初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2016年11月28日(月)
わからない

今日はテスト。
答案作成と採点が待っているが先送りにした。

水沢で取ってもらったデータを眺めてみている。
ただのバイナリと言われても加工の仕方がさっぱりわからない。
ファイルサイズがでかいから、というのもある。
そうこうしてると三鷹の人がさっさか解析を始めたらしい。
これは手を出す前に様子見か。

強度干渉計のイメージングもさっぱりわからない。
一次の相関と二次の相関との間に関係式があるらしいんだけど、それの導出がわからないので、使っていいものか思案している。
強度相関でイメージングの実験に成功したという結果も未だ理解出来ないでいる。
わからんことだらけなのか自分がバカだからなのかもうよくわからない。
わかるってどういうことをいうんだっけ?

ーーーーー
週末飲みに行くことになった。が、自分の中ではドタキャンしてやろうか、と考えるくらい全然乗り気でない。
行ったところで楽しんでいる自分が想像できない。
金もないしなあ。かといって奢りは逆に嫌だなあ。


これが届いた。つうか啓蒙書を読んでる場合ではないのだが。



モバイル用 2016年11月26日(土)
振替授業

祝日の振替授業がこれからある。
しんどいが学生さんもご苦労様だ。
ーーー

終わらせて久々に飲みに出かけた。
今月は初めてだったらしい。
よもやま話をして帰宅。
雨がひどくて、傘を借りられなかったら大変な目にあうところだった。

翌日傘を返却へ。



モバイル用 2016年11月20日(日)
映画

しんどさが抜けない。
睡眠を取ってもダメなのでもう一手何か必要なのだろう。

ということで、しんどさを押して行ってきたのが「聖の青春」
20日はイオンシネマがイオンカード提示で1100円で観られる、というのが大いにある理由だけど、もともとなんとなく観に行きたいヤツだったから。
原作を読んでいたというのもある。
映像化するとこんなになるんやな。
映画観た人はぜひとも原作も読んで欲しい。
鬱々している時に映画に行くと碌なことはないんだけど今回はよかった。

さて、シネマサンシャインの半額券が12月末日までで2枚残っているのだが、観たいヤツがこれといってない、ときている。
まあ、これは原作と話が変わってるようだから観に行くとして、もう一つはどうするか。
疾風ロンドや海賊と呼ばれた男も良さげだけど、どちらも原作の方が面白そう。

ーーー
今週は水曜休みなので土曜に振替がある。
しんどい話である。



モバイル用 2016年11月14日(月)
携帯電話

週末から今日にかけて寝倒しながら、携帯電話をQ10からprivに変更した(どちらもblackberry)。
Yのつくところはsimの交換やってくれないのと機種変するにはまだ何ヶ月かかかるので、simは切った(Q10はmicroSIM、privはnanoSIM)。
切った後microSIMアダプタ付けてQ10に認識させようとしたらうまくいかなかったので、もうprivで動かすしか手がなかったというのはある。

APNの設定は自動でいけて、blackberry同士なのでアドレス等の移行はBlackBerry Content Transferで出来た。
ただし、Q10にこいつをインストールするにはapkファイルが必要。
検索すると引っかかるので問題はなかった。
一回目はうまいこと繋がってくれなかったが、一晩おいたらうまくいった。
後、twitter,facebook,line等を入れてメール受信の設定もしてiPhoneでやってることをほとんど移行させた。
なぜかQ10でできなかったymobile.ne.jpの受信もできるようになってた。
さすがblackberryの皮を被ったandroid。

しばらく使っているとblackberryキーボードが頻繁に終了(問題が発生したため、blackberryキーボードを終了します)が頻繁に出てどうしたもんかと思っていたら、google playで更新が出ていたので更新させたら治った。
原因不明。

Navitime、QRリーダー、着信音やアラーム音の変更やキーボードのチューニング、ロック画面、アプリの通知を消すとか、写真のシャッター音対策とかいじるところはまだまだあるけど、ひとまず使える状態になったのでよしとする。

こうなるとiphoneの処遇をどうするか気になるところ。
音楽とたすくま専用機として持っていてもいいんだけどなんせ利用料金が高すぎる。
こいつも機種変の期間があと何ヶ月か残ってるのでdocomoからおさらばできない。
予定として、ゆくゆくはmobileWifiで使っているdmm.comで音声付きとデータ専用のシェアコースにしようと思っている。



モバイル用 2016年11月13日(日)
寝逃げ

寝倒した。
毎週のことのようなのだけど、
疲れすぎてるのか眠りすぎてるのか判断できないでいる。



モバイル用 2016年11月05日(土)
寝逃げ

寝倒した。


モバイル用 2016年11月03日(木)
休講

学園祭につき休講。
心と体と身の回りのメンテナンスをするべく作業を始めてるがすぐバテる。
とりあえず採点関連まで終わればよしとする。

----
各種アップデートは出来たものの採点関連が終わらず。
やる気が起きないがそもそもやる気の出るような仕事じゃないし。
本も読む気にならんので原因は別のところにあるのかも。

なんとなくスッキリしない。