モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2002年09月30日(月) 結局、髪が変わらない・・・

スポーツ新聞の一面は全部高橋尚子なのかと思ったらそうでもなかったんだね。

髪の色を変える前にストレートパーマをかけておこうと思いパーマ液を買ってきたんだけど、これだけ髪が長いとパパパッと出来ないな。めんどいです。
で、今度は髪の毛を切ろうかなぁとか考えたりして・・・。
自分でやろうとしないで美容院に行けばいいのにねぇ。

最近、また知らない人の日記を読んで廻ってます。その日記を読んで、書いてるのがどんな人なのかって想像するのもおもしろいね。

■AM 7:18



2002年09月29日(日) 思い立ったら

深夜いきなり部屋の模様替えをしたくなり、家具の配置を思いっきり変えてました。午前3時くらいですかね・・。
ベッド重かったぁ。マットレスと枠とすのこを分けてもそれぞれが重かった。テレビも重かった・・。パソコンはラック下部にキャスターついてるから重くなかったけど後ろの配線がこんがらがった。
腕が痛いっす。爪も割れちゃった。汗ばんでしまったのでエアコン入れたよ・・・。今年最後の冷房かな。
ん〜、配置変えたらやっぱしパソコン用の椅子が欲しくなったなぁ。1階にあるソファーじゃイマイチ低いんだよね。

( ゚Д゚)?花火がバンバン・・・。運動会か?

■AM 7:02



2002年09月28日(土) 恋する気力

ある知り合いから久々に電話があり、お互いの近況などいろいろ話した。ユミちゃんっていうあたしより2歳上のバツイチの女の人。
以前あたしが勤めていたお店に今はその人が働いてるんだそうだ。そのお店は今どんな感じかとか話してた。
で、そのお店の客の話しになり「そういえばさ、常連客のK君って、なかなかいいと思わない?」と言う。「もし再婚するならK君みたいな人がいいな!」と。
・・・K君とは昔あたしが結婚を申し込まれ、断った人だ。そのことをユミちゃん知らないのかな?と、思いながらも「K君は次男だし大きな会社に勤めてて高給取りだからいいんじゃない?立派な家も建てたし。1人で住むにはもったいないしね。」と言ったら「え?そうなんだ?知らなかった!ますますいいじゃん!」と。
ユミちゃん、K君を狙ってたのか・・・。それも結婚するのに好条件だからいいと思ってたわけじゃなく、どうやらK君のこと純粋に好きになったらしい。
確かにいい人だとは思うけどあたしはそこまで好きになれなかった。友人としては今でもいい関係なんだけど、どうしても結婚対象としては考えられない。てか、そこまでその人を好きになれる気力がなかったというか・・・。その気力があるユミちゃんが少し羨ましいわ。
でもユミちゃんとだったら合うかも♪応援しちゃおうかな。
あ、でももしうまくいって披露宴に呼ばれたらまた出費がかさむから地味婚でやってほしいわ(笑)。

■AM 4:15



2002年09月27日(金) 渋谷に行って来ます

例の布袋ライブで最前列にいた観客が書いた記事によると、布袋がいったん舞台裏に戻っちゃったとき、関係者が「もっと拍手!」みたいな感じの仕草で前の方の観客を煽り、テレビ番組のスタジオADのようなことしてたって・・。で、渋々布袋が出てきて最後に新曲だけは演ったらしい。
マジっすか?!なんじゃそりゃ?!って感じですわ。
(- -;) それじゃまるで天狗になってるだけのだだっ子じゃん・・・。
布袋の機嫌をそこなった客のせいで観客全部が連帯責任かぁ。
まぁ、公式BBSであれだけ書かれたらもう二度と同じようなことはないと思いますが、布袋にしたら1700人くらいのファンなら別に切り捨てても平気だって思ってるんだろうな。

この前、スカパーサイトで応募した試写会の招待券が当たった。ハガキが来てから応募したのを思い出したわ。‘マーサの幸せレシピ’とかいう映画なんだけど、女シェフが主人公ってことでなんとなく応募しただけでそれほど観たいわけじゃなかったんだよな(笑)。でもせっかくだし行って来るか。会場は渋谷のクロスタワーホールだから三宿の友達に久々にメールしてみようかなぁ。

