アタシノココロノナカイロイロ




2007年12月31日(月)

■ 欲望と誠実がコラボ

ただ今、東京ドームに向かう新幹線の中です。

昨日まで再放送していたのだめちゃんのお洋服が可愛くて、私も真似っこしたかったのですが、今朝目が覚めると物凄い風の音(!)で、急きょ変更。朝からタンスの中を引っかき回して大騒ぎ。なんだかなーなコーディネートになってしまった。血迷ったわりにあんまり暖かくないし。電車待ちのホームがめちゃくちゃ寒いです。あうー。
でも東京ドームのキンキちゃんもアチアチ(笑)継続中らしいので頑張る。頑張ってくるよ!
お会いできそうな方はお声かけて下さいねー。
今回の大阪コン、三日間ともツボが同じなお友達とご一緒できて、それがどんなに有り難いことか実感しました。ずーっと喋ってましたから(笑)。おかげで文字にして日記で語るモチベーションは維持できなかったけど(言い訳)。お誕生日コンが終わったら、まとめて何とかしたいなあ(希望)

そんなわけで、これが今年最後の日記です。例年以上に締まらない感じですが、一年の終わりと始まりが続いてるから仕方ないよね。
堂島さんが「やり残したことなど何もない」って書いてたけど(素敵!)、私は年越しキンキちゃんを確認するまでは死にきれなーい!(死ななくても…)

よいお年を!



2007年12月24日(月)

■ 面倒くさい男と面倒見の良い男。

 二日目も無事に(?)終了しております。クリスマスイブ公演。剛さんの乗ったステージが動かなくなって、わりと高い位置から飛び降りるジャンピング剛さんを見ることができたのは不幸中の幸い。カッコ良かった。でれでれ。


 「お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの」なジャイアンこーちゃん。

 剛さんがわざわざ一緒にお弁当を食べようと隣の席を空けて待ってるのに、誘ってあげないとお弁当だけ受け取って楽屋に帰ってしまう光一さん。
 「誘ってもらうの待ってる(はあと)」「めんどくさい男やな!」のやりとりが最高におもしろかった。
 つよしさんは焼き肉弁当、こーいちさんはエビチリ弁当を食べたそうです。焼き肉弁当が美味しすぎて、つよしさんは他のひとにも「食べてみて!」とわけてあげたそうです。隣にいて食べてないわけないよねー、こーちゃん。ふふふ。

 某スタジオ近くのおそば屋さんの唐揚げ定食を2人前食べる光一さん。食べる時はすごく食べる。でも普段はくずきり(笑)。お台所で作って、お皿にも盛らずにそのまま食べる光一さんと、ちゃんとセッティングする剛さん。お互いに「お前の方が寂しい」と言い合うキンキちゃん。
 お嫁ちゃんと一緒に料理も良いけど、お菓子作りをしたい剛さん。「おまえ乙女やな」という光一さんに、「俺は6割乙女やで、お前は3割ぐらい」と剛さん。そうかー、光一さんは3割乙女か。相方認定(笑)。
 
 剛さんから2分だけ時間をもらって「コップに水を入れると底にあるコインが光の屈折で見えるようになるのはなぜか?」の説明を始めるこーいちさん。???なファンに「キミらアホやろ!」と暴言吐くものの、剛さんが準備してくれた水入りコップに手を突っ込んで水をこぼして、しゃがんだ拍子にチェーンをふんずけて切って、つよしさんに「お前はアホか」とあきれられるのでした。
 その後、ふたたび空のコップで実演。「つよしーーーみずーーー!みずいれてーーー!!!」の光一さんが可愛すぎた。そりゃあ剛さんも水入れに来てくれますよ。めんどくさいハズなのに。こーちゃんに対してはなんて甲斐甲斐しいの。こーちゃんの説明もいよいよお客さんに対してではなく、剛さんに向かってのものになってゆき、ふたりの距離も近い! 剛さんから「おまえ顔怖い」とか言われてしまいます(笑)。
 その後も後輩を巻き込んで続く水の話。ようやく説明を終えたこういちさん。「俺ばっかりしゃべってたけど、つよしさんは言いたいことなかった? 大丈夫?」と今更な心配。「言いたいことあったけど忘れた!」つよしさん。

 MC後、最初の一曲目で自分のパートを歌わない光一さん。わざとかと思ったら「あ!俺のパートか!」と叫ぶからビックリ。えええーーー。天然?? あとでお友達と喋っていて気づいたのですが、そのパート、テレビ番組だと剛さんパートだったんですよね。ふふふ。

 最後のご挨拶で突然笑った剛さんに客席から「かわいい〜」の声。「今度、俺も突然笑お」となぜか対抗心を燃やす光一さん。まだかわいいと言われたいのか。
 そういえば、つよしさんの突然の「チュっ」に、光一さんがマイクを通さず咳払いする場面もありましたね。ちゃっかり剛さんにバラされて「水飲んでおいで」と促される光一さん。あー、やっぱりつよしさんやさしい。こーいちさんを良く見てる。一緒の食事の席で、白ご飯をいっぱい食べてたこういちさんってのを何気にチェックしていたりするし! ムフー。


 最後にちょっと可愛い「俺たちKinKi Kids!」もやってくれました。えへへ。
 最後の最後。「ばいばい」の代わりに「ふぁいふぁい」。剛さんの「ふぁいふぁい」を待ってるこーいちさん。可愛かった。

 ちょこっと感想のはずが長くなってしまった。今回は天井席でしたが、ステージがよく見えて(ふたりの後頭部多めでしたが/笑)、わりと近く感じられました。前日のアリーナではわからなかった動きもいろいろあって、今回のセットはどの席も平等に一長一短ある感じですねー。楽しかったー。大阪はあと一公演。土曜日の晩に戻りたい!!(笑)


 




2007年12月23日(日)

■ 行ってきました。

 そして、帰ってきました。終電で。あ、あぶなかった(汗)。

 どこまでもKinKi KidsでKinKi KidsなKinKi Kidsのライブでした。簡潔に言うと楽しかった。

 席がどうして良いかわからんほどのアリーナ最前列で、始まる前からテンションおかしくて、トイレに二回も行って(笑)、「どうしようどうしよう」とうわごとのように繰り返し、実際に始まってみると微妙に見えにくかったりもしたのだけれど、終わってみればアルコールの類いは一滴も入れてないのに酔っぱらったみたいにフラフラクラクラ。キンキ酔い。

 光一さんは相変わらず剛さんが好きで好きで好きで仕方ないのだねえ……。「ツヨシ最高」とか「ツヨシの小芝居おもしろいなあ」とか本気で言っちゃうんだねえ……。と、ちょっと脱力気味に思ったり。剛さんのお話を聞いている時の雪崩顔は何事ですかアレ。
 パーカーのフードをかぶった姿が可愛かったり、静電気で逆立った髪が可愛かったり。それをふたりでキャッキャやってる姿がまたどうしようもなく可愛かったり。
 なんだかんだ言って光一さんの不思議話につきあっちゃう剛さんも、たいがい相方に甘いよな。お互いさまだよな。
 光一さんがマイクを通さず剛さんに耳打ちで確認した内容が気になります。それを「貴重な姿やで」と自慢された我々はどうすれば……。
   
 意外な選曲が多くてイントロのたびに「ぎゃー!」ってなってたし、まさかのマイフェイバリット(39位までにかすりもしなかったけど/笑)も聴けて大満足。Φの曲も上手に歌いこなしていたし、踊ってくれたおかげで好きになった曲もあったよー。
 まだまだ興奮冷めやらぬ感じですが、もういい加減に寝ます。明日はもう少し落ち着いて楽しんできたいと思います(予定)。




2007年12月22日(土)

■ ギリギリでいつも生きていたいから(嘘)

 雨が降る中、ようやく重い腰を上げて美容院へ行ってきました。どうしてこうも切羽詰まらないと動けないのか……。7月ぶり(笑)だったので、かなりバッサリ切りましたよ。こんなに短いのは久しぶり。
 隣に座ってたオバサンがジャニーズの歌の下手さを話題にしていたけれども気にしなーい!(キンキコン目前の私は機嫌が良いのだ)

 明日、着て行くつもりにしていたワンピースを広げてみたら、虫食いしていた。んぎゃ。ちゃんと衣替えしてないからこんなことになるんだよー。バカバカ私。どうしよう。今頃じたばた。雨対策も必要かなあ。とりあえず今日はもう寝よう(オイ)。

 「ライヴは会場に入ったときからスタートだよ」と光一さんは言うけれど、本当は前日(あるいはもっと前)から始まってるよね。妄想ばっかで何の準備もできてないけど、これから始まる3日間を考えるとドキドキするなあ! もうふたりは大阪に居るんだよね。うわあ、落ち着かない。なかなか日記には反映させられなかったけれど、今とてもキンキさんに夢中なのです(もしかしたら7月の暑苦しい日記を書いていたとき以上に)。Φなふたりはどんなだろう。楽しいコンサートになりますように。ファンも緊張してるからおおめにみてね!(笑)










初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加