MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2007年08月30日(木) [ bogue




    防具つけてみました。
    これで少なくとも一人は見分けがつくな……!





    2007年08月29日(水) [ うらーぜブートキャンプ



    私の方は入隊して3ヶ月ほどですがまだやってます。
    基本編をやりすぎてDVDにキズがつき再生不可能になってしまい、
    もう一枚バラで海外輸入版を買いました……。
    DVD出し入れする時疲れ切ってて手元が狂うんだよー!

    そんなビリー中、
    ビリーはスキンヘッドで花井とつながってるなぁ(いや、つながってない)、

    中略

    うらーぜブートキャンプ!?
    と思いつき(あーあ)
    やってみましたが何かすでに同案ネタ多数って気も。えへ。


    ・最初は帽子をかぶっているがすぐとってしまう花井
    ビリーバンド装着の際モタつく三橋に
     「彼のことは放っておいていい」と冷たい花井
    ・途中 う○こ退席でいつの間にかいない栄口
    ・ナチュラルに左と右を間違える水谷
    ・突如こわれる巣山
    ・三橋に執拗に水分補給を迫る阿部
    ・それを怯えつつ見守る
    花井「動くと服が乱れるな」
    花井「今の日本語変?まぁいいや」



    一応身長差つけたり髪型変えたり…とかやってみたけどほとんど変わらない。
    もういっそ阿部だけ防具つけさせようか。(どんな苦行)





    2007年08月25日(土) [ non stop 呻



    うめきながらアフタヌーン読みました。
    ぐえぇぇええぇぇ……うおぉぉおぉぉお……
    予測していたこととは言え……ぬうぅぉぉおお……
    <以下ネタバレ>
    しかしあんな場面で三橋は意外にしっかりしてると思いました。
    阿部座らせて(“そ…”にもえ)「アウトあと2つ、取ってくる よ」でダー!とか声でた。
    三橋田島バッテリーをこんな形で見るハメになるとは……
    ら、来月までが長いよ……
    あと柱が気になるよアサ神!!
    偶然それ聞いたんですけど三橋の中の人の妄想は確かナース等の制服萌え…
    いやそれはフェチの方だったか
    三橋結構業が深そうなキャラになんのかなぁ。ス、スゲー
    阿部の中の人は格闘技に燃えてて妄想などしていない、でしたでしょうか。
    どんな風に描いてくださるのか正座して待ってます。

    </ネタバレ>

    おお振り生首美丞大狭山編
    ロカと滝井。
    ロカは河合を改造、
    滝井はカグヤンを改造しますた。
    後ろ毛はまっすぐ立てたらおぼっちゃまくんみたいになったのでやめました。



    2007年08月21日(火) [ ナイスサワー



    おお振り生首崎玉編
    タイさんとナイスサワーできたー。

    すごいドットで再現しやすい顔です!爽快!
    崎玉好きだったなぁ。タイさんの思考回路超リアルに胸に迫るものがありました。
    タイさんは苗字が確か小山とかいうんですけど
    koyamaなのかoyamaなのかよく分かんなかったのと
    やっぱタイさんはタイさんだろ、ということでファイル名:タイさん で。
    ナイスサワーはそれほど重要キャラでもな(略)
    ですがあの漫画顔に惹かれて。
    昔何かの漫画にいたよあの顔。

    準太はあれから4〜5回リニューアルしたけどまだ別人
    髪が長めでイケメン風味だとものすごく難易度高いです。



    2007年08月20日(月) [ 野太い声で



    おお振り生首桐青編ができました。
    真ん中の人だけ抜きん出てフーアーユー状態ですが、これが限界だったんだ。
    準太は阿部に似てるから余裕、とかちょっと思っていた過去の自分を殴りたいです。

    利央はものの10分位で出来上がったのに(水谷を改造)。
    和さんはシガポを改造しました。目はミハシ。



    2007年08月18日(土) [ おお振りアイコンwin版を作り直してみたよ

    ヲタク夏の陣などだった方、お疲れ様でした。
    これからの方がんばって下さい。
    人出が…とか猛暑で…とかいうニュースを聞くにつけ
    お祭り根性がフツフツと沸き上がってきて
    用もないのに有明方面へ飛び出したい気持ちになります。


    メインマシンがwinになったので自作のアイコンwin用を使ってみっぺ、と
    思いましたら
    表示があまりにもひどく、ちょっと快適には使えない状態でしたので
    winで作り直してみました。
    手始めにおお振りから



    一覧にするとこんな感じに



    うちの中古XPではこれでちゃんと表示されます。
    (他のwinOSでは未確認)
    macで作ったバージョンは小さいヤツのマスクがうまく変換されてなかったのと
    あとマルチアイコンの設定がちゃんとできてなかったみたいです。

    そんなワケで、使いたいという方はどうぞお持ち帰り下さい。
    おお振り生首アイコン

    作り直すついでに、まだアイコンになってなかった新作(つっても古いが)
    も入れてみました。
    桐青メンバーが全然いないのには他意はなく、本当にただタイミングの問題です。
    和さんと高瀬と利央あたりを作ろうかと思ってはいます。
    あと美丞、と三橋別顔バージョン
    おお振りページもずっと放置しっぱなしなのでちゃんとキレイにしたいと思います。


    甲子園見つつおお振り1巻〜本誌最新号読み直してまた燃え上がってます。
    三橋と阿部のあの思考のすれ違いっぷりにハラハラ。
    思えばいつかこんな日が来るようなフラグは立ちまくってましたが
    これがどんな風に決着がつくのか。
    阿部潰しターゲット・オン☆フラグの方も気になる……。

    ↑コミクス派の方のために隠し

    アニメの方も録りためてたのをちょこっとずつ見ています。
    初見した時は何となく声に違和感を感じたんですが(全体的に)
    何本も見ているうちにあまり気にならなくなってきた。不思議!
    ん〜、なんで最初は違和感覚えてたんだろ〜、と色々考えてみたんですが
    アニメの声は、なんつーか、日本語の発音がよろしすぎる、んすね。
    声優さんなんだから超アタリマエなんですが(つかそれが仕事)
    漫画読む時私の脳内ではもっとイマドキのリアルな高校生喋りなヤツラだったので
    それが違和感だったみたいです。
    セリフも原作とアニメであんまり変わってないから、
    あのアサ神独特のカタカナ喋りを律儀に滑舌よくお話しになるアニメに
    「おや?」
    と感じたのかも知れません。
    でも本当に、制作者の愛を感じるアニメだなー、と思います。
    妙にキレイに喋るあいつらにも慣れてきました。
    ミハシがロングになるときにたまにヘアーがボンバーなのがお気に入りです。



    2007年08月14日(火) [ 作ってみた




    この日の続きです。

    命名横田とおまけのクマ

    横田のフトコロにいる このいかにも捕食されそうな小さいクマは、
    ジャガーの型紙を買った時おまけにくれました。
    でも正直このクマの方が小さくて作るのに技術を要したぜ。



    2007年08月13日(月) [ 小さいけれど〜♪

    この日話題にしたコンブ君の新しいCMに超癒されています。
    ママさんバレー応援団のやつ。
    ttp://www.naive-home.jp/
    (※音注意※)


    あともうずっと以前から消臭プラグの殿が歌い踊るCMが大好きだったのですが
    ttp://www.st-sendenbu.com/cml/onair_054_det.html
    先日 んHK大河「風林火山」を見ていたところ、ハハが
    「あ、この人、アンタの大好きな人や」
    とのたまうのでよくよく見ると 殿が出ておられました。

    殿、殿ォォ〜〜!!
    時代モノづいておられるのですね、殿ーー!!
    もしや、もしやあの消臭プラグCMで大河ご出演が決まったのでは、と邪推してみたり。

    いや〜、しかし、ヒゲで全然分かんなかったぜ〜。
    しかも
    「こいつ小物だな。すぐ死にそう。」
    とか思ってたよ〜〜ごめん殿〜〜!!


    獅子戦争
    2章終わりの方までやっと来ました。
    時を忘れるのでこのゲームは危険!
    ずっと魔道士系で使っていたユニットの魔法効果が何だかパッとしないなぁ、と
    よくよく見てみたらFaithが40台でした。
    (Faith値は魔法効果に絶大な影響を及ぼすのです。40台というのはかなり低)

    ああ〜〜、最初にランダムで仲間になった時、
    値とか一切見ないで名前とその場のノリで肉弾派か魔道派か決めてたよ〜〜、
    という後悔の仕方をしている私に最も向かないゲーム、それがシミュレーションかも知れません。



    2007年08月07日(火) [ 尾形deヒルズ

    紙工作作家 ごとうけいさんの展示会に行ってきました。
    ttp://www.keicraft.com/

    ペーパークラフト界では有名な方なようで、
    葛西臨海水族園や伊東屋やハンズなんかでも取り扱っています。
    (この方の奥さんと幼馴染みなのです)

    以前入手したやもり(紫)のペーパークラフトが超お気に入りで
    今も部屋に飾ってあります。
    (さっきHPで見るまでトカゲだと思ってた)
    作っているうちにどんどんテンション上がってきて、
    完成した時には
    「私ってペーパークラフトの天才じゃ……」
    とまで思いました。
    シロウトの私が有頂天になるほどこの型紙はよく出来てる、ってことだと思います。
    しかも何年も前に作ったものなのに未だにすごくしっかりしている!
    紙とボンドだけとは思えない出来。
    一番人気らしいカエルの型紙もあるんだけどまだ作ってません。

    今日はジャガーの型紙を買ってきました。(not横田)
    またハァハァ有頂天になりながら細かい作業にいそしみたいと思います。
    展示会は表参道ヒルズで12日までやってます。
    間近で色々見られて面白いですし、超デカいペーパークラフトも見ごたえあります。
    お近くへお寄りの際は是非立ち寄ってみて下さい。
    子どもなんて連れて行ったら「ぴぎゃー!」と大喜びするに違いありません。
    (実際今日来ていた子どもも皆一様に興奮気味でした)
    子連れで表参道行ってキディランド以外に寄るところがなくてお困りの方にはうってつけ。
    もちろんいい大人も楽しめます。
    (実際今日行ったヤマンも一様に以下略)

    (ここまでノリノリで宣伝しといてナンですが、奥さんはこのサイトを知らないので
     「ヤマンのページで云々…」と言っても「??」だと思います。
     できましたらそっと見に行って下さいね)


    そんなわけで初めて表参道ヒルズに足を踏み入れました。
    六本木ヒルズより私はこっちの方が好きな感じです。
    規模が私のようなものにはちょうどいいのかも。
    ちなみに表参道ヒルズに向かう途中イッセー尾形とすれ違いました。



    2007年08月04日(土) [ あけまして

    すっかり梅雨もあけましておめでとうございます。
    暑い!

    先日の豪雨&雷によりウチのネット回線が断線しましたよ何と!
    雷鳴ったらコード抜け、っていうの知ってはいたんですが
    案の定そのまんま(しかもPC電源入れっぱ)で
    「しかしすっごいカミナリだねぇ〜」
    などとお茶をすすっておりましたら、停電
    程なく回復したんですが、続いてネット断線
    まぁ時がたてば自然に回復するかしら、と思っていたらそのまま夜になってしまったので
    24時間絶賛受付中の んTT故障修理受付センター に電話しました。
    んが、その電話も話中で繋がらず、
    リダイアルリダイアル…でようやく深夜1時に繋がった時にはヤマンもう虫の息。
    次の日颯爽と修理のお兄ちゃんがやって来てくれました。

    ウチはマンションタイプの光回線を使っているのですが、
    聞くとマンションに設置してある大元の機械がヤラれちゃったらしく、
    ウチの他にも同じマンション内で断線しちゃった方がおられたそうです。

    「電源コード抜かなかったことが原因っすかねぇもしかして…」

    とおそるおそる聞きましたら、
    今回はコードはコードでもLANコードが原因だったそうで、
    まぁ確かに雷の時はコードを抜くに越したことはないんだけども
    LANケーブルまでいちいち全部抜くっちゅーのも限界があるし
    今回のは仕方がない、防ぎようのない事故だったみたいです。

    ありがとう、お兄ちゃん…!と涙ながらに見送ったら
    今度は電話が繋がらなくなっておりました。
    もう一度、あの繋がりにくい んTT故障修理受付センター に
    ケイタイから電話するハメになったのは
    そのお兄ちゃんのうっかりミスのせいだったそうです。
    (さらに次の日また来て平謝りと共に直してくれた)
    きっとあちこち修理でお疲れだったんだぜ。


    夢幻の砂時計クリアしました。
    面白かった、いいゲームでした!
    船のパーツはあと3つでコンプ、というところで止まっている…。
    ほぼ 射的と海王神殿リレーで集めまんた。
    WiFi交換ナシでよくここまで集まったモンだ、と思いつつ、
    日付が変わったらテリーショップ覗いてます。
    つぎはようやく獅子戦争


    BSアニメ精霊の守り人見てます。
    ttp://www.moribito.com/

    原作は以前この日記を読んで下さってる方がオススメしてくれたのをキッカケに読み始め、
    以来すっかりハマッておりましたのでアニメ化嬉しいです。
    プロダクションI.Gの超美麗アニメ。
    キャラデザイン、バルサがもう少し男前だといいなぁ、とか(特に唇色気過剰)
    タンダがイケメンすぎる、とか、シュガが時々下膨れだ、とか色々ありますが
    全体的なクオリティの高さにぐいぐい引き込まれ見てしまいます。
    メシが美味そうなんだこれがまた。
    あと狩人たちがいい……、すごくいい……。
    最初の方の回のバルサVS狩人のあたりは本当にすごすぎて超チキンスキン(鳥肌)でした。
    ジンのチャグムLOVEっぷりとそのキッカケのあのお菓子あげるシーンが一番のお気に入りだ。
    あの風に舞って行った包み紙をジンに返してやりてぇだよ!
    最近は派手な戦闘シーンがないのが寂しいですが、
    これから終盤に向かってまたコンバット増えてきそうなので楽しみです。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)