初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2013年04月08日(月)
Web.サイト

イベントがないとうちから出る必要性がないので、そういう日はそのまま寝倒す日々を送っている。
出かけるときについでの用事を済ませる感じ。

月曜は医者の日。
保険証が届いたので手続きをする(自立支援のため)。
国民年金の手続きと健康保険の保険金納付を終わらせた。
年金は離職票などが手元にない(たぶんまだもらってない)ので手間取った。
健康保険は一括で払った。
学生支援機構にも連絡しないといけない事を思い出したが、そっちはちょっと待ってくれ。

所属があちこち変わってその度にWeb.サイトが変わるのは面倒なのでReseachmapが使えないか、とみてみたが私は前の前の職場のときに一回作ってるっぽい。
おまけにログインできない。そして今は非常勤なので研究者番号がない。
でいまこれとReaDが一緒になってるらしい。
で、ReaDから登録情報が変わったから確認しろ、とメールが来たけどログインできないからみられない。
何か手詰まり?
明日出勤日なのでついでに訊いてくる事にしよう。
授業関係とか研究関係のファイルを上げとく場所がどっちみち欲しかったので外部のWikiのサイトを借りる事にした。
科研費の情報公開もこちらに入れとこうかな。

外に出た勢いで部屋の掃除を始めた。
実験室からそのまま移動した物がかなりあるため、全部は収まらないと思ってるんだけどこまごまとしたものがいろいろ出てきてなんかやだ。



モバイル用 2013年04月03日(水)
寝逃げ

とにかく眠いので寝たおしていた。
こんな生活も今晩まで。

2?期学術の大型計画なんちゃらかんちゃらにて、学術会議てんぶん関係は以下を推薦するらしい。
区分1 SP1CA、SK▲、L1teB1RD、C▽A、南極・・・、J■M-EUS0、D10S、S0L△R-・
区分2 KAGRA、TMT、ASTRO-H
区分1はこれからやるもの、区分2はもう走ってるものらしい。
LiteBIRDっていつの間にか大型計画になってるね。
小型衛星で打ち上げるんじゃなかったの?
なんか計画が大掛かりになってくるとどうでもよくなってしまうのは自分としてもどうなのか?と思うけど。

なんかケーキが食べたい。
胸焼けしそう。



モバイル用 2013年04月02日(火)
無職二日目

昨日は医者へいき、前日に積み込んだ荷物を4階まで運びあげる作業。
今度これらを運ぶときには人に頼むことにする。
まだ荷をほどいていない。
最後の最後に出さざるを得なかった大量な廃棄物については
なにも言ってこないので結果オーライ。
次にいってきそうなのは備品類だ。

今日は車検に出して事務処理のことを考えてた。
国民年金は自分でいかないと事務処理されないらしい。
健康保険の任意継続は書類が来るのをまつしかない。

非常勤の契約書も届いたが追加書類の封筒をさきに開けたので混乱した。
追加は契約書の訂正でひとこま当たりの月給が誤って半分になっていた
というもの。このままサインして返送するのは怖いので
講義開始前に一度大学にいった方がよさげ。
ついでにもうひとつの居場所になるかもしれないところの
打ち合わせも予約しておいた。

とにかく眠いんだけど症状なのかだらけてるだけなのか不明。