寺本写真館職員日報
寺本写真館



 最終日

今日で合宿も終わり。
いやー、今日が一番筋肉痛が激しいね。

しかし、この4日間で一番苦しかったのは筋トレでも筋肉痛でも走った後の酸欠でもない。

それは…。
ずばり 気管支炎。

いや、合宿3日前からかかっていたこいつのおかげでえらい目に遭ったんだよ!

○咳き込んで寝れない。(一日1〜2時間。猛烈に運動する分、睡眠不足は相当しんどいんです。)
○練習中、普通以上に酸欠に。
○腹筋が筋肉痛なのにそこにゴホゴホやるもんだから、もう悶絶です。

他にもいろいろあるんだよ。
なんしか3回の呼吸につき1回むせる。これが通常の状態。
発作が始まると、一分間は咳き込み続ける。
涙はでるわ、息は出来ないわ、血管が切れそうになるわ、腹筋攣りそうになるわ

いやー、参ったね。
一番参った。

でも、それ以外はとても健康的な生活によって、とても健康的な体になりました。
ばっちり日焼けで顔中が痛い。
腹筋も割れてます。(そりゃね)

あとはこれさえなおりゃ…。

ほんだ

追記:
長年母校の陸上部を見続けてくださっていた奥田先生が4月1日付で転勤されるそうです。
現役時代から、本当にご迷惑をおかけしました。
みんなの前で先生が転勤のことを告げたあと、現役生はみんな泣いてましたよ。
幸せモノですね、先生。
長い間ありがとうございました。
そして、次の学校でも頑張ってください。
またいつか呑みにいきましょう。


2003年03月31日(月)



 初仕事

んとまぁ、そんな記念とかじゃないけど、
ここんとこ忙しくてなかなかパソコンいじってない日も多くて。
毎度毎度のことですが、いつもありがとうございます。
さて、先日ここの日記で、私てらだは新しいバイトを始めた!
と書いたのを覚えてますか?3月12日。見てない人も見た人もいるとは思うけど、今日初仕事でした。
何の業種かは言うてないと思うけど、今回の日記できっとわかるでしょう。ん〜、結構楽しいと思うで。
場所は大阪は難波の「なんばHatch(ハッチ)」わかる人もいると思うけど、言うたらライブしたりfm osakaがあったり、色んなことをしてる場所です。今日はそこでボニーピンクのライブがありました。
今日の仕事は、1ドリンク付きのそのライブに来た人に飲み物を渡す係。もちろん自分でジュースやらを入れるわけで、あのボタンを押したらジャーって出てくる機械も初体験!
開演前と開演後のピーク時以外はもう、いたって暇。
ツタヤでバイトしてるって言うたら、なんか盛り上がって、そこで一緒にやってた先輩が、おととしまで俺が働いてるツタヤの近くに住んでたらしくて、さらに盛り上がってしまったり、となかなか楽しかった。
途中カメラマンを発見して、将来のことを軽く考えてみたり…。
んでびっくりしたのは、ドリンクをお客さんに渡してたら、同じツタヤで、しかも同じレンタルフロアで一緒に働いてる人が来て、「おぉぉ!」
ホンマにびっくりした。あせった。ドキドキした(特に意味なし)。
初めてにしては、仕事ができる方らしく、偉い気に入ってくれて、終わる時も「次の時も俺のとこ来てもらうからな〜」とか言うてくれるくらいやった。
ツタヤで2年もやってることがここでも出たんかなぁ。
ホンマええとこで働いてると思うわ、ツタヤって。
次の予定では4月6日。今日言ってた先輩の言葉がホンマなら次は…「ミキティ」やわ。あぁ藤本美貴ね。最近知った。こう呼ぶんか。
この仕事も長くやっていきたいね。うん。交通費かさむけど。
それに今度は会場の中の整理とかもやりたいし。

