モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2002年10月31日(木) 3時間寝て起きて30分寝て起きました・・

さて問題のあたしの愛車FDですが・・・。
いろいろ調べてもらったらリザーバタンクが壊れてたらしい。いくら水入れてもすぐカラになるんで乗るたびに水入れてます。それでもすぐ漏れちゃうんだけどね。
けっ、また出費かよ。(-_-;)この前の事故の時からだと思う。外装だけで、内側まではよく見てもらわなかったからなぁ。

で、この前の台風の時に傷つけられた塗装の方は、深い傷だけ自分でどうにかするということで、あたしも自力でいろいろしましたがな。でかい傷はパテ埋めしたり、細かい傷はタッチペンで何重にも塗って、乾燥させてからサンドで平らにしました。
ボンネットだけ全塗装してくれるって言ってた自衛官の知り合いが急なエンシュウ?とかで来月まで帰ってこないらしいんで、結局、ボンネットの塗装は前回の事故の時の板金屋さんにやってもらうことに。ついでにドアなんかの細かい傷のとこも塗装してもらっちゃおうかなぁ・・・。「ついで」とはあくまでも「ついで」であって・・・ボンネット塗装代以外は取られないといいんだけど・・・。無理か(笑)。

コタツでうたた寝したら凄いリアルで怖い夢見ちゃった。うたた寝する前にスカパーで観た「オーロラの彼方へ」って映画のせいか?

■AM 3:54



2002年10月30日(水) 特別出演

どうしても男手が足りない時は、いつも呼んでる後輩の写真でも載せてやろう(笑)。独身・やさしい・おとなしい、いい奴です。なんでもいう事きくのでついつい使っちゃってます。すいませんねぇ。いつもありがと。

今日は久々に麻雀などを・・・。行きたくなかったけど、たまにゃぁみんなの顔も見たいしなぁと思い、差し入れ買って、見学のつもりが・・・。やっちゃいました。勝っちゃいました。今日はちょっといいことあったということで・・・(笑)。

すっかり寒くなりコタツ出しましたが、コタツ出すとそこで寝ちゃうんだよねぇ・・・。で、喉を傷めるいつものパターン・・・気をつけなくては。

だってぇ・・・。ダブルベッドに独り寝は寒くて寂しいんだもぉん。ぷっ。

今日はだいぶ元気なあたしでした♪

■AM 4:29



2002年10月29日(火) (´∀`)y─┛~~

ここんとこ精神的に不安定な状態が続いてて、まともに文章が書けないという不安もあり、日記がいいかげんになっちゃうかも。すみません。
ま、そんな時期もあるさ♪



2002年10月28日(月) 御機嫌悪し

友人に、あたしのPCをいじらせたらおかしくなっちゃって、どうにか復帰はしましたが、まだまだ直す箇所がたくさん・・・。
クッキーとかキャッシュとかなくなっちゃって、凄く難儀です。
ログオフもいじられちゃって・・・。いろんなとこで使うパスワードも探しまくり。今までは保存してたからそのまま作動出来たものなんかも新しく入れ直したり。
んなわけで昨日から忙しいのです(笑)。
いつも行くサイト探してお気に入りに入れ直すとかいろいろ・・。

まぁ、食事おごってもらいましたけどね。( ´−`)y─┛~~

ちっとばかし不機嫌ですみません(笑)。

■AM 4:54



2002年10月27日(日) すんません

ちと忙しいのでまた明日・・・。
って、そんなに忙しいわけじゃないんだけどね(笑)。
■AM 5:59



2002年10月26日(土) まぁ、堅実に生きよう・・・

ぐぁぁ!
いつも覗いてるほとんどのガイサックスサイトが見れない。
簡易無料サイトの痛いとこですなぁ・・・。

今日は夕方から出かけてまして、帰ったのはさっきです。(朝4時過ぎ)
出張から帰ったばかりのYちゃんから宮崎のお土産もらったす。ありがとぉ!

