MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年01月27日(日) [ ゴールデンミワー

    大相撲初場所 千秋楽すごかったっすね。

    それはそうと、今現在携帯の待受が黄金の美輪さん(ゴールデンミワー)
    私なんですが、これには紆余曲折ありまして
    もともとこの携帯に買い換えた時に真っ先に落としたのがこの画像で
    それから数日間はこのゴールデンミワーな待受で過ごしていたものの
    ここらへん参照)
    あまりのゴールデンっぷりに「目が、目がァ!!」という症状が出始めたので
    しばらく他の画像に変えていたのです。

    その後一ヶ月ほどしてとある友達と会った際、
    なにげなくそいつの携帯の待受を覗き込んだらば

    ゴールデンミワー

    ちょ、おい、お前、それ……!
    と言ったら、
    そいつの周りで今美輪さんの待受が「幸運の待受」として流行っており、
    実際この美輪さん画像を待受にしていたことにより、色々なラッキー症例が出ているというではないですか。

    それは聞き捨てならない!

    すわ!
    と再びゴールデンミワーを待受に再設定した私です。
    今日も相変わらずブリリアントでシャイニーな美輪様ですが、
    最近は「目が、目がァ!!」な症状も出ず、どうやら慣れたらしいです。
    肝心のラッキー症例の方ですが、そう言われればラッキーなようなそうでないような
    そんな曖昧な結果しか出ておらず特筆すべき点は今のところございません。


    そして更に二ヶ月が過ぎようかという先日、
    乗車率200%位の満員電車の中で私と超密着状態にあった
    とある若い男子の携帯待受が美輪様でした。(notゴールデン)
    それだけなら取り立ててここで書くようなことでもないのですが
    男子がすごかったのは、その美輪様待受を


    うっとり眺めてた


    ちょっと首をかしげて、まじまじ眺めてた。

    時間にして数分間でしょうか。
    はからずも私は背後から彼の携帯をばっちりウォッチングできる体勢にあり、
    彼のその携帯が待受以外を表示していなかったことは確認済みであります。
    最初は何かメールでも読んでんのか、と思った位長いことじっと画面を眺めていて
    まさか彼の熱視線の先にあるのが美輪様待受だとは夢にも思わなかったわけで。

    うん、いいよ、君の趣味嗜好に関しては姉さん何も言わない。
    ちなみに彼の待受美輪様画像は、夢見る乙女的な出来上がりになっておりました。
    (ピンクの薔薇しょってた)


    そんなこともあり、もしや美輪様待受が流行っているのは全国区!?と予感したので
    「美輪 待受」的な用語でぐぐってみましたらやはり。
    全国的に「幸運の美輪様待受」が流行っているもようであります。

    「でも、それは公式サイトで手に入れた待受画面だけだって知ってた?!」
    とかいうちょっと気になる記載もありましたが
    (もちろん私のゴールデンミワーは非公式です)





    1/25の某様>

    ご使用携帯機種はメールの最後に「Browser: DoCoMo/2.0 ○○○…」という感じで表示されるみたいです。
    お使いの機種がWinなのかMacなのか、はたまた携帯なのか、OSはいかほどか、という簡単なこと位はこちらに分かってしまいますが、分かってしまったからといってそれがどうした、という程度の情報ですのでお気になさらず!
    あなた様の趣味、私の行きつけの美容室の店長さんと同じです。
    ただひとつ違うのは「その土地をフラフラする」が抜けていることでしょうか。
    私自身サッカー観戦はいまひとつなのですが周囲にサッカー好きが多いです。
    これこそ「それがどうした」程度の情報ですみません……。



    2008年01月24日(木) [ くにえとすみえと私

    昨夜見た夢が無茶苦茶だったので聞いてください。


    前提:自分はなぜかT中K衛と超なかよし、という設定
       (軽口を叩き合えるレベル)
       自分=ヤマン本人


    田N邦Eと世間話に興じている私、
    (場所はスタジオっぽい建物の中だが取材でも何でもないもよう)
    そこへサプライズゲスト「S々木Sみ江」さんの登場

    ttp://tv.goo.ne.jp/contents/cast/a4443a3cb299e77a8c2d6b9677a5378f/index.html

    K衛はまだしもS々木Sみ江さんが何で私の夢に出てきたのか
    全く心当たりがないのですが、まぁそこは夢。
    S々木Sみ江さんはおばあちゃんの変装をして
    (いや、ご本人十分おばあちゃんなんですがもっと老けた感じになって)
    周囲にとけこみ、頃合いを見計らって正体を現す、という、妙に凝った手口で
    我々の前に登場したのでした。

