モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年06月30日(水)  そりゃもちろん経費は税金から

お役所に行ってきました・・。
気力を必死にふりしぼり・・。
お役所はホント嫌なんだってば。なんつーか、上から目線の人達がたくさんいて、激しいストレスが・・。
外は物凄く暑かったけど、お役所内は冷房ガンガンだった。
あんな広い空間をあそこまで冷やすのには、いったいどのくらいの電気代が・・いや、やめよう、こんなこと考えるの。
相変わらず上から目線だったけど、まだ今日の担当者はよかった方かも。
用事が済んで外に出たら、暑さも手伝い脱力感もひとしおだったよ。ふっ。

1週間くらい前にメロンを貰ったんだけど、これがなかなか食べ頃にならない。
貰った時、めちゃめちゃ硬かった。今もその硬さを維持している。
早く食べたいよぅ。

■AM 0:50(もう7月だ)



2004年06月29日(火)  ヽ(`д´;)ノ

明日、苦手なお役所に行かなくてはならない。
相変わらずお役所は嫌い。できることならば一生行きたくない。
でも日本で生きている限り、そうもいかないんだよなぁ〜・・。

快適かと思われた新プロバイダだけど、2台あるパソコンを同時に繋ぐことは出来ないわけで、しかもケーブルを抜き差しして切り替えた時はモデムの電源を切って30分以上は放置しなければいけない。
で、切り替えたらそのたびに接続設定をし直すわけ。
(`д´;)めんどいっつの。

なんとかならんものか、今から検索してみる・・。

■AM 0:10(ちょびっと30日)



2004年06月28日(月)  メインのメールアドレスが変わりました

今日から新しいプロバイダっす。
お昼ごろにはネットが出来ました。
接続は簡単だったんだけど、いろんなオンライン手続きがめんどい。
結局「rie727@ybb.ne.jp」と「rie727gigs@ybb.ne.jp」のメアドは幻に終わってしまいました・・・。
誰にも使われてないならあたしに使わせてくれてもいいじゃんね?
Yahooさんは融通がきかんなぁ。

現在あたしのアドレス帳に登録してある人には案内のメールを送りましたが、もしも届いてない人がいましたらすみません。
お手数かけて申し訳ないですが、アドレス帳にあたしの名前がある方々は変更をよろしくお願いします。

いろんな会員やらサービスに登録しているので、各登録内容の変更がこれまためんどい。

そんな中・・麻雀の誘いがあったんで今から出かけます。

■PM 6:15(早っ!まだ夕方じゃん・・)



2004年06月27日(日)  (;´Д`)いろいろと不安

あっというまにプロバイダ変更の前日となったわけだ。
もしかしたら明日はネット繋げないかもしれないな。

まだメアドが決まってないっす。
とりあえずYahooに‘メールアドレスrie727にして!お願い!せめてrie727gigsにしてよ!他の人に使われてないじゃんかよー!’という内容のメールは送ったんだけど、返事なし。

Yahooは不安だったけどやっぱり価格と速度が1番だったんだよね・・。
今までのプロバイダは細かいところもすぐに教えてくれたし、回線がおかしくなれば家にも来てくれて、とってもよかったんだけど・・。
(-_-;)月額が高いのよ。
年間契約しても、月払いと値段がほとんど変わらないし。

もしかしたらまたプロバイダの変更するかも(元に戻すかも)しれないけれど、とりあえずNTTの方のADSLは切らないと・・。

■PM 11:00



2004年06月26日(土)  メールアドレスに悩む

新しいプロバイダでのメアドを設定してたら「rie727は既に使われています」って。
なんじゃそりゃ。
仕方なく、サイト名の方にしてみたら「rie727gigsは既に使われています」って。
なんじゃそりゃー!
なんでそんな名前が使われてるんだよ。
‘rie727’ならまだわかるけど‘rie727gigs’なんて誰が使うんだっ!
試しにね、メールを送ってみたのよ。あたしが欲しいメールアドレスに。
「メアド設定のためのテスト送信です。もしも実際に届いてしまったらすみません。」とか適当なこと書いて。
そしたら・・Returned mailで返ってきた。
使われてないじゃんっ!(-_-;)どういうこった。

頂き物のさくらんぼを食べた。佐藤錦。おいしかったよ。


■PM 11:40



2004年06月25日(金)  苦しいので短め

たっ・・食べ過ぎた。 (;´Д`) 苦しい。
「食べ過ぎて苦しくなるなんてみっともない。というよりも、信じられない。」って、昔付き合ってた男に言われたなぁ。
確かにそうだよ、うん。みっともないわな。信じらんないわな。

