■第3週 4日目 ↓0.4キロ (Total ↓3.8キロ) / 2004年04月30日(金)

彼は休日出勤、娘は学校。
そんなダイエット18日目。

いいのか?こんなに痩せて???
なんかココまで体重が減り続けると嘘っぽい気がするけど
本当に減ってるんですよ〜
間食を一切しないことと、カロリー制限の食事でココまで痩せれるのね。


↑エンピツ投票ボタン。
ほとんど食べてない状態だった。
今回は低カロリーのものをそれなりに食べてるから
お腹が空いてどうしようもないって感じではないんだよ。
前のときみたいにリバウンドしないように気をつけなきゃだわ。



 【今日のメニュー】
  あさ チーズトースト・サラダ・牛乳
  ひる うずら卵のケチャップあんかけ・ごはん
  間食 DAKARA
  よる サケのムニエル・野菜のカレースープ・ベーグル・ヨーグルト
 【測定結果】
  昨日より ↓0.4キロ

 ※昼、きゅうりとわかめのサラダなし りんごレーズン煮なし
     大豆ごはん→ごはん
 ※夜、いちご入りヨーグルト→ヨーグルト



彼も娘もいない今日はのんびり1人でお出かけしました。
髪を切ってパーマをかけてきました。
いまいちイメージと違う髪型になっちゃったけど仕方ないね。
あと、服も買っちゃいました。
もっと痩せたらいろんなかわいい服が着れるのにっ!
だからがんばるのだ!!!


■第3週 3日目 ↓0.4キロ (Total ↓3.4キロ) / 2004年04月29日(木)

G/W初日です。とってもいい天気でしたよ〜ん。
そんなダイエット17日目。

ビックリするぐらいの勢いで体重が減ってます。
マジで不安になっちゃうよ。
ねっちは、運動を何にもしてないのね。
食事制限だけで、ココまで痩せたと言うわけですよ。
ちょっと自分でもカロリーに神経質になりすぎてるんじゃないかな?
なんて思うときもあるんだけどね、、、
でも、ココまで一所懸命にやってきたのでこれからあと少し
本の通りにがんばってみます。
4週間でどれぐらい痩せるか楽しみです。

G/W初日の今日はのんびりお買い物に行ってきました。
お昼はちゃんとお弁当を作って出かけたんだよ。
私の低カロリー弁当と彼と娘の普通のお弁当も作って。
初日は合格かな。
あと6日。外食しないようにがんばりますっ!



 【今日のメニュー】
  あさ チーズトースト・サラダ・牛乳
  ひる 帆立貝入り卵焼き・ちくわの照り焼き・ごはん・味付け海苔・いちご
  よる 牛肉の野菜巻き・野菜の酢いり・ごはん・グレープフルーツ
 【測定結果】
  昨日より ↓0.4キロ

 ※昼、かぶのレモン漬けなし キウイ→いちご
 ※夜、大根おろしなし りんご→グレープフルーツ




↑エンピツ投票ボタン。
でも、バイバイまでに間にあわなかったって彼がとってもショックを受けてました。


■第3週 2日目 → (Total ↓3.0キロ) / 2004年04月28日(水)

明日から7連休ですよ〜ん。うれしいぃ (≧▽≦)
そんなダイエット16日目。

昨日の夜のじゃが芋とにんじんのスープ結構おいしかった。
ねっちは、にんじんが嫌いなんですけど、おいしく食べれましたのよん。
でも、スープにもチキンにもパンにもバターを使ったので後で気分が悪くなっちゃった。

そうだ、この前ね彼が


↑エンピツ投票ボタン。
私、そんなものがあること知らなかった(¬_¬;)
彼にも「本当に知らなかったのか!?」ってバカにされました。
本当に知りませんでした、、、私。
とっても便利。彼、ありがとうです。


今日はお昼のお弁当が待ち遠しくてたまらないっ♪
とってもおいしそうに出来上がった「枝豆入り親子煮」。
親子丼みたいなものね。だしは少なめだけどね。
お弁当箱、山盛りになっちゃいましたよ。



 【今日のメニュー】
  あさ チーズトースト・サラダ・牛乳
  ひる 枝豆入り親子煮・こんにゃくとにんじんのいり煮・ごはん・牛乳
  よる カジキのペッパー焼き・キャベツときゅうりのごま酢あえ・ごはん・グレープフルーツ
 【測定結果】
  昨日より →

 ※昼、きゅうりの漬物なし
 ※夜、メロン→グレープフルーツ



おいしいもの食べながら体重が減っていくのが不思議、、、
量は少な目だけど、十分満足できる。
揚げ物や、脂肪分の多いものを摂らないだけでこれだけカロリーが抑えられるってこと。
今までは本当にダメダメだったんだぁ〜と反省してます。
これからもがんばるぞい!!!


■第3週 1日目 ↓0.4キロ (Total ↓3.0キロ) / 2004年04月27日(火)

朝から大雨です。ジトジトしてるし肌寒いし、気分も落ち込む、、、
そんなダイエット15日目。

「4週間で3キロやせる」の折り返しですね。
自分でもよく2週間がんばったよ。と思いますよん。
2週間が終わったところで3キロ減りました。
ちょっとビックリです。不安になるぐらいです。
でも、前の食事量からするとかなり減らしてるし体重が落ちるのは当たり前かもしれない。
前から食べ物に制限をすると必ずいつかリバウンドすると書いてたけど
今、それがすごく不安なんです。

体重のグラフが右下がりになってうれしいんだけど
このダイエットが終わった後、どんなものを食べてこの減った体重を
維持すればいいのか今から悩んでます。
私は3キロ痩せたところでまだまだ太っちょ。
あと10キロは痩せたい (; ̄^ ̄)
だから今、この「4週間で3キロやせる」が終わった後、何をするか考え中。



 【今日のメニュー】
  あさ チーズトースト・サラダ・牛乳・エビフライ
  ひる じゃが芋のプディング・レタスとトマトのサラダ・食パン・いちご・コーヒー
  よる チキンソテー・じゃが芋とにんじんのスープ・食パン
 【測定結果】
  昨日より ↓0.4キロ

 ※朝、エビフライ食べました、、、
 ※昼、いんげん豆とトマトのサラダ→レタスとトマトのサラダ
     グレープフルーツ→いちご フランスパン→食パン
 ※夜、チキンハーブソテー→チキンソテー



