モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2002年11月30日(土) すごいよ!!リエさん

前に「あたしの家には女っぽいものとか可愛らしいものがほとんどない」って書いたけど、物置を片付けてたら昔のぬいぐるみを発見。多分マイナーでしょうけど、‘すごいよ!!マサルさん’っていう漫画のキャラのメソっていう生物。
で、スカパーをザッピングしてたら361チャンネルでちょうど‘すごいよ!!マサルさん’のTVアニメを再放送してた。確かTBSのアニメだったよな。なんだ、新しくスカパーに出来たTBSチャンネルに入らなくてもこういうの見れるじゃん。

明日は知り合いの野球大会を見に行く約束だったのを思い出した・・・。
(-_-;)朝、早いぞ。きっと差し入れ期待してるんだろうなぁ。
なんだかここんとこ交友関係に忙しいような気がするのは気のせいか?

■AM 1:21(すいません、もう30日じゃなく12月1日になりました・・)



2002年11月29日(金) (;`O´)ま〜た停電じゃぃ!んでなぜか着付け・・・

すいません、日付けが29日になってますがもう30日の昼過ぎです。

麻雀してたとかさぼってたわけじゃなく、昨夜10時過ぎ頃(29日)から停電だったっす。
今度は台風じゃなく、近所の工場が火事で・・・。火事で電線がショートしたか焼け落ちたらしく、近所中全て電気が止まりました。
「またかよぉ〜〜〜」と、もう、いいかげん停電にはうんざりですわ。
しかしストーブ出してあってよかったわぁ。それでもさすがにちっちゃいストーブだけじゃ寒かったな。灯かりの代わりにはなったけど。で、朝になり復旧したので早速、ネット繋いでます。

え〜と、29日は朝から用事がありまして、昨日の28日の日記と繋がってるのですが、千恵と昨日早くから出かけたのは、千恵の下の娘のミキの保育所のお遊戯会の準備があったんでいろいろ買い物してたんです。
で、「りえちゃん、明日の本番も見に来てね!」と千恵たち親子に言われ、寝不足だったあたしは「ん〜、行けたらね〜・・・」と言っておいてあったんですが(プログラム見る限り、朝早くから行かなきゃ間に合わない出番と最後の方の出番があった)、先の写真でわかるように、行きましたよ・・あたしゃ。
( ´−`)y─┛~~ と、そこまではいいとして。
保育園に着いたらもう車がいっぱい。小さい保育所なんで駐車場もせまい。停めるところを探すのに苦労しました。かなり遠くに停めてからやっと保育所にたどり着いた。まったく、なんであたしゃ朝から他人の子供の為にこんな苦労してんだろとか思いつつ・・。
( ´−`)y─┛~~ と、そこまでもいいとして。
保育所に着いてから千恵に携帯で電話したら電源が切ってある・・。あとから聞いたらもう客席に入ったら携帯は使用禁止になってたらしい。で、客席はどこから入るのかと役員の人達に聞こうとしたら「あら!?りえちゃん!?」と声をかけられた。昔あたしが仕事してたカラオケ屋に、パートで来てたオバサンだ。オバサンといってももういい年で、当時の孫も高校生卒業してるくらいなハズ。
「あれ?オバサン、なんで?」「私ね、孫がこの保育所を卒業してからも毎年ここでお遊戯会のたびに子供達の着物の着付け頼まれてるのよぉ。」だと。まぁ、世話好きなオバサンだから納得。
( ´−`)y─┛~~ と、そこまでもいいとして。
「りえちゃんは?」と聞かれ「あたしは友達の子供が出るのをチラッと覗きに・・」と。「まぁ、そうなの?ちょうどよかったわぁ!確かあなたも着付け出来るわよね?手伝ってちょうだい!」と。
堯福宇ァ院─砲─マジで?
オバサンは「え?え?」と言ってるあたしの手を引っ張って準備室に・・・。で、結局準備室で、全く他人の知らない役員さん達に混じり、全く知らない子供達の着物の着付けをしました。ええ。しました。
女の子の着付けが一通り終わり、今度は男の子の袴の着付けしてると後ろから千恵の子供のミキが「りえちゃ〜ん」と抱きついて来た。ミキは着物じゃなく、かわいいドレスをもう着ていた。「ミキ、まだやってない?これから?」と聞いたら「うん、次」と言うので、ミキの出番に合わせ、準備室を抜け出させてもらい、役員なんかが特別に見れる席でミキのお遊戯を観覧・・・。
特等席にいるあたしに千恵は気づかなかったらしい。あたしゃ見えたわよ、千恵も全ての観客も。役員以外の父兄は客席でビデオやカメラ撮影に必死だ。