せっかく新しい仕事決まったはいいんだけど、ある人に「お店やらないか?」と、好条件で話しをもちかけられた。以前にもそう言われたことがあったんだけどさ。
どうしよぉ・・・。
でも今、この不景気にお店やってもなぁ・・・。
しばらくは様子見ですな。あと1年くらいして景気が回復したら考えてもいいんだが・・・。

■AM 5:24



2002年10月25日(金) そんなもんさ

今日はさすがに一適もお酒を飲んでません。

まぁ、元気ですってことで・・・。
あたしの笑顔の写真でもと・・・。
あとは・・・昨日なんとなく見に行った近所の海かな。

ああ、つまらん日記だ。(-_-;)



2002年10月24日(木) オートバックス、あたし的にはマル

いかん・・・。夜行性が抜けん。
呑みに行ってて今帰ってきました。そんなには呑んでませんが。
7年ぶりくらいに知り合いから電話があったもんだから。
共通の知り合いからうちの電話番号聞いたらしい。
まぁ、おごりなら行くよってことで・・・行ってきました。「とりあえずヘネシー1本」と言ってチビチビ呑んでた(笑)。
禁酒宣言したばっかなのになぁ・・・

今日もこれから少しいつものサイト廻リしていろんな人の考え方とか日記とか見て寝ようかなと・・・。となる、起きるのが朝7時だからそんなには寝れないか。

G日記読んでくれてる何人かの方、いろいろ心配かけてごめんなさい。
(´∀`)大丈夫っす。
メールがたまってて返事遅れたらごめんね。

オートバックスでバッテリー取りかえるついでに無料点検してもらったら、いろんな箇所がバッテンマークだらけ・・・。ん〜〜〜。きちんと整備できるまでいくらかかるんだか・・・。てか、うちの近所のオートバックスは営業時間が夜7時までのはずなのに8時半くらいまでいろいろしてもらっちゃって、すいませんでした。
やさしいお兄さんでよかったよ・・・。
ただ、思ったんだが・・。大きな傷隠すのにステッカー貼るのはどうかなぁと考えたんだけどマツダ系のステッカーがない!!
( ´Å`)なんで・・・?

■AM 4:59



2002年10月23日(水) これからは夜行性をなるべく控えよう・・・

アルコール・・・だいぶ抜けました。あはは・・。
じつは日曜日は後輩の結婚式でして・・。ええ、あたしが月曜日に泥になったのはそのせいです。呑む前に薬飲んだのもよくなかったのかなぁ?ずっと呑む日が続いてたし。

じつは・・・。
転職決めましたっ!
やっといい条件の仕事が見つかったので。給料はかなり減りますが、体には無理がない仕事なんで、良しとします。事務的な仕事です。以前にも働いてた問屋さんなんだけどね。
これでもう厨房仕事はしばらくしなくても良さそうだ・・・。
さすがにきつかったのよねぇ・・・。いろんな意味で足腰弱ってたし(笑)。手はヤケドだらけで、若い頃ならすぐ治ったのに、30過ぎてからはなかなか痕が消えないんだこれが。
でもまた「今日、人がいないんで頼むよ〜!」とか言われたら手伝いに行っちゃうんだろうなぁ、あたし・・・。
(-_- )ふっ。

でえもねぇ、以前トラブって辞めたとこだから少し心配ではある。
まぁしばらくはこれで行こう。かと。
しかしガイアックスダメだなっ!ガイア同士の掲示板のカキコが反映されなかったり、リンクの編集も出来ない。ログも見れないし。自慰日記はどうにか書けるようになったけど♪

■AM 2:23



2002年10月22日(火) やっちまった・・・

昨日は呑み過ぎてしまい(といってもブランデー1本くらいなんだけど)、久々の二日酔いで動けませんでした。
ここ数日、呑みっぱなしだったしなぁ。
また人生のうちの1日を無駄にしてしまった・・・。
・・・(- -;) 今もまだ少し気持ち悪いっす。
めっきり弱くなったなぁと、しみじみ感じました。

■AM 3:51



2002年10月21日(月) (-_-;)

泥になってました。



2002年10月20日(日) ほろ酔い・・・

焼き肉食べたよぉ!!その時の一部の写真・・・。
うまかったっ!うまかったっつの!いや、まじでうまかった!(しつこいね)
てか、今日も朝帰りしちゃって・・・。
焼き肉屋のあと、1人でいつもの居酒屋に・・・。
いろんな意味で友達や先輩に恵まれてるなぁ、と、思った日でした。

■AM 7:16



2002年10月19日(土) 食べちゃうぞ(´∀`)

昨日は久々に呑んだから効いたわ。量的にはそんなに呑んでないのになぁ。

で、髪の毛の色、軽く茶色にしました。茶髪っていっても、昔の金髪から見たらかなりおとなしめ。でもストパーかけてブリーチしたからだいぶ傷んだっす。もしかしたら20センチほど切るかも。それだけ切ってもあまり気づかれないんだけどね・・。