■AM 7:49



2002年09月26日(木) 決別

千葉文化会館で布袋さんに会ってきました。
最悪でした。あんなに情けなかったライブ初めて。
布袋が途中で帰っちゃったの。挨拶もナシに。
いきなりステージ奥に引っ込んで、そのあとみんなでアンコール合唱してたら関係者が出てきて「本人の意向により本日はこれで終了させてもらいます」って。前にそういうネタをしたことがあったから「またか?」って思ってたら本気だったらしい。
理由は「俺も納得いかなかったし観客からも納得させてもらえなかったから」だって。それもあとから公式サイトにサラッと書いてあっただけ。
その場ではスタッフの口から「終了」とだけ言われただけで「掃除の邪魔なので帰ってください」と無理やり追い返された。かなりねばったんだけどね。
ライブは絶対、普段通りに盛り上がってた。中には途中で座ったりする人なんかもいたけどそれは毎回のことで今に始まったわけじゃない。しんみり聴きたい人だっているだろうし、激しく暴れて疲れりゃいったん座る人もいるだろ。
だって椅子があるんだもん・・・。
オールスタンディングで最後までやりたいならあんな場所でやるなよ、布袋さん。みんなに腕を上げっぱなしでいてほしいなら義務付けろよ、布袋さん。言いたいことがあるなら自分の口で言えよ、布袋さん。客から金を取ってるプロなら最後の挨拶くらいしようよ、布袋さん。
体調が悪くても布袋さんに逢いたくて来てた人、ただ静かに聴いていたい気分だった人、平日の仕事をがんばって終わらせ疲れてかけつけた人、初めて布袋さんに逢いに来て戸惑ってた人、いろんな人がいたと思う。おとなしい観客からは情熱は伝わらなかったかもしれないけれど、でも見るからに熱くなってた人だっていっぱいいたでしょ?布袋さんは誰を見てたの?あんなに熱い人達が目に入らなかったの?少しでも気に入らないと観客全員が気に入らないの?てか、観客にだっていろんな楽しみ方があっていいと思う。今回は障害者の人も多かったけどその人達さえも布袋さんはノリが悪いと拒絶したことになる。
観客を布袋さんが納得させることが出来ないから途中で帰る?ならもうプロのアーティストをやめてほしい。プロなら納得させるまでやるべき。
観客が布袋さんを納得させてくれない?布袋さんが納得するように気を使いながら周囲を見渡し立ってない奴を無理やり立たせればいいの?
布袋さんは独裁者?教祖?あたしはそう思ってなかった。だから頭にきたのかもしれない。
いつも「俺についてきたい奴だけついてくればいい」って言うけど、だからこそ誘導員に帰れって言われても信じて待ってたんだよ。「ついてきたい奴は今日の公演はなかったことにしてまたチケット買って追加公演に来なさい」てことだったの?観客が半分だって俺は演るって言ったのも嘘だったわけ?

1700人を1人1人見てくれもせず「こんな奴らには俺じゃなくスタッフが帰れって言えばいいだろ」って思われた以上、もう布袋さんのライブには2度と行かない。
でもね、今まで布袋さんが作った曲で大好きな曲はそのまま大好きなままでいたいな。いろんな思い出もあるし。曲と人格は別で音楽に罪はないと思いたい。

■AM 5:35



2002年09月25日(水) 巨乳か虚乳か?

節煙してると前に書きましたが(- -;) 最近また元に戻ってきてます。
軽いのに変えてから本数が増え始め、やっぱり軽いとダメなんだなとニコチンタールを元に戻し、それがまたいつのまにか本数増え始め・・・。起きてる時間が長いとどうしても吸っちゃうなぁ。

茶髪部分もすっかりなくなり真っ黒になった髪の毛をどうにかしようと考えてるんですが。染めたりブリーチしたらまた傷んでしまうかな。
へアマニキュアは髪が傷つかなくていいけどすぐ落ちちゃうし・・と思ってたら、スチームドライヤーかけながらヘアマニキュアすると落ちにくいってテレビでやってた。でもわざわざスチームドライヤー買うのもなぁ。
傷んだら切ればいいか?

