モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年06月30日(土)  本当に60日間?

深夜にやってる‘24’なんだけど、途中から見たんで、わけわかんねぇ。
つーか、だいたいは同じパターンなんで、飽きてきたな。

庭で蚊に刺されまくった…。虫除けスプレーかけたのにっ。
で、どこでもベープ60日間を買った。
効くかなぁ?

バガボンドの26巻は、まだ出ないのか?

■AM 5:08(もう7月1日…早っ!)



2007年06月29日(金)  ピーナッツ大好き

千葉県内では八街(やちまた)のピーナッツが有名なんだけど、地元に住んでると全国的に有名なのかどうかはわからん。
でも、子供の頃からピーナッツは県内産を食べてたんで、県外産や、まして中国産なんて考えられない。(チョコボールのピーナッツがどこ産かはわからないんだけどw)
普通の殻つきのを買うことが多いけど、他にも落花生煎餅とか、落花生甘納豆とか、茹で落花生とか、ピーナッツ味噌とか、ピーナッツチョコとか、甘煮ピーナツとか、いろんな加工品も買う。
中でも好きなのは、ピーナッツを丸ごと固めたお煎餅で、たまーに1枚だけ買ってポリポリ食べる。「轟太鼓」とか「豆太鼓」とか、商品名はいろいろ。
1粒1粒がコーティングしてある味つきピーナッツはあまり買わないんだけど、昨日、温泉に行ったついでに抹茶味とイチゴ味を買ってみた。
コーティングされたピーナッツって、昔は白いただの砂糖味だったけど、今はいろんな味があるんだよね。
まずくはないんだけど…やっぱし、殻つきのを剥いて食べる方が美味しいな。
でも、殻つきはゴミが出るんだよなぁ…。

■PM 11:44



2007年06月28日(木)  厚い雲に覆われ

いつもの温泉でマッタリ。今日も貸し切り。やっぱ平日の昼間は空いてるなー。
曇ってたんでちょうどよかった。この時期、晴れてたら紫外線が怖くて呑気に露天風呂に入っていられない…。晴れてる日は内湯だけさ…。
厚い雲のおかげで露天風呂の寝湯に浸かり、素っ裸で「うぃー」と。
気持ちよかったわぃ。
なんだかんだで夕方までいた。
温泉の帰り、たまに行くお寿司屋で食事。
今日は良い日であった。

■PM 11:02



2007年06月27日(水)  高いと思いつつ買っちまうもの

この前、成田イオンに行った時にLUSH製品を買いだめした。ここで買い物すると、いつもだいたい5千円〜1万円だ…。
成分が肌に優しいから、あたしでも大丈夫。何よりいい匂い。なので、ついつい買い過ぎてしまう。とくに、写真のアメリカンクリームっていうコンディショナーは香りが気に入ってるんで、毎回買ってしまう。
たまに「失敗したな、この香り…。」と思う時もあるけど。店頭での香りと、実際に使った時の香りが微妙に違ったりするんだよな。
あと、固形モンは暑さに弱いんで、夏場は早く融けちゃう。1ヶ月ほど前から使い始めたシャンプーバーやソリッドシャンプーは、今もうお風呂場でダラダラだ。2ちゃんのLUSHスレには「ジップロックに入れたりアルミホイルで覆うといい」って書いてあるんで、試してみっかな。
今日のお風呂では、何度もリピしてるセクシー・ダイナマイトっていうバスボムと気ままなセクシーっていうシャワージェリーを使った。シャワージェリーは使うの初めてだったんだけど、ヌルンヌルンプルンプルンしてていいわ。しかしちょっと使いづらい。

明日は温泉だー。わーいわーい。

■AM 0:24(ちょっと28日)



2007年06月26日(火)  (゚д゚)ウマー

銀行回りして、そのあと千恵と買い物。
太陽は出てなかったけど、蒸し暑かったなぁ。
サクランボを買った。
佐藤錦ー。
この前貰った、小さくてすっぱいのとは全然違うぞ。 失礼だなw
うまいっ!
大きくて甘くて、ああもうサクランボ最高♪
あっちゅーまに1パック食べちゃった。
2パック買ったから、明日も楽しめるなぁぁぁ。
枇杷も買いたかったけど、よさげな枇杷は高かった…。両方買うのは無理。断念。スーパーの通路で苦渋の決断(笑)。

■PM 11:10



2007年06月25日(月)  ビーチクスイッチ

今日は温泉に行く予定だったんだけど、木曜日になっちゃった。
なので、ライター塗り塗り貼り貼り。
ウィンブルドンの再放送を観ながら。
女子は、ほとんど全員がビーチクわかるようになったんだね。
ポチッと見せるのが主流になったのか?
しかし日本人プレイヤーはビーチクわからないようにしてる(笑)。

