心波検査
カルテ検査結果予約


2002年11月30日(土) ×もう世間は12月だけど、記念です。

こんばんは。
紗綾です。昨日の日付のこの日記は"記念"として書いておきます。

オフ会でした。
またしても…「マシンガンズ縛りカラオケオールオフ」毎度毎度…。(-_-;)
毎度って言っても2回目ですけどね♪

今回は疲れました〜〜。
何でだろう。最後のほうぐったりだった!
マシンガンズを全曲制覇(笑)すると、フリータイムに入るのですが…。
「始発で帰る〜」という方も居て、1人減り2人減り…。最後は4人でした(滅)。
眠ってやろうか!このぉ!!とも思ったのですが最後に残ったメンツがマシンガンズを
入れるので、拳を上げずに居られない大バカマシンガー魂。

結局、カラオケ中は一睡もしませんでした。朦朧となりましたね。
ハハハハハハ!(←乾いた笑い)。

そう言えば、昨日、今日マシンガンズは愛知県勤労会館でツアーです。セットリストを
ネットでザーっと拾い見しましたが相変わらずアメリカザリガニをやってる模様で
非常に羨ましいです…(American Zと言う曲の事)。

←くだらないエンピツ投票ボタン


毎度。



2002年11月29日(金) ごめん。きっとまだ"そこ"未満の私で。

こんばんは。

今日は、久しぶりにくっきぃと会ってきました。久しぶりだったから、髪の毛も
昨日美容院へ行って切って来たし、お化粧もフルメイクだし、洋服なんて…数持ってない
中から合うやつを引っ張り出してきて出かけました。

昨日からちょーっと嫌な予感がしてたんですけどね。
携帯の充電が…ね。切れそうだったのです。切れそう、とわかっているなら昨夜のうちに
何故充電器に差し込んでおかない!!とツッコミが入りそうですが私は未だに
昔の携帯電話やphsのバッテリーの仕組みが頭に染み付いていて、充電は警告音が
鳴るまで充電器にさせないのです(昔のバッテリーの話が通じない人はBBSに文句を/涙)。

待ち合わせの30分も前に着いたのに、携帯のバッテリー表示が赤に…。(;;)
その時、くっきぃからメールが。気分が悪くなったから、1本電車を遅らせる、と…。
心配しながらもホッとして、駅の反対側のヨドバ×カメラへ行って直ぐ使える
使いきり充電器を買いました。ちょっと急いで戻ってくると、丁度携帯が鳴りました。

ようやく会えて、何処に行こうか??と話しながら歩いていました。
そう言えば、昨夜くっきぃはソニプラに行きたいって言ってたんじゃなかったっけ?
という事になり、駅ビルの中のソニープラザへ。お目当ての携帯ストラップは
何処かいな〜?と思いながら歩くのですが、、、何で女という生き物は雑貨屋さん
(ショップインとかソニプラとか)が好きなのでしょう…。関係ない場所で
止まるとまる。特に化粧品…。

何だかんだで、くっきぃが買いたかったストラップは見つからなかったみたいです。
また今度行くからいいや、とまた歩き始めました。くっきぃは「カラオケに行きたいな」
と。私達2人は優柔不断なのでいつも2人して「何処にする?」「何処でもいい!」が
リピートされるのですが。これは珍しい、と思いカラオケへ直行しました。

でも…殆ど歌いませんでした。…ていうか…私は1曲も歌ってません。
くっきぃのプライドの為に書きますが、決して彼がワンマンショーをやりたいだとか
私に歌うな、と言ったのではありません。

私は、拗ねてしまったんです、些細な事で。
本当に些細な事で。
くっきぃは心で感動しても、ほっとんど表情や言葉に出しません。
だから、今日の私の気合いの入れようにもどうとも反応してくれなくて。
それが悲しかったんです。私は。くだらないですね。

カラオケ2時間、無駄に過ごしてしまいました…。

それに加えて。

カラオケボックスを出るまで気がつかなかったのですがくっきぃは顔が
真っ赤だったのです…。風邪引いてたみたいで…。


本当に私は今日(に限った事じゃないかもしれないけど)私の事しか考えてません
でした。ごめんね、具合悪いのに気付いて上げられなくて。


でもくっきぃはこう言ってました。
「だって、俺が具合悪いってわからないようにしてたんだから、わからなくても
しょうがないよー。」
…そうかー。

まだ私は、心をそこまで許せる相手じゃないのだね。具合悪いわ〜、ゆっくりさして〜
って…気軽に言える相手じゃないのだね。
まだまだだなぁって…思いました。自分もまだまだ、なのだが私たちの付き合いが
まだまだなのだなぁって…。

でもやっぱりごめん、くっきぃ。

←さみしいエンピツ投票ボタン


毎度。



2002年11月28日(木) x冷えピタ+湿布+鎮痛剤+胃薬で4649!

こんばんは。
片頭痛持ちの紗綾です。半年に一回くらいしか出ない"ヤツ"に襲われています。

日記を書く余裕はあるのか…?と我ながら思いましたが書いています。
恐らく今日は短くてつまらない日記です、済みません。

久しぶりに今BGMはマシンガンズです。いや、何だかそんな気分なんです。
頭痛くて目の前はさっきまでチカチカしていたんですが…。
安藤さんの声が聴きたくてたまらなくなったので全開でCDかけてます
(全開で、という所でわかってください、今"暴走ロック"がかかってるんです)。

ていうか、2〜3日前から私の中のマシンガンズ血中濃度が下がりすぎてて(謎)、
聴きたかったんです。でも、何となくXとかを聴いていました。ボーカルレッスンでも
Xやってるし、今。

だったんですけど…。
今日は美容院に行って憧れの髪型にしてみました。案外普通だったので安心しました。
以前書きましたが私は髪の毛を触られるのが好きなので美容院へ行くと
ルンルン(←死語)になるのです。なので私の部屋は夕刻からマシンガンズです。

もうすぐ市川!!
気合い入れます!!

つーか頭痛いので寝ます!!(滅)。

←くだらないエンピツ投票ボタン


毎度。



2002年11月27日(水) xxおやすみなさい......(短詞)

お帰りなさい。

今、あなたは何色の洋服を着ていますか。

そんな事よりも何をしながら、この日記を読んでる?

ご飯は食べた? これから?

寒かったでしょう。

ちゃんと、あったかいカッコしてった?

疲れたでしょう。

好きなだけ休んでね。

昨日も今日も本当にお疲れ様。

明日は

「よく寝たぁ〜」と

すっきり起きられるといいね。

それじゃあ

寂しいけど そろそろ…

おやすみなさい。

また、あしたね。

←くだらないエンピツ投票ボタン


毎度。



2002年11月26日(火) おかしいな?