そうそう、26日に学校に行きました。もちろんチャリですよ。
寺田家(大阪府枚方市)〜立命館大学(京都市北区)間を2時間!で走りぬきました。いやいや、かなりすごい記録やと思うねんけど。かなり必死やったし。どんだけオレンジジュース(100%)がうまかったか。
まぁ成績の方は…何も聞くな(笑)
昨日は小学校の時の同窓会で、久しぶりの顔を見てたら、かなり飲んでしまったわ。最初的に見たら、俺が1番飲んでるし。そんなキャラ違うって。びっくりするし。その後のボーリングも飲んでて頭回ってるわりには何故か快調。
最近こんな感じですごいバタバタしてるけど、できるだけパソコン触っていくんで。
2500hits超えたけど、まだまだ頑張るし。よろしく!
そんでは今日はこの辺で。寺田がお送りしました。

2003年03月29日(土)



 やったぜぃ!

さて、今のバイトを始めて2年になりましたね。
時給とかあんまり気にせずに仕事してきたけど、
昨日は久々の(年2回)評価面談があって、
……、時給上がったー!!
いや〜昨日の仕事はテンション高かったわ〜。
いくら30円しか上がってないとはいえ、10時間働いたら、今までより300円も給料が増える!(微妙)
嵐さんありがとう!

それはさておき、この度、「寺本写真館」はある検索エンジンに登録してもらいました。
それは「学生キャスフィ」という検索エンジンやねんやけど、結構前から覗いてたりして、なかなかおもしろかったんで、本田にも言うてみて登録してみました。
そこのエンジンは何がいいかっていうと、ホンマに学生メインの情報がいっぱいで、かなり勉強になります。あと、管理人さんが、登録したサイト1つ1つに行って、そこの感想を紹介の欄に添えてくれるんよ。
んで登録する際のエントリーシート(?)のコメント欄に「めっちゃ誉めて下さい」って管理人さんあてに書いたら、誉められてました(笑)
これからもしかしたら、そこから来るお客さんも合わさって、来館者が増えるんちゃうかな〜とか思ってみたりして。
そんな簡単にはいかんか。
ちなみにそこのリンクも貼ります。今夜にでもするのでまたよかったら行ってみて下さい。
ほんでは、サークルに行ってまいります。寺田でした。

2003年03月25日(火)



 同窓会シーズン

はい、勝手に決めました。と、いうより自分がそうなだけ。
おとといは高校の、28日は小学校の、それぞれ同窓会。
なんか「友達を忘れない月間」みたいな気もするけど。
そんなんがあったり、ツタヤの人と飲んでたり、ここの所は飲んでは寝て飲んでは寝ての連続。もうバイト行くか寝てるか。ひどい生活してるわ。
今日は寝れへんよ。あさっての写研のレポート完成させな。
ぎりぎりにならんと行動しないパターン再開。
またこれも書いたら、そのままHow toに掲載やし。
今回のは普通に自分でも勉強になったことやから。
ま、ちょっと待ってて。
そんなこんなで、最近めっちゃお疲れモード最盛、寺田です。

2003年03月24日(月)



 天体観測☆

バンプの曲ではありません。
あしからず。
今日は、塾でのおいらの教え子たちと一緒に天体観測しました。
『高校受かったら望遠鏡で木星みせたるわ』
と言ったおいらの一言を、みんな覚えてたみたい。
私立組、みんな合格おめでとう。
後は公立組、うまくいく様に祈ってます!
で。
見えたよ見えたよ。
寒かったけど、天気は良好☆
木星の表面の縞模様とか
キレイな土星の輪っかとか
昇ってきたばかりの月のクレーターとか
教え子たち大興奮!
「まじすげぇ〜っ!」
「うわぁ〜、やばいってぇ〜っ!」
河川敷なんで、大声だしまくり。
いやぁ、楽しかった。
おいらにとっても久々の天体観測でした。
童心に帰って楽しめました。

いやぁ、中学校を卒業したての教え子たち。
…若いなぁ(呆)
さ、新しい望遠鏡でも買おうかな?
あ、働いてないからお金ないや。
ダメだね。
おそまつ。
ホンダでした。

2003年03月20日(木)



 衝撃!予想外。

昨日は18〜26時までバイトやった。
せやからその間やってた今年ツタヤを卒業する方の送別会に
行けへんかった。ん〜残念。
で、働いてる途中から、同じレンタルの後輩と、
「俺ら行けへんくて、みんな飲んでるって悔しいよな〜」
「これで、2時に終わってたら泣くで」とか愚痴愚痴…。
終わってました。2時に一応電話したら「ごめん、終わった」
もういいわとか思って、そのまま後輩と香里園のローソンで
酒買ってローソンの前でずっと酒飲んでた。
近くで工事やってたし、そのガードマンは絶対俺らを見て
むかついたはず!でも、まぁしょうがないし。
まぁ飲んで飲んで、帰る時のチャリこいだ記憶が薄い。
よう帰ってきたなぁとは思う。腹減ってたし酔いも回った。
今日起きたら2日酔いもなかったし、髪を切りに行った。
料金を払う時に思い出したけど、そこは最近リニューアル(?)
して、それから料金が高くなっててんな。
前までは3000円ちょっとやったけど、今は4500円。
正直ミスったな〜。その後に携帯の代金を払いに行ったけど、
それもいつもは、6000〜7000円くらいで押えてるけど、
今回は9990円。よくもそんなキレイな額かはわからんけど、
今日は予想外の出費に内心苦しみまくった。
これで、今月も今の時点でお金には苦しむことが決定。
ただでさえ、2月はバイト入ってなくて、給料驚くほど少なかったのに…。「死」さえ予感できるこの惨劇…。
早く来月の15日にならへんかな〜。
えっ!?もう学校始まってるやん!
最近学生証がないことに気づいて定期が買えません。
てらだでした。

2003年03月19日(水)



 久々のカメラ談義

春一番、言葉の響きはよい。
これは、壱岐地方の漁師さんの間で生まれた方言で、
これが吹くと海が大荒れになり、
恐れらてるって話を聞きました。
先日、春一番が吹き荒れたらしいけど(ホンマに?)、
その風に乗ったように、デジタルカメラの新製品が
ドッと発表されたね〜。チェックしてる?
いずれも従来の短所が是正され、レスポンスも
「フィルムカメラよりも優れている」
をうたい文句にする機種まである次第。

そうした中で、注目されるのは、
何といってもデジタル一眼レフやろう。

20万円前後になってきました。

30万円では二の足を踏んでた人も、食指が動くんちゃう?
今のところ、ハイアマチュアを対象にした展開やけど、
キヤノンKISSのように、誰でも使いこなせる
デジ一眼が登場するのも、さほど遠い話ではないと思う。
っと思ったら出ちゃった!キヤノンから!
前々から知ってたけど、今日行ったヨドバシカメラでは、
そのカメラ「EOS10D」は、かなり値段もお手ごろで
真剣にびっくしたで。これでとうとう一眼レフ市場も動くよな〜
なんて考えた。ちなみに価格は19万9800円!
正直高いとは思うけど、これはデジタル一眼としては
衝撃の値段やからね。品切れ店続出やろなぁ。

デシカメ一眼レフが身近になったことで、
さらにデジタル化に拍車がかかると予想されてるけど、
その一方でペンタックスから、より小型で使いやすくなった
フィルム一眼レフが発表されたし。これもいいことやね。

銀塩カメラとテジタルカメラの比較は、
とかくナンセンスやけど、両方の製品を製造している
メーカー内部は、葛藤に明け暮れてるやろし。

社内で、どちらの製品に有望性があるのかの問いがあれば、
当然、デジタル派。とはいえ、従来の製品を捨てられるのかと、
問われると銀塩派が元気!あるメーカーの人は
「冬の寒気団と春の暖気団とが争っているようなものです」

と、語ってた。時折、意見が激突して春一番のように
荒れることもあるってことやね。
ユーザーとしては両者が切磋琢磨し、性能が良くて安価な
カメラをつくってくれれば「言うことなし」ですね。

