モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年04月30日(金)  6歳にして同じ顔をした彼氏がいる女

花田少年史が今週も来週もやらないとは・・トホホ。

今日、近くの不二家の前を通ったらペコが店の中にいた。
防犯とはいえ、子供達に頭を触られないなんてなんだかペコらしくないな。
でも今まで外に出されっ放しって、じつはペコも嫌だったのかな?
まだ6歳なのに働かされるのは日本では酷ではあったが。

FDのオイル交換をしたついでに点検をしてもらったけど、特に異常なしだった。
このまま来年の車検までは何事もなく乗っていたいよ。
いや、もちろん車検の後も。

■AM 3:45(もう5月だわぁ)



2004年04月29日(木)  増えたミッション

今日、久しぶりに自宅の電話が鳴った。
電話かけるのも、かかってくるのも、携帯ばかりなんで、自宅の電話ってほとんど使っていない。
うちはADSLだからネット回線には必要だけど、会話には滅多に使用しないから、電話の基本料金はADSLのために払ってるようなもんだ。
そう考えるとADSL使用量が高く感じるー。
てか、ナンバーディスプレイは必要ないよね・・。いつも解約しようしようと思いながらそのままなんだよね・・。あの数百円もったいないよね・・。

今週中にやろうと決めたノルマは少しずつこなしてるけど、やっぱり猫の毛を刈るのは1番後回しになりそう。
それと、今週中にやろうと思っていることが増えた。家具の配置変えがしたい。クローゼットを整理していらない服をまとめて処分したい。
今週中にできるかな?

■AM 0:50(30日)



2004年04月28日(水)  久々ネット麻雀

おみやげは、やっぱりチョコクランチだった(笑)。

買い物が終わってから千恵の家で喋くってて、うちに帰ったのが夜8時くらいだったかな。

2ch分化板でネット麻雀オフしようということになってたので、夜9時から‘麻雀大陸’という東風荘みたいなところで今まで麻雀してました。
ネト麻もチャットも久々でおもしろかったです。
次はどんなネタオフをしようか相談したり、セクハラ発言したら引かれたり・・・。

寝不足のせいか、頭痛がすんごい。
こりゃ薬を探さないと。

■AM 3:40(もう29日)



2004年04月27日(火)  「ら」が抜けるくらいでガタガタと

ちょっとした嵐だった。
この嵐の中、千恵は保育園の遠足で娘とディズニーランドに行ってたらしい。
千恵から「もう最悪だったよ」と、携帯にメールが送られてきた。
ちょっと雨がぱらつくくらいなら空いてていいかもしれないけど、この嵐で屋外遊園地はきつかっただろうなぁ。
明日、おみやげをくれるらしいけど、きっとディズニーランドみやげの定番だと思うからチョコクランチかな?

最近の「ら抜き言葉」が問題だとかテレビでもやってた。
高速道路の出口付近に「○○方面には出れません」って書いてあった看板に対して「‘ら’が抜けてるじゃないか!」って誰かが指摘したんだと。
看板を発注した関係者側は「走行中にパッと見てわかりやすくするためにも文字数がなるべく少ない方がいいかと思い」って言ってた。「‘ら’が抜けていたから間違えたという苦情もないです」とも言ってた。
そりゃそうだ。だって、どう間違えるっていうんだ?
なのに、しつこくケチをつけられ修正したとか。
バカバカしい話しだ。
言葉は長い間に変化していくものだから別に「ら」が抜けてもいいんじゃないの?って、あたしは思うんだけどね。

ボロボロだった鼻の下の皮がだんだん治ってきてる。
このまま鼻水が出なくなるといいなぁ。

■AM 3:10(28日)



2004年04月26日(月)  ミッション

今週はやろうと思ってることがたくさんある。
後回しにしちゃってることをなんとか今週中に片付けようと思う。
意気込みだけ・・。

(;´Д`)とりあえず、床磨きをしてたら・・こっ、腰が。
激しく疲労。腕が凄くだるい。
ワックスがけまで出来なかったよ。
明日やろうと思ったんだけど、明日は筋肉痛の症状が出るんじゃないかな。

