モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2002年12月31日(火) 2002年私的ニュース・ザ・ベストテン!

かねPさんからパクらせてもらいました(笑)

●10位
F-1でMシューマッハ、数々の記録樹立。
でも応援しなくても優勝がアタリマエになってしまって寂しい気も・・・。

●9位
格闘技界に颯爽と現れたボブサップに楽しませてもらった。

●8位
2002年元旦に役マン!
今年は縁起いいぜと喜んでたらとんでもない1年になった・・・。

●7位
オフ会で走る。
でもとにかく楽しかったっす。

●6位
携帯電話がカメラ付きに。
発売当日に買い、しかも機種変だったんでえらい高かったけど、おかげで大人のおもちゃが1つ増えたよ♪

●5位
やっとフレッツADSLになった。
テレホ&タイムプラスでも結構かかってた電話代が節約できるようになりました。
でも接続時間帯が、あまり以前と変わらない(笑)。

●4位
布袋のライブで裏切られた。
もう布袋のライブは行かないことに決める。

●3位
行政相手にケンカ。
千葉県知事にもメールした。
千葉県の福祉課は日本国内で1番ひでーぞ!

●2位
戦後最大級台風。
停電が24時間近く続いた。
せっかく修理したFDが隣家から飛んできたガラスでメチャクチャになった。
悲しかった・・・。

●1位
事故って緊急入院!!!
当て逃げ(てか、轢き逃げ)されて愛車のFDはとんでもない姿になった(涙)。
もちろん犯人はまだ捕まってません・・・。
警察なんてあてにならないと確信。

な感じで、あたしの1年は終わっていく。
皆様、来年もどうぞよろしく!
さ〜て、猪木ボンバイエをPPVで観ますか♪

■PM 5:00(猪木ボンバイエのため早めの日記)



2002年12月30日(月) 年末っぽくないあたし・・・

今日は銀行に行って・・・食料品の買い貯めして・・・、夜7時ごろ家に帰って、猫と一緒にテレビを・・・。相変わらずあたしの上に乗ってきて重いです。
( ̄_ ̄)年末年始の特番は毎年つまんねーな。
でも‘ザ・ベストテン2002’で久しぶりに見た吉川晃司の‘にくまれそうなNEWフェイス’が懐かしかったわぁ。しかしギターの弾き方が布袋に似てるなぁ・・・。ゴダイゴのスティーブは前から思ってたんだが、さらに鮎川誠に似てきてるな。で、サンプラザ中野は坂本に・・・。

普段からマメに掃除してるんで年末に大掃除することもなく・・・。
パソコンわきのゴミ箱にはタバコの空き箱しか入ってないことに掃除するたび気付く。花粉症の時期はこれにティッシュが混ざるだけ。

・・・明日ホントに大晦日か?

■PM 11:55



2002年12月29日(日) 大晦日のあたしは・・・

朝から出かけてまして、夕方に帰りました。
コンビニなんかに年賀状を探しに行ったのですが、無地の年賀状がどこにも売ってないっ。今頃買いに行くあたしもあたしだ・・・。
(-_-;)去年と一緒だ・・・。郵便局は歩いて数歩のところにあるのに・・・ってのも去年書いた気ぃする。
だいたいはPCや携帯へのメールで新年の挨拶を済ませようと思ってるんですが、まだPCも携帯のメールもやってないという方達もいまして・・。
それでも去年に比べたら年賀状を出す人がだいぶ少なくなりましたけど。
今年はどんな年賀メールにしようかなぁ。

毎年、青森の八戸に帰る知り合いは「今年はハヤテで帰る!」と、だいぶ前から意気込んでて、今日もわざわざ東京駅から「さぁ!今から夢の超特急ハヤテが出発します!」ってメールくれた。「八戸ブレイクするかも」とか言ってましたが、それはどうかなぁ・・・。
しかし帰省する人って大変だね。気をつけて帰って来てくださいませ。

年末年始のあたしは普段と別に変わることもなく(少し呑み過ぎたかな)、この家で2002年を終わり、2003年を迎える予定。大晦日に麻雀の誘いもあったけど、その家にはスカパーないしなぁ。だから家にいようかと・・。猪木ボンバイエだけが今の楽しみなもんで・・・。地上波だと9時からだっけ?あたしは5時から1500円払ってスカパーで生で観て燃えるぞぉ!でもホントに観たいカードは4試合くらいなんだよなぁ・・・。