今日は八街市(やちまたし)というところの焼き肉屋に行きます。友人が臨時収入があったらしく、おごってくれるらしい。どこがいいかと聞かれ「三重県で松阪牛!」と言ったらさすがに却下された。でも今日行く焼き肉屋さんもかなりおいしいとこなんで満足です。って、まだ食べてないから満足ってい言うのは早いか。

■AM 5:44



2002年10月18日(金) ダメだ・・・少しふらつく

久々に呑みました。
帰って来たのは朝6時頃・・・。(-_-;)さっきじゃん。

しかしガイアックス・・・なんとかならんのかぁ!

■AM 7:55



2002年10月17日(木) 気持ち悪い写真を見たくない人は見ないように

昨日は通院日だったんですが、午後から行こうと思ったら外来は午前中だけだった・・・。電話して「午後からの診察は何時からでしたっけ?」と聞いたら「今日は午前中だけなんですよ」と言われちまった。どうしよっかなぁと思ってたら「主治医の先生に連絡してみますね」って言ってくれて「午後3時からなら大丈夫なようです」と。助かったっす。

しかし昨日の雷にはまいったわ。一晩中ガラガラピカピカしてました。近所に落ちたらしく物凄い音と地響きが。
(-_-;)実害がある人がいる以上、雷って好き♪などと言ってられんね・・・。実害あったことない人には対岸の火事って感じか?

え〜と今日の写真は・・・前に勤めてたお店の店長のNYみやげ。切断された足とか生首とか・・。こんなもんどうしろってんだ?でもまぁ安くはないんだろうなぁ。実際見ると凄くよくできてます。

素材サイトのフリー壁紙を更新してました。自分の趣味じゃない素材を不本意ながらも作りました・・・。ま、暇だったし(笑)。趣味で作ってるフリー素材は今のとこ700足らず・・。1000にはまだまだだねぇ。

今夜は久々に呑みに行こうかと思ってます。
明るく呑みたいもんです。

■AM 01:34



2002年10月16日(水) ビクビク

雷が凄いんで・・・今日はネット控えます。

■AM 2:29



2002年10月15日(火) 貞子のようだ・・・

いくつかのガイアックスサイトがメンテで見れないのでさみしいですわ。
いきなりだなぁ、しかし。メンテするなら言ってくれよ・・・。

今日は素材のオーダー依頼がなかったので、フリー壁紙とか作ってました。

( ´−`)y─┛~~

え〜と・・・。
他にこれといったネタがないので、ベッドの位置を変えた寝室での
あたしの写真など・・。幽霊じゃないです(笑)。

■AM 3:59



2002年10月14日(月) 今のあたしにないモノは・・金と暇

車のことをいろいろ検索してたら京都におもしろいファクトリーがあって、プロの指導の元、セルフで塗装し激安で仕上がるという・・。
ああ、近所だったら行ってみたい〜!やってみたい〜!いや、時間に余裕があったら行きたいよ、ホント。

とりあえず来週あたり、友達がボンネットをガレージで塗ってくれるそうだけど、保証はしないと言われた。なんだか不安なのでその前になんとかならんかな?

■AM 2:28



2002年10月13日(日) さて、どうなるか

自衛隊のお友達が車の様子を見に来てくれました。ええ、あのどうしようもない状態になっちまった塗装を・・(笑)。
ちなみにこの人です・・隠しページなんかで見かけたことあるかな?田代マサシじゃないです・・
車いじりが大好きな人でして、普段はエンジン積み替えたりした半自作の車に乗っちゃったりしてます。レースなんかもやってるらしい。
「思いきってボンネットだけ派手なカラーリングでもしちゃったら?」とか言われた・・。「エアブラシで絵を描くとかさぁ。」「あ、マルボロステッカーは?」などと、他人の車だと思ってからにっ。くぅっ・・。
なんだかんだ言ってもきっと助けてくれる気もするんだが・・・甘いか?
とりあえずまた朝になったらいろいろ道具を持って来てくれるらしい。

なんとかなるかなぁ?

■AM 3:07



2002年10月12日(土) かなり変か?