今日は娘もお弁当の日でした。
私と同じ内容のお弁当じゃかわいそう、、、
娘も「エビフライ入れてねっ!」なんてリクエストしてたし
と言うことで2週間ぶりに油を使った料理を作りましたよん。
で、出来たてを私も食べちゃいました (≧▽≦)

↑エンピツ投票ボタン。
しあわせ。しあわせ。


■第2週 7日目 ↓0.4キロ (Total ↓2.6キロ) / 2004年04月26日(月)

昨日の疲れが取れてない、、、だるいし、眠たい。
そんなダイエット14日目。


↑エンピツ投票ボタン。
なのです。一時的な数字だね、きっと。


今日合わせて3日仕事をしたらGWですよ。
ねっちは、7連休です\(*^▽^*)/ワ〜イ
と言っても、お出かけの予定はあまりないんですけどね、、、
それでも、1週間も休みがあるのはうれしい♪
気になることは、このダイエットを守れるかどうかってことね。
でも、優しい彼が協力してくれると言うので、やれるとこまでがんばってみますよん。



 【今日のメニュー】
  あさ ほうれん草入り卵焼き・じゃが芋のみそ汁・ごはん
  ひる 焼き豚サラダ・プチトマト・食パン・牛乳
  よる 焼き鳥どんぶり・豆腐とほうれん草のお吸い物・ごはん・グレープフルーツ
 【測定結果】
  昨日より ↓0.4キロ

 ※朝、にら→ほうれん草 焼きしめじなし
 ※昼、ショルダーハム→焼き豚 カレー風味のチーズディップ、焼きしめじなし
     フランスパン→食パン
 ※夜、豆腐、にらのうすくず汁→豆腐とほうれん草のお吸い物



今日で2週目のメニューが終わりますよ〜ん。
明日から1週間は毎朝決まったメニューです。
チーズトーストとサラダと牛乳、用意が簡単でいいですわ。
休みに入るからそんなに早起きしなくてもいいしね。

でも、食事量が減ったので朝おなかが空いて割と早く目が覚めるんだけどね。


■第2週 6日目 ↑0.2キロ (Total ↓2.2キロ) / 2004年04月25日(日)

今日は朝寝坊してしまいました、、、
そんなダイエット13日目。

朝5時前に起きる予定が目が覚めたのは6時近くになってからでした。
急いで支度をして出かけたんですが、朝ごはんはコンビニおにぎりになっちゃった。
でも、お弁当だけはちゃんと持っていったよ。



 【今日のメニュー】
  あさ コンビニおにぎり・お茶
  ひる ポテトコーンサラダ・焼き豚・おにぎり・ヨーグルト
  よる トマトスープスパゲティ
 【測定結果】
  昨日より ↑0.2キロ

 ※朝、トマトスープスパゲティは夜へ 卵とほうれん草のチーズ焼き、りんごはなし
 ※夜、牛肉の韓国焼き・ポテトコーンミルクスープ納豆かけごはん→トマトスープスパゲティ




↑エンピツ投票ボタン。


■第2週 5日目 → (Total ↓2.4キロ) / 2004年04月24日(土)

今日はお休みですよ〜 これから大掃除します。
そんなダイエット12日目。


髪を切りに行こうと休みなのに早起きした ねっちですが
やっぱり、昼からの子ども会のレクに遅れちゃいけないので今日はやめにしました、、、
まっまた今度ゆっくりできるときに行こうと思います。


昨日の夜のライスグラタン。めちゃうまでした (≧▽≦)
しかも作るのがすっごく簡単。
フライパンとか使わないから洗い物も楽チンだし♪
ピーマンの苦手な娘もモリモリ食べてました。
でも、娘の食べた方にはハムを入れてあげたんです。
育ち盛りだからカロリー制限する必要はないって思ってね。

今朝は雑炊と豆腐、こんにゃくの田楽。
ちょっと寒い朝だったので温かい雑炊がとってもおいしかった。
でも、田楽は残しちゃいました。
食べ切れなかったんではなくて、あまりにもおいしくなかったの、、、

とうとう今日は焼肉バイキングの日だ。
私はダイエット中なんだってこと忘れないように気をつけて楽しんできます。

今回のダイエットで、ずっと守ってること


↑エンピツ投票ボタン。
最初は少し辛かったけど慣れたら平気になってきたよん。



 【今日のメニュー】
  あさ 卵入り雑炊・豆腐、こんにゃくの田楽
  ひる ハムサンド・プチトマト・牛乳
  よる 焼肉バイキング
 【測定結果】
  昨日より →

 ※朝、さやえんどう、しめじ、わかめ→しいたけ、さやいんげん
 ※昼、煮サラダのしめじ、さやえんどうはなし
 ※夜、イカの付け焼き、ほうれん草のみそ汁→焼肉



明日は朝4時半に起きてお出かけしてきます。
1日中外にいるんだけど、ちゃんとダイエットメニューのお弁当を持参します。
夜は遅くなるかもしれないけど、家に帰ってから食べるようにします。

さっお掃除するぞっ!!!


■第2週 4日目 ↓0.2キロ (Total ↓2.4キロ) / 2004年04月23日(金)

朝からお肉を食べて今日はとっても元気な
そんなダイエット11日目。

昨日の夜はカレーだったんですよ。
かなりおなかもいっぱいになって、今日の朝、体重計に乗るのが怖かったんだけどぉ
なぜだか少しだけ体重が落ちてましたね。やったねっ (≧▽≦)
私の場合、順調に体重が落ちてることよりも


↑エンピツ投票ボタン。
すごいよ、ねっち (* ̄ー ̄)

でもぉ明日は子ども会のレクリエーションで
ボーリング&焼肉バイキングなんだよねぇ(¬_¬;)
お肉の焼ける匂いの誘惑に負けそうだわ、、、
でも我慢するのだっ!
じゃないと、ココまでがんばってきたことが意味なくなるもんねっ!



暑くなってきて伸びた髪の毛が鬱陶しくなってきたのは彼。
昨日、会社の帰りに10分で1,000円と看板の出ていた
お店で髪を切ってもらったんだけどね。
いつも行ってるところの3分の1の料金で仕上がりはいつもと変わらない。
シャンプーや顔剃りはしてもらえないんだけど
綺麗にカットしてもらった頭を見て今度からいつもくれば?と思った私。
でも彼は、やっぱりシャンプーや顔剃りをしてもらってサッパリする方がいいみたいね。
私も髪が切りたくなっちゃった。明日の午前中に行けるかな?無理かなぁ〜???