■PM 11:39



2002年12月28日(土) ニュートラル

今日は二日酔いで最悪でした。
貴重な年末の1日を二日酔いで潰しちゃったなぁ・・・。

でもいい休息になったっす。

■PM 11:55



2002年12月27日(金) 書きなおし・・・

「ひでぶのあべし」っていう日記は、見なかったことにして下さい。

バイト終わってから呑みに行った。
すごく呑んだ。
てか、友達が店に来てたのでバイト中から呑んでた。

帰ったら朝4時くらいだった。

■(28日のPM 3:40に書きなおし)



2002年12月26日(木) オリックスって・・・イチローがいたとこだっけ?

今日の呑み会は夜8時集合でした。
で、さっき帰って来ました。深夜2時過ぎ
呑んだね。呑んだよ。呑みました。
明日は週一バイトの日なんだけど、それが終わってから呑みに行く予定です。
また呑むね。呑むよ。呑みますよ。

オリックスっていう野球チームの監督の石毛さんの実家は、あたしが麻雀しに行く先輩の家のすぐ近所です。旭市ってとこ。ほぼ毎年のように実家に帰ってくるんで、あたしも何回か会ったことあり。麻雀でいつもあたしからお金を巻き上げる先輩の地元仲間なわけで、今度の帰郷の時も一緒にゴルフとかするらしい。「おまえも行くか?」って言われたけど、ゴルフも野球も興味ないので行かない・・・。
で、今チラッとオリックスの公式サイト見たら・・最下位じゃん。それすら知らなかったっつの。

■AM 2:35(27日だね・・・あはは・・・)



2002年12月25日(水) メリークリ・・・クリ・・・(以下自粛)

今日、まぁ〜た千葉市のパルコに行って来ました。
やっぱりあのスエードのモスグリーンのジャケットが気になって・・・。
そしたら売り切れてて・・・もうなかったっす(涙)。
(´□`;)ツいてね〜〜。
仕事たまってるのに千葉市に行ったあたしへの罰でしょうか?
びっくりドンキーでチーズバーグディシュを食べて千葉市をあとにしました・・・。

で、さっき家に着きました(深夜12時半ころ)。
途中で呑んでたから遅くなっちゃった。てへ。
いつもの居酒屋のカウンターで、隣に座ってた男の子と格闘技話しをしてて熱くなっちまった。で、その男の子の行きつけの呑み屋にも寄って来ました。
明日も明後日も呑む予定だったから今日は控えようと思ってたのになぁ・・・。

■AM 1:16(←もう26日の深夜)



2002年12月24日(火) ネットもオチオチできねー・・・

なんでこんなに年末って忙しいんだろう?
もう少しマターリしたいわ・・・。
今夜、素敵な恋人とロマンチックな一夜を過ごすムカツク奴は誰だ!?
(恋人が素敵じゃないなら許す・・・)

有馬記念で単勝を取った知り合いから「メリークリスエス!りえは1-5当ててたのに惜しかったなぁ(笑)」ってメールが来た・・・。悔しい・・・。

■PM 9:45



2002年12月23日(月) 千葉市は寒かった

昨日はドンキホーテに行って、その帰りに麻雀して、その帰りに呑みに。
帰って来たのは朝だった。
みんなに「なんで買わなかったんだぁ?バッカじゃねーの?」と、有馬記念の馬券を買わなかったことを責められた。みんなにも「とりあえず枠で1-5は買う予定!」って言ってたから・・。まぁいいさ。もし買ってたらみんなにおごらなきゃいけなかったし。どうせ泡銭はその日のうちになくなるもんさ・・・。
帰って来てから寝ようかと思ったけど、仕事が全く終わってなかったのを思い出し、焦って仕事してました・・・。そして一段落ついたから寝ようかと思ったら携帯が鳴り・・・。
で、今日もまたドンキホーテに付き合いで行って来ました(笑)。ついでにPARCOにも行って来たっす。今日あたしが買ったのは半値になっていたバッグだけ。だって昨日もドンキ行って今日もドンキだもんなぁ。昨日たくさん買っちゃったし・・・。でもPARCOでモスグリーンのスエードジャケットが激安だったから少し悩んだ。んでも今月はもう買い物し過ぎたし、なんてったって有馬記念は落としちゃったしで、ジャケット買うのは断念しました。
でもでも今日買ったバッグに合うんだよなぁ・・・。あのジャケット・・・。