↓↓↓今週中にやろうと思ってること。
全部屋床のワックスがけ。
猫の毛を刈る。
庭の植木に肥料。
FDのオイル交換。

猫の毛を刈るのが1番めんどうだ・・。

■AM 1:30(27日)



2004年04月25日(日)  あたしが穿かねば誰が・・

今日はドライブがてらに買い物に行って、服を何枚か購入。
タイダイ柄のちょっと派手なジーパンを買おうかなと思ったけど、ここらへんで穿いてたら浮きそうなんでやめといた。でもここらへんであれを穿けるのはあたししかいないんじゃないかなとも思う(笑)。
また次回行って売れ残ってたら買っちゃおうかな・・。

パックマンのやり過ぎで肩がこってしまった。アホか。
どうしてもメロンまでいけない。
(;´3`)あたしのせいじゃないもん。キーボードのせいだもん。
やっぱコントローラーじゃないと・・。

やっぱMシューマッハつえーな。
でもバトンも頑張った。とりあえずBARホンダが2位ってことだわな。

そろそろあたしのFDちゃんもオイル交換しなきゃなぁ。

■AM 1:05(26日)



2004年04月24日(土)  Under the Rainbow

今日は土曜日だけど千恵と八日市場市まで買い物に行ってました。
銚子市に本社を持つミヤスズっていうスーパーが新しい店舗を八日市場市に出し、大セールだったわけで、ハンパじゃなく安かった。
このスーパー、全部で20店舗くらいかなぁ?
従兄がこの本社で役員をしてるんだけど、新しい店舗の開店セールとかある時はだいたいその現場にいるから、買い物しながら探してたらやっぱりいた。
奥の方で、怖い顔で店員さん達にいろいろ指示してた・・。
でもあたしが手を振ったら笑顔で出てきた。クソ忙しい時にわざわざごめん。
うんと買って帰って来ました。

ちょっと薄着で出ちゃったもんで、外を歩く時に寒かった。
でも、買い物に行く途中でにわか雨が降って車から虹が見れた。
千恵の娘に「ほら、ミキ、あっち見てみ!虹だよー!」って言ったら不思議そうに見ながら「あそこにはどうやって行くの?」と聞いてきた。
「ミキ、虹というのはね・・雨へ太陽光が入ると屈折分光してね・・」と、あたしが話し出したら、千恵が「りえちゃん、ミキにそんなこと言ってもわかんないよぅ」と言うから「いんや、知りたいと思ってる時に教えておいた方がいいぞ!」と、もう少しわかりやすく語り続けたあたし。
真相がわからんでもなんとな〜く雰囲気だけでもわかればいいんと思うんだがなぁ・・。

■AM 1:05(もう25日か・・早いな)



2004年04月23日(金)  肌寒っ

今日は昨日と比べかなり涼しい。寒いくらいだー。

報ステ、視聴率が伸び悩みらしいですね。
出だしにイラク人質事件があったし、運が悪かったですね。
主張をハッキリ言うイメージで売ってる古館としては、擁護が非難かのどちらか1つの観念を立てて仕事するしかなかったんでしょうなぁ。
でもまだ、半年後にどんな感じになってるかわからないし。
視聴率ってのは全家庭にPメーターやOメーターが設置され調査されてるものじゃないし、調査地区も一定地区だけだから、あんなんで国民全体を計るのは馬鹿馬鹿しいとあたしは思ってるけど。 全世帯にメーターつけろっ!てか、デジタル放送になっても全て集計できないのか?

明日は土曜だけど午後から千恵と出かける予定。
で、帰りに知り合いの家に寄る。
朝までに帰ってこれるかなぁ?