もうすぐプロバイダが切り替わるので、メアドも変わります。
28日前後にメールで連絡しますので、アドレス帳にあたしのメアドがある方々は変更をよろしくお願いします。

あぁ・・旅に出たい。

■PM 11:40



2004年06月24日(木)  バテはじめ

今日は千恵の日。
とにかく暑かった。
お米を買った。
重かった。
最近なぜか卵が高い。

庭の水甕のホテイアオイが咲いてた。


■AM 1:00(25日)



2004年06月23日(水)  ビューッと飛んじゃう

花田少年史のコミックを読み返してたら涙が出そうになっちまった。
やっぱ、一路が事故って死にそうになる最後はグッと来るなぁ。

この前、後輩に車のワックスがけをしてもらったんだけど、どうやらそのせいでウォッシャー液が凄い方向に飛ぶように。
今日も車で出かけた時に、車が潮だれていたんで、走りながらウォッシャー液を使ったら、屋根を飛び越えてリアガラスまで飛んでってしまった。
いや、マジで。
後ろの車にかかったんじゃないかな?
あとで直さないと・・。

←庭のアーチ

■AM 1:00(24日)



2004年06月22日(火)  乳首クッキリ

日立のDVDレコのCMで、400GBに驚く木梨憲武は尋常じゃないな。

ウィンブルドンチャンピオンシップを観てる時、女子選手のビーチクが気になって仕方ない。 (;´Д`)ハァハァ…

仕事が一段落したんで余裕が出てきた。
って、忙しくても合間にゲームしたりしてるんだけどね。いや、休息は必要だし・・ループはやっと7万点超えた♪

友達の誕生日は携帯電話に記録してたんだけど、今回の水難事故ですっかりわからなくなった。ネットの友達も・・これまた調べるのが大変だ。プロフィールに書いてある人と書いてない人がいるから、その人の日記をさかのぼって確かめたりさ。
CGIで「お友達帳」みたいなの(ゲストブックみたいに誕生日やサイトURLを記帳してもらうもの)があったんだけど、検索して調べてもどこで配布されてるのかわからない。

ルリマツリが花を咲かせたけど、やっぱり冬に枯れちゃうかな?今年咲いてるのは、去年とれた種を蒔いたのが開花したの。宿根草や多年草を調べると「関東以西の暖地なら越冬します」ってよく書いてあるけど、うちは越冬できるかどうか微妙な位置らしい。

■AM 1:25(23日)



2004年06月21日(月)  もうすぐ黒

今回の台風は直撃じゃなかったけど、結構な風雨だった。
庭に設置するアーチを昨日買ったんで、それを組み立ててたら雨がザァーッと降ってきた。
でも勢いでそのまま設置してたんだけど、やっぱキチンと出来てないかも・・。

髪の毛を黒くしようと思って、ヘアカラー剤を買った。
まだやってないけど。
この金髪がちゃんと黒くなるのかな?

■AM 1:00(22日)



2004年06月20日(日)  たいしたおかまいもできませんで

今日はホント、暑かったー。
朝から千恵一家と出かけてて、夕方に帰ってきてからは後輩達と遊んでました。

やっぱ、1日中ミキも一緒だと疲れる。とにかく、気に入らないことがあるとピーピーギャーギャー泣き出して、うるせーうるせー。あんなんで来年小学校にいけるのか?
あたしはミキとは2時間位がちょうどいいな・・。てか、それ位が平常心を保っていられる限界なのかも。

家に戻ったらすぐに後輩達が遊びにきて、少し呑もうってことになり近所の酒屋に。焼酎やバーボンを買ってきて、ちょっとだけ呑んでました。
でもここんとこ寝てなかったんで、たいした料理も作れず、あくびばかりしちゃって・・後輩達に気を使わせちゃったみたい。なんだか早めに帰ってったよ。悪かったかな?でも、少しだけ呑むってことだったしな・・。
次に遊びに来た時は、つまみだけじゃなく夕飯もしっかり食べさせてやろ。

■PM 11:35



2004年06月19日(土)  すぐ飽きるんだろうけど・・

ループというゲームにハマってるんですが、どうしても5万点どまり。上位は数十万点だってのに・・あたしゃセンス無いなぁ。誰か高得点を出すコツを教えて下さい。
シュールな文とサウスパークふうのイラストだから大人向けっぽい気もするけど、蝶を捕まえるだけの単純なゲームでかなりお子ちゃま向けっぽい。