明日は千恵の日だ。
銀行にも行かないと。
郵便物も出さないと。

天気予報では、明日は曇りらしいけど、やっぱりUVクリームは必須だな。
もう既に、うっすら焼けてしまったよ。
朝、庭に水撒いてる時にうっかり日に当たっちゃうんだよなぁ。水撒くためだけにUVクリーム塗ったりするのめんどくさいしなぁ。

■AM 1:33(26日)



2007年06月24日(日)  必要な無駄時間

今日もチマチマと…ストラップを作った。
ラジオペンチ・チェーン・パール玉・ビーズ・丸カン・Tピン・マニキュア・ストラップ金具などで作る。
めんどくさいだけで、じつは簡単である。
作業中の気分は手芸職人である。
というより、東南アジアの工場で働く人達か?(笑)


こんな感じで作ったストラップが携帯電話にジャラジャラついてる。
手間や時間が無駄かもしれないけど、その無駄こそが必要なのだ。
そして自己満足でニヤニヤしつつ、「肩がこったなぁ」と思うのだ。 ふっ。

■AM 1:32(25日)



2007年06月23日(土)  寝そびれた

千恵と出かけ、夜7時ぐらいに帰宅。
ここんとこ眠ってなかったんで、ウトウトしながら残務処理。
そのうちおなかが減ってきたんで、モスバーガーを買いに行った。
食事を作るのがめんどくさかっただけじゃなく、シッパーを試してみたかったから。チョコ味を買った。んー、確かに牛乳が微妙にチョコ味になる。特別「おいしぃー!」ってもんでもない。
まぁ、そもそもあたしが牛乳が大嫌いだからな…。
久しぶりにモスバーガー食べたけど、相変わらずテリチキのレタスが少ない。菜摘も買ったから、そっちばかり食べてた。これからは菜摘だな。

食べ終わってからまたウトウトしてたけど、目が冴えてきちゃって、今に至る。

洋子さんから電話で「プロキシ経由したい」と…。
あたしが頼まれた時は、設定しに行く前に2ちゃんとかで必死にプロキシ探して、ちょうど生きてるのがあったからよかったんだけど、たぶんそのあとしばらくしたらダダ漏れだったと思う。
プロキシサーバーさえ探せたら、あとは簡単だと思うのだけど、やっぱソフト使った方がいいかもな。でも、そしたら今度は、「そのソフトどうやってDLするの?どうやって使うの?」という話しになるような…。
1番いいのは、串など刺さずネットしてりゃいいと思うんだけどね。

◆私信◆
洋子さん、とりあえず「Tor」で検索してみて下さい。で、説明をよく読んで、ダウンロードしてみて下さい。


■AM 3:19(24日)



2007年06月22日(金)  曇ってくれよ

レクサスって、高いのは1500万円するのかよ!S2000が4台ぐらい買えちゃうな。
そのわりに、エンブレムに高級感が無い…。パッと見、普通のセダン…。

明日は、千恵とお出かけ。
明日も今日みたいに紫外線が少ないといいんだけど、天気予報では、朝から晴れちゃうみたいだな…。

ってことで、今日もライターに塗り塗り貼り貼り。
こゆことしてる時は、頭の中が空っぽになるからいいわぁ。
仕事だと「あぁ、めんどくせーなぁ、おい」とか、雑念が…。
1人でチマチマと、自己満足の世界。
ガンプラを作る人なら、きっとこの気持ちわかってくれるんじゃないかと…。
(いや、ガンダムに限らず…)

■PM 10:50



2007年06月21日(木)  伯母さんありがとう

少し前、伯母さんから、古くて小さい写真の修整を頼まれた。
お父さんには兄姉が多く(10人ほど)、だからあたしには親戚がいっぱいいるんだけど、この伯母さんは1番好きな伯母さんだ。
たぶん、考え方が似てるんじゃないかと思う。
んで、出来上がった写真を郵送したら、お礼の手紙と金一封が送られてきた。
(´・ω・`)お礼なんて要らないのに…。
大好きな伯母さんだから、頼まれたら出来る限りのことをしたいだけなのよね。
でも、「きっとあたしは可愛がられているんだ」と思い、ありがたく貰っておくことにした。たぶん、あたしが伯母さんの立場だったら、姪っ子に同じことをしたと思うし。
金一封もそうだけど、労ってくれる言葉がいっぱいの手紙がなんとも嬉しかった。

