INDEXpastwill


2005年01月31日(月) 祝! オリコン1位>ティポ

風邪引いてダウン中です〜。
昨日は会社を休んでしまったけど、今日は根性で行きます。
2月はそうそう休めないのよー!


よろよろですが、これだけ書こうと思って。


トラジ*ハイジ、オリコン初登場1位おめでとう〜♪

2位のハイカラさんがどのくらい売れたのか?ですが、20万枚動いたなら上等!
スマ兄さんに負けるかと思ったけど杞憂でしたねー。
まあスマ兄さんはロングランを目指してもらうってことで。


ふらふらしながらも、30日の兄弟は昨日観ました。

私も御多分に漏れず
「オッパイある美少年はあなたのすぐ横に……。触られるだけでドキドキしてる場合じゃあないですよ……」
と静かに突っ込みしときました。

光一さんが「ド天然」((C)剛)なことって案外知られてないんですかねー?(笑)


-----05.2.1.AM7:40


2005年01月29日(土) 「光一さんはPV観て、『おもろい』言うてました。正直出たそうにしてました、」

昨日は午前は仕事、夕方からはスガシカオ氏のライブ(剛に見せたい感じ>ファ〜ンク!)に出掛けてまして、夜は案の定、眠くてバタンキュー(CDTVは録画したけど未確認)。
そのかわり、5時半に起きてHDDの整理(一部だけだけど、10時間の空きは確保!)をしてました。
でもって10時めがけてローソンへ。
「ティポ」の大阪チケットのためです。
もちろん私のじゃなくて頼まれモノ。
さすがスタンバってただけあって、無事に第1希望日時を購入出来ました。
こーゆーチケ取りって、上手くいくと
「勝った!」
って気にさせられるー。ははは。
(その後、チケ取りが大変だったことを知る。ひー。確かに東京に比べれば上映回数少ないもんな〜)


午後は、大阪マラソンを気にしながらSHOCKの写真レポをアップしました。
時間にすると、まさに300回公演が終わる頃。
ネタバレってのとは違うと思いますが、帝劇の雰囲気知るのもネタバレと思う方はやめててください。


金曜日はちゃーんと欲しい本を買って帰れましたのでその辺を。


★「DOBLE FACE」

チラシに使われてた(=薄い方の表紙)写真見ただけでその美人ちゃん具合におろおろしてたのに、中身も当然!? ビジュ良し写真ばっかでした……。
お気に入りは椅子に座って足の裏を合わせてるのと、ふたりで向き合って、でもそのシチュエーションに耐えられなくて 笑ってる風のヤツ。この写真の前後で撮ったと思われる、チラシ&表紙写真もやっぱり3本指に入るな。
それに目がおかしくなったのか、髭ぼーぼーの写真でさえ『可愛いのがある」と思ったです……。

ああ、後が恐いー!!!

KinKiファンは某Tさんの激変具合に慣れっこになってる……と言うか、慣れなけりゃやってられない部分ありますが、今、奈落に落されたらそう簡単には這い上がれないこと必至です。


……こんなのKinKiで出そうよ……>結論は結局コレですわ。


でもホント、今回のティポの一連の展開は嬉しい悲鳴でした(お財布も悲鳴なのは忘れたい)。
太一くんと一緒ってことで、全然違うこと出来てたし、同じように“ふたり”で行動しても、片方違うだけで180度違うってことが目に見えてクリアになった。
オリコンだったかな? 太一くんが
「2人組は大変! KinKiはすごい」
って言ってましたが、やっぱりその中で
『10年やってきた』
って事実は重いと思います。

これで1900円は安い買い物です。



★「oricon style」>2/7号

すっかりジャニ担ってかKinKi担になってしまった市川さん(笑)。
SHOCKは観に行かないんでしょうか?
凄〜く行って欲しいんですが。

そんなこんなで、1回きりのユニットくさいのにオリコンの表紙を飾ってしまいましたトラハイ。
でもそれがトラハイらしくていいかなってね。

オリコンが、ふたりの受け答えの開き直り具合を一番出してるんじゃあないでしょうか。
もちろん、ページをさいてくれてる点は強いけど、ダルっとした雰囲気を誌面デザインとか、テキストのまとめ方でも出してくれてるし。
そうじゃなけりゃ、あんなベタなウインクショットは有り得ないでしょう!(笑)

ああ楽しい〜♪



★「Top Stage」>Vol.19

買ってしまいました。
やはり○ミ○様LOVE〜v
麗しいです。一目観た時から釘付けでした。何を隠そう、オペラグラスでガン見でしたからね、はっはっは!

あと、私が観た瞬間に
「岡本知高さん?」
と思った(連想した)衣裳のショットが大きくて笑う。

とにかくネタバレ満載なので、避けてる方は買っておいても見ないように……。
「鶴の恩返し」じゃないんだけどね。
何も恩は帰ってきません。
むしろ魂持ってかれます!?



*****


兄弟待ちのつもりでしたが、すでに眠いです×0×)
このまま布団に入ってしまって、明日の朝早起きして観ようかな〜。


*****


最後になりましたが、座長様、SHOCK通算300回おめでとうございます。
「単なる通過点でしかない」
と言うとは思いますが、その時間の重さは誇って欲しいし自信にして欲しいと切に願います。


-----05.1..30PM10:35



番外でびっくりしたネタ。
さとう珠緒嬢の誕生日、1月2日なんですか!=光一さんと1日違いなだけですよ。
つか、特撮モノ出身ってのにも「えええ!」です。


2005年01月27日(木) 「いずれ過去になる今を、最高の今にしたいんです」

2月9日に放送される、マシューとしんどいのコラボが楽しみでしょうがないです〜。
この間の遠征時に
「剛がマシューとどっかの商店街でロケしてた」
って話しは聞いてたんですが、昨日TVガイド買ったら細かい話が分かって
「うひゃー」。
「しんどい」=ラブホって図式がすっかり出来上がってるのが面白過ぎます。
トップアイドルが堂々とラブホに詳しいことを言えるって、考えてみるとまず有り得ないことだ……。


さらに嬉しいことに、来週のTVガイドはKinKiKidsが表紙。
前回の表紙時もそうだったけど、ちょっとズラした時期に表紙とか特集やってくれるようになりましたね>TVガイド。
予告に載ってた写真がふたりともやったら美人なうえ衣裳がファーで、こっちも期待しまくりです。
表紙や記事だとどうしても文字が邪魔になっちゃうんで、ピンナップとか付けてくれてたら言うことなしです。


さて。
ファーと言うと、12月26日の大阪コンで映った光一さんの漢字テスト解答中姿を連想しちゃいます。
今思い出しても顔がニヤケる。
ほわほわだったよほわほわ……(遠い目)。

今回は、イラストコンレポするつもりはないんですけど、ここの2人の様子と、30日の、メインステージにふたりでちんまりしゃがんでNEWSを見てる姿だけは描きたくて困ってるんです。
そんな余裕はどこにもないんですが、情熱が勝って描いちゃった時にはお知らせします。



★「うたばん」>ゲスト トラジ*ハイジ

短かった。
&ほとんど聞いた話しだった。
でもその相手が中居くんと言うだけでテンション上がった〜。
SMAPって他のジャニタレさんとの交流が少なくされちゃってるけど、中居くん的には絡みたくてしょうがないんだろうなーって思えて仕方ない。

振りをちょろっと披露した時の、(本当はそうでもないはずだけど)ダルダル加減も好み。
案外振りを覚えるにはコレが一番分かるんじゃないかと思いました。

歌ではHEY! で見損ねた車のバックアドリブが登場して喜ぶ。
さらっと左ハンドルなのがさすが金持ち坊ちゃん。

最後にべちゃっと潰れた太一くんには大爆笑でした。
剛もふらんふらんだし、最後のキメポーズはわざとあんなのにしたんでしょうか?
ティポを踊るふたりはもう観れないの? と思うと淋しい限りです。
半面、キンキコンでダメだったからってTOKIOコンで乱入・生披露、などと言わないかとビクついてます。だって万が一されても観れない。


今回のトラハイ活動で思ったのは、キンキふたりで変名ユニット作って、キンキ活動とは真逆なことして欲しいってことでした。
あのアルフィーさんだってやってたことだし、キンキの名前を取り払ってしまうことで出来ることが必ずあるはず。
それこそ、キンキじゃない、王子じゃない別のコーイチさんだったら、ティポダンスもアリじゃないですか?

『いかにも』なこと書きながら、裏を返せばきゃっきゃ喜んでベタ〜なディスコダンス踊る光一さんが見たいだけです……。



★「TVぴあ」>1.22〜2.6

今さらTVぴあ。
光一さんの連載だけだったら涙を飲んだと思うけど、トラハイも載ってることを知り、一度やめたにも関わらず結局先週の遠征時に仕入れてました。

光一さん連載は、下方からのファーショットと
「待って待って、行かないで!」
に撃沈。
写真はファーはもちろん、袖から半分しか出てない指先に悶えてます。
ジャニーさん話しはそうでなくても好きなのに、いい感じで天下のジャニーさんと闘ってる様を想像するだけでうははは! しゃちょーと互角で渡り合えるのってKinKiKidsしかいない気がする。
ケンカしてるとこ、めっちゃ見てみたい!!