こんにちは。
不定愁訴を訴え続ける不良患者、紗綾です(滅)。

何か、おかしいですよ、身体が。
心身ともに…と言いたい所(?)ですが主に身体が変です。
異常に気分が悪い、と言うか…。

お腹が空くと、大抵の人はお腹がなりますよね。
ぐ〜〜とか。
鳴るんですけどね。食べたくないんですよ。
あ、ココで「食欲がないって初めっから言え!ボケ!!」という突っ込みは勘弁して下さい。

それと…。(-"-;)
私はまだ実家暮らしですが、最近夕ご飯食べると、結構あげてしまったりするんです。
そのくせ、夜中になると食欲亢進。コンビニに買い出しに行って過食します。
で…あまりに食べ過ぎると後悔してまたもどす、、と。

結論から言うと。

夕飯はゆっくり食べろ、夜はとっとと寝ろ

って事なんだと思うのですがね。
夜はなんか、私にとっては特別な空間で。コンビニに行く時は、確かに最近物騒な
ご時世だから怖いのですが、キレイな夜空に見とれたりしながら自転車を
こいでいたりする訳で…。

決してマイナスばっかりじゃないんですね。夜更かしが。
早寝早起き、規則正しい生活! 確かにいいと思います。けれども私にとって
夜中って凄くすごく好きな空間なんだよぅ…。
だけど確かに、昼夜逆転はいいことではありません。決して推奨してませんので
誤解しないで下さい…。いつかは直るんでしょうかねえ、私の生活リズム。

あ、また本題と狂った事を書いている。
最近、リストカットの回数が増えたのも不定愁訴の一因かも。
体内環境が変わっていくって事だから。リストカットは百害あって二利か三利だろう。
「利」はストレス発散と寂しさを紛らわせる為、そして、自分が生きているかどうかを
確かめる為…そのくらいだもんねぇ。

覚えなかったらきっともう少しマシだったのに。後悔先に立たず。

←くだらないエンピツ投票ボタン


毎度。



2002年11月25日(月) xx過ぎていく時間に…

はい、どうもこんばんは。
本の題名みたいなサブタイトルになっちまいました、済みません。

もうすぐ12月ですね。
この質問、、訊かれたくない人が居たらごめんなさい。
クリスマスや年越しは誰かとお過ごしになりますか?

私は、このまま行けば大晦日は年越しライブ(爆笑)ですが、クリスマスは
寂しくぽつんとしてることでしょう。元々引きこもりがちだし。
独りで恋人がいっぱい居る街に出かけていく気力は…ないです(苦笑)。ガハハ。

家で家族とケーキでも食べながらTVみて空元気かな。あはは。
っていうか全く見当がつかないのが面白いですね、却って(笑)。
スクールのOトレーナー達と騒ぎに行こうか?なんて言う話しもあるから
混ざろうかな??

誰でしょうねぇ全く…クリスマスは恋人と過ごすものだ、なんて考えた人は。
ぶち殺しますよ(う、嘘ですよ)。

今年の年末年始は寂しくなりそうです。
喪中だから年賀状も来ないし(元から友人が少ないのでは?という突っ込みは
受け付けません/笑)…あ、でも従兄弟のお兄ちゃんと会えるかな…。

歳が明けたら、誕生日がきて、、また1つ歳をとって…。
私はこれからどうするんだろう。物理的にもだけど精神的にも滅茶苦茶彷徨ってます。
いい歳して病気にかまけて定職に就かない…。
親はいやだろうな。ごめんよ…。

暗くなってもしょうがないのですがねえ。うん。
何かをプラスに変えないと。

今日は何を書いてもダメそうだ。
ごめんなさい、この辺で…。

←くだらないエンピツ投票ボタン


毎度。



2002年11月24日(日) 信頼

「信じて欲しい」

わかってる
信じてる

…嘘。

わかってる、つもり

信じてる、つもり

でも


わかりたい
信じたい

もっとあなたを …知りたい

見せて欲しい。

あなたが、私を信じて欲しいと思うのと同じくらい強い気持ち。

あなたを知りたい。


->-->--->---->----->------>------->

「ねえ、私を見て もっとまっすぐに
…違う じゃなくって
あなたの 心の目で私を見て…」

幸せですか? 今のあなたは
幸せなんですか?

女なら求めるわ
目に見える強い愛を...


幸せですか?今この場所で
KISSしてくれますか?

愛してますか? どれくらいですか?
私と同じくらい…? 「しあわせ?」

幸せですか?

->-->--->---->----->------>------->

セクシー8「幸せですか?」より引用

なんか、ナルシスト日記でごめんなさい。
ナルシスト自覚してるので…本当に済みません。<(_ _;)>
信頼って凄く難しい事ですね。この歌詞が一番合うかと思って付け足してみました。
不愉快になられた方済みません。

←くだらないエンピツ投票ボタン



私信:こんな形でも伝わる事を願って書いてみました。
1日24時間じゃ足りないよね。


毎度。



2002年11月22日(金) ありがとうございます

こんばんは。
今日は酷く寒いです(関東近辺)。風邪を引かないように注意しましょう…。

今日は、リストカットの消毒に外科へ。
A先生が当たりました(…密かに狙ってたかも、A先生が当たるの)。
昨日、時間外に点滴を受けていた時に先生も処置室にいらしたのでもしかしたら当直
だったのかも知れません。無精ひげが生えていて、何だか可笑しかったです。

突然ですが、誰にでも「言われたら嫌な言葉」ってありますよね。
私が言われたら嫌な言葉の1つに『かわいそう』がありますが…。

今日はA先生にかわいそうだ、と言われました。
でも不思議と厭じゃなかったんですよね。何でだろう…恋かしら(違)。
私も凄く先生に甘えてる所があります。リストカットを、あれほど怒られたのに
繰り返す…。

先生は、私の腕を支え、消毒しながら

「かわいそうに…こんなに傷つけちゃって…」

とおっしゃいました。傷つけたのは他の誰でもなく私なのに…。
久しぶりに何て言うか…心の琴線に触れる言葉を頂いた気持ちになりました。
本当に、そういう人が居て下さるのはありがたいです。A先生が精神科のドクターで
ない事が、不思議ですが、リストカットは悪い意味で流行しているみたいだから
私の他にもA先生の持ち患者さんにいらっしゃるのでしょうね。

診察室を出るときに、いつも笑顔で
「頑張ろうね」
と、言ってくれるのが励みになります。以前先生に本当にしかられた時も最後は笑顔で
診察室から送り出して下さいました。A先生本当にありがとう。


…でも、また切っちゃうんだけどね(滅)。
ほんとうにいい加減にしなきゃね。

そのうち、誰からも見てもらえなくなってしまうから。

←押して下さると励みになるエンピツ投票ボタン。


毎度。



2002年11月21日(木) Majiでブチ切れ×秒前(←心が狭い証拠)

おはようございます。
まあ、なんて時間外れなんでしょう(いつも日記更新は夜)。
昨日は書くパワーがなかったので放置プレイしてしまいました。
ごめんなさい…。

此処2,3日あまりにも吐き気が酷いので取り敢えずY先生に電話。
薬の処方をいきなり変えた訳ではないので薬の副作用と考えるのは難しい、との事。
受付終了ギリギリに内科を受診。

