■どうも信用できない。 / 2004年03月31日(水)

朝から事務所の大掃除。
今日は締め日最終日なのにぃ〜
まだ作成しないといけない書類があるのにぃ〜
それなのに、それなのに。
明日、入社してくる新人のために机とか椅子とか用意しないといけないわけですよ。
事務所のレイアウトを変えて棚の中を整理して・・・・
ってのを私にやれって、あの上司が言うわけですよ (# ̄Д ̄)ケッ
ったく、めんどくさいったらありゃしない。
アイツの席から、ず〜っと離れた場所に私の机を置いてやるぅ!



んなこたぁどうでもよくて。
実は昨日注文しちゃいましたわ。


↑エンピツ投票ボタン。

オンライン書店で注文すればすぐに届くであろうこの本ですが、、、
どうも、自分の情報をいろんなところに入力するのが信用ならなくてね。
結局いつも行く本屋さんにて取り寄せてもらうことにしました。

なんかね、私って人のことを信用できないと言うか疑り深いと言うか・・・
いろんなことあれこれ考えちゃって通販とかは苦手なの。
だからいい情報とかを見たり聞いたりしたら、とにかく自分の足で
そのものを探しに行っちゃうタイプの人。
そのくせ、諦めが悪いから結局どうしても手に入らないものは
通販で買っちゃうってことも・・・ヾ(・・;)オイオイ

こんなに便利な世の中になったのに、それを上手いこと利用できてない私。
う〜ん。この性格は直りそうにないからなぁ〜



ダイエット関連のもの買ったはいいけど使ってないってのがほとんど。
彼にも買う前に注意されます。どうせ使わないんだからと。
今回はちゃんとがんばるも〜ん。
がんばるところも真似っこするんだも〜ん!!!


そうだ、彼の家に行くことになるかもと前に書いてましたが
行かないことになりました。

↑エンピツ投票ボタン。

ちょっとホッしてたりして・・・( ̄▽ ̄;)



 【昨日の食事】

   7:00 プレーンベーグル・カフェオレ
  12:00 お弁当・お味噌汁
        (ごはん・ふりかけ・スパゲティ・エビ寄せフライ・ブロッコリー)
  15:30 ホットコーヒー・ジャガリコ
  19:40 かつ丼・長芋のわさび醤油・スナック菓子

 【測定結果】 昨日より ↑0.4キロ


■ちょっとワクワクしますぅ〜 / 2004年03月30日(火)



↑エンピツ投票ボタン。
なんかワクワクしちゃいますぅ〜o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o



昨日は急に残業になっちゃって家に帰るのが遅くなったのよねぇ〜
娘もおなか空かしてずっと待ってましたの。かわいそうに・・・
んで、すぐに食べれるものをとコンビニで晩ご飯を調達して帰りました。
9時過ぎに食べるなんて絶対にダイエットにはよろしくないよねぇ〜
なんて思いながらもワインまで飲んじゃいました。 (ノ゚□゚)ノダメじゃないかぁ〜
まっ疲れてたんだもん。ストレス溜まってたんだもん。
彼に怒られるな、、、きっと。


5月におばあちゃんの7回忌の法要があります。
親戚もみんな集まる。
問題がひとつあるのです・・・

↑エンピツ投票ボタン。


毎回何かあるたびに同じ問題で悩む私。
さっき、彼に本気で怒られましたよ。本気で。

 「バカかお前はっ!」

うっ・・・。バカです私。






あのね、これまで私3着も礼服を買いましたの。
結婚するときに母が持たせてくれたのも、おばあちゃんが亡くなった時に買ったもの
そして、娘の卒園式のときに買ったもの。
何故3着も買うの?しかも短期間の間に・・・
何故でしょう・・・・・・って理由はあれですわよ。あれ。
私って同じ体型を維持できないんですのよ。
痩せてるとき、普通のとき、デブのときと3着分の礼服があるわけです。
んで、今回はその3着とも着れないぐらいまた体型が変わっちゃったってこと。
経済的じゃないって彼に怒られたってわけですわよ。おほほほっ。
・・・・・笑い事じゃないんですけどね。
笑っちゃいますよね、情けなくて。

今回が最後と黒の礼服をオーダーで作ってもらうことにしました。
でも待てよ。今私はダイエット中でした。
痩せたらまた今回作った服は着れなくなっちゃうんじゃないの???

大丈夫。今回はオーダーで作ってもらうので後からのお直しもばっちりですのよ。
痩せてサイズが変わったらまた持っていけばいいのです。

痩せてサイズが変わるぐらいがんばりますわっ。



 【昨日の食事】

   7:00 ブルーベリーベーグル・カフェオレ
  12:00 お弁当・お味噌汁
        (鮭ワカメおにぎり・エビ寄せフライ・プチグラタン・ブロッコリー・ゆで卵)
  21:00 明太子スパゲティ・食パン(半分)・白ワイン

 【測定結果】 昨日より →


■やっと食べまちた。 / 2004年03月29日(月)



