モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年07月31日(土)  転寝

明日のバーベキューは、やっぱり強制参加だ・・。
電話がかかってきて念押しされた。
暑そうだなぁ。
UVクリームは必須。持っていって何度も塗り直さないと・・。

お昼のニュースと夕方のニュースは、高知の同じ場所から中継してた。
時間が経っても雨や風の強さが変わってない感じだった。
心配で、思わず高知の愛音にメールしちまった。
あたしは桂浜が生中継で見れて、不謹慎にもちょっぴり嬉しかった。すまん。

夜は花火大会のせいで凄い渋滞だった。
うちの窓から眺めようかと思ったんだけど、ちょうど忙しくて結局は音だけ聞いてた。

テレビ観てたらいつのまにか眠ってしまった。
2時間くらい寝たかな。

■AM 2:15(もう8月だわ)



2004年07月30日(金)  ポストも覗いてない

今日は1日中、家の中にいました。
朝方に雨が降り、庭に水をやらなくてよかったし。
ああ、明日も雨が降ってくれないかなぁ。

今度の日曜日は先輩達とバーベキューする予定。
あたしはそれほど乗り気じゃないけど、参加は強制的。(-_-;)買い物や下準備があるからだ。あたしの知り合いが水産業社で働いてるから、アワビやサザエなんかを安く買えるんだよね。バーベキューの時は毎年そのお店で買ってる。
あたしは便利な使いっ走りだ。
でも日頃お世話になってるからなぁ・・・。
去年のバーベキューはタダで飲み食いさせてもらったしなぁ・・・。
あ!でも、あのお店は日曜休みだったような。そしたらあたしが行ってもたいしたメリット無いかも。
でも、そしたら「前日に買って来ておけ」と言われそうだ・・・。

室伏、かっちょええなぁ。
インタビューなんかで喋ってる時より、ハンマー投げてる時が1番かっちょええ。

今からポストを覗きに行かないと。

■AM 0:35(31日)



2004年07月29日(木)  夏の威力、恐るべし

千恵と出かけてました。はい。
グズグズしてる台風のせいで天気が不安定だったなぁ。
クソ暑いし・・・・。
UVクリームを塗っても、汗をかいてちゃ効かないよね。
でもさ、塗り直しても塗り直しても、外に出ればまたすぐ汗かいちゃうんだよ。
風が強くたって熱風じゃなぁ・・・・。

今日はスーパーでお肉やお魚も買ったから、レジでドライアイスをもらって挟み込むように入れたんだけど、家に帰って冷蔵庫に移す時には既に消えてた。
車の後ろに積んでたからエアコンの冷風が届かなかったんだね。
車は、ハッチバックの大きなガラスのおかげで後ろの方だけ温室状態だわ。
それにしても・・・・なんなんだよ、この暑さはよー?

千恵んちから帰る時にまたミキに泣かれた。
「りえぢゃぁぁぁん!帰っちゃやだぁぁぁ!」と。
あんなんで、来年からちゃんと小学校に行けるのかな?(-_-;)

■PM 11:40



2004年07月28日(水)  花束の行方

昼過ぎ、凄く久しぶりに雨が降った。ほ〜んのちょっとだけ。
パラパラッと降って、あとは1日中うす曇りのまま。
おかげで結局庭に水を撒かなきゃいけなかった。
明日こそもうちょっと降ってほしい。
でもここんとこの気象は加減ってもんを知らないからな・・・。
昨日までは日照り続きで、今日はパラパラで、明日は土砂降りだったりして。

昨夜、貰ったプレゼントをお店に忘れてきちゃってさ。
あとから気がついた。(酔いが醒めてから)
ママさんに電話して「箱に入ってるのは後で取りに行きますが、よかったらお花はお店に飾ってください。」と、言ったら「昨夜りえちゃんが帰る前に、お花はお店に飾ってと言ったじゃない。もうとっくに飾ってあるわよ(笑)。」って言われた。
(-_-;)軽い記憶喪失になってたみたい・・・。
でもまぁ、お花が無駄にならなくてよかったよ。

近所で花火大会だったんだけど曇ってたから、うちからよく見えなかった。
音は凄かったんだけど、パァッと明るくなる感じがわかったくらい。
なんだかこれって毎年だな。花火の日になると必ず曇ってるよ…。
もう1つの方の花火大会は週末にあると思うけど、天気はどうかな?

明日は千恵の日だなぁ。

■AM 2:35(29日)



2004年07月27日(火)  誕生日だったわけで

ちょっと遅めに出かけたもんだから帰って来たのが今。(朝4時半)
いやぁ〜、呑みました。
あたしの誕生日だからと先輩後輩が集まってくれて嬉しかった。
で、ついつい呑み過ぎました。
どんな集まりでも、主役より酔っ払ってる人って絶対いるよね。
先輩の1人が意識不明っぽかった。
あたしもやばかったけど。
シャンパンをかけられたり汗をかいたりしたんで服がビショビショに。
最後は上半身裸になって呑んでた。 ビショビショになったから脱いだ。周囲はどうでもよかった。今は反省している。

誕生日を祝ってくれた方々に心から感謝してます。
メールやカキコしていただいた方々に改めてここでお礼を。
ありがとうございました。
( ´−`)あたし・・24歳になりました。
■AM 4:40(28日)
この日記は、酔っ払った時に書いたものを修正しました(28日AM10:30)



2004年07月26日(月)  エセ祭り

出先で久しぶりにラムネを飲んだ。
ペットやプラじゃなく、全部ガラスの昔ながらの瓶だった。
栓を開ける道具はプラだったけど(笑)。
ラムネの栓に使われているのはビーダマじゃない。エーダマだ。ラムネの栓に適さずランクがB級の玉だからビーダマ。A級の玉だけがラムネの栓になる。はじかれたパッと見は粗悪品とわからないくらいのB級の玉は加工し直さず子供のおもちゃになった。
という逸話を聞いたが、ビードロの玉だからビーダマだと思ってる人が結構いそうな気がする。

知り合いに誘われ、縁日っぽいイベントに行ったんだけど、あまりの暑さにとっとと帰ってきた。
まぁ、暑いのわかってたから最初から乗り気じゃなかったんだよね・・。

炎天下では、ほんのちょっと放置しただけで車の中は灼熱地獄だ。
車のエアコンが効き出すまでの時間は「暑い・・」以外、何も考えられない。暑過ぎたり寒過ぎたりすると、その間の思考能力は激しく低下するんだなぁ。

てか、もう・・だるくてだるくて・・・。

■PM 11:55



2004年07月25日(日)  ボロは着てても心は

12時間くらい麻雀してました。
ほぼプラマイゼロで、たばこ銭くらい買ったかな。

しかし暑いな。(書かずにいられない)
「このままの暑さが9月まで続く予想です」と、天気予報でチラッと聞いた。
そんな予報聞きたくなかったよ…。はずれてくれ。

暑い日は、開襟の半袖シャツの方がTシャツより涼しいと聞いたことがある。
Tシャツは首元に隙間ができなくて、生地がやわらかい分ペタッとしてるから肌と密着するけど、開襟シャツは首に隙間ができるから熱を発散してくれて、生地の性質上、肌との間に空間ができるんで涼しいとかなんとか・・・。
あたしは薄い麻のシャツが好き。
10年くらい前に買った生成りのシャツはお気に入りで、穴が開いてボロボロだけど家の中で着てる。

■AM 5:10(とっくに26日だっつの)



2004年07月24日(土)  意識が朦朧と・・

激しく暑かった。
もう笑っちゃうくらい暑かった。
笑う気力さえ無かったけど。
あまりの暑さに何度もクラクラした。

千恵とサイゼに行った。サイゼは久しぶり。
夏休みだわね。えっらい混みようだったよ。
それよりもだな・・フォッカチオがまた変わってるじゃん!
なんだあのフォッカチオ?
かなり、パンに近くなってる。
あのモチモチっと伸びる感じが無くなってる。
まずくはないけど、前の方がおいしかったよ。