取り敢えず、薬を処方してもらい、水分+αを補給の為点滴決定。
薬局が閉まってしまうので、先にお薬をとりに行って窓口に声を掛けてください、と
ナースに言われました。薬をもらって、処置室のナースに声をかけると
「今混み合ってるからそこに座って待ってて。」
まあ、それはしょうがありません。患者は私だけではないのだから。

ところが…。
暫らく経つと処置室から女の人の怒鳴る声が…。処置室の周りには、点滴やら
注射やら採血やらを待っている患者さんが居るのに。

どうしたのだろうと、私を含む患者一同処置室を覗き込むと怒鳴りあっているのは
ナース同士…。(@_@;)
「何よ! 私はてっきり○×さんが先生を呼んでくれたのかと思って別の事してたわよ!」

「私一言もそんなこと言ってない!! 大体此処にカルテがあるからわかるでしょ?!」

ねえねえ…。
ここに患者さん沢山待ってるのに内輪で喧嘩はやめましょうよ…。
ヒートアップするナースさん同士(御2人様)。続く事約15分。
15分あったら出来ることがあるだろ…。

その間に、点滴が漏れて痛い、いたいと言っていた患者さんが怒って
「もういい!! 帰る! 今日はもういいよ!!」
乱暴にも自分で点滴の針を引っこ抜いて帰っていかれました…。
こんな事でいいのかい…?

そう思った矢先。

さっき喧嘩していた2人のうちの片方のナースの一声。
「安宅さん(←私の仮名)点滴終わって帰ったんだよねぇ??」

此処に居るんですけど…(-_-メ)…待ってるんですけど…。
私も、大人気ないながら思わず看護士さんに「今日は、もういいんで…」と
言ってしまいました。

心が狭くて済みません。

看護士さんがみんなそうでない事は知っているし、いつもはそうじゃない事だって
知っているつもりです。しかしほんの一時の出来事で、患者は不安になったり
イライラしたりするんですよ…。でもきっと、そういうのも心得ていらっしゃる
方々だと思うんだけど。

きっと昨日はテンパっていたんですよね…。
そう思う事にします。心が狭くて本当に自己嫌悪。

「もういいから帰ります。」
と言ったら、気がついたように先程のナースがまだ居たのか、とばかりに
「空いてるベッドに寝てください」
と言われて結局点滴は受けました。

帰り道、自転車を飛ばしながらちょっと泣きそうになりました。
邪険に扱われた事もそうですけど、何よりも自分の心の狭さに。
愚痴日記で済みませんでした。

←くだらないエンピツ投票ボタン


毎度。



2002年11月20日(水) 忙しいと自然に気が紛れるのか、気を紛らわしたいからわざと忙しくするのか。

こんばんは。
クソみたいに長いタイトルで済みません。本日2回目の更新の紗綾です。

ちょっと、サイトをリニューアルを企んだり裏コンテンツを設けようと思ったり…等
自分で自分の首を締めています。ぁ〜ぁ。

結構壁紙一枚、アイコン1つで凝ってしまう人なので…。
あ〜これうちのサイトに合わない…これもうちょっと○△だったら…←これを延々と。
いや、素材屋さんを巡るのは大好きです。だから苦にはならないのですが眼にちょっと
厳しいかな…?

折角次の免許の書き替えで「眼鏡使用」の条件がなくなると思ったのにまた最近
度が進んでる気がする今日この頃。まあ…サイト運営やっていく人間だったら
これは止むを得ないでしょうな。

高校生の頃から疑問に思っていた事がありました。
私は、夏休みに入ると精神的に追い詰められる事が多く、具合が良くなかったのです。
学校に登校してる時は忙しいながらやれていたのに…。

というかもっと根本的に疑問だったのは学校ではあまり良い思いをしていない
(友達関係苦手で…)のに関わらずきちんと登校していた事です…。
嫌な場所に出向かなければならないはずなのに…。
親や、先生の前で"いい子で居たかった"のは、確実にあるでしょうね。

でもきっと、私は…貧乏性というかなんというか。
ちょこまかしてる方が性に合ってるから、学校に居た方が調子が良かったのかも。

高校を卒業してからも、バイトをしている時期の方が良かったりしますしね…。
忙しいのが好きなんですよね、きっと本当は…。
でも、もうここまでブランクが開いてしまうと働く事が怖いです。

真っ白な所から始めていかなければならないのだから。
他の日記書きさんの日記を読んでいても、お仕事をされていたり学校に通われていたり、
私から見るととても立派に見えます。

いつかは踏み出さなきゃ…それはわかっていながら焦るのは気持ちばかり。
本当に、試してみようか…。
私は忙しいのが好きなのか、気を紛らわす為に私を忙しくしているのか…?

←くだらないエンピツ投票ボタン


追記:この日記を読んでるあなたのお奨めのweb素材サイト様を是非教えて下さい。
「教えてやるか」という気になって下さった方は↓の感想用板へ。m(_ _)m


毎度。



2002年11月19日(火) ×xxx『エンピツ』

こんにちは。安宅紗綾です。
読みは「あたかさあや」です(何を今更)。

今日のお題って言うか…サブタイトル。
『エンピツ』
いや、色々思うところがあってこれをテーマに何かごちょごちょ書こうかな…と。

まず、この仕組みっていうかシステム、考えた人はスゴイですな。
Myエンピツとか。なかなか考えられないアイディアかな、と。
投票ボタンとか…細かいジャンル分けとか。
一朝一夕で出来るものじゃないですよねぇ…。

HTML勉強されてる方がこの日記を見たらげらげら笑うんだろうけど、
「コメントの変わる投票ボタン」なんてもの凄いと思ったり。
それが、こう…なんと言うか…当たり前のように動いてるシステムなんだなぁなんて
ちょっと感動してみたりして…。

そんなサイトで、私が細々と日記を書かせてもらってるわけで
(そういういちいち細かい所で幸せを噛みしめてしまう私/笑)。

書き手さんも、色々いらして面白いですね。
私が住んでるジャンルがジャンルだけに、痛い話が多いけれど共感できる話が
転がっていたり。他のジャンルへ遊びに行くと、これがまた面白かったり。

私のIDが98***だから(別に伏せなくていいけど)10万人くらい、登録していた人が
居る(居た?)のねぇ…と遠い目になってみたり。勿論、停止とか閉鎖なさってる方も
いらっしゃるんでしょうけど、考えるには大きすぎる数字ですよな…。

Myエンピツと言えば。
追加しようか迷う事がよくあります。追加したら、毎日読まなきゃならんのか!
のような強迫的な気持ちになるというか(とか言いながらいい加減なので
毎日読んでいるかどうかは…ごめんなさい)…なので迷ってしまいます。

私はMyは通知しています。
通知する/しないが選択出来るのも面白いと思いますね。

私は片思いMy登録が多いんじゃないかな。いいんです、面白いと思って
読ませてもらってるのですから…(笑)。

何より思ったよりも、この日記が続けられているので、自分でも驚いています。
どこかに捌け口が欲しい、て言うのは大きいだろうけど。
いつも読んでくださっている方には本当に感謝しています。
ありがとうございます。

昨日の日付で書いているのは、今日もう1度更新するかもしれないからです。
昨日は忙しくてサボタージュでした(笑)。
正式な今日の日付の日記があがらなかったらごめんなさい(苦笑)。

←気になる人の為だけの(??)投票ボタン


毎度。



2002年11月18日(月) もっとグッと来るような。

こんばんは。
気力なしの紗綾です。アッパー系の薬が欲しいなぁ。あ、合法の薬希望(ぉぃ)。

何ですかね。
週初めだからでしょうか。何もする気が起きません。本来なら明日が外来の日
なのですが、明日はY先生は出張なのでいらっしゃいません。
よって明日も、ぼんやりと1日無駄に過ごすのでしょうか…?

