MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年11月24日(月) [ 1000でEDで

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    アカムトルム討伐しました!(通称:アゴきば)

    これで村クエはクリアって感じみたいで、こやつを倒すとエンディングらしきものが見られます。
    いや〜、モンハンポータブル長いことやってて初めてエンディング見た。
    感☆無☆量 です。

    これ一応クエスト終了後のキャプなんですが、思った以上にひどい……なんつーか、色が……。
    撮影するなら防具をもうちっと明るい色にすればよかったです。
    肝心のアカムトルムも何だかよく分かんない物体に写ってますが、
    こちらはプレイ中でまだ見たことのない人へのネタばれ的なものも若干考慮してみました。
    (これでも不十分だったらすみません)

    これはパピメル装備です。龍耐性高いのはこれしかないんDA。でも随分お世話になった防具だから感慨もひとしおDA。
    武器はフルフル笛。雷属性。オトモは古株のジライヤでこちらも雷属性。
    笛じゃない別の武器で行こうかとチラッと思ったりしたんだけどやっぱり私には笛しかねェ!と。
    ていうかむしろ他の武器はヘタすぎてきっと瞬殺だったと思う。(私が)
    相変わらず村クエ上位だってのに武器も防具もG級で、鬼人薬硬化薬Gも飲みまくり、モドリ玉も調合分まで持ち込み、それこそGがつくほどのチキンっぷりで臨みました。

    それでも一回力尽きたんですがね……

    閃光玉は投げまくるつもりでこちらも調合分まで持っていったんだけども調合書を忘れ
    でも結局投げるヒマもなかった。
    集団では何度か行ったことがあるんだけどソロでは初めてだったんで結構ダメダメな感じでした。
    G級の武器防具に助けられての辛勝ですお!

    エンディングを胸を熱くしながら見た後、村へ帰ってきてギルドカードを確認したら



    はからずもクエストクリア通算回数1000回目でした!
    なんかコレって無駄にスゴくね!?
    ちなみに21日のリタイアは昼休みの時間切れです。イタタタタ


    あと、DSのクロノ・トリガーやってます。超待ってたんだこれ。
    今これからカエルと魔王倒しに行くあたりです。
    以前にプレイしてからいい感じに時間が経ってるのですごく新鮮な気持ちでやってます。
    最初のところと古代のあたりだけ妙に覚えてた。当時、古代好きだったんだよな〜。
    久々にプレイしてみてこんなに萌える話が随所にちりばめられていたかと目からコンタクトが落ちました。(メガネ派です)
    A.D.600の騎士団長と料理長の兄弟!なんだよあれすごいもえ兄弟だよー!
    カエル周辺ももえです。禿げそうです。





    11/24のS様>

    おめでとうございます〜〜!ようこそ!
    WinXPから繋ぐのでしたらここら辺のページを参考にされたらいいかも知れません。

    ttp://xlinkkai.web.fc2.com/
    猫でもわかるXLink Kai

    若干内容が古いのですが、おすすめアダプタ2つと、kaiは英語版で、というところは今も同じです。
    ちなみに私の環境ではmini2の方が安定してたので今はずっとmini2です。
    無事繋げたら是非ご連絡下さいー!待ってます!

    村クエはできるところはやっといた方がいいかもです。単純な難易度は
    村クエ<集会所クエ
    となっておりますので、操作に慣れるのには村クエ下位で雑魚ボスをねちねちいじめるのが一番です。



    2008年11月22日(土) [ うちのおねこ様紹介

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    うちの厨房のねこ様たちです。
    日々酒とチーズしか頼まないのんべえな主人に文句も言わず頑張っています。




    クエ中はなかなかキャプれない(つーかキャプってる場合じゃない)ということを初めて知りました。
    決死の覚悟でキャプったのがこれ。
    一見意味不明なキャプですが落とし穴にハマった金の奥様、リオレイア希少種をガン殴りしているところです。
    レイア顔写ってねェェ……!
    奥さんの脇の下に転がってるのは多分うちの白執事、セバスチャンです。
    レイアの攻撃ではなく私の攻撃が当たって転がっているとみた。


    ハッピーフライト見てきました。
    面白かった!
    私は再三申し上げている通り、高速道路のSAとか空港とか新幹線のホームとか、
    そういう場所がなんだか無性に好きなのですが、もしかしてそこら辺で働くのが天職だったりするんだろうか。
    客として行くのと働くのでは違う、というネズミーランド方式が当てはまる事例のような気がしないでもありません。





    11/19のS様>

    いや、もうこのメッセージを書き込んで「送信」ボタンを押した段階で、アナタの心の中は「買う」でほぼ決まりなはず……!
    PS3か自前PC(WinXP推奨)をお持ちでしたらno友達でも協力プレイができるんで、そこで素材を集めて強い武器防具を作ってリベンジすればあら不思議!っていう感じで村クエクリアできますよ〜。
    (なんだかよく分からないおすすめポイントですが)



    2008年11月17日(月) [ なんだかんだして

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    PSPのキャプチャが撮れるようになりまんた!



    念願だったので嬉しいなー。
    楽ちんでキレイ。

    惜しむらくは
    PSPの解像度がこのサイトの横幅を超えてるんで、そのまんま載せると表示が崩れるってことです。



    2008年11月13日(木) [ 恥ずかしながら帰ってまいりました

    とりあえず生きて帰って来ました。



    ただ今、写真整理中です。
    奈良は修学旅行以来初めて訪れたんですが、面白かったー。
    いつもたいてい珍道中ですが今回もかなりな珍っぷりでした。

    今回は

    平等院鳳凰堂
    奈良ホテル
    正倉院展
    興福寺


    あたりが目玉です。

    行き帰りは必殺!ETC!のおかげで両方半額で5000円弱。
    ガソリン代と現地での駐車料金を考えても相当お得でしたが、やはり長時間のドライブはそれなりにキツかったです。
    サービスエリア好きな私が今回覚えたSAは「多賀」。
    ひこにゃんグッズを買ってきた!


    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    10月末にベスト版(廉価版)が出たことでまたTOP10圏内に返り咲いたらしきことをネットニュースで見ました。
    最近は行ってないのですがkaiもまだそれなりに人がいるみたいです。
    あれですよ、迷ってる方、どうぞやりましょうよ!!!
    一緒に遊ぶ人がいない!?
    ……私がいるじゃないか!!
    kai導入のお手伝いも(できる範囲で)しますよ〜やりましょうよ〜楽しいですよ〜。
    私、モンハンポータブル始めて9ヶ月経ちましたがまだまだ現役で遊べてますよ、これはすごいですよ。





    11/4の某様>

    ありがとうございまーす!
    運転はしてないのですが、おかげ様で無事に帰って来れました〜。



    2008年11月04日(火) [ 馬車で振袖でI田声で

    今日、皇居お堀の周りの道路を普通に馬車が走ってました。2台。
    おおぉおぉおーー!と見ていたらとある建物の前で止まり、中からサーベル持った軍服姿の大きな外国人が降りてきました。
    キレーなサラブレッドが全部で10頭はいたかなぁ……、なんか白昼夢のようなホントの話でした。


    おとといは友人の結婚式でした。
    結婚式へ参列するのってなんだかんだと色々準備が必要で行く前にすでにくたびれ果てたりしてたんですが、
    いざ参列するとやっぱいいもんですね、幸せムードむんむんの場所っていうのは。
    一緒に参列したアラフォーの姐さん(未婚)はブーケを取り損ねましたが
    結婚する気だけは盛り上がってきたみたいで、

    「私の結婚式にはチョー派手な振袖で来て!んで“天城越え”を唄って頂戴!」

    と言われました。
    派手な振袖は私が恥ずかしいだけなので別にいいんですが、天城越えは離婚の原因になったりしないかなぁ、と少し心配です。


    ワンセグチューナー買いました。(PSPの)
    案の定私の部屋では入りません。いいんだ。分かってたから……。
    あと、体験版がなかなか面白かったのでファンタシースターポータブルも買っちゃいまんた。
    なにかとモンハンと比べられる作品ですが、こっちのがキャラが萌え寄りかな。
    あと操作はモンハンよりは簡単で 私的には三国無双系な感じがしました。
    今んとこほぼキャラメイクしかしてないんですが(相当細かく作れる)
    最終的に落ち着いたのは、キャスト(ロボ系)男性、金髪碧眼の気弱そうな青年、というキャラで声はI田さん。
    ピッチをひとつ上げてやや高めなロボ声です。
    すごくいい!と思ったのにゲーム内ではまだあんまり聞けてない。無口な自キャラ。
    アクションRPG…というよりはアイテム・称号をひたすら埋める作業ゲーだと聞いて、私にぴったりだと思いました。
    キャラメイクはネタとしても楽しめるので、PSP持ってる方は体験版だけでもやってみるとよいですよ。


    今夜から京都・奈良へ行ってきます。
    深夜に出発して、夜じゅう走って行きます。(車で)
    運転するのは私じゃないですが、不安でいっぱい。
    今回初めてETCってやつも使ってみる予定で、それもうまくいくのか不安。
    用意も何となく終わったので今(18時)からちょっと寝るつもりですが、
    なんだかんだであんまり眠れないまま出発しそうなイキオイです。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)