■AM 3:06(もう既に24日・・・今夜はクリスマスイヴだな、おい)



2002年12月22日(日) きやがった・・・・(-_-;)

有馬記念・・・。昨日のあたしの予想の枠で1-5・・・きました・・・。
結局買ってなかったあたしはまた今年も後悔してます。
ぐやじい・・・。
(┬┬_┬┬)

今日は夕方から用事があるので早めに日記を書いておこう・・・。
と思ったけど、力が抜けて・・・。
何も書く気力がないっす(笑)。

枠1-5・・・。5千円以上つきやがった・・・。

■PM 3:38



2002年12月21日(土) 有馬記念、買うか買わないか・・・

明日は有馬記念ですな。
去年は近所の不動産屋の社長が馬主のアメリカンボスが2着に来ちゃって荒れたねぇ(2002年1月27日日記参照)。みんな「買っときゃよかったよなぁ」とか「畔蒜不動産の馬がくるなんて・・・」とか、あとで残念がってたっけ。今年のアメリカンボスはイマイチ調子が悪いから買わないでおこうと思ってたけど、また去年みたく悔しい思いするのもなぁ・・・。んなわけで、枠で1-3、1-5、1-7を買いたいんだが・・・迷ってます。ワイドってのも買ってみたいなぁとか。
買っといた方がテレビ中継を見てて盛りあがるしなぁ。
(´〜`;)う〜ん・・・。JRAに会員登録してていつも携帯電話で馬券買ってる知り合いに頼んでおこうかな。

高知の美男美女夫婦から、お歳暮にと高知特産の文旦が届いた♪この匂いが大好きなんだよぉ〜。ありがとう!また枕元に置いておきます。

■PM 11:59



2002年12月20日(金) 猫の毛も刈ってしまいたかった・・・

今日は朝から友達が来てまして。
で、髪の毛を切ってあげてました。ついでにあたしも前髪を切りました。
友達はカメラ付き携帯を買うか買わないか迷ってて、あたしは「迷わず買えよ。買えばわかるさ。」とアントン調で勧めました。
あたしのカメラ付き携帯をいじりながら、買う決断をした友達は「じゃ、今度買いに行くの付き合ってよ。どこの店が安いかな?」と、聞いてきたんで、「ドンキホーテかなぁ?」と、適当なこと言っておきました。(あたしがドンキホーテに行きたいからなんだが・・・)
今日行こうと言われたんですが、夕方から用事があったんで明日か明後日にしてもらいました。
(-_-;)しかし・・。ドンキホーテで買ったらその場で受け取れるのだろうか?2回行かなきゃいけないんだったら2回とも付き合うの嫌だなぁ・・(笑)。
(´∀`)y━・~~ ちなみにドンキホーテまで車で片道1時間以上かかります。

友達が撮りまくったあたしと猫の     ・・・。

■AM 12:47 (←21日ですな・・帰ってくるの遅くなっちゃった・・・)



2002年12月19日(木) ドアミラー認可から20年くらい?

木曜日は千恵が休みなので、だいたい一緒に出かけるんだけど、今日もそうでした。今日のあたしと 千恵・・・。

で、銀行に行った時に黒のセルシオのフェンダーミラーをハケーン♪今時わざわざフェンダーミラーにするなんて珍しいよな・・・。タクシーじゃないんだから・・・。お抱え運転手付きのどっかのお偉いさんか?
てか、標準じゃフェンダーミラーの乗用車なんてほとんどないし。今でも標準であるっていったらクラウン・センチュリー・セドリックくらいか?オプションでもレジェンドやローレルくらいだろ。で、セルシオもそうだったのかと今日初めて知った。まぁ、特注だったらどうとでもなるだろうけど。
ドアミラーに慣れると感じなくなるけど、フェンダーミラーは視線を動かす範囲がちょっとで済むし、見やすいっちゃぁ見やすいんだよね。
ファッション性じゃなく、機能性重視のドライバーならやっぱしフェンダーミラーなのかなぁ。
(´∀`)あたしゃそこまでこだわりないんだけどね。

■PM 10:35



2002年12月18日(水) (-_-;)スキーかぁ・・・

う〜さびぃ・・・。←略「うーん、寒い」

今日は朝起きるのがつらかったなぁ。家の中でも電気毛布をかぶって歩きたいわ・・・。‘強’でね・・・。

知り合いから「年内にスキーしに行こうよぉ」と誘われたけど、返事はウーハーめいといた。←略「返事はあやふやにしといた」
まだ腰がなぁ。それに寒いしなぁ。体力もないしなぁ。気力もないしなっ・・・。
(´∀`)と、なんだかんだ言ってもう3年くらいスキー行ってないな・・・。

OCNの、ADSL料金+プロバイダ料金が安いなぁ〜と思う今日この頃。やっぱNTTにはかなわないよね。ちっ。悔しいなぁ。

■PM 11:47



2002年12月17日(火) もうダメぽ?