明日は日曜だけど千恵一家と茨城の神栖へ行きます。
ガーデニング用のモノを買いたいからつきあってくれってさ。

さぁ、今夜はアボンリーへの道が最終回だ。

■AM 0:55(20日)



2004年06月18日(金)  お互い様の間違い電話

先日、浄化槽センターからうちに電話があったわけで。
最初の「こちら○○浄化槽センターですが、○○様のお宅でしょうか?」ってのがちょっと聞こえにくかったわけで。
でも、4月に点検の人が来た時に「そろそろ汲み取りですね。」って話してたから、そのことかと思い「はいそうです。」と言っちゃったわけで。
「何日の何時頃なら都合がいいですか?」と聞かれ「18日の3時頃お願いします。」と答えたわけで。
で、待ってたわけで・・。

(-_-;)来ない。

ずっと待ってたんだけど来ない。
6時になったからいいかげん連絡した方がいいかなと思い、ナンバーディスプレイの着信履歴から電話した。(ナンバーディスプレイの契約切ろう切ろうと思いながらまだ切ってねーし・・しょうがねーな、あたし)
そしたら先方の間違い電話だったことがわかった。
浄化槽センターの名前も、うちが来てもらってる所と違ってた。
先方は謝ってたけど、ちゃんと聞き返さずに対応しちゃったあたしも悪かったね。

■AM 2:35(台風情報に怯える19日)



2004年06月17日(木)  お肉・野菜・下着・金魚

千恵の日でした。
UVクリームを何度も塗り直しながら紫外線と戦っていました。

お店をいろいろ回り、千恵の娘ミキのお迎えの時間になったのでいつものように千恵と一緒に保育園へ。
で、千恵んちに戻り気付く・・金魚を買うのを忘れていました。
早急に金魚が必要だったの。
庭にある大きな水ガメにいるボウフラが成虫になり蚊として飛び回るその前に、金魚を入れておく必要があったのだっ。
そのことを千恵に話し、帰りにペットショップに寄るんだと言ったら、ミキが「ミキも行きたぁぁぁいぃぃぃ!」と。
仕方なく、ミキを連れて行きました。2人きりで車に乗るのは初めてかな?ミキは終始ご機嫌でした。
ペットショップで子犬やら子猫やら一通り見終わって、やっと金魚コーナーに。ちょうどコメットがセール価格だったので、即決定。
熱帯魚なんかもゆっくり見たかったけど、ミキが一緒だったからとっとと帰ってきちった。

■PM 11:55



2004年06月16日(水)  ジャラジャラ

今まで出かけていました。
ここんとこ麻雀やってないなぁ〜やりたいなぁ〜と、思ってたらお誘いがあったのよ。
プラマイでは少し負けちゃった。いいとこまでいったんだけどなぁ。

新しい携帯電話になってまだ着メロをダウンロードしてない。
今度は何にしようか?
後輩で、流行りの曲を毎週ダウンロードしてるという奴がいるけど、あたしには考えられん。誰かのファンってわけじゃなく、流行りの曲が好きなだけなんだ、奴は。
しかし、Dシリーズの既存着メロは毎回ろくなの無いな。
ホントは普通の呼び出し音の方がわかりやすくていいんだけどね。

■AM 2:35(おっと、TBSで赤い衝撃が始まっちまった・・17日)



2004年06月15日(火)  (-_-;)ちぇっ・・・

アルバムのページを更新してました。
オフ会の写真を先にアップしようと思ったんだけど、とりあえず庭の写真や観葉植物を・・。携帯電話のカメラで撮った写真は処理の手間が無くそのままアップできるから簡単なんだもん。

この前、肺魚の寝床になりそうなテラコッタを水槽に入れてあげたんだけど、気に入らないらしく今のところ無視されてる。

せっかくキレイに洗って入れたのにぃ。

■AM 1:40(16日)



2004年06月14日(月)  嫌な日帰り旅行

今日は銀行巡りの旅をしてました。
「旅」って大げさかもしれんが、3つの銀行全部窓口だった場合、1日がかりなんだもん。なんであんなに待たされるのかね?ATMだけで済まない用事が出来るとうんざりするわ。
暑かったなぁ。
帰りに洋服屋さんに寄り、店先のワゴンセール品を物色してたら西日に照らされ汗かいてきた。

2層構造の立体駐車場の床がパンチングメタルだったんで、下に停めた時、車が水玉模様になった。


■AM 2:20(15日)



2004年06月13日(日)  どっちなんだ?