「・・・あたしこんな見知らぬところで何やってるんだろう・・」と終始思いつつ赤の他人達のお子達のお遊戯会は終わったっす。

あとから千恵にやっと連絡が取れて、一部始終を話すと「えーっ?ホントに来てくれてたの?しかも着付け手伝ってたの?あははは!りえちゃんてば何やってんの〜?」と、呑気に笑われた。

で、その後、ゲーセンのあるデパートに千恵達と軽食しに行った。
そしたらミキがUFOキャッチャーで欲しいものが取れずにぐずり出し、ヤレヤレと思っていたら、良く知ってる高校の制服(笑)を着た男の子がクマのプーさんのクッションを3つも取ってた。「お兄ちゃん、うまいねぇ〜♪A高校でしょ?何年生?2年?あらそぉ!あたしも2年B組の大塚って男、よく知ってるのよ〜♪」と近寄り「この子にそれ1つくれないかなぁ?」と、ねだった。カツアゲじゃねーぞ。頼んだのよ。
で、その高校生(名前聞いたら島田君だって。ありがとね、島田君・・・。)からクッション1つわけて貰い、ミキが機嫌直ったところであたしは帰ってきました。
帰る途中、知り合いから携帯に電話があり「髪の毛切ってくれない?」と頼まれ、うちでその知り合いの髪を切り、夕飯の支度して、食べ終わり、一服してたら火事で停電と。

(´_`)なんだか・・・この日は・・・疲れました。疲れたあたしと何も知らずのほほんと客席にいた千恵

■PM 12:37(ホントは30日の昼)



2002年11月28日(木) 1日中、ウロウロ

友達の千恵と朝から出かける約束もあったし、昨夜は早めに寝ようかなと思ったんだけど、なぜか深夜1時半頃から知り合いと近所の小高い丘にある灯台に・・・。でもって、ずっと車の中でいろんな話しをしてて朝焼け見て帰って来た(笑)。
帰って来て、とりあえずお弁当作って、さてどうしたものかと思ってるうちに千恵から電話。で、結局また寝ないで出かけたっす。
お昼は2人でファミレスでランチを。と、いうことを千恵(写真2回目の登場)が、千恵の息子に言ったら「りえちゃんと?俺も行きたい〜!」と、騒いでたらしいので、中学校が期末試験の為午前中で終わりだったらしく、午前中に一通り買い物したあと、お昼頃、中学校まで迎えに行った。
で、3人で一緒にファミレスで食事しました。千恵の息子は中学1年で身長が162センチ・・・。まぁそりゃ今時普通だわな。でもって、体重が108キロ♪柔道部でがんばっとる。あたしに従順なかわいい奴さ。中学校で相撲大会があったらしいんだけど、先生を投げ飛ばしてしまい、一躍ヒーローになったそうな。千恵の息子のゆうき君♪
で、夕方暗くなってきてから帰ってきました。
まぁ、そんな1日でした・・・。

鼻の下は相変わらずだわ。( ´−`)y─┛~~

今日こそ早めに寝よう・・・。(←予定)

■PM 7:34



2002年11月27日(水) とうとう出血・・・(´□`;)

花粉症のせいで鼻水がとめどなく流れる・・というのは毎年日記に書いてるけど、今の季節はセイタカアワダチソウにやられてます。鼻水かみ過ぎて、今のあたしの鼻の下はガッチャガチャだ。毎日、軟膏塗ってるんだけど、今回は薬が合わなかったのか、荒れたところが全然治らず、かえって悪化していく一方。
で、とうとう切れて血まで出てきやがった。鼻血かと思ったら(ここで野沢直子を連想したあなたはディープだ)、小鼻のところが切れてた。
顔を洗うたび(ちゃんと低刺激石鹸で)ヒリヒリするし、かといって洗顔しないわけにもいかないし・・・。お出かけの時、化粧もここ数日してない。
ステロイド剤も効かず、抗生物質も効かず・・ってことは、両方入った薬を使えばいいのか?と、薬局に行って薬剤師の兄ちゃんに相談したら「そういうのもあるから一回試してみたら?」と、今まで使ったことがない薬をつけてみることにした。
1日2日じゃ治らないだろうけどさ・・・。明日は友達(←この前写真載せたら、かわいいと評判の千恵)と朝から出かけるんだけど、それまでに治らないもんかね(笑)。

ボブサップ、医師免許も持ってるって?ホントか??すげーなぁ。

■PM 11:38



2002年11月26日(火) けなげなモノ達

ここんとこ天気がぐずついてて、洗濯物がなかなか乾かん。

今日は病院に行った後、珍しく庭の手入れしてました。
昨日買った姫柊木を植えるだけのつもりだったんですが・・。
この前の台風の塩害で真っ茶色になってしまった庭を、もぉ、いじる気力もなかったけど、全滅したかに見えた植木達の中でも、よく見ると、健気に新芽を出してるのなんかもあって、「ああ、がんばってるんだなぁ〜・・・」と。
で、雑草抜いたり完全にダメになった植木を引っこ抜いたりと、庭いじりをしてるうちに少しはまともになってきた。
でもおかげで腰が少し痛いっす(笑)。