◇ニュース速報◇
RIE727GIGS常連の愛音さん(28歳?)が「愛音は巨乳だよ♪」と自ら公表。巨乳ファンからは次のオフ会が楽しみだぁ!という声も。
◇ニュース速報終◇


さて、今日は布袋に会いに行ってくる。35列目でもハコがせまいからよく見えるな。今回のCDはイマイチ好きになれず、どうしようかと迷ってたんだけど、今まで布袋に見向きもしなかった友達が行くって言うし、常松とBOOWYの曲やってくれるらしいし、まぁそれだけでもいいかなと・・・。

■AM 7:25



2002年09月24日(火) 遊んだ・・・

友達と成田とかに遊びに行きました。
そのネット初心者の友達がノートパソコンを買ったというので軽くカキコのやり方なんかを説明したら「きゃきゅきょ」なんかのローマ字がわかってない・・・。
(一_ー;) ヤバイよ、E君・・・。パソコンが壊されないことを祈りたいわ。

出かける時に携帯電話を不携帯でした。なかなか癖が抜けない・・。

ゴマキ卒業ゴマキ卒業って、ワイドショーでは騒ぎまくりですね。コンサートでファンは号泣してるし。別にいなくなるわけじゃないんだからさぁ・・・。後藤も中澤みたいに「モー娘。」を卒業してんだかどうだかわかんないくらいこれからも同じ職場(ハロプロだっけ?)なんじゃないのか?しかし中澤・・・歯垢みたいにしつこいなぁ。
中学校になって金髪ガングロでジャニジュニの追っかけしながらとにかく芸能界に入りたかった後藤が念願かないアイドルに・・・。まぁ、サクセス人生ですな。
来春に保田も卒業らしいが、ちゃんと後藤の時みたいに騒がれるのかのぅ?心配じゃのぅ・・。
(モーに全く興味ないくせにちょっと詳しいな・・・あたし)

■AM 7:02



2002年09月23日(月) 源氏山って時もあったな(笑)

(´□`;)とうとう寺尾が引退っ。8時から朝のワイドショーに生出演らしいから見なくては。襲名した引退後の名前がイマイチだけど・・。でもまぁ、髷を切りスーツ姿になった寺尾を見るのが楽しみだわ。
( ´Å`)y─┛~~ あ、貴闘力も引退だったね・・・。おかげで千代の富士の試合を久しぶりに見れてよかったよ。やっぱし千代は土俵が似合うなぁ。褌が似合うなぁ。髷が似合うなぁ。千代の富士いい!って、それだけか?(貴闘力が思い出の試合を聞かれ、千代の富士と試合したVTRが流れたの)
現役幕内十両力士であたしと同じ千葉県出身は闘牙だけなんだけど、どうしてもファンになれん。か、顔が・・・。 やっぱし相撲は出身地じゃないよね。うん。武蔵丸、おめでと。貴乃花、優勝はできなかったけど、なんとか決勝戦まで持ちこめたし、文句言われるの少しは減りそうだな。でも来場所はどうなんだろ?

プーチン大統領の歌(って、プーチンが歌ってるわけじゃないけど)、聴きました?なんだか随分とロシアも平和になったもんだね。「日朝国交正常化の立役者はプーチンだ!」と地元ロシアでは自分達の大統領を持ち上げまくりだし。しかしロシア女性は綺麗な人多いなぁ・・・。
日中国交正常化30周年イベントの浜崎あゆみの歌、聴きました?もう、なんだかなぁ・・・。
フジテレビ放送終了前の天気予報で‘恋のシイタケサンバ’聴きました?あれ、いつまでオンエアしてるんだよ・・。あんなメロディー覚えたくないのにぃ!

■AM 7:15



2002年09月22日(日) ちょっとちょっと?違うんでない?

昨日の日記に懐かしい人と会うと書きましたが・・・。
ダメだありゃ(笑)。
懐かしい人と会えるなぁと少しだけウキウキしてたんだけど・・・。
いい男になってるかなぁと少しだけ期待してたんだけど・・・。
遠回しな言い方、変わってないわぁ。相変わらずフェミニスト気取りだし。平和主義者は嫌いではないけどさぁ。
誰も少なからず「自分のことを悪く見られたくない」って思うだろうけどそれが見え見えだとゲンナリですわ。男として、人として、全く魅力を感じません。←あくまでもあたしの場合ですが。
敵を作らずみんなから好かれて生きたいって人は、自分の意思を押し殺し、いろんなことをフォローしまくり、それでも自分は間違ってないと信じ、周囲にもそう見せることが出来る人でしょうね。
あたしには無理です。( ´−`)y─┛~~

淡い期待をしたあたしが間違ってたわ。
やだなぁ、もう。

満月も泣いてたぜ。

■AM 6:55



2002年09月21日(土) 6年ぶりの満月

昨日、お気に入りの整理したと書いたけど、えらい時間かかったわぁ。あのあと「毎日行くサイト」の順番変えたり、「たまに行くサイト」に入ってるサイトがどんなとこだったか忘れたから内容を確認するためテレホ終わってるのにネット繋がなきゃいけなかったりと・・・。

十五夜が必ずしも満月ってわけじゃないんだよね。でも今年は十五夜が満月らしいですね。見れるだろうか?