■PM 11:45



2004年04月22日(木)  勝利のサインだ

さっきまで先輩の家で麻雀してました。久々の麻雀でした。
今回は勝ったぜぃ♪( ´−`)v
前回の負け分はチャラになり、トータルでまたプラスってこった。
次回もこの調子で勝ちたいもんだ。

アサヒのナチュリアだっけ?「無姉妹は驚いた」とかいうCM。
あれ、姉妹で何かのアーティストかなとか、中国人かなと思っちゃったけど、全く他人でただ単に日本人のモデルさんだったんですね・・。
よく見ると全然顔が似てない2人だわ。

■AM 1:30(23日だな)



2004年04月21日(水)  幼子の・・・

今日もやっぱり千恵の日でして。
今日もやっぱりしこたま買い物して・・。
いつも夕方になると千恵と一緒にミキを保育園までお迎えに行く。あたしは門の前にある駐車場の車の中で待ってる。
いろんな親子がいるんだなぁと、車の中から眺めてる。
たまに若くてカッコイイお父さんが迎に来てて、保育園の門から子供を抱っこして出てくると、いいなぁと思う。そこには・・まだ自分では幸せだと気付かない幸せがあるんだぜ、お嬢ちゃん。

お嬢ちゃん代表ミキ

■PM 11:59



2004年04月20日(火)  この世は納得いかないことだらけ

あつぅ・・・。 (;´Д`)ゞ
このままじゃ、エアコンもストーブもいらない、いわゆる過ごしやすいちょうどいい季節が・・・短すぎ。
あっというまに夏になっちゃうよ。
やだなぁ。

SUZUKIソリオのCM、見たことあります?
お値段104万円からと、すっげー安いわけですが・・。
この女の子の役柄っていったいどういう設定なんでしょう?
お花屋さんで「全部いただくわ」なんて軽く言えちゃって実際買っちゃうんだから、かなりのお金持ちのはずですよね?すっげー高級車に乗れるんじゃないでしょうか?運転手付きの。
いや、わかってるんだけどね。広さを強調したいだけのCMだってことは。でも・・・。
でもやっぱり、「可愛いお花が大好きなの」って言葉に対して、外人のお花屋さんが「きゃー!」って言う意味はわかりません。
変なCM。

■AM 0:20(21日)



2004年04月19日(月)  ストレスが女をダメにする (森高)

サイトの修復作業を全くしてないように見えますが、微妙にいじってます。
出にくかったカウンター画像の重さを変えたりメールフォーム変えたり。
プロバイダ選びがついつい後回しになってますが、今のところシュミレーションサイトで条件や料金を比較してみて1番よさげなのはヤフーBBかな。
でも大手のプロバイダだと、あたしが行くサイトで閲覧や書き込みが規制されてることが多いのよね。
(;-_-)んーーーーー。

相変わらず寝不足気味なのだけど、イライラしたまま精神的に不安定でその上睡眠不足って、絶対よくないよね・・。
もっとストレスを解消できるように自分から努力しなきゃいけないなぁ。
みんなそれぞれいろんな悩みを抱えてるんだもんね。

■PM 11:50



2004年04月18日(日)  ザ・ロックの肩書き

朝から車をピッカピカに洗い上げた。ワックスがけもした。
(;・∀・)後輩にやらせたんだけどね。
で、軽くドライブに。房総方面に行ってみた。
(;・∀・)後輩に運転させたんだけどね。
もう桜の花はすっかり散ってしまい葉っぱだったけど、清々しいドライブだった。
夕方帰ってからネット繋いだら「八重桜の下で呑んでる」ってヒロさんからメールが。そうかー、八重桜だったらまだ咲いてたのか・・。てか、パソコンにじゃなく、携帯電話の方にメールしてってばヒロさん(笑)。

ロック様、また映画で主演してたんですか。何作目だ?
あるサイトでは「ザ・ロック 俳優」って紹介になってた。
ふーん。
今回の共演者で、ジョニーノックスビルは好きなんだけどね・・。

■AM 0:45(19日になっちまった)



2004年04月17日(土)  肩がアベシ

今日は暑かったね。
窓はいつも閉めきってるから、西日のあたる時間はとくに暑かったー。
エアコンつけようかと思ったけど、そこまでしなくてもキャミソール1枚でいればいいかと思い直し、ずっと薄着でした。
日が暮れてから買い物に行きました。(紫外線が怖かったので・・)