いやぁ〜、以前、かねPさんに聞いて「フジテレビ地上波でゴールデンタイムにプロレス?」って思ってたけど、それなりにおもしろかったかも。やっぱテレ朝とは雰囲気が違うね。メインのボブサップVSグレートムタ以外の試合は地上波ではかなり省略されてたけど。ボブサップは日本の格闘会に現れてくれた救世主だな。てか、ブレイクし過ぎだな(笑)。ダウンタウンのガキ使の七変化では最高得点だったし(笑)。
次はハルクホーガンも出るのかぁ♪

( ´−`)y─┛~~ それにしてもタバコが減らないなぁ・・・。

■PM 22:18



2002年11月25日(月) 仕事して、買い物して、呑んで、歌って・・・

すいません、25日と記してありながらも、既に26日の朝です(笑)。

昨夜からたまってた仕事を済ませ、そのあと知り合いが遊びに来て、なんだかんだとパソコンの話しなどして、そのあと智加枝という親友と買い物に行きました。
近所にパーキングっぽい店屋ができて、たまにゃぁラクして夕飯をすませようということになりました。
‘ふれあいパーク’っていう地元の人達が野菜や惣菜や植木なんかを売ってる所なんですが、そこに惣菜を仕出ししてる人が知り合いでして、「惣菜系は午後4時から値引きするからその時間に会わせて行ったほうがいいぞ」と教えてくれたんで。
で、夕飯になりそうな惣菜を買い、植木を一鉢買いました。姫柊木ってヤツ。普通の柊木の葉の三分の一くらいしかない大きさで、塩害にも強いし。
なんだかクリスマスっぽい飾り付けされてるんですが、あえてその飾りを取って庭に植えようかと。台風で荒んだ庭に・・。台風の時、せっかく大きくなったクレストは全滅しちゃったしさ・・。
で、なんだかんだと買い物してるうちに家に帰って来たのは夜8時近かった。
その後すぐに知り合いから電話があり「11時くらいからカラオケに付き合ってくれぃ」と言われ、「おごりなら行く」ってことで、近所のカラオケボックスに行きました。さてあたしは何を歌ったでしょう?この歌詞でわかるかな?
ほとんど古い歌ばかりやって、「これじゃ懐メロ特集だよなぁ」と言いながら2人で3時間ほど歌ってました。
その後いつもの居酒屋へ。あたしが母親代わりに慕うママさんです。帰る時には絶対になんかおみやげをくれる優しいママさんです。でも気に入らない客はどんなに強面のおっさんでも2度と来させないという強いママさんでもあります。
で、先ほど帰って参りました。

まぁ、そんな月曜日でした。

ついでに・・・祝!!イエモンの吉井さん活動再開!

■AM 6:48(←26日の朝・・・ぷっ)



2002年11月24日(日) そしてまた・・・麻雀を・・・でもまともな日記

(´∀`)y─┛~~ 今回の麻雀は負けました。見事に。あはは。
昨日(夜9時頃)からさっき(朝9時半頃)までやってたんですが、もぉ、なんやかんやと全然寝てなく、フラフラしながらやってたんで・・・。って、言い訳しちゃいけませんね。

で、先日寝ぼけながらも書いたのに消えてしまった日記をもう一回書きなおします。

まず、この前日記に書いたカウンターキッチンの側面に貼ったレンガですが、イマイチ気に入らなかったので簡易石切りノコギリで必死に切断し、少しはまともになりました・・・。でも途中で色の配置にセンスがないと気づき、全部剥がしてもう一回やり直そうかと思いましたが、めんどいのでやめました。もうレンガ切るだけでいっぱいいっぱいだったんで・・・。

そして、‘天井までラック’ですが、きちんと並べました。本当に天井まであります(笑)。5個のラックのうち、3個ほど大物を載せる為に2段抜かして、もう1個ラックを作ったのでラックは6個になりました(笑)。

おととい、パソコンディスプレィの調子が悪かったので、近所のデパートの電化製品を見に行く・・・。そしたらCD&MD&カセットテープまで聴けるコンポを発見・・。しかも安いっ!39800円だ。あたしんちのMDコンポは、MD出てすぐの頃に買ったんで(ジャミロクワイがCMしてたっけな…高かったっけな…)、カセットテープはついてなかったんだよね。それに壊れちゃってて、聴けるけど録音は出来ないというマヌケな状態。
ディスプレィ見に行ったのに、買っちまおうかどうか悩むあたし・・・。結局買わなかったっす(笑)。
んで、昨日、麻雀してたら携帯に電話があり「おまえ、パソコンのディスプレィ調子悪いって言ってたろ?俺、ほとんど使ってないディスプレィあるからやるよ」と、Wちゃんからディスプレィもらえることになった♪すぐに持ってきてくれて、さっきテストしたらキレイに映ったよ。ただ、17インチなのに最大化にしても画面上での余白幅が大きく、ちょっと小さい感じ。設定があるんだろうけどどうやったらいいかわからず、またWちゃんに来てもらわないとなぁ。

まぁ、そんなわけで・・・久々にまともな日記だったかな?