優柔不断な男が多いけど、それを優しい人と錯覚しやすいから気をつけないと・・。ホントに優しい人ってのは強い人のことだと思うしな。
なんてこと言い聞かせて、今日は懐かしい人に会いに行くあたし(笑)。

■AM 5:40



2002年09月20日(金) ‘お気に入り’と言ってもいろいろあって…

お気に入りのシャツの裾にが・・・。でも繕って家の中では着るぞ。

んで、あたしのPCの‘お気に入り’を、た〜まに整理するんだけど、今日は「毎日行くサイト」ってフォルダが80サイトを超えたんで減らそうと思い、1時間くらいかかって50サイトにしぼった。1つのフォルダ整理するだけで1時間・・・。これから「週一で行くサイト」ってフォルダを整理して、その次は「たまに行くサイト」ってフォルダで、その次は・・・。
(´□`;)まだまだ時間かかるなぁ。

整理したフォルダ・・iショットのLで撮ってみたんでやや重いっす

■AM 6:38



2002年09月19日(木) 目が疲れました・・・(´□`;)

おもしろいテキストサイト見つけて読みふけってたらあっというまに時間が経ってしまった。

今、間違って登録ボタン押しちまった・・・。編集し直し・・・。

素材屋サイトの方、もう少し更新しないとなぁ。最近はフリー素材を全然作ってないっす。作るのは依頼された素材だけ。
ログから行ったガイアックスのサイトであたしの素材を使ってる人がいて少し嬉しかったり。自分の趣味じゃないフリー壁紙も作ってみっかな。

コーン缶詰のCMで、どこまでも続くような十勝平野のとうもろこし畑が使われてるでしょ?あの映像、まるで外国みたいだなって思ったよ。

■AM 6:48



2002年09月18日(水) チケットを手に

しかし北朝鮮のニュースキャスターってみんな迫力あるなぁ、おい。毎日あーなのか?北朝鮮のキャスターが深刻な問題以外のニュースを読むのをまだ見たことないんだけど、和やかな話題の時もあーなのか?いや、和やかな話題はニュースで取り上げないのか?いや、和やかな話題自体がないのか?
拉致事件はあたしにとって身近な問題って感覚がないけど、肉親を心無い人の手によって殺されるいうのは誰にでも起こる事かもしれないわけで、そう思えば国内で起こっている殺人事件と別物だと考えるのもどうかと。同じような事件は毎日起こってる。ただ、死んだ場所が北朝鮮じゃないだけ。身内を失った悲しみは区別出来ない。

今日は、この前必死に予約した航空券を取りに行って来ました。
座席指定できなかった便も窓際の席だったとわかりホッとした。

■AM 4:05



2002年09月17日(火) シャンプーと松茸

近所のドラッグストアで目当てのシャンプーを入荷しなくなってしまったんで、数件見てまわった。・・・ない。どこにもない。コンディショナーの方だけ2本残ってたけど、ポンプタイプじゃない小さいヤツだった。どうしても欲しいのはシャンプーの方なんだよなぁ。
で、ドンキホーテで売ってるのを思い出し、行って来ました・・・。
あった!あったよ!このフェイズ7ってシャンプー、1本の定価が5500円もするんで、安い店じゃないと買えないっす。美容院だと「5000円でいいよ♪」って言われるけど、それでも高いっつの。ドンキホーテではシャンプーとコンディショナーのセットで3980円だった。安い・・・。7020円引きかよ。
ドンキは混んでましたねぇ。なんで平日深夜過ぎにあんなに混むのだろう。

aoikazeさんの日記を見て、あたしも松茸の土瓶蒸しが食べたくなったので食べちまいました。ええ、あたしゃ堪え性が足りません。具は松茸、生麩、三つ葉、海老、銀杏、鶏肉。先月食べた時は写真に撮るの忘れてたけど今回はちゃんと撮ったぞ。湯気でレンズが少し曇っちゃったけど(笑)。