1階のダイニングスペースも家具の配置替えしました・・・。テレビが3台並んでるのはやっぱし変ですかね?
キッチンにあった小さいテレビはほとんど使わず邪魔なんでダイニングの棚の上に乗せて、まだ茶の間にコタツを出してないからダイニングでスカパーも見れるようにした結果なんですが。
(-_-;)茶の間にコタツ出したらまた考えないと・・・。

■AM 2:54



2002年10月11日(金) もしホントなら複雑だわな

「プリシラ」って映画と「3人のエンジェル」って映画はよく類似してるって言われるけど、あたしは両方好きですわ。

ふと・・・こんなことを思う時がある。
じつはあたしは性同一障害で、体は女だけど中身は男で、なおかつ女になりたいオカマなんじゃないかと・・・。だからちょうどいいのかもと・・・。
言ってる意味わかるかなぁ?
いや、ふと思っただけなんだけどね・・・。


■AM 1:59



2002年10月10日(木) あっちゃぁ〜

うわ。今日の日記まだだったわ。
1日、ネット繋いでなかったっす。

えっと・・・。1日中ボォーッとしてました(笑)。

■PM 11:30



2002年10月09日(水) 似非クリスチャン

午前中は病院に行ってました。メンタルクリニックは久々。薬はなるべく飲まないようにしてたんだけど、さすがにここんとこ調子悪くて。「今日処方するのは漢方薬だから」とお医者さん言われ、服用してみました。抑肝散加陳皮半夏(←別に文字化けじゃない)という薬なんですが、ネットで調べてみたら、赤ちゃんの夜泣きにも効くらしい(笑)。しばらくソナコン5と併用して飲むことに・・。

この前、部屋の家具の配置を変えましたが、そのおかげでずっとなくしてたと思ってたネックレスが見つかった。配置替えした家具の後ろから出てきた。プラチナのクロスペンダントなんだけど、気に入ってたんでなくした時は凹んだわ。でも見つかったんで嬉しいっす。

■AM 2:34



2002年10月08日(火) ストパーでトップレス

昨日の日記を見て、心配してメールくれた人、ども。てか、大丈夫っすよぉ・・・。たまにゃ弱気でダメダメな日記も書かせてよぉ(笑)。

で、やっとストレートパーマしました。(まだやってなかったのかよ)
ストパー前の髪の毛。セルフタイマーじゃなくて、遊びに来てた友達が撮ったものです。めちゃくちゃ笑顔ですな・・。
ストパー後の髪の毛。ちなみにセルフタイマーで撮ったトップレスの後ろ姿です。
つーか、髪の違いがよくわかんないじゃんっ。

■AM 1:53



2002年10月07日(月) 無気力( ´−`)y─┛~~

ヤバイっす。車を塗装したはいいけど色ムラが残りまくってます。使ってないFDの無傷のボンネット持ってる人がいましたら連絡下さい(笑)。
あ〜、もうどうでもいいや。
人間ってのは生きてるうちは嫌なことも受けとめなければいけないんだなぁと、しみじみ思うわ。今も鳴きまくってる鳥骨鶏や傷だらけの愛車・・・。「そのくらいのことで」と言われちゃうとそれまでなんだけど。

なんだか何もする気がしないよ。

■AM 2:38



2002年10月06日(日) スカパーにトラブル〜

昼過ぎにスカパーの721chだけ映らなくなったんで焦った。F-1の再放送を観ようとしたら「契約されていません」と。おいおい!もうずっと契約してるっつの!契約してるはずのチャンネルが映らないなんて初めて。夕方5時からはK-1生中継があるというのに!
で、カスタマーセンターに電話したけど全然繋がらない。いつもは10分以上かけ続けてればだいたい繋がるんだけど、30分くらいリダイヤルし続けても「大変混み合って繋がりにくくなっております」のアナウンスだけ。
こりゃうちだけじゃないなと思い、2chのスカパー板の721chスレを見る。おぅおぅみんな騒いでら。やっぱしなぁ・・・。
再度カスタマーセンターに電話をかけ続け、やっと繋がったと思ったら音声ガイダンスで進んだあとまた20分くらい待たされた・・・。スカパーのカスタマーセンターに電話すると秒単位で別途有料なのにぃ。今回のトラブルも向こうのミスで映らなかったくせに待たせっぱなしで料金取るなんて。プンプン!
で、まぁK-1中継には間に合ったんだけどね♪