トラハイ記事のポイントは、1ショットのニャンポーズですかね。
カメラマンさんか記者さんか分からないけど、提案した人に英世の1枚や2枚くらい、握らせたくなりました。あの悩まし気な目つきは何なんですか。



★LOOK at STAR!  OVATION

高いです(泣)。
なのに買ってしまいました>0<)
座長男前過ぎです。

まず舞台写真。
多分他の雑誌にも載ってましたが、○ミ○様の“○に姿”にメロメロです(書くとネタバレになっちゃうんで伏せ字ばかりですみません)。
アレの写真売って〜売って〜〜>帝劇さま。
私はやっぱり目を瞑ってるふたりに弱い。

インタは相変わらずな「THE 堂本光一!」。
本当に前しか見てない人だ。
過去のことを端から忘れてくのも納得。そりゃあ“メッセージ”(キンキ曲)くらい軽く忘れるだろう。

「いずれ過去になる今を、最高の今にしたいんです」

は、光一語録として確実に3本指に入るでしょう>断言。


*****


他にも語ってない雑誌はいっぱいあるんですが、時間があって気力が出たらやります。


そうそう! 光一さんが載ってる女性週刊誌2誌は立ち読みしました。
スペシャルはSHOCKが上演されてない時でも食すことが出来るんですね。
メニューにはないのに凄いことです。
カレンダーの表紙は、私のツボにジャストミート。反則っ!



今、ラジオでトラハイの話題が出てたんですが、剛が太一くんとなら、光一さんは城島リーダーと組んだらどうかって言ってる!
激しく見たいかも〜〜〜!(爆笑)


*****


今日は“だぶるふぇいす”と“オリコン”を、もしかしたら“Top Stage”も? 買って帰ります。


-----05.1.28.PM2:35

(書き終わった時間とアップ時間、ズレてます)


2005年01月26日(水) 「はいでけましたで〜」

HDDの残量がかなりヤバイことになってます。
私のHDD、80GBしかないんですけど、下手に容量多くすると編集(ダビ)しないで放置して、後で泣きを見ると思ったこともあってちょうどいいんです。
が、常に最低10時間はキープしてた残量、5時間を切ってます。
これで今日「うたばん」撮ったら4時間??
週末に何が何でもダビだダビ。
ってか、やたら評判の良いさとう珠緒嬢の兄弟をまだ観てない時点で十分マズいんですけど。


*****


ゲストの名前間違っちゃイケナイなー確認しよう、と思って兄弟サイトに行ったら携帯待ち受けがあった。
いつの間に……(汗)。
いやん微妙に今仕様なイラストじゃあないですか〜。
マズイ。
チェック甘過ぎ。
ピンのイラにカレンダーが入ってるってことは、2月とか3月になると変わるんですか〜!?
でもとりあえず2ショイラを早速携帯に送る。

……と言うことでやってみましたが、私の携帯にはすんなり転送されてくれず、○ォト○ョのお世話になりながら無事設定しました。
My携帯の画面の大きさの関係で「兄弟」ロゴ部分を削除しちゃったので、「堂本」だけが残り、結果、自分たちの名前(だけ)を堂々と主張しちゃってる待ち受け画面になっちゃった。
ま、いっか。


*****


「ティポ」関連は見事に時間差入手中です。
火曜日にあまぞんから「プロローグ〜(DVD)」が届き(しかし、まだ見てません)、
昨日はシングル初回を地元のCD屋で、通常はあまぞんで(あ! これもまだ開いてないや)。
そしてシングル初回を注文してたCD屋に写真集も注文してたのに、入ってなかった!
「明日の入荷になります」
て、何のためにシングルを火曜日に取りに行かなかったか分からなくなってしまった……。
仕方がないので明日、オリコン(動揺して、これの予約するのも忘れた)と一緒に購入して来ます。


★「ファンタスティポ」>シングル初回盤

基本的には、2曲目のみをリピートです。
最初の「オシャベリ」びみょー(笑)。
コレ、MDに落す時抜くわ……。
太一くんの(投稿が主の、葉書職人が喜びそうな)ラジオ番組は時々聴くことあるんですが、MCこんなに微妙じゃないですよ〜。
このユニットの太一くん、絶対テンション違うと思う。
剛の毒気に当てられてます?


DVDは、PVをすでに観てたので噂のマルチに直行しました。
噂通り大変良い出来。
大変そうなんだけど楽しそう〜。
剛くんは黒シャツ姿が可愛いカッコイイです!
おっとこっまえ。
白シャツだけってのも良いなあ〜。
なんやかんや言っても、カメラの前に立って踊れば果てしなくキマる人なのよ。アイドルなのよ。
おでこのテカりも乗り越えて!
デレデレして4分(×リピート回数)過ぎました。


振りはめちゃめちゃ難しい〜>0<)
歌だけなら多分、それなりに歌えると思うけど……。

踊り慣れてる人のダンスを見て「出来る」と思う所から間違いなのは分かっていたはずなのに、DVD見ながら一生懸命踊ろうとしてる努力分くらいはマスターしたいもの。
現在の状況はと言うと、手の動きだけでも大変だし、ついミラーで踊ってしまうので、最後のピース手を額に付ける辺りまで来るとぼろぼろしてます。
一番の難関は、手をくるくる〜と回した後、上に上げるとこでしょうか。←こう書いてもさっぱり分かりません。
まず手! 手の振りだけ覚える! 足はその後!



★「正直しんどい」>ゲスト 鈴木紗理奈嬢

ちょっとヌケてるお姉ちゃんとしっかり者の弟な組み合わせ?

オープニングトークで、前回ゲスト時に怒った出来事をまた思い出させてくれちゃったけど(ち○ち○関連)、それ以後は、その点は大丈夫だった。
っても、ほとんど剛ばっか見てた気がする。
全般にだらっとしたビジュで気抜けの可愛さが漂ってる上、ジャケット脱いで前屈みになった時につい胸元に目が行ってしまい、ひとりで視線セクハラしてる気分になってました。

最近日記が壊れてるって言われてるのに、また莫迦なことを書いてしまった。


ちなみに私が食べたいなー、思ったのは串あげと肉吸>安上がりな女です……。
過日の兄弟で靴をすっとばして「出世する」言われてた方がいましたが、剛さんも肉吸を食べて、まだまだ出世するおつもりなのでしょうか?
ええい、ふたりして出世しまくれ〜。

は! もしかして肉吸はお笑い関係での出世限定?
それなら効いて欲しいかも(微毒)。


*****


今年は雑誌購入を控えよう! と思っていたのに、SHOCKとティポのW攻撃で、すでに相当高い山が出来てます。感想は半分も書けてませんが。

2005年も1カ月たちますが、今年もこんな風に貢げるだけ貢がされて終わるのかなー。
ヤだなー。
楽してがっぽり稼げる商売、その辺に転がってないですかね。
確実に高額が当たる宝くじでもOKです。


-----05.1.27.PM3:35★


2005年01月24日(月) 「一緒なの、剛と……」

朝から、遠征前8割方出来てた12月26日のコンレポをアップしました。
興味ある方は、またTOPからお願いします〜。
漢字テストの結果と問題のメモはかなり頑張ったんで(だけど完全でないのが私らしいのだ)。
ちなみに本日のサブタイはコンレポから持って来ました。


その後、Myはてなアンテナをチェックしたら、私が唯一今でも通ってる(と言うよりロムってるが正しい)野猿サイトの管理人さんが、昨日のHEY! でのトラハイを観て
「トラジ*ハイジブーム到来ーーー! 初回のDVD付シングルを購入して振りを覚えて踊る!」
と書かれてて思わずBBSに書込みして来ちゃいました>テヘ。

ってことで時間なくなったのでこの辺で。






……というのは酷過ぎですか。
せめてHEY! の感想は書きます。短いですが。


★「HEY! HEY! HEY!」>トラジ*ハイジ[チャンプ]

週末の疲れ、というか眠くて眠くてダビる元気もなく(「キンキラ〜」さえ聞かずに寝た)リアルで観ただけなんですが、トークは太一くんをのほほんと観てるってパターンが基本でしたね。
借りて来た猫状態。
隣に座る人が違うだけでこれだけ変わるか堂本剛!
常にふたりが
「キンキ(メンバー)が4人とかだったら、俺らは喋らなかった」
言ってることを思い出しました。
やっぱKinKiKidsはあのふたり「だけ」がBESTなんですねー。

トークで一番受けたのは、太一くんの「暗い子」発言。
納得しながら大笑いでした。
DTのふたりもやたら納得の相槌だし、剛は困り笑顔だし。
でも皆「それが剛なんだ」って雰囲気で受け止めてくれてる風で嬉しかったです。
さすが年上キラー。


歌の方は、Aサン情報によるとNG出した1本目が使われてたそうです。
間奏での笑顔、あれは間違ってフニャーってなった時の顔らしい。
「なんか良い顔して笑ってるしーー!」
と思ってたらソレでしたか、あははは!



……ってとこでもうリミットになりました。
今日フライングゲット出来るかな〜?>「トラ*ハイ」シングル。


そうそう! 2月19日の「ティポ」チケットは週末の遠征時にお会いした某さんが買ってくださいました。
その時にちょっとだけ話しになったんですが、もう土日のチケットってないのでしょうか?


-----05.1.25.AM7:50


2005年01月23日(日) Show must go on!