↑エンピツ投票ボタン。
見てみた〜いのだ。




何件も何件もパン屋めぐりをして、やっと手に入れた『ベーグル』。
弟からイトー○ーカドーの中のパン屋さんにあったぞ。と情報を頂き早速行ってきました。
ベーグルを買うためだけに、わざわざ1時間ぐらいかけて行ってきましたよ。

はぁ。思いつづけて数週間。やっと手に入れたベーグルちゃん。
今日の朝ごはんはブルーベリーベーグル&ミルクたっぷりカフェオレですわ。
う〜ん。これで少し有花さんに近づけたかな・・・ って(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.
他の食事内容がえらい違うっつーの。
着実に痩せてる人と、すごいスピードでリバウンドしてる私。
比べるなって話だわよ。全く。怒られるよ。
その有花さん、昨日から新たなダイエットに挑戦されてますね。すごいです。
食事内容も感心しちゃうけど、1番はあの運動量ね。すっごいよ。
きっと、すぐに目標体重になれることでしょう。うらやましい・・・

羨ましがってる場合ぢゃない。
週末はどうしても食べすぎちゃいますな。
しかも土日と高カロリーなものをチョイスして食っちゃいました。
土曜日の夜は用事があったので夕方から出かけて、
出かけた先のショッピングセンター内でステーキセットを食べ
その後、友人に会いモスでホットココアを飲みながらおしゃべり。
家に帰ってワイン&チーズを食べて・・・ しかも夜中に。最悪ね・・・
んで、昨日はベーグルを探す旅に出て、イトー○ーカドーで
娘と彼の希望でオムライスを食べることに。
メニューの中でも1番カロリーが高そうな物をあえて注文する私。
本当にダイエット中なんかい (o`□´)O
夜は実家でなんやかんやと腹いっぱいになるまで食べまして・・・( ̄□ ̄)
でもね、でもね、先週のビックリするような体重よりは

↑エンピツ投票ボタン。

やはり、あの異常な増え方は薬のせいね。

今週は生理も終わるしさぁ、がんばるべ。



そうだ、食費を記録してましたが、やっぱり止めました。
さすが天才的な三日坊主ね・・・



 【昨日の食事】

  12:00 オムライス(ポテトベーコンのホワイトソース、こんがりチーズ焼)・コンソメスープ・野菜サラダ
  15:30 サイダー
  18:30 バラ寿司・焼きそば・きゅうりの酢の物・ポテチ・アイスクリーム・イヨカン

 【測定結果】 金曜日より ↓0.8キロ


■日記に書いたら生理になりました (o-_-o) / 2004年03月26日(金)

昨日の夜に生理になっちった。
めんどくさいけど、ちょっと安心。
これで病院も行かなくていいし、あの太る薬も飲むのを止めれるっ。
よかったのだ (* ̄ー ̄)



今日の【めざましTV】のニュースでチラッと言ってたよね。


↑エンピツ投票ボタン。
脂肪を付きにくくする効果があるとかないとか・・・詳しい内容は忘れちゃったんだけど・・・

それから、昨日のラジオである人が
「食べるのが仕事だから体のことを考えて週に1度、胃を干す日を作っています。」
と言ってましたです。
なんでも、金曜日の夜は食事を抜くんだって。
何にも食べないんじゃなくて軽くチーズをつまみにワインを飲んだりするとか。
ふ〜ん。胃を干すね。


この話と今日のニュースの話しを参考に私も新たなダイエットに挑戦ですわ。


それよりぃ〜産婦人科でもらったホルモンバランスを整える薬を飲み始めて
なんと2キロも体重が増えちゃったんだよ。
1週間で2キロよ。ビックリよ〜!!!
何ヶ月もかけてやっと落とした体重が1週間の間にあっという間に増えちゃって。
しかも、昨日の夜&今日の朝の体重はさらに増えてたの。
体重計の上で泣きそうになっちゃったわよっ!
でも、いいの。
今日から薬飲むのやめたし、またダイエットがんばりますっ!



 【昨日の食事】

   7:00 ごはん・目玉焼き・かまぼこ・味付け海苔
  10:40 ホットコーヒー・チョコレート
  12:00 おにぎり弁当・ワンタンスープ
  15:30 豆菓子
  20:00 ごはん・麻婆茄子・マカロニサラダ

 【測定結果】 昨日より ↑0.4キロ



 【昨日の食費】 1,377円
 【トータル】 9,778円


■どうしちゃったのかしら? / 2004年03月25日(木)

ちょっと心配になってきた・・・(ρ_;)


↑エンピツ投票ボタン。




今日は娘の学校の終業式。
と言うことは明日から春休みなわけね。お弁当作らなきゃいけないわけね。
本人はうれしいかもしれないけど、親は長い休みは大変よねぇ〜
春休みは宿題が出ないから、1日中遊びまわるであろう私の娘。
小学校に入りたての頃は、休みの日の娘の行動が気になって気になって仕方なかった。
危ないことしてないかな?怪我してないかな?いじめられてないかな?
って仕事してても何度も家に電話してたなぁ〜
電話に出ないと余計不安になって仕事も手につかなかったし。
今じゃ平気なんだけどね。
自分が子どものときも遊びまわって、危ないことして、怪我してって
やりたい放題だったわけだし、1日中家に閉じこもってる方が
変な子になっちゃいそうだもんねぇ。