■AM 7:59



2002年10月05日(土) あたしなりにがんばってみようかと・・

傷だらけになったFDをただ眺めいてもしょうがないので・・・自分で補修してみることにした。
じつは、かなーーーりショックで落ちこんでたんだけど、前向きにならんとな。海のそばなんですぐ錆びちゃうし。板金屋さんに頼んだらまた大金が出ちゃうから自分でどうにかしようと・・・。ちと無茶っぽいが(笑)。
マスキング用のテープ付きビニールやパテ、コンパウンドなんかがセットになって売ってるのがあったので購入。で、よく洗車してからボンネットの深い傷をパテ埋めしてマスキングした。そして恐る恐るスプレー。んで、こうなった。実際によく見るとムラっぽい・・・。あとはコンパウンドで磨くんだけど、どうなるのかなぁ。
まぁ、がんばってみます。

■AM 7:41



2002年10月04日(金) (- -;) ファザコン・・・

昨日は父が車の状態や庭の様子を見に来ました。あたしが隣家に堪えられなくなったら力になるよと言ってくれましたが、あたしはこの年になってまで父に迷惑をかけたくないと思い、いつも「大丈夫だよ」と言ってしまうんだよね。でも、いつまでも父に頼ってたらいけないなと思いつつもつい父に愚痴を言っちゃうんだけどさ。心配かけたくないのに心配もして欲しい・・という矛盾した感じがまだあって。ダメだなぁ、あたし。いつもごめんね、お父さん。ガキだなぁ、あたし。

台風のこと、皆さんに心配させてしまいすみませんでした。そしてありがとうございました。
なんと、同じ町内で昨日になってもまだ電気が復旧してないところもあって、40時間以上も停電してた家があったらしい。冷蔵庫、冷凍庫が命のお店屋さんは大変だったらしい。町の運動会もグラウンドがめちゃめちゃらしく、中止だって。儲かってるのは電気屋さんと工務店だ。

■AM 9:17



2002年10月03日(木) もぉやだ

昨日はずっと停電してました。ええ。
ここらへんの最大風速52.2mだってさ・・・。家が揺れたもんな。戦後最大級の台風ってのは嘘じゃなかった。近所の鉄塔が倒れまくってたのをニュースでやってたらしいですが見てません。だって停電してたもん。もちろんネットも出来ず。
10月1日の夜9時くらいから停電して、しまいにゃ携帯電話も繋がらなくなって(近所に立ってるドコモのアンテナも壊れたらしい)電話もメールも出来ず、真っ暗な中、物凄い風のうなりだけ聞いてました。電気のパネルスイッチで給湯するから停電だとお風呂も入れない。蒸し暑い中、窓もあけれず暗い中をただジッと・・・。冷蔵庫に入ってる買ったばかりのお肉が気になってた(笑)。

物損被害はというと、庭の植木は倒れまくってたけど仕方ないね。それより隣家の窓ガラスが割れたらしく、その破片がうちの庭に散乱してて、車のボンネットなんかも傷ついてました。大きな破片が車に飛んでボンネットで割れたって感じで車の周りはガラスだらけ。かなりショック。掃除してたら隣家の奥さんがちょうど出てきたので「ガラスの破片で車が傷だらけなんです」と言ったら「こっちはもっと大変なのにそんなこと言われても困る」とだけ冷たく言われた。すみませんねぇ・・くらい言ってくれるのを期待してたあたしは口をあけてポカーンとしてしまった。隣家の入ってる災害保険なんかで直してもらえないのかなぁ?

電気が復旧したのが2日の夜7時くらいでした。やっぱ電気がないと不便だ、と・・・しみじみ思ったっす。停電するたび思うんだけどね。

■AM 2:30



2002年10月01日(火) 石井・西友・渋谷・濡れる

いいね、石井館長。今の日本の格闘技をおもしろくしてくれるのはあんたしかいない。分野違いの館長に力を借りなきゃおもしろいカード組めないプロレス団体ばっかりだもんなぁ。

西友は何やってんでしょ?レシート無しでも返金なんて誰が考えたんだぁ?そりゃ返金希望者が殺到するっつの。信用なくしてお金損して反感持たれるなんてアホだなぁ。三段オチですか・・。
そしてやはり、矛先は2chですか(笑)。どっかの大学の教授が今回の騒動の根源をネットのせいにしてたけど違うんじゃないか?

戦後最大規模(ホントか?おい)の台風接近で雨模様ですね。例の渋谷での試写会は今日なんですが、どうしようかなぁ・・。濡れるの嫌だな・・。

■AM 5:32


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加