SHOCK、昨日の夜……23日の夜公演を観劇して来ました。
私にとってはMy初日だった上、ネタバレをほとんど観ずに臨めたため、初日からどう変わったのかはこれからネタバレを巡って初めて分かると思うんですが、時間の許す範囲で芸能ニュースでやった範囲以上のネタバレなしで感想を。
芸能ニュースも避けてるって方は読まないでください。
あ、オリコンは土曜に泊めて頂いたAさんのおかげで入手しましたが、ネタバレが激しいということでまだ読んでませんのでその辺は御心配なく。





SHOCKと言えば

Show must go on!

な訳ですが、今回のリニューアルでは、ストーリー的にこの言葉の意味を噛み締めることになりました。
単なる台詞じゃなくなってた。
舞台に立つ人間としてのこの精神がどういうものなのか、が究極の表現でされてました。
相変わらず突っ込み所満載ストーリー、って方も多々いらっしゃるかと思いますが、私はその辺、ほとんど感じなかったなぁ。だって今までが今までだったし!
一緒に観劇したしづきさんと
「今回のSHOCKはファン以外の人にも観て欲しいよね」
ということで意見一致しましたもん。
個人的には、光一さん好みのストーリーじゃないかと思うな(笑)。


で、我ながら信じられないんですが、泣きました。
ストーリーももちろん影響したんですが、それ以上に
「この人は一体何処までいくんだろう?」
と空中ではしごを渡る姿にしみじみ考えてしまって。
嗚咽は全然しなかったんですが、“止まるかなー”と思うとまた涙が出て来てって感じで、相当長い間静かに泣いてました。
本当に「凄い人」としか言い様がありません。
ここまで自分にストイックになれる精神の強さと弱さって、どんなものなんだろう。



座長は、やはり頬がこけ始めて来てましたが元気は元気でした。
ヒガシが観劇に来てて、幕間にヒガシが席に戻る時に、私たちの席の近くを通ったためしづきさんと興奮。
何でヒガシに〜?(苦笑)
したら座長、しっかり「仮面舞踏会」とか歌っちゃって、シャツの裾をバサっとか払っちゃって、腰くねらせたりしてましたわ。
最後には舞台上から紹介されて、ヒガシは座ったまま挙手でレス。
前日に剛が観劇したって聞いて地団駄でしたが、別の意味で気合いの入った回を観れたんだと思ってます。
座長には「いつだって一緒や」言われそうですけど。


ストーリーだけでなく、曲もダンスもほとんどリニュ。
ダンスは堅実な振りになってるような>これも座長好みかと。
曲も
「これ座長作品?」
ってすぐに分る曲が実に多かったです。
衣裳も良い感じにまっとうに……ってアレをまっとうっていう感覚が既に間違ってる!?
私が一番ツボだった衣裳は、芸能ニュースを観た時点で
「コレ!」
って言ってたヤツでした>袖に白の紐があしらわれたシャツ。
実物観て分かったんですが、私の二の腕&チラリズムフェチに120%ジャストフィットでしたよ〜〜〜!!!\(>▽<=)/
もう大興奮で、オペラグラスがなくてちょうど良い席だったにも関わらず、覗いてガン見しちゃいました!
ふっふっふ……。
他にも何点かありますが、ネタバレ含みそうなのでここでは略。


それとヤバいことに、座長にも関わらず「可愛い」と思う頻度が確実に高くなってました(汗)。
ヤバイよヤバイ。
座長な光一さんにだけはそう感じることない、ってかしたくない! 思ってたのに。
般若顔満載なのに、笑った顔も同じくらいあった印象なんです。
おまけに、今までだったらその笑い顔もキリリ系だったのに今回はいい意味で力の抜けた笑顔だと感じてしまって。

光一さんの周りを固めるカンパニーの面々は、女性の主要キャストが若くなったせいか、フレッシュになったな〜(笑)。
錦戸くん、良かったです。
コウイチのライバルって役がハマってた。
翼の回はまだ観てませんが、役自体にハマりやすいのは錦戸くんの方だと思ったくらい。
キンキコンとかで稽古の進行状況を聞いて
「だ、大丈夫?」
と心配してましたが、2週間もたつとそれも杞憂でした。
リカ役は小宮山さんでしたが、この方も良かったんじゃないかなあ。
メイサさんのを観てないから比べることは出来ませんが、ある意味、キャスト的にも貴重な回を観たんじゃないかと思います。




予告として。
レポは書くつもりですが、見事なまでの「感想レポ」になりそうです。
写真レポはまたしようかと。
その時にはお知らせしますんで、ネタバレOKな方はお楽しみに。


最後に。
今回も2日間で色んな方にお世話になったり、御会いしたり出来ました。
Aさんには、観劇しないのに2日も有楽町に通わせてしまった。座長スペはお腹すきましたね〜^^;)。
あきらさん(@崩壊エンペラーさん)には、夕食するだけのために時間作って頂いてしまいました。暴走トーク、楽しかった!
22日昼の公演の幕間に玄関外まで出て来て久しぶりに御会い出来たYさん、剛観劇のことをメルしてくださったKさんもありがとうでした。座長が途端にニコニコに、って相変わらずだったようです……。



今回の旅のメインなもちろんSHOCK観劇でしたが、他にもアレコレ濃いい2日間だったので、この辺は本家日記で書く予定です〜。


-----05.1.24.AM7:55


2005年01月21日(金) 衝撃受けに……

東京へ。



昨日のMステ。

ハイジちゃんのプリティーさにノックアウト。
でも男っぽいのは何故〜!?
PVじゃあ全部分らなかった振り部分もチェック出来て、=予想以上にニャンコ度が高いことも判明。
あちこちのインタで発言してるように、今度はイノッチも巻き込んでってのも観てみたい……。

ってか中居くん、メンバーそっちのけでトラハイかまってて良いの?



帰宅はギリギリ8時でしたが、指をやけどしながらも1時間、とっても素晴らしいおかずになりました。
こうかくとエロっぽいですが、本当のおかずです(笑)。



実は帰宅がギリになったのは、オリコンを探してたから。
でもむなしく空振りでした。
3件はしごしたのに全部売り切れって今までになかった事態です。
ネットでも在庫切れだった……!

そんなことで、今日明日はオリコン探しの旅にもなりそう。
日本の首都だったら余裕で入手、と思いたい。
がんばろう。



旅のモロモロは今回も本家日記で更新、あくまでも「予定」です。
もちろん観劇が一番の目的ですが、他にも行きたいとことかチェックしたいとことかあるので、写真だけを送りつける方式でラクにやってく方向で。



ではでは、改めて行って来ますです。
ココの次回更新は早くても月曜の朝だと思われます〜。

-----05.1.22.AM5:15


2005年01月19日(水) 「光一はミュージカルの『SHOCK』、僕は精神的に『ショック』」

なんか「早く転がりたい」とか言ってますがー!?!>SHOCK会見。

最近(寒くて)朝起きれなくなってたのに、SHOCK会見をチェックしなくちゃ! と思ったら5時に起きれました。ゆうべちゃんと「しんどい」観て寝たのに(笑)。


私の1月観劇がこの週末にせまってるんですが、会見、今のタイミングで来てくれて良かったです。
こんなの観たらすぐにでも帝劇行きたくなっちゃうもん。
週末までなら耐えられるはず! 
てか耐えるしかないんですが^^;)
明日はMステ@トラハイもあるし、わたわたしてる間に当日になるかな。


ネタバレは未だに見ることなく頑張れてるので、あんなコトやあんなコトをやってる事実にテンションあがりまくり。
あと、あの衣裳が! 袖のひらっひらが座長なのに可愛いかも!? と思ってしまいました。
会見は舞台仕様のせいで眉がバッチバチに描かれてましたが、それさえも愛おしい。
ああ、座長……vv ←すっかり壊れてます、すみません。


今はAM6:40ですが、あとどこで拾えるかな。
頑張るぞー。


TVチェックしながら昨日のTV感想を。



★「歌の大辞テン」>Anniversary 5位

知らない間に余計訳分らない番組になってたんで(昔をクイズ方式で振り返るって必要ない)、録画しても無駄になるかと思いきや、ふたりのコメントでびっくりしました。
ふたりっていつ振りですか?
私もやっぱり

“Little Anniversary in my body”

に食い付いたクチですが、それだけじゃなく、
「うひゃひゃひゃ」
と笑った光一さんとセットです。

剛のボケは光一さんがいてこそ映えるんだよな。
光一さんってホントにホントに剛が好きで、剛にも誰が笑ってくれなくても光一さんだけは笑ってくれる、と信じてる安心感を感じる。
短い時間で「KinKiKidsの妙」をしみじみと味わいました。


*****

テレ朝頂きました!>AM6:57〜。 最後にワンフレーズだけ流れたアレ、光一さん作の新曲か?
それっぽかったと思う。

*****


★「正直しんどい」>ゲスト フットボールアワー

ゲストの名前、間違ってませんか?
正真正銘初めて知った芸人さんなんで^^;)

剛さんが全然しんどくなかったけど、今回はしっかりと笑わせて頂きました。
さすが大阪。
大阪効果です!>断言。
&相方効果??


◇食い付きポイント1……3人寄ると

大阪城公園で、フットボールアワーさんに挟まれてる剛を観て、
「(昔の)ドリカム状態?」
と思う。
背はそんなに極端に違わないのに可愛過ぎです。


◇食い付きポイント2……大事なものを触られるお店

辻本さん……うらやましー!>違。
天下の堂本剛でさえも(だからこそ?)おかまいなしなその度胸に感服しました。
きっと御利益ありますよ。剛にじゃなくて辻本おばちゃんに……。


◇食い付きポイント3……相方さん

このタイミングで光一さんに話し振ると思ってなかったです。
「光一が見たら怒るかもしれません」
って分ってるんじゃん! 
ギャグじゃなく、マジで怒ると思いますよ……ははは。


◇食い付きポイント4……浪速のエジソン

腕立てとか、全身卓球とか、訳の分らない装置を次々装着してる剛が何でなのか、めっちゃ可愛かった。
小阪城城主も、浪速のエジソンもキャラ濃いいですね。でも関西はアレが普通なんですよね。


*****

「めざまし」7時台も視聴。
心配してた「アノ」衣裳があったことに喜びー。
残る問題はナマ着替えがあるかどうかだ>だから観る場所が違……。


*****


……ということで、実況はさんだ読みにくい日記で失礼しました〜^^;)。


-----05.1.21.AM7:50


2005年01月17日(月) 「これ光一さんですか?」

昨日のHEY! で、来週のトラハイの予告が流れましたが、あんな風に並んでるふたりを観て
「いよいよプロモーションスタートなのね!」
とワクドキ。
光一さんとの2ショが一番しっくりくるのはもちろんだけど、前にも書いた通り、このユニットに関しては単純に楽しみたいスタンスなので、与えられるものはどんどんテンション上げて吸収していきますよー!


昨日のHEY! は2004年のチャートでしたが、KinKiちゃんが30位というのは……普通なのかな?
トーク部分のダイジェストはあると思ってましたが、さすがにカレーはもうしつこいと思ったのか、鉾先はF1ヲタに(笑)。
しかし1年前の光一さんも、やっぱり可愛かった(相方さんのことは聞かないでください)。
&久しぶりにダースCMしましたね。
バレンタインが近付いてますが、今回はまさか、使い回しでお茶濁すとか言わないでしょうね!?
この時期くらい、いや、だからこそ2ショでお願いしますよ〜>森永さん。


パルコのチョコはぼったくりくさくても欲しいんですが、長野にパルコはありません(泣)。
松本にはあるのでCMは観れるはずですが、東京にも行ってない頃だし、さてどうするべ?
松本まで買いにいくかあ?

ローソンも行って来ないと。
ローチケ冊子ももらって来ないとだし、「ティポ」グッズも予約したい。



★「新堂本兄弟」>#183 ゲスト 真矢みきさん

剛の衣裳の謎が解けた! @少年倶楽部出演時

この回の収録日は私が観覧に参加したBoAちゃんと同じだったんですが、合間に収録したと思われる少クラの衣裳、光一さんのは私が観たのと全く同じなのに剛のトップスは違ったので、
「私服か次の衣裳か?」
と考えてたら、あのピンクは間違いなく少クラで観たものでした。
折衷でしたか。
ああでも、あのピンクにはあのほわほわあった方が合ってたなあ。
出る放送局が違うから、と言う剛の気遣いだったのか?


一方の光一さんは、ふっはっは!
胸元ー!
タートルとかもストイックで好きだし、シャツ姿も良い感じだと思うんですが、鎖骨見える衣裳は本能にごちです。
普段その手の色気を感じにくい人ですが、あーゆー衣裳だと途端にこう……ね。
匂い立つ??
どこのオヤジだ>私。


しかしそう思ったのもつかの間。
いきなり靴ポーン!
照れ照れ〜。
ああもうこの人は……。

良い顔してラインダンスしてましたね。
ちなみに私も、ポン酢をかけてごはんを食べれる人です。
目玉焼きにポン酢をかけて食べてる延長なんですが、ごはんに目玉焼きのっけてぐちゃぐちゃーって食べる時にもポン酢かけちゃうんですよね〜(笑)。
あんまり人には言えない食べ方だと思ってたけど、光一さんがOKなら私もカミングアウト。

「食べれられますよ!」

って噛んでまで主張しなくてもここにいますから。


剛も良い感じ。
衣裳可愛かったし。
光一さんに寄ってくし(笑)。

「まさにガスだね」

は田村さんの姿を速攻連想しましたけど、あのCMって全国展開なの?
(知らない方がいるかなー? で一応こんなのですってリンク。林檎じゃ観れないようなんで、INDEX止まりです)


「中性的な動物」

にも当然! 笑わせてもらいました。ってか頷いた。
真矢さんの慌てっぷりから、しっかり失言含んでると思うけど(特に後ろ半分)、全国のキンキファンは違和感なく受け入れたと思うので御安心ください〜。
光一さんはどんなに可愛くても「男の人の可愛らしさ」なのに、剛の可愛いは性別超える時が頻繁にある、と思う私です。


キンキンキッズのVTRの金沢さんって、宝塚に詳しいお友達によると、真矢さんのFCの代表さんだそうです。
=マジに素人さんですよ(笑)。
けどこんな風に使ったってことは、御本人に承諾は得てるんでしょう。
あのわずかな間で真似しちゃう剛……才能ですね。
ダンスの移しはもちろんですが、自分の真似してる真矢さんじゃなく、相方の真似してる人に食い付く視点が凄い。



たかみーも相当美味しかったけどここに書くのもアレなんで、本家で叫ぼ〜。


-----05.1.18.AM7:40


2005年01月16日(日) 「“I☆N☆G☆進行形”で……」

オリコンとか兄弟とかの感想も書きたかったんですが、寝坊しました*_*)
ってことで今回は昨日の HEY! の番協に参加したお友達Aさんのレポを、私なりに再編成してお送りします〜。Aさん、力作どうもありがとう^^)
ちなみにリアルなレポを読みたい方は最近Aさんとツーカーな某えんぺらーサイトのあきらさんの日記を読むべし!

ばっちりネタバレなので、嫌いな方は読まないようにしてくださいね。







★応援練習

当日・砧でもやったらしいコレは、前日にファミクラでもしっかり! あったそう。
なんでも練習仕切りの方曰く
「TOKIOはタテノリ・KinKiはヨコノリ」
なんだそうです。
でもって
「KinKiファンは、剛ひとりだから1位取れなかったと言われないように」
とストレート過ぎなはっぱをかけられたって(苦笑)。
どうなんでしょうね? 
今週は偉大なるSMAP兄さんの久々の新曲出るんですけど?
1週くらいで首位転落するとは到底思えないんですけど?


★衣裳

これは一連の露出と同じ感じらしい。
ハイジ@剛がモノトーンで、トラジ@太一くんがサイケ。
あ、ベルトはゴールドだってことです。

ちなみにトラハイのふたりの他に、女性ダンサーさんがふたりいらしたそう。


★踊ったし

この前日の応援練習時に
「(トラハイのふたりは)踊らない」
言われてたようですが、イヤイヤなんのなんの、きっちり踊ったって。それも2テイク。
何故2テイクか?

間違ったって。
我らがツヨシさんが。
あの、NGなしをふふん、と鼻で笑って自慢しそう(注:あくまでも私のイメージ)な男が。
間奏でやってしまったようですが、「やってもうた」みたいな表情して、その後はふにゃふにゃ〜なっちゃったって。
スタジオには
「キャー!(可愛い〜〜vvv)」
の嬌声がこだましたらしい(笑)。
太一くんは太一くんで、自分が間違ったのかと一瞬勘違いしたとか。
あはは。
剛本人にとっては非常に不本意だったでしょうが、観てる(&話し聞く)方にとっては美味しかったです。

振り自体は、AさんはPVを観てないのでどこが違ったのか? ですが、部分的にアドリブ(ってか別の振り?)が入ってるらしい。
でもにゃんにゃんも腰振りもアリ! だそうなので御心配なく。

Aさんの解説を要約すると、
「『KinKiのやる気マンマンソング』時の可愛さに淫猥さと妖艶さを加えた振り」
みたいです。

ぶぶぶ!>淫猥妖艶……。すごく分るけど!!



★御挨拶

撮りが終わった後にふたりで登場しておしゃべりしたそう。

太一くんがボケるので、剛さんは宣伝関係を押さえつつのMCだったらしいんですが、大阪での上映場所を
『“I☆N☆G☆進行形”で……』
とボケるのは忘れなかったよう。
でもそれ以外は、太一くんの暴走トークを「ええ?」って感じで押さえる役に徹してた印象ですね〜。
太一くんに翻弄される剛が延々見れるってのはこのユニットならでは?

手繋ぎで挨拶したり、引っぱられて退場したりしたとか、
「観たい〜!」
と思う場面がちりばめられてたようです。



★結論=「可愛い」

あきらさんのレポでもですが、Aさんのレポもこの一言が途切れることなかったです(笑)。
相当期待してて良いようですよ〜>▽<=)
こんなに長期間に渡ってビジュに恵まれる時代が来るなんてね……、と遠い目をしそうになるのはまずいですか?




……とまあ、こんな感じで時間切れ。
本当は御本人のテンション高い文章を転載したいくらいなんですが(やっぱ臨場感が違うし!)、本人から激しく止められましたんで、私のうだうだ文章でお許しください。


今回はAさんの威を借るsunnyのみで失礼します。
ホントありがとうでした、Aさん!

