モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2006年03月31日(金)  おもひで

(´Д`)ああ、高知に行きたい…。 (突っ込み待ち)

アルバムページの方に、高知旅行をアップした。あんまり写真は無いんだけどね。
愛音達の写真も撮っとけばよかったなぁ。
前回は行けなかった道の駅へ行った。(2年半ほど前、愛音に連れてってと頼んだら、運転が怖いし場所もわからないと言われたんだっけ…当時の日記)
そこでまほろばトマトを買ったんだけど、本当のトマトの味を思い出させられた。「そうだ、トマトってこんな味だったよな。」って感じ。最近のトマトは、やけに甘いからなぁ。

■AM 0:05(ちょっとだけ4月1日)

あ、そうか…。
大事なことを書くの忘れてた。
( ´∀`)あたし、結婚します!



2006年03月30日(木)  楽しい→ツライ

千恵んちへ、おみやげを持ってった。カツオのたたきの真空パックとか。
スーパーで買い物してる時に、千恵が「今夜はエビチリを作るの。」と言うんで、「インスタントのエビチリの素で?」と聞いたら「あたりまえじゃーん。」と答えたから、「インスタントのじゃなくてさ、豆板醤さえ買えば、あとは冷蔵庫にある材料で簡単に出来るよ。」と、千恵んちで指導しながら一緒に作った。
背ワタ取りから教えなきゃいけなかったんで、時間がかかっちまった…。

遊んだあとってのは仕事が溜まりまくってるわけで、昨日も今日も必死だった。明日も必死にやらんと…。
現実逃避の旅から帰ったばかりだけど、もうどこかに行きたくなった…。
( ´−`)y─┛~~ しかし、愛音は期待通りの反応をしてくれておもしろかったなぁ。
前回、「いつでも遊びに来てね♪」って言ってたから実行したんだけどさ。
またいきなり行きたいけど、愛音はあたしの日記を毎日見てるって言ってたから、「明日から旅に出る」とか日記に書いたらバレちゃうな。次は何も書かずに行かなくては。

■AM 4:32(もう31日の朝…泣きながら仕事をしてて、やっと一段落したのが今)



2006年03月29日(水)  襲撃

(´Д`)無事生還。

高知市の愛音の家に、いきなり遊びに行った。アポ無しで。
驚いてた…。

楽しかったけど、ホテルのベッドは最悪だった。床に寝ようかと思ったくらい。
詳しくは、また明日にでも。

帰ってくる時、成田のあたりで大渋滞。
いつもは夜9時過ぎたら混んだりしないのに、なんでかなぁと思ってたら、ちょうど夜間道路工事を始めるとこで、その準備をする間、全面通行止めにしてたみたい。東金経由で帰ってくればよかった…。

■AM 0:50



2006年03月27日(月)  Google文字化け・整形外科・明日から旅に…

Googleのキャッシュが文字化けする。
1年くらい前にもこういうことがあったような…。その時はGoogle側の設定ミスで、エンコードをUTF-8に切り替えないと正常に表示されなかったりしたっけ。
今回もGoogle側の問題かなぁ?いや、あたしの方かな?

通院先を、週末にでも変えようと思う。
車で数分の場所に整形外科があるんで、とりあえずそっちにしようかなと。
往復1時間以上かかる病院に毎日行くのは、やっぱしきついわ。
ガソリンが、あっちゅーまになくなるし…。
今のとこあたしは手術する気がないから、リハビリ治療が出来て薬を出してくれるなら、近所の小さい病院でもいいや。

明日の朝から旅に出るっ。
って、飛行機で1時間半のとこに一泊してくるだけなんだけど…。
なわけで、帰ってくるのは29日の深夜(というか、30日の未明)になると思う。
最近は、薬さえ飲めばなんとかなるんで、今のあたしには、ホテルのベッドの寝心地が問題だ。
目標、無事生還。

■PM 10:09



2006年03月26日(日)  桜咲く

ドルジ、おめでとー。今場所も、いい相撲だった。
まぁ、朝青龍が優勝するのはあたりまえとして…。把瑠都ですよ、把瑠都!こいつは横綱になるよ。把瑠都が横綱になるまで応援するよ、うん。


今日も、録画したままだった番組とか見てたら朝になっちゃったな…。

夜、お父さんが来た。
仕事で靖国神社に行ってたらしい。
桜が綺麗だったと言ってた。
うちの近所の桜も、ちょっとずつほころんできた。

■AM 4:59(27日の朝)