    「なんだよ、びっくりしたよ〜」などと
    口をとがらせながら驚きを隠せないK衛。
    もちろん私もびっくりです。
    そんな我々と一言二言 交わした後、S々木Sみ江さんは颯爽と去って行きました。
    (すみEさんに「最近どうなのアンタ」とか言われたような記憶があります。)

    するとK衛が突然、
    「いや〜驚きましたね〜、どうですかT中K衛さん」
    と、私にT中K衛のモノマネをふってきたではないですか!

    「うわぁ、ムチャぶりだなー」
    と冷めた口調で返すも、内心ドキドキのヤマン。
    しかしこのムチャぶりに応えなければ女がすたる、とか何とか
    変な使命感に目覚めてしまい

    「…そ、そりゃーおどろいたよぉオメェよォー」

    とか何とか、テンパりながらもとりあえず口だけはとがらせて返答。
    まるでT中K衛のモノマネをする人のモノマネ、みたいになってしまった。
    (しかもかなり劣化)
    あまりのやっちまった感に恥ずかしくてK衛にタックルしたとこら辺まで覚えています。


    たとえ夢とはいえども、T中K衛本人にT中K衛のモノマネをふられたのは私くらいでしょう。
    夢判断ではどんな精神状況なんでしょうか私。





    1/24の某様(SH903iをお使いの)>

    何とも嬉しいと共に貴重な情報をありがとうございました!
    このメッセージをいただいてから私も携帯で見てみたのですがちゃんと見れました。
    すごいっすね!
    ご覧の通りメッセージもちゃんと届いておりますよー!
    美術館は最初はバチバチ撮ってたんですけどそのうち
    「どんなに頑張って撮っても絵ハガキや図録には及ばない…」と撮るのをやめ、
    図録を買う決心をしました。
    自分の中のオモシロ琴線に触れたものだけ頑張って撮りましたが、
    (あとで友達に見せて笑いを共有するため)
    結局暗すぎてキレイに撮れなくて今回掲載を見送ったものもあり、残念です。
    「やり遂げた」感は確実に私とリンクしています。私も今やり遂げた感でいっぱいです。
    メッセージ本当にありがとうございました。





    、というわけで、NYアルバムは携帯からでも見られます、という報告をいただきました!
    ご報告を頂いた方のSH903iとヤマン携帯SO903iで確認済みです。

    メーラー起動します

    ↑ここからご自分の携帯にメール送信して見てみて下さいませ。

    この方法で上手く行かない方は、PCと同じアドレスで見られますので
    ご自分でコピペしてメールして下さい。
    http://picasaweb.google.co.jp/mmymmn/2008011116newyork?authkey=I9PXUsbEQOA



    2008年01月21日(月) [ +−0

    去る11/25に出雲大社に参ったじゃないですか()、
    その際に大量に「えんむすび」お守りを買い込み、友人に配りまくったのですが
    早速効果発揮しました。

    一人、結婚します

    寝耳に水って感じの突然報告だったのでますますびっくり。
    うーん、これは本当に霊験あらたかですぞ。出雲パワーおそるべし。
    もちろん私もひとつ常に持ち歩いているので早く効果を実感したいものですが、神様。

    こんな話の流れで今日、たまたま見ていた「ごきげんよう」で
    「今年は12年に1度のやぎ座ラッキーイヤーなんですよ〜!」
    なんてことを言っていまして、
    やぎ座の私はテンション↑上がりまくりです。
    仕事中にホント数秒だけ見ていたところでそんなことを言っていたものですからますますラッキー度が増しました。

    某太木数子先生の六星占術では今年も大殺界なわたくしですが
    (水星+)
    プラマイゼロと考えてよろしいのでしょうか。



    2008年01月20日(日) [ ニューヨーク写真

    ニューヨーク写真upしました。
    興味のある方はどうぞ!