さて明日は18〜26時までバイト行ってそのまま飲み会やで〜!
今日の新バイトの研修は辛かったけど(睡魔にダウン寸前)、
明日は違う意味でノックダウンするまで飲めたらいいなぁ。
まぁメンバーによるやろうけど。
それにしても今日は色々と書いたよなぁ。
みんなも写真撮りに行ってみよう。
春は桜が咲くし!桜大好き(花では一番)、てらだでした。

2003年03月18日(火)



 朦朧

難しいなぁ、今日のタイトル。
朦朧(もうろう)。
ハイ、今のおいらの意識です。
おいらの体温は、いつもなら35度〜35,5度です。(低っ)
今、37度。
普通なら、微熱なんだろうな。

風邪?
いや、おいらはおバカさんだから違うはず。
じゃぁなんなんだ?
あ、不思議病か。
そうだ、不思議病だ。(呆)

ええぃくそっ、なんも考えられん。
え?いつものことだって?
…うっせぇ。(図星)

明日こそは働かねば。
ほんまに来月の活動費がない・・・。
あぁぁぁぁぁぁ。

2003年03月17日(月)



 いかんいかん。

この日記、放置プレイしてたらあきませんね。
今日は書きます。一応。
午前から午後までいろいろ在った後、夕方からボーリング行ってきました。
1Game 119
2Game 179
3Game 78 …っておい。(呆)
はい、息切れ。
実は昨日から熱がありまして。
足がふらふらしてます。(言い訳やないです。。。)

その後。
熱はさらに上がったのは言うまでもない。
頭ぼぉ〜っとします。
早く治します。
もっと頑張ります。

追記:
近頃、全く働いてません。
お金ありません。やばい。

2003年03月16日(日)



 深夜3時のスポーツ番組

さて、今テレビでは大学ラグビーやってる。
早稲田VS東海大。
東海大仰星出身としてはやっぱり東海大を応援。
んで、よくよく顔を見てみると…いるいる東海大仰星の先輩・同級生、この試合だけで5人。解説者も「東海大には、東海大仰星高校の高校ラグビー選手権初優勝時のメンバーがたくさんいますね。」なんて言ってくれてる。
やっぱり卒業してもこうして、知ってる人が色んな所で頑張ってると、うれしくなってくる。だってテレビに出てる人(先輩・同級生)みんなが俺のことを「会長」って呼んでた。そんな時代もあったなぁ。
そういうのを思い出すと、無性に高校時代に返りたくなる。
そして今の自分は何をしてるんやろうって考えてしまう。
あの頃の方がもっと精力的に動いてたんちゃうか?って。
いうても高校時代は楽しんでただけやけど、それなりに充実感のあった3年間っていう自信もあったから。
今日、用事で高校に行ったのもそんなこと思った原因かな?
当時の生徒会の先生に会って、いろいろ話して。
「今の生徒会を見ると、やっぱり君らの時のメンバーがいかに優秀やったかわかるわ」「やる気が今と全然違うかった、顧問がいらんほど」「君らの代と一緒に生徒会を卒業して最高やったで」。…。
色んな意味でバカしてたけど、今になって(当時からやけど)評価してもらうと、あらためて嬉しくて、あらためて今の自分を見る。
あんまり過去を見るのは好きじゃないけど、こんなことを考えるのも好きじゃないけど、まぁ将来「今の自分も頑張ってた」と思えるように色々やっていけたらいいなぁ。なんて。
がらにもないことをふと考えてしまった。ちょっと意外。
それにしても早稲田は強い。どんだけトライすんねん。
実は1人で高校ラグビーを見に行くのも好きなてらだでした。
(甲子園はもとより)

2003年03月13日(木)



