初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2019年02月22日(金)
眼鏡・帰省の予定

レンズを新調した。
フレームごと買い換えてもよかったのだが、無駄なものが増えるのが嫌だったので、余ってた古いやつを流用。
眼鏡変えるといつも感じるのは世の中が明るくなるってと。
♪コーティングが剥げるまで使っているから。
確かに遠近両用ではない分近くがぼやける。
ハズキルーペでカバーできる範囲なのでそれほど困ってないが、眼鏡を常時持ち運ぶ必要あり。

2月27日から3月2日は帰省をしますが、何年ぶりだか思い出せない。
思い返せば友達の結婚式が帰って以来じゃなかろうか。
とするとその時の子供が4歳だから、4,5年ぶりということか。

帰省の予定。
27日20時過ぎ現地着。
実家で一泊して28日鹿児島市内で大学訪問やその辺にいる友人らに会う。
実家で一泊して3月1日は薩摩川内市内で高校の卒業式に出席した後その辺の友人らに会う。
実家で一泊して3月2日は親戚周りをして夜帰阪する。問題は帰りの足があるってことかぐらいだが(22時着)。
おや?と気づいた人もいるかと思いますが、実家の近辺(出水市内)では会う人がいないのか?
それは単純に私の連絡取れてる人たちがその辺にいないからである。
実家に帰る必要は全くないのだが単純に義理である。九州新幹線がないと成立しないと思われる。

その前に共同利用の報告書と某大学での談話会の準備とお土産の準備がある。
滞りなく3月3日を迎えたい気持ちでいっぱいである(そっち?)。