ミキは朝早くからおばあちゃん達と横浜に行くはずだったのに、「りえちゃんが来るなら横浜に行かない」と言い出したらしい。
朝4時に起して支度させはじめた時に愚図り出したらしく、結局ミキは横浜には行かずちゃっかり家にいた。
うるさくて、暑さ倍増したわ。
ミキも、おとなしくしてれば可愛いんだけどなぁ。

扁桃腺は、うがいと薬でどうにか治まってる。
どうか爆発しませんように。

■AM 3:55(25日)



2004年07月23日(金)  木の精

深夜に薬を飲んでウトウトして、ハッと気付くと午前3時だった。
頭痛は治まったけど、体がだる過ぎて気力が無い・・。
で、扁桃腺が腫れてきた気がする。
気のせいかな?気のせいだよね?ドキドキ…。
い、嫌じゃー!この暑い中、熱で寝込むのは嫌じゃー!

夜に千恵から電話があった。
「明日はミキは出かけていないから2人だけでゆっくりできるよ♪」と。
「その2人ってのは旦那とってことかい?」と聞くと「りえちゃんだよぉっ!」と。
「今週1回も会ってないじゃないっ!」と。お前は恋人か?
ってことで、明日の土曜は千恵と出かけることに。
もう今日だけどね。

扁桃腺の腫れが、気のせいでありますように気のせいでありますように。

■AM 5:25(24日の朝だわな)



2004年07月22日(木)  体調崩した・・・

頭痛がひどいので横になってました。(なんと、千恵の誘いも断った)
朝からガンガンしてて、薬を飲んでも鎮まらない。
(´Д`;)まさかクモ膜下?と、びびってるんだけど、これはいつものこと。
いつかは誰でも死ぬんだってのはわかるけど、いきなり死ぬのは心残りがあるだろうから、出来れば予め死ぬ日を教えて欲しいもんだな。

銀行にどうしても行かないとまずかったんで、夕方、手数料発生時間前ギリギリに出かけました。

熱は高くない。
喉も痛くない。
だるくて頭痛がするだけ。
(;o_o)夏のせいか?

■AM 0:15(ちょっぴり23日)



2004年07月21日(水)  そのヒグラシ

‘赤い衝撃’の再放送が終わった。
昔の大映ドラマは、確かに「ありえねー」と思うことも多いけど、それほどしつこくなかったんだな。百恵マジックか?

しかし暑い。
何度も言うけど、暑い。
しつこく言うけど、暑い。
今年最初のセミの鳴き声を聞いた。
セミによっては暑さ倍増するんだけど、今日聞いたのはヒグラシっぽかったから暑苦しくなかった。

明日は千恵と買い物に行くけど、外に出たくねー。
お店屋さんのセール品が入ってる店先のワゴン、あれどうにかしてくれないかな。
買い物するのは国道沿いのお店がほとんどだけど、車の排出熱や直射日光やアスファルトの照り返しで、外でゆっくり選んでなんかいられないよ。
天気予報の予想気温とかさ、公式発表気温とかもさ、かなり低めだよね?
各地方の気象台がどこにあるか知らないけど、「公式に発表した気温は35度でも実際に道路で計ったら40度近かったですね〜」とか言うならその気温を予想しろよ。生活圏の気温をよ。
銚子の気象台は、ホントに千葉県の先っぽの周囲は海や港や利根川で、ヒートアイランドとか関係ない場所にあって全く生活圏じゃないよ。
駅前とかで気温を計ったら5度くらい違うんじゃないか?