 【今日のメニュー】
  あさ ミニッツステーキ・じゃが芋・かぼちゃのみそ汁・ごはん
  ひる 焼き豚・きゅうりとカイワレのサラダ・パンプキンスイート・食パン・牛乳
  よる ライスグラタン・パンプキンミルクスープ・グレープフルーツ
 【測定結果】
  昨日より ↓0.2キロ

 ※朝、玉ねぎなし
 ※昼、ボンレスハムを買うのを忘れたため焼き豚
     ロールパン→食パン ジャム→バター
 ※夜、みかん→グレープフルーツ



やっぱり髪が切りたいっ!
明日はめっちゃ早起きして、お掃除して美容院へ行ってこよっ!!!


■第2週 3日目 → (Total ↓2.2キロ) / 2004年04月22日(木)

さっきまで元気がなかった私ですが職場のおばちゃんにうれしい一言をもらって
すっかり元気になりました (≧▽≦)
そんなダイエット10日目。

うれしい一言ってのは「ベッピンさんなんだから、がんばってダイエットしなさいね。」
だってさ。私ってベッピンさんなのぉ〜(*/o\*)イヤ〜ン
絶対に違うと思うけどね、、、思うけどうれしかったです。
おばちゃんのおかげでまた、がんばるぞっ!って力が湧いてきましたよん。


ダイエットも2週目に入って


↑エンピツ投票ボタン。
うれしい。マジでうれしい。


昨日の夜はブリの照り焼きでした。娘も大好きなのでこれまでもよく作ってたメニューです。
でも、本の通りに作ってみて今まで自分がどれだけ濃い味付けだったのかよくわかった。
本に書いてあった調味料の分量を見て「これじゃ、めっちゃ薄味じゃん、、、」なんて
思ってたんですけど、とってもおいしかったんですっ!
少ない量でもしっかり味がついてて本当においしかった。
満足、満足の夜ごはんでした。



 【今日のメニュー】
  あさ 卵のココット・とん汁・ごはん・グレープフルーツ
  ひる ハムサラダ・焼きおむすび・牛乳
  よる ポークカレー・生揚げのはさみ焼き
 【測定結果】
  昨日より →

 ※朝、焼きおむすび→ごはん キウイ→グレープフルーツ
 ※夜、たたききゅうりの塩もみ、キウイはなし



ダイエット意識が高くなったのか、「こんなに食べたら太るかも、、、」
なんて思ってしまいました。
でも、娘は夜のカレーに大喜び。私もうれしいんだけど、全部食べたら
明日の体重が増えそうで怖い、、、


そうだ、昨日は娘のピアノレッスンの日だったんだけど
習い始めて1年とちょっと経ってかなりの上達ぶりです。
それはうれしいんだけど、上達したら月謝も上がるのね、、、
油断してたわ。節約しなきゃだわ。
娘はピアノがすごく好きみたいだし、いいんだけどね。
7月には初めてコンクールに出ます。
課題曲をもらったら、また毎日鬼の特訓が始まるわよぉ〜

鬼=ママです。


■第2週 2日目 ↓0.2キロ (Total ↓2.2キロ) / 2004年04月21日(水)

昨日は会社にデジカメを忘れて夜の食事と今朝の食事の画像がなしですぅ〜
そんなダイエット9日目。

2週目に入ってからは何となく楽チンだぞ。
メニューもおいしいし。
でも、朝やお弁当の用意などは1週目の方が楽だった。
早起きしなきゃいけなくなって、それがかなり辛い、、、


私の友達に化粧品美容部員の子がいる。
最近になって私がいつも行くショッピングセンターに移動になった。
久しぶりに見る彼女は昔と変わらず綺麗なままで
とても同い年には見えない、、、
1番違うところ、それは肌の艶と透明感
私もどちらかと言えば肌は白い方なんだけど、透明感はないよなぁ〜
で、聞いてみた。どうやったらそんなに透き通って見えるのかと


↑エンピツ投票ボタン。
それさえ守っていれば彼女のような艶と透明感が手に入る。

 「もう30過ぎたんだし、気を付けなきゃダメよ。」

そう言われました。肌が綺麗だと若く見えるよね。
お肌がボロボロにならないように気を付けなきゃだわ。



 【今日のメニュー】
  あさ じゃが芋のチーズ焼き・プチトマト・かきたまスープ・食パン
  ひる 焼き豚・レタス・レモン・ふりかけごはん・牛乳
  よる ブリの照り焼き・豆腐の冷奴・青梗菜のスープ・ごはん・グレープフルーツ
 【測定結果】
  昨日より ↓0.2キロ

 ※朝、マーマレード→バター
 ※昼、青梗菜なし
 ※夜、カジキ→ブリ 豆腐サラダ→豆腐の冷奴



昨日、今日の夜のメニューにあるカジキを探したけど見当たらなくて
脂がたっぷりのったブリを買ってしまった、、、
家に帰って後悔したけど、まっ仕方ないよね。
今日の夜はおいしそうなのだ。早く帰って食べた〜い (≧▽≦)


■第2週 1日目 → (Total ↓2キロ) / 2004年04月20日(火)

なんだか今日は体が重い、だるい、しんどい。
そんなダイエット8日目。

う〜ん。歯の痛みからか頭痛はするし、肩まで痛い。
やっぱり昨日歯医者に行けばよかったわぁ〜
もちっと我慢して治んないようなら頭痛薬でも飲みまっしょ。


毎日ダイエットがんばってる私ですが


↑エンピツ投票ボタン。
どうやって乗り切ろうか、、、

↑エンピツ投票ボタン。
耐えられるのか???
でも、耐えなきゃいけない、耐えなきゃ。
ここまでがんばったんだもの。耐えなきゃだぁ〜(T▽T)



昨日の夜に食べたポークビーンズ風って料理。いや〜な思い出があります。
小学生の頃私は激しく偏食っ子でした。
給食もほとんど残してたし。今では考えられないけど身体測定の結果で
「やせ過ぎ」などと書かれていたほどです。本当です。
我慢して食べれるものもあれば、どうしても、どうしても食べれないものもあった。
そのひとつが「ポークビーンズ」だったの。
先生に「食べれません。本当に食べれないんです。」と泣きながら訴えたことも。
でも先生は絶対に残さないようにって言うの。本当に涙を流しながら食べてた。
結局その姿を見かねて先生が残してもいいと言ってくれてたのですが、、、
友達はとっくに食べ終わって遊んでる中、私は泣きながら給食を食べる。

で、昨日の夜、食べるのやめようかと思ったけど、そんな昔のことが懐かしくなって
どんな味だったんだろう?って食べてみました。
そしたら意外とおいしいじゃない???
なぜこれが食べれなかったんだろう。あんなに泣きながら食べてたのはなぜ?
昨日は泣くこともなく食べることができましたよ。

