寺本写真館職員日報
寺本写真館



 最近の情事

最近、寝る時間が遅くなってきました。
午前4時とか普通に。
特に重要な何かをしてるわけでもなく
(写研の仕事をしたりはしてるけど…)
ぼ〜っとパソコンの前でマウスをクリクリ…。

インターネットサーフィン。
そう、それに最近かなり凝りだしましたぁ。
いや正確には凝ってるというよりも、研究というべきか。「なんでこの人のページはこんなに流行ってるんやろう」と。
リンクは重要です。色んなページに行きました。
自分が好きなページ、よく見るページから色んな所に飛んでみました。写真がうまい人、小学生がやってるとこ、女子高生がやってるとこ、夫婦でやってるとこ…、それぞれにいいとこがあって、飽きへんのやねぇ。
うちにも連日たくさんの人が来てくれてて、すごいうれしいです。いつもありがとうございます。もうすぐ新しい写真アップするからね。もうちょっと待ってて下さい。
今よりもっと写真もうまくなって、HP全体の内容もよくなったら、色んな人のHPにリンクを貼ってもらいたい!最近そう思うようになりました。
さて、みなさんは「ここはいい!」というサイトがありますか?
あったら教えて下さい、BBSにでもいいので、みんなにも教えて下さい。てらだはたくさんあります。でもまだ「たのも〜!リンク貼らせてくれぃ!」という勇気はないなぁ。もっともっと写真がうまくなって。
みなさんが草創期からこのページを知ってたことが自慢できるようになればいいなぁ…なんて思いながら。
今日はちょっと眠い系日記、てらだでした。

2003年02月28日(金)



 そういやぁ。

もう後あと2日で2月もおわるんやね。
一月は「行く」
二月は「逃げる」
三月は「去る」
昔の人はよく言ったものだ。うん。
ほんまにあっと言う間やもんなぁ〜。
…もうちょっとゆっくりでもいいやんなぁ?(呆)

そろそろ卒業シーズンですか?
寺・本の2人も2年前はそろって卒業式で答辞を読んでいたなぁ。
(寺田⇒仰星高校、ホンダ⇒寝屋川高校)
おいらは受験前でも、いくら先生に心配されようとも、勉強せずに答辞の文を卒業式実行委員会のやつらと考えてたなぁ。
センター試験前日も顔を見せていたような…。
大学決まってないのは、残りおいらだけやったのに。(本気で呆)
あぁ、懐かしき高校時代。

ここで、おいらの昔話を一つ。
おいらも一応2年前は受験生だったんですが。
なんせほっとんどマジメに勉強した記憶もなく、みんなが必死に学校に残って勉強しているときも、大学きまってる友人と、あいてるバレーコートでバレーボールしてたり、テニスしてたり、世間話してたり。
それに輪をかけて、答辞の文を考えてたり。
そんなこんなでちゃらんぽらんな生活してたのに、
おいら兄弟多いもんで、私立大学には行きませんってなことで、国立一本で行くことにしたもんだからね。
当然しくじりますよ、センター試験。
ボーダーまではるか遠く及ばず…。
学科志望者中で最下位近い点数やったの。
でさぁ、おいら実力ないし、模試でもE判定しか出したことないし。
「終わった…。」ってな雰囲気が漂ったのさ。
ここで普通は「浪人」って選択肢が出てくると思うのです。
でもね、おいらはひねくれもの。
浪人なんてしたくなかったの。
がりがり勉強なんて、もうやだったの。
そこで、決めた選択肢はなんと…
ハイ、「田舎に帰って農家になる」です。
先生に言ったら「いいんちゃう。農家も。」なんてそっけない返事。
友人も、「新鮮な野菜送ってなぁ〜」とか、「はい住所。」と自分の住所を渡すやつまで出る始末。
おい、少しは心配しろっての。(苦笑)
実際、前期の試験も当然の如く失敗だったわけで。
荷物をまとめ、田舎のおじいちゃんに「おれ、田舎に帰っておじいちゃん手伝うし。」って電話かけてさ。
運良くおいらのうけた大学の後期試験は小論文3時間やったから、あんましいまさら勉強することもなくて。
もう気楽なもんよ。ここまできたら。
農家になる気満々で、はっきりいってなかば開き直りで受験を終えたのね。
で、結果は「あ゛、合格」。
自分が一番信じられませんでした。
そんなこんなで、棚ボタ合格。
(今だに入試ミスでは?との疑惑がささやかれます。うっせぇっての。怒)
今は周りから何を言われようとも、とりあえず入ったもん勝ちって気持ちで。
ただ。
理系のくせに、小論文だけで入ったもんで、さっぱり計算できねぇの、おいら。
だから単位とっていくのに精一杯ですけどね、やっぱり。(苦笑)