■AM 4:40(かなり22日)



2004年07月20日(火)  またやっちまった・・・・・・・・・・

千葉県内で気温40度超えたとこがあったね。
ここらへんは35度くらいだったけど・・暑いっつの。
こんなんじゃ外に出られないよ。それでなくても体力ないのに。倒れるわ。

eBOOK-OFFで、間違って、既に持ってる本を買ってしまった。
これ、よくあるんだよな・・あたし。
同じジャンルや同じ作者のを買ってばかりいるから。
読み出してすぐに気付き、自分のバカさ加減に気分が滅入った。
ネットで購入する時は中身を確かめるのにパラパラめくれるわけじゃないからなぁ。
簡単に注文できて手元に届くのはいいことだけど、タイトルはほとんど文字だけで、所持してる方の本の題名を確かめないとこういうことがあるから、そこらへんが少し面倒。

あーもぅ、暑くて嫌だーーーー!
夏の凡ミスは全て暑さのせいにしてやるっ。

■AM 0:55(21日)



2004年07月19日(月)  ほうける

世間様の連休に便乗して遊び呆けてしまった。

eBOOK-OFFで注文した本が予定より2日も早めに着いた。
今日の夕方には既にお財布にお金がほとんど残ってなかったけど、明日の連休明けに銀行に行けばいいやと思ってんだよね・・。
2日も早く着くなんて油断してた。なんとか足りたけど。

タバコをバージニアスリムロゼにしたはいいけど、まだ定着してないらしく、どこの店でも置いてるというわけにゃいかないみたい。
出先で売ってなくて、仕方ないからバージニアスリムワンを買ったけど、既にまずく感じてしまってる。まだロゼにしてからワンカートンしか吸ってないのに。
ロゼには何の抵抗もなく移行できたし、そんなに変わらないと思ってたけど、やっぱり違うんだな。

暑過ぎて・・物凄ーく、だるいです。

■AM 4:35(20日・赤い衝撃が始まるの遅かったんだよぅ)



2004年07月18日(日)  Fatigue

なんだか凄い疲労感。
よく、いい仕事や思い切り遊びを楽しんだあとは「心地よい疲労感」ってのを聞くけど、疲労感は疲労感だろ。

明日は千恵の根気に負けて(会いたい会いたいと何度もメールしてきやがった)、一緒に出かけることになった。
朝から夜までミキも一緒だと疲れるんだよなぁ。
他の子供でそんなふうに思ったことないんだけど、ミキは別格だ。
あの激しいわがままぶりは小学校に入れば少しは直るのだろうか?

今朝方までしてた麻雀は負けたけど、夕方から今までしてた麻雀は勝ったよぉ。
でもやっぱり、疲労感は心地よくない。疲労感は疲労感だ。

■AM 1:05(19日)



2004年07月17日(土)  自制心ゼロな女

えっ?朝6時半?
も、もうこんな時間かよ・・。
(´▽`;)今まで徹麻してました。てへ。
少し負けちゃった。
つーか、このあと、朝8時から用事があるんだよね。7時半には家を出ないと。
でも夕方からまた麻雀する予定なんだよね。
ほらね・・。誰も注意を促す人がいないと、あたしなんてこんなふうにしたい放題さ。
大人なんだから自分のことくらい自分で考えろと言われてもなぁ。
( ´−`)y─┛~~ 意志が弱い人間なんだよ、あたしは。(開き直り)
大丈夫。人間ギリギリになったらさすがに気付くものさ。

夜明け前に雨が降り出した。
今日は庭に水を撒かなくていいや。

■AM 6:30(思いっきり18日)



2004年07月16日(金)  さよならタバコ・・・

( ´−`)y─┛~~ 禁煙するわけじゃない。
バージニアスリムロゼってのを吸った。
先月だかに発売されたバージニアスリムシリーズ。
あたしが普段吸ってるのはバージニアスリムワンで、同じ1mgだから違和感が無いかなと思い買ってみた。
吸い比べてみたけど、やはりあまり変わらんかった。
少しだけメンソール感が強くなってるかな?って感じ。

