アタシノココロノナカイロイロ




2008年02月23日(土)

■ えんどれすえんどれす。

 忙しい忙しい一週間がようやく終わりました。今週がふたり「どんなもんヤ!」で良かったなあ(ラジオを聞く余裕ぐらいはあった。私の忙しいはその程度)。生き返る! ふたりの会話って、どうしてあんなに愛おしいのだろう。可愛くて切なくてキュンキュンする。大好きだ。
 こーいちさんのマニュアル化されたSHOCKな日々に、ちょっぴり切ない相づちのツヨシさんが優しくて泣ける。鍋、誘ったってくださいよ。SHOCKが終わってもしばらく寒そうだしさー。んで、こーいちさんは次元のことを「ヒゲ?」って言ってるのが可愛らしかった。ひげひげ。「でしゅか?」「でしゅかて…」も可愛かった(笑)。ピンクのお風呂はねえ、もう……(遠い目)。


 そういえば今日のSHOCKが夜公演だけなのは、某1900回のお祝いのためかと思っていたのですが、かけつけたのはこーいちさんじゃなくてつよしさん? それとも舞台裏には2人とも居たの? 気になる気になる。夜公演のこーいちさん、ずいぶん可愛かったらしいので、つよしさん補給をして来たからだったりしてーと趣味妄想の私です(…)。


 アイドル誌でつよさまがファンのことを守りたいとおっしゃっていた。彼の周囲のスタッフちゃんはそんなに無能なのか? 今さら育てないといけない感じなのか? こーいちさんの口から聞くスタッフちゃんはもうちょっと意欲的で有能そうなんだけどなあ。つよしさんの方が求める理想が高いってことかしら? そういえばスシ!の試写会は東京だけっぽいですね。もうちょっと地方も回って宣伝してくれたら良いのにー。スタッフちゃん、本人が望んでなくても(笑)がんばってー。


 えんどりっくすさんはニューアルバムとシングルのお知らせ。それなりに魅力的なんだけど(タイトルすごい……)、一体、何をどう買えば良いのか判断に迷う。全部はちょっとなーとか思っちゃってるファンなのですが(ゴメン)。おまけにどうやら、私のケータイは着せ替えツールに対応していない……。しょぼん。
 ライブの申し込みがキンキのファンクラブ名義で出来るのですね。エンドリワールドが柔軟になってきたのか? 青色封筒が来たよ。公演コードの最後がEだ!(笑) 申し込み、どうしようかなー。


 急遽、誘っていただいて、25日夜のSHOCKを観に行くことになったのですが、翌日の仕事に間に合うように帰るためには、帝劇から東京駅八重洲口までを15分程でダッシュする必要があり(その夜行バスを逃すと確実に遅刻。でも遅刻しても良いからもう少し余裕のあるバスにするべきだったか? うーむ)、いつもは行き当たりばったり迷いながら歩いている国際フォーラム周辺の地図を、先程からネットで一生懸命調べています。わ、わからん。なんだかんだ言って東京駅構内が一番わからん。やっぱ有楽町から電車に乗った方が早いのか? 自分が方向オンチだと自覚しているだけに、すんごいギャンブルな気がしてドキドキするよう。ざちょ以外のことにこんなにドキドキするなんて(笑)。


 2Lのクマ付き十六茶を全く見かけないのですが、うちのこーちゃんつよさんにもかぶり物させたい!!





2008年02月15日(金)

■ 帝劇に行きたい

 コウイチに逢いたい(司くんにはまだあまり食指が動いていない。そういやDVDBOXも買ってないんだけど、あれは買っとくべきなの?)。あちこちコンビニをのぞいていると、やたらポテロングZ(わさび味)と出逢ってしまって困ります。うう。実はあまり好んで食べたいとは思わないスナック菓子なのです。でも、買わずに店を出るのは忍びない……というジレンマ。やっぱDARSが買いやすくて良かったなー(と言いつつ、この冬はDARSに義理立てしなくて良いので、いろんなチョコを食べまくってます。ヤバイ)。どうせならお手軽に貢献できるCMが嬉しいね(って、過去にパナソニックのMDウォークマンを買ったりANAで沖縄旅行した人が言うのも何ですが……)。その点、今回の十六茶は貢献しやすい。普段、ペットボトルのお茶を買う人ではないのだけれど、あのフィギュアが150円足らずで、おまけにお茶が付いてくるんだと思えばお買い得ですよねえ(笑)。

 そんなこんなで、十六茶キンキちゃんを探す日々。本日、会社帰りのコンビニで再びno.10のKoichiくんを発見しました。でも、これだとにこいちにならないよー! とあわてて別のコンビニまで足を伸ばすことに。そこでno.11のTsuyoshiくんにも遭遇。わお。見つからない日は全滅なのに、見つかる時はいつもセットで手に入るキンキマジック。良かった良かった。

 E☆Eライブの日程が発表になりましたね。奈良! 行きたいなあ。いや、行けなくても奈良でライブをしてくれるのが嬉しい(光一さんが神戸でライブをしてくれる可能性が低そうなだけに/苦笑)。7時開演って日帰りできるのかしら? び、微妙?
 奈良は剛さんと関係なく好きな土地なのですが、最近は行ってないなー。学生の頃は「あなたをいとしいと思う気持ちによく似ている」空を見に行ったりもしたよ(このネタがわかる人っているのだろうか?笑)。


 明日も仕事だー! 明日こそはオリスタをチェックだ〜。




2008年02月13日(水)

■ バレンタインの予定はありません。

 会社の先輩(男性)から「クリスマスは休んだのに明日は出勤?」と言われてしまった。ぎゃ、ぎゃふん。ちなみに会社の人たちは私がクリスマスに休んだ理由を知りません……。もちろんキンキコンのために休んだのです(言わずもがな)。

 今日もコンビニめぐり。とりあえずコンプリできてるけどまだ探す。しかし、キンキちゃん十六茶は影も形も無かったよー。お店の人に聞いた方が早いかなと思いつつ、小心者な私は陳列棚の前でガサゴソ(冷静に考えるとそれも恥ずかしい)。電車通勤なので徒歩圏内しか探せてませんが、昨日から無駄に遠回りしてずいぶん歩いてるよ。ある意味ヘルシー(笑)。苦しいと楽しいのバランス。いっそのこと全種にTsuyoshiくんとKoichiくんの名前を付けてくれたら良かったのにー。てか、すごい勢いで売れたと思うんですけど。>アサヒ飲料さま。ゲーム好きと野球好きはコウイチさんっぽいし、カメラ好き(だったのはずいぶん前ですが)と食べること好き(…)はツヨシさんっぽいじゃない? 音楽好きはどちらでも大丈夫(なだけにどちらかの名前にするとまた揉めそう/汗)だけど、スケボー好きはどちらにも当てはまらない(ジャニーズなのに!笑)。

 キンキちゃん十六茶を探して歩いてる間、延々と堂島孝平さんの新しいアルバム「UNIRVANA」を聴いていました。とても優しい楽曲たちで、じんわり心に沁み入る名盤。会社でギスギスした気持ちになることの多い今日この頃だけど、がんばらなきゃな、と思う。堂島さんは、いつもその時の私に必要な音楽をくれるひとです。

 世界仰天ニュースのOPトークで中居くんがお正月に東京ドームへ行った話をしていた。ザッピング中だった母が、テレビから「KinKi」と聞こえてきた途端にチャンネルを固定してくれた(笑)。その後は「相棒」。

 市川某さんのブログで光一さん(SHOCK)が褒められていた。好きなひとが褒められているのは嬉しいものです。ま、褒め方にもよるけれど。








2008年02月12日(火)

■ 渦巻かれたよ。

 雨の降る中、朝のコンビ二でno.2のKoichiくんとno.11のTsuyoshiくん。雪の降る中、夜のコンビ二でno.3のTsuyoshiくんとno.10のKoichiくん。無事にゲットしてきました。途中、KoichiくんとTsuyoshiくんの連れ去られた(としか言いようのない惨状)コンビニを何件も見て、もうダメかと思った。見つかって良かったよー(涙)。もう、疲れも吹き飛ぶ可愛らしさ。珍しく(?)良いコラボ相手を見つけたね。むふふ。なんだか勿体なくて袋から出せない(…)ので、もう一種類ずつ手に入れたいなー。もう無理かなー。そういえば会社の近くのコンビ二はまだオマケの付いてない十六茶だった(お昼休みに見に行った)。新発売の札は付いてるのになあ。これからでしょうか?  

 CMも解禁ですね。サラリーマンキンキちゃん。DARSのCMみたいだなあ。おは朝の司会者が「本当にサラリーマンでいそう」「いや実際にはいませんよ」と言い合ってるのが面白かった。うふふ。こういちさんの髪型はFNS仕様なのですね。すでに見慣れてしまっている自分が怖い。CM、いっぱい流れると良いなー。


 薬師寺の日光・月光菩薩立像が、そろって東京国立博物館で公開されることになったらしいのですが、それを取り上げたNHKの某番組が「はじめての2人旅」と紹介していたのに思わず反応。「2人旅」というフレーズに弱い私(…)。


 昨日は堂島孝平さんのライブでした。大阪BIG CAT。堂島くんが「SAY!にゃーぁ!」と言ってくれないので、勝手ににゃーにゃー言ってるファンが可愛い(笑)。曲のイントロ間違えた小松くんとかギターの弦が切れちゃった八ツ橋さんとか諸々トラブルもあったけど、そういう時に何気に指示を出してる堂島くんがカッコ良かったりして! ぎゃー。可愛いだけじゃないね(笑)。いや、でもやっぱり可愛い王子様でしたけど。キラキラしててごめんね! とか言ってたよあのひと(笑)。
 実は風邪っぴきだったのでひっそり参加しようと思ってたのですが、スマイリン ブギ→CHOCO ME BABY→LUCKY SADの怒濤の選曲には踊らずにはおれない……で汗だくでした。で、ちょっと落ち着いたと思ったらアンコールがルーザーだし!(ぜいぜい) 久しぶりの銀色クリアデイズやレスキューも改めて名曲だなーって思いました。そして新曲たち。実は新しいアルバムを買わずに参加したのですが(あわわ。終演後に買わせていただきました。ぺこり)、昨年7月のライブで聴いてた曲もあって(一度聴いただけなのに覚えてた自分にびっくり)、問題なく楽しめました。なんでも今回のアルバムは物語になっているのだそうで、最初から順番にじっくり聴きたいなと思っています(とりあえずiPodには入れた)。
 









初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加