■AM 7:22



2002年09月16日(月) (´∀`)y─┛~~ 急げ急げ

おっと、こっちの日記を書き忘れるとこだった。G日記はネット繋いですぐ書いたりしてるんだけどね(笑)。
2chを覗くと、あっというまに時間が過ぎてしまうなぁ。ある意味究極のテキストサイトだ。

肌寒い日が順調に続き、猫がひっついてきてもOKだわ。

odadaさん、無事に帰国しましたか?おかえりなさい。
時間が合えば成田に行きたかったんだけどなぁ。

おっと、テレホ終わっちゃう。

■AM 7:59



2002年09月15日(日) 昔その人の大事なものをもらってあげた

こたからキーボードが届いた。(iдi)ありがとうね、こた。

ここんとこ肌寒い日もあったりで、嬉しいです。早くコートが着たいもんだわ。

昔の男からショートメールがあった。そうか、最後に連絡し合ったのはiモードにする前だったかぁ。昔の男って言ってもちゃんとつきあってたわけじゃないんだが・・。男の人は初体験の相手を忘れないってよく聞くけど本当ですかね?もう20年近く前なんですがね(笑)。
携帯のEメールアドレスを教え合い、お互いの近況なんかをやり取りしてて、最後のメールで「来週、暇だったら食事でもしない?」と聞いてきた。今のとこ断る理由がないなぁ。

■AM 5:35



2002年09月14日(土) ♪ラッキーキーボード♪

よく知ってる小さい呑み屋街が全国ネットのニュース番組でやってて、なんだ?と思ったら殺人犯が通ってた所だったらしい。ノンベエオヤジが自分の娘を殺したとかいう事件。もうだいぶ前の事件なんだけどね。父親失格というか、人間失格です。
地元ニュースっていえば、近所のパチンコ屋が‘パチンコ博物館’ってのをオープンさせた時、ニュースでやってて「全国からパチンコマニアが訪れている」なんて言ってたけど本当かぁ?よく前を通るがそんなに立派なもんじゃないぞ。

フリーソフトで、TClockというスグレモノがあるらしいとスカパーの‘ケイコとマナブチャンネル’で知った。タスクバーの時計を自分の好みに変えれるソフト。時計色を変えれたり、秒数・曜日まで出せたり、狂いがちなPCの時計を修正してくれるんだって。その他にも細かい機能もついてて、スタートボタンひらくよりも簡単にウィンドウズの終了をしてくれたりするらしい。DLしてみっかな。見てみる?
いつも思うんだけど、こういう高機能ソフトをみんなにフリーソフトとして提供してくれる人って凄いなぁ・・・。

日記に「キーボードが調子悪い」って書いたら、使ってないのをくれるって人が!嬉しいなぁ。書いてみるもんだねぇ♪

■AM6:20(←日記書いた時間を載せることにしたっす)



2002年09月13日(金) オフ会のために必死奪取

(-_-;)取った・・・。取ったよ、航空券。
今回もバーゲンフェアは凄い競争率でした。
予約開始は午前9時半だったんだけど、ものすっげ〜重かった。何度も何度も表示エラーしながら予約できるまで1時間以上かかった。それも座席指定あきらめてやっと取れた。
前回も座席指定できなかったんだけど、そしたらとんでもない席に座らせられるとこだったんだよね。避難補助役に抜擢されてしまうという一般乗客席・・。(それなりにおいしいかもしれんが)
予約できた便の発着時間にちょっと不満はあるけど、またキャンセル席が出るかもしれないし、あとでゆっくり見てみよう。

去年の四国オフを書いた自分の日記を読み返し「ああ、こんなことあったんだっけな」と、想い出に浸ってました。あたし、ハルを騙してたのか?悪い奴っちゃ。

貴乃花、どうなんだろ?今場所は琴竜も調子悪そうだったから勝てると思ったのになぁ・・。



2002年09月12日(木) (-_-;)だいたい振り込み手数料ってさ・・・

ある個人の口座に通帳から振り込みしたら「お受取人の名前が違うみたいなんですが」と銀行から連絡があった。相手の名前を間違ってたらしい。暇をみつけて銀行に行ってみた。そしたらさ、「間違って振り込んでから訂正なく3日が経つと自動的にお客様の通帳に戻されてしまうんです。3日が経ったのでもう戻されました。」って。
3日以内?聞いてないっつの!それならそうと早く言えよっ!ぶっ高い振り込み手数料どうすんだよ!消えちゃったじゃねーかよぉ!もう1回あの振り込み手数料払うのかよぉ!
(iдi)