テレビ番組のゲームを観てて・・「砂糖は白い」じゃなくて「砂糖は白く見える」だろぉが!と怒鳴るオトナゲないあたし。
でも、いい子のみんな!砂糖の色は白じゃなくて透明だよ。

通販雑誌がたまる。重い。かさばる。
せっかくネットで注文しても、届いた箱の中に通販雑誌が入ってくる。
定期的に届く。
通販雑誌を見るのは楽しいけど、まめに捨てないと後始末が大変だ。

(・∀・)お、地上波ではカナダGP直前特番か。
(´∀`)なるほど。
(;=_=)ん?(;´Д`)おいおいおい・・。
ヨーロッパGPでの琢磨のオーバーテイクをよく見過ぎじゃないか?インタビューで、非難してる意見は無いことにして評価している意見だけ流すなよぅ。
確かにオーバーテイクがあった方が盛り上がるしおもしろいかもしれない。かっこいいしね。けれど、それでリタイアじゃ悲しい。
今のままの成績じゃ、いくら度胸のある仕掛けをしても「無茶」と言われてしまっても仕方ない。「さすが」と言わせるためには実績が必要なんだよ。
でも琢磨のファンじゃないあたしとしては、もっと無茶してもいいと思うけど(笑)。

■AM 0:55(13日)



2004年06月12日(土)  白い液の出るものといえば・・

久々に朝から晴れてたんで、窓際は洗濯物だらけになった。
今はまた雨が降ってるけど、明日も晴れるらしい。

‘アボンリーへの道’が、いよいよ来週の金土で終わりそう。つい第1回目を観ちゃったもんだから、気になってずっと観てた。
昔やってた時は継続しなかったけど、今回は週末の2日間一晩で3〜4話やるから続いた。たまに有名なゲスト俳優が出るんだけど、今日はダイアン・ウィーストが出てた。クリストファー・ロイドやクリストファー・リーヴが出てたり。
これ観てるとアメリカよりカナダに行きたいと思う。

ゴムの木を一回り大きい鉢に植え替えてから新芽が2枚も出てきた。

植え替えたのは携帯電話を壊した日だよなぁ・・。あれから2週間か。あの日、植え替えた観葉植物はみんな元気だ。明日はスパティフィラムでも写そうかな。
あたしの携帯電話はまだ冷蔵庫。昨日試しにいじってみたけど電源は入らなかった。
(-_-;)やっぱダメか?

■AM 4:30(すっかり13日)



2004年06月11日(金)  ガソリン値上がりも痛いのに・・

もうすぐ車の保険が切れる。
同級生の保険屋さんから電話がかかってきた。
今年は去年よりも1万円ほど上がっちゃうらしい。
19等級だったから1回くらい保険使ってもそんなに違わないかな?と、思ったら、保険の改変があったみたいで全体的に値上がってるらしい。
自動車税を払ったばかりだからちょっと痛いなぁ。いろいろ直したし。
今月になって(ガソリンが値上がってから)初めて満タンにしたら1万円近かったっつの。予想はしてたけど・・。ハイオク高いよ・・。
なんにせよ、車はお金がかかるわ。

毎週金曜日の深夜はどの局の映画を観るか悩む。

■AM 4:10(12日か・・)



2004年06月10日(木)  今年の夏も水着は着れない

千恵と買い物しまくってました。
旭市のホームセンターで、ガーデニング物の処分品がたくさんあり大きいテラコッタの植木鉢とか激安でした。プラスチックと変わらないくらいの値段だったよ。
でもかさばるものばかりで、車に積むのには限界があったから心残り。また明日行こうかな。

今、千恵は痩せるために必死だ。
前から「太ったね」ってのは頻繁に言われてたけど、最近は「妊娠してる?」「おめでた?」って数人から言われ、凄くショックだったらしい。
「絶対に痩せてやるっ!」と、意気込んでた。
変な薬とか飲んでたけど、大丈夫かなぁ?
←今日の千恵

あたしの場合は、今よりスタイルよくなっちゃったら困るから痩せようとは思わんな。
( ´−`)y─┛~~ これ以上モテ過ぎちゃまずいだろ?
モテ過ぎ防止のためにも太ってるくらいでちょうどいいわぁ。
とか書くと、本気で言ってると思われちゃうから困るんだが・・冗談ですからねっ。

■AM 1:25(11日)



2004年06月09日(水)  明日も雨かなぁ?