数日間のアクセス解析を見たら「曙 ほのぼのレイク CM」で検索してる人が多過ぎ。
(-_-;)何が知りたいんだろ?
曙のCMをそんなに詳しく知りたいの?それともやはり、みんなもあのシチュエーションで靴を履かせるのはおかしいと思うのか?
(ちなみに肩車されてる女の子が知りたいなら前田綾花でググってね。 4/24追記)

肩こり解消運動をちょっとさぼったら、肩と首が痛くなっちまったぃ。
少し調子が良くなると、調子が悪かった時のことをすぐ忘れてしまうあたしの場合、継続は無理なり。

ここんとこ麻雀やってないな。
今週末は久しぶりに2ch麻雀スレの人達と会えるかなと思ったんだけど、ダメっぽいし。
てか、肩がこって痛いのに麻雀したいとは・・・。

■AM 0:50(やや18日)



2004年04月16日(金)  あたしは非力です

昼から友達が遊びに来た。朝方、連絡があってさ。
この女‘ノッコ’とは幼稚園の頃からの付き合い。
何か困ったことがあるといつもあたしに泣きついてくるんだけど、ここんとこ何も音沙汰無いなぁとは思ってたんだよね。
で・・・。
ノッコには3人の娘がいるんだけど、中学3年になった長女がいじめにあって登校拒否しているらしい。
これは難しい。
小さい頃から凄く気が強い子だった。なんでも自分本位に考える子で、反省が出来なかった。思ったことは何でも口に出して言ってしまうし。そういうのって、いじめのリーダーになるか、いじめられる側になるかのどっちかだとは感じてた。
1人でもいいから心から通じ合える友達がいればよかったんだろうけど、そんな友達って簡単に出来るもんじゃないしな。
いじめにあってるわけじゃなくても登校拒否してる子もいるだろうし、いじめにあっても登校してる子だっているだろう。
とりあえず今は、親として悩んでるノッコに対し、友達として元気出せとしか言えん。
ノッコの娘にも頑張ってほしいんだけどね・・。
今度、暇を見てノッコの家に遊びに行こうとは思うけど、あたしには何も出来ないかもしれない。

■AM 0:10(ちょっと17日)



2004年04月15日(木)  FD全快

車が全治した♪
テールランプのパッキンも交換したし、念のためにカバーはずさなきゃ見えない部分のパテ埋めもした。上から横から下からホースで水をジャージャーかけたけど、どこも水漏れしなかった。
結局、自分でなんとかできたよー。
快気祝いしないと。
近いうちにオイル交換がてらどこかにドライブでもするかな。

伊豆長岡の親戚からお饅頭が届いたと、父が持ってきてくれた。
←箱とお饅頭
うめーんだこれが!黒柳まんじゅうってんだけど、うめーんだこれが!あたしはあまりお饅頭は好きじゃないんだけど、これはそんなに甘くなくて何個でも食べられる。我が家では24個入りでも1日でなくなってしまう・・。 戦慄
昔は真っ白な箱じゃなくて、深緑の絣柄だか竹だかの箱だったような・・。

■PM 11:20



2004年04月14日(水)  Who?

千恵の日。
今日は市内をウロウロしてただけです。
買った物は、食料とタバコとゴミ袋。

THE ROCK ODYSSEY 2004で、ザ・フーが初来日するってんだから大騒ぎかな?と、思ったけどそうでもないね・・。
あんまり馴染みがないのかな?
そりゃ最近流行のぬっるーい曲が好きな若い人達は知らないと思うけどさ・・。
それこそ「誰?」ですかね?

最近の曙が出てるCM(ほのぼのレイクだっけ?)で、転んでしまった女の子を曙がおんぶして送ってあげるというのがありますが、あれって曙が自分の靴を脱いで女の子に履かせてますよね?なんでおんぶされてる女の子に靴を履かせるのかな・・。曙は裸足ですか・・。

■PM 11:50



2004年04月13日(火)  ベッドでは違うけどさ(笑)

あたしは人前で誰かとベタベタするのが苦手で、出来ればあまり体に触れてほしくない。
よく恋人らしき人達や友達同士が、ずーっと手を握ってたり腕を組んでたりとか、どこかしらを触れ合ってるのを見ると「よく出来るなぁ」というか「よく耐えられるなぁ」と思う。その人達はそれが嬉しくてやってるんだろうけどさ。
好きな人とは目には見えないところが繋がってればいいっす。
ただ単にウザイってのもあるんだけどね。てへ。
そんな調子で男性と付き合ってるあたしが、相手の手をこちらからふいに握ったりするとビックリされるわけだ。「なに?なに?どうしたの?いったい何があった?」ってな感じで。ぷっ。

しかし昨夜は風が強かったなぁ。
そういえば、台風1号登場しましたね。
さすがに発生しただけで、4月に上陸ってことはないだろうけど。
でも昔の資料をネットで調べてみたら1956年の4月に台風が上陸したこともあるんだね。

明日は千恵の日だわな。
雨だわな。
車の部品、頼んだままで、まだ調達できてないみたいだなぁ。
千恵には迎えに来てもらおう。

■PM 10:20



2004年04月12日(月)  あたしは伏字にせず書くよ

ファミレスのココスからウィルスメールが来た。
件名からして「Sobig.F」だな。トロイ系の。
たぶん、前にココスへ苦情メールを出したことがあるからあたしのメアドが向こうに残ってたんだと思う。勝手にメール送っちゃうウィルスでしょ。
そのことをココス公式サイトのメールフォームから送ったら、謝罪っぽいメールが来たけど、ただ「すみませんでした・削除してください」って感じで、理由や詳細が書かれていなかった。
「あんたんとこから送られてきたウィルスメールで感染しちゃったじゃん!どうしてくれるのさ!」って言えば、また違った対応だったのかな?
いや、だってさ、公式サイトのトップページやわかりやすい場所に何かしら書き添えておけばいいのになと思うんだよ。「弊社のメールアドレスからウィルスメールが送られた方がいますので注意して下さい」みたいなさ。ちょっとしたお詫びとかさ。ウィルスメール送られたのってあたしだけじゃないと思うんだよね。
個人から来たわけじゃないじゃん?企業じゃん?きっとたくさんの顧客情報持ってるわけでしょ?

なんか腑に落ちない。
もっかいメールしてやろうかな・・。
(-_-;)いや、今度はあたしが嫌がらせしてるって思われちゃうか?

■PM 11:59



2004年04月11日(日)  瘡蓋

日中は千恵と遊んでました。
といっても、ただ単におしゃべりして夕飯の買い物に行っただけなんだけどさ。

手の甲を切ったのは10日以上も前なのに、なかなか治らない。
(-_-;)傷の治りが遅いのは・・やっぱり歳のせいだな。

フォントの整理をしなくてはと思い、各フォントを確認してる最中です。。
フリーだからとDLし過ぎて凄い数になっちゃってる。
似たようなフォントや絶対に使わないと思う種類を探して削除しようと思ってるんだけど、これがまたなかなかめんどうだ。

■PM 11:40



2004年04月10日(土)  朝帰りだよ、うん

すっかり朝になっちまった。
夕方から出かけてて、さっき帰って来ました。
久々にカラオケでジャーニーのセパレイトウェイズを歌ったんだけど・・あれはシラフじゃきついわ(笑)。カクテル2杯じゃ酔えるはずもなく・・。

近所にある公園の桜は満開をむかえたばかりで、まだ散ってなかった。
あと2〜3日は楽しめそうな感じ。

確か昨日、千恵が「日曜は旦那も子供も用事で出かけるんで1人でさみしいから遊んでくれ」と言ってたんだよね・・。
てなわけであと3時間くらいしたら千恵んちに行って来ます。

■AM 5:50(おもいっきり11日)



2004年04月09日(金)  短めー

庭のアイビーが伸び放題だから、剪定しなくては。
玄関前の階段がアイビーだらけでレンガが見えない。
今くらいに刈り込めば新芽がどんどん出るね。
庭仕事するのはいいんだけど・・紫外線が怖いわ。

そして今日も車探しの旅に出る。ネット上のね。

■AM 0:15(ちょいと10日)