-----05.1.16.AM8:00


2005年01月14日(金) 「この歌は、あの頃の俺たちの気持ち。」


ちょっとご無沙汰でした。
ネタがなかったことと、じんわり年末年始ボケが続行中なこと、ついでに言うと仕事が忙しかったなどなど色々理由はあるのですが、週末の夜になってやっと重い腰があがりました。

そんなことで細々・雑記っぽいネタがメインです。



★12月25日大阪コンレポアップ

いつものごとく、TOP経由でお願いします〜。
年末年始の怒濤のうちの、やっと1本アップですよ-_-:)
先が思いやられる。
MCは相変わらず細切れで参加されてない方には不親切の極みですが、「雰囲気だけでも味わうか」くらいの気持ちで覗いてくだされば裏切られた感は薄いと思いますのでよろしくお願いします。



★「ティポ」チケット譲ります

これもTOPでお知らせしてますが、結局、2月のSHOCK観劇後に鑑賞してくる……という日帰りコースになったので、最初に取ってた分のチケットを手放すことになりました。

[2月19日 朝10:30〜 1枚(1F-E列センターブロック) 定価でお譲りします]

他所様のチケットBBSにもすでに掲示してますが、この日記、またはサイト経由で「欲しい」メル頂けた方には送料(郵便記録)分サービスしますんでお気軽にどうぞー。



★「ティポ」PV

あつさんの日記(1月14日付)で、今日のスペシャでオンエアされることを知り(あつさ〜ん、情報ありがとうございました。今日分でちゃんとゲット出来ました)、会社にプチ休出の前に予約して出かける。
でもって帰宅してから速攻連続3度リピート。

だって〜……うひひ!
なんか面白い〜あのPV!!
サイケでファニーなワールドから目が離せません。

もちろん剛のビジュ&ダンスだってガン見ガン見。
猫手振りも腰回しも麗しいな〜。
2コーラス目のサビの振りがそれぞれのアドリブっぽいんだけど、剛のは玄人好みっぽいのに可愛い系だったか……?
太一くんとの2ショ?も新鮮です。
ギター弾いてるショットには、なんとな〜くたかみーを思い出したんですけどね>我ながら不思議。


この「ティポ」プロジェクトは、KinKiでもソロでも出来ない方向だよなと思いつつ、それ以上深くは考えずに「その世界」に浸ることで楽しませてもらってます。
これから「HEY!」「Mステ」「うたばん」と露出が続くのがとにかく嬉しい〜♪
まずは22日のMステですか?
SMAP兄さんと一緒ってのも素晴らしい。
年上陣に良い感じに構われてる剛が観れると良いなあ。

HEY!の方は、明日の番協に友達が入れることになったので、
「猫手&腰振りにヤラれてきてください〜。壊れレポ待ってます!」
と依頼(笑)。
いいネタあったら横流ししますよ(……とこんなことで公言する。Aさん、そんなことなんでひとつヨロシクです)。



★SHOCK話し

ネタバレじゃないですんで御安心を〜。

14日夜の回を、私のアルフィーのお友達が観劇したそうなんですが、デヴィ夫人が外国の美形男性数人を引き連れていらしてたそうです(笑)。
ネタバレ覗いてないんで他の回にどんな方がいらしてるのか全然知りませんが、芸能人の観劇率、相当高い舞台なんだろうな、と改めて思ってしまったです。

「改めて」って言うのは、先日聞いてたラジオ……TFM(JFN)で土曜の夕方に放送されてるコノ番組で、先週(1月8日)ジャニ社長とSHOCKがプチネタになってたから。ここでもジャニ社長から観劇のお誘いを受けたことを言ってたのです。
(おおまかな内容を知りたい方はこちらをチェック)

実際の放送では光一さんの名前もちょろっと出たりしてましたが、ジャニ社長はとにかく芸能人の知り合いに
「観に来てくれ〜観に来て〜」
と呼び掛けまくってる印象がめっちゃ強い。
実際、和田アキ子さんも以前そんなこと言ってたし。


つまり、自分の仕事の中でも相当大事にしてるし、それだけ自信もあるってことかと。
観劇したことを、メディアに影響力のある人が発言し、ちょっとでも「良い」と言ってくれるだけで舞台の宣伝になるし、評判も上がるんですからね。
そんな仕事を我らが堂本光一さんは身体を張ってやってる訳ですよ。
こんなエピゾードひとつ取っても相当なプレッシャーだと思うのに……凄い人です。


KinKiって、ジャニタレの中では比較的、自分たちの
「やりたいこと」
だけを厳選してやってるグループだと思うし、それが許される立場にいる人たちだと認識してますけど、その代わりにそれだけのプレッシャーや責任をきちんと負ってるんですよね。
そんな意味でも、本当に「仕事人」な人たちだと思います。



ついでにもうひとつ。

そのお友達からのメルには
「やはり宙づりは光一くんの方が一枚上手ですねぇ」
とありました。
誰と比べてるかっていうと……たかみーです(笑)。
あの人がフライングしながら歌ったりギター弾いたりすることは何度かここでも書きましたけど、昨年のアリーナツアーでも飛びましてね。それもバラード曲のギターソロで!


で、SHOCK経験あるアル友との共通見解は

「絶対に光一にレクチャー&影響受けてるよね」

でした。
何故かと言うと、足さばきが今までのたかみーに有り得ないくらい綺麗だったからです。
私は速攻ヒカル兄貴の昇天シーンを思い出しました。
だって着ていたロングジャケットが白&プリーツバリバリの軽い生地仕様、それが下から風でふわ〜んと舞い上がるんですよ〜。
これで兄貴を思い出さない人はいない(断言!)

「新高見沢兄弟」も夢物語りじゃない気がする今日この頃です。



*****


オリコンも買って来てるし、OngakuDB.comの話しも書きたかったんですが、今日はこれだけで結構な長さになったので終了〜。
気が向いたらまたってことで。


-----05.1.15.PM11:10


2005年01月12日(水) 「は!」「ついたー!」

暖房を付けてても、吐く息が白くなる自室からおはーです。(有り得ない! って言いたいとこですが、私の部屋ではたまあぁにあり得る事柄なのです)



先日の日記で「ティポ」PVをチェックする、と言いましたが、我家ではWOWOW、映りませんでした^^;)。
ケーブルTVなせいで、ノンスクランブル放送でも家では観ることが出来なかったという面白くもないオチ。
そのうちスペシャで観れるのでまあ良いんですが、このPVってシングル初回限定に入ってるのでしょうか?
それならそれで構わないんですが。
評判がなかなかよろしいので、どっちにしても近いうちに観れる、と思ってのほほん待ちたいと思います。



★「正直しんどい」>ゲスト・よゐこ&熊田曜子嬢

新企画「ひまつぶし」
ってことでしたが……

企画びみょ〜。

メニューを見た途端、4人して目がテンっぽかったのは仕方がないのではないでしょうか?
ひとつ一つのネタは思いのほか面白かったんですが(それこそ友達との遊びに使えそうな?)、あれを30分の番組にした途端、やたら地味に……。
あれこそが「しんどい」と言われればそれまでですが。


それでも今回は30分、寝ることなく視聴。
何故かと言うと……


剛のビジュめっちゃ良かったから! 


ロケのあの人はスッピンだった(ですよね? っていつもスッピンくさいですがこの番組は)にも関わらず、こっちが照れるような美人さんでした。
芸人さん一緒で、女性がいても緊張あんましてなかったせいか、ほわほわーって笑うとこもいくつか観れたし。
前髪がちゃんとあって、地味目な洋服の割に剛テイストだし。
半ズボンで椅子に座るから太腿までしょっちゅうむき出しだし(カメラに座っても全身映る手前に座ってくれてありがとう〜)。
変態くさいですが、あれは目、イヤでも行くって……。

ただ、途中でジャケット脱いで白Tシャツになった時には寒かった。
寒いギャグでどうこう、じゃなく、本当に寒かったんです〜。
暖房はついてたけど、時には北海道よりも最低気温が低くなる長野であんな恰好したら凍死しますから、ふふふ。
車の運転する姿もいっぱい観れたしなー。
眼福。


個人的ツボです〜。

その1-----
アンミラでのジャンケンの時に、思わず手をひっこめた時の仕草。
表情もきゅー! ってくらい可愛かったし、手の動きもくるん! だった。くるん!!
(良く分らない表現ですみません)

その2-----
スタジオでライターを投げ捨てた時(笑)。
ズパーン! ですよ。芝居なの分ってますが、ブラック剛大好きなんで。

その3---
まばたき対決時。
あんなに目のアップを見る機会、そうそうないですよ〜>▽<=)。
もちろんくるん目もガン見でしたが、それと同時に眉毛もチェック。
大分復活して来たと思ってたけど、スッピンだとまだあんなに剃ってるのね〜、って驚き。
でもヘンな形にしてないので全然OK!


……ということで、今回の「しんどい」は剛の麗しスッピン堪能会でした。


*****


いま「めざまし」でジャニタレさんの成人式ニュースをチラ見。
拡声器でしゃべるって……おもろい。新鮮〜♪
そのうち立会人にKinKiちゃんも引っぱり出されるのかな?


時間ないので校正もしないままアップで失礼します。

-----05.11.13.AM7:45


2005年01月10日(月) 「それではみかい……」

「めざまし」にて、Anniversaryがオリコンで3週連続1位と判明!

嬉しいですね。

今までのシングルももちろんずっと1位を取ってきてるんですが、3週続くってことはついぞなかったから。
今回はファンだけじゃなくて、沢山の普通の人も買ってくれてるのね。
発売日が良かったのか、500円って安さが効いたのか、ちゃんと楽曲を好きになってくれたのか……。
多分全部の相乗効果なんだと思いますが、20枚目って節目のシングルでこんな記録が生まれたことを、ファンとして素直に喜びたいと思います。



★「新堂本兄弟」>未公開トーク総集編

前後の挨拶MCも、未公開も楽しかったです>▽<)。
やっぱ未公開はキンキファン向けに作られてる……。
BoAちゃんの回の剛@「タイミングさ」ちゃんと入れてる辺りにそれを感じる。

しかしなあ、光一さんがどうしよう、ってくらいに全編に渡って可愛くて困る。
「私ってば絶対おかしいて!」
と思いながら、この気持ちを止められません。
早く生座長を見てちょっとでも戻さないとヤバいですよ……。


一番はやっぱり「未公開」「みかい」とやっちゃった時かなあ。
違った、と思った瞬間、カクーン、と首曲げたのがもうもうもう!
剛に訴えるような目を向けるのはやめましょう。
剛さん、ホントお世話お願いしますよ! 
あなただけが頼りなんです〜。


未公開でのツボ@光一さん。

テンコーさんがスポンサーのサッカーチームの話しをしてる時にユニフォームが出て来ましたよね。
あれをスタッフさんに返す時です。
キチン! とたたみながら返してた。すっごく綺麗に。それも無意識っぽかった。
あのー、どこのショップの店員さんですか?
自宅での洗濯物のたたみ方の完璧さをかい間見た、と思いました。
一瞬なので、見逃した方是非ともチェックださい。

ソニン回の
「いや! いいや」
発言には、声に出して
「酷!」
と言ったらTVの中でも同じ言葉が。
あはは、これこそ堂本光一。イイ意味でも悪い意味でも素直なお人です。


@剛さん。

昨年夏頃のビジュがとにかく素晴らしいことに改めて気が付かされる。
今ももちろん良いんですよ〜。
でも夏と今の「良い」は種類違う。
夏の剛は「儚気」系の美人だったんだなあ、と。
今はどっちかって言うと……強い感じの美人? >男っぽいってのとはちょっと違うので、そこんとこ嗅ぎとってください〜。

シーンとしては、上戸彩嬢回の口にチャックです!
わーん! と泣きそうになりながらガン見してました。



トーク中のTOMさんの突っ込みが嫌いな方もそれなりにいらっしゃる感じですが、今の兄弟のトークに於いてアレがなくなったらきっと相当厳しいモノになるだろうなー、と感じた未公開でもありました。


来週はお蔵になったのか? と思ってたみきちゃん回なんですね。
ダンスしたとか言ってませんでしたっけ? 
クリスマスネタだったらカットされっちゃうけどどうだったっけ?
今年最初の通常放送、楽しみにしてます。



★Anniversary  PV

昨年12月25日のスペシャのランキング番組を予約してってたんですが、ずっと見れなくてやっと視聴。


手もち無沙汰ですか? 光一さん(笑)。

このPVって同じ場所で延々と歌ってるるだけじゃないですか。
もちろん踊る訳でもないので、長い尺で見たら両手をどうしたら良いか、にかなりの苦労の後を感じました〜。

剛はその点は上手かった。
自然な仕草で胸に手を当ててみたり、両手を組んでみたり(でもこれには「おおおーい」と突っ伏し。イヤだってそれは反則! どこのマリアだよ……)をごくごく自然にやっていた。
でも私、あの剛の微笑を見る度に、お尻の辺りがムズムズしてダメでした。
何か恐いんです! 次に何かヤラれそうな気がしてしょうがなかった……>0<)
ごめんね剛さん。


一方の光一さん。
般若系能面?
いっこも笑ってなかったですね。
光一さんがこうだったから余計剛の微笑が恐怖だったのかしら?


そんな感じで変な見方をしてしまったんですが(いつものことですから〜)、
「ココお勧め!」
なのは、間奏でのそれぞれの顔のアップです。
剛は俯き加減の割と無表情で、光一さんは見上げる仕草の所。
ここがどっちも一番素っぽかった。
それと衣裳は好きだったなー。白ジャケットってアイテムは一緒でも、インナーのテイストがふたり全然違うのがKinKiKidsを表現してます。


それと、光一さんはこんな顔してPV撮った後、東京ドームで野球だったのね……、と考えると楽しさが増します。


*****


SHOCKの方は順調に行ってるようですね。
まだあからさまなネタバレには会ってませんが、すでに観劇された方の感想を読むと、やっぱり期待してて良さそう。
もちろん、まだまだバタバタ部分もありそうですが、私の観劇する頃にはきっと良い感じにこなれてるだろうと予想してるので、その辺は心配してません。
しかし2週間ばかり、完璧なネタバレなしで本当にイケルかな〜。
頑張ろう!


これからWOWOWにて「ティポ」PV捕獲に向かいますんで、ちょっと早いけど今日はこの辺で。


そうそう! 昨日の「めざまし」にカエラちゃんが出て来て、兄弟で誕生日をお祝してもらったシーンがちょっと使われてました。
これも完全未公開だよね? たまたまHDD回して録画出来たので、なんか得した気分でした〜♪

-----05.1.11.AM7:35


2005年01月08日(土) 「ぼく? もちろんアイドルです(笑)」

とうとうSHOCKがスタートしました。
何はともあれ、無事の開幕おめでとうございます。

昨日は1日仕事して、帰りは時間を合わせてローソンに寄って「ティポ」の前売りを買って帰りましたが、頭のどこかは常に
「SHOCKが〜、SHOCK初日〜、座長〜〜」
って感じでした(笑)。


そして今現在。
ネタバレと言えるようなネタバレは、とりあえず覗いてません。
座長サマが
「ストーリーはバラさないように」
と言うようなことを最後に一言述べて去られたらしいせいです。

しかし、どうもストーリーが変わっても「SHOCK」は「SHOCK」らしいので、基本くらいは頭に入れてかないと筋を追うだけでいっぱいいっぱいになる予感がしてしょうがないんだけど、座長命令には逆らい辛い〜。
……ということで結局、優柔不断な私はネタバレを無理に探すことなく、日参サイトさんから自然に入るネタバレ情報だけを持って帝劇に馳せ参じようか、という辺りに落ち着いてます。


それとは別に、昨日観劇したお友達(というには本当はおこがましい方)から
「(今までのSHOCKの中で)一番好き」
との感想メルを頂いたので、その言葉を胸にMy初日まで持ち堪えようと思います。


光一さんには怪我と病気にだけは気を付けて、無事に2カ月の長丁場を乗り切って頂きたいものです。
微弱ではありますが、長野の山からも“気”を送っておきます。


*****


「ティポ」の前売りは、母親と一緒に泊まりで東京行くかー、行かないって言われたら自分ひとりで東京前ノリしよう……って方向で、2月のSHOCK観劇前日のチケットを2枚購入してみました。
7時をちょっと過ぎてたんですが、私の行ったローソンのロッピー前には誰もいず、希望日時が比較的後半だったせいか第1希望のチケットをあっさり入手。
ついでにローソン版「ティポ」チラシを何枚かひっつかんで帰宅〜。

そして初めて気が付く。

グッズ(の一部)がとてもオサレ。
欲しい。

マグとかステーショナリー良いな〜。
オーソドックスだけどきちんとハマってて。
私はこーゆーデザインの物が好きです。

普通に使えるけど分かる人には出生が分かる、コレが「大人の求めるグッズ」!(笑)
パンフもローソンで買えば東京遠征時の荷物にならないので、予約して来ようと思います。


そうそう。 
「トラジ・ハイジ」の初回シングル(DVD付)、あまぞんは在庫切れですのでご注意を>今日になってやっと! 予約しようと思ったらなかったので、大慌てで地元CD屋に電話予約しました。


*****


雑誌関連は金曜に3冊購入〜。


★「SEDA」>2月号

女の子の雑誌にモデルとして登場するに相応しい、見事に女の子に同化した男の子になってます。
どの写真もめっちゃ男の子風(風??)の可愛らしさで、
「こんな25歳男子いないよ!」
と突っ込みまくってノックアウト。
どのショットでも良いから絵、描きたい〜〜。


★「oricon style」>1/17号

最後のページの後ろ姿2ショ、写真の出来そのものとしてはそんなにレベル高くないのに、シチュエーション選定の勝利で一番のお気に入りです。衣裳も微妙に良かったし(毛皮のしっぽがチョロチョロしてるのがね)。
後ろ姿ってそそられるわー(笑)。

他の写真で好きなのはP52の右上の2ショですね。光一さんはコレも背中ですが^^;)。
振りとは言えお互いに背中を預けられるってのは、見ていてとっても気分が良いものです。


テキストは、
「KinKiKidsとしての自分を120%見せる」
については、私のような鈍感ファンにもコンを1回観ただけでベタに伝わって来てたけど、市川さんにちゃんと書かれると何故かほっとしますね。
光一さんのプロテュース力に関しては、ぼやっと観てたことを気付かせてもらった感アリ。
剛の「計算君」な部分をイヤミなく指摘してて「あはは」と笑わせてもらいました。


巻末に掲載されてたチャートでは、シングル・アルバム両方で1位を取ってましたが、ベストの方がシングルよりも売れてる事実にかなり驚き。
やっぱ『ベスト』って強いんだわ〜。


★「duet」>2月号

ドル誌は1冊だけにしました。
実は今年からしばらくは、財布の紐をちょっとばっかり固くすることに決めまして。
アイドル誌も月始めに発売する分に関しては基本1冊だけにしよう、と誓ったんです。
P誌の車とのショットで良かったし、WUも本記事より「どヤ!」レポにひかて迷ったんですが、光一さんのアルファベット持ってる写真の能面さが決め手になりました〜。
剛の方がまーだ表情に変化がある……。でもここの写真、トリミングのせいもあってか半纏(はんてん)着てるみたいに見え、妙にダサくさくて微妙です。男前系の写りじゃなくて良かった。


テキストは光一さんの「D」の“冬眠”がツボ。
置物とか、冬眠とか、車に関する表現の仕方には苦労しないのね。
剛も「D」かな。
ホントよろしく! 本当に「ティポ」のTV露出時のダンスには期待してますんで。
私も「炭水化物ダイエット」しようかな。最近ちょっと体重増えてもうた>0<(多分アイスの食べ過ぎ)。




12月25日のキンキコンのレポですが、アップ、休み明けになりそうです。
何故かと言うと、会社にミミズメモ忘れて来た……!!
なんてこと〜。
もうちょっと天気良ければ会社まで取りにも行くけど、雪降りの中行くのはイヤだし。
なんか自分でもすっきりしないんですけど、この間に次に書こうと思ってたアルフィーのカウコンレポを進める予定です。


-----05.1.9.PM4:15★


2005年01月06日(木) 「さっきお金もらったんで……」

おはようございます〜。
朝から芸能ニュースチェックしてます。
これ書いてる時点(AM6:30)でとりあえず2つ観れたかな?
なんか薄暗くて天井の低い会場っぽかったですが、その中でふたり、輝いてましたね〜。
特に“家の子”が可愛いです〜>親バカ?
ビジュがまだまだキープされてるのに大喜び。
アンテナもいつもより多く巻いております状態(笑)。


今(AM6:40〜)テレ朝分観ました〜。CM挟みでなかなか長かった^^)
ありがとうテレ朝。
PV観て
「本当に踊るんだねえ。あああ〜楽しみ〜〜♪」
に急になりました。
Mステとかいつ出るのかな? 21日は確実ですか?
兄弟にも呼んでくれれば良いのに>太一くん。


*****


今日は「〜ティポ」チェックの他には特にコレって話題もないんですが、昨日やっと! カレンダーの予約をしようかなー、と、年末にドームでもらったチラシをまじまじ見たんです。

あれ? 今回はもしかして剛のカレンダーの方が大きいんですか?
でもって光一さんのは、好きな写真1枚を心ゆくまで飾るのもアリな作りなんですか?
そしてそして、剛の付録にマニュキュアって何ですかーー!?>女の子カレンダーだってこんなの付かないでしょ普通……_| ̄|○
軽くびびりつつも今日、アイドル誌・SEDA・TVぴあチェック(購入?)も兼ねて、地元の本屋で予約して来ます。


カレンダー繋がりで思い出した話題。
1月1日・東京ドーム帰りの信号待ち中に、しづきさんとNEWSカレンダーの看板を見てた時です。
しづきさんが
「タキツバのカレンダーは各自のソロとふたり一緒の両方があるらしいですよ。隣の芝生は青く見えますね」
的発言をされたんです。

私、深〜〜〜く頷きました。

ってかタキツバがそんな素晴らしいカレンダーなことを、その時初めて知った……。
キンキちゃんのカレンダーがソロになったのっていつでしたっけねえ(遠い目)。
私がローテンションファンしてる間(=買ってなかった時)なのは確かなんで、2000年くらい?
理由は単純で、多分ソロでもモトとれるくらい売れるからなんでしょうが、それなら2ショのカレンダーも別に作って頂いても構わなくてよ? 買いますから。
……とついやぶれかぶれな方向に思考が飛んでしまいます。


*****


そうそう! 書いてなかった話題がありました。
年末年始にかけては怒濤のふぁいたー更新です。
旅先のホテルや電車のホームでチェックして、嬉しかったし楽しかったりしてたんですが、その度に

「負けた……」

と敗北感も味わってました。
一体何に負けたのでしょうか〜?

一番インパクトあったのは
「ワンワンに温めてもらってます(笑)」


あ、光一さんの新年メッセージには

「去年のフィルムフェスタのメールは間違いなく本人」

と確信させて頂きました。


*****


アヤパン、トラジ・ハイジ(原稿の役名、入れ替わってましたよ「めざまし」さん!)にインタして振りを教えてもらった言ってますが!?(AM7:35)
後日?
それなら当分予約録画しなくては。



……と、書き散らして終了〜。

-----05.1.7.AM7:45


2005年01月05日(水) 「光一も、ソロはKinKiのためにあると言ってるし、オレも毎回そう言ってる」

昨日から仕事始めだったんですが、雪かきしたので、座り仕事のくせに筋肉痛です^^;)
でも仕事に行くと
「コンレポしないと!」
と言う気になるのは何故??


そんなことで、12月25日分からスタートしてます。
やっと3回目のMCに入ったとこかな?
このコンが私の基本コンになるので、曲名書きつつ、居た場所や衣裳なんかも入れて結構ちゃんと作ってます(これ以降のレポはMCがメインになるはず)。
キンキちゃんはMCレポが大変だけど、今回は日記に転載逃げしてったように後半の怒濤の前に少し書いてってたので、少しはラクでした。
週末にはアップ出来る……というか、後にもいいいーーーっぱい! レポしたいコンがあるので(アルフィーももちろん!)、My SHOCK初日までには出来るだけのことはしようと思ってます。


ちなみにSHOCK観劇はまだまだ先の私。ネタバレを見て行くのが良いのか、迷いまくってます^^;)
しかし初日があさってって……!
愕然(本当に幕は上がるのか!?)。


そしてその日は「ファンタスティポ」(このタイトル聞くと光一さんの「〜ティンポ」ネタが頭をぐるぐるするようになってしまったよ〜〜>0<)の前売り発売なんですよね。
ああもう、どうしよう〜〜。
正直、2月の観劇日程が完全に出てない状態でとりあえず買うことになっちゃうので恐いのですが、どうやっても土日狙いになるのは確実なので、目星を付けて2〜3回分購入ってハメになるかも。
本当はそんなことしたくないんだけど、さてどうなることか。
いっそ、高速バス往復前提で映画だけ観に東京行くスケジュール立てた方が得なんだろうか?(迷)


夕べの「しんどい」、布団にくるまって観てたら(自室、暖房つけててもめっちゃ寒いのです)5000円コースの途中から記憶が途絶えました。
覚えてる限りでは、スタジオの剛の突っ込みが普通(ベタ)で楽しかった&可愛らしかったのと、国生さんのオバハンっぷりに「……」となったのがポイントかなあ。
VTRスタート直前の猫鳴きに
「!0!」となったのは内緒です^^;)
観損ねた部分は今晩辺りかな。



★「[Ki]×3」>51号

2日に家に帰宅したら、振込み用紙と共に配達されてたことをすっかり忘れてました。
振込みはこのすっからかんの時期には非常にきっついけど、「ガラ少」をきっかけに入った人は同じ時期に更新のはずですね(苦笑)。

と言いながら、実は年末年始にお世話になってたお友達の家でチェック済み。
見た瞬間
「こーいちさ〜〜ん!」
とうるうる(心の中だけ)。
その目は! 
麗しの真っ黒黒目のまわりが真っ赤なんですが>△<)

巷では
「ホストっぽい」
と評判ですが(あの金模様入りシャツと真紅のチーフのせいだと)、そんなの思い付きもしないくらい、目の赤さのインパクトにやられてました。
お疲れさまです。
SHOCK、心して観劇させて頂きます……。


テキストでは、光一さんの身体の不思議に興味津々ですね。
げっぷ出ないのは、やっぱり王子だからか?
入れるものは入れても、何も出ない人なのか? ……ってそれじゃ人じゃないし。
五木ロボ?……(笑)。



剛の方は、映画のビジュと今のギャップが素晴らしいですね(ヤケ)。

2月の映画の予定がたたないのは、このとんでもない外見と、訳の分らないストーリーのせいもあるんだよなー、としみじみため息。
イヤ、私的には観たいのですよ。

私の2月の観劇って、実は母と一緒なんですね。
遊び倒してる私の、年に1度の親孝行もどきで、光一ファン(でもそれ以上に中居くんファン(笑))の母を帝劇に連れてってます。

ここが今、唯一決まってる2月の観劇なんですが、この映画じゃ母親に

「ついでだから観て来よう」

とは言えません(汗)。
自分がダメな時には容赦ないダメダシされるので、さすがの私も恐くて誘えない〜〜。


そんなことで、母親の手前、
「TV露出の時は、お願いだからハイジに変身して登場しないでね」
と祈ってます。
あ、でも会報すでに見てるなら免疫は出来てくれてるかも??


