵は、仕事には行ってたらしい。
千恵はとにかく丈夫だ。
産まれてから病気知らずで入院したこともないし、転倒して血だらけのケガしても骨折には至らない。
風邪をひいて熱が高くても、今回みたいに仕事には行けちゃう。
「もう熱も下がったし、下痢も治まった。」と言ってた。
健康なんだか鈍感なんだかわからんが、羨ましくもある。

あたしはといえば、まだ胃がグズグズしてて、食事する時も恐る恐るだ。
来週はプチ旅行に行くんで、早く胃の調子が良くなってほしいなぁ。

■AM 2:23(もう7日・従姉のYちゃん誕生日おめでとう)



2007年07月05日(木)  あっちもこっちも病人

いつもの温泉でのんびりしてきた。お昼から夜まで温泉にいた。
ランチは卵雑炊。夕飯は茶碗蒸しと平目の煮付け。
うなぎの肝が食べたかったんだけどやめといた…。
(´;ω;`)なんでも食べられる体に、早く戻りたい。

江川君に頼まれた‘魚サン’の発送メールがあったんで、千恵に「明日の夕方に届くらしいよ。」って連絡したら、千恵ってば風邪をひいて寝込んでるらしい。
昨日から具合が悪くなり、まだ熱が38度以上あるとか。
ここんとこ仕事が忙しいらしく、「疲れが全然とれない。」と言ってたんだよなぁ。
明日、プリンでも作ってお見舞いに行ってあげようかな。
(-_-;)でも、あたしも体が弱ってる状態だから、うつされちゃったらマズイか?
Lacrimosaさんも風邪らしいし、夜羽さんも風邪ひいてたとかで、風邪をひきやすい時期なのかも。
昼間は暑くて夜は寒いくらいだしなぁ。

■AM 0:36(ちょっと6日)



2007年07月04日(水)  食事制限

やっぱし胃が本調子じゃないんで、プチ食事制限。
お医者さんからは「消化の良いものなら」って言われたけど、ネットで検索したら「絶食がいい」という記事もあった。
昨日はお蕎麦をお昼と夜にちょっとずつ食べただけで、今日はお粥とプリンとリンゴの生ジュース。
すっかり病人だ。
食べたいものが食べられないって、さみしいね…。
明日は温泉にでも浸かって、心身を癒されてくるか。

昨日、千恵んちでミキの鉄棒のコーチをした。
江川君がミキに頼まれ、日曜に庭に鉄棒を作ったのさ。娘のためならパパは頑張っちゃうんだねぇ。
日曜に出来上がってすぐにミキと遊んだ時、蚊に刺されまくったんで、「どこでもベープ」を千恵に買ってもらい、それをかける釘を鉄棒の柱の下の方に江川君に打ってもらった。(この要求はあたしがしたw)
で、昨日は快適にミキと鉄棒をした。蚊に刺されなかったよー。
ショートヘアは、だいぶ気に入ってくれたようだ。

■PM 11:33



2007年07月03日(火)  いえん

ども、おばけのロクローでやんす。胃炎でやんす。

メールや掲示板で心配してくださった方々、ありがとうございました。

午前中に病院に行き、「おそらく急性胃炎ですね。」と言われた。
胃のむかつきと吐き気以外にこれといった症状がない(発熱や下痢してない)から、とりあえず薬で様子を見て、検査するかどうか決めると。
薬を飲んだら胃のむかつきもなくなり食欲も出て、お昼から千恵と出かけ、食事もした。お蕎麦をゆっくり食べた。
しかし、睡眠不足やストレスはダメだと言われても、これが難しいんだよなぁ。
日記にはあまり書かないようにしてたけど、相変わらず毎日、近所の犬や鶏や子供がうるさくてね…。
とくに、週末から犬が吠えっ放しでさ。一日中ずっと。
金曜と土曜は全く眠れなかった。ウトウトし始めると吠えるんだよなぁ。
で、ストレスと睡眠不足が重なっちゃう。
日曜は朝から出かけてたから犬のことは忘れてたけど、夕方家に戻れば吠えまくる犬…。
で、またウンザリしてたら吐き気がしてきたんだったな。
ずいぶん前、その飼い主さんにさりげなく「1日中ずっと吠えてるんですよねぇ。」と言った時、「え?そうなんですかー?」という回答だけで終わった。
吠え癖は治らず、今に至っている。
吠え癖が治るまでトレーナーとかに預けてもらえないかなぁと思ったけど、そこまでしないってことは、やはり「犬は吠えてあたりまえ」という考えの持ち主なんだろうな。てか、1日中ずっと吠えてちゃ番犬にならないっつの。
鶏の飼い主と一悶着あったことは、おそらく犬の飼い主も知っていて、「ペットが鳴くのはしょうがないですよね。うるさいのは文句を言う人ですよね。」みたいな会話があったのかもなぁ。で、何を言っても相手にされないのかも。
って、こうして愚痴ってれば、少しはストレスも消えてくれるものなのかね?更に溜まる気もするんだけどね…。
一軒家を建てて住めばそう簡単には引っ越せないというのが、また絶望感を誘うんだよな…。7年前のあたしは、一軒家を建てて住めるって幸せなことだと思ってたんだけどな…。

■AM 2:20(4日)



2007年07月02日(月)  きぼちわるい

(´;ω;`)今日も調子が悪い…。
トイレに吐きに行く以外は、ほぼ寝たきりだった。
病院に行こうかとも思ったけど、気持ち悪くて動けない。
変なもんでも食べたのかなぁと思ったけど、食あたりだったら下痢するはずだよね。でも、お腹は全く痛くないんだよ。むしろ便秘気味。
胃だけムカムカして胃液を吐きまくり。
今は、原因がわからないまま落ち着いてきたけど、まだちょっと胸焼けっぽい感じがして食欲がない。
胃潰瘍のせいだけならいいんだけど…。

■AM 0:08(ちょい3日)



2007年07月01日(日)  しょうたっこ

あー、なんだろ、胃のあたりがムカムカする。
ただの寝不足からくる体調不良かな?

今日は朝から千恵とお出かけ。
ダイソーじゃない(笑)100均ショップに行った。いろいろ買い込んで、えらい重さだった。5千円ほど買ったなぁ…。
スーパーでも食料調達。いろいろ買い込んで、これまたえらい重くなった。

ミキに「りえちゃん、髪の毛を切ってー。」と頼まれてたんで、プロ用シザーを持ってった。
ショートカットにした友達がいるらしく、ミキも短くしたかったみたいだ。
「スイミングキャップから少し出るくらいがいい。」とか言ってたけど、さすがにそこまで切っちゃったら取り返しがつかないんで、とりあえず肩にかかるぐらいまでの長さにしといた。もっと切りたかったらまたあとで切ればいいし。

友達に、結婚祝を贈った。幼稚園から中学校まで一緒だった。
たしか結婚の知らせがあったのは2005年だと思うんだけど、そのすぐあとに結婚相手の親が亡くなったというハガキがあり、お祝いを渡しそびれてた。
で、引っ越したというハガキがあり、新しい住所が書いてあったそのハガキも入ってたバッグを去年の今頃、車上荒らしに盗まれた(泥棒めぇぇぇ)。
今年のお正月に年賀状が届き、新しい住所はわかったけれど、お祝いは何にしようかなぁと思ってるうちに、半年が過ぎ…。
なんだかんだで、すっかり綿婚祝いになっちまったなぁ。
ごめんよ、しょうたっこ。←その友達のニックネーム

やっと雨が降った。
もっとドバッと降ってくれないかしら。

■AM 2:53(7月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加