ただ単に、淡いピンク色のパッケージだからロゼなのね。
これ、写真ではわからないけど照明によって玉虫色に光る・・。
で、これからはバージニアスリムロゼにしよう♪今まで吸ってたバージニアスリムワンとはお別れさ。
誰かに「タバコを買ってきて」と頼む時、バージニアシリーズってみんな同じようなパッケージで間違われやすかったけど、これからは「ピンクの」って言えばよくわかるかなという、ちっちゃいメリット。
しかし、タバコこそ‘百害有って一利無し’なのだっ。
わかってる。わかってる。わかってるんだ。

前々から日記にも書いてきた、北海道テレビの‘水曜どうでしょう’が、テレ朝でやってるんだよね。やっと東京でもやり出しましたかって感じ。
7月10・16・20・22日というランダムな放送日で、時間も深夜3時からだったり深夜4時からだったりといい加減ではあるけれど・・新作が拝めるなんて嬉しいや。

■AM 0:15(ちょっと17日)



2004年07月15日(木)  Bトッポ>リバース

今日も千恵と買い物してたわけで。
グリコの新商品リバースが108円だったので試しに買ってみた。
出てすぐの時は128円だったから躊躇していた貧民なあたし。
ロッテのBトッポみたいな感じかな?と思いながら食べてみた。

(´Д`)思ったとおり、ロッテのBトッポじゃん・・・。
ロッテのトッポの売り上げがヨサゲだから、グリコでも同じようなのを売り出したわけだね。
味はどっちもどっちだけど、ロッテのBトッポは100均ショップで売ってるんで、あたしの中ではBトッポの勝ちかな(笑)。

OEのアドレス帳に、誰だかわからなくなっていたアドレスがいくつかあった。
それらにはアド変更のお知らせメールは送ってなかったんで、どうしようかなぁと思ってた。
で、その4つの誰だかわからなくなってたアドレスにもとりあえずメールを送ってみた。
返事が来れば誰だかわかるかも・・と、いうのもあって。
で、返事が来て、だいたいは誰だかわかった。
そのうちの1つは昔の彼氏だったよ。嫌味まで言われちった・・。
ちゃんとわかりやすい名前で登録しとかないとダメだね。
(-_-;)でもまぁ・・生死がわかってよかった・・。


しかし毎日アホみたいに暑いなぁ。

■PM 11:45



2004年07月14日(水)  涼しい色

新潟、大丈夫か?凄いことになってるね。
あたしも天災経験者だから気持ちがわかるわ。
暴風雨でアパートの屋根が吹っ飛び浸水した部屋にプカプカ浮いてたリモコンを、今でもハッキリ思い出す・・。
ずぶ濡れで立ち尽くしていた記憶・・。
悪夢ってのは、あーいうことだね。
築10年位で屋根が吹っ飛ぶってのも、人災なんだか天災なんだか微妙だけど。


しかし暑い。
夏になると毎回同じこと書くけど、年々夏の暑さが厳しくなってる気がするんだよ。気のせいじゃないような・・。歳のせいでもないような・・。
ここんとこ暑いんで、お風呂の設定温度は37度。(華氏じゃなく摂氏ね)
真昼に入る時は水でもいいくらいだけどね。

ちょっと前にルリマツリを1度刈り込んだのだけど、新芽が出てもっかい咲き始めた。

暑い夏でも涼しげな青系の花が好きだ。

明日は千恵の日だなぁ。

■AM 1:05(15日)



2004年07月13日(火)  友和かっちょええ

今日は嬉しい知らせがあり、久々にご機嫌な727です。
嬉しい知らせってのは、「捨てる神あれば拾う貧乏人あり」という感じでしょうか。

すっかり日々の楽しみになってる深夜再放送中の‘赤い衝撃’ですが、そろそろ終わりそう。順調にいけば、きっと来週の水曜日には最終回だな。超深夜でも見逃すものかっ! 今日は野球中継のせいで深夜3時からになったんで終わるのは朝4時だ。

先週から朝顔が咲き始めた。楽しみにしてた星型の朝顔。

鮮やかな紫で縁取りが水色。
朝だけ日が当たりその後は日陰になるという置き場所のせいなのか、夕方まで咲いてる朝顔・・。

■AM 2:30(14日)