2002年09月11日(水) ギュッとね、ギュッと

探偵!ナイトスクープを見終わったとこです。つまり朝4時半。いつも思うが・・・なんでこんな時間のオンエアなんだぁっ?!←スカパーじゃなく地上波の方ね

1ヶ月くらい前からキーボードの調子が悪いです。Aのキーがうまく反応しない。だからア行の文字がちゃんと出ないっす。ギュッと押さないとダメなんで不便です。寿命か?まだ買い換えてから2年経ってないと思うのだが。キーについてる文字も半分くらい消えてるしなぁ。PCショップに見に行くかぁ・・・。



2002年09月10日(火) ロングおじさん

今日の日記は早いぞ。まだ深夜2時前だもん。

やっぱしサンプラスは好きになれん。試合中、ペッペペッペと唾を吐きまくるのが嫌。

11月のオフ会のために9/12発売のJALのバーゲンフェアチケットをなんとしてでもゲットしなければ・・。土曜日出発の便だとかなり競争率が高そうだし仕事も休まなければいけないから本当は避けたかったんだけど、自分だけの都合で曜日を決めるわけにいかんしな。チケットが無事とれるかどうか今から不安だぁ。予約当日は混んでてなかなか繋がらないからなぁ。ヒヤヒヤドキドキするっつの。ヒヤヒヤドキッチョのモグタンだっつの。・・・がんばろぉ。

ああ、隣家の鳥骨鶏がもう鳴きまくってる。(-_-;)憎い。



2002年09月09日(月) かわいい奴さ( ´−`)y─┛~~

(-_-;)朝5時か・・。
初対面の人と長チャットしました。「はじめまして」なんてチャットで言ったの何ヶ月・・いや何年ぶりだろ?「一緒に麻雀やろう!」とか話しながら、女2人で午前3時過ぎまでチャット・・・。ふっ。

うちで飼ってるのは猫だけじゃないっす。猫よりも古いペットもいます。熱帯魚達です。中でも5歳になるドリー君は、かわいい奴です。プロトプテルス・ドロイという肺魚です。わがままいわないし悪さもしない、寡黙な奴です。手足のような4本の触手がついてまして、肺魚ですから水面から顔も出します。購入した時は体長4センチくらいでマッチ棒みたいでしたが、今は40センチくらい。最終的には80センチくらいになるらしいですが、個人の水槽では難しいかな。
別サイトっぽくやってる「初心者のための熱帯魚講座」を見た人達から週に何通かメールで質問を受けてますが、「727さんは何を飼ってるの?」って聞かれ、「肺魚を飼ってる」というと、反応が悪いです・・。初心者が飼うにも肺魚は飼育も簡単で丈夫で凄くいいんだけど、初心者が熱帯魚っていうとやっぱしキレイな魚を飼いたがるもんですし、さすがに肺魚は勧めてません。
でもいいんだよぉ、肺魚。



2002年09月08日(日) (´□`;)げ・・もう朝かよ

ここんとこ涼しくて嬉しいな。願わくばこのままどんどん気温下がっちゃって下さい。早く厚着したいです。

100均で売ってるハウスのゼリエースとかでデザート作ると安上がりなんだよなぁ。イチゴプリンを最初に冷やし固めておいてその上にイチゴゼリーを流しツートンカラーにして本物のイチゴや生クリームをトッピングしたりするってのがいつものパターンなんだけど、今日はダイス切りして上に乗せてみた。
ゼラチン溶かすのから始めるゼリーより全然簡単だよなぁといつも思う。でも紅茶ゼリーや抹茶プリンは100均なんかでは売ってないから自分で1からやらないと・・。最初から出来あがってるのを買うのは貧乏性には最終手段ですな。

あ、ヒロさん誕生日おめでとっ。



2002年09月07日(土) 水着写真公開♪

今年の夏も水着で泳ぐことはなかったのでせめて写真だけでも・・と、携帯電話のカメラで撮ってみました。
あたしの1番新しい水着は茶色で、胸にビーズの刺繍が。で、パレオ付きでこんな感じです。全体的にはこんな感じでして。じつはまだこれ着て泳いだことないんだよね(笑)。
蓄光ガイコツに着せるのは少しインチキっぽいですかね?昨日の分の日記もそうだが・・あたしの人生インチキだらけかよ。