2006年03月25日(土)  コンタクトレンズ・外泊

また外泊しちまった…。
月曜日に泊まった人の家。
例のベッドに寝させてもらい、しっかり6時間ほど眠れた。
あの高級ベッドが欲しい。すっげー欲しい…。
しかし、50万円は高いなぁ。

昨日の金曜日は、コンタクトレンズをなくしてしまい、すぐに作ってくれるお店を探した。半泣きで。
来週の火曜の朝からちょっと遠出するんで、月曜日までにコンタクトを受け取れるとこじゃないと。
これがまた近所には無いんだよなぁ…。
あたしは乱視も近視も強いんで、合う型が店頭にあるわけない。製造元だったらあるかもしれないけど。
どこのお店でも、「去年からコンタクトレンズの販売方法が少し変わりまして、眼科医の処方や検査無しじゃ作れないんですよぉ。うちで作っていただいたデータがあるならなんとかなるかもしれないんですが。」みたいなことを言われた。あたしが前にコンタクトレンズを作ったお店は、つぶれちまったんだよぉ。
しかも、お店に眼科医が来る日ってのが週に1回とか月に2回とかだし、それからコンタクトレンズを作り2日くらいで届くと…。だから結局は4〜5日かかるって言われた。そんなの待ってたらまにあわない。
何軒か回ってダメだったから、仕方なく、夕方までやってる眼科まで行った。
昔、千恵が働いてたクリニックだ。
そしたら、そこの先生があたしを憶えててくれて(昔、千恵と一緒にその先生に奢ってもらったことがある)、「しっかり合うコンタクトレンズは先になってしまうけど、とりあえず来週中だけでも視力が0.7以上になればいいのなら、あなたの度数に近いアキュビューの試供品があるからあげますよ。」って言われた。
ってことで、2週間分のワンデーアキュビューを貰った。
これで来週はどうにか出かけられそう。
あとは、ザコツーだ…。ザコツーさえ治まってくれたら遠出しても安心なんだけどなぁ。

■AM 4:19(26日の朝)



2006年03月23日(木)  あたしはエイベックスが大嫌いだっつの

今日は千恵の日。買い物して、冷蔵庫の中が潤った。

みんなのデスクトップの壁紙は、どんなんだろ?人それぞれなんだろぉな。
あたしは1年くらい前から、これ↓にしてる。

いろいろ変えてたけど、今はこれに落ち着いた。
一時期は軽さを追及し過ぎ、壁紙なし状態だったことも(笑)。

モンマジっていうの?香取慎吾が孫悟空をやってるドラマに曲が使われてるバンド。
モンキーマジックっていうバンド名は、まぁいいとして…。
あの曲って、テレビの番宣でたまに流れるサビ部分しか聴いたことなかったんだけどさ、あたしは「We Are The World」のカバーだと思ってたよ。マジで。
全く別の曲だと知ったのは今日。
ビックリさ。
そしたら、ロッキンオンに「遊び心であのフレーズを入れた」って書いてあったらしいじゃない?しかも「パクリとか言う人はピントがズレててセンスない」って書いてあったらしいじゃなぁ〜い?
(-_-;)さすがエイベックス所属…。パクられるのは許さないけど、パクるのはインスパイアなんだよね?
って、話題にするのがだいぶ遅かったかもしれないけど、あたしは本気でカバーだと思ってたんでね…。

■AM 1:24(24日)



2006年03月22日(水)  催花雨

桜の開花宣言が出たからってわけじゃなく、桜ペーストが少しだけ残ってたんで桜のババロアタルトを作った。
桜は見るのも食べるのも好きなわけで…。
前に桜ペーストでババロアを作った時はイマイチ物足りない気がしたんで、今回はジューサーにかけたイチゴと、千切ったサクランボも入れた。
足が痛くても、こんなのは座りながら調理が出来るんで、夕飯を作るよりラクだ。
椅子に座って中華鍋を使ったことがあるけど、ありゃちょっと厳しいわ…。
ぶん回す時、うまく力が入らなかった。座る位置が高くて足を踏ん張れるようなステップがついてる椅子ならなんとかなるかもしれないけど。

えらい勢いで雨が降ってたけど、今は小雨になった。
3月から4月にかけての春の長雨のことを、花が咲くのを促進させるっていう意味で「催花雨」とも言うんだとか。
でも、今日のはちょっと激し過ぎたな。