そんなこんなで、世の受験生の皆さんへ。
要するに、最後まであきらめちゃダメってことよ。(笑)
たまにゃ、こんなこともあるんだから。

さ、卒業おめでとう☆
ここから大変になるんやけれども、要は自分の気の持ちようだ。
楽しくなけりゃ、自分で楽しくすりゃいいじゃん。
苦しかったら、周りを頼ってもいいんじゃない。
余裕を持たないと、自分が持たないょ。
ね。
じぶんで考えて、じぶんで動いて、
たまに周りを巻き込んで(謎)、
そして、ゆっくり大きくなって行こうぜぃ!

長くなって申し訳ない。
今日はなぜか先輩面してみたホンダでした。

2003年02月27日(木)



 去年の枚方祭りの産物。

さて、昨日今日と高校の卒業式に行ってまいりました。
昨日は枚方市立津田高校様、本日は枚方高校様。
両校に知り合いがおりまして、やっぱ最後やし
その子らの写真&おめでとうを言いに行こうと思いまして。
一言。目の保養になりますわ。
もうしょうがない。だって男やもん。
高校から離れまして、早2年。
制服というジャンルがこうも遠い世界に行ってしまってたなんて…気づかんかったわ。
一人っていうのが寂しかったけど。
今日の枚方高校さんでは、自分のカメラで知り合いを撮ってたせいか、色んな生徒さんに「写真お願いしていいですか?」と言われ、たくさんのカメラを渡され、フィルムを巻き上げ、フラッシュボタンを上にあげ、ファインダーを覗き、構図を決め、「ハイ、チーズ!」のお約束文句も飛び出し、シャッターを押させていただきました。
彼女ら(彼ら)が思い出として残していく写真を撮ったということはすごい嬉しいことやね。これが写真家さんかぁ…(しみじみ)
次は母校の卒業式に出向いて、今年の卒業式巡業も終了。

帰ったらすぐに荷物がきました。しかも俺宛。あらめずらしい。
「何や?」ろ思って送り主見たら「ん?TBS?」。
何かの懸賞にも出した記憶ないし、「テロ?」とか失礼ながらも昔のネタを思い出したりして中を開けました。
CD,CDが入ってる。「終わりなきアスリートたち」。
見てびっくりした。去年の枚方まつりのステージで歌った
田村優ちゃんのデビューCDじゃありませんか。
テレビ番組の厳しいオーディションを勝ち抜き、
2500枚の予約を取らないとデビューできないという大きな壁を
乗り越え、見事、地元枚方、枚方まつりの地でそれを達成した
優ちゃんのCDが届きました。これまた嬉しいじゃないか。
優ちゃんは当写真館の枚方まつりページにも載ってるよぉ。
興味のある人はぜひ連絡して下さい。本田も多分持ってるし。
今日のBGMはこれでキマリ!
さっそくあえてプレステ2で聞いたお相手のてらだでした!

2003年02月26日(水)



 食いしん坊万歳!

今日で携帯が止まって3日目になりました。
そんな中で今日は写真研究会の集まり。
集まる場所に遅れていくことになって、「今どこおる?」
とかいう内容でも携帯が無いと、全部公衆電話から
聞かんといけない。しかも最近は公衆電話も少なくなって
探すだけで一苦労。着いた頃にはもう息切れ?

京都御苑に行ってきました。
梅の写真を写研の人(5人)と撮りに。
御苑は通学路にあるから案内係りも含めて写真の講師(?)も。
京阪出町柳駅から今出川通りを直進して、川原町通りと
烏丸通りとの左手の間にあるねんけど。
「写真の研究をこの春休みにしよう」って俺の意見が採用されて、今日をうちの班も活動日に予定してたんよね。
梅を撮ってんけど、それだけじゃぁつまらへんから、
少しづつ絞り(写真のボケをコントロールする…難しいかな?)
を変えていって、いつの被写体でも、感じの違った写真を
撮っていってん。その後はみんなでラーメンを食ったりして。
現像後が楽しみやわ。how to〜でも使っていくんでよろしく。

