MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年10月26日(日) [ 朝もはよから男好きー

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    かねてよりの念願であった友人Aとの狩り狩り大会が、この度しめやかに行われましたー!
    朝11時に集合して22時に解散するまでほぼずっと狩ってた。
    自分でも ここまでずーっとゲームできるんだまだ!と驚いた。

    左:友人Aの一張羅・フルフルシリーズを着込んだ男好きシスターズ
    右:この日頑張って作ったゲリョスシリーズを着込んだ男好き(以下略


    ゲリョスシリーズはエジプトっぽいってさ。そう言われれば……!
    私はサイボーグメイドとか言ってましたが。
    頭防具はガンナーの方が(犬耳的な意味で)可愛いのでそれも作った。


    あと、買ってしまいましたPSP-3000
    シルバーです。もみじマークです。

    つか最近まで知らなかったんですけどー、PSPの1000ってー…、
    ものすごい、重いのね……!
    ダンベルかよ!って位、重いのね!
    今までわたし、モンハンやりながら同時に腕力鍛えてたのね!
    3000の軽さに「ほんとにバッテリー入ってんのこれ!?」と驚愕しました。
    液晶の色はワイドとノーマルと両方試してみてせっかくだからとワイドの方でやってますが、ポッケ村にいる時とかがすっごい黄色く感じます。
    あとコントラストが強めかな。
    まぁでもイヤな色ではないんでしばらくこれでやってみる。
    いつかワンセグチューナーも買う。私の部屋では入らない色濃厚ですが。
    初代PSP-1000もまだまだ使うつもりでいます。



    2008年10月19日(日) [ from浅草toリオ・デ・ジャネィロー!

    • 新しい自転車買いました。赤い!
      チェーンがしっかりしてるやつ、っていうのが第一条件でした。
      ギアもついてるぜ〜〜。

    • 時計の電池が切れたので時計屋さんに持っていって「電池交換してくださーい」って時計を渡したら

      「あ、これ、龍頭が上がってるだけですねー」

      とものすごい笑顔で言われました。
      やや恥ずかしい、はちょくちょくあるけど、ここまで超恥ずかしい思いをしたのは久々です。



    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    ちょっと里帰りして原点に帰ってみました。





    うほっ テラカーニバル な、ヒプノシリーズです。
    想像以上に馴染みまくりじゃないか!
    サンバのリズムに酔いしれまくりじゃないか!

    肌を覆う布地が地肌と近い色なのが、遠目だと露出狂に見える原因ではないかと思います。
    いつも職場で狩る時は集会所1に先客がいるので2の方に入るのですが、
    この前誤ってこの格好で1の方に入ってしまい、超一瞬で出てはきたのですが
    同フロア内の見知らぬハンターに

    「うわ、一瞬だけど めっちゃ危ない格好の黒い人キター!(性別は不明!)」

    とか思われてないかちょっと心配です。



    バストアップだと可愛いじゃん、とか思う私の脳は何かに侵食されているのかも知れません。


    あともうひとつ、ずっと作りたかったコレ作りました。



    ゲリョスZシリーズ

    緑がよかったので亜種の方にしたよ。
    このピタッと感と頭防具のカチューシャが可愛い。
    なんだか有能な(あくまでも妄想)サイボーグメイドみたい。



    胸の谷間にボールペンでも差し込みたいですね。(そうですねー)


    この前kaiのフレンドと、初めてミラなんとか倒したー!(上位の)(白いやつ)
    みんなミラ初心者だったから気軽に玉砕できて良かったです。
    最初はG級のに行ったんだけども2回失敗して身も心もズタボロになり、心が折れかけたので
    こうなったらG級武器で上位のミラをぎったんぎったんにしてやろうぜ!という大人げない心意気で向かいました。
    それでもクエ終了時、持って行ったアイテムをほぼフルに使い切っての辛勝だったですよ。
    久々に「うおー!やたー!」とか声出ました。
    んで剥ぎ取りが9回できるのを知らずに、3回剥ぎ取ったあと「ヒャッホ〜ウ」と余った弾撃って祝砲あげてました。
    なんというお天気野郎。