 いやはや。

昨日ねぇ、四ツ橋駅まで行ってました。18時半から。
22時からツタヤっていうのに。
何してたかというと、バイトの面接でございます。
4日前の新聞のバイトちらし、その中にあったやつやけど。
しかもその面接がスーツじゃないとあかんねんて。
何でも昨日の説明会で話では、仕事中はスーツらしいから。
んで、面接してみました。
――寺田君は今何のバイトしてるの?
「ツタヤです。浪人中も勉強そっちのけで仕事してました。ツタヤでサウンドを主に担当してるので、こういう仕事はずっとやってみたいと思っていました。」
――この仕事は長いこと続けれる?
「今もツタヤで2年やってますし、一回やったことは長いことしていく方だと思います(新しい環境に入って仕事を一から覚えるのが面倒くさい、なんてことは言ってないけど)。」
――かなり一途タイプだね。趣味は?
「カメラです。この仕事は色々な所に行けるので(近畿圏、石川くらいまで)楽しみです(まだ採用決まってないのにもう入った気でいる)。」
――以下5分ほどの面接が続く――
――それじゃ明日の午後二は電話で結果を報告させてもらうね。
「(早っ!)わかりました。よろしくお願いします。」

この程10分ほど前、連絡きました。
ん〜採用らしいです。
さぁ、面接は意外と合格率100%。学力テストないし。
ーー気づいてる人もおると思うけど、まだ何か言うてないね。
と、まぁ意図的に言うてないんやけど。秘密にしよっかなー?
隙を見て言っていくかも!?
楽しく仕事できたらいいなぁとは思う。
つまり、しんどいとは思うけど、色んな有名人に会える!?
ふ〜結構疲れたぞ。ヒントを出すのも楽じゃない。
…ということでヒントは出し切りました。
後は各自探してみて下さい。とりあえず採用、てらだでした。

2003年03月12日(水)



 寒の戻り。。。

タイトルは、専門用語(ってほどでもない)です。
ま、読んで字の如し。
一応、大学の関係上、気象の話も詳しいもんで。
いや、もう一息で春なんですけどねぇ。
花粉症さえなければ、寺田・ホンダにとってどれほど幸せか。

さて。
きょうは思い立ったように行ってきました。
昼2時過ぎから、独りで鞍馬まで。
ほんとは、京都四条をふらつこうかと思ってたのですが。
なぜかふらりと鞍馬まで行ってしまいました。。。
叡山電鉄に揺られ、鞍馬着は16時前やったんですが・・・
猛吹雪!
はい、真っ白。
ナイスな感じで雪が積もってました。
で、お寺の本殿は16時半でおしまいだったんですが、「別にいいっすょ」と愛想よく受付のおばちゃんに言って、本殿前まで登ってきました。
でね。でねでね。
雪降る中、滑らないように坂道を登りながら、いろいろと写真撮ってたんす。
そしたら。
『ガサ!ガサガサッ!!!』
何物!?と思い、音のする方を見ると・・・
な、なんと!!!
野生の鹿が3匹、走り去っていくではありませんか!!!
「くっ」
カメラを構えるが、一歩及ばず・・・無念。
ま、そんなこんなで45分ほど写真撮りながら、ぶらぶら登って頂上の本殿へ。
雪だるまを横目に雪とたわむれながら行くと、
あら。一組のカップルが。
「雪は積もってるし、もう本殿も閉まってるってのに、頑張るなぁ。」
と思いながらよく見ると…
あら。あらあら。
高校の時の陸上部の先輩でした。。。
まさか、1年半以上ぶりの再会がこんな場所で、こんなシチュエーションだなんて〜(汗)
「ホンダやん!!久しぶりやなぁ〜。なにやってるん?こんなところで。」
まさか、何も考えずにふらっとここまで来た・・・だなんて答えようがありませんゎぃ。
訳のわからない返事をしてしまいましたょ。(呆)
いやぁ、O谷先輩幸せそうでなによりです。
あいかわらず男前っすね。うらやましい。。。

で、その後のおいらは。
本殿閉まってるし、特にすることもなかったんで、即下山。
ケーブルカーも止まってしまったんで、やはり歩いて下山。
足は、軽くふらつきぎみでした。
あぁ、身にしみる運動不足。。。
で、お京阪に揺られて枚方に到着したのが18時半。
なんともスピーディーな小旅行でした。。。
この写真はなるべく早く現像したいな。
冬の写真はとりあえずGet!?
使える写真があればそのうちUPしますわ。

