モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2005年04月30日(土)  お米屋さんといえば…

麻雀してました。
タバコ3日分くらいの嬉しさ。嬉しさだよ、嬉しさ。麻雀でお金を賭けちゃいけません(笑)。

お米がなくなったから買いに行かなきゃなぁと思いつつも、そうめんやパスタを食べてた。
おコメを買いに行くのは勇気がいる。
重いんだもん。
3キロや5キロじゃ不経済だし。
あたしが小さい頃は、近所のお米屋さんに配達してもらってたけど、あのお店は今も配達してくれるのかな。栄太郎のみつ豆も置いてるのだろうか。プラッシーは別に要らんけど。
(;´Д`)でも、米専門店で買ったら高いよなぁ…。

■AM 0:45(もう5月1日かぁ)



2005年04月29日(金)  イテテテ

(-_-;)2ヶ月くらい前から痛み出した右手首、じつはまだ痛い…。
しかもどんどん痛くなってきてる。
親指を動かしたり掌を返すたびに激痛が走る。
GWが終わった頃、病院に行こうと思う。

昼間に薄着で庭仕事をしていたからか、背中がヒリヒリしてる。
日に焼けちまった?
UVクリーム、背中までは塗らなかったよぉ。
紫外線を通さないシャツを1枚買うかなぁ。

■AM 2:55(30日)



2005年04月28日(木)  クレマチス咲いたよ

また日記を書くのを忘れてた…。
ヤバイな。何度目だよ…。物忘れした回数さえ忘れちゃうほどだよ…。

木曜なので、千恵と出かけてたわけで。
すっかり夏の陽気だったね。

千恵が「GWだー♪」って喜んでたけど、GWはどこも混んでてあたしは好きじゃないんだけどな。


庭のクレマチスが咲いたー。

テッセンは6枚の花びらのクレマチスのことで、うちのような8枚の花びらはテッセンとは言わずカザグルマって言うらしい。
まぁ、クレマチスって言っておけば間違いないんだわ。

■AM 8:45(すっかり29日の朝)



2005年04月27日(水)  地道に生きるのさ

ちょっと前に、資産5兆円以上のビルゲイツと資産5千万円の一般人と比べた話しがありましたよね。
5兆円の資産を持つビルゲイツの100万円は
5千万円の資産を持ってる人の10円と同じ価値。
パンピーが道端で1円を人前で拾うことはないように
ビルゲイツは道端に10万円が落ちてても拾わない。
1万円など、もはやビルゲイツには埃みたいなもの。

みたいな。
あたしには5千万円の資産なんか無いわ。
今さら土地や家を売っても5千万円になんてならないだろうし、預貯金だって微々たるもの。ってことは、あたしに当てはめた場合の換算式は…。
(-_-;)そんなことを考えてると虚しいんで、やめよぉ。うん。

いいんだ別に。餓死しない程度に生きていければ…。

■PM 11:23



2005年04月26日(火)  どっか行きたいぞー

遠出するならGW前にしようと思ってたのに、先週も先々週も、すっかり行きそびれた。
これじゃ次に出かけるのは、いつになるかわからん。
人込みや渋滞は嫌だしなぁ。

でも、どこか遠出でもして気分転換したいのよね。
さて、いつになったら出かけられるんだか。
それでまた悩んでちゃ、本末転倒。
これじゃストレスたまりっ放しだ。

■AM 2:40(27日)



2005年04月25日(月)  事故は怖い

午前10時頃、あらぁきぃさんの携帯電話にメールし、無事だったことを確認できまずは一安心。
・・・って、テレビは安心して見てられないわ。
凄いことになってた。
いくら未確認でも、NHKが遺体らしき映像まで流しちゃってるし。
そのうち各局がヘリで中継し始めて、今度は上空で衝突事故でも起きやしないかとヒヤヒヤ。
現場の人達には、ヘリの音がうるさそうだった。
阪神大震災の時だかに「ヘリの音がうるさくて、下敷きになってる人の声が聞こえなかった」って言ってなかったっけ?

事故が発生するのは当たり前だというくらいの気持ちじゃないと、何も乗れないね。
「慎重にしていれば大丈夫」なんて、安心・慢心してちゃいけないんだわ。

■AM 6:17(26日)



2005年04月24日(日)  予定が狂う狂う

ちょっとだけ出かけるつもりが、帰りがすっかり遅くなっちゃった。
本当は遠出するはずが中止になり、食事だけだと思ってたんで、スカパーのF1生中継を録画予約してなかった。
で、スカパーで見ようと思ってたF1を、出先の地上波で見ることに。
地上波だと解説イマイチだしCMあるしで好きじゃないんだけど、シューちゃんの追撃っぷりのおかげでおもしろかった。
今シーズンのシューちゃんは散々だったもんな。
久しぶりにいいレースだったんじゃ?