新しい薬を処方して貰ってホクホク(?)してるような私ってやっぱりダメだと
思うんだけど…。

何で新しい薬が欲しいかな〜…。
何で薬に頼ろうとするかな〜。情けないような…自分でも良くわかんないです。
Y先生に、昔処方されてて効かなかった薬もあったじゃん!って苦笑されながら
言われても、またそれが欲しかったり。新しい薬が出るように先生を誘導(?)しようと
したり…(Y先生は早々のりません/笑)。

あー。
最悪だ、自分。薬飲めば治ると思ってるのか、なんなのか…。
自分でもなんでここまで薬に固執するのかわかりません。
でも欲しいんですよね。

絶対何か狂ってる…。
イライラすると言えば、まあそうだし、不安かと訊かれればそうだし。
不定愁訴、で片付けられてしまう症状。

取り敢えず、頓服を飲んでゆっくり好きなサイトでも覗いていよう…。
今日の日記はダメダメでしたね。ごめんなさい。

←くだらないエンピツ投票ボタン


毎度。



2002年11月17日(日) Σ(゚ロ゚ノ)ノ べ、別人…?!

こんばんは。
ちょっとびっくり仰天な夜を迎えた紗綾です。

日曜はボーカルレッスンの日です。
は〜、レッスンではOトレーナーと共に本当にびっくりしました。
私、どうやら歌い方若しくは声質が変わったらしいです…。此処何ヶ月かの間に…。

2月に1度、スクールを休学することにしたんです。ODかまして入院→退院で、それ所では
なくなってしまったのです。精神的にも、肉体的にも。家から出られなくなって
(今でも積極的にとか自主的に、は出ませんが)本格的にダメダメになっちまいまして…。

鬼のように母親に叱られても行けなくなった時期があったんですよね。
休学する丁度その時に歌っていたのがFayrayの「Baby,if...」でした。

7月にスクールに復帰して、この間の日曜のライブまですんごく自分でも頑張った
んじゃないかと思っています…(まだまだですけど)。

何だか、私の声に変化が起きたらしいのです。
久しぶりに「懐かしいな〜♪」とか思いつつ「Baby,if...」のCDを携えて
いったのですが…。

Σ(・△・;)何コレ!!
全然歌い心地が違う…。ていうか寧ろ…下手になってる??(涙汗)。
本当にビビりました。自分の声じゃないみたい!!と…。Oトレーナーも驚いていました。
半分不思議そうな顔、半分面白げな表情で「歌い方、変わったねえ…。」と。

Oトレーナーは、私が下手になったんじゃないかと凹んでいたら、こうフォロー
して下さいました。
『声を真直ぐに出す練習を重点的にやっていたから、下手になったのとは違うよ。』
…本当なのでしょうか…。いや〜それにしても凄い変わり様。

歌やってて良かったんだか悪かったんだか(笑)。でも、日々こういうの面白いかも。
でも先生までびっくりしないで下さいよ、不安になるじゃん(笑)。

←くだらないエンピツ投票ボタン


毎度。



2002年11月16日(土) なんだ、まだやりたい事あるんじゃん。

こんばんは。
『エンピツ』内でのハンドルを正式に「安宅 紗綾」に替えました。
これからも宜しくお願い致します。
いや…別にただの気まぐれなだけですが…。それと、流行遅れ(?)ながら投票ボタンを
復活させてみました。気分一新もう少し何か出来るかもと思いながら。

今日は、小説(ショートストーリーですが)を捻っていました。
小学校の頃から、文章を書くことに何らかの興味を示している私なのでまたそれが
再燃した、という所かな。

文章を書きたい病は時々再燃するんです、暫らくするとやめてしまう事が多いけど(笑)。
なので、「ああまた戻ってきたんだな」などと色々考えながら文を推敲していました。
もうちょっと若い頃は同人活動などをしておりました。

ジャンル…。書いてもいいのかなぁ(笑)。ゲームのパロディでした。
「アンジェリーク」ってどなたか知ってますかね?結構昔に出たゲームなんだけど…。
アンジェリークというゲームのパロディ小説を書いておりました。

コミケのような大きなイベントに出た事はないけれど、ちまちま活動してましたね。
今とは全く趣向の違うサイトも開設してましたしね(あまりのお客様の少なさに
さっさと閉鎖/笑)。それなりに面白かったです。あまり聞こえのいい言葉じゃないけど
「同人仲間」とかも出来て楽しかったし。

でも、今回は同人誌を出すまでには至らないかも、と思っています。
同人活動したことない人にはわからないと思いますが同人も色々ややこしいので…
(著作権とか、そっちの方)。今はパワーがないかな、と。

もう1つ、同志が少なすぎますね。今書いているジャンルでやっていこうと思ったら。
募集かけたり出来たら楽しいんだけど今度はジャンルがジャンルだけに…(謎)。

でも、文章を書く楽しさは、やっぱり昔と変わりません。
初めて文章を書くことに興味を覚えたのは小学校3年生の時でしょうか…。
担任のS先生は全員に「毎日じゃなくていいから日記を書こう」と提案したのです。
そこからですね。S先生は、提案しただけで終わらず、全員の日記を毎日読んでは
先生なりの感想を赤ペンで入れてくれたりしました。
あれが、子供心に嬉しかったのかなぁ。

それ以来ずっと…私は時々思い出したように文章を書きますね。
今気付いたけど、この日記も…その名残りというか…なのかな。
取り敢えずS先生は文を書くことの楽しさを教えてくださった先生です。
先生、お元気でしょうか。

私の日記って…いっつもこう…サブタイトルと噛み合わない話をしてると言うか…。
済みません、好き勝手書いてて。

でも、一時的にかもしれないけど空っぽにならなくて良かったかな。
文章を推敲することで、気分転換になるのかも知れません。
このまま書いていると一晩中日記を書いていそうな勢いなので(笑)、この辺で止めておきます。
読んでくださった方、ありがとうございました。

←くだらないエンピツ投票ボタン


毎度。



2002年11月15日(金) ここにいるぜぇ!(娘。バナシ)

リリース何日だったんでしょうねえ…。
殆ど娘。ヲタから足を洗いかけの紗綾です(それでも圭ちゃんは好きよ)。

ここにいるぜぇ!…そうですね。
実は、ヲタから足を洗いかけの影響でTV見てないから誰がセンターか、とか正直
わかりませんが…。ジャケ買いする人、多いんじゃないだろうか??って思うのは
私だけですかい?*ジャケ買い…ジャケット写真を見て一目惚れで買ってしまう事…らしい(笑)。本だと「表紙買い」の事かな…?

余談はこのくらいにして、私が「ここに〜」を聴いた素直な感想でも…。
あの、恐縮ですが反論など一切受け付けませぬ。あくまで主観ですから。
「そうだ!We're ALIVE!」と「ダンスするのだ!」と「ザ☆ピ〜ス!」を足して3で割った
感じ…?(ごめんなさいね、こんな寸評で>ファンの方)。

でも、タイトル負けはしてませんね〜。「ここにいるぜぇ!」ってな感触は
びっしびし伝わってきます。まあ、聴いててテンションはあがるかも知れませんね。
(−▽−)そういう意味を込め、★★★★☆で(本音は3.5です/笑)。

前作「Do! It Now」がかなりツボだったので…。済みません(誰に謝ってるのだろう)。
ごっちんが抜けて12人になっても、娘。パワーはあまり変わらないですね。
まあ、わざとそう見せるように色々工夫したんだろうけど…。

モーニング娘。
最初は大嫌いだったのに、すっかりはまってFCまで入ったのに足を洗いかける自分…。
何か時間の流れとか自分の気まぐれさとか(苦笑)実感しています。
やっぱり圭ちゃんの卒業は痛いですよ。私にとっては。
2期メンバー大好きっ子ですからね。いちーちゃんも大好きだったし
(ていうか、自分元々いちーちゃんファンだしね)。

タンポポとかプッチモニ、ミニモニ。の編成が変わったりキッズを迎えたり
これから私の知らない娘。に変わっていくんだろうなぁ。なんて思いながら。
昔のコンサートビデオなどはとても懐かしいですね。裕子姐さんの卒業コンサートのDVDは絶対泣きますし。

んー。
これからも応援していきたいけど、娘。FCは退会するかな。
取り敢えず、圭ちゃんの卒コンが終わったら…。でも、まだ決められないなあ(笑)。

圭ちゃんが卒業するまでにもう1枚くらいシングル出るかな?
何か期待してしまったりして…(苦笑)。最早保田ヲタのビョーキですね。

←つまんない投票ボタン。


追記:「今更」ですがこの日記のフォントサイズはIEで「中」を推奨します。

毎度。



2002年11月14日(木) 壊れた車、そして…。

こんな時間にこんにちは。
昨日はアクシデント続きで、帰ってみたら今日の朝4時でした。
なので、日付は違いますが昨日の日記をまず更新します。

ネットの友人から電話があり、まだ寝ぼけまなこだった私はしかめ面(だったと思う)
で携帯をとりました。通話ボタンを押すと、彼は既に錯乱していました。

「死にたい。薬たくさん飲んじゃった。直ぐ来て欲しい。」
こう言っては悪いですが、彼CはOD常習犯です(苦笑)。
でも、昨日に関しては、ハンパな量ではありませんでした。私も大きなODは2度経験が
ありますが、(それに比べればまだマシか…私アホだ(滅)結構な量を飲んでいたので
すぐ、車で彼の部屋へ向かう事にしました。

行き先は、独りでそんなに運転した事も無いような遠いとおいH市。
パニくった私は、くっきぃに電話してしまいました。思えばこの事でくっきぃの一日を
滅茶苦茶にしたかもしんない…(涙)。H市への出方を教えてもらい、持つべきものを
全てトートバッグに押し込んで、いざ出発。

まずは、渋滞に巻き込まれました。まあ、その事自体にはそんなに困らなかったかな。しか〜し、長い道のりでした。途中までは、親と一緒に行ったことのある場所
でしたのでそんなに慌てなかったのですが…。交差点に来るたび、標識を見るたび、
不安になっていく自分。またもくっきぃに電話…
「此処の交差点はどっちに行けばいいの?」
「標識が無いよ〜!!(←黄色い声)」

(-_-;)…全く我ながら迷惑な人だ。

<この時、ちょっと不自然に思ったのはくっきぃは学校にいるはずなのに普通に
携帯電話に応答した事>

自宅を出て5時間弱が経過しました。やっとCの自宅近くまで行ったには
良かったのですが…。分岐で間違えた道にはいりました(はい、馬鹿です)。
いくら探してもない。Cが目印に、と言ってくれたセブンイレブンも無い。
もう、私が何をしたかはわかったでしょうね…。

<くっきぃは実は学校を休んでいました…。私のために…(嘆息>

電話をかけて、道が違うのでは??という事になりUターンする事にしました、が…。
縁石にタイヤを引っ掛けてパンクさせました
(はい、大馬鹿です)。でもそこは普通の道路。急停車させる訳にも行かず、
パンクさせたまま走りました。タイヤがパンクしてる時の車の挙動って怖いですね…。

取り敢えず、車は諦めました(ぉぃ)。
近くのファミレスに停め、歩いてCの自宅まで向かう事に…しかしCの話によると
相当距離があるとのこと。大量服薬をしているのだから一刻も早く着かねばならない、
と思い申し訳なく感じながらそこにあった中古車屋さんでタクシーを
呼んでもらいました(本当にありがとうございました)。

やっとたどり着くと、Cはぼんやりとした顔つきでこたつに座っていました。
病院へ行こう、と説得を試みましたが、回らない舌で「嫌だ」と抵抗。
仕方が無いので、警戒心を取り払う為に(?)Cの部屋の方付けをはじめました。
掃除は下手なので多分ロクにキレイになっていないとは思いますがね(苦笑)。

その間も、救急車を呼ぶ事ばかり考えていました。
なだめたりすかしたり、ようやく救急車で病院へ向かう事を納得してくれたので119。

病院へ着いてからも、色々と大変でした。自殺未遂に入るので、警察の方からの
簡単な事情聴取、Cの家族の方が病院へ着くまでのCの付き添い…。
そして、壊れた車…。

1度、呼吸が乱れたことがありましたがCの状態は比較的平静でした。
薬が回って、まるで昏睡のように眠っている状態。
タイヤがパンクしたというのを連絡する前に、くっきぃはH市へ向かって来て
くれていました。病院へ着いたというメールが入ったのでCの眠っている治療室へ
呼び、さんざん(私はさんざんのつもりだった)謝罪しました。

大学生って本当に泣きたくなるほど忙しいのに…私が電話したばっかりに。
くっきぃ本当にごめん。

Cのお父さんが来るという事だったので、それまでの間に、とくっきぃは
私の壊れた車を置いたファミレスへ行き、ロードサービスまで頼んでくれて…。
もう何とお礼を言ってよいやら。

10時半頃でしょうか。Cのお父さんがこちらへ見えました。
病気のことはご存知でしたでしょうがびっくりしたでしょうね…。
担当医と、Cのお父さんの話が済んだら、私が警察へ連絡をする事になっていました。
これで、全て終了、と。

帰ったら4時。母親はくっきぃに平謝り(当然ながら)。



…命は大事にしましょう…(ジブンモナー)。

毎度。






2002年11月13日(水) 生活ライフ(過激な描写あり、注意)

こんばんは、紗綾です。
いつもの時間に戻ってきたなぁって感じですね。数日夕刻に更新をしていたので。

今日は、くっきぃとお出かけでした。カラオケに行って、ご飯食べて、お買い物…
と言うかウィンドウショッピングですね。明らかに「み〜て〜る〜だ〜け〜〜」でした。
店員さんゴメンナサイ(苦笑)。

もう十中八九決まってる事なのですが、自サイトにメンタル系コンテンツを置こうと
思っています。…なんてでかい事言っても、私の経験を元にあまり為にならない事を
見せてしまう事になりそうなんですがね。

その中に、この事を重複して書くと思いますが…。


*此処から先はいじめに関する経験のある方は注意して読み進んで下さい。お願いします*


私は、小学校からいじめに遭っていました。客観的に見られないから、どのレベルの
いじめであったのか(酷かったか、軽かったか等)わかりませんが、取り敢えず男子は
私と関わりを一切持とうとしてくれませんでした。女子の一部もでしたけどね…。
靴を隠される、物を取られる、捨てられる。このくらいは普通かな??
結構しんどかったのは電動のこぎりの刃を首にあてられたり、トイレの便器の中に
手を突っ込まされたりした事かなあ。

学級会、なんて懐かしい響きではないでしょうか?
学級会の議題に私のいじめのことが挙がった事もありました。
顔から火が出るほど恥ずかしかったと言うか嫌でした。やめて欲しかったです。
解決策として「今度から安宅さんをいじめた人は校庭10周」など私から見れば
あほらしくて嫌になるような事まで提案されていました。

中学校は、親が配慮してくれて区域外就学させてくれました。
でも、いじめられ体質なのでしょうか?やっぱりいじめられる事から逃れられは
しませんでした。机を倒されたり、廊下が腐るから歩くな、と言われたり…。
本当によくいじめる方もネタ(?)が尽きないものだ、と思いました。
担任の先生も、何度か注意をしてくれたりしましたが治まる筈も無く。


*さあそろそろ大丈夫です。ぐだぐだ書いて済みません(苦笑)*


一番、今でもトラウマになっているのは「他人(特に男性)に触れるのが怖い」
ということです。そして、もっと怖いのは触れるのを拒否される事なのです。
フラッシュバックしてしまうのです。いじめられた記憶が、よみがえる…。
本当にいつになったら私の頭から消えてくれるのか。

私の一生の課題かも知れません。

いじめの経験がメインみたいになってしまい、ネガティブで申し訳ないのですが
今日のタイトル「生活ライフ」はちょっといい話っていうか、何というか(笑)。

私は、異性と付き合う時にその相手のライフスタイルを崩す事を嫌悪します。
くっきぃは、それにも拘らずかなり私に時間を割いてくれます。
あり難いんだけどね。嬉しいんだけどね。心苦しいのですよ(苦笑)。

今日は私と長く話せるようにと、くっきぃはわざわざ各駅停車の電車に乗ってくれました。
その時に、私は「異性と付き合う時にその相手のライフスタイルを崩す事が嫌」と
主張しようと思った所、興奮していて「生活ライフ」と言ってしまったのです。

…・・・…
いや、まぁ、なんだ、その場に居ないとわからない面白さってあるじゃん?
それかも知れないです、ごめんなさい。

←エンピツ投票ボタン


毎度。



2002年11月12日(火) 余韻とか、残ってるけど。

こんばんは。
昨日は盛り上がった日記を書いた紗綾です。あ、別に「今日は盛り下がります」では
ありませんが…(笑)。

ライブの余韻って言うか、何と言うかまだ身体に刻まれている感じがします。
弾けちゃったな〜って感じとか、憑き物が落ちた感じとか…。いや、とにかく
貴重な時間でした。

自分自身の事を検証するような事を書きますが、このライブを終えて思ったのは
「私って力み過ぎてたかも」かな。歌は、そんなに力まなくてもいいんじゃないかと。
ん〜、頑張りは確かに必要なのですがヘンに力を入れすぎることはないかな、って。
よく変な所に力を入れて運動するとそこが筋肉痛になったりすると言うけどそれと
同じような感じで、きっと。

無駄な力は抜いて、これからは歌っていこうと思いました。
まだまだ、考えている事はたくさんあるけど、此処に今は書かないほうがいい事は
自分の内にしまっておきます。
まだ、私は歩き始めたばかりだから。

-*-*-*-*-
今日は、外来日です。先週…事故りましたからね。慎重でした。
取り敢えず、無事に到着しましたが、結構混んでいたので、眠ってしまいました。
転寝だから、意識は微かにあるのですけどね。凄くよく眠れたような(爆)。
病院のテレビはNHKがついていて「まんてん」の主題歌が聞こえましたね。
そのくらいしか覚えてないかな??

丁度、目が覚めた時に診察室へ呼ばれました。
ライブの話は、うっかりだかわざとだか、Y先生にしてなかった模様で。
言ったらカルテをめくって記憶を確認してました(きっと言ってない、私/笑)。
打ち上げが盛り上がった話も、Oトレーナーと深い話をした事も、結構話せました。

今日は調子が良い「フリ」じゃなかったかも。浮き沈みが激しい私だから、
また今夜は鬱々としてるのかも知れませんがY先生の前では生き生き出来ました。
それくらい、一昨日〜昨日は楽しかったんです。

でも、お薬増やしてください、とねだってしまいました…(滅)。
以前、薬に何故か頼ろうとする自分が居る、と日記に書いたけれどY先生にも
それは話してあったので…先生は苦笑気味でしたね。結果から言うと、来週Y先生は
出張で病院へ来れないので、薬をチェンジするなり増やすなりするのなら次回に
しようね、と言われました。確かに処方を変えて先生不在で急変したら大変。
Y先生は賢明ですね(私は阿呆です)。

帰りは、田畑地帯をドライブ。行きもそうなのですが余り見る余裕が何故か無い…。
段々、田畑が黄色く、茶色くなっていきますね。秋から冬への準備の季節ですね。
気持ちよかったです。

あ、気付いたら日記4000HiT回ってました。ありがとうございます。<(_ _)>
3日坊主の私が結構続けられてる日記だな、なんて思っちゃったりしてます。
4000は誰だったのだろう??申請してくれたら嬉しいです
(こっそり喜んでくれるのも嬉しいです)。ではまた。

