モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年05月31日(月)  現在携帯電話不能

やっちまった。
携帯電話が壊れてしまった。
昨日の日記通り、お昼頃から庭で観葉植物の植え替えをしてて、その時シャツの胸のポケットに入れてた携帯電話が落ちたのがわからなかったんだよね。
大物の鉢替えが終わり、やっと最後の仕上げの水をかけてた時・・その時もう既に携帯電話は死んでたんだなぁ。
ジャージャー水をかけてた大きな鉢の後ろ側に携帯電話は落ちていたのさ。
気がついた時はもう遅かったの。クスン…(;_;)
浸水ではないけれど、携帯電話にシャワーしちゃった。慌てて適当なボタンを押したけど、真っ暗な画面になったまま電源が入らない。
ウンともスンとも。クスン…(;_;)
あの小さい水濡れ判定シールが反応しちゃってる。バッテリーの所は大丈夫だったけど、奥の方のシールとメモステの部分のシールが鮮やかなショッキングピンクだ。
その後、ダメもとでドライヤーをかけたけど無駄だったよ。ふっ。
最後のバックアップから1年近く経ってたけど、まぁ仕方ない。PCの中から拾っていってショップに持っていけばなんとかなるだろうと思ったさ。
(;´Д`)でもっ!どんなに探しても電話番号のファイルが無い。
無い!無い!無い!無いんじゃぁ!
上書きしたはずのファイルの中には、4年位前のデータ。
PCに取り込んだ時、失敗してたのか?そうなのかぁぁぁぁ?

いいしばらく探してたけど、もうあきらめた。
ショップに持って行っていろいろしてもらったけどダメだった。
そこにはあたしが欲しい機種が無かった。
入荷するまで10日かかると言われた。
とりあえず他のショップも探してみますと言って帰って来た。
時間も遅かったから他のショップは回れなかった。

親しくさせていただいている方々には大変御迷惑をおかけしますが、新しい携帯電話を無事ゲットできたら、あたし宛てに携帯メールをして下さい・・。出来れば電話番号も入れて・・。すみませんっ。

■PM 11:55



2004年05月30日(日)  まだ来なくていいのに・・・

19・20日だったジャスコお客様感謝デーが20・30日になったんだね。
(´∀`)さっき買い物に行って得しちゃった。

エアコン付けっ放しだったから、しばらくは我慢しようと思ったけど、今日は使わないと死んでしまいそうだった・・。だから使っちゃったぃ。てへ。
うちは窓を開けられないから、今日みたいな天気で閉め切りはキツイっす。
(;´Д`)あぁ・・もう夏が来ちゃったのか?

スパティフィラムが鉢ギッチリに根が張ってるみたいなので、また株分けして植え替えないと。でも今の鉢も凄く大きい。2年位前、1株を2株に分けて植え替えたのが、もうすっかりでかくなっちゃってるんだわさ。今年は4株に増えるわけだ。
5月中にはやらないとなぁって思ってたけど、もうすぐ5月も終わっちゃう。他にも植え替えた方が良さそうな観葉植物が何鉢かある。
(-_-;)明日やるか・・。

■AM 0:55(31日)



2004年05月29日(土)  ガ――(o_o;)――ン!!

ここんとこ蒸し暑い。
でも、なぜかリビングだけがやたら涼しいなぁ・・と、思ってハッとした。
(-_-;)エアコンつけっ放しだった。
たしかスイッチ入れたのは3日くらい前。
忘れてたぁぁ!やっちまったぁぁ!
除湿モードだったんだけど、ずっと気付かずにいたよ・・。

しばらくはエアコン我慢する。

■PM 11:10



2004年05月28日(金)  あさげーり

先輩からお誘いの電話があり、久々に麻雀。
麻雀が終わってから、これまた久々にいつもの居酒屋に。
そこで知り合って仲良くなった常連のお客さんもいたんで、いろいろ話してて「りえはここの店に来るようになったのはいつ頃からだっけ?」と聞かれ、あらためて数えてみたら13年くらいだった。
そうか・・あたしも歳を取ったものだなと・・。
「ママ、テレビ、3チャンネルにしてもらっていい?」と、居酒屋でアボンリーへの道を観てから帰ってきたら4時過ぎてたよ。

■AM 5:05(おもいっきり29日)



2004年05月27日(木)  できるかな

貰い物のティシュケースカバーが小さかった・・。
その布製カバーは余り部分がなくてこれ以上大きく出来ない。
なので、遊び部分があるティシュの箱のわきだけ分解し、切込みを入れ、折り直し、セロテープを貼り、幅を2センチくらいサイズダウンさせた。
ハサミと紙とセロテープで何かする時って、のっぽさん気分だ。