それにしても昨日のスキーの筋肉痛がつらいわ〜。
生まれて初めてスノボをしてきたで〜!
しかしこけた!こけまくった!腰と手首とが痛いんよ〜。
最後の方はなかなか滑れて楽しかったわ。
午前は頭でわかってても体でできんくて腹が立ったけど
午後の2時間はそれが少しできるようになってうれしかった!
また行きたいなぁ。筋肉痛を治してから(苦笑)
では、お相手のてらだはお腹が減りました。



おつぎはものぐさ太郎のホンダです。
寺田氏を長電話で落とたというスキー。
おにいさんはショートスキーやってきました。
初です。ショートスキーってやつ。
ま、スキー自体が○年ぶりなもんで、実質初心者・・・。
でもまぁばっちり(?)滑れるようになったし☆
たのしかったぁ〜。
でね。
筋肉痛がくるかと思ってたんですよ、今日は。
ところが!!!
全然こねぇの。。。
これは明日くる可能性もあるのか!?
ぃゃぃゃ、まだそんな年寄りではありませんよ。
そんなこんなで、また何も得る物のない生活を送っています。
ホンダ兄さんは、みんなからのお便りを待っています☆

2003年02月24日(月)



 そして、ついに、折れた…。

はい、折れました。
なにがって、今日の晩からスキーに行くんですね。
昨日まで、宮崎やら、天橋立やらと
日本列島の約半分を股にかけた旅行の数々で
てらだの銀行口座は倒産寸前になっていたのですよ。
んで、今日の晩からスキーの予定。

正直、今日の午後7時までは「行かない」と一部関係者に
伝えていました。「もう無理やわ」って。
あと、2日後には写研の集まりがあり、
その集まりで出さなければならない資料作成も残っていて
とても行ける状態ではないんです。
そして、本田君から一本の電話が…
「てらだ、来いよ」――私は彼に誘われました。
30分悩んだあげく(途中で本田の携帯を電池切れにしつつ)
重い腰を上げてしましました。本田君、君のせいです。
そんなこんなで、「折れた」んです。
よってこれからスキーです。
最近は日記書くと、どっか行くみたいな気がするけど?
あさっての朝方かな?帰ってくるのは。
そこから寝ずで写研の資料作り。もう死ぬ気です。確実に。
でもスキーはしないかも。写真を撮りにいこう。
では、行ってきます。写真を撮ってきま〜す。
明日は白銀か・…。てらだでした。

2003年02月22日(土)



 ついに・・・。

日記に書くネタが切れました。(笑)
それだけ、なんにもしてないっちゅーこってす。

そんなわけで突然ですが。
〜ホンダ氏が贈る!「ふ〜ん」で終わる話〜

…妹(19歳)の身長が、また伸びました。…

{ふぅ〜ん…。}

以上。ただ今168cm。おいらと10cm差…。

ぜひ感想はBBSまでよろしく。
ホンダでした☆

2003年02月21日(金)



 え〜、またぁ。

寺田氏、不在のため。。。
ホンダ氏はまたおうちでお留守番です。
もぅ、すねます。(笑)
ま。
おいらはディズニーランドはおろかTOKYOっていう所に行ったことすらありませんしぃ。
大阪にあるはずのUSJっていうのにもまだ足を運んだことありませんしぃ。
エキスポランドにすら行った記憶がありません。
だって…行く機会がないんだもん。(涙)
それにおいら絶叫マシンっての、苦手ですし。。。
だから、行こうって言われてもなぁ。
乗れるものは限られてきますけどね。

どうやらおいらは独りでお留守番が向いてるみたい。

明日も予定は未定です。

暇人・ホンダは最近書くことがなくなってきましたよ。
だれか、暇つぶしするの手伝ってちょ!(笑)
ってなかんじで、2日間の睡眠時間が30時間を越してます。
底なしの睡眠欲を持つ男・ホンダでした☆

2003年02月20日(木)