毎度。



2002年11月11日(月) 雑記で長文〜ライブは終了〜

こんにちは。
自分にしては季節外れならぬ「時間外れ」な紗綾です(いつも日記は夜に更新)。

昨日は…先日書いたのですがライブでした。
あはは。でも自己満足ライブでした。楽しんで歌ってきました。
楽しかった〜。来てくれる予定の友達は、何人か来られなくてそれでも私を
盛り上げてくれて本当に楽しかったし、嬉しかったし、…何より貴重な時間でした。

ライブのあとは…勿論お楽しみその2(笑)「打ち上げ」です。
打ち上げも楽しかったです。無礼講無礼講。普段「先生〜」と呼んでいるトレーナーを
「Oちゃん♪」
ですからね。でもこれからますますレッスンが楽しくなりそうで、いいです…ふふふ。

でも、お酒飲むからかな?長時間話し込むからかな??ぶっちゃけトークみたいに
なるのって、何故でしょうね?昨日も凄かった…。色々私もカムアウトしました。
させられたのではなく自主的にしました。あはは。
スクールの社員さんとかも居るのに、そこでカミングアウトな訳で(笑)。
不思議な空間でしたよ。昨日、一緒に飲んだ方々が此処を見ることは絶対に
ないでしょうが、本当にありがとうございました。また誘って下さいね(ぉぃ)。

自分のOトレーナーとも、深い話し、しましたねぇ…。
あんなに正直に自分のことを話しちゃって次から気まずくなったらどうしよう、
くらいの勢いで話しました。見捨てないで下さいね…
自分のことをわかってもらいたいという気持ちがまだまだ私は強いんだ、と
改めて痛感しました。

じゃなきゃお酒が入ろうが薬が入ろうが(←?)喋りません。きっとね。

さてさて。小ネタに行きます。
今日、リファラを何気なく覗いてみたら、グーグルから1件奇妙な検索が…。
「外科 ハサミ」
…え? と思ったのですが多分この日の日記に原因が…でしょうね。ああ、確かにアレは怖かったです。ははは。
でも検索かけた人、私の日記読んでも参考になってないだろうな…ごめんなさい。

も1つ。
『エンピツ』内を巡回してて思った事。
投票ボタンを復活させようかと。やっぱり読んで「面白い」って思えた日記は
素直にポチっと押しますよね。だったらつけた方が励みになるかな?なんて。
でもEXいじるの面倒だからいつになるやら…。ヽ(´ー`;)ノ
済みません、こんな書き手で(汗)。

多分読み手さんからすると今日の日記は調子良さそうに見えると思うのですが
少し鬱々してます。でも、日記書けるくらいだから、だいじょうぶかな。
読んでくださっている方、ありがとうございます。

毎度。



2002年11月09日(土) いよいよ明日です。

書いてたっけ、書いてなかったっけ…。
明日は初めて、ステージに立って人前で歌をうたいます。
因みにピアノの発表会なら経験あり(笑)。

普通なら"ライブ"っていうんでしょうけど。って言うかライブって言われてるけど。
全然そんな気がしません。リラックスのし過ぎか??とにかく、歌う曲をおさらい
したりは一切してないです。歌詞が飛ばないかどうかとか、ちょっと不安なのですが、
敢えて自分で避けている気がするので…。
自分をそっとして置いてあげようか(??)と。

緊張は、してるんですけどね。
何というか…普通の緊張と違うと言うか。いい意味での緊張なのかも知れません。
そう言えば、昔の知り合いがこんな事を言っていました。

『人間、適度に緊張がないといい結果は出ない』

、、まあ、本当か嘘かはわからないですが(苦笑)。
折角、本番の前日なのだから盛り上がった気分で日記を書きたかったのですが
それほど…ですね。テンションも高くないし。あ、調子はそれ程悪くないです。
だいじょうぶだいじょうぶ。

どっちかと言うと問題は、知り合いがあまり見に来てくれない事のほうかしら(笑)。
くっきぃは来ると思うけど。妹はバイトだし、両親には普通の"日曜日"を味わって
欲しいし…。

見て欲しくないなんて言ったら全然嘘だけど。見せる為にここまでやってきた訳だし。
でもなんか冷静な自分、ちょっと可笑しい…。

明日はいっちょ頑張ってきます。
気合い…それ位かも。(^-^;)

あ、そうだ…
本家サイトに更にコンテンツが増えそうな予感です。
またまた自己満で終わる予感だけど…(笑)。

それでは、明日の日記をお楽しみに…か?



2002年11月08日(金) 落ちませんように…

こんばんは、紗綾です。
昨日、ちょっと自虐的というか、かなりすごい事を書いていた気がします。
まあそれが日記、かも知れませんね。

今日も色々考えてました。
何で強い薬が欲しいか、とか何で医療機関に頼りたいのか、とか。

リストカットの消毒に、地元の病院に行ってきました。
予約表にはA先生の名前があったのでドキドキしたのですが…。
違う先生でした…。良かったような…でも、残念でした。

やっぱり怒られたかったのかも。私。

何でだろう…。
そんなことを考えながら、ネットをしていたら母親から携帯にメールが来ました。
「今日、パパも普通に帰ってくるみたいだけどパパの分のスパゲッティある??」
あ…( ̄□ ̄;)!!
今日はスパゲッティ作る♪って母親と昨日約束していたのを忘れていました。

慌てて材料を買いに走り、料理をするうちに、無限ループは頭から消えてくれました。
やっぱり、何かしてる方がいいのかも。頭動かすだけじゃなくて身体もね、って
所でしょうか。


今日のパスタは格別でした。また調子のいい時はお料理します。



2002年11月07日(木) 今日の日記への苦情は勘弁して下さい。

カーテンを開けられない日と、開けられる日があるのは何故でしょう?
お陽さまが嫌いな日と、爽やかに感じられる日。

最近はあまりカーテンを開けていません。
風通しを良くするくらいかな??

心の風通し、どうなんでしょう。
以前より、悪くないと思うんですよね。いつからか、Y先生に何でも全て話せるように
なってから、少しずつ私の心の風通しはよくなっている気がします。
衝動的な部分は、あまり変わっていないかも知れないけれど…。
今日は既に、頓服を2回飲んでいます。あんまり「効いた!」って感じがしないので…。

家に1人でいると、あまりいいこと考えません。
夜、独りの時間も悪い事ばかり考えています。死ぬ事とか。
誰かとたわむれ(?)ていたほうが良いんでしょうね、気も紛れて。

同じ病棟で過ごしたTちゃんからさっき葉書きが来ていました。
最近、また入院→退院したそうです。入院していた頃のことを、思い出しました。
良かったなぁって…。馬鹿なんですよね私。

入院していれば、そりゃ楽です。ご飯は黙ってても出てくるし、薬はきちんと
管理してくれるし、具合が悪くなればナースが居ます。
戻りたい気分でいっぱいなんでしょうね、私は。何で他人事のように書いているのか
わからないけれど(苦笑)。

水は低い方へ流れると言うように、やっぱり楽がしたいのでしょうね。
行動制限??ありますけど、それもまた病人らしくて…いいんじゃないかと(滅)。
色々楽しかったです。

いつかは、病棟以外のコミュニティでも心から楽しいと思う日が来るといいな、と
思います。いや、本当にそう思っているのかはわかりません(苦笑)。それほど
あの病棟が恋しいのでしょうね。…馬鹿ですね…。

薬の事も同じ。
もっと強い薬が欲しいって思ってます。もう飲んだらバタンキュー、みたいな薬。
今の私には必要無いってわかってるんですけどね。いや、たまに「もっと強いのが
無いとヤバイ!!(滝汗)」ってな事もありますが…。もっと薬欲しい。
なんでかわからないけど。別に溜め込んでODしようとかそういう気も無いんですけどね。
薬に逃げようとしている自分がはっきりとわかって凄く自己嫌悪。

何でこんなに薬とか病院とかドクターに執着してしまうんだろう。
いや、、、Y先生には転移感情を持っていることは自覚しています
(転移は簡単に言うと先生を恋愛対象として好きになってしまう事です)。

こんな自分は嫌いだけど、きっとどこかでこんな自分が好きな自分もいる。

ただそれだけって事にしておきます。
今、また気付きました。またループにはまっている私に。止めておきます(苦笑)。
長々と駄文済みませんでした。



2002年11月06日(水) なにやってんだろう

私は、一体何やってるんだろう。

そう思う事がある。
ぼんやりしてたりする時にも思うし、ちゃんと何かしている時にも思う事がある。

言葉で上手く表現できないけど(今思いついたたった1つは"空しい")
「あ〜…何してるんだろう」
と思う事がある。

単に、ボケてるだけの時もある。あ?何してたんだっけ??←こういう風に。
しては行けないことをした時は、ホントに私ってば何してんだろ?アホか?と思う。
只管、意味のない作業をしている時は私、これで何の役に立ってるのかな?って思う。

本当に、その時そのとき様々だから決め手みたいなシチュエーションが無いんだけど。

昨日、前の車に追突した時も思った。
「あ〜……何してんだろ」
心の底から思った。

これは空しい、とかそういう問題ではなく。
砕けた言い方をすると「あちゃ〜」かな。真っ白でした。昨日も書いたけど。

きっとY先生に言わせれば今私はそういう思考ループにはまってる時間なんだと思う。
これ以上考えても片付かない…。

作業するかな。
意味があるかわからないけど(苦笑)。

訳のわからない日記で済みません。



2002年11月05日(火) ×xxあ〜あ…

こんばんは。

やらかしましたよ。
交通事故…。減速していく前の車に気付かず追突してしまいました。
ブレーキを踏んだときは、もう遅かった。一瞬、頭が真っ白になりましたね。

外来へ行く途中でした。あと10分足らずの所…。
ボーっとしてました。疲れてました。色々と…。
言い訳してもしょうがないですね。私が悪かったです。本当に。

現場検証なんて、初めて立ち会いました。しかも、当事者。
あんなにさっさと終わるものなのですね。
うちの病院は午前で終了なので、最悪診てもらえない、薬オンリーかと思いました。
でも、事前に電話をしておいたのが吉と出たようで診てもらえました。

情けなくて涙が止まりませんでした。
それほど、自分の運転に自信があったのかな。わかんないけど。
暗〜い無限思考ループにはまりました。Y先生は今、自分がそういうループに
はまってるんだということを認識しなくちゃね、とおっしゃっていました。

確かにその通り。
今日はかなり泣きました。診察室で。Y先生はずっと苦笑いでした。
私は「箸が転んでも悲しい…」みたいな、ね…(苦笑)。

こんな事を尋ねるのは嫌な患者だなぁ、と思いながらも
「先生は私に生きていて欲しいですか?」
と尋ねました。Y先生は、何を言うんだか…みたいな感じで当たり前でしょ、
とボソッといいました(心から思ってくれてなくても言ってくれたから嬉しい)。


泣けました(ぉぃ)。


ありがとうY先生。
パパ、心配かけてごめん。

今日は事故の前にも色々あったのですが書きません。
自分も混乱するし(苦笑)。

皆さんも事故は気をつけて下さい。
遭う方も、起こす方も…。



2002年11月04日(月) やめる事はないけれど。

日記の更新がますます少なくなりそうな予感がするのでお知らせです。

調子が悪いので、PCに向かう気力もあまり起きないんですよね。
たった一つに限りなく近い私の楽しみはPCなのです。
それが出来なくなるなんてねえ…。考えたくないのですが。

以前にも何度か書きましたが、myに登録している方でずっと更新がない方が
いらっしゃいます。心配なんですよね、凄く。更新が停止する前にあまりお元気そうでは
なかったので…。余計なお世話なのかも知れませんが。

私の日記を見てくださるのが習慣かなにかになっていて、もし私が更新しないで
ご心配をおかけする事も心苦しいので(自意識過剰かな)。

絶対明日から書かない、というわけではないです。
調子がよければ、今日こういう事を書きましたが明日も書けると思いますし…。

もう少し、肩の力をぬきたい…。

ではまた。紗綾でした。



2002年11月03日(日) 何か、やばくない??

あ、、誰に言われた訳でもないです。<やばくない??
自分で思っているだけ…。
こんばんは、紗綾です。

何をしても楽しく感じられない、そんなときは自分で何とかしなければならない…、
そんなことを誰かがおっしゃっていたような気がします(と言うか誰がいつ
言ったのかきっちり覚えてますけど/苦笑)。

これが楽しくなければ、私、どうなのよ!?いつも、そう思っている事が
あまり、楽しく感じられない…。という状態。
本気で来てるんですかね、そこまで、…「鬱」。参ったな。でもはっきり言って今現在
「この日まで来たらもうコンディション如何でもイイ!」ってのが結構遠い未来です。
あ〜困った。

昨日は時間かけて書いた日記が飛んでしまったのでかなりやる気をなくしました。
たまに、あるのでしょうがないんですけどね…。

厄介な患者になるのはもの凄く嫌なんですが、そうならざるを得ない所もあるような
…。(-_-;) 薬とっかえひっかえって嫌ですよね、医者的には…。
Y先生は割りと慎重派なので1週間経ってみて、不具合が起きたらもう1週間待つ、
という方針のようなのでこの次の外来で大きな方針転換は無いかと思われますが…。

もう暫らく抗鬱剤なんてものはまともに飲んでないですね…。
鬱剤は効かない、って判断されちゃったかな。
効かない薬でもこんな時は盛られたいって 馬鹿ですね。

どうしようもないですね。

でも、死ぬ気力もないと言うか、根性なしって言うか。
うだうだ生きてしまうのでしょう。それしかないのでしょう。

…こんな日記で済みません…



2002年11月01日(金) うわ…

さっきまで書いたの全部消えました…。

済みません…また気力があるときに…
ごめんなさい…。



安宅 さゆみ   

↑たまにコメント替えます。投票ボタン

てがみ/感想用板 /この日記の主な登場人物



Myエンピツへ追加?

*union*