2004年07月12日(月)  仕事がまだ残ってる・・・

夕方、とも君が帰りました。
急いで買い物に行き、夕飯の支度をして、残ってた仕事を片付けるために必死・・。今、ちょっと一息ついたとこっす。
昼過ぎからテレビばっか見てて、サボりすぎたわぁ・・。
肩と背中が張って痛い。(-_-;)少しだけ横になろっかな。でもそのまま寝ちゃいそうでヤバイ。

九州に続き、関東もそろそろ梅雨明けですかね?
今日も暗くなってからほんのちょっとパラついただけで、結局は庭に水を撒かなきゃいけなかったよ。今月の水道代は高そう・・。

今年の夏もあたしんちで麻雀オフしたいというメールが。
あたしもお金賭けない麻雀オフしたいっ。
でもみんな遠いからここまで来るの大変だろうなぁ・・。

■AM 1:10(13日)



2004年07月11日(日)  明日もニュースは選挙結果か・・

今日は、とも君が遊びに来てます。2時間ほど前から1階で熟睡してますが・・。
夜8時頃着く予定だったんで、友達と買い物してからとも君を迎えに行けばいいかなと思って友達んちにいたのさ。でも予定が早まったとかで夕方5時には待ち合わせ場所にとも君が着いちゃってて慌てたー。
急いで迎えに行き、家に案内してから夕飯を食べに。
あしたのジョーの石像(笑)を見せてから家に戻り、軽く呑んでたらとも君は寝てしまいました。

今月からスカパーの契約を少し変えて、フジ721chは切ってしまったんだよね。だからF1を地上波で観るようになったんだけど、やっぱ実況解説リポートは川井一仁&今宮純じゃないとつまらないかも。マッチいらねーし。

毎回つまんなかった選挙報道番組、今回は少しだけ楽しめたわ(笑)。
最後の当確を1番最初に発表するテレビ局はどこだろうと思ってたらテレ朝だった。

■AM 3:30(12日)



2004年07月10日(土)  タイムスリップ想起(また?)

あら、もうこんな時間。
いろいろあって日記を書くのが遅くなっちゃった。

お酒を飲んで、初めて記憶がなくなったのはいつだっけ?
確か10代の頃だよなぁ。
でも覚えたての頃は酷く酔っ払うことは無かった。
1年くらいして、だんだんディープに呑むようになってから記憶喪失経験をした気がする。(あたしは何歳から呑んでるんだ…)
昔は毎晩のように呑んだくれてたっけなぁ。
遊んでもらってた先輩達が凄かったから付き合ってるうちに飲兵衛になったかも。
その頃は自分はお酒が強いと思っていたけど、今は人並みくらいしか呑めないと思う。
毎日継続的に呑むのとたまに呑むのとでは違う気がする。

最近は記憶喪失になってないなぁ。
毎夏恒例のバーベキューあたりが危ないかも。

■AM 3:10(11日)



2004年07月09日(金)  タイムスリップ想起

チキンカツを揚げ過ぎた。
半分意地で食べきろうと思ったけど、無理。
(-_-;)残りは明日、チキンカツ丼にしよ。

しかし暑いなぁ、おい。
毎日こんな調子じゃ、ホント気力も体力も失せるわぃ。

20年前、あたしは夏が好きだった・・と、思う。
夜中に家を抜け出して、海に遊びに行った。
イタズラ仲間が集まって短い夜を楽しんだ。
足が砂だらけになっても気にしなかった。
蚊に刺されるのは気にしたけど。
昼間は海で泳いだあとに水着のまま家まで帰った。
海やプールで泳げる暑い夏が嬉しかった。
日に焼けるのも気にしなかった。
夏は真っ黒になってた。
そして今のあたしは、紫外線を恐れ、暑さを恨む大人だ。
( ´−`)そんなもんだよぉ〜ん。
夜遊びは今でも好きだけど。わはは。

■AM 0:55(10日)