なんだか最近あたしの周囲に変な人が多くて・・・。困ったもんだ・・・。

(´〜`;)まともな男いねーのか?

(一_ー;)いや、こんなあたしだからこそ、まともな男に巡り会えるのは無理なのか?

■PM 11:56



2002年12月16日(月) 居た堪れない

お通夜に行きました。
お清めの席で、あまり呑む気にもなれず、早々に帰ってきました。
今日初めて知って驚いたことが・・・。亡くなった女の子の母親は連れ子再婚だったんだけど、相手はなんとあたしの幼馴染みだった!つまり父親ということで喪主だった人はあたしが昔から良〜く知ってる人だった。あたしが若い頃、家出してその人の家に何日も居させてもらったことがあるくらい、仲が良かった。結構年上のバツイチ女性と結婚したとは聞いてたけど、まさかその子の父親になっていたとは知らなかったぁ。
で、その父親と話しをしたら、解剖してもやはり他殺か自殺か事故かわからなかったらしい。しかし現場にいた彼氏が「自分で勝手に飛び降りた」と言い張っているので結局は自殺になってしまう可能性大。「でもどうしても彼氏には来て欲しくなかったから来ないでくれと言った」とか。
ずっと泣いていたんだろう、目が腫れた奥さん。同じ年頃の子供を持つ母親として、かける言葉がなかった。
子供には自分より先に死んでもらいたくないなぁ。

■PM 10:53



2002年12月15日(日) で、麻雀だったんだけど・・・

結果は・・・。(┬┬_┬┬)中途半端っす。中途半端に負けたっす・・・。
(- -;) ら、 来週こそっ・・・。

話しは変わって・・・。4日ほど前に知り合いが亡くなりました。ベランダから転落して亡くなったらしいのだけど、事故か他殺か自殺かわからなかったらしく、遺体は解剖に回されたりしてお葬式までに時間がかかり、明日やっとお通夜らしい。
ちょっとの間だけバイト先で一緒に働いてた人なんだけど、まだ二十歳前の若い女の子。現場には別れ話でもめてた彼氏がいたらしい。最近、「彼氏と別れたいけどなかなか別れてくれない」とか言ってたらしい。自殺なんかするような子じゃなかったし、ベランダから転落っていっても普通は簡単には落ちないよなぁ。
知り合い同氏の間では「あの彼氏なら逆上してベランダから投げ落とすかも・・殺されたんじゃないの?」と噂が流れております・・・。
もしそうなら、まだ若いのにかわいそうになぁと思うのであります。

■AM 1:45(麻雀帰りの為、もう16日・・・)



2002年12月14日(土) でっかい熱帯魚

今日は本当はジャンマーデーだったんだけど、それが明日になったので、夕方から知り合いの買い物に付き合うことに。
その人の目的は「10年以上使えるお財布」だそうで、近所のデパートを見たけどいいのがなかったらしく、少しだけ遠出して成田市の大きいデパートに行きました。でもそこでも気に入ったのがないというので、千葉市のドンキホーテに・・・。
付き合いで行っただけなのに結局あたしもなんだかんだと買い物しちゃった。
で、ドンキで目的のお財布も見つかり、その帰りに食事を済ませ、その人の家に寄って来ました。ここでもう既に午前0時をまわってた・・・。