ミニ独り旅で、ちょっと気が晴れたホンダでした。
[追記]
さっき、テレビでてた上原多香子、かわいかったぁ〜。
以上っ!(呆)

2003年03月11日(火)



 はや。

いまで2096Hits(10日23時現在)。
こりゃ2222Hitsも時間の問題やなぁ。
いや、よいこっちゃ。
今日やっと天橋立の写真を現像してきました。
ついでにもう一本ずぅっと机の上にあったフィルムも現像してきましたよ。
何が写ってたかって?
去年の秋に行った、東福寺と京都御苑の写真でした(汗)
現像してやっと思い出せました(苦笑)
うん。
これもプラスして寺田家へ持ってきます。
あとは白黒の現像を待つのみっす。

雪降る京都にいきてぇ。
ライトアップされた東山界隈ってのを見てみてぇ。
でも足がむかねぇの。
明日はいこうかな?
でもバイトもそろそろ行かななぁ〜。
かれこれ一週間働いてません。
勤労意欲ありません(呆)
心はやさぐれ、睡眠の虜。
だれか、渇を入れてください。
ほんまにだめだめなホンダです。。。

2003年03月10日(月)



 昨日も今日も明日も。

ここんとこバイトに行ってるわ〜。
って言っても、バイトの規則で定められてる週4日間シフトに入ってるだけやけど。
今年はめっちゃ当たり年で、この3月で大学を卒業して就職する人が多いねん。
それに就職活動する人もいるわけで、今はバイト先(特に遅番)が壊滅に近い状態にねりつつあるね。
今もバイトから帰ってきて、すぐにパソコンの前に座ったけど、今深夜4時やもん。
眠いっちゅうねん。明日もか…。頑張ろ…。
今日バイトの後輩にここのページのことを知られたから、ちょっと恥ずかしいわぁ。見てるんかなぁ(いらっしゃい)。

ところで、今日新しくポートレート写真を撮らせてくれる子、モデルさんが1名決定いたしました。念願かなった心地。
はりきりまくり。いい写真が撮れたらいいなぁ…。
3月下旬撮影予定やし、登場までもうちょっと時間あるから、アイデアを考えよう。どこで撮ろっか、どう撮ろっか。
それを考えてるのも楽しいから写真が好き。
それを見て喜んでくれたりするのもあるから写真が好き。
俺は、どういうとこで働くのがいいんやろう…。
最近の就職活動で喘ぐバイトの先輩を見て、日々思う。
でも実はまだ2年先…もうちょっと考えれる寺田雄一でした。

2003年03月08日(土)



 あのさぁ。

お金ないから、現像出せなかったんだよね。
でさ、今日お金おろしたの。
やっとフィルム3本を写真屋さんに出せるとおもったわけさ。
そしたらさ、いろいろあって、時間オーバー。。。
…お店のシャッター閉まってやんの。(呆)
また明日ってかぁ〜。
使えるかどうかは別として。
寺田氏、天橋立写真はもうしばらくお待ちを…。
個人的にいろいろ不運が重なるホンダでした。(苦笑)

(追記)
先日書いた超ロング日記で、筆者は息切れ。
こんな日記しか書けずに失礼☆
あんな日記は半年に1回くらいでいいっしょ?
ねぇ、みなさん(^^;)
お返事はBBSまで♪


2003年03月07日(金)