過去のオフ会の写真を整理してたんだけど、なかなか終わりそうにない。
つーか、飽きてきた。休憩しよ。

この前、nilってバンドのCDを買った。12INPLOSION。
CDを買ったのは久々。
ここんとこ、お金を払ってまで聴きたいというアーティストがいなかったんだよ。
なかなかいい。
でもZIGZOの時はそんなに好きだったわけじゃないんだよね。
「3ピースバンド」っていうスタイルに惹かれてしまったかも。

明日は千恵の日。
昼頃に千恵から電話がかかってきて「明日はあたしの日だよ!」って。
んなもん、わかってるわ。

ずっと雨降ってるなぁ。

■AM 1:30(そうだね10日だね)



2004年06月08日(火)  ミスティ

長いこと放置して死んでたチャットを再生(蘇生?)させてました。
最近チャットなんて全然してないんだけどね。
大手のチャットサイトにリンクして頃は毎晩やってたんだけど、それももうずいぶん昔のことのような気がする。
たまにチャットやりたいなと思うこともあるけれど、時間帯がなぁ。
チャットの専用アイコンのリクエストがあれば言って下さい。掲示板代わりにもなるしね。

霧雨の中、歩いてタバコを買いに行きました。
濡れたような濡れてないような。
涼しいの通り越して寒かった。けど嫌じゃなかった。

■AM 3:10(8日)



2004年06月07日(月)  飛び散るマヨネーズ

トルティーヤが好きなのでよく作ります。
市販のものは苦手な香辛料なんかが入ってることもあるので自分で作ります。

今日も作ってたんですが、口が細い栓の容器からマヨネーズをチューッとかけてた時に栓の部分がバフッ!と、勢いよく取れてしまいました。

マヨネーズはそこらじゅうに細かく飛び散りました。
あたしは料理する時にあまりエプロンしないので着てた服にも飛び散りました。

掃除は大変だったけど、おいしかったからいいや・・。

■PM 11:55



2004年06月06日(日)  しとしとじめじめ

新しい携帯電話になってからメールくれた方々、ありがとうございます。
だいぶ埋まってきました。
(;o_o)まだ送ってくれない人もいるけど・・携帯の切れ目が縁の切れ目か?

今日は久々にしみじみした雨が降って、庭に水を撒かなくてよかった。
でも湿気が凄いね。ジメッときてるよ。ジメッと。

今日は地上波でクリムゾンリバーやってたんだね。出先で気付いた。
地上波とスカパーで2回くらい観たけど、もう1回観ときたかった。上映してる2を観る前に。でもだいたい憶えてるからいいか。
2のストーリーとは関係ないみたいだし。
2ではヴァンサンカッセルが出ないのか・・。映画館じゃなくてスカパーで観ることになるかな?

■AM 3:10(7日になっちゃった)



2004年06月05日(土)  今まで遊んでました

後輩が遊びに来てて・・ビデオ観たりゲームしてたら朝になっちゃった。

新しい携帯電話の方は、おかげさまで電話帳が埋まってきましたが、まだ全然少ないっす。
引き続き、メール送信お願いします。 m(_り_)m
お手数かけてホントすいません。

これから出かけます。
雨が降るって言ってたけど、今のところ晴れまくってるよ。

■AM 6:15(完全に6日の朝)



2004年06月04日(金)  お手数かけて申し訳ないですが・・・

やっと新しい携帯電話になりました。
で、前にも書いたとおりバックアップが探せなかったので(というか、ちゃんと上書き出来てなかった?)、皆様からの便りだけが頼りです。
rie727gigs@ドコモ宛てに、件名にお名前・本文に電話番号を書いてメールを送って下さい・・。お願いします。すみませんが、なにとぞ・・。
壊れた携帯電話は冷蔵庫に入れてますが、相変わらず電源入りません。

新しい携帯電話のカメラは100万画素になり、動画も撮れておもしろい。
PCに取り込んだムービーは、拡張子がwmvやaviじゃないのですぐには観れなかった。コーデックで再生したら観れたけど、コーデック入れてる人っているんだろぉか?拡張子を書き換えたら普通に観れるかな?サーバーにそのままアップして大丈夫かな?少し勉強しなくては。

手帳に書いてあった友達の電話番号やメアドは携帯電話に入れてるけど、打ち込みで入れるのは凄く難儀だ・・。

■AM 2:05(5日)