    装備はかに道楽で得た素材で作ったかに防具(根性・耐震・反動軽減+2・ボマー)と、
    あのたむけん砲こと龍木ノ古砲【荒神】
    シールドで毛がついて、あんまり荒ぶってない神です。
    拡散弾初めて撃ったよ!何発か外したよ!威力が凄まじいような感じが伝わってきましたよ!
    ミラで拡散祭りするときはコレ、と言われているキリンのライトボウガンも作ったので今度はそれで行ってみようかと思います。

    でもイベントクエストだったので勲章はもらえずちょっとがっかり。
    イベクエじゃない方はちゃんと訓練所をクリアしなければならないのだ……。
    いよいよ本格的にやらないと、訓練所!



    2008年10月13日(月) [ 身を挺してハムの人

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    どーん

    もぐもぐ隊公式装備の、モスシリーズ装備です。

    標準スキル
    ・早食い
    ・まんぷく
    ・体力+20
    ・はらへり倍加【大】


    満腹なんだか腹減ってんだかよく分かりませんが、食に対する執念がそこはかとなく感じられますね。
    武器は、ハンマーの「ハムオブハムズ」にしてみました。超マンガ肉的ハム。



    よくよく見ると、尻尾にリボンがついています。
    プーギー(お座敷ブタ)とお揃いっぽい!
    男のモス装備はどうなってんだろ。



    花粉の季節にも良さそうな可愛いマスクですね。
    メガネは曇りそう。


    この前職場の狩友と3人でティガレックス行きましてですね。
    笛(私)・太刀・ガンナー、というメンツだったんですけれども、


      ティガ

    →→太刀

     ↑
    ガンナ



    みたいな位置になることが数回ありまして、そういった場合当然のごとくガンナーの弾がティガではなく太刀の人に当たるわけです。
    (無論わざとじゃない、みんな必死なんだ。)
    そんな時に太刀の子が言い放った

    身を挺してティガレックスを守りました!

    というナウシカ的セリフが超ツボに入りました。
    私も身を挺して色んなモンスター守ってる気がする。


    それはそうと、とうとう「MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG」がベスト版になるそうですよ!(10月末)
    ポータブルの3はまだまだ出なさそうなんで、まだプレイしていない方もこれを機にいかがでしょうか。
    250万本売れた、というのはさておき
    この飽きっぽいわたくしが、なんだかんだで9ヶ月も楽しく遊べているこのソフトが二千円台は超お買い得だと思います。


    ゲームショウで新作ゲームの色んな話題が飛び交ってますが、
    多分買わないと思いつつやっぱりMonster Hunter 3の映像とかを見て心躍ってます。
    3が「トライ」と読むと分かっていても「tri-」って書いてあるから「トリー」って読んじゃうよ。
    なんかさ、プレイ映像見ると両手に各一個ずつコントローラー持ってんだけども!?
    そんで、

    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/page08.html

    ……覚えられる気が全くしませんが!
    あとプレイ中のキャラの動きがPSPに比べて若干ぬるぬるしてるような。う〜ん、触ってみたい!

    幻想水滸伝ティアクライスも、いざ実物を見るとワクワクしますね。
    パーティーがMax4人なのが残念だなー。
    あと無理にポリゴンにしてくれなくてもいいのに…、とはちょっと思う。


    私の愛自転車がとうとうお亡くなりになりました……。
    すったもんだした挙句、結局心優しい警備員のおじいちゃんに引き取られて行きました。
    「直せそうだったら直して俺が乗る!」
    って言ってくれたんで無事復活してくれることを祈りつつ、今新しい自転車を探し中です。





    10/6のA様>

    おおお、ご覧いただけましたか。お手数お掛けしました……!
    お腹の方はだいぶ大丈夫になりました。
    「アイアン ストマック」の通り名が示すとおり、胃は至って丈夫なのですが、時たま腸が反乱をおこします。
    突然の腹痛は辛いとかそういう表現の域を超えた、なんつーかこう「荒行」レベルのものがありますよね。
    A様におかれましても、どうぞお腹をお大事になさって下さい。
    私は今日から、秋冬の必需品「腹巻」を装着しました!