遠出する予定が来週になっちゃった。
でも来週の日曜はGW真っ最中だから、どこも混んでそうで嫌だなぁ。

■AM 4:17(25日)



2005年04月23日(土)  強健な蔓日々草



ツルニチニチソウが物凄い勢いで庭中に咲いてる。
増え過ぎたから引っこ抜いてたんだけど、それでもたくさん咲いてる。
ホントに丈夫だ。
このまま秋までずっと咲き続けるんだよな。
他の花もどんどん咲き出した。
春だなぁー。

ああ、ベルバーガーが食べたい。
ベルバーガーはもうどこにもないのか?

■PM 9:29



2005年04月22日(金)  首、長っ!

もこみち、かっこいいなw。

■PM 11:59



2005年04月21日(木)  番組名が思い出せない…

昔、東野英治郎がナレーションをしていたミニ番組を、もう1度見たい。
「歴史街道」みたいな、2〜3分で終わる短い番組だった。
東野英治郎が語り手となり、いろいろなことを教えてくれる番組だった。
年齢等を理由に水戸黄門を降板してから、しばらく見かけてない時に始まったその番組。
声の出演だけで姿を見ることは出来なかったけど、東野英治郎の声だけでも聞けるということで、あたしにとっては高級感のある番組だった。
たしか、スポンサーは綜合警備保障だったような…。
ネットで検索するも、全く手がかりつかめず…。

■AM 5:10(22日)



2005年04月20日(水)  うし

ぁぅ…。
また日記を書くのを忘れてた。
帰ってきたのが遅かったんだけどね。

サーロインステーキ食べやした。
厚さが2センチはあった。
久々に贅沢させてもらった。
ごちそうさまでした。

でもやっぱ松阪牛の方がおいしいな…。

■AM 7:08(21日)



2005年04月19日(火)  明日はお出かけ

小説、映画、テレビドラマ、で、今度は舞台ですかぁ。そんなにセカチューっておもしろいかなぁ…。

明日は知り合いの奢りで夕飯を食べに行くことになった。
ちょっとばかり贅沢させてもらおう。

■AM 2:44(20日)



2005年04月18日(月)  あたしはミーちゃん派だった…

今日の日テレの放送事故、長かったなぁー。
日テレの放送事故の時って、日テレのマスコットキャラクターの‘なんだろうくん’が、薄暗い和室で汗を一粒流してテレビを凝視してるというCGが出るんだね。



また調子悪くなるんじゃないかと勝手に心配して、その後のスーパーテレビのピンクレディーをつい最後まで見ちまった…。

しかし、幼少期に覚えたものって、ホントにいつまでも覚えてるんだね。
水泳や掛算九九のように、ピンクレディーの振り付け出来ちゃうもんな。
三つ子の魂百までもだわ。

■PM 11:59



2005年04月17日(日)  日本に言論の自由などというものは・・

報道番組の生放送中に、あの大音量オバサン河原美代子容疑者を、塩爺が「キチガイだよ」と言った瞬間を見た。
去年もテロリストだかなんだかに対して「キチガイ」って言っちゃってたなぁ…。
懲りない人だ。

■PM 11:57



2005年04月16日(土)  今年も大量発生か?

害虫対策のため今年は多めに薬を撒こうと思い、この前雨が降った時、オルトランを一袋全て使い切った。
去年は害虫が大発生して、悲惨だったから。
なのに、今日見たら、ギボウシの新芽にもう穴が開きまくってた。
やっぱ、オルトランだけじゃダメか。
マラソン乳剤も撒くか…。

■AM 2:37(17日)



2005年04月15日(金)  ヒラヒラ

やっぱり桜が好きだ。
この前、近所の公園に見に行った時(地震があった時)は満開じゃなかったけど、木曜日に千恵んちに行く途中で見た時は満開だった。
で、今日行ったらもう散り始めてて花吹雪状態だった。
明日にはもう全て散ってしまうかも。
そんな潔さが好き。

■AM 4:14(16日)



2005年04月14日(木)  ピリオド

あきらめたらラクになった。
うん、あたしは逃げるよ。
だってこのままじゃ精神的におかしくなって入院しちゃうもん。
もう限界なのよ。
この10日間、つらかった。

前向きに頑張ろう。
ちょっとずつ、またやり直そう。
命まで取られるわけじゃない。

明日からまた笑って過ごそう。

■AM 1:35(15日)



2005年04月13日(水)  1度も見ること無く終わった3月

知り合いと電話しながら「今度の日曜?何日だっけ?」と、カレンダーを見た。
2月のままじゃん…。
カレンダーめくるのも忘れるほど心にゆとりが無かったのか?
てか、気がつかなかったよっ。
ん?でも3月もこんな感じで予定を立ててたような…。
3月中は2月のカレンダーのままでも平気だったのはどうしてだろう?と、不思議に思い、よく見たら、2月と3月は日にちと曜日が同じだったよ…。