その人の家に行くのは久々で、3年ぶりくらいかな?元々あたしと共通の趣味であった熱帯魚を見てきました。3年ぶりに見た熱帯魚はどれも大きくなっててびっくり。
まずアカメという四万十川にしか住まない珍しい魚。買った時の大きさは10センチもなかったのに、体長50センチ以上になってた。それとダトニオというこれまたマニアにはたまらない魚です。この魚は体が分厚く体高もあり、体長は35センチはあるので迫力ありました。どっちもあたしが最後に見た時からかなり成長してて「今これを売ったら高いねぇ」と話してました。
まだこの2匹の魚が小さい時に水槽のコケ取り用として飼ってたセルフィンプレコという魚はいじめられるようになってしまったらしく、別の水槽に孤立してました・・・。
6畳くらいしかないワンルームの社員寮に90センチの水槽が2つとプレコ用の60センチの水槽が1つ。これ以上は無理だろってくらい人間の居住スペースが狭くなってるのに「そろそろこいつらも120センチ水槽だなぁ」などと言ってるあたり、この人の凄いとこ・・・。
あっというまに時間は過ぎてあたしが家に帰って来たのは朝の4時近かったよ・・・。

■AM 4:57 (-_-;)もう15日の朝っす・・・。



2002年12月13日(金) トイレに本棚

あたしの場合、今のプロバイダとはずっと年間契約でした。で、今年も更新の季節。月額の1980円よりちょっとだけ割安になった1年分22000円を一括でプロバイダ指定銀行振り込むんだけど、その時の手数料はこっち持ちで、途中解約しても返金ないってことを考えると月額で銀行から手数料無しの自動引き落としで払った方がいいんじゃないかと思い、今回からはそうすることに決めた。
年間契約の場合もっと安くしてくれたり、せめて手数料無しでの振り込みとか他に特典があるならいいけど、うちのプロバイダのやり方じゃあんまり意味ないよね・・・。
で、12月10日で契約は切れるはずなんだけど、その前に「月額の引き落としに変えます」って電話したのにまだ引き落とし用の書類が届かない。「では書類をお送りします」って電話で言われてからもう2週間以上経つんだけど?
(-_-;)まさかあたしのこと忘れてるんじゃないだろうな・・・。

ここ2〜3日、これといって日記に載せるほどの写真がないので・・・トイレの写真でも載せようかな。なんでトイレ?
トイレにある本棚アップもひとつアップ・・・。
(´∀`)y─┛~~ あれ?ほとんど漫画だなぁ・・・。いや、トイレの本棚の本はちょくちょく変わるんだけどね。今日はこんな感じですわ。

■PM 10:55



2002年12月12日(木) そこらじゅうピカピカ・・・

また近所にドラッグストアーが開店したんで、オープニングセールのチラシ片手に買い物に行って来ました。キューピーマヨネーズ500gが128円は底値だ・・。その他にもいろいろ買って、そこの近くの八百屋が安いんでそこにも寄った。で、その帰り・・・。ある公園が一面イルミネーションでピカピカリンだった。そこのほんの一部。実際そばで見ると電気代にいくらかかるんだ?ってくらいのイルミネーション・・・。
(-_-;)クリスマスが近いからというより、市の予算の年末の調整のためなのか?
公共の場だけでなく、一般の家でも庭中イルミネーションだらけにしてる家も近所に何軒かある。「まぁキレイ」の前に「電気代いくらかかるんだろ・・」って思っちゃうあたしにはあんなこと出来ないわ・・・。
星空ならタダだしね・・・。ふっ。真冬の星空キレイだよ。長く眺めるには寒いけど・・・。

FDがまだ不完全なままなんで(塗装屋さんから電話かかってこない…)、年内中にはあたしのFDもピカピカリンにしてやりたいなぁ・・・。

オフ会の写真、ハルも撮ってるはずなんだが、全く送ってくる気配なし・・・。なんで、とりあえず、たかさんとあたしが撮った写真だけアップしようと思います。今日中に出来るかな?

■PM 11:28



2002年12月11日(水) セクシー下着

通販は嫌いじゃない。出不精でもコタツでゆっくりカタログ見れるし、気に入らなかったら無料で返品できるし、サイズも豊富だし。ニッセンやセシールではきっとあたしはお得意様のはず・・・。
で、ネットの通販はというと、まだ数回しかしたことないんだよね。
最近気になるネット通販でセクスィ〜〜ランジェリーショップがあって、‘ボディストッキング’や‘ちょっとHなランジェリー’なんかは値段も手頃だし欲しいのだけど、これ着て誰と何するんだ?って感じなんだよなぁ・・・。
壁‖_σ) でも・・・やっぱりちょっと欲しい。

■PM 11:05



2002年12月10日(火) SOKシールとバーボン

SOKシール(総合警備保障)を夕方に父が取りに来た。SOKに勤めてる知り合いが「おまえんちにも貼っとけ」って家を建てた時に、いっぱいくれたから、余ってたの。
秋に体調の悪化で会社を辞めた父は退職金だけでもこの先ゆっくり暮らして行けるのに、まだどこかで働こうとしてる。ホント仕事人間・・・。「この年だとなかなかいい働き口が無いんだよ」って、そりゃそうだ。大学新卒の人でさえ難しいとか言ってるのに。
ファザコンのあたしは父が心配でしょうがない。体調だって全快したわけじゃないのにさ。
趣味でちんまりやってる古美術店も閉めると思ったら、もっと店舗の拡大をしようとか思ってるらしいし・・。
あたしは父に長生きして欲しいんだから、もう少しのんびりしてくれたらいいのになぁと思うのであります。
SOKシールのついでに貰い物のバーボンをあげた。
帰っていく父の姿を玄関で見送るたびに「お父さん、無理しないで」と思う。
口には出したことないけど、心から愛してます。

■PM 8:14



2002年12月09日(月) 寒いもんは寒いんだよ

(´〜`;)しかし寒いなぁ。
ホント、首都圏は雪が降ると弱いねぇ。積雪10センチで大騒ぎだもんな。北海道や東北の人には「何をそんな・・」って思われるんだろうね。
関東でもうちの方はまだ平地だし気温だけは高い方だから(それでもあたしには寒いっす)、雪は降らないけど、ちょっと行った成田の山間部なんかでは積もったみたい。

( ´−`)y─┛~~ 独り寝は寒い。電気毛布、今日も「強」だな・・・。

昨日の麻雀は久々に勝ったけど、今週末の麻雀はどうなんだろう・・・。
頼むよ、ジャンマーの神様・・・。あたしに降りてきてくれ。

■PM 11:59



2002年12月08日(日) 真昼の事情

( ´−`)y─┛~~ 情事じゃないからね。

やっとネット繋げるくらいの体調になった・・・。
ええ、昨夜は呑みました。呑みましたよ。
で、今夜も呑み会プラス麻雀があるので今のうちに書いておこう・・・。
昨夜は案の定、呑みすぎて2階の寝室に行くことも出来ず、茶の間のコタツにもぐりこんだまま寝てました。
今朝、10時くらいに動き出し、予約録画してあったK-1のビデオ見て、マークハントに惚れなおし、ボブサップに「だから無理しないでって言ったのに〜!」と思い、ホーストは更に嫌いになったあたしです。
ボブサップ、年末の猪木祭り、大丈夫かな?愛すべき野獣に無理しないでほしい・・と、また老婆心。

今、NHKで全国の高校生の料理選手権みたいなのしてますが、旭川農業高校のTシャツにプリントしてある「な〜まらうまいっしょ」って文字がいいな。
さて、どこが優勝するのかな?がんばれ未来の料理人達。しかし本職になるなら、厨房仕事は腰にくるぞ・・。

■PM 2:30



2002年12月07日(土) 今から言っておこう・・・

これから支度して呑みに行きます。
今回、呑むことに気合い入ってます。
久々に記憶無くすかもしれません。
帰ってくるのはいつになるかわからないし、帰って来てもネットできる状態かどうかもわからないので、とりあえず・・(笑)。

■PM 2:50



2002年12月06日(金) チケットちっちゃくなったの知らなかったっす

昨日、久々にディズニーランドに行き、変わったなと思ったことがいくつか。
まずチケットのサイズが凄く小さくなったの知らなかったわ。キャッシュカードくらいの大きさになったのね。
(-_-;)それと駐車料金が1500円だったのが2000円になったんだね・・・。高いよ。高い。儲かってるはずなのになんで値上げするんだ?この際、無料にしろっつの。これじゃ裏技使って入場口の真ん前に停めても恨みっこなしだっつの・・。
あと、お土産用の袋が紙袋じゃなくなったのね。これまた知らなかった。ビニールになったんだね。この御時世にそれって逆エコロジーなのでは?いや、よくわからんが・・・。

あたし、フレッツADSLになってからもネットを繋ぐ時間帯がイマイチ変わらないのはなんでだろ?まぁ、今までの電話代よりは安くなるのは確かだからいいか・・・。ネットのためにテレホで1800円、タイムプラスで定額料200円プラス通話分で、月々1万円近かった電話代もこれからは時間を気にせずネットできるんだから、たまに速度が落ちても文句言えないな・・・。