ディーラーに車を見せに行ったら、やっぱりベルトは要交換だと。
それよりね、なんだかね、そのサービスマンが気に入らないのよね。
どうもやる気がないというか・・。
話し方もなんだか・・。
「あ〜、だいぶ修理箇所あるみたいねー」
「ん〜、もう7万キロだしねー」
「まぁ、まだまだ乗るっていうつもりなら直した方がいいでしょうけどねー」
って感じ。文字だけではわからないだろうけど、あきらかに「いつまでもこんな車に乗ってないで新しい車を買えよ」みたいな雰囲気だった。
(´Д`)なんだか担当の人をはずしたなぁ。
たまたまあたしの担当になったのがそういう人だったのかもしれないけど。
もっと、こう・・「大丈夫!メンテすればまだまだ走れますよ!」って感じの対応して欲しかった・・。というのはあたしの勝手な考え方なのか?
あたしはサービスマンに恵まれてない気がしちゃった。
どうしようかなぁ。

■AM 1:30(28日)



2004年05月26日(水)  金食い虫めっ

千恵の日でした。
暑かったなぁ。紫外線も凄かったっ。
長袖のシャツで、しかも日焼け止め塗ったはずなのに肌がチリチリすらぁ。
寝ないで出かけちゃって、暑い中ウロウロしてたからクラクラしちまったぃ。

家に帰る途中、オートバックスに寄ってみました。
助手席にスーパーの袋をガッツリ積んだまま。
無料点検をしてもらったら、ファンベルト交換した方がいいと言われました。
他にもプラグ・エアフィルター・バッテリー・各オイル・・と、たくさん指摘された。
なんだかんだで工賃含めたら5〜6万円くらいじゃないかと。軽自動車の車検なみじゃんっ。
まぁ、あっちは商売だからね。今すぐやらなくてもいいという箇所がほとんどだろうけど、やっておいた方がいい箇所もあるわけで。
とりあえず保留してもらった。
(-_-;)ディーラーにしようかオートバックスにしようか悩む・・。

■AM 0:10(ちょっと27日)



2004年05月25日(火)  びっくりした千恵の行動

昨日の昼頃、携帯電話に千恵からメールがあったけど、気付いたのが遅くてそのままにしてた。内容も「水曜よろしくねー」って感じだったから、まぁ朝にでも連絡すればいっかと。
で、そのことをすっかり忘れてて・・。
携帯電話は2階に置きっ放しで1階にいたあたし。
お風呂に入ってからゆっくりしてた昼過ぎに、ピンポーンと誰かが来た。

千恵だった。

↓で、玄関先でこんな感じの会話が。↓

あたし「どうしたの?」
千恵 「りえちゃん!いたー!」
あたし「そりゃいるよ(笑)。自分ちだもん。」
千恵 「電話しても全然出ないんだもーん!」
あたし「あ、ごめん携帯は2階に置きっ放しだったわ。」
千恵 「昨日だってメールしたのに返事なかったし。」
あたし「あ、そうだった・・。すっかり忘れてた。」
千恵 「さっき家にも電話したんだよー!」
あたし「マジ?お風呂入ってたわ。」
千恵 「だから心配で昼休みに抜け出して様子見に来ちゃったよ。」
あたし「え?わざわざ?」
千恵 「また緊急入院でもしたのかなと思ってさー。」
あたし「ごめんごめん。そんなんじゃないよ。」
千恵 「安心したよー。じゃ、帰るわ。お昼休み終わっちゃうから。」
あたし「あ、そっか。そんじゃ、明日ね。」
千恵 「うん。じゃーね!」
あたし「気ぃつけてね・・。」

千恵の仕事場からうちまで往復40分くらいかかる。
お昼ご飯を食べる時間あったのかな?
携帯電話の着信履歴見たら5件くらい電話がかかってきてた。
自宅の電話にも千恵からの着信が。(そうか、まだナンバーディスプレイだったー!早く解約せねば・・)
あたしが心配させたのがいけないのか、千恵が心配しすぎなのか・・・。

■AM 0:15(26日)



2004年05月24日(月)  変な能書き

この前、買った枕。感触が猫のようで気持ちいいです。フワフワです。
でもあたしは蕎麦殻枕派なので、これはクッション代わりに使ってます。

で、これについてた説明書をよく見たら・・。

何やらいろいろと書いてあります。「ソフトタッチな肌触り シェフロン イロイロな使い方を(真心をこめて)考えています」だと。
「お昼寝に」「足の疲れに」「ごろ寝に」「熟睡に」ここらへんまではいいんだけど、だんだんおかしくなってくる。
あくまでも‘枕の使い方’のはずだよね?
「抱きしめて」
↑枕を抱きしめて使えってことかな?でもなんだか他のを見てたら意味が違うような気がしてきたんだよね・・。
「あいたくて」
↑え?意味がよくわからんのだけど?誰かを思いながら使えってこと?会いたい相手だと思って使えってこと?
「どうしよう」
↑マジでわけわからん。なんで股にはさむと「どうしよう」なの?こっちがどうしようだよ。あくまでも‘使い方’なんだよね?
「ふてくされて」
↑もう枕を使ってないじゃん・・・。‘使い方’のはずだよね??
( ´∀`)わけわからーん。


FDですが、車屋さんに電話したら木曜日に来てくれと言われた。
予約していかないと見てもらえないのね。
早くどうにかしたいんだけどなぁ・・。オートバックスじゃ話しにならないか?

■AM 1:05(25日)



2004年05月23日(日)  地上波でもう1回観てみるか・・・

シューちゃんの連続優勝記録がストップしちまったぃ。
モントーヤのせいじゃないかもしれんが・・・。
やっぱモナコはPPじゃないと厳しいな。
相変わらず荒れ気味でおもしろかったけど。
アロンソのファッキューポーズもバッチリ映ってた。
ツルちゃんおめでと。

今日はFDを見せにディーラーに行こうと思ったんだけど、友達が遊びに来て行けなかった。
明日行こうかな。
プラグ交換くらいで済んでくれないかなぁ。

■PM 11:35



2004年05月22日(土)  あれから19年・・・

久々に引っぱり出したファミコン。
壊れてしまったらしく、ウンともスンともいわん。
最初に出たファミコンを1年か2年で壊してしまい、もう1台買ったのがこれなんだわ。
で、やっぱ20年位前から使ってたPCエンジンも壊れてるらしい。
(´Д`)ここ3年くらい放っておいたからかなぁ。

カセットは100本くらいあるけど、やりたいと思うのは数本だから、本体を買いなおすまでもないかなぁ・・・。
でも2〜3000円で買えるなら思いきって買っちゃおっか?
(-_-;)・・・とりあえずスーファミでもやるか。

そういえば・・・プレステは、買ってから数えるくらいしかやったことないなぁ。

■AM 2:20(23日)



2004年05月21日(金)  大分産は生でイケル

今日はまた幕張の免許センターへ・・・。
知り合いが免許証をなくしてしまって再交付の申請だったから、行きはあたしが運転だった。
他人の車は気を使ってしまうー。高速道路は乗り慣れた車じゃないとダメだわね。
でもね、あたしは駐車場にきちんと入れるのだけは得意なのよ。初めて乗った車でも一発でど真ん中に。これって当たり前のようで出来ない人もいたりするんだよね。何回か切り返さなきゃキレイに入れられないとかさ。
付き合ってくれたお礼にと居酒屋でいろいろごちそうになってきたっ。お酒は飲めなかったけど。

そうそう、幕張に行く途中、どえらい事故を見かけたんだ。
大分ナンバーの大型トラックが民家の建物に突っ込んでた。2階建て倉庫みたいな感じだったな。トラックが半分くらいめり込んでて、建物に貫通した感じ。そこんちの人はさぞかしビックリしただろうなぁ。
帰りに居酒屋で食べた鯖の刺身は大分産だった。

■AM 0:25(ちょっと22日)



2004年05月20日(木)  FD不調

知り合いに付き合ってくれと頼まれて、明日も幕張免許センターに行くことになっちまった。
(-_-;)そんなことより、FDの調子が悪い。
2000回転あたりからノイズが。つまり走行中ほぼノイズ。
こう・・ディーゼル車みたいなノイズ。
かぶってる感じもするし。
心当たり多過ぎで、どこが悪いという特定が出来ない。
今週中にディーラーに行こうとは思ってるけど、またまたFDは入院してしまうのか?簡単に直るのか?直るとしていくらかかるんだ?
・・・いろんな意味で不安だ(涙)。

■PM 11:59



2004年05月19日(水)  さみだる

雨雨雨。
午前中、千恵と買い物に行く時、ふと見上げたベランダに洗濯物がたくさん干してあったから「雨降るぞ、なんで干しまくっちゃったの?」って、あたしが言ったら、千恵が「え?大丈夫みたいな感じだったから・・降るかなぁ?」って。
「降るよ!台風きてんだってば!空見ろよ!真っ暗だよ!天気予報見なかったのかよ!」と言ったけど、千恵は「大丈夫だよ、きっと」って。
「まぁ千恵がいいならいいけどさ」
ってことで、結局そのまま出かけた。
そしたらやっぱりお昼過ぎに降ってきた。
千恵は「りえちゃんの言うこと聞いておけばよかった・・クスン」と。もう遅いっつの。
なわけで、ちょっと遠出するつもりだったけど、途中で帰ってきた。
千恵んちの洗濯物はビショビショだった。
千恵にコインランドリーに付き合ってくれと言われ、えらい量の洗濯物を乾かしに。

千恵んちの近くの大きいコインランドリーは全機フル稼働してた。

嗚呼・・ベイシアで買い物したかったのになぁ。

■AM 0:05(ちょびっと20日)



2004年05月18日(火)  とりえず借り換えようかな・・

ここんとこ、銀行員が何度も家に来る。
住宅ローンの借り換えをして欲しいらしい。
家のローンはあと20年以上あるんだけど、公庫から銀行に借り換えをすれば手数料引いても200万円くらい返済が少なく済むとか。
ホントはいっそのこと、この家を売っ払ってしまいたいんだけどな。でもそしたら赤字だろうなぁ・・。
(-_-;)生まれて初めて宝くじを買っちゃおうかなと思ったり。でも結局いつも思うだけで買わないんだよねw

明日は千恵の日だなぁ。

■PM 10:05



2004年05月17日(月)  青い庭

今年もブルーカーペット(コンボルブルス)が咲き出した。これは1度植えたら放っておいても毎年たくさん増えて咲くし、肥料もほとんどいらないから手間要らず。でも繁殖力が旺盛なので、年に2回は刈り込まないと庭中ブルーカーペットになってしまう。
GW前に蒔いた朝顔の種が芽を出した。今年はちょっと変わった朝顔を選んでみた。朝顔だけど花が円形じゃないの。桔梗の八重咲きみたいな感じ。早く咲かないかなぁ。
あたしんちの庭には青・水色・紫・薄紫・白の花を中心に植えてるんだけど、白い花だと思ってノコギリソウを貰い植えたらピンクだったんだよね。それが毎年増えて増えてしょうがないので引っこ抜いてる。この葉っぱは好きなんだけどなぁ。涼しげで。
引っこ抜くといえば、ツルニチソウも凄い勢い。抜いても抜いてもどんどん増えてしまう。なんでこんな所からも生えてきたんだろう?って感じで増えてる。元の株から10メートル以上離れた場所にとか。これは薄紫の花で葉っぱもかわいいからいいんだけどさ。

■PM 11:15



2004年05月16日(日)  ゆっくりしたい

今日は千恵一家と朝から出かけていて、帰ったのが夜。
睡眠不足で調子悪かった。ミキはうるさいし(笑)。
家に戻ってからネットしつつウトウトしてたら知り合いに電話で起こされ、ちょっとだけ出かけるつもりだったのに戻ったのが今・・。

■AM 5:56(思いっきり17日)



2004年05月15日(土)  乳隠し

KOKIAって・・どっから出てきたんですか?
コキアってトンブリだよなぁ。スペルは違うだろうけど

ヘアカラーやストパーで髪の毛が痛んでるのでバッサリ切ってしまおうかと思ったんだけど、中途半端な長さだと自分でうまく切れないんで、結局10センチくらいだけ切りました。
おっぱいが隠れるくらい。
こんくらいが結ったり三つ編みしてまとめるのにもちょうどいいかな。

明日は千恵一家と買い物に行くんだった。
アボンリーへの道を最後まで見れるだろうか・・。

■PM 11:25



2004年05月14日(金)  悔いる

( ̄□ ̄;)うわぁぁぁ!花田少年史の再放送を見逃した!
2週やらなかったから毎週予約を解除してたんだよね・・。すっかり忘れてた・・。

エンリケっていうモデルさんがリカルデントのCMに出てるってTV日記を書いたんだけど、2chにもスレ立ってるんだね。やっぱ「HYDEに似てる」とか「河相我聞に似てる」とか書いてあった。
プロフィールを見たらニッセンの他にもいろんな雑誌に出てるみたいだけど、どれも若い人向けのファッション誌で、あたしは見ない雑誌ばかり。
だから、あたしの中ではあくまでも「エンリケ=ニッセン」だ(笑)。

ニッセンといえば、最新号からとんでもないモデルさんが出てた。
笑顔になってる写真では銀歯がキラキラ光っちゃってるの。歯並びグチャグチャだし。顔も、どう見ても・・・モデルと言うより・・・。アップしてみた
いや、ニッセンがどんな基準でモデルを選んでるのかわからないけどさ。ただ、こういう人も使っちゃってるから‘通販雑誌のモデル’っていうのはランクがかなり下だと思われるんだなと思った。

■PM 9:00



2004年05月13日(木)  タダ酒が届いても税金でヒィヒィ

アサヒから無姉妹のナチュリアが届いた。

前にお酒のアンケートかなんかを答えた時、ついでにモニター応募したんだっけ。すっかり忘れてた。たしか抽選だったから、当たったってことか?
家では滅多に呑まないんだけど、あとで冷やして呑んでみよ。

税金の季節だなぁ。
「とっとと払え!」っていう通知が届きまくる。
とりあえず固定資産税と自動車税で20万円か・・・。
正直キツイっす。

■PM 9:35



2004年05月12日(水)  電波障害中

今日は千恵の日。
千恵の仕事の出勤体制が変わり、来月からは水曜日じゃなくなるらしい。
ジェーソンが安いよという話しをしたら、日曜日に一緒に買い物に行くことになっちゃった。
うちから1番近い稲毛店でも車で1時間以上かかるんだけどね。

夕方からずっと民放テレビの映りが激しく悪いです。
画像が乱れてるだけじゃなく、ズザァァァーーッ!と、数秒おきに砂嵐状態になって全く見れなくなります。
(-_-;)凄いストレスだ・・・。ロバートホールもほとんど見れなかったよぅ(涙)。

■AM 1:50(13日)



2004年05月11日(火)  ドンドンパンパンドンパンパン

たまってた仕事がやっと一段落。
肩と背中がパンパン。

明日は千恵の日だなぁ。
会う前に銀行回りしないと・・。
銀行には朝一で行きたいところだけど、8時半くらいだとまだ手数料がかかるんだよね・・・。条件によっては手数料を無料にする銀行が増えてきたけど、地方銀行だとまだまだ少ないわ。


■AM 1:50(もう12日)



2004年05月10日(月)  タイーホ

47氏が捕まってしまったけど、なんだかなぁ。
理由が・・「著作権を無視してコピーすることを手助けできるソフトが違法」となれば、画像処理ソフトなんかも違法?大手メーカーがいくらでも出してるぞ。いくらny利用者が多いといっても、とりあえず逮捕しやすい人をってこと?
悪いのは、情報を流出しちゃった利用者(自衛隊員や警官とか)や、大手企業のセキュリティが勝てないことじゃないのか?
開発者が捕まったとなれば、nyの匿名性もなんもあったもんじゃないだろうから、使ってる人は全員逮捕ってことですか?100万人ですよ?そんなこと出来るわけないんだから、前回の‘ny使用者2人だけ逮捕’同様、ただの見せしめにしか過ぎない気がする。
どうせまたnyに代わる新たなソフトが出回るだけじゃないのかなぁ?

↓昨日買った鬼自摸伝説ストラップ。自分の携帯電話じゃなく家族の携帯電話で撮った


■PM 10:05



2004年05月09日(日)  寝ないか?

てなわけで、午前中は幕張免許センターの駐車場でボォーッとしてました。
後輩は今度こそ免許更新できたよ。
昼になってから免許センターの近くのドンキホーテで麻雀牌の携帯ストラップを買ったっす。小さい牌が国士無双になってるの。携帯電話のカメラで写真を撮ろうと思ったけど、携帯につけちゃってから気がつき、また取り外すのがめんどくさいから明日にでも・・。
帰り道、稲毛のジェーソンに行きいろいろ購入。ジェーソンは安いなぁ。ドンキホーテが凄く高い店に感じるわ。

(-_-;)3日くらい不眠だったのでさすがに眠いっす。

■AM 4:05(すっかり10日ですね)



2004年05月08日(土)  金鳥

明日は幕張・・。

サッサーを作った人が捕まったんだってね。
高校生かよっ。
しかし、捕まえたってのが凄いな。
CIAなんかも協力したらしいけど、捜査陣の中には感染しちゃった人もいたんだろうな(笑)。



■PM 9:25



2004年05月07日(金)  休憩中

昨日から仕事やりっぱなしで、激しく肩がこってます。

今でも11時になったと同時に重くなる鯖があるってことは、テレホ民がまだ大勢いるということでしょうか?
昔はあたしもそうだったんだよなぁ。

■PM 11:05



2004年05月06日(木)  自業自得

連休中、世間に合わせいい気になってのんびりしてたので、仕事が溜まりまくりです。
(つД`)しばらくは地獄です。

■AM 0:05(ちょっとだけ7日)



2004年05月05日(水)  挿し芽・挿し木

今日ものんびりしていようと思っていたんだけど・・朝からアイビーを増やすために挿しまくり。
この前、刈り込んだ部分から新芽がたくさん出てたからさ、ついつい。
切って切って挿して挿して。
千恵がアイビー欲しいって言ってたんで。
ついでにナツユキカズラとトケイソウも。

お昼前に後輩達が遊びに来たのでカレーを作りました。
あたしはカレーが好きじゃないんで、卵かけご飯。

午後からちょっとだけ麻雀。
夕方までやっててタバコ4箱分くらい勝った。
まぁ、ハンチャン4回でテン5だったからな・・・。

■PM 11:55



2004年05月04日(火)  妥協2連発

ブレーキパッドを新品と交換したらアタリが出るまで止まらなくなると教えてもらったはいいけど、あたし前回交換した時に初っ端からよく効いたんだよな・・・。
(-_-;)もしかして新品じゃなかったの?
それとも慣らし運転してもらってから帰ってきたの?
今更そんなこと聞きづれー。
いちいち調べなかったし。
もはや見たってわからないし。
ま・・いいか・・・。


今日はマウスを返品して新しいのを買った。
前回のマウスは交換してもまた壊れてしまったんだわ。
もうそのメーカーのマウスは絶対に買わないぞと決め、違う会社のマウスを購入・・したんだけど、使いづれ〜!大きさがダメだ。小さいマウスに慣れてしまってたからオーソドックスな大きさのマウスじゃ手に馴染まない。
前のと同じマウスを買えばよかったよ。トホホ。でもさぁ、前のマウスは2回も返品しに行ったんだよ?2つともスクロールが出来なくなっちゃってさ。信用なくなっちゃったんだよ。使い心地はよかったんだけどね。
ま・・しゃーないか・・・。

■PM 11:58



2004年05月03日(月)  トンテンカン

先週のうちに、やっておかねばと思ってたことをほぼ終わらせていたので、今週はのんびり過ごせると思ってた。
なのに、猫のトイレの扉が壊れちゃった。
扉ってのは、猫のトイレが見えないようにするための自作なんだけど、蝶番のネジを取り付けてる部分が壊れてしまった。
で、昼から大工仕事。

明日こそのんびりするぞ。

■PM 11:45



2004年05月02日(日)  何しに行ったんだ?(´Д`;)

てなわけで、幕張免許センターへ行ってきました。
じつは、ほんとに行っただけ・・。
途中で買い物してから免許センターに行ったら、受付時間を過ぎちゃっててさぁ(笑)。
後輩は免許の更新が出来なかった・・・。
しゃーないんで、来週の日曜日も付き合うことにしたわさ。

白井市という所に用があり、佐倉を回って帰って来たんだけど、国道がすっごい混んでた。高速道路が渋滞だろうと思って下道にしたのに。
「ゴールデンウィークだからかな?それにしては何もないところでどうしてこんなに混んでるの?」って思ってたら、人の行列が見えてきた。交差点には警備員がたくさん。着物姿のオバサン達が集団で歩いてる。
「お祭りかー?」って思い、佐倉在住のヒロさんに携帯メールで聞いてみたらやっぱりお祭りだったみたい。
そんなの知らなかったから渋滞に巻き込まれてしまった。

なわけで、今日は1日、車の中にいた気がする・・。

■PM 11:20



2004年05月01日(土)  今週のミッション終了

とうとう猫の毛刈りをしました。
今週中にやろうと思ってたことで最後の大仕事であった・・。
これで、猫が近寄ってきた時に「近づくなー!毛がつくー!」と嫌がることもなくなりました。実際、ふと気がつくと猫がちゃっかり膝の上にいたりして、あたしの服は毛だらけになってたんですが、もう大丈夫。


明日は幕張に行きます。
後輩が免許センターまで普免の更新に行くので、一緒に行きませんかと言われ。
メッセのフリマにに行こうか、カルフールに行こうか・・。他にもたくさんお店屋さんがあって迷うわ。


■AM 0:50(2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加