■AM 0:44(14日)



2005年04月12日(火)  まぁ、そんなもんだよ

知り合いが、日テレから月曜の地震についてインタビューされたって言うんでテレビを見てた。
でも、凄く怖かったと言う人の映像しか流さない。
「こんな凄い地震は生まれて初めて」とか言ってるオジサンが。(-_-;)おいおい、5年前の震度6の時の方が大きかったじゃん。そのまた10年くらい前の時なんか死者も出るくらい大きかったじゃん。あんたは物忘れが激し過ぎるのか?それとも引っ越してきたのか?(笑)
知り合いが「カットされてたよー!ちぇっ!」と、あとから電話してきたので「あんた、なんて答えたの?」って聞いたら、「いつものことだし、そんなに怖くなかったって言った。」と…。
それじゃぁ、テレビ的にはカットだわな(笑)。

■AM 2:36(13日)



2005年04月11日(月)  地震、大丈夫でした

さて、数年ぶりの震度5強の地震ですが、しょっちゅう起きてる震度4の地震とあまり変わらない気がしたなぁ。外にいたからかな?
地震があった朝方は、旭市の袋公園ってとこにいました。
桜で有名な公園で、県内では開花が遅い方なんだよね。この公園は千恵んちに行く途中いつも通るとこで、先週通った時はまだ蕾だったけど、土日の暖かさで咲きはじめたかもしれないと、ちょっと様子を見に出かけたの。
公園に着き、車から降りて2〜3分だったかな。
桜を見ながら「まだ5分咲きだねぇ」なんて話しをしてたらグラグラきて、そのまましばらくいい勢いで揺れてましたわ。
駐車場の車が一斉にユサユサと揺れ出し、電線も台風の時みたいに揺れまくり。縄跳び状態。

帰りの車の中では携帯電話が鳴りっぱなし。帰ってからも。
皆さん、心配してくれてありがとうございました。

うちの家具は掃除しやすいようにキャスター付きのものが多いんだけど、観葉植物の鉢の台座やテレビ台などが地震の横揺れで移動したらしく、位置が変わってました(笑)。
あとは、寝室にある棚のCDや本が倒れまくりー。2階にいたらもっと揺れを感じたのかも。

テレビではちょうど朝の生放送中で、各局が緊急で地震情報の紹介をしてたねぇ。
笑っちゃうのが千葉テレビ!生放送のくせに普通に川柳コーナーとかやってたし(笑)。いくらローカルでも千葉のテレビ局なんだからさ、こんな時くらい他局みたいに対応しろよー。もしもっと凄いことが起きても、千葉テレビは全く融通が利かず使えない局なんだと改めて思い知ったよ。

この地域は地震が多いから、あたしなんかは地震慣れしてるんでそんなに怖くなかったけど、揺れに酔って気持ち悪くなりました。地震って船に乗ってるみたいなんだもん。船酔い状態。

夕方のニュース番組で「地震の巣」なんて言われてしまったけど、確かにここらへんは地震が多い。震度4くらいじゃびびらない。震度5くらいも、数年に1回は来るってわかってるから動じない。
パニックにならないけど、危機感無さ過ぎなのもよくないかもなぁ…。

何はともあれ、無事です。

■PM 11:59



2005年04月10日(日)  明けない夜はない

なるべく日記には心配させるようなことを書かないようにと思っちゃいるんだけど…。
ついね。すいません。
ここんとこのあたしは結構やばかった。

心配してくれて声をかけてくれた人達、ありがとうございました。
何よりの贈り物です。

たまには愚痴や弱音も吐いてみるもんだな。
人の優しさや友達のありがたさが沁みるというか…。
夜明けが近い気がします。

■AM 0:45(11日)



2005年04月09日(土)  まったりしたい

桜…見に行きたいなぁ。


■PM 1:33(10日)



2005年04月08日(金)  心身ともに…

知り合いのやってるお店でパソコンを導入したんで、そのお手伝いやらサイト作成やらを頼まれまして、行ってきました。
やっぱ、パソコン仕事は1人で適当にやってるのがいいや。
誰かにずっと見られてると、いつも以上に肩がこるわ。

今週末は花見麻雀オフが予定されてたんだけど、どうなんだろ?
日曜日は天気が悪そうだし、メンツが集まらないかな?