2004年07月08日(木)  ボボボーボ・ボーボボ

家の前の一角が雑草伸び放題。
この部分に駐車場を広げるんで、今のとこ何もいじってない。
今年中にはどうにかなる予定。
トラック2台分くらいの土を取り除くのを業者に頼むと数万円かかるみたいで、そこを安くやってもらおうと知り合いの土建屋さんに頼んでみたら半額くらいでやってあげると言われた。
今年中にはやるけど、暇を見計らってやるからいつになるか、はっきりわからないと。
いつ土を持って行くかわからないんで、クソ暑い中、草むしりする気がしない。今月かもしれないし。
まぁ、何もせず放っておくわ。草ボーボーだけどね。月見草だらけ。

今日も暑かったなぁ。
千恵と買い物してた時、なんだかクラクラしてきた。
明日も暑いらしいなぁ。
やだなぁ。
早く秋にならないかなぁ。

■AM 0:20(9日)



2004年07月07日(水)  暑いとやる気が・・・・・・

(-_-;)今日も暑かった。てか、夜中でもまだ暑い。
まだ梅雨だよね?
曇ってはいるけど雨が全く降らないから庭の水撒きが大変だよぉ。
でも湿度だけしっかり梅雨って感じ。
最悪だ。
8月9月はどうなることやら・・。

かなり伸びてきた猫の毛をもう1回刈ろうと思ってるんだけど、めんどい。
でもこのままじゃ毛は抜けまくるし猫も暑いだろうし。

猫が暑苦しい。それでなくても暑苦しい。しかし毛を刈るのも暑苦しい。

月が明るいからか天の川は確認できないけど、星はとってもよく見える。
短冊に書く願いことって、星に願ってるんだっけ?

■AM 0:30(8日)



2004年07月06日(火)  笹の葉サラサラ

(;´Д`)今日は1日中すっげー暑かった。

明日は七夕。(もう既に今日だけど)
ってことで、千恵とランチをした後、ミキと七夕飾りを作った。

ミキにマンツーマンで指導したんだけど、結局ほとんどあたしが作った。
短冊に願いごとを書くのなんて何年ぶりだろうか。

ミキの短冊の‘み’の字が反転してるとこがいい味を出してますな。「けーきやさんにやき」じゃないよ。
あたしも‘死’とか書いちゃまずいよな・・。

夕方に千恵の旦那の江川君が帰ってきたんで、笹を切ってきてもらい飾付けをして終了ー。
帰り際にいつもミキが泣く。「りえちゃん帰っちゃヤダーーーー」と。
ちなみに、江川君が短冊に書いた願いごとは「おこづかいが上がりますように」だったよ。

■AM 0:45(7日)



2004年07月05日(月)  過剰な友情

今年中にはどこかで1人暮らしでもしたいなって思ってたけど、甘かったね。
でも・・必要とされてるうちが花か。

政見放送って、みんなカンペ読みながら演説してるんだから、録画じゃなくても予め字幕スーパー出来るじゃんね?手話だけじゃなく字幕スーパー入れりゃいいのに。
しかし青木幸男とマタヨシは強烈だった・・。

夕方、千恵から電話が。
明日は午前中に用事があるから仕事を休んだんで、お昼から会おうというお誘い。
週半分が千恵の日だ・・。ちょっとヤバイ。
1週間以上会わないと、さみしいと言って泣きついて来るし。
いい歳した女友達がそれほど一緒にいたがるのって、何か変な気がする。
もしあたしがいなくなったりしたら千恵は大丈夫なんだろうか?
( ´−`)y─┛~~ って、余計な心配か・・。

前に働いていた居酒屋が中華専門店としてニューアルするそうで・・。
働きに来てくれと誘われてしまったけど、どうしようかな。
週に2日とかなら行ってもいいんだけどなぁ。

■PM 11:55



2004年07月04日(日)  テニス>>>>>>>相撲

日記を書くのをすっかり忘れてた。めずらしくね・・。
パソコンに向かいめんどくさい作業してるだけなんで、これといって書くこともないなぁ。

ウィンブルドンが終わっちゃってさみしいな。フェデラー2連覇おめでと。
てか、大相撲名古屋場所が始まってたの気がつかなかった(笑)。なんだか最近は大相撲がつまんなくてね・・。