■PM 11:59



2006年03月21日(火)  38万円のマットレス

うっ。
不本意ながら、昨日は一泊してしまった。
出先で足が痛くなって、「泊まってけば?」と言われて…。
運転するのも面倒だし、送ってもらうのも悪いしで、一晩お泊りさせてもらった。
あたしはベッドを貸してもらい、友達をソファーベッドに寝させちゃって、かえって悪かったかな?
その友達の自慢のベッドは、マットレスとフレームで50万円くらいしたらしい…。あたしが「50万〜〜?」って驚いてたら、「それでも消費税をサービスしてもらったから安かった」とか言ってた。フランスベッドの‘こんにゃくゲル’のマットレスってので、確かに素晴らしい寝心地。
ここんとこまともに寝られなかったからか、久々にぐっすり眠れた。
ベッドのおかげなんだろうか?疲れが出ただけなんだろうか?
あたしも硬いだけのマットレスじゃなく、こんにゃくゲルとか低反発のマットレスにすれば良かったかな?欲しくなっちゃった。でも、今のマットレスは買い換えてからまだ2年くらいなんだよなぁ…。

■AM 3:44(22日・・もう朝?)



2006年03月19日(日)  物騒な話し

録画しっぱなしだったTV番組を見てて、気がついたらこんな時間だった…。

フロム・エーの新しいCM、こえーな…。
泣き出す子供もいるんじゃないか?
2ちゃんでAAが出来そうだ。いや、もう出来てるか?

友達の家の近所で、男の人の変死体が見つかったらしい。
どこかで殺されてから捨てられたみたい。
その友達は怖がりなんで、駐車場から玄関に入るまでの5メートルくらいの距離が嫌だと言ってた。犯人が見つかるまでは、その距離をダッシュするんだろうな…。

■AM 6:45(思いっきり20日の朝)



2006年03月18日(土)  待ち遠しいのは花吹雪

千葉県では、中里海岸ってとこの桜が満開らしい。前に行ったことがあるんだけど、ここの桜は早咲きの河津桜で、染井吉野じゃない。
あたしの今年の花見第一弾は既に沖縄でしてる。1月下旬に行った時、ちょうど桜が見頃だった。満開の桜並木の下をドライブした。
2006花見第二弾は県内かなと思ってたけど、今月末に行く遠方の知り合いの住む町も千葉県に劣らず暖かいはずなんで、先にそこで見ることになるかなぁ。
毎年、桜の時期になると各地の桜を見に行ってるけど、今年は何回の時間差花見が出来るかな?

花見といってもいろいろあるけど、やっぱり桜が1番好きだな。散り際が潔くて大好きだ。
サツキやフジみたいに一斉に散らなかったり、アジサイみたいにだんだん茶色くなって腐っていくまでの過程が長い花は、どうも好きになれない。
桜の花は、あたしの理想の生き方みたいなもんで、実際は他の花みたいな生き方かもしれないけどね。

今夜のプレミアムステージは「南極物語」かぁ。
ディズニーのリメイク版は、ファンタジーにハマれる人にはいいらしいけど、映画制作の裏側まで考えてしまうような人からは悪評らしい。
あたしは、人間のために働かされて一生を終わる動物に弱いというか、苦手というか、気分悪くなるというか、やるせなくなってしまうというか、それで泣かされるのが嫌というか…。
どうも素直に見ることが出来ないんだよな。

■PM 10:50



2006年03月17日(金)  坐骨神経痛、略してザコツー

今日は知り合いに頼まれてた仕事をしに、柏市ってとこまで行って来た。
朝10時頃に家を出て、着いたら昼の1時を過ぎてた。みんな超安全運転なんだもん…。強風のせいでスピード制限とかあったらしいんだけど、あたしの車はあまり強風を感じないから「どうしてこんなにみんなとろいんだ?」と思ってたよ。
で、仕事が終わって、食事をごちそうになって、戻ったのが深夜。
足は痛かったよ、うん。でも生活しなきゃいけないんで、「無理しないでいるのは無理」というか…。ホント、入院でもしなきゃ、ついつい動いちゃうよなぁ。
明日はゆっくり養生しよう。

今月末、遠方の知り合いの家に遊びに行くことになった。
お世話になっているんで、持ってくおみやげをあれこれ悩んでた。気持ちだとは思うんだけどね。
その家には、10歳くらいの女の子と15歳くらいの男の子がいるんで、その子達に何か買っていこうと思い、また悩む。
そのくらいの子達が喜びそうな物は何かな?と、愛音に聞いた。
答えは、「うちの子達の場合はDSとPSPに夢中」だそうな。どんなゲームソフトを買えばいいのだろうか…。これまた悩む。
というか、こんな体で予定通り行けるのかどうか…。更に悩む。

■AM 1:55(もう18日)



2006年03月16日(木)  サクッと買い物

千恵とランチして買い物。
重くならないよう、必要最低限の物しか買わなかった。
お米とキャノーラ油が安売りしてたんだけどなぁ。重くならないよう、買うのは断念…。ちっ。

外は暴風雨。また嵐か。
車を洗車するには絶好の大雨だなぁ…。でも、寒いし足が痛いし、洗車も断念するか…。ちっ。

買い物の帰りに洋子さんちに寄って、やっと香典を渡せた。
まだまだ忙しそうだった。

明日は、どうしても断れない用事があって、出かけなくちゃいけない。
痛み止めの薬、バッチリ効いてくれよ〜。

■PM 11:48



2006年03月15日(水)  祭壇はどこ?

痛み止めを飲んで、効いてきたスキに病院へ。
干渉波とかは気休めと思ってたけど、結構効くんだなぁ。
でも、やっぱし遠い。車で往復1時間は厳しい。
リハビリだけならどこでも同じだから、診察以外は近所の病院に行こうかな。
家から2〜3キロの所に、県内でも三本指に入るくらいの大きな総合病院がある。全国病院総合評価ランキグとかでは、いつもトップテン入りしてる病院だ。
そこに通うのが1番いいんだろうけど、そういう病院は待ち時間もハンパじゃないわけで…。
でもまぁ、どこでも待ち時間長いなら、家から近い病院が1番いいかな?

洋子さんがテンパッてるはずのお葬式に行くはずが、病院に行ってたせいですっかり遅くなっちゃった。
で、夕方になってからの祭壇がどこにあるのかわからない。
病院が終わってすぐに電話やメールしたけど返事なし。忙しいんだろうな。
明日以降になれば落ち着くかな?そしたら香典を持って行こう。

公開中の北斗の拳、声優でいろいろ言われてるなぁ。
あたしとしては、阿部ちゃんはOKだと思う。もともと、神谷明の声はあたしにとってキン肉スグルなのよね。
ただ、宇梶はなぁ…。

冷蔵庫がスカスカになってきた。
明日、千恵と買い物に行って食料を補充しないと。
(-_-;)重い荷物を持つのが怖い。

■AM 0:39(ちょっと16日)



2006年03月14日(火)  これなぁ〜んだ?

今日は、ヒルトン成田でランチ。
と、スィートにショートステイ。
格安だったんで、1ヶ月前に予約しちゃったんだよね。
詳しくはアルバムページの方にアップしといた。

ヒルトンのケーキを買って、帰りに千恵んちに寄った。
千恵が「ボルタレン座薬をたくさん廃棄するみたいだから、りえちゃんに持って来ておくね♪」って、昨日の電話で言ってたから寄ったんだけど…。
あたしの予想通り、「あ!そうだった!ごっめーん、忘れてた。」と言われた。
ケーキだけ渡して帰ってきたよ。
家に戻ったのが夜10時くらいで、なんだかんだでこんな時間。
ずいぶん仕事が溜まったなぁ…。
( ´−`)ボチボチいくか。
明日は、洋子さんがテンパッてるはずのお葬式に顔を出してこよう。
手伝えなくて、すまなかったなぁ。

ところで、この写真。

このトラックが、あたしが乗ってた車の前にいたんだけどね。
(´Д`)なんのトラックなの?
真ん中にでっかいエアホースリールとコンプレッサーが備え付けてあって、その両脇には黄色いバトンみたいな棒がたくさん挿してあった。
いったい、何の職業?わかる人がいたら教えてくれぃ。
気になってしょーがねーや…。

■AM 3:05(15日)



2006年03月13日(月)  もっと近場にしときゃよかった…

午後一で、病院に行った。
行ったのは、さとう整形外科っていう、八日市場…いや、匝瑳市の小さな病院。
小さい病院だけどMRIもあって、とても評判が良いらしいので、いっぺん試しに…。
(;´Д`)そりゃもぉ、えっらい混み様。
先生1人で1日に500人を診るってだけあって、待ち時間はハンパじゃない。
うちを2時頃に出て、帰って来たのは夜8時。初診だからレントゲン撮ったり、リハビリもやったしなぁ。うちから往復1時間かかるってのもあるし。
待ってる間、座りっぱなしで足が痛くなってきちゃった。横になれる待合室は作ってもらえないものかね?メールやったりテレビ見たり本を読んだりしてダラダラ待ってたよ。
「よく歩いていられましたね。」って言われながら見たレントゲンでは、背骨の1番から5番まで全部の椎間板が潰れてた。そりゃ痛いはずだ…。あたしは1ヶ所だけだと思ってたんだけどね。
その大評判の先生はというと、「なんでこんなになるまで放っといた?!」とか、「このレントゲンだけを他の整形外科医に見せたら100人中100人が老人だと思うだろうね。」とか、散々言われ…。説明は良くしてくれるけど、威圧的であんまり好きなタイプじゃなかった。でも、病院に行くのを延ばしてたあたしも悪いね。
今の状態じゃ牽引は出来ないから、まずソフトレーザーやら干渉波やらをして、数種類の薬を服用して、徐々にいたみを和らげてから次の段階の治療を…ということに。
リハビリは、「毎日ここに通ってもらっても少ないくらいだ。」って言われた。
しかし。(-_-;)毎日は無理だなぁ。(-_-;)遠いしなぁ。(-_-;)待ち時間長いしなぁ。
やること一緒なら、近所の整形外科でもいいかな…。

そうそう、「東京タワー」がドラマ化らしいけど、大泉洋がベストセラー小説の主人公をやるってのは、すっげー心配。
大泉洋が好きなだけに、ドラマが期待されまくってるだけに、主演するのがすっげー心配。博多弁はどうなるのかね?
ちなみにあたしは「おでんくん」が好きだ。

■AM 0:28(ちょっと14日)



2006年03月12日(日)  明日はどっちだ

外は春の嵐だ。

今日は、大相撲にF1と、あたしの楽しみが2つもあっていい日曜日だった。
シューちゃんとアロンソの接戦は見応えがあったなぁ。シューちゃんは惜しくも2位になっちゃったけど、引退なんてまだまだ出来ないような走りっぷりだった。もっとマッサに頑張ってもらわんと…。
あと、ライコネンの最後尾スタートからの3位表彰台も凄かったし、新人ロズベルグの活躍もなかなか良かったー。
日本人なら琢磨の完走も褒めるべき?いや、フジテレビではスーパーアグリ中心の番組の作りでみんな絶賛してたから、それでじゅうぶんか。

足は絶不調(笑)。
なわけで、そろそろ病院に行こうかと思う。
あたしが昔、同じ症状で入院してたとこの病院では当時の医師はもういなかったし、整形外科自体がなくなってた。今でも週に1回くらい大学病院から来る医師が診察するらしいけど、そんなんじゃなぁ。
洋子さんに教えてもらった、八日市場の病院に行くか、近所の大きな総合病院に行くか…。ん〜、どうしよう。
明日の気分で決めようかな。

■AM 5:35(って、すっかり13日の朝だわ(´Д`;)行く病院を決めないと)



2006年03月11日(土)  F1界には領収書が無い

2006年のF1開幕っ。
シューちゃんが、セナの記録と同じ65回目のPPだっ。
鈴木亜久里のチームは予想通り予選最下位か…。(22位にはクラッシュしてタイム無し扱いのキミ・ライコネンがいるけど)
スーパーアグリF1、今シーズンはどうにかなったとしても、来シーズンはどうなのかねぇ?F1みたいに莫大な資金がいるビジネスを展開するには、イメージ的に「鈴木亜久里が作ったチーム」ってだけだと、荷が重過ぎると思うんだけどな。どこがいくら出してるとか、レースを見てるだけじゃわかりづらいスポンサーに、果たして出資した額に合うメリットがあるのか?ロマンだけで何十億も出資されちゃ、その会社で働く従業員はどう思うんだろ。

さて、あたしの足は相変わらず…。
あたしがガキの頃から知ってる、近所のスナックのマスターが亡くなった。
癌で、とっくに余命宣告を過ぎ、もう長いこと寝たきりだった。
洋子さんのお義兄さんなので、「お葬式になったら手伝いますね。」って、ずいぶん前からあたしも言ってんだけど、この足の痛さだと厳しいな…。
でも、御焼香くらいはしに行きたい。

■AM 1:19(12日)



2006年03月10日(金)  あっ…そうだった!

ロータリーインターナショナルモータースポーツ協議会が毎年主催するチャリティーイベントで「カーログランスポルト」ってのがある。
今年のコースは、お台場スタート→成田のヒルトンホテル一泊→お台場でゴールのタイムラリー。
ってな話題をネットで見てて、そのヒルトン成田のプリンセス・スイートルームを予約してたのを思い出したっ。
平日に限り、格安でスイートに6時間ショートステイ出来るってヤツ。
「いつも行く映画館から近いし、たまにはリッチな部屋でくつろぐのもいいんじゃなぁ〜い?」という軽いノリで予約したんだった。
予約したのは1ヶ月くらい前で、予約日は3月14日だ…。
あと4日だったか…。
今と変わらず4日後も足が痛いままだったら、せっかくのスイートも横になってるだけで終わりそうだなぁ。よけいストレス溜まっちゃうかな?でも、ホテルでランチを食べるのは楽しみだ。

■PM 8:56(今日は早めの更新)



2006年03月09日(木)  わからん人には、とことんわからん話し・・・

千恵とランチしてからスーパーに。
千恵はあたしの足を気づかって、「出入り口のすぐそばがいいよね!」と、なるべく出入り口のそばに車を停めようと必死だった。
いい位置がなかなか空いてなくて、「2〜3周すれば空いたりするんだよねぇ」とか言ってた。
( ´−`)y─┛~~ そこまでしなくても、あたしだけを出入り口で降ろせば済むのにな…。

さて。周知のとおり、柔軟剤マニアのあたし。
↓うちの洗濯機の上の棚。
今までは「抗菌ハミング」か「しわすっきりソフランC」を使うことが多かったけど、去年からのお気に入りは「香りとデオドラントのソフラン・グリーンシトラスの香り」だ。
これは「デイフレッシュソフラン」のリニューアルバージョンらしいんだけど、当時よりも香りがいい。
あたしの場合、柔軟剤は香りだけで決める。抗菌とかはワイドハイターでじゅうぶんだし。でも最近は、粉末洗剤も液体洗剤も柔軟剤にも「抗菌タイプ」って書いてあるんだよね。
ちなみに、柔軟剤入り粉末洗剤の「ボールド」は、溶けにくいから嫌い。でも、柔軟剤入り液体タイプの「ボールドフレッシュジェル」や「液体ニュービーズWash&Care」は使ってる。写真左の桶に入れて、最初に溶かしてから入れる。
シャンプーもそうだけど、その日の気分で洗剤や柔軟剤を変えるのさ。
新発売だったり使ったことがなかったりする柔軟剤や洗剤があったら、すぐに買ってしまう。
この写真に映ってない右側の棚にも、洗剤や柔軟剤がまだたくさんあるんだけど、試しに買ってみたけどイマイチだったから滅多に使わないとかいうのが結構ある。ダウニーとかスナッグルとかサフランとか。
早く新しい柔軟剤が発売されないかなぁ〜。
まぁ、このくらいの楽しみがなければ洗濯なんてやってらんねーよ…。

■AM 0:55(ちょっと10日)



2006年03月08日(水)  鶯・腹話術・千恵・煮干

G日記にも書いたけど、今朝、家の裏の雑木林でウグイスが鳴いてた。
去年はホトトギスの出現で心配してたけど、今年も毎春恒例のウグイスの鳴き声が♪嬉しい。

前から思ってたんだけどさ、木村カエラって腹話術の人形みたいだなぁ。
肌の質感も、なんだかゴムみたい。
好きでも嫌いでもないんだけどね。

明日は千恵の日だけど、さて…明日の足の状態はどんなもんだろうか?
車の運転とかは平気なんだけどね。歩き回るのはちょっと厳しいかな。
ランチと食品の買い物だけにしておこうかな。

そうそう…。煮干の袋にこんなことが書いてあった。
←これ、(-_-;)知ってました?
「14」=「ぼし」ってのはかなり無理やりな気がするんだけど。
つまり「1」=「ぼ」ってことだよね?「1」=「棒(ぼう)」ってことかな?
てか、イラスト…。
目が煮干になってますな。
手が顔から出ちゃってるし。
イラストレーターは、これでいくらの仕事なんだろう?

■AM 0:49(ちょっと9日)



2006年03月07日(火)  橋本真也の優しい笑顔

力道山を観てきた。
かなり美化されてて事実とだいぶ違う気がしたけど、まぁ映画だからしょうがない。序盤は、力道山の歴史映画というよりも在日朝鮮人が差別されてた歴史映画って感じだ。でもそれはそれで人種差別への問題提示という意味で良かった。
赤井英和と天龍を混ぜたような顔のソル・ギョングが力道山を演じてたんだけど、このプロレスシーンがまたビックリするくらいしっかりした試合になってた。ソル・ギョングが役作りのために物凄いトレーニングをしたのか、それともカメラワークが絶妙だったのか、どっちにしろあたしにとっては期待以上の出来たった。(全く期待してなかったからね)
リング上で嘘臭くならないくらいに体系もプロレスラーっぽくなってた。さすがに武藤が相手だと劣るけど、舟木と並んだ時は見劣りしなかった。
舟木の演技はソコソコ。武藤は何をやらせてもソツがないなぁ。秋山は一瞬だけでセリフもなし。
橋本が出てきた時は、「はっしもとっ!はっしもとっ!」と叫びたくなった。もう演技はどうでもいい。橋本の試合が観れたからそれでいい。
藤竜也は渋くてかっこよかった。中谷美紀は細くてキレイだった。萩原聖人は登場シーンが多い割りにはイマイチ。
冒頭で、アンビリーバボーのVTRとかスマステのエキストラでよく見かける外人のオネーチャンや、めちゃイケの数取団の相撲取りが出てきたりして、そういう細かいことも知ってる人が観たらチープになっちゃう気がした。
でも点数的には、期待していなかった分、100点満点中65点くらいかな。

帰りはイタリアンレストランで(今でもイタ飯屋って言うっけ?)、パエリアとか黒豚の香草焼きとかスパゲティーとか食らってきた。ケーキもテイクアウト。




家に戻ったら、大阪のaiちゃんから漢方薬が届いてた。
「椎間板ヘルニアに効くから試してみて」って、わざわざ処方して送ってくれた。
ありがたい。

なんだかんだでこんな時間・・・。
今日は映画も観て、おいしいものも食べて、漢方薬も貰って、少しはストレス解消できた気がするっ。

■AM 4:07(すっかり8日の朝)



2006年03月06日(月)  皆さんのおかげです

生体検査の結果は、やっぱり前癌病変だったらしい。
発見も処置も早かったんで、問題ないとのこと。
処置した痕もだいぶ治癒してきてて、経過は上々らしい。
半月後にもう1度来て下さいって言われた。
悩み事が1つ減って良かった…。
2週間前からずっと心配してくれていた方々に深く感謝。

目下の悩みは坐骨神経痛。
もう腰は痛くなくて、右足だけが痛い。腰痛が治まった頃に下肢に激痛がくるという、椎間板ヘルニアの典型だ。
この場合、しばらくは安静にして様子見。それでも改善なければ整形外科。っていうのがお決まり。
10年以上前に入院した時は歩くことも出来ない状態だったけど、あの悪夢は二度と味わいたくないなぁ。
明日は映画を観に行く予定だったんだけど、ついでに新しく出来たショッピングセンターも行きたかったんだよなぁ。でも、歩き回るのはやめて映画だけ観たら帰ってこよう…。

さっき友達が来て、1時間くらいで帰ってった。
今日は生体検査の結果が出るのと、坐骨神経痛が悪化したってことで、お見舞いのつもりだったらしい。
で、その友達から笹団子を貰った。
新潟の会社の笹団子だったから、「新潟に行ったの?」って聞いたら、近くのお店で物産展をやってたんだと。
5個入りだったんだけど、2個食べちゃってから、「ハッ!写真写真…。」と、慌てて撮った。
おいしかった。
わざわざ心配してきてくれたってことで、余計においしかったのかな?

■PM 11:49



2006年03月05日(日)  ワイパーゴム交換

家のそばにススキやセイタカアワダチソウが群生してる空き地があるんだけど、そこに雉(キジ)がいた。
鳴き声だけは聞こえてたんだよね。「ギィ〜ギッギッ」みたいな。
今日、初めて姿を見たよ。オスしか見えなかったけど。
キレイだった。

FDのワイパーのゴムが逝っちゃってたんで、新しいのに取り替えた。
ブレードごとじゃなく、ゴムだけね(笑)。
買ったままで、放置してたんだよね。限界が来てたのに交換するのを忘れてて、この前の雨の日に運転してた時、前が見づらくて怖かった。
今日は晴れて暖かかったんで、そんなに足も痛まなかったし。

明日は口腔科に行く。
検査結果を聞いたり、処置した痕を診てもらったりする。
先生が言ってたように、ただの前癌病変でありますように…。

■AM 4:15(もう3月6日の朝)



2006年03月04日(土)  横になりまくりテレビ見まくり

今日はさすがに千恵からのデートの申し込みを断った。
1日中ほとんど横になってた。
洗濯や台所仕事をしなきゃいけなかったから、絶対安静ってのは無理だったけど、少しは痛みが薄くなった気がする。

洋子さんから電話があり、近所の大きな総合病院のことをいろいろ聞いた。
神経内科や整形外科やペインクリニックの先生達のことなんかを教えてくれた。
その近所の総合病院で神経ブロックをしてる先生は、日本ペインクリニック学会の研修施設にも指定されてて、実際、とても腕がいいと言ってた。性格は別らしいけど…。
しかしなぁ、そんな偉い先生だと紹介状無しでは受診してもらえないってのがなぁ…。もっと気軽に病院に行きたいのになぁ。

明日も1日、安静を心がけよっと。

しかし、地球特捜隊ダイバスターはおもしろいなぁ。

■AM 4:25(3月5日…あれ?もう朝か?)



2006年03月03日(金)  地デジ

今日も茨城に。
その知り合いの新居はあたしんちから車で1時間半くらいなんだけど、寒いっ。雪が降ってたし。

その雪の中、屋根に上ってアンテナ工事をしていた人達はホントに寒そうだった。
水戸に地デジ送信塔があるから、そのおかげで鹿嶋市でも地デジがギリギリ視聴できるらしい。しかも全チャンネル。うちよりも田舎なのに…羨ましいぞ。
でも、茨城県には県のテレビ局がなく、千葉テレビを無理やり受信するとなると方向の違いでもう1本アンテナが必要だった。なわけで、知り合い宅の屋根には地上波のデジタルとアナログとBSとCSのアンテナが立ち、ちょっとした要塞のようだ。
あたりまえだけど、地デジは映りがいいなー。
火曜日に一緒に買い物した時、なんだかんだと悩みつつも知り合いは37インチのプラズマテレビを買ったんだけど、地デジで視聴してて人物がアップになると、本当にそこに人がいるみたいだ。

足は相変わらず痛いけど、椅子に座ってると楽なんだよなぁ。横になるとズキズキと疼き出す。
安静にしてるのが1番っていうけど、あたしが寝たきりになったら家事を誰がやるってんだっ?

■AM 2:24(もう4日)



2006年03月02日(木)  痛いもんは痛いっ

(つД`)あ〜もぉ。
右足が痛くてしかたない。こんなに悪化したのは久しぶり。
椎間板ヘルニアは完治しないって言われてるけど、ホントだなぁ。
またあの辛い治療や入院をしたくないなぁ。
口腔癌のきちんとした検査結果もまだだってのに…。まったく。

あたしが「今日は足が痛くて車の運転出来ないかも。」って言ったら、千恵がうちに来た。
千恵は千恵で「昨日ね、会社の前で転んじゃってね、傷だらけなの〜。」と。足や掌が絆創膏だらけだ。
たしか、千恵が会社の前で転んだのって2回目だ。同じ場所でまた転んだらしい。

って、2人して痛がってても、あたしらが買い物をして冷蔵庫を満たさないと…。
食料は、冷蔵庫に自動で供給されない。(-_-;)
なわけで、うちの近所のスーパーへ。
しばらく買い物しなくてもいいように、たくさん買ってきた。

あ、でも明日は用事が…。
どうしよう。

■AM 0:28(もう3月3日)



2006年03月01日(水)  今日はこんな日

過去ほとんどのヤフオクで、取引がスムーズに終了していたんだけど、今回の相手は海外の人なんで、ちょっと面倒。
同じ人から5つの商品を落札したんだけど、あたしは全ての落札商品の合計額を1度で振り込みたいと言ってるのに、それが把握出来ないらしい。
何度もわかりやすく説明したメールを送っても、トンチンカンな返信が来るだけ。
その人の出品してる商品は他よりも安くていいんだけど、こんなに面倒ならもう取引したくないや…。

2月のカレンダーをピリピリと切り取ろうとしたら、一緒に下の3月の方まで切り取ってしまい、4月が出てきてしまった。
もっかいセロテープで貼り付けた…。

自動車保険の更新だった。
無事故だったけど、料率クラス変動のせいで去年よりも値上がってしまった。もともと車両料率は9クラスと1番高いんだけど、今まで7クラスだった対人料率も8クラスに上がってしまった。
そういう車に乗ってるんだから仕方ないけどさ…。

昨日の疲れのせいか、今日は腰痛悪化…。

ついてねーなぁ、今日は。
明日に期待だっ。

■PM 11:50


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加