 マウンティーン・マウス

どうも、お久しぶり。寺田です。
帰ってきました。下関から宮崎から福岡から。
話すと長くなるので、…省略。でも楽しかったで。

んで今日は本田と旅行に行きました。
行き先は天橋立に行ってきました。
朝7時の集合。2人とも5分遅刻してもうて。
京都駅から特急「はしだて1号」に乗って(特急券とか京阪では考えられない)。
天橋立駅までひとっとび(乗り)!
今日の日記のタイトルは天橋立のお店から。
いやぁ、名前の意味がわからんとこが素敵。(ホンダ談)
行きは所要時間JRだけで約2時間半くらい。
向こうでは普通に観光してきました。写真も撮りました。
野球好きの寺田は何故かボールを持っていっていて、
天橋立春季キャンプをも決行しました。(キャンプ時間10分)
天橋立に行ってみんながやること…それは「股覗き」。
もちろん俺らもやってきたで。傘松公園っていう所があって
そこから股覗きをやるんやけど、普通の人はそこまで
ケーブルカーを使って登るらしい。
…しかし若さが自慢の寺本はそこをあえて横の坂道(やたら)急を登ってしまった!公園についたころは2人とも足ガクガク。
でも、そこは運動好きの誇りにかけて平然を装って、写真を撮りまくり!
そこでの写真ももうすぐアップするし。
(もちろん観光者からの写真撮って下さいにも対応)
帰りはさすがにケーブルカーでの下山。だって足無理やし。
遊覧船にも乗って帰って、かもめ達とたわむれたり(本田食われたり)
色々と楽しんでいる模様やったみたい。若さにまかせて。
帰りの電車については迷った。特急にするか、普通で帰るか。
所要時間が2倍弱違うし。
ま、そこはもちろん普通で帰ります。
電車の中から見える美しい景色に雄たけびを上げ、地元の女子高生を目で追いかけ(失礼)、単線の電車の長い長い長すぎた帰路でした。
マジで電車長かったし。同じ京都府内を走ってたのに。
そう、今日は京都観光やったんよね。京阪電車含めると京都縦断。
結構すごいことしてたみたい。
朝飯晩飯をマクドで済まし、ケーブルカーを無視し(筋肉痛確実)
単線を満喫し、京都を縦断した本日17日。
最近旅してますか?旅っていいもんですなぁ。また旅しよう。
疲れたけど、旅意欲を掻き立てられました。
明日の筋肉痛に備えて風呂に入ろう。ではでは…。
お相手は久々、(本田の長い日記が読めたからいいけど)寺田でした。


そして、かもめに食われたホンダです。
餌を直接手でやってたのさ。
そしたら指ごとパクっと…。
食われた指は痛いわい。
あと調子に乗って股覗きの場所でブリッジをしようとしたのさ。
そしたら直前の山登りが見事に効いてて…。
背中の筋肉を見事につったわい。
ま。たまの遠出やし、はしゃげてよかった。
この調子で旅に目覚めようと決意。
んんん、今日の日記長ぇな(汗)
飽きずに最後まで読んだそこの君!
えらい!
ま、おいらが書くのははこのくらいにしとくさ。
最近いっぱい書いたし。ね。
じゃ、そんな感じでホンダでした☆

2003年02月17日(月)



 ささやか。

2月ももう後半戦なんですねぇ。
あ、昨日の日記は書きません。
あしからず。(逃)

で。
今日は天気もよく、気持ちも良かったんです。
久々に我が母校(府立寝屋川高校)に行ってきました。
おいら陸上部だったもんで、同期のOBと一緒に走りに。
(っていっても大半は見てるだけなんですけど…)
まぁ、チョコチョコ走っては、日ごろの運動不足を痛感。
ははは、運動せねば・・・。
そんな中、今日はただ走りに行っただけじゃ無いんです。
はぃ、カメラ持参ょ。
でも、やっぱし動いてる物を撮るのはむずいよ。
おいらのカメラはマニュアルやし。
ピントも何もかも手動やし。
で、がんばって撮ろうとしてたら、後輩が
「ホンダ先輩、さすがに怪しいです」 
だってさ。
いいじゃん、減るもんじゃなし(笑)
ちゃんとうまく写ってたら、また持っていくし。
許してチョ☆

そんなこんなで帰り際。
現役の高1女子部員から、チョコケーキとかクッキー貰っちゃいました♪
(みんなにつくってきてるんです。うちのクラブの伝統(?)行事。)
まさか急に来たOBの分まであるとは思わんかったからさぁ。
おいらは素で嬉しかったさ。
そりゃぁ顔もほころぶさ。うん。
おいしかった。おいしかったョ。
ほんま、ありがと☆
ささやかな幸せをありがと☆
(俺って単純やなぁ。)

最近やっと写真館っぽい日記がかけるようになったかな。
ま、これも暇人だからなせる技なのですけどね(呆)
お相手は、虫歯ゼロがささやかな自慢のホンダでした。

2003年02月15日(土)