あ、後輩と買い物に行ったついでに千恵んちに寄りました。
千恵の日じゃないのに。
千恵んちの近所のスーパーに行くために国道を走っていたら、千恵から携帯に電話が。
「今すれ違ったよぉ!」と。「遊びにきてきて!」と。
で、後輩と一緒に千恵んちにお邪魔して、お茶して帰ってきました。
その後輩は千恵のお気に入りなんだわ。
千恵のお母さんが作ったとかいう梅干を持って行ってと言われたけど、1粒食べてみたらあまりにしょっぱくて「遠慮しとく・・いらない」と拒否ってきました。

さて、もう少し作業するかな・・。

■AM 5:40(すっかり5日)
誰かの誕生日だったような・・って思ってた7月4日って、アメリカ独立記念日でトムクルの映画のタイトルじゃんw



2004年07月03日(土)  ウィンブルドンのポッチ

新しいプロバイダになってから用意されたホームページスペースを素材屋だけにしようと、ちょっとずつ引越し作業を始めたっす。
と言っても、前回のファイル消失騒動でまた最初から作り直しなんだけどね。
検索サイトにも登録し直さないとなぁ。

シャラポワ、やっちまったな。
乳首の女王・・いや、芝の女王の座を勝ち取ったどー。
直線的なスマッシュも放物線のロブも巧みだったー。
そして、セレナが気の毒なくらいにシャラポワは美しかったー。

■PM 11:35



2004年07月02日(金)  月明かり青い岬に

昨日の日記に書いた友達と遊んでました。
出だしが夜10時と遅かったんで、すっかり朝になっちまった・・。
見事な満月だったから海に行きました。
海を見て。月光浴して。車の中でCDを聴いて。
ご推薦のCDを持ってきたというから一通り聴いてみた。
友達は、HY、Syrup16g、くるり、AIRと、そういうのが最近の好みらしい。
(-_-;)ぬるい曲が多い・・。
たまに歌の趣味が一致するんだけどね。合わない時はとことん合わない。
あたしが最近買ったCDっつったら吉井さんかnilくらいだ。
友達も吉井さんのは買ったらしい。
試しに車に積んであったCDの中からブランキーを聴かせてみた。
真面目な顔して「いいね」と言ってた。( ´−`)だろ〜?
友達は渋谷陽一が好きだから、ブランキーの記事も書いてないか調べてみぃと言っといた。

楽しかったよ。

■AM 5:50(すっかり3日・・(-_-;)ん?7月4日って誰かの誕生日だったような・・)



2004年07月01日(木)  「じゃぁ明日の夜、会いに行くよ」

懐かしい友達と電話した。
知り合ってから17年か。あっというまだなぁ。
最近は年に1度会うか会わないかだけど、昔は毎週のように遊んでた。
その友達は数年前、ある部位に癌が見つかり、手術して根こそぎ取った。
その頃から呑みに行くこともなくなり、たまに電話で話すくらいになった。

あたし「最近どうよ?」
友達「どうにか生きてるよー。」
あたし「そりゃよかったわ。」
友達「毎朝起きた時に『やったー!今日も生きてる』って思うんだ。」
あたし「毎日ラッキーって思うわけ?」
友達「病気がわかってからの人生はおまけみたいなもんだと思ってるから。」
あたし「最近のお菓子みたいにおまけの方が豪華だといいね。」
友達「うん。このままいけば長生きしちゃいそうだよ。」

・・・みたいな会話をした。
明日はその友達と久々に会うことになった。
楽しみだー。


前からずっとつけてる携帯電話のストラップを作り直した。
紐を新しいのに替えて、先っちょの二股部分にもアンティークビーズやシルバービーズをつけた。
ちょっとだけバージョンアップした感じ。


■AM 0:20(あれ?2日になっちゃった)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加