今回のダイエットでおいしいものいっぱい発見できてよかったですぅ。



 【今日のメニュー】
  あさ 鶏ささ身のホイル焼き・じゃが芋と青梗菜の味噌汁・ごはん
  ひる ハムトースト・グリーンサラダ・じゃが芋のバター焼き
  間食 ヨーグルト
  よる 豆腐ステーキ・落とし卵の味噌汁・ごはん
 【測定結果】
  昨日より →

 ※朝、きゅうりの翁あえなし。
 ※昼、カレーマッシュ→じゃが芋のバター焼き



朝からおなかパンパンですぅ〜


■第1週 7日目 → (Total ↓2キロ) / 2004年04月19日(月)

あ〜ぁ、今日は雨ですよ。お洗濯物かわかないじゃんかぁ〜〜〜
そんなダイエット7日目。


↑エンピツ投票ボタン。
最悪だわぁ〜


今日の朝のメニュー「スープスパゲティ」とってもおいしかったですぅ〜
娘も「今までの中で一番おいしいっ。」と言ってましたです。
昨日はダイエットメニューを脱線してしまって朝の体重が増えてるんじゃないかと
心配してたんですが、よかったです。
減ってはないけど増えてない。ホッとしました(*´ .`)=з
ダイエット中の私。今回は本気です、本気。
そんな私に彼も少しだけ協力してくれてますよん。
土曜日、いつもなら夜は外で食べるんだけど、彼はお弁当を買って私の家に遊びにきました。
会社でおやつを食べるときも私に見えないように陰に隠れて食べてくれてます、、、
でもぉ、昨日はおやつに買ったお饅頭を1人でおいしそうに食べてましたけどね(¬_¬;)
娘も毎日の質素な食事を文句も言わずに食べてくれてるし。
がんばれるのは彼と娘のおかげかもね。

今日で1週間が終わる。明日からは少し違う感じのメニューになります。
楽しみだぁ〜



 【今日のメニュー】
  あさ スープスパゲティ・グレープフルーツ
  ひる ツナ入りポテトサラダ・ゆで卵・ロールパン・牛乳
  よる ポークビーンズ風・キャベツとピーマンのあえ混ぜ・ごはん
 【測定結果】
  昨日より →

 ※朝、みかん→グレープフルーツ
 ※昼、ジャムサンドイッチ→ロールパン



おっとそうだ、彼よりも娘よりも1番協力してくれてる人がいました。

↑エンピツ投票ボタン。
みんなにこんなに協力してもらってるんだもんがんばらなきゃ!!!


■第1週 6日目 → (Total ↓2キロ) / 2004年04月18日(日)

今日は日曜日。仕事はお休みですよぉ。
そんなダイエット6日目。


↑エンピツ投票ボタン。
いいの。気にしないも〜ん。


要するに、カロリーを控えるってことね。
わかってましたが、今までは真面目にやってなかったからね、、、
初日と次の日は急激な食生活の変化に体がついていかなくて
本当にフラフラしてたけど、だんだん大丈夫なってきた。
大丈夫なんだけど、なんだか前のように元気いっぱいって感じじゃないんだよねぇ〜
元気がないぐらいが女らしくていいかもしれないけどね。



 【今日のメニュー】
  あさ タラの落とし卵のみそスープ煮・ごはん・グレープフルーツ
  ひる チーズバーガー・野菜サラダ・お茶
  よる タラと野菜のみそスープ煮・ロールパン
 【測定結果】
  昨日より →

 ※朝、キウイ→グレープフルーツ
 ※昼、脱線しましたね。お出かけ先、マックで食べました。
 ※夜、タラの略式ブイヤベース→タラと野菜のみそスープ煮



今日は大幅にメニューを変えてしまいました。
お昼は彼と娘とお出かけしてたので、出かけた先で食べました。
夜のメニューは、私って魚介類のカレー味のものが大の苦手、、、
だからみそ味にかえました。明日からまたちゃんとがんばります。

初めての休日でこんなに脱線してしまって、この先に待ち構える
ゴールデンウィークがちょっと不安ですね、、、


■第1週 5日目 ↓0.4キロ (Total ↓2キロ) / 2004年04月17日(土)

気持ち悪いぐらいのスピードで体重が落ちてて少し不安な
そんなダイエット5日目。

いやぁ〜 すごいね。どうしちゃったんだろうね。

ほとんど本に書いてある通りに食事をしてます。
その結果、5日目で2キロも体重が落ちましたよ。
【4週間で3キロやせる】って本なんですけど
私はすでに2キロもやせちゃいましたよ。

がんばってるぞ!えらいぞ!ねっち!!!
なんでこんなスピードで体重が落ちてるのでしょうか?


↑エンピツ投票ボタン。
このダイエットをはじめて本当によくわかったのよ。

他にもエンピツのダイエット日記の中でこの【4週間で3キロやせる】
をやってる人は何人かいますが、

↑エンピツ投票ボタン。
だからこの先きっと差が現れてくるかもしれない。

でも、いいの。がんばる。



 【今日のメニュー】
  あさ 青菜と卵の雑炊・ヨーグルト
  ひる ソーセージポテトサラダ・ロールパン・イチゴジャム・牛乳
     グレープフルーツ・コーヒー
  よる 水炊き・ごはん
 【測定結果】
  昨日より ↓0.4キロ

 ※朝、みそ味にするのを忘れちゃいました。めっちゃショック (゚▽゚;)
 ※昼、骨つき鶏もも肉→魚肉ソーセージ みかん→グレープフルーツ
 ※夜、骨つき鶏もも肉→鶏ささ身



今日は土曜日でも出勤日です。
でも、今の私には仕事してるほうがありがたい。
お休みだと、お出かけしてついつい、おいしそうな物の誘惑に負けてしまいますから。

明日はお休みかぁ〜 辛いなぁ〜


■第1週 4日目 ↓0.8キロ (Total ↓1.6キロ) / 2004年04月16日(金)

昨日は夜ごはんを食べる前までエネルギー不足でフラフラしてましたよ。
そんなダイエット4日目。

どうよっ!!!

ビックリですわよ!!!

そりゃフラフラもするって。3日で1.6キロも体重が落ちたんだよ。
これで日頃私がどれだけダイエットをさぼっていたかよくわかったですわ。
にしても、昨日は辛かった、、、
好き嫌いが激しいためお鍋の中の野菜たちを見るだけで食欲消失(T▽T)
お昼のお弁当を食べながら彼に

 「これを4週間続けるぐらいならまだ食べないほうがましよ、、、」

などと愚痴って泣きながらお弁当を食べましたよ。
でも夜の洋風石狩鍋の「鮭」はめちゃくちゃおいしくて
なんとかフラフラから脱出したねっちです。
そんな、ねっちですが朝、体重計にのってビックリするぐらい痩せてるのを見て
またやる気が出てきましたよ〜!!!

こうなったら意地でも4週間続けてやるっ!


毎月16日はダイエット経過報告の日です。
【4週間で3キロやせる】をはじめたのは今月の13日からです。
これとは別に10月からの記録も忘れないように記入していきますよ。

で、何キロ痩せてたのかな???


↑エンピツ投票ボタン。


↑エンピツ投票ボタン。

プチリバウンド気味のねっちも【4週間で3キロやせる】を
はじめたおかげで何とか今月も踏みとどまったっというところでしょうか。

ねっちにやる気を起こさせてくれた有花さんに感謝、感謝ですっ!



 【今日のメニュー】
  あさ ソーセージと野菜のレモン煮・豆腐の冷奴・ごはん
  ひる 煮野菜・ロールパン・牛乳
  よる ポトフー・キュウリとトマトとカイワレのサラダ・ごはん
 【測定結果】
  昨日より ↓0.8キロ\(*^▽^*)/

 ※朝、ボンレスハム→ソーセージ 豆腐の梅肉サラダ→豆腐の冷奴
 ※昼、ゆで卵なし 食パン→ロールパン みかん→グレープフルーツ
 ※夜、トマト入りポトフー→ポトフー キュウリのサラダにトマトを入れる




今日は娘の参観日なので会社をお休みしてます。
すっごくいい天気なので朝からお布団干してお掃除したいと思います。

さっ今日も1日がんばるぞいo(^-^)o


■第1週 3日目 ↓0.2キロ (Total ↓0.8キロ) / 2004年04月15日(木)

今日はめっちゃいい天気♪ ダイエット日和ですわ。


↑エンピツ投票ボタン。
そんなダイエット3日目です。

昨日の夜&今日の朝の野菜のミルク煮ね。
こんな料理生まれて初めて食べたけど、全く抵抗なくおいしく食べれました。
まっ、見た目はクリームシチューだもん、ねっちシチュー大好きだし( ̄▽ ̄)
このダイエットはじめて今まで自分がどれだけ調味料をたくさん使ってたかがよくわかった。
2日間薄味のものを食べて、昨日の夜の納豆に少しだけかけた
醤油の味がビックリするぐらい濃く感じましたです。
納豆がめちゃくちゃおいしく感じたの。醤油味大好き♪

ちょっとお金がかかるのが痛いよなぁ〜
でも、これまでって安い食費で高カロリーのものばかりを食べてたんだねぇ〜
時間をかけて調理しないで焼いたり揚げたりしてたからいけなかったのね。
弟に「今この本見ながらダイエットしてるんだよ。」と教えたら

 「お前の場合、この通りにちゃんと食事が出来たら
  3キロどころじゃなくて、5キロ以上は痩せそうだよな。」

と言われましたです。
自分でもかなりやせそうな気がする、、、

まだ3日目。がんばらなきゃだわ。



 【今日のメニュー】
  あさ 鶏ささ身とコーンのミルク煮・ロールパン・ジャム
  ひる ゆで卵と煮野菜・プチトマト・ふりかけごはん・グレープフルーツ
  よる 洋風石狩なべ・きゅうりのレモンじょうゆかけ・ごはん
 【測定結果】
  昨日より ↓0.2キロ

 ※朝、マーマレード→イチゴジャム
 ※昼、りんごのカテージチーズサラダ→グレープフルーツ
    のり段ごはん→ふりかけごはん



このダイエットね、量的には少ないって感じはしないんだけどぉ
なぜかおなかが空くのよねぇ〜 間食しなくなったからかなぁ?

↑エンピツ投票ボタン。
これに限るのだ。


■第1週 2日目 ↓0.6キロ / 2004年04月14日(水)

毎日献立に困っていた私には4週間本をみながら料理ができるのは結構うれしかったりする。
そんな2日目の朝。


↑エンピツ投票ボタン。





赤ちゃんってすごいよねぇ〜
昨日、買い物途中に友達とその子の赤ちゃんとバッタリ会いました。
ついこの前までベビーカーの中で頼りなさげに寝てるだけだったのに
もう首もすわって手や足をバタバタ動かしながら笑ってる。
私の顔をジーっと見つめて笑ってる。
すごくかわいい。本当にかわいい。

私にも娘がいますから当然この赤ちゃんのように
かわいい仕草をしてたはずなんだけどね
なんだけど、もう10年も前のことです
どんどん忘れていっちゃってますの。

でもね、今でもかわいいですよ娘は。



 【今日のメニュー】
  あさ 落とし卵と野菜のトマト煮・ロールパン・ジャム
  ひる 鶏ささ身・きゅうり・しめじとにんじん・ごはん
      ヨーグルト・グレープフルーツ
  よる 豚肉と野菜のミルク煮・納豆ごはん
 【測定結果】
  昨日より ↓0.6キロ

 ※朝、食パン→ロールパン マーマレード→イチゴジャム
 ※昼、梅肉ソース→マヨネーズ とろろこんぶおむすび→ふりかけごはん
     りんご→グレープフルーツ




今朝の食事は昨日用意した鶏ささ身と豚肉のスープ鍋から必要なものを取り出し
卵を加えトマトジュースを入れて煮込むものでした。
トマトジュース、、、私、大の苦手なんですよ。
でも料理に使うと意外と大丈夫かもって入れてみましたがダメでした。
半分も食べることが出来なかった、、、
そんな私の横で娘はパクパクおいしそうに食べてる。

↑エンピツ投票ボタン。
感心しちゃいますぅ。

メニューを見てみると私の苦手なものがチラホラある。
なんか別の意味で痩せていきそうだわぁ〜


■「4週間で3Kgやせる」1日目 / 2004年04月13日(火)

さぁ、本も届いたし早速、今日から実行したいと思います。
本当ならば日曜日から始めるのがベスト。
でもやる気が強いうちに始めたいと思って、日曜日のメニューを今日から始めちゃいます。



 [今日のメニュー]
  あさ 肉団子と野菜のスープ煮・ごはん
  ひる 肉団子と野菜のスープ煮サラダ・ロールパン・ジャム・牛乳
  よる 五目煮込みうどん
 [測定結果]
  昨日より →



毎日、写真をとって写真日記にもupするようにしますぅ。
とりあえず1日目スタートしてみた正直な感想は
「夜、次の日の食事の用意がめんどくさい。」

↑エンピツ投票ボタン。
エンピツ、ダイエット日記の方も何人か挑戦してるようなので
ねっちだけ途中でやめるわけにはいかない (; ̄^ ̄)
がんばりますっ!!!

見た目の割にかなりおいしいのよ。これにはビックリだわ。
私の場合、娘の食事も作らなきゃいけないので
2人分のダイエットメニューを作ってます。
鍋の中山盛りですわよ。昨日の夜に出来上がった鍋の中身を見て

 「ママ、あんまりおいしそうじゃないよね、、、」

と娘がポツリと言ってましたが、朝はおいしい、おいしいと言いながら食べてました。
娘は今日学校で身体測定があるらしいので、ちょうどよかったですわ。

まだ1日目始まったばかり。
最大の敵はG/W。お出かけの予定はまだ1日しか決まってないので
今年の連休のデートはお弁当持参でそこら辺にピクニックでも行きましょうかね。


■ダメダメ人間ねっちです。 / 2004年04月12日(月)

なにがダメダメって?
またやっちゃったんですよ。金曜日の飲み会でね。


飲み過ぎちゃいましたよ。やっちゃいましたよ。

マジでかなり飲みましたわ。いい飲みっぷりでしたわ。
んで、案の定週末からドドド〜ンと増えちゃいましたね体重が。
でも、でも、昨日ね注文しておいた例の本が届きましてね。
早速、明日から始めたいと思います。
『4週間で3Kg確実にやせるダイエット・ブック』


↑エンピツ投票ボタン。
そんなこと言ってる場合じゃないんだけどね。
わかってます。わかってます。がんばります。

この本にも書いてあったけど

 必要なのは減量するまでがんばるという強い意志と4週間持続させる忍耐力

これすっごく大事。

あとは、毎日続けるということで彼の協力も必要になってくるなぁ。
デートのときも家で食事するかお弁当持参するか
とにかく外食は当分さよならだわ。
金曜日飲みだめしたんだもん、痩せるまでもちろんアルコールもXよ!!!

今日はじっくり本を読んで買い物をして明日からチャレンジですわよ。
とにかく私は何でも途中でやめちゃう癖があるので
サボってるようでしたらビシッと叱ってくださいませ。



 【昨日の食事】

  昨日はずいぶん不規則な食事でしたのでメモはなしね。

 【測定結果】 金曜日より ↑0.6キロ


■納得。 / 2004年04月09日(金)

なんか変な夢を見てとっても目覚めの悪い朝でした。おはようございます、ねっちです。
夢の内容は覚えてないんですが、とっても嫌な感じだけ残ってました。

去年の10月から


↑エンピツ投票ボタン。
たまにサボっちゃうときもあるけどほとんど毎日やってます。
食べすぎちゃったり、投げ出しそうになったりするのをストップしてくれますよ。
成功の秘訣は続けること。

最近ね、ダイエットをサボってたんですがこれを続けてるおかげで
なんとか持ちこたえてるって感じでね
TVで言ってたとおりだなぁって納得しましたよ。


今日は飲み会なんだけど、ちゃんと気をつけるのだ!



 【昨日の食事】

   7:00 納豆ごはん・ソーセージ
  10:30 ホットコーヒー
  12:00 ゆで卵・グレープフルーツ
  15:30 ビスケット・ホットコーヒー
  19:30 チーズ焼きカレー・野菜サラダ・スナック菓子

 【測定結果】 昨日より →


■そう言えば、、、 / 2004年04月08日(木)

娘の担任の先生、25歳♀。
大学卒業後、娘の学校に就任してきて3年目の新米先生。


↑エンピツ投票ボタン。


娘も今年で4年生。
なんだかすっごくしっかりしてきました。
今じゃ私が怒られたりしますです。
早いなぁ〜 もう10歳になるんだよ。ビックリだよ。
でも、10歳ってまだまだ子どもなんだよねぇ。
誕生日のプレゼントはこれがいい!と雑誌の切抜きを見せてくれたんですが
わけわかんないおもちゃを指差してましたから。
でも、大人びてきたところもある。
髪型を気にしたり、学校に着ていく服を気にしたり
女の子だから朝の支度に時間がかかってね、、、

私もそんなだったのか???



そう言えば

↑エンピツ投票ボタン。
まっどうせ、、、、、
なら買うなって!



早く来ないかなぁ注文した例の本。
やる気がどんどん薄れていくような気がする、、、
昨日の夜も果物で過ごすつもりが、自分で作ったカレーのおいしそうな匂いに負けて
食べちゃいました。しかも山盛り♪
でも、朝の体重は増えてなかったε=( ̄。 ̄;)
お昼はゆで卵と果物なんだけど、意外と満足感があるのよね。不思議。
昨日、大阪に行った友達が用事で帰ってきて少しだけ会ったのね
すっごい体が引き締まってかっこよくなってた。
「周りに知り合いがいないから淋しいっす。
仕事が思った以上に厳しくて辛いっす。」
って言いながらも夢をかなえるために根性出してがんばるよ。って言ってました。
私もダラダラしてる場合じゃない!
今度その人に会う頃までには痩せて綺麗になっておかなきゃ!



 【昨日の食事】

   7:00 サツマイモパン・ブリの照り焼き・ポテトサラダ・カフェオレ
  12:00 ゆで卵・グレープフルーツ
  18:00 ポップコーン・カフェオレ
  18:30 カレーライス・ポテトサラダ

 【測定結果】 昨日より →


■膝が悲鳴をあげてますよ。 / 2004年04月07日(水)

おなか空いてても眠気の方が勝ってました。昨日は。
ココ最近、夜がめっきり弱くなった私です。
お風呂上りにマッサージ器に座り、モミモミしてる間に寝ちゃってます。
おばあちゃんに無理やり起こされて自分の部屋へ向かうわけですが
前なら日付が変わるまでパソコンの前でカタカタ遊んでいたのに
今はパソコン立ち上げてもメールチェックが限界。
すぐに電源を落としてベットに入ります。

やっぱり年には勝てませんわ。

昨日も10時過ぎにはベッドに入りスヤスヤ眠ってましたら
珍しく彼から電話がありましてね。妙に暗い声の彼、


↑エンピツ投票ボタン。
かなり深刻な事態ですわ。
それから12時近くまで永遠と対策やらなんやらを聞かされていたんですが
ゴメンナサイ私、脳は寝てました。何を話したのか覚えていませんの。おホホホヾ(・・;)ォィォィ







昨日、緊急対策を施した結果、何とか体重が減りました。
食べなきゃ減るのは当たり前だけど、本当に昨日の朝は
体重計に出た数字みて気絶しそうでしたから・・・(¬_¬;)
でもぉ金曜日に新人君歓迎会で飲みですわよ。飲み。
ダイエット中なんだから程々にしますけどね、彼にもしっかり見張ってもらって
ストップかけてもらいますけどね、、、、、、、、ちょっと不安です( ̄∀ ̄)

そだ、昨日職場でちょっとした拍子に膝をねじってしまい痛くて歩けなくなってね。
仕事中、病院へ行ってきました。軽い捻挫と言うことなんですが
膝が私の重みに耐えれなくなったのかと思いましたわよ。
年をとると絶対に膝が悪くなるよ、今のままじゃ。
だから早く体重を減らさなきゃだわ。
この前、買い物に行ったときに「ビッグサイズのお店」ってのがあって
そこにすんごいかわいい服がたくさんあってね、
一瞬「太ってても服とか困るわけじゃないんだぁ〜大丈夫じゃ〜ん。」なんて
思ってしまいましたが、太ってるのは体にゃよくないですよ。
今日も昼と夜は軽めに軽めに。

私はデブからとりあえずポッチャリを目指しますわよ。
がむばりますっ (; ̄^ ̄)



 【昨日の食事】

   7:00 アップルパイ・カフェオレ
  12:00 ゆで卵・りんご
  20:00 ポテトサラダ・ポップコーン

 【測定結果】 昨日より ↓1.4キロ


■大失敗。 / 2004年04月06日(火)

あんまり失敗したことないんだけど、、、


↑エンピツ投票ボタン。




このところ異常な食欲です。食べても食べても満足しないって感じ。
朝、体重計ったら信じられない数字が出てぶっ倒れそうでした。
でも、昨日の夜に食べ過ぎたから自業自得なんだけどね。
なんだけどぉ、めっちゃブルーになった。
仕事は相も変わらず忙しいし、忙しいから彼とも言い合いばっかリだし。
彼も相当お疲れのようで、1日中不機嫌ですよ。
でも、この忙しさも後少しの辛抱だっ!がんばるのだ!

今週末は連休できるかもね。もうは遅いかな、、、山の上なら大丈夫かな?
週末の予定を立てなきゃだわ。


ちょっと体重が増えすぎてしまってます私。
このままじゃいけない、絶対に痩せたいから。
そこで、今日から増えちゃった体重が元に戻るまでの間

↑エンピツ投票ボタン。
だけでがんばってみます。まじでビックリするぐらい増えちゃってるから、、、(;□;)
食べないダイエットは好きじゃない。前回リバウンドしたしね。
でも、ここまで一気に体重が戻ってしまったら食べてる場合じゃない。
イライラしちゃうんだろうなぁ〜
私が怒りっぽくなると彼がね「おなか空いてるんだろ?」って聞いてくる。
自分じゃわからないけど、おなかが空くと怒りっぽくなるらしい。
彼にも少しの間、耐えてもらおう。だって痩せたいんだも〜ん。

あと、今は食事のときに「麦茶」を飲んでますが(1年中冷たい麦茶を飲んでます。)
それをダイエット茶に変えよう。何にするかは今日お店に行ってみて決めよう。

とにかく、3月4月とサボりすぎ。
せっかく右下がりだった体重のグラフも今じゃめちゃくちゃになっちゃった。

とりあえず今月の目標は増えた体重を元に戻す!



 【昨日の食事】

   7:00 チーズのせ食パン・カフェオレ
  12:00 お弁当
        (ごはん・コブの佃煮・ミニハンバーグ・ソーセージ・ブロッコリー・野菜の天ぷら)
  20:00 ツナときのこのサラダスパゲティ(これが大失敗、娘にも大不評でした・・・)
        とろろかけごはん(初めて食べましたが私には無理。残した。)
        豆菓子

 【測定結果】 金曜日より ↑1.2キロ ヒ〜ッ (ノ≧Д≦)ノ

昨日の夜のメニューはいただけませんでしたわ。本気で不味かった。
でも、作った本人ですもの残さず食べました。ごはんは残しちゃったけど。
見栄えはおいしそうだったのに、味付けに失敗したのかしら、、、
不味いもの食って太るって超最悪だわ (# ̄Д ̄)


■ママこわい・・・(;▽;) / 2004年04月05日(月)

春です。浮かれてます。
浮かれすぎて体重がとんでもないことになってしまいました、、、ヒーッ(ノ≧Д≦)ノ


↑エンピツ投票ボタン。
私に言われなくてもみんな、わかってるよね、、、(T▽T)



土日、お出かけしてた私。今日は体中が痛い。
足が痛いのは土日かなり歩いたから。
んで、背中や肩、腕が痛いのは車の中で無理な体勢で寝たから。
でもね、でもね、体中痛いけど本当に楽しい休日でしたわっ。

土曜日、朝5時に起きてお化粧して実家へGO!
電車に乗って隣県までお買い物。
縮緬でスーツを作ってもらいました。
スーツだけの予定がお店の人に見せてもらった、かわいいデザインの
服に一目惚れ。これもオーダーで作ってもらうことに(>▽<)
出来上がりは2週間後。楽しみですわっ。
それから娘の文房具を買いにショッピングセンターへ行ったの。
春の最終バーゲンでお店の中はすごい人でごった返してました。
娘のものを買った後に下着売り場に行ったところでレジのおばさんから
「今からショーツ詰め放題のセールがあるからそっちの方がお得よ。」
と教えてもらって、ショーツのワゴンまでダッシュ。
小さな巾着袋に入るだけつめ放題で1,000円。
入るだけっつても、半分以上出ちゃってる状態でもいいんだよ。
ウヒョー絶対にお得だわ〜。
でも、すごい人。もちろんおばちゃんだらけ。
押されて弾かれそうになるのを踏ん張りながら出来るだけかわいい、おパンツを
12枚GET。巾着袋って縦横10センチぐらいしかないんだよ。
その小さな小さな巾着袋の中に12枚も押し込んで買ってきました。

その姿を少しはなれた場所から見た私の娘が
「ママこわい、、、。」とポツリと言ってた。
本当に漫画に出てくるようなバーゲンセールの絵のようになってたもん。
ここら辺じゃあんなことできないよなぁ。誰に見られてるかわからないもんねぇ。
知らない土地だから恥も外聞もなく、、、って感じでしたわよ。
それに、終わった後にバス停で何枚あるか数えたりしたしぃ〜 (*´ω`)ノ
(人はいませんでしたよ、私達だけだったから(汗))
なんか、ちょっとだけストレス発散できたわ。ウフフ。

で、電車で実家まで帰ってきたら晩ご飯を急いで食べてお風呂に入って
車を飛ばして彼を迎えに行ってその隣県まで逆戻り。
今にも下りてきそうな瞼と戦いながら高速を飛ばすこと3時間
やっと目的地のサーキットまで辿り着きました。
そこについたのが夜の10時半すぎ。にもかかわらず、もう長蛇の列。
ゲートオープンは夜中12時。10時半じゃまだまだ甘かったってこと。
眠たくて期限の悪い彼とすでに熟睡の娘と








夜中なのにカクテルとおつまみで1人盛り上がってる私、、、(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.グハァ

ゲートオープンまでは寝るわけには行かないのよ。
でも、何もしてないと眠たくなっちゃうでしょ、でね・・・・・・・・


飲んでたって訳なのよ。そりゃ、夜中に酒飲んでおつまみ食ったら
太るっちゅ〜ねん。怒られるっちゅ〜ねん。


ごめんなさいぃ〜
今週は気合入れてがむばりますっ (; ̄^ ̄)



そんなにまでして観に行ったレースですが
スタートを見た後に少しだけ休憩しようと車の中で横になった私達は
そのままスヤスヤ寝ちゃって、起きた時にはレースは終了してました( ̄□ ̄)
まっ他は楽しかった。あんな人やこんな人のサインももらっちゃったし。
一緒に写真も写せたし。満足、満足なんだけどね。

どうせレースは録画してあるんだもん。
家に帰って見るんだも〜ん。


家に帰って彼から電話をもらいました。

↑エンピツ投票ボタン。

あっそっ・・・・・・( ̄ロ ̄lll)




ちょっと週末すんごい食事内容で体重も増えちゃって
何食べたかも覚えてなくて、、、
と言うことで食事内容とかは今日はお休みです。


■絶景。 / 2004年04月02日(金)

昨日、会社から帰って娘と一緒に子ども会費の集金に行ってきた。
瀬戸内の海を一望できる斜面に住んでる私達。
集金に行く家は1番高いところにあって大変なんだけど
景色は本当に最高です。夕日にキラキラ反射する海、緑の島、行き交う漁船。
本当に最高です。
もう少し道を整備してくれれば散歩できるのに、、、もったいない。




朝食をパン食に変えてみて気付いたこと。


↑エンピツ投票ボタン。
それに、何より楽できる (* ̄ー ̄)
今週始めはベーグル食べてたんだけど、ベーグルって小さいのに腹持ちがいい。
1コ食べるとすんごく満腹感があるの。
近所のパン屋さんにはやっぱりないので、またあのお店まで買いに行かなきゃだわ。
田舎って好きだけど便利は悪いよなぁ〜


明日は会社を休んでぇ〜母と娘と隣りの県までお買い物♪
久々に電車に乗っちゃいます。なんかワクワクするo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
いつも、どこに行くのにも車だから何かとっても楽しみなのです。
忙しいのわかってるのにお休みする悪い子なんだけどねぇ〜
ゴメンネ。私の分もしっかり仕事してくださいませ。彼様。
買い物が終わって家に帰ってお風呂に入ったら
仕事が終わった彼を迎えに行って今度は車で隣りの県までお出かけ。
3時間ぐらい車を走らせて目的地に着いたら

↑エンピツ投票ボタン。

初めてだ。これもワクワクなのだ。
明後日の日曜日に車のレースを観戦するの。
いつもは朝は4時ぐらいに出発するんだけど、今回は前の日から行きますよ〜
今から興奮気味の私。
今年は娘も一緒に行くんだぁ。
とにかく楽しみ。楽しみ。仕事が手に付かないわっ!



 【昨日の食事】

   7:00 食パン・カフェオレ・グレープフルーツ
  12:00 お弁当・お味噌汁
        (ごはん・コブの佃煮・ハムチーズカツ・ソーセージ・ブロッコリー・ゆで卵)
  15:30 きび団子・ホットコーヒー
  19:30 雑炊(鮭、たまご入り)

 【測定結果】 昨日より →


■ダイエットが成功しない理由。 / 2004年04月01日(木)

を考えてみた。
毎日のように食べ過ぎては反省を繰り返してる私。
そりゃダイエットできるわけないぢゃんねぇ〜 ε=( ̄。 ̄;)
1番いけないこと


↑エンピツ投票ボタン。
やめられないのぉ〜o(*≧д≦)o




有花さんの影響を受けて注文した本。
「4週間で確実に3Kg痩せるダイエットブック」
届くのは1週間〜10日かかると言われました。
早く届いてくれなきゃやる気が薄れそうです・・・
ダメダメっ!そんなんじゃダメだぞぉ〜!!!
ってことで、本が届く間は有花さんの日記を読んで予習しておこう (* ̄ー ̄)

本を頼んだのは痩せたいって思ったのはもちろんなんだけど
実際にやってる人がいて成果がでてることと、
その人たちの日記とか読ませてもらって
「おなかいっぱいなる。」
「意外とおいしい。」
って書いてあったので、フムフムってやる気になったこと。
あと、私の場合は娘もポッチャリしてるのでメニュー通りに食事を作れば
親子で痩せれるかもしれないでしょ。
それに、毎日夜ごはんの献立考えるの大変だしね。


でも1番大事なのは続けることだよねぇ〜
私のダイエットが成功しない理由は「持続力」がないからだと思うの。
だから、今回は本が届いたら4週間は絶対に続けてみよう!
そりゃ、出かけることもあるし、デートもするし
本と全く同じようにはいかないかもしれないけど
極力、本の通りにがんばるつもりです。


早く本が届かないかなぁ〜



 【昨日の食事】

   7:00 プレーンベーグル・カフェオレ
  12:00 お弁当・お味噌汁・貝柱のフライ@母のさし入れ
        (ごはん・コブの佃煮・ハムチーズカツ・ソーセージ・ブロッコリー)
  15:30 ポテチ・ホットコーヒー
  18:30 チョコ菓子
  20:00 きのことツナのクリームスパゲティー・野菜サラダ・食パン(半分)

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ


*   *