普通の100円ライターに、マニキュアを塗ってネイルシールを貼って、オリジナルに変えた。
青系だけじゃなく、茶系や黒系やピンク系も作るぞー。
自分の爪の色と合わせたライターを持ち歩きたいと思ったからなのだが、周囲の人達はそこまで見てないと思うんで、ただの自己満足だ。
( ´−`)まぁ、そんなもんだよな。

■PM 10:25



2007年06月20日(水)  成田で道頓堀で沖縄で東京

成田のドンキホーテやイオンで買い物しまくり、そのあと温泉に行ってきた。4月にも行った温泉。
今日は異常に空いてたんだけど…。いつもなら混むはずの時間帯だったのに、広い温泉にあたし1人で、もう貸し切り状態さ。まさか、渋谷で爆発事件があったから客足が減ったってことないよね?
成田のびっくりドンキーでお茶してて、向かい側のお店の垂れ幕が気になった。
写真はびっくりドンキーの席から撮ったんでよく見えないんだけど、このお店は、成田山の裏側にある道とん堀って名前のお好み焼き屋さん。
で、看板に掲げてある垂れ幕には「沖縄フェアー」って書いてあった。
成田の道とん堀で沖縄フェアー…。
(´A`)なんだそれ。
あたしは遠目に見ながら、「ゴーヤとかソーキが入ってるんだろうなぁ。ミミガーも入ってたりしてなぁ。」と予想してたんだけど、公式サイトを見て、「やっぱりなぁ(笑)。」と思ったわけだ。ブルーシールアイスクリームもあったのは予想外だったけど。
ちなみにこのお店、関東には多いけど関西には数軒しかないみたいだ。本社が東京なんだよね。鈴鹿に行った時にも見かけたから、関西方面から徐々に関東方面へ進出してきてると思ったのに…。東京発の道とん堀だったわけか。

■AM 5:37(すっかり21日の朝)



2007年06月19日(火)  盗人めっ

小さくてすっぱいサクランボ、結局そのまま食べ続けてた。
1日中ずっと食べてたら、なくなったよ…(笑)。
美味しいサクランボは自分で買おう。佐藤錦あたりを…。
そういえば、今年も高級サクランボの盗難が相次いでるらしいね。
警察さん、そんなけしからん奴はとっとと捕まえちゃって!
てか、あたしのバッグを盗んだ犯人はどうしたんだ?(思い出し怒り)
しみじみ捕まえろっ!警察!

今日は夜なべで仕事を片付け、明日は温泉に行くぞー。爆発が怖くて温泉に浸かれるかっ。
明日は成田方面に行こうと思うんだけど、ビリー・ブランクスは成田空港着の飛行機なんだろうか?そのせいで道が混まないといいんだけど…。
いや、韓国スターが来るわけでもないし、そんなに混まないか(笑)。
てか、なんであたしはこんなにビリー隊長が気になるんだ?

■AM 0:32(ちょっと20日)



2007年06月18日(月)  不法侵入

知り合いにサクランボをたくさん貰ったんだけどさ…。小さくてすっぱいよ…。
ジャムにしたら美味しいかな?
でも、いちいち種を取るのがめんどくせーな。

土を入れたまま庭に放置してあった植木鉢があってさ。
その植木鉢の中の土を再利用するために掘り返してたら、底の方にソフトボール大ほどの空洞が。
(;´Д`)なに?なんなの?誰?誰なの?
大きい植木鉢だったから、カエルかヘビが植木鉢の中で冬眠してたのかな?
よくわからん。
でもまぁ、うちの庭には、いろんな奴らがいるのは確か。勝手に住みつきやがって(笑)。
この前は、かたつむりに朝顔の芽を食べられちゃったし、今日も、トカゲと目が合ったり、カナブンの幼虫を踏んじゃったりした…。
ダンゴ虫が1番多いんだけどね。

■AM 4:08(19日)



2007年06月17日(日)  自己抑制

オロナミンCで元気ハツラツな室伏が、確実にハゲてきてる…。ちょっと萌えた。

今日は千恵夫妻と一緒にお出かけ。
ミキは友達の家に遊びに行ってたんで、3人で出かけた。
夫婦2人の日曜日だったのに、あたしはお邪魔だったかしらん。
長崎屋の家電売り場で、スチームオーブンが現品処分特価だった。幅が50センチくらいあって使い勝手がよさそうで、思わず欲しくなった。しかし、SelfControlが崩れる前に退散した…。電気屋さんにいると、なんでもかんでも欲しくなっちまうわぃ。あたしは自制心がもともと弱いし。
で、本来の目的であった父の日のプレゼントを洋服売り場で買った。迷彩柄のハーパンやTシャツなど。
国道沿いでトウモロコシの露店販売がチラホラ。江川君が10本ほど買ったら、クズ(売り物にならない小さいやつ)の茹でたてを、サービスでくれた。今年初のトウモロコシ、おいしかった♪