■AM 11:28



2002年11月23日(土) すいません・・・

まともに日記も書かず・・・麻雀してました・・・。(-_-;)
あ、ちなみに勝ったんだけどね♪

てか、寝ぼけながらも朝9時ごろに書いたんだけど、あまりにも寝ぼけてて日記を書き終わってから登録ボタン押してアップしてなかったみたい・・・。



2002年11月22日(金) さて

あとで今日の分は書き直そう。

■AM 9:18



2002年11月21日(木) 汗かいたっつの

昨夜(21日)は疲れ果ててしまい、日記書けんかった・・・。
というのも、通販で頼んであった‘天井まで収納ラック’という物が届き、それって、自分で組み立てなきゃいけなくて、夜から作り始めてえらい疲れた。
十段重ねのラックを5個も頼んでしまったんで・・・。
届いたダンボールの数々ラックを組み立てたとこ
まだきれいに並べてないから雑然としてますが。

それと、うちはカウンター式キッチンなのだがそのキッチンとカウンターの間の側面をが爪研ぎ場にしてしまい、壁紙がボロボロになっちゃってて・・・。毎日そこには白い壁紙の破片が散らばっているという状況でした。
で、そこにこげ茶とクリーム色のレンガを貼りつけたってわけです。ちょっと変だけど、毎日ボロボロと壁紙が剥がれ落ちるよりはいいかなと・・・。

そんなこんなで、11/21の日記を今書いてるあたし・・・。

■AM 9:01(11/22)



2002年11月20日(水) 美輪明宏氏

関西に行く時、羽田空港で、な、な、なんと美輪明宏氏を発見!てか目撃。髪の毛が真っ黄色だから一発でわかった。オーラ放ってたし(笑)。
今まで目撃した他の芸能人じゃ別に騒がないけど、美輪氏はあたしのサイトの‘727Fondness’の好きな人一覧にも書いてあるくらい好きなんで、心の中で小躍り。まぁ、大ファンというより、死ぬまでに一度でいいから話しをしてみたい人だったので・・。
しかしながら、その一度でいいから話してみたかった人物が、いざ目の前にいると(10メートルくらいの距離だけど…)、近寄りがたく、それに周囲はキャーキャーと騒ぐパンピー(あたしもパンピーだが)でいっぱい。そのパンピー達を押しのけて話せる状態じゃなかった…。美輪氏もキャーキャー騒がれて、あまり嬉しそうではなかったし。ちょうど出発時刻もせまってたんで、後ろ髪を引かれながらも搭乗口に向かいました。
でも絶対、あの周囲を取り囲み騒いでたパンピーは、あたしみたいに何年も前から一度でいいから話してみたいとか思ってた人達じゃないよな・・・。
(-_-;)

