初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2016年06月24日(金)
休日

あべのハルカスに行ってきた。
午後から下り坂という予報は当たってて、11時過ぎについたころには小雨がパラパラ。
生駒山がけぶっててかろうじて見えるといった感じ。
360度のパノラマはなかなか楽しめましたが、できれば晴天時にまた行こう。

もう一つの目的は美術館。
ピカソのキュビズム以前に焦点があてられた展覧会で比較的理解しやすいもの。
キュビズムの時、並行してピカソの新古典主義もあったことを知れた。
天才ってすごいや。でも生前に評価されて幸運でした。
絵画には造詣が深くないので追加料金で音声ガイドも付けて一枚一枚丹念に見た。
一通り見てから逆進しながら通り一遍見て再度丹念に見直すという3度見コースを楽しんだ。料金の元は取ったと思う。
でも売店で図版やポストカードとかかったので実際はマイナスかもしれないが。

その後近鉄百貨店で沖縄フェアにトラップされる。
泡盛の試飲したり、いろんな品物見て行きつけの店は安いんだと改めて思ったり。
本屋にもよりたかったがとにかく荷物が重すぎて帰宅。
フェアの間にもう一度行こうか、迷ってる。
選択肢は週末しかないんだけど。



モバイル用 2016年06月23日(木)
週末

月火水木勤務日のため、すべてが終わってやっと日記をつける余裕ができる。
普通の人はもっと働いていると思うのでこれくらいで弱音を吐いてはいけない。
日記ぐらいはできれば毎日続けたいところ。
金銭出納簿は毎日こまめにつけているんだけど。

明日はあべのハルカスへ行って展望台を見た後、あべのハルカス美術館でピカソを見に行く予定。

ではあるのだが、うちの中でいろんなものを紛失しており捜索活動がどれくらいかかるかわからないで少し焦っている。
ついでにうちのあらゆるPCやタブレットがアップデートできなくなっており、ちょっと困ったことになっている。

PCのほうは初期化したくないので無駄なあがきを繰り返している。起動してしばらくしたら再起動、を繰り返している。
タブレットは購入前のシステムアップデートができないでいる。

ちょっと東京に行きたくなっている。
9次元から来た男を見に行きたい。
elnestの本店にも行きたい。トーハクにも行ってみたい。

最近美術館巡りが新たな趣味として加わった。
耳の趣味もいいのだが、やっぱり自分は視覚の人だと思う。
京都でダリを見てくる予定。
吉田博展は東京が来年の夏。関西ではやらんのか。



モバイル用 2016年06月17日(金)

一ヶ月も空いてしまった。
日々の仕事に謀殺される毎日。
やるべきことは何だったのか?
よく考えて少ない時間を使っていかないと。

行きつけの店の常連さんが亡くなった。
通夜も告別式も行けなかったので近いうちにお焼香をあげに行ってこようと思う。
あの世とこの世はそれほど遠くはないのかもしれない。

カメラを持って歩くようになったら道端の花に気を取られるようになってきた。
思ったより花ってものは色んな所にあるようだ。