インタでは、キンキコンにバンドを入れてやりたい言い出したのが光一さん、って件に反応。
「へえー……」
ってニヤつきました。
これって、剛ソロ観て光一さんが「いいな」と思った部分を取り入れた感しませんか?
自分自身のソロでのことでなく、相方のソロで感銘を受けたことを、って雰囲気にぐっと来ます。しょせん夢見がちな妄想好きファンですから。
正直演奏はナマが好き(ジャニにハマるまでは、演奏はナマが当たり前だと思ってたくらい)なので、今回のキンキコンではその辺も重要な好きポイントでしたもん。

ま、この手の語りはコンレポで詳しく(笑)。


*****

今日は午後に「ファンタスティポ」の会見あるとか?
長野じゃ夕方の芸能ニュースを張る必要ないんで、明日の朝とスポーツ新聞は忘れないようにします。

しばらくは各自でソロ(剛は半分ソロ?)活動かあ。
「キンキ不足」は年末年始にこってり補充した分でしばらく持たせましょうね〜(笑)。

-----05.1.6.AM7:40


2005年01月03日(月) “正直かっこいい”

もう4日も終わりなんですね。
なんか全然休んだ気もしないし、正月な気もしないのは何故>遊びまくってたんだから当然だろ! って突っ込みが聞こえてきます〜(笑)。

帰宅してからは遠征の荷物を片して(これが大仕事だった)、掃除をして、年賀状を書いて、HDDの整理をちょっとして、カレンダーをやっとめくって(かけかえて)……で終わり。
初詣も行ってない。


そんな中でチェック出来た範囲から、今年一発目の通常営業日記スタートです。



★「堂本剛 モデルデビュー」

実は今朝、このニュースを知らせるメルマガで起きました。
半寝惚けで読んで
「……は?」
となった。
一体何が起こったのか全然把握できなくて、とりあえずコンビニにスポーツ新聞を買いに行きました。

読んで&見てのぶっちゃけな感想。


「あの……コレってどうみても女の子の2ショじゃないですか……?」


花楓嬢と身長はほぼ同じ、なで肩強調のお洋服、アンテナがくりくりした髪の毛。
ううううーむ。
そう思う私がおかしいのかしら?

でも買いますよ!>「SEDA」。
だってめっちゃ可愛いのは確かですもん。記念すべきモデルデビュー作みたいだし。
“みたい”言うのは、「モデルデビュー」って言われてもピンと来ないからです。
今までの「FINE BOYS」とかはそうじゃなかったのかなー。

その「FINE BOYS」も頑張ってチェックしないとですね。
長野じゃあんまり置いてない雑誌なんで大変そうです>結局過日の光一さん表紙のは見損ねました;;)



★「堂本光一カレンダー」1月

すみません。
めくった瞬間思わず固まり、次には笑ってました。
この写真、めっちゃインパクト満載なのに全然覚えてなかった。
そして、ホンットこのカレンダーって季節感無視の突拍子のない写真多いわ〜。

衣裳、中は普通の白Tにブルージーンズですよね?
そこにあったかそうな毛糸のストール? みたいなのすっぽり羽織ってイヤラシ系サングラスかけて遠くを見つめるて……。

ぶぶぶ。

だめだ〜。

本当にすみません光一さん&ファンの皆さま。
これって光一さんが悪い訳じゃないと断言は出来るんですけどね。
カッコ付けてるのに無理無理くさい=そこが可愛いく見えるのは、私の脳がおかしいからでしょう。
この私の言い様のない想い(込み)、分ってくれとは言いませんから黙認してください。



★「新堂本兄弟 クリスマスSP」>2004.12.23.

本当に2005年になって観るコトに^^;)
メモも取らなかったので一言感想です。

光一さんの
『袴の片足に両足を突っ込んでしまったジェスチャー』
がとにっかく可愛くてウキャー!>▽<=)
人が話ししてるのにその前をピョコピョコピョコピョコ……。

あと、ヒロシのネタに爆笑してる様も素晴らしい。

剛もケラケラ笑ってたりして
「うあ、良い顔してる」
と思った瞬間多かったのに、インパクト的には光一さんに軍配でした。
前回のSPは微妙でしたが、今回は面白かったです。
歌があんまりなくても片目瞑ります。



*****

とまあ今回はこの辺でとりあえず。


そうそう、

★「正直しんどい音楽SP」>2004.12.22.

は荷物作りながらリアル視聴してたんですが、剛の余りの蕩けっぷりに

『あんた、相方が分りやすいなんて言える立場じゃありませんからー!』

と波田陽区化してました。

なんつう表情して相手を見るのでしょう。
ガっくんのピアノの時なんて、完全に女の子なってましたよ_| ̄|○;
あれでいてオヤジキラーじゃないなんて言ったら、黙って首絞めます。



カウコン&キンキコンの芸能ニュース系は微妙に釣り損ねてますが(まだ2本だけしか)、明日分は忘れずに録画予約してチェックしてみます。



ではでは、明日は朝早いのでもうそろそろ。
おやすみなさい〜。

-----05.1.4.PM11:15


2005年01月02日(日) HAPPY HAPPY GREETING

まずはなんと言っても……


2005年、あけまして&堂本光一さん、26歳の誕生日おめでとうございます〜♪


こちらの更新が激しく遅くなりましたが、昨日の昼過ぎに無事に帰宅していました。
でもってちゃんとTOPイラストだけは更新したんですよ〜^^)
しかーし、スポーツ新聞まるっと買い忘れ。東京にいたからトーチュウだって買い放題だったのに自分>0<)/
やっぱり忙しいと思考能力停止しますね。無事に戻っただけでもヨシとしなくちゃです〜。


*****

これから年賀状を書こうとしてる身なので、新年一発目ですが短かめに。


31日のKinKiコン&カウコンを欠席し30日と1日に参加して来た訳ですが、この2回だけでも十分に濃いいかったです。

30日はふたりのトークが(邪思考に拍車かかるって意味で)微妙で
「ひー!」
と思うことしばしば。
1日は光一さんのBDってことだけでスペシャルだったので、一緒にお祝出来る倖せを噛み締めつつ、剛のせいばかりとは言えない気がしたロングトークを堪能してきました。

ふたりとも可愛かったし、カッコ良かった。

この1カ月間くらいで何度目かも分らない
「KinKiファンで良かった」
気分に懲りずに浸りました。


去年はKinKiKidsとしての活動が少なかったのは確かですが、その分、ラストの2カ月くらいで密度の高い「KinKiKids」を魅せてもらったと思います。
「ソロ活動の成果を持ち帰る」
ってふたりの言葉に嘘はなかった。
そして普段一緒にいなくても、誰よりも自分を分ってくれてる“近い”存在なことを自覚ないままアピールしてくれてたし!
ちょっとやり過ぎ感もありましたけどね(遠い目)。


特に30日ですか。
自分たちで自分たちの言動を
「放置プレイ」
言い出した時にはどうしようかと思いました。
意味分ってて言ってるのか?
ネットでファンの日記巡りしてるのか??
恐い〜!!

トドメは自分たちの関係を表すのに
「左右」はまだしも
「上下」とのたまい、
剛の「出来杉くんとしずかちゃん」
に対して
「(このふたりじゃ)結ばれへん」
と速攻返した光一さん。
……撃沈。

私が心の中でした突っ込み、多分東京ドームにいた5万5千人共通だったと思うんですが……。



1日はめずらしく剛が光一さんにつっかかってた感じだったなー(31日もそうだったらしいですね)。

そして深く深くうなずいた剛の一言。

「(光一は)嬉しい時、本当に嬉しそうな顔する」

つまり“顔にモロ出る”と連呼・断言してたこと。
もうもう大笑いさせて頂きました。
なんで本人が一番分ってないんだろうねえ>▽<)


あと渋く唸ったのは、SHOCKのアンケートとかで

「皆結構厳しい。『つまらない』と書かれたことある」

と言う光一さんに

「光一君と結婚する人は、光一君のイヤな所も好きになる人かと」

レスしたことでしょうか。
何故いきなり結婚まで飛躍? と考えつつ、剛らしい考え方だなあ、と。
それこそ
“上下ジャージに帽子被って、手にはフジテレビの紙袋でお寿司をもくもくした後に、じーっと床を見つめる”
姿を罵りながらも好きだと言ってくれる人辺りなんでしょうか?(笑)



ああ、なんか思ったよりも長い語りになってしまった!
レポは全公演できるか分りませんが、メモだけは残して来てるので、出来る範囲で頑張ろうと思ってます。


*****


最後になりましたが……。

このKinKiコンで御会いすることの出来た皆さんへ。
KinKiを観ることがもちろん最大の目的でしたが、わざわざお時間をさいて会ってくださった方、コンを御一緒してくださった方、偶然にも御会いする機会に恵まれ御挨拶させて頂いた方などたくさんで、とっても倖せ気分になりました。
本当になんとお礼を言っていいやら、です。
また機会がありましたら、遊んでやってくださいませ。



そしてこの日記を読んでくださってる皆さんへ。

2005年も相変わらずお莫迦で阿呆なうわ言しか書けないであろうキンキ日記ですが、よろしかったらおつき合いの程、よろしくお願いいたします。

-----2005.1.3.PM4:00


sunny |MAILHomePage

My追加