■PM 11:25



2002年11月19日(火) 大阪・淡路オフ・長文すんません

オフ会帰りの昨夜はヘトヘトで泥のように寝たっつの。

・1日目の16日
伊丹空港に着いてから、ホテルまでどう行けばいいのか全くわからずとりあえず梅田周辺まで行くバスに乗り、マルビルってとこで降りた。
んで、ホテルに電話して道案内してもらったんだけど、地下に入ってどーのこーのと言われ、地下に入ったはいいけどわかりづらかった〜。いろんな人に道を聞いて、ホテルにたどり着いたのが午後3時40分くらい。つまり1時間くらい地下をウロウロしてたんだな・・・。10分くらいで着くって言われたのになぁ。
で、そのあとハルもホテルに着き、2人でホテル周辺をウロウロ。そしたら!めちゃくちゃ安い店屋があって、あたしゃ滋養強壮剤とかトリートメントとかいろんなもんを買いこんでしまい、旅行カバンがパンパンになってしまった・・。(ふっ・・やっぱバカだなぁ、あたし)
そして、集合時間8時ってのに合わせ少し早めにホテルを出て梅田のビッグマンに向かう。
そしたらさぁ!ホテルに来る前に待ち合わせ場所を確認していたハルが自信満々に「こっちです!」と言う方向にひたすら歩く。歩いた。とにかく歩いた。しかし・・・だんだん寂しい街並みになってきた・・・。
こりゃおかしいぞと・・・。もうすぐ8時だぞと・・・。
道端で工事してたおじさんに聞いたら・・・。そこは歩いたら遠いから地下鉄乗って言ったほうがいいと言われた・・・。
「えぇぇぇ〜〜〜っ!?」
( ´−`)y─┛~~ ハルが指し示し進んでいたのは逆方向だった。全く正反対の方向に歩き続けていたんだわさ。
んで、走った・・・。もうとっくに着いて待っているだろうみんなに携帯で「遅れます〜!ごめんなさい〜!」と連絡しながら走った・・・。汗だくで走った。
約30分遅れで着き、そのあと居酒屋を探し・・・9時くらいから呑んだ。
とにかく呑んだ。最初の一杯目は走って暑かったし喉が渇いてだから一気。みんなも呑みまくり。
呑んでばかりであんまり食べなかったなぁ。(今考えればそれが良くなかったのか?)
2次会はカラオケ屋で、そこでも呑み続け、みんな「終電の時間だし・・」ってことで日帰り方々は帰って行きました。
日帰りの人達とは開始時間が遅くなっちゃったのであまり話しが出来ず、少し残念だったけど、それでも盛りあがって楽しかったっす。
カラオケ部屋が暗かったのでよく撮れてないんですがとりあえず参加者の皆さん・あらぁきぃさんうーさん&みそさんハル
泊まりのハルとあたしは、そのあと1時間くらい(かな?)延長して歌いつづけ、もうカラオケは気が済んだからとカラオケ屋を出た。
で、いい調子になってたあたしはホテル前の屋台を見つけた。お客さんがいっぱいで(みんな男性だった)入る隙間がなかったんだけど、女2人(あたしとハル)が突っ立ってるのを見て席を詰めて、真ん中に座らせてくれた。というか真ん中に座らされた。で、知らない人達とエロ話しなどをしながら呑みまくり・・・。
(´_`)そのあたりから記憶がないんだなぁ・・・。

・2日目の17日
翌朝、ハルがチェックアウト時間の10時頃にあたしの部屋に来たんだけど、そこらへんも寝ぼけててよく覚えてない(笑)。とりあえずあたしは延長しなきゃだめだからと、ハルだけ帰っていく・・・。
さぁ、早く帰り支度しなきゃと思ったらコンタクトがない。コンタクトケースがカラなのにコンタクトは目に入ってない。20分か30分くらいしてやっとコンタクトが見つかり(コップの中に放りこんであった)、軽くシャワーを浴びて荷物をまとめたら11時・・。延長料金しっかり取られた(笑)。
ホテルから出た二日酔いのあたしは、前日に余計な買い物をしてしまい、かさばり重くなった旅行カバンをうなだれながらガラガラ引き、阪急の三宮に行くため、阪急梅田まで歩く・・・。んで、どうにか三宮に着き今度は淡路福良行きのバスを探す。バス乗り場まで結構歩いたなぁ。地図上では目の前なんだけどね(笑)。
バスに乗って福良に行く途中、淡路のジャスコを発見。周囲一面見渡す限り何もない場所にポッツーンとジャスコが・・・。びっくりしました。はい。
で、午後2時半頃に淡路福良に着き、高知から車で最初に着いてたたかさんに連絡し、バス降り場まで迎えに来てもらった。たかさんの車もあたしと同じ赤いFDなんだが、今のあたしのボロボロになったFDとは全然違う・・・。違い過ぎっ!なんせ、たかさんの場合はガレージに入れたまま、年に3回くらいしか乗らない大事な大事な宝物のFDだからね(笑)。たかさんのFDはピカピカリンさ・・・。
そして愛音や、うーさんとも会え、淡路の夜は、あたしと愛音とうーさんとたかさんで鍋屋でワイワイと・・・。その他にもプラスアルファで4人程いたっす
日帰りだった愛音とたかさんは深夜前に高知に帰っていきました。
うーさんの家に泊まらせてもらえることになってたあたしは、うーさんの家で朝方近くまでいろんな話しをしてから就寝。ぐっすり寝させてもらいました。

・3日目の18日
起きてから、うーさんの知り合いのお店で昼食をごちそうになり、またいろんな話しをしてるうちに夕方。
さぁ帰らねば。うーさんに関西空港行きのフェリー乗り場まで車で乗せて行ってもらい、そこでうーさんにお礼を言って別れ、フェリーに乗りこむ。波浪注意報が出てただけあってえっらい揺れたわぁ。フェリーから降りると今度はシャトルバスで関西空港に。関空に着いた時は小雨混じりでした。
余裕を持って関空に着いたはずだったんだけど、お土産を物色してたらあっというまに出発時間。しかし到着場所の羽田の方で少しトラブルがあり20分遅れという機内アナウンス。なんじゃそりゃ?と、思いながらも、まぁどうにか無事羽田空港に着きました。
(完全に着陸した時に携帯の電源を入れサッと撮った右翼のエンジン(?)部分です。あたしの席からよく見えた
羽田空港からは友達のYちゃんがちょうど羽田方面で仕事だったらしく迎えに来てもえらた。途中でファミレスに寄り、家に帰って来たのが深夜。

楽しかったな♪(´∀`)ってのと、疲れたな…(-_-;)ってのが混ざり合い、あたしは泥のように寝たわけです。ええ。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
次は関東オフだ!(まだまだ先だね/笑)

■PM 3:25



2002年11月16日(土) 3日ほど留守します

んじゃ、大阪に行って来ま〜す。淡路もね♪



2002年11月15日(金) 開通・・・

さて。心配してたんですが、どうにかフレッツADSLになりました。これでテレホタイム気にせずネットできる♪
でも古い方でだけしか繋がらん。
新しい方のパソコンに無理やり98入れたもんだから、やっぱ不具合出まくってます。頼みの綱だった弟にも「新しいパソコンの方だけでもXPにしろよ」と言われてしまいました。
(-_-;)また金かかる・・・。どうにか98のまま出来ないかなぁ〜・・・。

で、ADSLがどうにか繋がったところで明日(16日)から大阪に行きます。帰ってくるのは月曜(18日)の深夜かと思います。
写真撮りまくって来ます♪

■AM 10:04



2002年11月14日(木) どうやって繋がってるんだろう?

えーと。
まだADSL設定完了してない今、どういう状況でネットに繋がってるのかよくわかりませんが、なんとかこうして日記も書けてます。
プロバイダやNTTの方には「14日から切り換え」と言ってあるので、もしかしたらただ単にADSLでもテレホでもタイムプラスでもなく普通のアナログ電話回線で繋がってるようです。

なんかわけわからんアイコンが新たに下のバーに出てます・・。
「システム:57% user:55% GDI:76%」って書いてあります。
なんですか?これ?(笑)
ガラスのビーカーに緑の液体が入ってるみたいなアイコンです・・・。

■AM 6:56



2002年11月13日(水) ソフトSM・・・( ´−`)y─┛~~ やったっけなぁ

いろいろやることがあって、マジで不眠不休状態っす。素材のバイトがたまっちゃって、オフ会までにはなんとか処理しないと・・・。NewPCもまだ設定終わってないし。
とりあえず今はネット繋がったけど、さっきは繋がらなかったんで焦ったわ・・・。
いろいろいじったら、そこらじゅうの保存してたパスワードがなくなっちゃって・・・。
あとは14日のADSL工事の時にうまくいってくれたらいいんだけどねぇ。

説明書とか探してたら、昔使った愛用の品が出てきた。ムチの方は本皮だったんでカビちゃってた・・・。いまさら手入れする気はないけどさ(笑)。
ああ、昔が懐かしい。

って、本当はこんなアホな日記書いてる場合じゃないんだが(笑)。

■AM 5:39



2002年11月12日(火) 泣けたね・・・あたしゃ泣けたよ

やっちまった・・・。
昨夜はFDのリザーバタンクを取り換えたんだけど・・。
まぁこんな感じで。
FDのリザーバタンク取り換えはめんどい。まことにめんどい。とにかくめんどい。
パカパカライトの部分を取り外すことから始まったんだけど・・・。
その時、ボルト全部取れてなかったらしくてグイッと引っ張ったらバキッと、ライトカバーが割れちまったっす。トホホ・・・。どうにか修正は出来たけど・・・もぉやだぁ。たかがリザーバタンク交換に3時間くらいかかった・・・。
(┬┬_┬┬)

てか、新しいPCを繋げてからまだ設定が完璧じゃないので不具合しまくりでして、設定を全てし終わってどうしようもなかったらADSLへの道のりの間、もしかしたらしばらくネットするのが出来なくなるかもしれんです。
しかしそりゃちょっとやばいですね・・・。もうすぐオフ会ですもんね。
懸命にがんばります。

それと、ガイアックスの方のBBS、返信してもあたしのIDがちゃんと表示されなかったりしてますが、たぶんそれは各ガイアコミュニュティのメンテのせいかと・・・。そう思いたい。

それと、昔のオトコに久々に会いました。4年ぶりくらいか?変わってなかった。しかしあたしゃ昔のオトコがいっぱいいるなぁ。

■AM 8:14



2002年11月11日(月) 98で悪いのかぁー!