    コチラ

    …とは言ってもMacOS9では見られませんでした。
    OSXなら見られますがウチの10.1.5ではちょいと重かったです。
    Win環境の方なら多分普通に見ていただけるかと思います。

    フォルダ分けもせず約250枚一気にうぷってしまったので
    最初の一覧ページが重いかもしれません。
    そんな場合は1枚目から見られるこちらから飛んでみて下さい。

    コチラ


    写真は4日分、大体の流れはこんな感じです。

    [2008/01/11]
    出発
    タイムズスクエアにライオンキングのチケット取りに行く
    ディズニーストアで買い物
    アップルストアをひやかす
    F.A.O.シュワルツでシュタイフ製プーに惚れる

    [2008/01/12]
    1日観光ツアー
    自由の女神を撮りまくる
    ロックフェラーセンター展望台にのぼる
    再びF.A.O.シュワルツへ→プーを養子に引き取る
    夜景ツアーで美味いアイスを食べる

    [2008/01/13]
    メトロポリタン美術館
    グランドセントラル駅を経てエンパイアステートビル展望台へ
    「ライオンキング」鑑賞

    [2008/01/14]
    アメリカ自然史博物館
    M&M's、ハーシーズなどチョコレート屋巡り
    メトロポリタンオペラ「ワルキューレ」鑑賞


    早速同行者に何枚かプリントアウトしてあげたんですが、
    女神と展望台からの景色が好評でした。
    いつも撮影しているサイズから1つサイズを上げて良かったよ。
    ようやく印刷に耐える解像度になりました。
    (以前はプリントアウトする事がなかったので一番低い解像度で撮ってた)



    2008年01月18日(金) [ 恥ずかしながら帰ってまいりました

    帰って参りました。
    超満喫して帰って参りました。

    出国寸前に「いってらっさい」メッセージを下さった方、ちゃんと直前に読みました、ありがとうございます。
    旅日記、できうる限りまとめたいと思っておりますが時間がかかりそうです。
    ちなみにライオンキングは観れました。超観れました。感動しました。
    舞台観に行ってこんだけ泣いたことない、って位のイキオイで泣きました。
    あと美術館やら博物館やら街中を歩き回ったせいか、体脂肪が3%も減っておりました。
    これは自分的快挙!

    快眠・快便のいい旅でした。
    ひとまずは生存報告まで。



    2008年01月09日(水) [

    11日の朝旅立ちます!荷物!荷物がまだ半分位!

    あと前の日記でうだうだ言ってたやつは入手しました。



    双眼鏡
    某電器量販店のポイントが結構あったので意外に安くあがりました。
    ああもう小さくて可愛くて軽くて高性能で愛おしいやつです。


    情報を下さった方々、ありがとうございました!
    簡単にお返事だけ…


    >A様

    ウィキッドは英語を解さない者どもにはちょっと内容が難しいのでは、と思ったので外しました。
    今日本でやってるのも面白いみたいなので機会があったら是非行きたいです。
    セグウェイ超乗りたいですが何だか実現しなさそうです。
    そんなツアーがあるなんて地球の歩き方には書いてなかったっす!
    つか地球の歩き方の誤字の多さに笑いました。毎年出してて大変なんだろうなぁ。
    博物館・美術館は時間の許す限り回る予定!
    あんなに集中して色々あるなんて知りませんでした。


    >L様

    チケッツ存じております、情報ありがとうございました!
    ライオン・キングはまずチケッツには流れないみたいなのです。
    建物が新しくなったらしいのでせめてそれだけでも見てきます。
    帰国後またあらためてお返事させていただきます!


    あと全く関係ないのでワケの分からない方はスルーしていただきたいのですが、
    1/8に某お兄さんの本名でこの日記内を検索なさった方、
    正解です、正解ですがもしや本人関係者だったりされる場合は
    この日記のことは本人に伝えないようにお願いできますでしょうか……。
    検索したのが本人だったらもう別にいいや。俺だよ俺俺。連絡くれ。

    日記内検索でどのような検索がなされたか、私自身は知ることができるのですが
    普段はあんまり真剣に見てませんのでご安心を。
    たまたま見てたら超どびっくりな単語で検索されていたのであわててしまいました。


    ええと、では、もしや私の身に何かあった場合はこれが遺日記となりますが
    (明日は用意に明け暮れる予定)
    もし心と体に超余裕があったら近所のアップルストアから浮かれて書き込むかも知れません。
    日本語環境でネットできるらしいので。
    無事帰って来ましたらまた珍道中記などをUPしたい感じです。



    2008年01月07日(月) [ 打ってないでやればいいのに

    渡米を間近に控えているにもかかわらず荷物の準備に全く手を着けていません。
    出発前日までびっちり仕事だよー、どうする俺!

    どうせなので本場ブロードウェイの舞台を何かひとつ見んべ、と
    思っております。
    人生初ミュージカルという人もいることなども踏まえて私が選んだのは
    ライオン・キングなのですが、
    まだチケットをリザーブしていないので本当に思い通りに見られるかは分かりません。
    さすがに百獣の王ともなると、安チケットも出回っていないもよう。
    美女と野獣が見たかったけど終わっちゃってるみたいでちぇー。

    観劇と観光用にちょっといい双眼鏡が欲しいなぁ、と
    ここ数日探し回っていたのですが、とうとう決めました。

    Nikon ミクロン 6x15 CF
    ttp://www.ave.nikon.co.jp/bi_j/products/binoculars/highclass/mikron_x15.htm

    軽く予算オーバーだけど一生使うと思って思い切って買うぜ!

    あと旅立つ前に絶対欲しいのが

    スーパーマーケットマニア アメリカ編

    という本。
    この本の著者の森井ユカさんという方は、
    私がこっそり集めている「あたしンち」の単行本の中ですごくかわいい粘土コモノを作っている人なのですが、
    出している本がどれも私のツボをガンガン突きまくりで
    きっとこの人と私の雑貨の好みは限りなく≒(ニアリーイコール)だ!
    と勝手に雑貨ソウルメイト扱いしている方なのです。

    森井さんのHPによると今日がこの本の発売日なはずなのですが
    アマゾンヌは未だ絶賛「予約受付中」……。
    仕事帰りに本屋彷徨うのもイヤだから今日速攻アマゾンヌでポチろうと思っていたのに。
    最悪出発前日までに手に入ればいいんだけど
    できれば部屋でじっくり眺めてから行きたいんだYO、ってかお前そんなヒマねえだろ!



    2008年01月03日(木) [ エコな話を聞きました、ヤマンです



    元旦早々かなり大がかりな誤記がありましたのでこっそり直しておきました。
    ……一年の計は元旦にあり……
    間違いだらけの一年か!?

    今日見つけた超かわいいハリネズミのぬいぐるみ。
    かなり小っちゃくて(ピンポン玉位?)
    ハリ部分が整髪料つけたみたいになってて本当に可愛かったです。
    ドイツからやってきたようで結構お高かったので写真だけで我慢。
    コイツも一応ネズミなんでお年賀仕様にしてみました。

    Y岡さんエコネコCM、2日から更に2本やっているもようです!!

    ttp://www.sharp.co.jp/products/cm/index3.html

    いち早く見たというハハから自慢されて悔しかったのでちょっとの間テレビを張っていたのですが1本しか見られず、結局サイトで視聴しました。
    ここへ来て新作ラッシュで嬉しい悲鳴!
    ライブラリ上からふたつめの白ネコ、奥さんかなぁ?と言ったら
    「え?あの茶ネコ、♂(オス)だったん?」
    という反応がかえってきて、そう言われればちゃんと性別が確認できるような言葉を聞いたことがなかったような気がするなぁ、と今更ながら思いました。
    でもあの(Y岡さんの)声と風貌から普通にオスだと思ってた。
    犬はジョージって位だからオス確定ですね。

    しっかし和むなぁ〜〜和む〜〜



    2008年01月01日(火) [ あけましておめでとうございます



    あけましておめでとうございます

    新年明けて初CMが2本連続Y岡さんエコネコで超幸先いいです。
    (1本見てわーってなって別のチャンネルにしたらそこでも遭遇)
    なんだあの癒しCM。略して癒CM!
    ttp://www.sharp.co.jp/eco/index.html
    広告ライブラリー
    ttp://www.sharp.co.jp/products/cm/eco/eco64.html

    あとY岡さんの2分のナレーション聞くためだけに朝6時に起床しました。
    えねえちけーめ。
    朝6時からだけじゃなくことあるごとに流すがいいよ!
    ttp://www.nhk.or.jp/eco2008/
    地球エコ2008

    #もえねちけーもY岡さんとエコを関連づかせようとしているのか。そうなのか。
    確かにY岡さんとエコは何だかとっても相性がいい。
    なんか……体型っていうか声っていうか存在そのものがエコな感じがします。

    私がやってるエコと言えば水筒持参でうろつくことぐらいですが
    今年はY岡さんと共に(勝手にwithにするな)エコを提唱していく次第であります!



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)