■PM 11:05



2002年12月05日(木) ディズニーランドの裏技・・・

で、ディズニーランドに行ってきました。
ある人に前から誘われてたんだけど、あたしは行き飽きたんで乗り気じゃなかったのですが・・・。お世話になった人のお子様達に前売りチケットを買い、クリスマスプレゼントにするという目的の為、行って来ました。
前売りチケットは、本来買った日から1年間有効のものなんだけど、これがまたディズニーランド以外のチケット売り場だと、ディズニーランドから委託された前売りチケットを順にさばいていくので、在庫のチケットの有効期限があと半年とか来年の9月までとかしかなく・・・。どうせなら買った当日から1年間有効のものがいいと思い、いろいろ問い合わせて電話で聞いてみたら「それは直接ディズニーランドに行くしかない」と言われ・・・。

ディズニーランドにはいつも車で行くのですが、駐車場が混みます。めっちゃくちゃ混みます。係員の誘導に従い車を停めると、入場口までが凄〜く遠い・・・。かなり歩きます。そこでもう疲れちゃったりする。
で、そこで裏技が・・・。本当はいけないことなのですが・・・。
駐車場に入る時に「足が悪い人がいるのですが、入場口に近い駐車場は空いていませんか?」と言いましょう。すると、快く札を貼られ、札を貼られた車は入場口の目の前の特別な駐車スペースに係員が案内してくれます。
(-_-;)いや、実際あたし、春に事故ってからまだ通院してるという状態だし・・・。まだ腰のコルセット取れてないし・・・。
まぁ、そういうこともできるというわけですわ(汗)。

それと、人気があるアトラクションは混んでて、最高200分待ち・・とかいうことがたまにあります。それを避ける為にファストパス発券所という所で時間を予約してから、すいているアトラクションを先にまわりましょう。その方がラクです。

って、20回以上も行けばそのくらいは常識なんですが、知らない人のために参考になればと書いてみました。

今日撮った写真をもっと見たい人は⇒ここを押してねん。

( ´−`)y─┛~~ しかし疲れたわ・・・。

■AM 1:20(←もう6日です)



2002年12月04日(水) 久々にイク

で、明日はディズニーランドに行って来ます。ホントは気乗りしないんだけど。
とりあえずうまいもんでも食って来よう。

今日は1日中、雨と雷が凄かった。特に暗くなってからの雷は凄まじく、また停電か?!と、ビクビクしてました。
町内で落雷による火事があったらしい・・・。
自然には勝てません。

■PM 11:20



2002年12月03日(火) 冷たい雨

知り合いの誕生日でして、プレゼントを渡すのに夜から出かけてました。
でも晩飯に贅沢なものをおごってもらって、かえって悪かったような・・・。

夜中に帰って来てからは・・・。
録画してあったサウスパークのケニーに涙し、ネットして、明日の天気予報を見たら・・・明日は大雨じゃん!しかも寒そうだ・・・。
いや、浦安に野暮用があったんですが、行くのやめました。浦安行きは木曜日だな・・・。

ところで。15分間夜景を見るために8000円は高いか安いか?
(-_-;)ん〜・・・。

■AM 4:50(←もう4日ですな・・・)



2002年12月02日(月) ジャンマー・・・

麻雀ナイトでした。
出かける前に「さぁこれからがんばるぞ♪」という気合いの入ったあたしを撮ってから行きました。
んで、おもいっきりふって大負けしました・・・。
帰って来てから半べそ状態のあたしです。

(-_-;)なんであのメンツだと勝てないんだ・・・。

■AM 1:35(←もう12月3日ですな・・・)



2002年12月01日(日) (-_-;)寒いし。濡れたし。朝早かったし。

野球の試合を応援に行ってきました。
差し入れに中華風おにぎりを朝から作って・・・。
てか、大雨じゃん!
中止にするのかなと思ったら・・・雨の中でもするって言うしよぉ〜。
ベンチだって寒いしさぁ。雨も吹きこむしさぁ。
もう安易に「応援?ん〜そうだね、行ってもいいよ」なんて言わない・・・。
だいたいあたしは野球のルールもまともにわからんっつの(笑)。

愛音の為に、四国では放送されないというお昼頃の番組をビデオ録画予約してあったんだが、ちゃんと録画されてただろうか?
ちと不安。

あとは・・・。これといって・・・。
さっき撮った猫でも載せとくか(笑)。
で、うちのバカ猫(童貞)です。


■PM 11:58


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加