    2008年10月04日(土) [ ピーヒャラフェスティバル

    ※こちらのミスによりメルフォレスがとんでもなく遅れてしまいましたのでtopに掲載します。

    9/12のA様>

    も、申し訳ございません……、なんでだかA様のメッセージのみこちらへメールが届いておりませんでした……!
    先ほどメルフォのログを見て気付いた、という体たらくです。(10/5現在)
    遅レスすぎてもう見ていらっしゃらなかったらどうしよう、と震えております。
    本当に、かさねがさね、申し訳ございませんでした……!

    指輪時代からいらっしゃっていただいている、とのこと、大変嬉しいです。
    確かにすごい年数ですね……!
    ゆるキャラ、ご覧になられましたか。
    としぼう可愛かったですね。ゆるキャラでありながらのあの折り目正しさ、というのにハマりました。
    たら丸は今後も「ゆるヒールキャラ」の王者として君臨していって欲しいものです。
    あとあの日は書かなかったのですが801ちゃんがあんなモンスターだったとは驚きです。若干残念。
    腐層に狙いをしぼったショタキャラとかが来られてもそれはそれでがっかりですが……。

    これに懲りずまたおいでいただければ幸いです。





    昨夜から急にアクセスが増えたので「さ、晒されたか…(とうとう)…」と思っていたら
    ハウルTV放映の日だったのですね。
    こんな書き出しもすごいデジャヴ。(

    と、いうわけで、ハウルサイトからこちらへ迷い込んで来られた方々、こんばんは。
    今現在、9割:モンハン、あとの1割:ねこ その他な日記サイトです。
    ご期待に添えるようなものが全くなくてすみません。

    私自身は今朝からお腹が急降下・超カーニバル状態で大変でした。
    なんつーか、こんな感じ?



    (ほら、無理矢理絡めてみたぞ!的な!)

    ほんともう、私の腹の中でサブちゃんが
    まっつ〜ぅりだ まっつ〜ぅりだ
    って歌って踊ったよ。何でか纏持ってたよ。
    1日軽く5回は公演してたよ。サブちゃんすごいよ。

    何年ぶりかで、
    「朝のラッシュ電車の中で急な腹イタ、さぁ、アナタならどうする!」
    っていうテンプレなピンチに陥りました。
    幸い停車駅のそばでイタタになったのですぐ降りることが出来、大惨事は免れました。
    その後もサブちゃんの頑張りにより何度かピンチに陥り、1日中気の抜けない状態でしたが。
    原因は飲み慣れない便秘薬を急に多量摂取してしまったためと思われ、全く同情の余地がありません。

    つか初めて来た人もたくさんいらっしゃるであろう中での下ネタ披露。
    上ですみませんと謝っておきながら同時にウ●コ投げてますよね。ゴリラばりに。


    あとさっきまで弟と弟の幼馴染とその妻とその子どもが来てました。
    その子どもはもうすぐ1歳になるという超ぷっくぷくな男の子でした。
    弟の幼馴染とその妻とその子どもは3人とも「職業:モデル」なのです。
    しかしよく笑う子で
    「この年にして、何というプロ意識……!」
    と本当に関心しました。
    ぷっくぷくなほっぺに超癒されたYO〜〜
    父のあげたミニマラカスを超気に入ってシャカシャカシャカシャカシャk……(以下エンドレス)

    と、とってつけたように癒しの話題で締めくくります。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)