2004年04月08日(木)  車探しの日々

まぁ、たしかに、治安の悪い国への旅を強行するのは自己責任だと思うけど。「殺されても本望だ」くらいの気持ちで行ってるんだとしても、親御さんの気持ちを考えると・・。
しかし2chはこういう時、スピード速すぎ。

我が家でもう1台車を買うことになり、いろいろ探してるんだけど、欲しいと思える車はやっぱし高い。
まず普通車にしようか軽自動車にしようか、新車にしようか中古にしようかで悩んでる。
先日、SUZUKIでMRワゴンスポーツに乗ってみたんだけど、軽なのに車内が広っ・・・。でも黒色がなんだか安っぽい。
中古車屋を見て回ったり、ネットで検索するのも飽きてきた。

そんなに余裕があるわけじゃないけど、2人で1台じゃ無理だしな。
(-_-;)田舎は車がないと何も出来ないんだもん。

■PM 9:55



2004年04月07日(水)  花吹雪の中を

今日は千恵とデニーズでランチ。
入学式が多かったみたいで、ピカピカの靴と制服姿の子達がたくさんいた。
笑顔もピカピカ。いいなぁ。( ´−`)

しっかし、紫外線が気になる季節だわ。
今日も凄かったんじゃないの?やだなぁ。(;´〜`)

千恵んちの帰りに、少し遠回りして、満開の桜の続く道を車の窓を開けて走ったら気持ちよかった。
花びらが舞っててキレイだったよ。


■PM 11:59



2004年04月06日(火)  この違いはナンだ?

今日は知り合いの家に行って、携帯電話を忘れてきちゃった。
明日、千恵んちからの帰りに取りに行かなくては。

最近は全く呑んでないなぁ。
この前、押入れをあさってた時に、アーリータイムズプレミアムとジャックダニエルマスターディスティラーの50mlボトルも見つけたんだよね。
たしか、15年位前に仕事先に来てた業者から貰ったヤツだ。
(-_-;)どうかな?大丈夫かな?かえっていい味が出てるかな?
いっそこのままあと10年くらい放っておこうかな・・。

SASUKEはそんなに好きじゃないけど、印旛村の白鳥文平さん、かっこよかったよ。船長もね。30代でも頑張れるんだなぁ。
あたしも30代なんだけど・・あんなことするの無理だな。
階段を上っただけで息切れするんだもん。

■PM 10:50



2004年04月05日(月)  久々に猫と遊ぶ

この季節、うちの猫も家の中にマーキングするので、どうしたもんかと検索してたんだけどね。
去勢について語られてる掲示板で、「うちの息子は8ヶ月の時に去勢しました」とか「うちの長男は去勢する時に病院で怯えて失禁しました」とか「うちの子の去勢手術は失敗だったかも」とか書いてあってさ・・。
(;o_o) なんだか怖いよ。
飼い猫を「息子」と言うのは別にいいけどさ、去勢について語る時も「息子」ってのはちょっと抵抗あるわ。

メス猫が庭の入ってきて窓の外でニャーニャー騒ぐたびにうちの猫も大騒ぎ。
とりあえず、猫の気を少しでも紛らわせてあげようと遊んでた。
 
(-_-;)あまりにもはしゃぐのでこっちが疲れた・・。

■PM 10:20



2004年04月04日(日)  雨だし風強いし寒いし辛いし

(-_-;)寒いね。
また寒の戻り?戻ってばかりだなぁ・・・。

G日記に書いたスルめ〜るです。↓

材質はゴムみたいな感じですね。本物そっくりです。「130円切手を貼って下さい」って書いてある。
てか、本物のスルメでも切手を貼って送れるって聞いたことあるなぁ。
アジめ〜るとかいうアジの干物を模ったハガキもあったけど、さすがに本物のアジの干物は無理だろうな・・。

今日の晩御飯のおかずはエビチリで、いつもと違う豆板醤を使ったんだけど、あたしは辛いの苦手だからほんのちょっとしか入れてないのにすっげー辛かった。
やっぱりいつものじゃないとダメだわ。

