寺本写真館職員日報
寺本写真館



 お知らせ?

人生の岐路に立っている(と考えている)寺田です。

すげー久々。
何か懐かしいというか、今でもカウンターが少しずつ
動いてるのがおもしろいな。
誰が見てくれてるんですかね?ありがとう!

それなりに生きてます。大丈夫です。
最近は、ついにblogの便利さに負けて、こっちに日記
書くようになりました。写真UPがまじで楽です。

http://excode.blog.shinobi.jp/

相変わらずしょうもないこと書いてますので、お時間
許す限りご覧ください。写真も頑張って撮ってます。

では、またここでもお会いしましょう!



2009年09月12日(土)



 さようなら2008

紅白が始まるとともに飲み始め、すでに酔っ払いの
寺田です。すでに舌が回らない予兆が出てます。

こんな年末もありです(昨年もそうでした)。



さて、今年もお世話になりました。

昨年に引き続き、今年もろくに日記を書かずに終わって
いきますが、そんなさびしい年越しを1人で迎えている
あなた!(ほとんどいないと思うが)(特にこの日記を
見てる人が)

うちに来て!飲みに来て!連絡下さい!(まずいない)
(特にこの日記を見てる人が)



毎年恒例!今年を振り返りまーす!

あっ、でも紅白でSPEEDが始まるので少しお待ちください。

(多香子かわいずぎで、感動して泣きそう)



 いちがーつ!(テンション上がりました)

  仕事してました。

 2がーつ!

  仕事してました。

 3月!(やっと冷静になりました)

  でも仕事してました。

 4月

  アホほど仕事してました。
  ここでは書けないほどの残業時間でした。
  担当も変わり、先輩もおらず、なかなか
  辛い時間でした。

  この月に買ったもの
   canon EF LENS 70-200mm F4
   ¥110,000

 5月

  相変わらずアホほど仕事してました。
  ペースつかめず効率悪く仕事してました。
  うん、今も変わってない。
  4、5月で人格変わりました。

  いつの間にか本田君の所が2年たってました。

 6月−7月

  仕事してました。
  びっくりするほど記憶ないです。

 8月

  「夏の夜空を見上げNight!」開催
  夏の飲み会もいいもんです。

  そして念願の自分専用車「ist」を購入!
  行動範囲が広がって遊びまくり!
  みんな来年も遊んでねー!

  カーナビ・スピーカーも自分仕様で、結構乗った
  人は喜んでくれてます。来年は君が!あなたが!

 9月

  仕事しながら休日は車に乗ってました。
  この月から寺田史上まれに見る友達の結婚ラッシュ!
  金が足りなくなって貯金を崩しながらの参加。
  でもみんなおめでとう!
  結婚式の2次会で新しい人に出会うというのは迷信!?

  12月発売の新カメラを発表即日予約!

 10月

  仕事してました。
  結婚式で写真撮ってました。

 11月

  NPOフェスタで久々にホンダと司会しました。
  やっぱり、カメラとかこういうことの方が向いてるわー
  (1人では無理)。

  今年1番の結婚式に参加。まじでおめでとう。

 12月

  祖母が他界。
  ホンマに今までありがとう!
  そっちでも、じいちゃんにあんまり飲まさないように!

  新カメラ"EOS 5D mark "購入!

  2110万画素のカメラで撮る写真はまさに異次元!
  これからのエースとして何年も頑張ってもらうからな!

  EOS 20D、今までありがとう!
  4年間3ヵ月いろんな思い出を一緒に作って残した写真は、
  これからも様々な記憶と喜びとを思い出させてくれる
  ことでしょう!  

  さぁ、これからコブクロ!(熱唱します)


  そして、「寺本とクリスマスイヴイヴを祝わNight!」、
  今年も28人もの友達を呼んで盛大に開催しました!
  お越しいただいた方々、本当にありがとうございました!
  そして、寺田はたいへん申し訳ございませんでした!

  久っ々に本気で楽しくて、楽しくて、楽しくて(明日香
  さん風)飲んでたら、思いっきり酔っ払ったーーー!
  ホンマすみませんでしたー!

  でも、来年もみんなでまた騒ごうな!笑おうな!



今年ほど、しんどい年はなかった。
今年ほど、いろんなこと考えた年はなかった
今年ほど、この友達もってよかったと思う年はなかった!

来年は、今年以上に大変な年になるでしょう。

来年は、自分にとって一大決心を決断する年になるでしょう。


さぁ、長々と綴ってきましたこの日記もついに終わりを
迎えます。実はあと2分で2009年とテレビで言ってます。
そんなに時間たってましたか。

今年もありがとう!
来年もよろしく!

さぁ、カウントダウンー!

改めて、来年もよろしくー!

2008年12月31日(水)



 車が来てしまいました。

車がキター!

と、いうことで、今までで最大・最高額のおもちゃを
手に入れてしまいました寺田です。

黒のistです。
新車です。
カーナビはカロッツェリアの楽ナビです。
ワンセグではなくフルセグです。
音楽にこだわりたい派として、スピーカーもちょっといいの
入れました。
5年のローンとお友達になりました。

金曜日の飲み会で調子乗って車購入記念!とか言って
バカみたいにビール10杯くらい飲んでたら案の定二日酔い。
午後2時の納車は、正直頭フラッフラでした。

でも、二日酔い落ち着いて乗ってみるといい車でした
(試乗せずに購入してました)。

車幅だけやったら広くて3ナンバーなので、車内も結構
広々としてます。でもコンパクトカーとしての小回りも
ちゃんときくので、わがままな寺田君のパートナーと
してはなかなかできる子の様です。

ちなみにナンバーは「・513」にしました。
ベタに誕生日です。

そんなこんなで車と借金を持ったので、これから色んな
とこに遊びに行こうと思います。
隣に乗ってくれる人も常時募集中なので、この日記から
わずかに伝わる可哀想感を汲み取ってご連絡いただけ
れば、これ幸いです。

事故だけせんように安全運転を心がけて、本格的に来た
カーライフを楽しもうと思いま-す。

明日は久々に撮影に行ってきま-す!

2008年08月30日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME