MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2007年09月29日(土) [ 米だよな?

    アニメおお振り最終話のクオリティが高すぎて興奮冷めやりません。
    気がつけば30分口開いたまま見てました。
    おかしい……私の脳内の三橋はあんな妖精さんじゃなかったハズ……。
    この気合いの入りようはなんなんでしょうか。
    しょっぱなのコートマフラーin三星シーンから掴みはオッケィすぎでした。
    ベッドに乗り上げてねこ並にノビをするあのエメグリのおケツが超プリチーでした。
    つかエメグリのハーフパンツ(ヒモつき)ってどこのオトメンか!
    あとフルカラー動画で阿部の不憫さがより一層際立ってました。
    50…キロの後のこちらへ駆けてくる阿部さんは
    千尋面接時の湯婆々もかくやという顔のデカさで腹筋崩壊しました。
    演出すげーノリノリだったなぁ。
    DVDはいつか金ができたら…と思ってたけど最終話だけでも欲すぃ。

    あとDSゲームのCMで、「米10キロ云々」とかいう文字を見かけたんですけど
    本誌と米でリンク……!?
    情報が出れば出るほどどんなゲームなのか分からなくなっていきます。
    普通のゲームに感じるワクワク感とは別のワクワク感が去来しています。


    全然話はかわりますが、「ミス・ポター」観てきました。
    レニーとユアンと動くピーター(うさぎ)見たさで
    映画自体にはそれほど期待はしていなかったんですが、すごい面白かったです。
    レニーの役者根性に拍手を送りたい。
    完売直前にチケット買ったせいで席が一番前で
    ムチウチになりそうになりながらの鑑賞だったので落ち着いたらもう一度見たい感じです。



    2007年09月25日(火) [ 米だろ?

    アフタヌーン11月号
    いてもたってもいられず深夜コンビニに走りました。

    <ネタバレ>


    • 震える手でアフタを開いたら7点目が入ったシーンだった
      →アフタ閉じる→うめく→深呼吸→また開く

    • 「オレを 頼ってくれ!」
      れん……、大きくなって……っ(涙をぬぐう)
      今月の三橋は男だった!超惚れ直しました。

    • ビビっても田島
      ビビってんのに田島が田島だよー。かっこよすぎるよー。

    • 阿部の顔が濃い
      異様にアサ神の筆圧が高いコマが

    • 体で止めた栄口
      ヤツぁ気合入ってんぜ!

    • 配球をおぼえてる三橋
      野球も投手もやったことないんで常識値が分からないのですが、5番への配球をスラスラと言えるレンレンに驚き。
      自分で組み立てたならまだしも阿部のリード通りに投げててもちゃんとおぼえてるレンレンえらい!

    • 米だろ?
      フミキ愛おしい。アニメのあの高い声で再生されました。フミキ。

    • あべのために打てよー ゲラゲラー
      ゲラゲラー

    </ネタバレ>

    25日がくれば!と思っていたのですが今度はまた来月の25日までが長いよ〜。



    2007年09月22日(土) [ マイスター




    おお振りネタ
    若干本誌ネタバレっぽいのでイヤな人は見ないが吉です。

    あの時の三橋、口(クチ)があいてんのが可愛い。
    二度目はクチ閉じてんのがすごく可愛いです。



    2007年09月20日(木) [ 骨密度を信じたい



    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てきました。

    面白かったです。続きも見たい。
    テレビシリーズは最近通して見てこれもすごく楽しめたんですが
    映画版の方がより分かりやすくなってました。
    あまり前情報なくどこまでやるのか知らずに行ったんですけど
    すごく感動して「ここで終わりだったらかなりいいタイミングだなぁ」と
    思ったところですっぱり終わったので後味も大変良かったです。


    一緒に行った友人に
    「女の腕じゃない」
    と言われました。
    確かになぁ……これ、ちょっとすごくね?ヤバくね?と薄々思ってはいたんだよなぁ、

    上腕二頭筋……

    日々のビリー効果でかなりマッソー(マッスル)に。
    でもいつもDVDでジュリアンとかの躍動する筋肉を見ているから
    自分のはまだそれほど大した筋肉ではないな、と思っていたんだ。
    でもそれは、一般的にはどうも誤った認識だったようです。
    そういえばあんまり関係ないですが、
    以前 上腕部を怪我して病院でレントゲンを撮ってもらった時

    「君の骨はびっくりする位細いね」

    と言われたことを思い出しました。
    勝手に骨太派だと思い込んでいた私。
    でも密度は高いと信じたい。だって牛乳大好きだもん!
    あ、ちなみにその時は骨には異常ありませんでした。(細いだけで)
    おおそうだよ、骨折もヒビも経験ないんだからやっぱり私の骨は細いけど強いんだよ!


    久々に生身の人とおお振りMOE話ができて楽しかったです。
    表面上は何もないように装っていましたが、今の私は
    ちょっと気を抜くと 往来へ飛び出していって「うおー」と叫んで暴れ出したい程
    アフタヌーン次号が待ち遠しくてたまらないのです!
    あと5日!


    ※本日の画像
    ○美屋 手のリたま(三橋フヒッ顔+ソバカス)西浦ユニフォームver.
    ttp://www.marumiya.co.jp/recommend/tenoritama/index2.html



    2007年09月18日(火) [ 永遠にワンモアセッ



    主将セリフ付き。

    用語解説

    カニッ=Count it !(カウント)
    ダボー=Double !(ダブル)
    サーコォ=Circle !(まわせ!)
    オーバーヘーッ=Over head !(頭の上)
    ワキッ=Work it !(やれ!)
    ライッ=Right !(右)
    メイキッバーン=Make it burn !(燃やせ!)
    ワンモアセッ=One more set !(もう1セット)


    主将は英語が得意だということで、
    妙にネイティヴっぽい発音で泉あたりにウザがられるカンジで。

    「休んでもいい、だが必ず戻ってくるんだ」は
    じわっとくる名言です。
    ここと「カモン!」で惚れて
    「ワンモアセッ」で軽い殺意をおぼえます。
    まさに飴とムチやでぇ!



    2007年09月12日(水) [ 世界のトイレから

    HER0見てきました。

    何はともあれ開始10分後位からとってもトイレに行きたくなりまして
    (開始直前に行っておいたにもかかわらず)
    映画鑑賞中の私の脳内はこんな感じでした。


    ttp://818nc.jp/circle/
    べつやくメソッド用 円グラフ作成君


    結局中座することなく2時間超耐え切ったのですが
    そんな危機的状況の中でも結構笑ってたね、と言われるほどには楽しんでいたようなので
    すごく面白かったのだと思います。

    HEROはキャストに穴がないよなぁ〜
    最近やってた再放送で美鈴さんのスーツに時代を感じていたのですが
    映画版ではキュッと締まった感じになっていてよかったです。
    いい加減あの二人の不倫に気付いていない周りの人間おめでたす。
    韓国はもうちょっと行ってたら良かったのに。
    せっかくのイケメン検事ビョン様の出番がほんのチョイで
    まぁあれはおいしいっちゃおいしいんだけどやっぱり残念でした。
    あと最後の終わり方には物申したい。
    ……とは言えもう私の膀胱は限界突破付近だったので
    文句をかみ締めることなくトイレにダッシュしました。

    トイレトイレでトイレつながり
    世界のトイレから
    (BGM:世界の車窓からテーマ)
    (声:石○謙二郎)

    ttp://losu.org/world/the-many-different-types-of-toilet-signs

    イギリスのタイ料理屋の表示がすごい。
    すごいけど緊急時にはどっち入っていいか分からずイラつきそう。
    トイレ表示好きすぎて研究家になってもいいイキオイです。



    2007年09月09日(日) [ Petit*LotRその後

    以前やっていた指輪同盟「Petit*LotRについてお問い合わせをいただきました。
    当時借りていたサーバの運営終了に伴いサイトも閉鎖したのですが、
    その後、私のMacのハードディスクがイカレてしまったために
    サイトの内容もろとも全て消えてしまいました。
    ぷちアイコンはフォルダアイコンデータがあるので少しは残っているのですが
    他の文章やら変な写真やらは全部もう手元にないのです。
    そんなこんなで再upの予定はございません、申し訳ありません……!

    ウェブアーカイブなら何とかなるかも、と探してみましたら

    ttp://web.archive.org/web/*/http://www.skipup.com/~yaman/tlotr/petit_lotr.html

    多少は残っているもようです。
    2003年あたりのがいいかもです。
    私の環境では文字コードを日本語にしたらちゃんと読めました。
    topページしか確認していませんが探れば他のページもあるかも知れません。
    当時確かにものすごい妙なイキオイのある感想などを
    どっせ〜い とあげまくっていた記憶がかすかにあるのですが
    今はちょっと……いやかなり恥ずかしくてまともに正視できそうもありません。
    (今は落ち着いたみたいな言いっぷり!)
    ウェブアーカイブ重いですが根気と時間のある時にでも確認してみて下さい。

    自分の日記を検索してみましたら
    この指輪同盟の閉鎖の日が飼い猫にゃたりの命日とABE君の誕生日だった、とか
    この時初めてアゴが長くなる奇病が発生した、とか
    色々なことが分かりました。感慨深い。
    あれ以来あのアゴ長病にも3回はかかりましたが
    アゴが長くなるだけで別段生活に支障はありません。

    あれから3年ほど経ちましたが、
    折に触れこの指輪同盟で検索して立ち寄ってくださる方がいてとても嬉しいです。
    私自身あのぷちアイコンが今までのドット素材の中で最高の出来だと思っています。
    山ちゃんはもうずっとファンです。
    最近笑ってEともとかモノマネ番組とかで山ちゃんを見ましたが
    彼の声帯は国宝指定した方がいいと思いました。



    2007年09月04日(火) [ じーちゃんばーちゃんパパにママ




    防具で頑張る阿部と三橋
    コピペが超早くなりました。(いらんスキル)


    この うらーぜブートキャンプ、

    1.ステップ
    2.バタフライ(シングル)
    3.バタフライ(ダブル)
    4.飛行機ブンブン(横)
    5.飛行機ブンブン(上)
    6.ニーレイズ(左)
    7.ニーレイズ(右)


    という動きを延々繰り返してるんですが、
    最初の“ステップ”はドリフ大爆笑OPをイメージしました。



    でもさきほど実物を見てみたら腕の動きが違う!
    うお、あんなだったっけ?
    エンヤ〜コ〜ラヤと微妙に混じったのか?
    そんなわけでビリー本家ともドリフとも似ていない意味不明なステップになってしまいました。
    まぁいい。

    向かって左から

    ス=志=三橋
    当=仲=田島
    リーダー=いかりや=花井
    エース補佐=加=阿部
    オチ担当=高=水谷



    2007年09月03日(月) [ ABE




    主将(208コマ)と倍速田島(416コマ)
    きっちり2倍の速さで作ったつもりなんだけど何かズレてーら!
    やべー、はえー
    田島がカッコイー

    今日スマすマで見た阿部ちゃんのLPアルバムABEが忘れられません。
    阿部ちゃん見るたび思い出すよ「ABE」……
    ついでに阿部見るたびに思い出すよ……。



    2007年09月01日(土) [ これは何のトレーニングだ!?

    ブートキャンプさ、ベイビー!



    動きにバリエーションを加えてみました。
    こんなコマ数多いgifアニメ作ったのオラ初めてだ。(208コマ)
    途中GifBuilder(gifアニメ作成ソフト)に

    「お、おい、コマ数多すぎんよ!こんな極少メモリじゃ動けねっつの」

    とストをおこされました。
    (コピペが)しんどかったので主将のみ。
    一人で黙々と筋トレブートキャンプに励むのも彼らしいかと。

    でも倍速で動く田島とか防具で頑張る阿部とかもちょっと作りたいです。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)