2004年06月03日(木)  その一言があれば、まだあたしはFDに乗れる

先日のディーラーは外したけど、考えてみれば、うちから近いと思えるマツダは数軒ある。
そうだ!他にも選択肢があるじゃないか!
ってことで、「明日電話する。」とか言いながら休業日だったり、気に入らないサービスマンがいるディーラーの方には「他でやるからいいですっ!」と言い断った。
そして、銚○市じゃなく旭市のマツダに・・。

( ´∀`)旭市のディーラー、みんないい人ばかりだよぅ♪

あたしが千恵と買い物してる間にしっかり見てくれて、いろいろあったチェック項目の中で「1番の問題はエアポンプですね。壊れてます。」だと。
そっか、エアポンプか〜。そりゃロータリーエンジンに慣れてる人しかわからんわ。普通の車にはエアポンプなんてついてないもん。簡単に言えば、ロータリーエンジン車が排ガス基準値をクリアするためのもの。そうねセブンは逆エコカー・・・。
で、これがまた高い。(;´_`)新品だと工賃入れて10万円コースだ。
マフラーを変えた時にエアポンプの電源を入れてない時期もあったんだけど、去年だかに車検のためいったん純正に戻した時からまた電源を入れてたんだ。
整備士さんは「車検が来年なら今すぐ変えなくても電源を抜いておいたのでしばらくは大丈夫ですよ。新品だと安くないものだから、中古を探してきてもらってもいいですし。」と言ってた。「このままで触媒は大丈夫でしょうか?ヒートガード必要でしょうか?」とか聞いたら、「いろいろ言う人もいるかもしれませんが、車検まではこの状態で大丈夫です。かぶってしまったりアイドリングがおかしくなったらまた言って下さい。」って。とりあえずは平気らしいけど、エアポンプ用に毎月貯金するかなぁ。いや、ヤフオクで中古を探すか?
買い物に行ってる間に全部調べてもらい見積もりだけ出してもらったので、ベルトなんかは明日変えます。整備士の人が「ベルト等は発注しておきましたが他店の方が安いと思ったらそちらで交換してもらってもいいですよ。出来ればうちでやってもらいたいですが(笑)。 実は自分もオイル交換は他店の方が安いので他店でやったりしてます(笑)。」って言ってた。なるほど。でもあなたのとこでやってもらいましょう。
そして整備士さんからの一言。「古くなってくると大変でしょうけど、ちゃんとメンテしてればまだまだこのFDは走れますよ!」って。 …泣けたよ、あたしゃ。この言葉を待ってたんだよ。
違うディーラーでは「こんな車にいつまでも…とっとと買い替えろ…」みたいな顔した人もいたけど、同じマツダでもディーラー(整備士さん)によってこんなに違うんだなぁ。

■AM 4:10(テレビ観てたら4日になっちゃった)



2004年06月02日(水)  順延

ディーラーから電話がないからこっちから電話してみた。
そしたら「本日は休業日となっております」ってメッセージが。
をぃっ!昨日は「明日電話します」って言ったじゃんっ!
明日に先延ばしか・・。
('A`) おかげで携帯電話も買いに行けなかった。

毎週水曜だった千恵の休日が、今月から木曜日に変わった。
だから毎週木曜が千恵の日になった。
てなわけで、明日は早いうちに車をディーラーに持って行き、代車があれば借りるけど、なければ千恵に迎えに来てもらおうと思う。

■PM 11:59



2004年06月01日(火)  どうなるFD・どうなる携帯電話・どうなるあたし

いよいよヤバイことに。
新しい携帯電話を探しに行こうと思い、昼過ぎに出かけたら・・少し走っただけでエンジンルームから物凄い異音が。「うわぁ、こりゃさすがにヤバイな」と、家にUターン。2000回転になると異音がするので1500回転くらいのまま戻ってきた。
こんなんじゃ長沼の方まで行けないよぉ。
とりあえずディーラーに電話。症状を言ったら、なんとかディーラーまで乗ってこれないかと言われた。レッカー出されたらお金かかるだろうから、騙し騙し運転すれば行けるかもしれないけど、急だから代車がないらしい。
明日もう1度連絡してくれるらしいけど、ホントにベルトとプラグくらいで直るのか?すっげー不安。この前だって、エンジンルーム開けていろいろ言われただけだから、詳しく調べてもらったわけじゃないし。
いつまでも車屋さんを決めかねてて交換しないあたしも悪かった。
(つД`)頼む。寿命なんてことにならんでくれぃ。

なわけで、新しい携帯電話どころじゃなくなった・・。

■AM 1:30(もう6月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加