 前日。

はい、寺田氏は家族旅行中です。
ホンダは枚方、お留守番です。。。
そんな今日は久々に、カメラを持ちました。
ほんまに久々。
で、何をしたかって?
あまりに暇だったんで、近所を散策です。

図書館に原付を置いといて、枚方を歩いてきました。
まずは楽器屋に行ってギターの弦を買おうと思ったんですが…。
――はい、定休日。
最近行ってなかったから、すっかり忘れてました。
やられたなぁ。(呆)
で、ツタヤに寄った後、駅近くの神社に行って。
ちらほら咲いた梅を見てきましたょ。
ぃゃぃゃ、オジンくさいとか言いなさんな。
ほんまにすることがなかったんやってば。(苦笑)
そこで何枚か写真を撮って。
で、その近くに小高い丘がありまして。
行ってみたら、金網が張ってあって立ち入り禁止みたいやねんけど…。
景色が良さげやったから、金網を乗り越えてちゃいました。
で、景色見ながら、風に吹かれてしばらくぼぉ〜っとしてました。
ただ、ただ、ぼぉ〜っと。
淀川の水面がキラキラしててきれいでした。
そのうち寒くなってきたんで、図書館に戻って本読んで。
で、おなかがへってきたんで家に帰ってきました。

今日は時間が短かったから近場やってんけど。
次はちょっと頑張って遠くまでふらりと行ってみるつもり。
明日早速・・・時間があればね。

あぁ、明日か。
おいらにとっちゃ、ただの平日ですよ。
なぁんも関係おまへんなぁ。(笑)
そんな明日はバレンタインディ。
世の恋する乙女達、頑張れ☆
Good luck!
珍しく長くなりました、ホンダでした♪

2003年02月13日(木)



 いってきます!

さて、あと5分後に私は宮崎へ行ってきます。
ばあちゃんや広島の親戚とちょっとした旅行です。
多分16日には帰ってくると思うけど、
それまで大阪のことはまかせます。
今回一応カメラは持っていくけど、
あんまり撮るつもりはないかなぁ。遊び程度です。
それでは母にせかされたので、ここで終わります。
ではでは、たまに掲示板へ書き込みます。
あと2分で出発、お相手はてらだでした。


2003年02月12日(水)



 ぉぉぉぉぉぉぉっ!!

ついに、ついに、ついにっ!
1月の22日から始まった、13教科のテストに2教科のレポートを含む長丁場に終止符が!!!!
やっと、テストが終わりました!
はれて自由の身になりました!
結果は聞きなさんな(笑)
長かったぁ〜・・・。
さぁ明日から街にまった春休みです。
まずは、ページの更新に、飲み会に、会議に、放浪に、コーチに。
なかなか充実しそうやなぁ。。。(呆)
さぁ、写真もとろう。
白黒のフィルムも買ったし。
何処に行こうかな?
あてもなく、風の吹くまま行こう。
これは、独り身の強みですョ。
そんなこんなで、明日は雨です。
早速一日ヒキコモリかな?(苦笑)
寺田家にも近々いかんとなぁ。
寺田ママがおいらの事を心配しているようやし(笑)
お相手は、さっぱり気分のホンダでした。

2003年02月10日(月)



 おしゃべり。

今日は久しぶりに本田に会って(10日ぶり)
といっても、俺らが所属してるボランティアの
(言い方すごい難しいんやけど。本田のHP参照)
団体の例会があって、それに行ってきました。
かんなり久しぶりに「人」と話をした気になった。
結構しゃべったもんなぁ。
先週は写研の合宿とかバイトしかなかったから
誰かと話はしてるようで、実はその気はしてない。
ちなみに今日うちの母(初登場)が朝に
「最近本田君見てないなぁ」とか言い出して
よくよく考えてみたら最後に本田が家に来たのは
1月31日でまだ10日しかたってへんやん…とか
思いながら、本田がいかに我が家に入り浸ってるかの
現状を目の当たりにした。しかし10日やで。

そうそう17日くらいに本田と雪の写真を撮りに
いこうって言うてるんやけど、どこか安く行けて
雪があって日帰りで行けるいいとこ知りませんか?
天の橋立って雪積もってるんですか?
掲示板にでもお返事お願いします。
冬の写真、極少のための緊急処置とさせていただきます。
最近まじでカゼで体が言う事を聞かず、パソコンの前に
座っても、ボーっとしてしまいます。
ちょっとショックです。
明日には治したいと思いながら3日が過ぎました。
明日には治します。本田君は試験勉強して下さい。
お相手はてらだでした。



試験勉強せずにテスト当日を迎えそうです。
ホンダです。。。
そうか、明日で寺田5ヶ月記念か。
そしてもうすぐおいらには無縁の14日か。(涙)
さ、寝よっと。
いい夢見よっと。(苦笑)
みなさん、雪のありかをお知らせください。
以上、テスト最終日前日、もうやけっぱちのホンダでした。

2003年02月09日(日)



 爆走!