 ちょっと久々に。

さて、新しい写真入れてみました。
今回のは2003年2月17日に本田と行って来た天橋立の写真。
でもこれが全部じゃなくて、今アップしたのはてらだの
写真だけで、本田のはまだ未回収のため今回は見送って
次回のアップ時にまた入れます。俺の未公開のも併せて。
細かい所まで見てる人は気づいてるかもしれへんけど、
この天橋立の写真から、新しくなったことがあります。
後から天橋立ページを開いた時にでも見てもらったらいいんやけど、http://osaka.cool.ne.jp/photo_teramotoやったのが、http://osaka.cool.ne.jp/photo_teramoto2になってます。
最後に「2」が付いただけやけど、もう最初の方は規定の容量いっぱいいっぱいまで画像やら文書やらをアップして、新しくまた1つ借りてみました。見てる側からすると、かなりどうでもいいことやけど、「このサイトもこんなに大きくなりました」くらいのことを伝えてみたくて、今回書いてみました。
地味にHow to〜もアップしてるのも見逃せないぞ!
次回から、より実践的なことを書いていきたいんやけどね。
知識ばっかりで、実際実力は伴っているのか?と言われないように頑張ります!てらだでございました。

2003年03月06日(木)



 大きな小旅行。

突然ですが、寺田はチャリを2台持っています。
1台は大阪府枚方市の自宅に、
もう1台は大学がある京都府北区に。
その京都チャリはいつも出町柳の鴨川付近に止めていました。もちろん違法駐車です。でも、そこにはたくさんの「同志」がいて、いつも不安もなく、止めて帰っていました。
でも、さすがにこの長期休暇に入って、京都市に撤去されました。大阪チャリもよく撤去されます。いつ取りに行こうかと考えてたけど、今日大学に行くついでに取りに行きました。
3月のくせに異常なくらいに大雪が吹雪く京都市内をバスに揺られ、京阪電車(三条)に乗って、着いた駅は「鳥羽街道駅」。時間は午後4時。
その自転車収容所の一角にチャリを見つけました。管理人のおっちゃんに罰金2300円を払い(枚方は1500円)、チャリを返してもらったのはいいけど、このチャリをどこに置こう。前みたいに出町柳に置いたら、二の舞になってしまう。
おっちゃんに聞きました。
「大阪までの道、教えてもらいますか?」
おっちゃんは驚きを隠せずに「大阪までこれで帰るんか?」と返してきました。
「慣れっこですから。」
おっちゃんに簡単な道の説明と、バスの路線案内図をもらって、チャリに乗りました。
「また来るな〜。」「もう来んくてええぞ。」のやり取りを終えて、長い長い旅が始まりました。MDのストックは松浦亜弥の音跳びCDを録音したやつ(ツタヤの音跳びチェック)とハイスタンダード。仲良く交代で聞きつづけながら(音跳び松浦は途中で断念)、途中でいいものを発見したらチャリを降りてカメラを構える。その繰り返しで2時間こぎ続けました。
道路案内も最初も「→大阪」から、「→大阪・枚方」となり、ひたすらこいで、京都タワー付近から大阪府枚方市まで生還。
所要時間2時間弱の小旅行でした。
家に着いた時はもう感無量で、自分のバカバカしさに脱帽。
今、寺田家には見慣れないチャリが1台仲間入りしてます。
本田を始め、うちに来る常習犯はまた見かけるやろう。
春休み期間中は、このチャリでバイトに行ってみよう。
そんなことを考えながら…てらだでした。

2003年03月05日(水)



 そういえば。

もう3月でした。
ツタヤの会員になってくれた人はわかると思うけど、
カードの裏の更新日の所には、入会日の1日前の日付を
書いてます(たまに自分の誕生日を書き出す人も、おる)
んで、昨日は3月1日、1日前の更新日を書こうとすると、
2月29日なるんよね〜。
来年2004年はうるう年。あ〜鬼に笑われる。爆笑しれくれ。
昨日入会した人はかなりレア。
4年に1度発行の貴重な思い出に…なりません、あしからず。

How TO〜いかがでした?どんな内容書こうかと思って結局ああいう風になってんけど、理解できました?
あそこは一眼レフに限らず、すべてのカメラを買うときにも
安心して買ってもらえるように書いてみたので
「俺一眼レフとかそんなマニアカメラ買わんし〜」とか
思う人もデジカメ買う前に1回読んでみて下さい。
今後もどんどん書いていくんで何かネタちょうだ〜い!
叫んでみました、寺田でした。

2003年03月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME