MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2007年06月29日(金) [ Winデビュー

    WinXP、ようやく部屋に設置しました。
    (いただきものの中古)

    ずっとハードディスクのイカれたiBookを(外付けHDで)使っていたのですが
    これで少しはまともなPCライフが送れそうです。
    今まで見られなかったサイトや動画がサクサク見られる幸せ……
    とりあえずMacとWinを併用しつつジョジョにWinに移行する予定


    夢幻の砂時計

    3精霊そろって幽霊船に突撃をかけおわったところ
    排球結局うまくできなくて
    またしても残り ♥ 1つで辛くも勝利です。
    最後の方にようやくコツが分かったよ。
    ものすごく下手クソなうちのリンクでした。

    的当てハイスコア2100点!
    最初280点だったわたくしにとっては奇跡のポイント。
    結構運の絡んでくるゲームだと思いました。
    的当てと大砲ゲームでかなり船のパーツがそろったYO!

    これから 海王の神殿 潜ってきます。





    6/28の某様>

    毎度ありがとうございます。
    今回のゼルダはDSをお持ちでしたら「買い」だと思います!
    是非是非楽しんでいただけますように!



    2007年06月27日(水) [ 素敵な射的に夢中

    ヤバい、ヤバいですよ。
    頭の中リンクさんに浸食されまくってます。
    実は運良くwinのデスクトップ機(中古)を貰い受け、我が家にそれが到着したのですが、
    部屋に設置する間も惜しんでやってます夢幻の砂時計

    今現在3精霊が集合したところ。
    ラインバッハに「おい、早く幽霊船を追っかけようぜ」とせっつかれつつ
    ウチの不良リンクはもっぱらミニゲームに夢中。

    精霊がまだ2だったころはサルバトーレの大砲ゲームで船のパーツと金を荒稼ぎ、
    今現在はロマーニの的当てゲームです。もうまさに読んで字の如く夢中。
    一番最初280しか取れず(ヘボい)
    「これ2000点無理。絶対無理。」と思っていたのですが
    ものすごく運良く一度だけ2000点(ピッタリ)取れてしまい、
    無事 ♥の器 をゲットしたので取り敢えず目的は果たした。
    …果たしたハズなのですが このゲームがやめられない……。
    こんな素敵なゲームを考え出したロマーニに幸あれ。
    冒険の資金稼ぎのために始めたのに、うちのリンクがどんどん搾取してごめんね。

    あと釣りもやってます。ポシードン一度だけかかったのに逃げられたーー!!

    勇気の精霊のところのボス(ヤドカリみたいなやつ)に超苦戦し、
    残り♥ 1個、というところで辛くも勝利したり
    海王の神殿3回目も砂時計落ちきって残り♥ 3/4個でようやく到着したり
    私的にここらへんのゲームバランスは 神 なのではないかと。



    2007年06月24日(日) [ 夢幻の砂時計

    夢幻の砂時計

    配達予定26日でしたが本日普通にポストに入ってました。
    ありがとうイ左川。もうひったくリなんて言わない。

    喜び勇んでレッツプレイ。

    はじまりの紙芝居かわえー!
    まだ風のタクトはクリアしていない私ですが、
    夢幻の方のリンクちゃんはちゃんとゼルダ救ってた。エライぞ。

    タッチペン追いかけてくるリンクさんかわえー!
    調子に乗ってダッシュさせまくっていたら海に落ちて♥半分減りました。
    タクトでは泳げたんでそのつもりでダイヴしちゃった。

    Now、初めのボス戦 を終え、その後の海王の神殿2回目…です。
    ボス戦でかつてないタッチペン連打を見せた私。(必死ですよ)
    これは爽快だ〜!

    すでに4回位ゲームオーバーになってます。
    風のタクトはなにげにゲームオーバーになったことがないんですが
    やっぱりまだタッチペンに慣れてない感じです。

    WiFi対戦もやってみた!
    これはヘタすると本編放っといてハマっちゃう恐れありな絶妙な面白さかも。
    しかしうちのリンク弱えー、超弱えぇぇー。
    1勝2敗です。
    ↑この1勝もかなり危うい1勝でした……。



    2007年06月23日(土) [ 置き去り、及びひったくり

    風のタクト

    ハートのかけらがあと1個どうしても見つからねぇぇ。
    今、18と3/4個
    次のボス倒して19と3/4個……、
    うおぉぉお、あと1個のカケラで20個の完全体になるのに……!!
    取ったつもりで忘れてそうなところにもう一度行ってみたりもしたんだけど見つからね。
    どこで取り損ねたんだか過去のアタイ……

    それ以外の寄り道はし尽くしたので 半ばいやいや 風の神殿へ入りました。
    ダンジョン緊張すんだよ……

    いやだ、マコレ可愛い。
    カランコロン音さしてついてくるのかわいい。
    …とか言いつつフロアマスターにとっつかまったマコレをそのままにして
    一旦神殿出てきちゃったチキンなリンク。
    神殿内で命がけで撮った写真をフィギュアにしてもらったり
    タウラ島を飾り付けてでまったりしたり。

    …………、

    早く助けに行ったれよ


    DS夢幻の砂時計、本日が発売日でしたが
    アマゾンヌにて予約したため本日ゲットならず、です。
    ま、まぁその間に少しでも風のタクト進めるから い、いいよ。
    23日発送済み・配達予定日26日とかになってるんですが、
    どうしたらそんなに遅くなれるのか逆に聞きたい。
    新しいマークがひったくリに見えると評判のイ左川メール便……

    ttp://www.sagawa-exp.co.jp/50th/index.html



    2007年06月20日(水) [ ビリーのフィギュアを集めとるんどすえ!

    ハッピ着て来日したビリーのことで頭がいっぱい。
    実はビリー部隊に入隊して1ヶ月超です、サー!
    最近頭の中に住んでいる男性がビリーとY岡さんてどんだけ雑食なのか私。
    弟が「俺もやろっかなー」と言ったのを機に訥々とビリーについて語ったら
    「入隊じゃなくて入信じゃん、ビリー崇拝しすぎ!」と突っ込まれました。
    (でも買う気にはなったみたいです、サー!)

    舞妓Haaaaaaaaan!観てきました。
    (面白かった度を“a”の数で表現してみました)
    続三丁目の宣伝で鑑賞前に無駄に心拍数上がったよ!

    風のタクト
    案の定フィギュア集めで今週土曜(夢幻発売日)までにエンディング見れない色濃厚。
    もう、いっか。楽しいから……!
    サイコロの島の戦艦を沈めるために緑の親父チンクルにルピーを貢ぐ日々。
    波が高いと全然当たらないよ〜。な気がする。
    ダンジョンはあと2つ位みたいです。(風の神殿とラストダンジョン)
    大地の神殿長かったから風の神殿がちょと怖い。



    2007年06月16日(土) [ 俺の背後に立つな

    風のタクト

    行きがかり上どうしても海の上の大砲船を沈没させなければならなくなり、
    決死の覚悟で臨んだわけですが
    (しかも4隻もおるで!)
    やっぱりこっちの大砲当たらない、そして向こうの大砲はHITしまくりで
    海に落ちまくるリンク。減っていく♡ハート♡。
    うわ〜これホントに死んじゃうよ〜〜、とオロオロする私の目に飛び込んできたのは
    GBA
    (ケーブルで繋いでチンクル呼び付け済)

    そ、そう言えばチンクルもバクダン持ってたよな……と
    試しにGBAで大砲船にバクダンを仕掛けてみたら何かヒットしたーー。

    おお、チンクル……!!!

    初めてその緑衣が眩しく見えたよチンクル。
    最近はGBAがピロピロ鳴っても「チンクルうるせー」とか言って無視しまくっててゴメンよ。
    (なら呼ぶな)
    1発10ルピー取られるのと、動き回ってる戦艦にはちょい当たりづらいのをのぞけば
    なんて素晴らしいこのチンクル爆弾よ。

    向こうからは気付かれない程離れたところからこっそり
    チンクル爆弾で1隻1隻船を沈めていく快感。
    ちょっと隠密っぽい。
    デューク東郷ばりに静かに敵を沈めます。



    2007年06月14日(木) [ 夢幻の砂時計

    予約しちゃった。

    獅子戦争はちょい放置、発売日までに風のタクトをクリアしたい思いだけはあります。
    ようやく後半部突入という感じなんだけどフィギュアがステキすぎて
    あああ集めたい……という誘惑と戦いながら、ノロノロと先を進めているところです。
    もうこの週でのコンプは無理と判明したので
    (ライチン撮り忘れ&ボスキャラの写真が店長のお気に召さず…)
    そこは諦めてるんですが、
    とにかくフィギュアがいい、すごいいい、素晴らしいので、
    このキャラはどんなフィギュアになるのか、と思い始めると
    写真撮ってニテン堂に直行したい気持ちがふつふつと沸き上がり以下エンドレス

    海でどっかんどっかん大砲撃ってくる船と飛んでくる敵が大層苦手です。
    飛んでくる敵はまだブーメランブーメラン(秀樹)で何とかならなくもないんだけど
    大砲船はこっちの大砲なかなか当たらねーし
    島に上陸してもどっかんどっかん撃ってきておちおち散策もできやしねーし
    頑張って倒してもあんまりおいしくねーし

    でもようやく疾風の唄(DQにおけるルーラ的役割)を覚えたので
    この広い海は俺のもの!と縦横無尽にかけずり回りお宝GET、
    大砲船がでてきたらできるたけ速やかに退散、
    そんなこんなでうちのリンクは今日も元気です。
    ていうかウチのリンク、リンクという名じゃないんですが(今更)、
    便宜上リンクでいいや。



    2007年06月11日(月) [ 黒PSP

    いつの間にかbbsが撤去されていました。
    一定期間書き込まないと消される仕様だったんでした。てへ。
    もうあまり必要性も感じないのでこのままbbsは仕舞うことにします。
    一言のお返事はこの日記上で致しますのでご了承下さいませ。


    PSPFFT獅子戦争届きました。
    PSP重いよPSP。知ってたけど。
    でも画像のキレイさはさすがです。
    FFTのムービーに見入ってしまいました。
    まだ2〜3戦しかしてませんが、あれだ、私、
    シミュレーションRPGってまともにクリアしたことあまりないかも。
    …とかいうことに今更気付いてもアレなワケですよ。

    我がラムザ君の記念すべき最初の攻撃は、
    味方の隊長に石を投げつける
    でした。
    わざとじゃないんだ、すまん隊長……!!


    風のタクトはまだ半分も進んでない感じです多分。
    (マスターソード取ったところ)
    フィギュア作ってくれるニテン堂もオープンさせました。
    前回プレイの時はそこまで辿り着けなかったんだよねー。
    まだ大妖精しか作ってもらってませんが、すげーいい出来だー!
    こういうオマケ要素にもぬかりがない、というか、
    ホント全てにおいて死角なし、なところがさすが任天堂、というかゼル伝!という感じ。

    しっかし、ボス戦の前 異様に緊張する……。
    でもウチのリンクちゃん、
    タートナック相手に特殊攻撃を決められるまでに成長しました!
    特殊攻撃が決まった時の爽快さったらないね。
    早く!早くAボタンびかびかして!!と心の中で念じる必死さったらないね。
    だが、まだ上手く盾が使えません。(というか必死すぎてそこまで頭が回らない)
    矢が当たりません。
    デカいタコがなかなか倒せません。
    あと、落ちちゃならないところでよく落ちます。
    頑張れ、ウチのリンク!
    あ、サルベージは妙に上手いです。
    もう、お宝目当ての海賊になっちまえよリンク。

    DSでこの猫目リンク版のゼル伝が出ると聞いてまた欲しくなってきています。
    発売までに 風のタクト クリアできるか……。
    タッチペンでぐりぐり動かすの楽しそー!!CM見てるとワクワクが止まりません。



    2007年06月06日(水) [ 超瞬間移動



    孤島2006DVD・第7話

    またしても冒頭シーン微妙に記憶にありません!
    (自分の脳を疑った方がいい)

    「どうせ彩イ圭さんのことでも考えとったんでしょう」
    「なんで」


    わかったんだろ?…エ、エスパー?みたいな顔がいいです。

    そして禾ロ田さん瞬間移動にもいちど驚く先生。
    確かにあの時系列だと無茶苦茶素早くハシゴを降りなければ間に合いませんが

    シナリオの「恋愛偏差値…」云々にツッコむ先生が想像できないです。
    いやでも2003の「ブレーキ壊れちゃった〜」と機械の電源パチンあたりのノリなら言うか?
    DVDの方の「診療時間外の長距離電話は全部先生持ちですからね」
    禾ロ田さん意外にきっちりしてる。
    あ、でも、彩イ圭さ〜んで罰金100円も結局払ってないし、きっちりしてるというよりはケチなのか?
    まぁそれ位の方が役人には向いているかも知れません。

    ハル工さん診察時の

    「このエコー、買ったばっかりなんですよ」
    新品。うふふふふ」


    のあたり、全く通じてないけど
    ハル工さんに対して、精一杯苦情を申し立てているようで微笑ましい。
    あと、「あぶねっ」って言ってますね。
    何度か巻き戻して聞きましたが「あぶなっ」じゃなくて「あぶねっ」だったです。
    だから何だ、と言われるとアレなのですが、
    「あぶねっ」なせんせーが好きです。

    野菜貢がれまくってる先生(そしてそれを夕ケトシにツッコまれる先生)は
    見たかったですがそれだと自転車立ちこぎ出来ませんね…。
    いつも思うのですが先生自転車立ちこぎ上手い。
    自転車乗るたびに先生のように立ちこぎを!と思っては玉砕しています。
    スイカやゴーヤをぶら下げながら立ちこぎしてみて欲しいです。





    ヨミ倒しました(天外魔境II)
    獅子戦争&PSP(黒)ポチってしまいまんた。
    ポーチは色々見たけど結局純正が一番良さそう…でもストラップいらね。



    2007年06月05日(火) [ そして色で迷う

    PSP購入は決定したものの、本体の色で今迷っています。

    うおーー、すげー迷うーー、ゲーム機本体の色でこんなに迷ったのって初めてじゃん?ていう位迷う!
    最初は、そんな色が出てんのかよー、いいじゃんいいじゃん、とそのどっちかで迷っていて
    実物を見たらどちらも微妙な色だったので(私的に)
    うーんじゃあ基本に戻ってか?…でまた迷い、
    今70%位黒で心は決まっているものの、でも白も……、とどっちつかずになり、
    最初からピンクは眼中になかったんだけどこうなったらピンク!?ピンク行っちゃう!?
    …とか、本当にステイタス“混乱”って感じです。

    ヨミ(天外魔境IIラスボス)は未だ倒せず。
    生き返りアイテムが1個しかない状態を脱せそうなので今度こそアイツ ぼこぼこにしちゃる…!!

    そしてずっと放置で気になっていたGCのゼルダの伝説・風のタクトを再開。
    途中どこかのボスが倒せないまま放置してたのです。まだゼルダ姫すら出てきてないところ。
    でもあの雰囲気とゲームの内容ものすごく好きでずっとまたやりたいなぁ、と思っていたんでした。
    セーブデータの日付、4年前のだったよ……!
    もちろん今回は「はじめから」、
    いつ買ったんだか分からない攻略本も出てきたのでそれを見つつやってるんで今のところは順調です。
    そんでやっぱり面白い!
    トゥーンレンダリングリンク可愛い!
    評価はぱっきり別れてるみたいですが、私はあのキャラを見て即購入を決めたんだよなぁ。
    懐かしいです。

    前回はやった覚えないんだけどGBAと繋いでチンクル呼び出して旅のお供させるやつ、
    今回はできるよ!
    鉄人28号のリモコンみたいで可愛い!めきめき上がるテンション。
    でも中身は緑タイツの小さいおっさん。



    2007年06月04日(月) [ ヨミとポスターと私

    Y岡さんがCMをし始めた太陽薬局(要英訳)、の近所の店舗に行ってみたのですが
    ウワサ通りささやかながらY岡さんポスター貼ってあるーーー!!
    ポスターって…無茶苦茶デカイのだったらおいそれと買い物も出来ない…と
    思っていたのですが、そんな心配は杞憂でした。小さい。
    B4位?A4…かも知れないなぁ。そん位小さい。
    これ位なら何とかできる……(何とかって何だ)
    欲しい。でも部屋には貼らないけど。

    今また俄かにゲーム熱が高まり、
    逆裁4の後は「蘇る(1)」→「2」、と再プレイして(3 DS版発売嬉しい)
    あとは逆裁4の前に入手していた天外魔境II(DS)が今佳境です。
    PCエンジン時代にハマり、GC版で涙した(←悪い意味で)作品ですが
    DSで見事に返り咲きました。
    だがしかしラスボスでつまってる……
    セーブポイントが少ない、リレミト効かないダンジョン多すぎ、と、
    携帯ゲーム機に向かない感じな作品ですが、
    最近はスリープさせて放置、という荒技使用で何とかここまでこぎ着けました。

    そして実は今PSPが欲しいのです。獅子戦争……やりたい……。
    最近ゲーム友達(略してゲイ友)にPSPとPS3で広がるゲーム生活の素晴らしさをこんこんと説かれた、
    というのもあるのですが、まぁPS3は今んとこ買う気ないですが
    PSPは……、今まで全く食指が動かなかったのになぁ。ちくしょう□め!
    獅子戦争失敗したら幻水1・2でも買うか。



    2007年06月01日(金) [ おかえりなさい

    孤島2006DVD・第6話

    いよいよ第6話、
    夕ケトシ漁師復帰&先生のヤシガ二ラーメンへの愛が綴られた回 でございます。



    まず最初に「学校辞める」と言い出した夕ケヒロに

    「お父さんとは、そのこと話したの?」
    「ノヽラさんとは…」


    と言い直す先生もえー。
    (表現を原点回帰してみました)


    奨学金の話で
    「それは、とってもいいことなんじゃないでしょうか!」
    の言い方がとってもいいんじゃないでしょうか…!
    シナリオで☆野課長になにげにひどい返しをする先生もらしいっちゃらしいですが

    千カちゃんの力強い
    「せんせいもおだいじにね!!」
    が超可愛い。
    言ってることはジ三ーちゃんの「お前も頑張れよ」と変わらないのにとっても可愛い。


    ヤシガ二ラーメンが恋人
    とまで言われているのに青ラベル食べられてしまった先生哀れ。
    シナリオの隠れメタボ体脂肪30%は思わず「ないないない」と本に向かってツッコんでしまいました。
    すごいよ、本当に30%で服着てあんなならそれはもう
    ダイエット界に旋風を巻き起こす画期的な着痩せっぷりですよ!


    あとはやっぱり「おかえりなさい」でしょうか。
    ちょ、ちょっと、あのシーンの笑顔すごいっすよ。
    なんか三段笑顔ですよ、中笑顔でも満面の笑みなのに更にもう一段いくか!みたいな。
    そりゃ嬉しいイキオイで彩イ圭に電話もするっちゅー話ですよ。

    シナリオの「オレの船に乗りたいんだって?」と冗談を言ってるつもりの夕ケトシが
    何だかとってもライトなノリで驚きました。
    本放送には入ってなくて納得なんですけどもそのシーン是非見てみたい。もう二次創作の域ですが。
    前回(第5回)のうち明けモードな夕ケトシのシーンでもそう思ったんですが
    シナリオの登場人物は全体的に多弁ですね。


    あとは
    ・いつの間にかアキレス腱が治っていて踊る禾ロ田さん
    ・ナイフみたいにとがったク二ちゃん
    あたりをニラニラしつつ見ていました。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)