めちゃイケをひさびさに見てます。
のでこのタイトル。
わからない人は見てみるべし。

しかし今日はえらい雨になりましたねぇ。
4時くらいまでは持ちこたえてたのに。。。
あ、そうそう。
決定しました!
おいら日本放浪します!!(笑)
もう大学生活も折り返しですし。
今しか出来ないことをもっとやらなあかんなぁ、と。
え?急にどうしたんだって?
今日はそんなことをずっと喋ってたんですよ。
けっこう前々から放浪したいとはずっと思ってたんやけど。
でも、なかなか踏ん切りがつかんくて。
今日喋ってた友達はすごいやりたいことをやってて輝いてる☆って感じで。
今を楽しんでて。
で、喋ってるうちに「今しかないっ!」って思ってしまったのです。
おいらももっと輝きたいのです。
今を楽しみたいのです。

今日、おいらの背中を押してくれてありがと。
喋ってて元気になりました。

はい。
今から勉強して、んで2月度例会の資料作ります。
今日はほっこり気分のホンダでした。

2003年02月08日(土)



 ちょっと久しぶり。

結構久しぶりに書いてみようと思い立ったが吉日生活。
お久しぶりです。
大学の写真研究会の合宿から帰ってきて早1日以上。
昨日は疲れてて書けませんでした。
この春休みに写研のために結構時間を割くことになり、
今から深刻に悩み始める次第でございます。
まぁ、ことの発端は私が悪うございまして…。
今年の春休みに写研の1回生で自分たち個々の
レベルアップのためにグループ研究をしたらどうか?
という提案をしてみたところ、
(今年の1回生は来年の新人に色々教えられるのかという問題の話し合いの中で)
すごいすんなり決定してしまって、この春休みに
4,5人で集まって研究をすることになりました。
それを新学期にまた集まって発表会をしようという
ことまで全ての寺田雄一的意見が可決されて。
もちろん、この写真バカ寺田班は、俺がひっぱる
形になるわけであり、撮影会をしていこう等の
企画が持ち上がったり、結構楽しそうな流れに
なりそうなんで、まぁそれはよしとしよう。
さらに問題は続いて、写研は年4回機関紙を発行してて
そこには真剣ネタからバカネタ(失礼)まで色んな
内容で構成されてるんやけど、今回、私は、
その中でも真面目系ネタ「写真の総合大学」なる
ページの担当になったのよ。
誰かが上回生に「寺田君が詳しい、いや詳しすぎる」と
余計なことを言うたらしく(上回生談)決定です。
そこには「写真の撮り方」とか、知識をつらつらと
書いていくんやけど、1回の発行で5ページくらいは
今までの見ても掲載されてるんよねぇ。ハハハ…。
今回の締め切りは3/4。間に合うのか?
やるからには真剣に書きたいし、
何よりこのHPでも停滞中のHow to〜に載せれるやん!
と思って書いてみます。
こんなん知りたい!みたいなことがあれば
また言って下さい。最大級の参考にしてみます。
長くなってすいませんねぇ。毎度毎度。
お相手は(久しぶりに書くとかなり長くなってしまう)
てらだでした。しかし長くなった。

2003年02月07日(金)



 ほっと。

さぁ、怒涛の連続テストも一段落。
いままでに11教科終わりました。
残すはあと2教科+レポート1つ。
落とした単位は・・・4月まで内緒♪(笑)
落としてないことを祈ります。。。
で、バイトの塾講師も昨日で突然のストップ。
(なんか、おいらの担当の生徒が全員私立専願みたいで。
10日に入試があるんだそうで、それ以降は塾にはこないだろうということになって、昨日「あ、本田先生は今日で終わりですね。」って言われてしまったのです。
いやいや、唐突にもほどがあるっちゅ―の!(苦笑))
はい、ホンダくんの水曜日が空きました。
オファーはお早めにっ。(爆)