相変わらずバイオリズムが最悪・・・。
まぁ、そのうちなんとかなるだろ。たぶん・・・。

■AM 4:53(9日)



2005年04月07日(木)  明日はユンケルでも飲むかなぁ

急用が出来て、泊りがけで出かけてた。
今日の昼頃いったん家に戻り、すぐまた出かけて、また急いで帰ってきて…と、バタバタ。
ヒロさんに頼まれたヤフオクの代行落札の終了が何時だったかよく憶えてなくて、出先で気が気じゃなかった。結局、途中で帰らせてもらった(笑)。

あ、なんだかドッと疲れが。
泊りがけで出かけてたって言っても、ほとんど寝ないでいたからなぁ。
明日も出かける用事が…。
その前に、たまってしまった仕事を片付けないと。

(-_-;)ヒロさんに頼まれて落札した相手からメールが来ないんだけど。明日の出かける時間までにメール来るかなぁ…。

■PM 11:15



2005年04月06日(水)  あとから書き足してみる

この日は泊りがけで出かけちゃってました。

■PM 10:50 4/7追記



2005年04月05日(火)  弱音

イライラは良くない。イライラは良くない。
ストレスは良くない。ストレスは良くない。

(┬_┬)わかっててもなぁ…。

ここんとこのあたしはダメだ。

■PM 11:28



2005年04月04日(月)  おいしーよ( ´−`)

今日はチョコレートバナナパイを作った。
安売りで大量に買ったバナナがなかなか食べきれず、もうやばそうだったんで…。
この前のオフ会で貰った石の板は我が家で凄く重宝してる。

生クリームで中身がわからんけど、チョコレート味のカスタードクリームとバナナスライス。

チョコカスタードを作ってる最中に千恵が仕事サボりにうちに来た。一口味見してもらったら「おいしー!」って。
パイ生地はまだ冷蔵庫で寝かしてた時だったから、出来上がりを食べさせてあげられなかった。もう少し早く作っとけばよかったなぁ。
今度の木曜日は千恵の息子のユウキの入学式だ。
「午前中には終わると思うから」って言ってたけど、そんな言葉をあてにしてねーぜ、千恵。

■AM 1:27(4月5日)



2005年04月03日(日)  今年もありがと

またプチ嵐だー。
外は凄い風。雨混じりだし。

昨日は庭いじりをしてて、今年も咲いてくれた花達に感謝した。
球根モノのスイセンやスノーフレイクやオキザリス。
この白い花達が枯れたら、今度は青い花達が咲くんだ。

←年々花が増えるラッパスイセン。

←小さくて目立たないけど可愛いオキザリス。

←今年は咲くのが少し遅かったスノーフレイク。


きっと今夜のこの風で、スイセンは倒れちゃうな…。

■PM 11:38



2005年04月02日(土)  意気地なし

今日は庭の手入れをしてた。
あたしが庭にいる時、猫が「俺も俺も!庭に出たいー!」と、窓をガリガリとしながら鳴き叫びうるさかったんで、首に紐つけて庭に出してみた。
あたしは家の中に入って、猫の様子を窓から見てた。
最初はビクビクしながらもウロウロしてたんだけど、5分もしないうちに勝手口のところで「もういいから、入れてくれぃ!早くドアを開けてくれぃ!」と、ドアをガリガリしながら鳴き出した。
なんなんだよ、おまえはよー。
あたしがいなきゃ外にいられないのか。

←ヒロさんから貰ったカンボジアみやげ。
開けた瞬間に、カンボジアの匂いがしたよー。
メモ帳のようなノートブックは、和紙みたいな素材だった。カンボジアの紙は昔の日本と同じような紙質なのかな?


千葉県でも染井吉野がチラホラと咲き出したらしい。
ここらへんはもうちょっとかな。
早く桜に咲いて欲しいような、まだ咲いて欲しくないような…。

■AM 1:05(4月3日)



2005年04月01日(金)  あたしが騙されちまった

結局、今日は嘘をつかずに終わってしまった。
毎年何かしら嘘をついてるんだけどなぁ。

今日は幕張メッセでやってたオレンジレンジのライブに連れて行かれた…。
お昼頃に知り合いから「急なんだけど、オレンジレンジのライブ行かねー?」って電話があって、あたしは別にファンってわけじゃないんで「えー?行きたくない」と断った。
「じゃ、飯でも食いに行くか」って言うんで「それならいいよ」と。
迎えに来た車に乗り、話しをしながら走ってるうちに高速に乗ってた。
「ちょっとちょっと、どこに食べに行くのー?」とか言ってるうちに、あっというまに幕張メッセの駐車場。
(-_-;)騙された…。
誰かを騙そうとしてる日に騙されてどうするよ、あたし。

幕張メッセの周囲は長〜い人の行列が延々と会場まで続いてた。
2万人の大行列。

会場はオールスタンディングなので座る所無し。
立ったまま開演まで待ってて疲れた。

YAMATO君がかわいかったなぁ。
しかしYAMATO君があんなにエロいMCするとは思わなかった…。
会場には子供もたくさんいたんだけどな。

さっき帰ってきたんだけど、家に戻ったら、ヒロさんからのカンボジアみやげが届いてた。
ヒロさんありがとー。

■AM 0:09(ちょっと4月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加