うぁー、肩がこったなー。
温泉に行きたいなー。
水曜日あたりには時間が出来そうだな。
それまで頑張っちゃお。

■AM 1:29(18日)



2007年06月16日(土)  あたしのアバターは冬のままだった

仕事しながら地上波でドラマを見てた…。
憎からず思っていた常盤貴子のドラマなんだが…。
クソつまんねードラマだったなぁ、おい。
録りだめしてる映画を見てりゃよかった。

久しぶりにヤフーアバターをいじろうとしたら、けいじろうさんからアバターアイテムのプレゼントが届いてた。
何回か贈ったことはあったんだけど、貰ったのは初めてだったんで、とっても嬉しかった♪
しばらくあたしのアバターはプレゼントされた下着のままでいよう。
ヤフーブログは重いから、あたしはもう全く更新してないけど、それでも必死に更新してるヤフーブロガーの忍耐力は凄いねぇ。

基盤交換した洗濯機は調子いい。
あれから5回ほど洗濯したけど、今のとこ電源落ちの症状は出てない。
このまま長持ちしてくれぃ。

明日はまた千恵一家とお出かけだ。
長崎屋へ(笑)。

■AM 0:36(ちょっと17日)



2007年06月15日(金)  働けど働けど

ワカサギが安かったんで、ドバッと揚げて南蛮漬けにした。
しかしちょっと小さ過ぎたな…。
骨も頭も全部食べられるのはいいんだけど。

今月は、ザッツの方の自動車保険の更新。値上がりまくった住民税と国保税も納めないと。
先月は固定資産税や自動車税もあったし、5月と6月は厳しいなぁ。この2ヶ月で、いっきに50万円近く飛んでいく。
みんな税金を払うために働いてるようなもんだよな…。

千恵に、痩せるサプリをネットで買ってとしょっちゅう頼まれる。
「こういうのが人気みたいだよ。」と言うと、「とりあえず買っておいて!」と、楽して痩せる系の健康食品には出費を惜しまない。(実際は痩せないと思うのだが…)
今日も、前に買ったサプリを全部飲み終わったから買っておいてと頼まれ、ネットで注文。
千恵の場合、なくなったからお店に買いに行くという感覚だから、ネットで注文して確認されて入金して発送されてあたしの家に届いてから千恵と会う日に持って行く…というタイムラグを考えてない。だから、千恵はその間にDHCサプリなんかを店頭で買うわけだ。そのたびに「届くまで何も飲まないと不安だったから高いの買っちゃったよぉ。やっぱりネットで買った方が安いよね。」と、言う。
もうすぐなくなりそうって時に頼んでくれたらいいのに…。てか、もういいかげんパソコンを買えばいいのに…。いや、サプリじゃ痩せないと気づけばいいのに…。
まぁ、ネットで代理で買い物してもあたしに購入ポイントがつくからいいけど♪

■AM 1:24(16日)



2007年06月14日(木)  地元のレストラン

雨雨雨。
庭に水を撒かなくていいからラクだけど。

かたつむりに食い荒らされた朝顔だけど、何本かは生き残ってる。
生き残ったのは1割以下だが…。
それを大き目の植木鉢に移さなきゃ。明日の午後からは雨も降らないらしいし。
しかし、朝顔ゲリラしようと思ってたのに、こんな少なくなるとはなぁ…。

日立のサービスマンが来て、洗濯機の基盤を交換してった。
これから洗濯するんだけど、ホントに直ったのかなぁー。
もうこれ以上、故障しないでほしい。「悪質なクレーマー」だと思われたら嫌だわ…。あたしゃ悪くないのに。

ばんどう太郎っていうお店と、すぎのや本陣っていうお店は、系列会社だと思ってた。建物の作りもメニューも同じ感じだったから。
でも、よく似てるお店ってだけで、どうやらライバル会社らしい。
千恵とランチする時によく行く(昨日も行った)んだけど、洋食中心のファミレスに比べると、蕎麦や和食中心のこのお店の方が無難なんだよな。
まぁ、フランチャイズチェーンのファミレスだから「うまいー!」ってほどの料理じゃないけどさ。

■PM 11:38



2007年06月13日(水)  ちょっと外が明るかった

千恵と買い物に行き、冷蔵庫に食料を補充。
家に戻ってから、終わらなかった仕事を片付け、そのあと洋子さんちに行ってリアプレやノートンの設定して、帰ってきたのがさっき…。
ノートンは重いなぁ。

今年初のエアコンをつけたのは、この前の日曜の朝方だった。
エアコンの季節なんだなぁ。

■AM 4:12(14日)



2007年06月12日(火)  スパルタ!

ということで、300を観てきたっ。
脚本が単純でわかりやすい。
スローモーションが効果的。
CGも上手に出来てる。
300人と1000000人の戦いを描いてるのにゴチャゴチャ感が無い。
とにかく映像がいいね。カット1つ1つが美術館で鑑賞している絵のよう。だから、殺し合いで死体だらけなのにグロくない。
ということで、おもしろかった。
確かに「なんじゃこりゃ」的な部分もあるけど、「この戦いの史実はこんなんじゃねーだろ!」じゃなく、「この戦いは、もしかしたらこんな感じだったのかもなぁー。」と思える人なら楽しめる。
もちろんアメコミが好きな人には絶対オススメ。

帰りは、よく行く和食屋さんで夕飯。
どれもこれも食べたくなって、注文しまくった。
写真の他にもいろいろ頼んだ。
うに刺しとか、なめろうとか、アジのたたきとか、この倍ほど…。
あぁ、食べたさ。苦しくなるほど食べたさ。
明日は千恵と出かけるんだけど、ランチまで何も食べなくてよさそうだ。
というか、食べられないな。
ゲプッ…。

■AM 2:57(13日)



2007年06月11日(月)  1日30時間推奨委員会

今日は映画を観に行くはずだったんだけど、急用が出来ちまって、他所へ出かけてた。
なので、映画を観に行くのは明日になった。
毎週火曜は千恵の日だけど、今週は千恵のお休みが水曜になったらしいんで。
洋子さんちにも行かなきゃいけなかったんだよな。
あ、日立のサービスマンが来る日も変えてもらわないと…。水曜に来るはずだったんだ。
急用が出来るとスケジュールがゴチャゴチャだ。
仕事の配分も考えないといけないし、遊ぶ時間も考えないといけないし…。睡眠時間はあまり考えないけど。
1日が30時間ぐらいあったらなぁ〜と、いつも思う。

そういえば、Googleでキャッシュページで見ると「〜」が「潤オ」に文字化けするのはあたしだけだろうか?
なんでキャッシュの時にだけ文字化けすんのかな?

■AM 1:37(12日)



2007年06月10日(日)  必死な親ツバメ

昨日は寄生虫を載せちゃったんで(てへ♪)、今日は枇杷を…。
枇杷、美味しいよ、枇杷。
出来ることなら、毎日でも食べたいけど…。
枇杷、高いよ。枇杷。
庭に勝手に生えた(笑)枇杷の木があるけど、エアコンの室外機の前に生えてるんで邪魔だ。
抜こう抜こうと思いつつ、いつのまにかあたしの背丈くらいになった。
生えてから3年ほどだから、まだ実は生れないけど、いつか実が生って食べてみて美味しくなかったら抜くか。
接木じゃなく勝手に生えてきた実生だから、どうせ美味しくないと思うんだけどね。

今日は、千恵一家と温泉へ。
あたしはここに木曜日に行ったばっかりだったんだけどさ。
えっらい雷雨だったけど、だんだん静まってきて、帰る頃には晴れてた。
帰りに温泉のすぐそばにある道の駅に寄って、買い物。
その道の駅でさ、ちょと悲しくなることがあった。
建物に出来たツバメの巣を取り払ったらしく、ツバメの巣があったらしき部分の壁の色が変わってた。
どうしてあたしがそんなことに気づいたかというと、2羽のツバメがエサをくわえたままどうしていいのかわからずにその周辺を飛びまくってたんだよね。
2羽の親ツバメは、巣跡の壁に何度もしがみつこうとするんだけど、あるはずの巣が無いから止まれない。で、旋回をしてまた壁にしがみつこうとする。その繰り返しをしてた。まだ現実が理解できてないんだな。
いや、どういう経緯で巣が取られたのかはわからないけど、もしツバメの巣が自然に崩れてしまったなら、従業員さん達の手で戻してあげられなかったものかと…。崩れたにしても、下に落ちたはずの巣は無いし、壁面はキレイに取り払われてたから人の手が加えられたはず。
なんだかさ、巣を戻してあげるのが「自然に反する行為だから」じゃなく、「めんどくさいから」に感じてしまうんだよ。
人とツバメの共存は大昔からでしょ。益鳥のはずでしょ。助け合ってきた歴史があるんでしょ。あたしの勝手な理想なのかもしれないけどさぁ。
確かに、ツバメの巣があったらその下は糞だらけになって美観は損ねるだろうし、蛇なんかを誘き寄せてしまうかもしれない。
でも、あの2羽の親ツバメに罪は無いと思うのだよ。
今日行った温泉施設にもツバメの巣があったんだけど、そこはちゃんと約30センチ四方の台が取り付けられてた。糞受けにもなるし、崩れても下には落下せずなんとかなるわけだ。
道の駅のツバメは、巣の跡を見上げる人達と至近距離になっても逃げずに、巣のあった場所に果敢にしがみつこうとしてて、それを見たミキに「あのツバメ、どうしたの?」と聞かれ、わかりやすく説明したけど、道徳の勉強になったかな?どう感じたかな?

■AM 3:04(ああ、もう11日)



2007年06月09日(土)  フィロメトロイデスと薬指

天然ブリが安く売ってたんで即買いし、照り焼きにしようと思い浸けておいた。(あたしは、醤油少なめ・酒みりん多めで一晩浸けたのが好きだ)
で、焼いて食べてたら、寄生虫をハケーン♪
ブリ糸状虫だな。
タレに浸かって寄生虫もいい色になっちゃってる。
ピンと伸ばすと30センチくらいだった。
まぁ、人体に害があるわけじゃないし、ホントに天然だったということが証明されたわけで…。(養殖ものだといないらしい)
寄生虫を発見したあとも、たらふく食べまくった。
さすがに寄生虫は食べなかったけど、試しに食べてみればよかったかな? ぷっ。

この前、NHKの番組で、手の薬指の話しをしてた。
女は人さし指と薬指の長さはそれほど変わらない(もしくは薬指の方が短い)けど、男は人さし指より薬指の方が長いと。
で、薬指が長ければ長いほど、身体能力・運動能力が高いと。
男性ホルモンと女性ホルモンの違いらしい。
プロのサッカー選手の薬指を測定しまくった検査では、一般的な平均値を大きく上回って、サッカー選手は薬指が長い人ばかりだという結果が。更に、WCクラスの選手の平均値はもっと上だとか。
眉唾ではあるが、確かにあたしは「男らしいね〜漢だね〜」と言われるだけあって、薬指の方が長いわ…。

■PM 10:47



2007年06月08日(金)  頑張れ銚商生

玄関脇から生え、2階のベランダにまで伸びて蕾をいっぱいつけてたトケイソウが枯れてた…。
お父さんが庭の草をジャキジャキ刈って、その時にトケイソウの茎も切ったっぽい。トケイソウの根本は細いし、アイビーとかに紛れてるからわかりづらいんだよね。
(´・ω・`)あたしが留守の間に、勝手に来てやってたみたいだ。
雑草はそのうち刈ろうと思ってたんだよぅ。お父さんはうちの庭仕事しなくていいよぅ。

パソコンを修理に出す時、「戻ってきたらまた最初から設定のやり直しでしょ〜?」と言ってた洋子さんに、「最初についてきたYahooのセットで設定すればすぐ接続できますよ。」って言ったんだけど、よくわかってなかったみたいだった…。
インストすりゃ自動設定してくれるソフトがあったんだけど、それを使わずやってたらしい。昨日の電話で「接続の仕方を選ぶ画面が出てきたんだけど…。」って言ってて、なんかおかしいと思ったんだよなぁ〜。
洋子さんの娘のしーちゃん(銚子商業に通ってる高校生)がいろいろ頑張ってたらしい。
でも、それもまた勉強になったのかもしんない。昔はみんなそうやって接続設定してたんだし。

今、パラッと雨が降った。お湿り程度に。
暑かったからちょうどいいな。
もう少し降ってくれてもよかったけど。


■PM 9:17



2007年06月07日(木)  肩こり解消

ってことで、いつも行ってる温泉へ。
平日の昼間ってこともあり、施設はガラッガラで貸切り状態。
しばらくあたし1人だけだったんで、内湯で20分くらい泳いでた。ここの浴槽は細長いコース状だから狭いながらも泳げるんだよね…。いや、他に人がいたら泳がないが。
そのあと、佐原でステーキを食べてから地元に帰ってきた。
( ´−`)温泉に使って黒毛和牛のステーキを食べて、今日は大満足だ。

温泉に入ってる時や食事中に、洋子さんから何回か電話があった。戻ってきたVAIOの最初の設定のことで。
出先だったんで、たいした指示は出来なかったけど、どうやらなんとかネットに繋がったっぽい。
直射日光と湿度の件は、まだ解決してないと思うんだけどね。
なんとかせねば。

■AM 4:05(8日の朝)



2007年06月06日(水)  金属めっ

低反発マットはとても気に入ってるんだけど、寝なければ意味がない。
ここんとこちょっと忙しく、肩がこってきた。
ってことで、明日は温泉にでも行くかなぁ。
もう1回、ワールドエンドを観に行こうとも思ってるんだけど、そんなには時間が無いな。上映時間が3時間あるんだもんな…。

サンダルの飾りを取り付けるための金具が裏側(足の甲に当たる部分)に出てるもんだから、それで足の甲がかぶれちまった。
サンダルの裏側に絆創膏でも貼っておくかな…。
金属アレルギーな皮膚を怒っても仕方ないんで、金属側に不満を…。いや、それも不毛だ。

洋子さんのパソコンが修理から戻ったらしい。思ったより早かったなぁ。って、本来なら自分で箱を開けてHDD交換しちゃえばその場で終わるものなんだが…。
とりあえず、あたしの手を借りずに再設定を頑張ってみてもらおう。甘やかし過ぎもイクナイ。うん。
説明書を見りゃ出来るはずなんだし。それをするのがめんどくさいかどうかだけの話しだ。
さて、どうかな?

■PM 9:47



2007年06月05日(火)  ガンダムとエヴァンゲリオンを足したような…

千恵と買い物。マツキヨや、ジャスコの火曜市に。
もう、お中元コーナーが出来てた。
ついこの前までお歳暮の売れ残りを安売りしてたのになぁ。
気温も高いし、日差しはきついし、すっかり夏だ。

グロ注意…って、もう見せちゃってるが。
手首のガングリオンが破裂したらしく、最初は真紫で、すげー色の内出血だったんだけど、色が薄くなってきた。
最初、ガングリオンが出来た時は、ふと気づくと硬い突起が手首に出来てて、それが骨のようだったからパンダ(第6の指)にでもなったのかと思ったが、あとからガングリオンだとわかった。
自然に破裂する場合もあれば、病院で注射器で抜き取ったり、手術したりする場合もあるらしい。
痛そうで嫌だなぁと思ってたら、自然に破裂したっぽい。すげー色になるまで破裂したのに気がつかなかったんだけどさ。
で、ほぼ平らになった。押すと鈍く痛いというか、違和感は残ってる。
また復活しちゃうのかな?

■AM 5:37(6日の朝)



2007年06月04日(月)  ジメッと

98ノートを洋子さんちに持ってった。
この前行った時も思ったけど、パソコン置いてる場所は湿度が高い。
お風呂場の湯気や、パソコンの横にかけてる洗濯物の湿気や、洗濯乾燥機の排気(全てがパソコン周囲にある)のせいで、部屋が湿っちゃってる。
エアコンが無い場所なんで、換気をすればいいとは思うが…。
でも、昼は直射日光が射すとこだし、「熱・湿度・埃」と、パソコン悪影響要素が三拍子揃ってるんだよなぁ。
環境改善からやらないと、またパソコンが壊れちゃうかもしんない…。いや、壊れるな。

洋子さんのお店で働きだした千恵のお母さんは、頑張ってるそうだ。
まぁ、週に2回の5〜6時間だからな。

桜庭とホイスグレイシー、なんだかなぁ〜。やっぱし無制限でやればよかったんだよ。つまんねー。
てか、エリオはまだ生きてたんだな。
まぁ、ニコラスケイジが見られたからいいや(笑)。

■AM 1:03(5日)



2007年06月03日(日)  大漁

千恵とお出かけ。閉店するお店がセールしてるってんで行くことに。
江川君は釣りに行ってたんだけど、夕方になって千恵んちにいったん戻ったら、もう帰ってきてた。
昨夜、千恵と電話してた時、「江川君の行く釣り船屋の釣果ページに写真が載せてもらえるくらい大きいのを釣れるように頑張ってね!」と伝えてもらった。先月に行った時は、あまり大きいのは釣れなかったらしく、江川君の写真は載ってなかったんだよね。でも今回は、いい魚が釣れたらしい。
で、釣りで日焼けして真っ赤になった江川君が、「きっと俺の写真が載ってるから釣り船屋のHPの釣果を見てよ♪」と、言ってたんで、さっそく見たら…。江川君が載りまくりだった(笑)。ちなみに「江川君」ってのは、若い時に「江川卓」に似てたからついたあだ名である。
釣った魚のお刺身や煮付けを食べて行ってと言われたけど、宅配便が届く予定だったから帰ってきちまった。

古いノーパソがネットに繋がるようになったんで(不安定ではあるが)、明日、洋子さんちに持って行こうかな。

■AM 2:15(4日)



2007年06月02日(土)  どうしてソファーで爪研ぐのっ!!!

悪さした猫を捕まえようとしたら、猫が逃げ回りテーブルの下やテレビの裏に隠れ、あたしはオデコをぶつけ爪も割れ、床は走り回った猫の毛だらけで…。
そんなディスガスティなサタデーナイト。

なんかね、松本人志があたしの中では終わりつつある。
「昔はおもしろかったのにな」と。
監督ってことで騒がれてる映画も、ここんとこある程度のシーンやストーリーもわかってきたけど、かなりの確立でつまらない気がする。いや、わかんないけど。とりあえず、お金出してまで観たいと思えない。

明日は千恵と出かける予定。
あたしは電気屋にLANアダプタを見に行きたいけど、千恵はどこに行きたいんだろうか。

■AM 0:03(ちょっと3日)



2007年06月01日(金)  北海道旅行構想中

気がつけば6月…。
今年も北海道に行こうと思う。
その前に、違うとこにも行く予定(近県だけど)なので、北海道に行けるのは夏以降…秋かなぁ。それに、一泊か二泊しか出来ないと思う。まぁ、あたしの旅行はいつもそんなもんだが。
今回は、帯広空港初体験しようかなと。
ホエー豚と十勝牛を食べるんだっ。
7年来のネッ友のKuboさんにもお会いしたい。御年73才の大先輩に対してネッ友って言うのもおこがましいが…。
まだ「行けたらいいな」と思ってる段階で、本当に年内に行けるかどうかはわかんないんだけど。

さて、千恵のお母さん。面接時にBFを引き連れてったらしい(笑)。
そのままお店で遅くまで呑んで食べてたとか。
とりあえず土日だけってことでバイトするみたいだけど、大丈夫かなぁ…。
自分のお店以外で働いたことない人だしな。人に使われるという立場になるのは初めてなわけで。
でも、何ごとも経験だし、いっぺん試しに外で働いてみるってのも悪くないかも。

ところで…。
不思議なことが起こった。この謎が解けた人は教えて欲しい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
じつは昨日の夜、千恵と洋子さんの間で変な現象が・・・。
まず、千恵と洋子さんはあたしの身近な知り合いではあるけど、千恵と洋子さん自体には全く接点が無い。(二人は知り合いじゃない)
今回の千恵のお母さんのバイトのことで、初めて接点が出来たわけだ。(それでも間接的だが)
あたしは千恵に、お母さんの面接のことでメールした。内容は、洋子さんの携帯の電話番号と面接の時間など。
その後、洋子さんから電話が。千恵の自宅の電話番号が洋子さんの携帯電話の着信履歴に残っていたから、折り返し電話したけど出かけているみたいで連絡が取れなかったと…。
この時点であたしには、千恵が何のために自宅の電話から洋子さんの携帯に電話したのかわからなかった。だって、千恵のお母さんは千恵の実家にいるんだし、千恵はあくまでもお母さんへの連絡の橋渡し役で、洋子さんの携帯に自宅から電話するのはどうしてだろうか…と。もし千恵が洋子さんに何か言うために電話したとしても、携帯電話からじゃなく自宅の電話からってのも変だ。
案の定、洋子さんが千恵の自宅に電話したら、何も知らない江川君の親(千恵の姑)が電話に出て、話しがトンチンカンだったらしい。
あたしは千恵に「どうして千恵が洋子さんに電話したの?」と聞いた。そしたら千恵は「え?あたしは電話してないよ。りえちゃんからきたメールを見て、実家にいるお母さんに洋子さんの電話番号を伝えただけだよ。」と言う。
「でも、洋子さんの携帯電話には千恵の自宅の電話番号で着信があったらしいよ?」と言ったら「そんなはずないよー!電話なんかしてないよー!だってあたしが電話してもしょうがないじゃん。」と。
でも、千恵の自宅の電話番号を洋子さんが知ってるはずないし、洋子さんの携帯電話の着信履歴に残ってるんだから、千恵の自宅から誰かが洋子さんの携帯電話にかけたのは間違いない。
しかし、千恵は本当にかけてないらしい。「やだやだ、気持ち悪いこと言わないでよー!」と、半泣きだった。
はて?このプチ怪事件の真相は?

■AM 4:15(もう6月2日の朝)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加