■PM 11:20



2004年04月03日(土)  あたしを困らせてばかりだけど好きなんだもん

今まで外にいたんだけど、すっげー寒かった。
夜桜を見に行ってました。
風も強いし、震えてしまったよ。
桜も震えてた。

車の雨漏りですが、あとはテールランプのパッキンだけ交換すればなんとかなりそう。
テールランプ部だけじゃなく、他の部分も注文しておこうと思う。
いわゆる経年劣化というやつで、10年近くも経てばゴムがへたってしまうのは仕方ないらしい。
車はたくさんの消耗品の塊だ。つまり車自体が消耗品なわけだけど。
違う車を買った方がいいとみんなに言われ続けてるけど、それよりそのお金をFDに回してあげたいのよ。
車内は狭いくせに車幅があって、燃費は恐ろしく悪いし、乗り降りするのに頭をぶつけ、よく見りゃ小さい傷もたくさんあって、「どこがいいんだ」と言われたら言葉に詰まってしまうけど・・。
ただ単にこの車が好きなのよ。
エンジンが壊れるまでとは言わないけど、もう少し一緒にいたいなと。

■AM 0:30(もう4日ですな)



2004年04月02日(金)  一難去ってまた一難

NHKのアナウンサーって、みんな高そうなスーツを着ていますね。
ところで、地上デジタル放送になったら受信料を払っていないとNHKが映らないという噂は本当でしょうか?


さて、昨日は車の補修をしたわけですが、今朝方から降り出した雨が昼まで続き、雨がやんだ夕方に試しにハッチバックを開けてみました。
やった♪雨漏りしてない!
と、喜んだのですが・・・。
確かにガラス部分からの雨漏りはシャットアウト出来たみたいです。
今までは、リアガラス周りに溜まった雨水がハッチ開けた時にダダーッと流れ出してたけど、今日は流れてきませんでした。成功でした。
でも、スペアタイヤ収納部には雨水がまた溜まってたんですー。昨日キレイに掃除して水分は全て取ったはずなのに。
(-_-;)つまり、雨漏りする原因はリアガラスだけじゃなかったってことですな。
ネットでいろいろ症例を調べたら、どうやらFDのスペアタイヤ収納部の浸水はよくあることらしい。
あたしのFDの場合もテールランプのパッキンが原因かなぁ。
またお父さんがどうにかしてくれないかな・・なんて思ってみる。てへ。
とりあえず上からの雨漏りは直せたから、今度は横からの原因を調べてみないと。
って、また修理屋に出さず自分ちで直す気か?あたし。

■PM 9:35



2004年04月01日(木)  朝から補修作業

毎年4月1日の恒例になったくだらない余興。
今年も数名ひっかかってくれました。
あまりにも見事に釣られた人もいて、罪悪感さえ芽生えてしまったよ。正直スマンカッタという心境。
しかし、毎年4月1日に「結婚します」って言うのも芸が無いなぁ。
来年からは変えようか・・。

今日は朝からお父さんに頼み、車の雨漏りの様子を見に来てもらった。
「これならお父さんがやってあげるから、おまえも手伝えよ」と。
(・∀・)ヨッシャー♪あたしじゃ自信ないけど、お父さんなら大丈夫だあ。

←FDリアガラス


このリアガラスの縁の接着部のゴムが劣化して、つたった雨が中に入り込んでしまうわけだ。
 

←マスキングテープを貼る


キレイに縁をマスキングしました。これは全部お父さんが・・。
 

←シーリング開始


シーリングガンで黒いシリコンを隙間に埋め込むように塗りました。これも全部お父さんが・・。
あ、テープにシリコンがはみ出したのを拭き取るのはあたしがやったのよ!(笑)


←マスキングをはがして完成♪


仕上がりましたー♪
テープ剥がしは全部あたしが・・(笑)。

費用は1000円位で済んだ。作業時間も1時間かからなかったし。
ちょっと調子が悪かった運転手側のドアノブもカバーをはずしてメンテしてもらったっす。ついでに助手席側も。すっかり良くなった。
( ´−`)ありがとうお父さん。

■PM 9:20


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加