初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2016年04月30日(土)
連休前半戦の中日

「ちはやふる 上の句」を観てきた。
何かに夢中な時期っていいなあと思った。
百人一首がやりたくなったのでかるたをご購入。
高校の時とかやったことなかったけど。値段もピンからキリまであって驚いた。

UNIQLOで服を買い足した。
思いの外サイズがアップしていてショックが隠せない。
ここをMAXにしてサイズダウンしよう。自分。
多分疲れやすいのも物理的に体が重いせいだ。

帰ってきてみたら、駐車位置を間違えられて困っている。
月極駐車場にて自分の場所に他の車が停まっていた。
昨日は夜遅かったので路駐したのだが今晩もまだ間違えたまま。
管理人に言うのも遅い時間なので
「駐車位置を間違えています。即刻車の移動を。」の紙を車に置いといた。
明日朝動いてなかったら管理人に連絡しよう。
ああ、疲れた。

連休はゼミの準備をと思っていたのだが実際には寝倒している。
明日は掃除をしてゼミの準備をしよう。



モバイル用 2016年04月27日(水)
月火水木

月火水木と勤務日でちょっとしんどい。
勤務時間は大したことないのに移動時間がかかるせいか疲れが抜けない。
体力をつけたいのだがどうしたらいいんだろう?
筋力が落ちていることが問題なのだろうか?




モバイル用 2016年04月22日(金)
近況

今期は月曜三限火曜二三限水曜四五眼木曜二から五限。
研究員が月曜四五眼。かなりきつきつです。とは言え週休3日。
研究はいつやるんだろう?
平日の講義が終わったあととかにやるしかないんだろうなあ。
とは言え休みの金曜日。疲れが溜まってダメです。
体力つけるにはどうしたらいいんだろう?

最近どうでもいい気になっていることは、
掟上今日子の婚姻届とコントレール-罪と恋ー。
前者は忘却探偵シリーズの最新刊でもうすぐ出る。
後者は金曜22時のNHKドラマ。
こちらは話のオチをどうするのかが非常に気になっている。

プライベートでやろうと思っていることは絵。
鉛筆画とぬりえである。鉛筆画はもともと好きだったもので
アナログな感じがたまらなく好きだ。
大人のぬり絵ってのが最近いっぱい出てきてるので
楽しみがいっぱいだ。時間を食う趣味ではあるのだが。

先週末は萩へ行ってきた。
休みが取れた妹が誘ったもので萩は母親の実家がある。
じいさまにアルツハイマーの診断が下り、我々の名前も思い出せなくなっていた。
私は死よりも老いのほうが怖い。
歳をとりたくないし、体力も筋力も代謝も落としたくないのだが確実に落ちてきている。
どうしたらいいんだろう?体重は落としたいのだが増える一方だ。



モバイル用 2016年04月07日(木)
休講

本務校初日なので行ってみたのだが、ぽっかり時間が空いてしまいました。
来週がめんどくさそうだけど。

今日から初回だー、
と出勤してハンコ押しに行ったら
「先生、1,2限休講です‼」と事務さん。
和歌山県北部で暴風警報が発令により。
2,3,4,5限担当だったので
しばらく待ってみると
10時になっても解除されなかったので
3,4,5限も自動的に休講。

空の便でも影響が出たらしいですが、うちではひたすら雨が降るばかり。
このままぼんやりしようと思ったのだが、流石に気が引けたので来週の演習問題を作った。
プレゼン資料まで作ったら来週の講義準備はOK。

論文には手が出せない。
あと翻訳するだけなんだけどそれが出来ない。
それをやるべき日だったのかもしれないけど、どうしても手が動かない。

うまそうに見えた柏餅。
買って食べたら案の定ひどい胸焼け。
おいしくはあったけどやっぱりこれでは
甘いモノを受け付けない身体なのだと思い知らされる。



モバイル用 2016年04月06日(水)
新学期開始

学生実験でわからないところがあったので予備実験。
私のグループは鏡実験ではなかったのだけど
他のグループで実験やってるところに行って実験に参加させてもらった。
百聞は一見にしかず。だいぶ払拭出来た。

研究の実験もこれくらい順調に進めばいいのだが。



モバイル用 2016年04月03日(日)

昨日は睡魔にやられて身動きできなかったが、
やっとのことでうちの掃除をし終えた。

非常勤講師の仕事が始まるので書類を分別していたが、
複数年度関わると書類が重複してなんかかさばる。
捨ててしまいたいが捨てて困らないか考えると躊躇してしまう。
ともかくこれはペンディングして本来の準備に取り掛かろう。