( ´−`)y─┛~~ まぁいいさ。



2002年09月06日(金) インチキっぽい

=本当はもう9月7日になっちゃったんだけど書けなかったのでインチキですが9月6日ってこって=

昨日は友達とサイゼリヤに・・(ホントあたしも好きだよなぁ)。で、友達を撮ったりして。携帯電話の使用は禁じられてるのにすいません。でも携帯電話で話しするとかじゃなくカメラ使っただけで誰にも迷惑かけてないっす。見逃してください。



2002年09月05日(木)  <゚))))))))))))))彡

高校生も夏休みが終わってお弁当を持って行くようになったってのに、こんな陽気じゃ食中毒が心配だわぁ。

節煙してるって前に書きましたが‘1日1箱半’まではがんばったのだけど、そこから減らない・・・。でもそれでも年間5万円は節約できるはずで・・・。

ここんとこ毎日サンマ食べてます。新米と新秋刀魚で雰囲気的には秋っぽいのだが実際はエアコン無しでは暑くてやってらんない。サンマ長いので、うちの焼き魚用の皿(長方形のヤツね)に乗りきらない。切らずに焼きたいのだけど・・。だから大きい丸皿に載せてるんだけどサンマもしっかり乗るくらいの細長〜い皿を探しに行こうかなぁ。

ああテレホ終わっちゃった・・・。



2002年09月04日(水) ワイズ君と寅泰

郵便局がうちから歩いて数歩の所にあるんだけど、そこはATMがなくCDだけなので凄く不便っ。ATM使うには銚子商工っていう金融機関が1番近いんだけど、歩いたら20分以上かかる。うん、車。そうやって外を歩くことをやめてしまった人種さ、あたしゃ。でもたまには歩いてみるのも新鮮でいいんだろうな。涼しくなったらね・・。

この日記読んでる人の部屋はどんな感じなんだろ?
あたしの部屋は可愛くないなぁ。家全体が可愛くないわ(トイレ以外)。同い年の女友達の家に行くと子供がいたりするからか、いろんな物が飾ってあって「これが家庭ってものかもな・・・」と思ったりするけど。あ、でも本棚にmihoさんが作ってくれたワイズ君が。この部屋で唯一可愛らしいものだなぁ。



2002年09月03日(火) ああ・・・・(´□`;)

今、午後3時半です。
昨夜はネット出来なかった・・・。
これから毎日行くサイトを覗こいてみます。



2002年09月02日(月) なんとまだ深夜1時前

この暑さ・・。(-_-;)いいかげんにしてほしい。
昨日、猫の毛だらけの床を掃除しながら「猫の毛を刈ればいいんだ、毛を刈れば・・毛を・・」と朦朧とする意識の中(大袈裟だな)思ったけど、こう暑くてちゃ猫の毛も刈る気がしない。奴をおさえるのに体力いるしなぁ。その猫もバテ気味らしい。こんな感じやこういう感じで寝とん。

なぜか期末テストを受ける夢を見た。あたしは全く答えがわからずどうしていいかわからない状態だった。テストの途中トイレに行って隠してあった教科書を見たり、隣の席の人の答えを見たり、情けないことしてた。ちゃんと勉強しとけよっ!あたし!

日曜日、珍しく家でゆっくりしてました。スカパーでF−1しみじみ観れたし地上波では編集されたDynamite!8.28も観た。
F−1観てたらシューちゃんの人形が何回も映されてさ、妙に似ててなんだか薄気味悪かった。Dynamite!8.28は地上波で放映してもスカパーでまだ2000円で売ってる・・。あくどいでっせ。



2002年09月01日(日) ほとばしる汗っ

日中は暑くて何もする気がしなかった・・・。
で、そういう時はエアコンの下でバカボンドの一気読み。何回読み返すんだあたし。ちなみにいつも「バカボンド」って書いてますが本当は「バガボンド(意味:放浪者)」です。はい。
早く新刊出ないかなぁ。

読み終わってから「掃除機かけなきゃなぁ・・」と、猫の毛だらけの床を見て思い、掃除機出動。掃除機重いし。掃除機温風出すし。家中を掃除機かけ終わる頃には汗が。汗をかかずに過ごしたかったのになぁ〜。体に悪いだろうけどさ・・。
排気無しで軽い最新の掃除機欲しいなぁ。


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加