初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2017年01月10日(火)
勤務

定常勤務が始まった。
勤務がないと健康的な生活(=日々歩くこと)ができないのでそれはそれと割り切って働いている。
しかししんどいのは確かで、体力のなさとどうやれば体力増強できるか考えることしばしば。
一般的に会社勤めの人に比べれば時間的には楽なのはわかっているのだが、会社イコール仕事ではないので単純に比較されても困る。

研究ができなくなって長い時間が経ってしまった。
研究がしたいのかどうかすらもわからない。
現状どうなっているのかよくわからなくなっている。
今の学部4年とそれほど変わらないのではないかと思う。
卒研・修論をやるつもりで日々努力してみるか。



モバイル用 2017年01月05日(木)
抱負など

2017年の抱負
 気象予報士をとる。
 共著含めて三本論文を出す。
 体重をあと5kg以上落として走れるようになる。
  笑顔を忘れない。
  本をたくさん読む。
  必ず休みを取る。
  誘惑に負けない。
  愛する人を大切にする。
達成できたらこの上なくいい年になりそうだと思った。
とりあえず手帳に書いておく。

ーーーー
年末年始は出品作業に追われ、そのあとは寝正月だった。
金がないから買い物できないし、本を読むか寝るかしかできなかったからだけど。
♪年を越えての仕事があるのは目を瞑る。
映画もパッとしたのが見当たらないので見に行かなかった。

ギリギリまで出品作業に頑張ったおかげで
入札もありギリギリ支払いには間に合いそうだ。
これとは別でDVDをブックオフに持って行ったらえらい安く買い叩かれてショックが大きい。
まあ、元は取ってあるからいいんだけど、しかしなあ。
それこそオークションに出すんだった。

年明け早々お金に困っているので今後金に困らない、慎ましい生活が送れることを希望する。