いつまでもくよくよしてちゃ〜いかん(昨日の日記の後日談的文章)と、いうことで・・・。

ADSLにする為に、今のパソコンの壊れた所をなおしたり、パワーアップするのがめんどいので思いきって新しいパソコン買ってきました。で、そっちに今までのパソコンのデータを全てそっくり移そうと思ってます。モニターの下にあるのがNewパソコンで、キーボードとマウスを2個使いながら今あたしはとんでもなくめんどくさい状況にあります。
最近のパソコンはOSはWinXPやME等が主流なんで、パソコンショップの店員さんに「え?これに98入れるんですか?大丈夫かなぁ・・」と不安がられながらも、とりあえず古いパソコンと同じOSのまま行こうと思いXPは買わず、Newパソコンにも無理やり今まで使ってたWin98を認識させました。
新しいモニターは買わず、切り替えスイッチで1つのモニターで使えるようにして、あとはNewパソコンにクロスケーブルとか使い今までのデータを入れようとしているのですが、これからが大変だろうなぁ・・・。うまくいくかな?
まぁ、14日にフレッツADSL工事の予定なんでそれまでにはどうにかしたいと思ってます。98でダメならまたあとからXP買うってことで・・。
これからやることがまだまだあるんで、気が遠くなりそうだ・・・。
もし明日あたしが日記書いてなかったら「ああ、日記どころじゃないんだな」と思って下さい(笑)。

■AM 7:14



2002年11月10日(日) とりあえず・・・麻雀なんで

今日は我が家で麻雀中であります。
今、休憩とりました。
がんばりまっす。
今のとこ勝ってます。
今のとこね…。

■AM 4:30



2002年11月09日(土) 請求書・・・怖い

ぎゃぁぁぁぁ!また急な出費が!
麻雀で負けたどころの騒ぎじゃない(笑)。
じつはまたFDが調子悪くなった・・・。
全くこの車には泣かされるぜ・・。
何度、経済的な車に買い換えようと思ったことか・・。
でも、まぁ、かわいい奴さ。

それだけじゃなく・・・。
新しくパソコン買うかも・・・。
いや、買わないとまずいかも。
いや、買います。
大出費だなぁ。

みやげ買わんですむように大阪に行くって言うのは友達には黙っていようかな(笑)。

昨夜から電気毛布稼動しました。
誰も添い寝してくれんしね。(-_-;)ふんっ。
なんかさぁ、今年は秋がなかった気がするんだが・・・。

この前、部屋の模様替えした時に爪が折れまくったと書いたけど、なかなか伸びん。カルシウム不足なのか?キーボード打ちづらいっす。

■AM 5:18



2002年11月08日(金) 今日こそ寝る!・・1人でな・・(-_-;)

用事があったの忘れてて、結局昨日は寝れんかった。
さぁ〜て、どうにか大阪のホテルも決まったし、今日こそ早めに寝るかな♪

石橋凌の奥さん主演の映画‘愛を乞う人’を見たら個人的に後悔した。
やっぱし見なきゃよかった。
でもあれってきっといい映画なのかもなぁ・・・。

■AM 2:34



2002年11月07日(木) 絶対にホテル探してやるっ!!!

大阪のホテル予約できるまであとどれくらいかかるかわからんから・・・。日記でも書いて一息いれよう。もぉ、ここ2〜3日はテレホと同時にネットでホテル検索しまくり。空室状況閲覧できないホテルは直接電話しまくり。なんでどこも満室なんじゃぁ!
( ´−`)y─┛~~ あと10日ないもんね・・。もっと早く予約すれば良かったんだけどね・・。いいさ、がんばるさ・・。あたし・・。1人でやり遂げてみせるさ・・。

ん〜。今日の写真は我が家のコタツを・・・。誰か一緒に入ってくれない?いつもそばにいるのが猫じゃなぁ・・。
ふっ。なんであたしコタツなんか撮ってんだろ?
ま、今日は暦では‘こたつ初日’らしいし・・・。

■AM 2:24



2002年11月06日(水) やい!某洗剤会社!

最近の洗濯洗剤の短いスプーン・・・。どうよ?
ちなみに最近のと以前のスプーンの違い
あのズングリした形が画期的だとかそういうふうに書いてあるけどさぁ・・・。
「この形で、最後の方に角に残ってしまった洗剤もキレイに取れます」とか書いてあったけど、あたしゃ最後の方で残りちょっとだったらスプーン使わず箱を逆さにして入れてますが?カンカンって払うように・・・。それって普通じゃなかったの?ハイソな奥様はそんなことしないの?最後の洗剤の一粒までスプーンで取るの?

とにかくあの新しい形のスプーンは嫌いだ。長くて細めの方が使いやすいよぉ。
!( ̄つ ̄;)昨日のアップルパイと同じこと言ってるな、あたし・・。

■AM 5:27



2002年11月05日(火) 息が白いっ!砂!アップルパイ!