そんなことしてたら。
またもや冬休みみたいに暇人ホンダが出現か!?
・・・多分しばらくはそんなことないだろうな。
なにかとスケジュールが入ってくるからな。
暇人は、それはそれで楽しいねんけどな。(呆)

さて、そろそろ俺もなんか写真撮らねば。
でないとこの写真館が寺田の写真ばっかしになっちまう。
よし、テストが終わったらちょっと本腰入れて撮りにいこうかな☆

そんなかんじで。
結果はともかく、テストが一息ついてほっとしているホンダでした。

追伸:みんな今朝(2時半過ぎ)地震があったん気づいた?
   結構おっきな揺れでした。
   気づかなかったというそこのあなた!
   …鈍感ねぇ〜。(ごめんなさい)

2003年02月06日(木)



 ぅぅぅ。。。

今から1時間後、6教科目のテストが始まります。
今から勉強はじめて間に合うのでしょうか??
(ほんまに参った。)

今日は1教科しかないからいいけど。
明日は2教科+バイト。
明後日は3教科+バイト。
…泣きます。

来週火曜日からの春休みを夢見てがんばってきます。
あぁ、胃が痛い (苦笑)

では、出陣。ホンダでした。


2003年02月04日(火)



 小旅行

ぃゃ、家から大学まで通うおいらにとっては、毎日が小旅行なわけですよ。
今日も大学についたら吹雪やし。。。

それはさておき。
先日、私の学力の無さがあらためて浮き彫りとなったのですが。
(2月1日の日記参照。)
ワタクシ、今日もたった今テストを終えたところです。
!!なんと、新記録です!!
・・・え?なにがって?
1時間のテストなのに、10分もたたずに終わっちゃったんです。
絶対おかしいって?
そりゃあんた。
何も考えずに答案用紙に記入してるんだもん。
早いに決まってるジャン☆(笑)
見直しもしてないし(爆)
さぁ、明日もあさってもテスト。
あと8教科もテスト。
―――泣けます。
心模様は猛吹雪、ホンダでした。

2003年02月03日(月)



 Do you recommend me?

さて、2月です。
寒さも底から抜けたとは言え、「寒いやろ!」と
毎日言いたくもなる天気が続いてますね〜。
毎晩夜遅くまで起きてるんで、朝の寒さはこたえる!
今日は、寺本2人とも「100の質問」で好きなお店にあげた
「raffinee(ラフィネ)」に行ってきました。
いつものごとく昼まで寝てたら、電話が鳴って
呼び出しをくらって昼間からの出動となりました。
ここの代表者の方(言い方硬いけど…)は、枚方まつりでも
たいへんお世話になっている方で、めっちゃいい人です。
約3ヶ月半ぶりに行ってきたけど、やっぱりいい雰囲気の
お店で、長いこと居ても飽きない雑貨屋です。
夜から本田も来て(来させて)
「寺本の英語力テスト」をしてました。
ちょっとした英会話の問題やけど(参照:ベラベラブック)
まぁタイトルはその時の俺の間違いっぷりを
書いたもの。他にも、それはもう、「日本の大学生の
学力低下はここまで進行していたか!?」と思わせる
珍解答・迷解答の連続でめっちゃおもしろかったな。
「私のこと覚えてますか?」でタイトルを口走って
しまったんやけど、知り合いの市議会議員に言ってみたい
セリフやったから、よけいにバカバカしくなって。
結局10時半の時間いっぱいまでバカやってました。
あと、ラフィネのHPをリンクに貼らせてもらってるので
是非一度行ってみて下さい。
今日はこの辺にしとこう。例のごとく長くなった。
ほいじゃあ、お相手はポートレート作成委員会てらだでした。
P.S 明日(2日)から幼なじみが20日くらい海外に
   行ってしまいます。このご時世の中で否が応でもちょっと
   不安になるとこもあるけど、また元気な笑顔を見せてな。
   気をつけていってらっしゃい!




で、いきなり夜に呼び出されたホンダです。
おいらの英語力も、もはやここまでか・・・。(呆)
だって「Oh」「Hi!」「Really?」しか頭に出てこないんだもん。
テスト前に知る、自分の学力に呆然。。。
じゃあ寺田を真似て。
P.S 宇宙に夢を馳せる一人の人間として。
    スペースシャトル・コロンビア号のクルーに合掌。

2003年02月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME