初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2016年05月12日(木)
週末

連休明けの一連の授業実験等が終わった。
現在ランニングハイみたいな感じで疲れを感じていないのだが
後でどっと疲れが出そうな予感。

今週末は月曜日の演習のテストを作る必要あり。
北のほうの実験もそろそろ手を着けたい。
論文も書き終えたいし新しいテーマの勉強もしときたい。
大人買いした漫画も読みたいし小説やノンフィクションの積読も片づけたい。

ちょっと躁状態になってる気がする。
夕方はいつもこんな感じ。朝の体調は超絶悪い。
いろんなことを夕方にやってしまえばいいんだろうけど
頭が回りすぎて何から手を着けたらいいのかわからない。
明日の自分に先送りしてできたためしがない。
だめじゃん。

とりあえず今週は体重をコントロールしたいので一食抜いてみてる。
気分が悪くなったりはしないし猛烈に腹が減ってドカ食いすることもない。
体重はというとそれほど変わっていない。
少し減ってるか気のせいかぐらい。
実は一日三食取らなくても、一日二食でも自分はいけるんじゃないか?
と思い始めている。
多分ここで運動を入れるとより成果が出るような予感がある。
今週末から運動を入れてみようか。



モバイル用 2016年05月08日(日)
連休終了

連休中日の2日に出勤をしたが、それ以降今日まで休みだった。
というか休んでしまったのであとの負債がちょっと厳しいかも。
講義準備、ゼミ準備、実験室の手入れ、勉強その他諸々。
心身の疲れはとれた気がするが、明日からの通常営業に体が耐えてくれないとしょうがない。

ちはやぶるの下の句をみてきた。
いつだったかは忘れた。仲間っていいなあと思った。
ここしばらくは仲間がいない。
何をするにしても孤軍奮闘で少々くたびれてる感はある。

母親にバンクマン肉食系を送った。
中古が安く手に入ったので。殊の外喜んでくれたので
たまにはなんかするべきなのだろうかと考えてしまった。

お客さんの一人が岡村孝子様一式(ここ4,5年のCDとDVD)と
Dr.くまひげを貸してくれたので視聴し読破した。
熱い男って最近見ないなあ、と思った。
そもそも暑苦しいくらい熱い人を本当に見なくなった。
修造さんは熱いというのとなんか違う気がする。
自分自身も熱くなれてる気がしない。

吉野朔実がなくなった。
それほどこの人の作品を知っているわけではないが、印象的な独特の雰囲気がある気がする。
たまたま今月の月刊フラワーズを買っていたので絶筆の作品を見た。
インタビューも載っており、まだまだこれからもいろいろやろうという意志は感じられた。
それだけに惜しいと思うと同時に、自分自身もいつ死ぬのかわからないことに改めて気がついた。