すっかり寒くなって、さっきコンビニ行こうと思ったら車(窓)も凍ってました。息も真っ白さ。タバコ吸ってて煙を吐くときにどこまで吐けばいいんだかわからんくらいに白いわ・・・。

あのね、さっきマックのアップルパイで口角を切ったの・・。血が出たっつの。トホホ。
角から食べればいいのにさ、真っ正面から食べたわけさ。ガブッとな。そしたらパイの幅が結構あって口のとこ切れちゃった。もっと細くしろっ!そして容量そのままに出来るように長くすればいいんじゃん!・・・いや、あたしが悪いんだ。うん・・・。

けにぃさんも言ってたけど、スコットランドでプチゴールドラッシュだって?あたしもニュースで見たんだけど、思わずYAZAWAのアルバムジャケ思い出しちゃったわ(笑)。

もひとつ写真いっとこか。さてなんでしょう?
このコルク栓ビンに入ってるのは桂浜の砂っす。少量だけ持ち帰ってしまった・・。やっぱ少量でもこっそり持ちかえったらダメだよね?怒らないで・・。通報しないで・・。あ、そだ、あれだ、うん、この砂はただ単に靴の中に入りこんでしまってただけだ、うんうん。(予防線)

■AM 6:18



2002年11月04日(月) 「やけくそ」ってどういう意味だっけ?

また性懲りもなく・・・。
麻雀してましたっ。
負けましたっ。
次こそ勝ってやるぅ〜!

(┬┬_┬┬)

しかしここんとこホントに寒いね。
あれほど「早く寒くならないかな」って言ってたくせに・・・寒すぎると暖かい時期が恋しい(笑)。いや、ちょうどいい気候のままだと日本の四季を楽しめないとか情緒あることは言わんが・・・。やはり寒すぎ暑すぎは嫌じゃ。

■AM 6:35



2002年11月03日(日) こっちはカラッと晴れてます

さて、雷も遠退き、すっかり秋晴れ。
洗濯物がすぐ乾きそうだったので洗濯しまくってました。コタツ掛けとか、ベッドカバーとか、干す時に場所をとって困る大物を。
で、日記を書き直そう。今朝方はとっとと終らせちゃったから

ネットも出来ず、秋の夜長をどう過ごしていたかっていうと・・・麻雀してました。ぷっ。
結果は、聞かんといて。(-_-;)今回は聞かんといて・・・。聞かんといてやって・・・。
自分の作ってるのが大きな役だと絶対降りたくないっていう癖はどうしても直せない・・・。
なんかさ、

(´д`)y─┛~~ 話し変わって。例えば、ある人は周囲からその人の意見について「それは違うだろ!」というような反論を滅多にされない様子。それをしちゃうと抹殺されるかのような雰囲気だからだ(笑)。でもあたしは違う。おかしいと思ったら反論しちゃう。てか、自分の意見をそのまんま言ってしまう。あ、それでもやんわりと心を配りながらなるべく穏便に反論するんだけど。一般的な意見交換の場では相手が自分と対等と思うから。(それはやはりよくないのか・・・?)
それでも気に入らないと言われたら仕方ない。

(´д`)y─┛~~ で、また話し変わって、最近新しいメル友君ができました。秋田の人だって。秋田には知り合いがいなかったから嬉しい。日本全国に友達できたらいいなぁ。

■PM 2:58





2002年11月02日(土) ああ、今日もまた・・・こんな日記で・・・

さっき携帯で撮った写真のページを作ってたら、あっというまにこんな時間に!!
今日もこれといって変わったことがなかったので、まぁ、暇な人はこの写真ページでも見てください。
そういえば、アートシティ・ミュージアムガーデンって、まだあるのかな?
フェラーリ美術館とアンディウォーホル展が見たくて行ったんだけど、どの館も場所が離れてて大変だったなぁ・・・。御殿場の方だよね?また行きたいな。

■AM 3:24



2002年11月01日(金) 女の部屋なんですが・・・

この前は悪趣味なモノの写真を載せちゃったけど、アートということで許して下さいませ・・・。(あたしだって好きでもらったわけじゃないんだけど・・・)
で、これからちょくちょくあたしの部屋にあるものを写真で載せていこうかと・・・。
とりあえず部屋に飾ってある額縁でも・・。わかる人にはわかる、解散しちゃった3人組バンドの後ろ姿です。今も大好きですがね。この写真だとわかりづらいなぁ。誰か当ててください。

シンプルな家なんで女っぽいモノはあまりないですが・・・。あ!御要望があったら今度は下着コレクションの写真でも載せますか(笑)。

今日は・・これといって何も・・・。だから写真でごまかしたりしてな(笑)。

■AM 2:54


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加