初日 最新 目次 MAIL


普通になりたい。
大 崎 有 花
MAIL

2007年04月01日(日)
ダイエット頑張るぞ。過去の日記は削除じゃー!

過去日記を殆ど削除しました。
全部削除しようかと思ったんですが、タイトル見ていたら一番ダイエット頑張っていたときのだけは残したくなってきてそこだけ残しました。

だって今、この7年前のダイエット以来一番デブなんだもの。
かなりヤバイです。

また体重公表しながらダイエットしたほうがいいかも。

MAX→64kgくらい(2001年3月)
MIN→47kgちょい(2004年4月)
今→55kg(2007年4月)

ちょうど真ん中ですね。リバウンドしてます(>_<)
ダイエット日記復活だー!!



2004年04月30日(金)
51.2kg 24% 36.2℃/ぷち夢

朝06 [395kcal] 野菜スープ(150kcal)、ベーグル1/2(140kcal)、グレープフルーツ(45kcal)、ヨーグルト(60kcal)
間09 [24kcal] おやつ昆布(24kcal)
昼12 [267kcal] ベーグル1/2(140kcal)、スープはるさめ(101kcal)、卵スープ(26kcal)
夜20 [243kcal] 蒟蒻チップス(33kcal)、石狩汁(70kcal)、豆乳200ml(140kcal)
朝食昼食蒟蒻チップス レモン夕食
計 [929kcal] 合格

サプリ キトサン(1)
お 茶 2L
memo ○07 ○10 △13 ○16 ←昨日かなり食べたから

有酸素運動 自転車(13km)
ストレッチ 昼(並)、夜(並)
筋トレ 腹筋(20)

体 重 51.2kg(朝) 50.2kg(就寝前)←あんなに出したのに・・・
体脂肪 24%(朝) 20%(就寝前) お。低い。

追記 05/01 09:37

今週は1回しかプールに行ってない。なんか運動したくて仕方ない(>_<)
でも今日はフィットネスお休みなんだよね・・・。
明日こそ早起きしてジョギングしたいなー。
GW中はなるべく外に出るように心がけようっと。家にいると昨日みたいに食べちゃうから。
今週は2回も過食してる!ヤバヤバ。

私の描く理想の生活↓
06時 起床、犬の散歩(30分)をし朝食とお弁当を作る
07時 旦那と朝食を食べる
08時〜11時 家事全般
12時 昼食をとる
13時〜15時 フィットネス
16時 買い物
18時 夕食を作る
19時 旦那と夕食を食べる
20時 旦那とTVを見ながらのんびり
22時 自分時間。
23時 就寝

ぷちっとした夢。
これを何人かに話したけど、色々突っ込まれた。
「旦那って。結婚できるの?」「子どもはおらんの?」「19時までに帰ってくる旦那っておるんか?」「そんでもって、専業主婦できるほど旦那の稼ぎがいいの?」「もって3ヶ月だな」
まーまーまー。夢ですから。

でもねー、こーゆー生活してる人いると思うんだよ。
午後休してフィットネス行くとこんな感じの人たちいるもの。いいなー。
実際専業主婦になったら家事3時間も頑張らず、きっと手抜きしてお菓子食べながらワイドショー見て芸能人に文句つけてるんだろうなー(笑)

家をいつもピカピカにしてる主婦って素敵だな、って思う。
単純だけど、好きな人と結婚して暖かい家庭を築くのが夢。
家事は好きなほうだから、仕事はパートで働くくらいにして家事をちゃんとやりたいなー。
人には「飽きるよ」「刺激が欲しくなるって」「老けるよ」と言われるのでちょっと怖いけど、それでも今の所の夢はこんな感じ。

いろんなカルチャースクールに通ったり、資格とったりしたいなー。
夢膨らむお気楽OLです。

同い年や年下の出来婚がパラパラいて「子ども欲しいな」と漠然と思う事があるけど、
こんなお気楽OLな今、一人の人間を育てるなんて恐ろしい・・・。
自分が育ってきて実感したのは「子どもは親を見て育つ」。
それくらい私は母のコピー(笑)良い面も嫌な面もほんとによく似てる。

私の人生設計では(上のぷちっと夢は25,6才の夢)26,7才で子ども生みたいからそれまでに自分に自信が持てるように頑張ろう。

write-10:02


この日記を読んでくださっている方から色々アドバイスを頂きました。
こうやってアドバイスもらえるとWEBで日記つけてて良かったと思う(^-^*)
その中で私が気にしていたこともあったのでピックアップ。

*乳製品は意外に高カロリー&高脂質
これはフィットネスのインストラクターにも聞いた事がある。
しかし、4週間ダイエットでは毎日しっかりと乳製品を摂取するようになっていた。
乳製品はカロリーも高いけど栄養価も高いからだと思う。
どうすりゃいんだ?!
「ヨーグルトを食べる日はヨーグルトだけ、チーズを食べるときはチーズのみにしてみては?」
とあったので、そうしてみます(^-^)

チーズの中ではかなり低カロリー&低脂質のカッテージチーズのおいしい食べ方発見↓
カッテージチーズ(裏ごしタイプ)にノンカロリーシュガーとポッカレモンをいれると食べやすくなることを発見☆
食べ過ぎないように気をつけないと(^^;

*ベーグルは意外と高カロリー
"ヘルシー"と言われるベーグル。でも低カロリーってわけじゃない。
1個約100gで280kcalくらい。<160kcalくらかと思っていたけど、今調べなおしたら75g210kcalだった!!ヒエー!
低カロリーじゃないけどノンファット。脂肪になりにくいってことらしい。
多分白米の方がダイエットには向いてるけど、他のパンに比べれば脂質が低い分ヘルシー。

<追記 15:22>
ベーグルについてネットで調べました。その上での見解↓
「ベーグル=ヘルシー≠低カロリー(やや高カロリー)」
ダイエットに不向きと言われる事もしばしばあるけれど、トッピングが高カロリーなものが多いから。
(クリームチーズ、ナッツ、ピーナッツクリーム、チキン等)
カロリーだけで言ったら結構高めだけど、無脂質なのでダイエットには向いてるみたい。
ただ、1個あたりが結構重いから1個食べると結構カロリー高く、トッピングには要注意ってとこかな。



私の考えはこんな感じなんだけど大丈夫かなぁ?
ダイエットは生活改善、生活は人それぞれだから絶対コレっていうのはないと思うけど、
少しでも健康的でありたいと思う。
4週間ダイエットでは1日1個卵を使ってたんだけど、「1日1個は食べ過ぎ。コレステロール高いから」って意見も聞いたことあるし。
分かんないよぉ(>_<)

write-14:39




2004年04月29日(木)
49.2kg 24% 35.5℃/過食DAY

朝08 [510kcal] 野菜スープ(150kcal)、ベーグル(160kcal)、ヨーグルト(60kcal)、バナナ&レーズン(90kcal)、チーズ(50kcal)
間10 [300kcal] 寒天&黄粉(300kcal)、昆布
昼12 [540kcal] 生春巻き(100kcal)、ささみのバジル焼(110kcal)、ベーグル2個(320kcal)、胡瓜(10kcal)
夜19 [500kcal] もんじゃ焼き(400kcal)、つまみ(100kcal)
間21 [1150kcal] じゃがりこ(100kcal)、フレッシュチーズ(250kcal)、こつぶっこ(300kcal)、アイス(400kcal)、うまい棒2本(100kcal)
朝食生春巻き
計 [3000kcal] おやつがひどい!

サプリ キトサン(7)
お 茶 1L
memo ○09 ◎23

有酸素運動 × 歩いてもいない
ストレッチ 夜(並)
筋トレ 腹筋(20)

体 重 49.2kg(朝) 52.2kg(夜) ←すごい差!!妊婦のようにお腹パンパン!!
体脂肪 24%(朝) 25%(夜)

write-08:59

こんにちは。1日で3kg増でぶる女です。
いやー食った食った。自然に吐き気がくる程に食った。ほんとに苦しかった。
なんで苦しくなるまで食べれるんだろ?馬鹿だなー。でも楽しかった(笑)

フィットネスいこうかなーとポケポケしてたら姉が帰省してきたもんで、出かけるタイミングを失い行かなかった。
でも暇だから姉としゃべりながら食べる食べる食べる・・・エンドレス。

52kgを見たのはショックだったけど、姉がいて楽しいせいか凹まなかったし、
せめて食後3時間は起きていよう、ストレッチと筋トレはしよう、って気になれたからマシだった。
しかし、私はGW中に確実に50kg超をキープしてしまうだろう。うぅ。<頑張れよ、自分。
1ヶ月のうちに4kgくらい差があるんだよね。うわー。3月もそうだったなぁ。馬鹿だー。

あ、正月以来会った姉には「痩せたね」と言ってもらえました。イェイ☆
しかし「なんで顔は痩せないんだろね」とまた言われました。なんでだろうね・・・。

write-09:12