明日からいつもより早起きしなきゃだわ。
あぁ〜。朝って苦手だわぁ〜




産婦人科でもらったお薬ちゃんと飲んでるのに生理がこない。
割と規則正しい周期で生理になってたのに2ヶ月もとんじゃってます。
薬のせい(勝手に思い込んでる)で体重もどんどん増加しちゃったし。
いいことなし。本当にいいことなしだわ〜ヾ(;□;)э
私の場合は生理前になると、やたらと食欲旺盛になる、胸が張って痛くなる
頭痛(軽いけどね)がする、体がだるくなるなどの症状が出て
「おっもうすぐくるな。」って感じなのね。
今はものすごい食欲だけであとは何にもないから
きっとまだまだ生理はこないんだと思う・・・
もう1回病院に行ってみようかなぁ〜
もちろん別の病院へ。(訳を知りたい方はこちらから)



 【昨日の食事】

  10:00 ホットコーヒー・りんご・あべかわ餅
  12:00 お弁当
        (ごはん・野菜の天ぷら・プチグラタン・ひじきの煮物・ゆで卵) 
  15:30 あべかわ餅
  20:00 ごはん・豚カツ・エビフライ・キャベツの千切り・お味噌汁

 【測定結果】 昨日より →



 【昨日の食費】 −円
 【トータル】 8,401円


■変わらなくちゃ。変えなくちゃ。 / 2004年03月24日(水)

いつも読ませてもらってる日記のひとつ
普通になりたい。の大崎有花さんの日記。

本当に勉強になります。

同じダイエットジャンルで日記を書いてるのにこの差は何・・・
と反省しましたです。

変わらなくちゃ変えなくちゃだわ。
私、本当にこのままじゃダメ人間ですもの。



有花さんの日記に書いてある「ベーグル」がとてもおいしそうで。
でも、この辺のパン屋さんじゃ見かけない。
欲しいと思うときに限って見つからないんだよね〜
私も通販で買っちゃぉっかなぁ〜。
パンだと朝が楽だしね。娘も大好きだしぃ。

そだ、その娘の子ども会の役員になったの。
昨日は夜7時から役員会に行ってきました。
お腹空いてたんだけど、すぐ終わるでしょって思って
食べずに行ったのが間違いでした。
役員会が終わったのは9時前。私も娘も晩ご飯まだなのに・・・
しかも昨日のメニューは「お好み焼き」。時間かかるじゃ〜ん。
別の物にすればいいのに、悔しいから遅い時間にホットプレートで
お好み焼きを焼いて食べましたよ。食べました。
おかげでまた体重増加。泣きたいよ(;▽;)



中途半端が我慢できないんなら


↑エンピツ投票ボタン。



 【昨日の食事】

   7:00 ごはん・目玉焼き・味付け海苔
  12:00 お弁当
        (ごはん・ふりかけ・エビ寄せフライ・ひじきの煮物・プチグラタン)
  15:30 クラッカー・ホットコーヒー
  21:00 お好み焼き(豚肉・エビ・そば入り)

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ



 【昨日の食費】 −円
 【トータル】 8,401円


■思い出の写真。 / 2004年03月23日(火)

彼「いっち」と出会ったのは1999年の11月1日。
正確にはもう少し前に出会ってるんだけど、同じ職場で働くようになったこの日が
出会った記念日。と言うことにしてる。

それから少しして2人並んで写真を写したのね。
会社の前、彼の車をバックに仲良く並んで写した写真。
デジカメじゃなくて、普通のカメラで写した写真。
それを少し大きめに現像して部屋のコルクボードに貼り付けてます。
彼もちゃんと写真たてに入れてくれてるはず・・・


HPのトップにその写真を使おうとスキャナでパソコンに取り込みました。




思い出の写真。


↑エンピツ投票ボタン。





えっと、この日記はダイエット日記ですよ。
わかってます。ダイエット日記です。
でもぉ、ダイエットなんてしてないぢゃん。
と、遠くから近くから声が聞こえてきそうですが・・・
私って本当に根性がないというかなんと言うか。

彼と出会ったばかりのころ私は
 「半年で5キロ痩せるから待っててね。」
と約束をしていました。
その頃、ポッチャリしてる自分の体型が嫌だった。
半年で必ず痩せる!と宣言して4年以上。

5キロ痩せるどころかビックリするぐらい太りましたよ。


だめぢゃ〜ん!!!


怠けてると太る。
怠けてるのは、仕事、家事、育児。
最近適当にやってる。ダラダラしちゃってる。
前はこんなじゃなかったのに。
調子悪いから〜なんて言いながらダラダラしちゃって、
調子悪いんじゃなくて、ダラダラしてるから調子悪くなるのかも。


春だし、気持ちを入れ替えても一回がんばるのだっ!
せめて、あの思い出の写真の頃ぐらいに痩せたい。



 【昨日の食事】

   8:00 コンビニおにぎり2コ
  12:00 鍋焼きうどん
  16:00 おかき
  17:30 芋けんぴ
  18:30 ごはん・野菜のかき揚げ・ほうれん草の卵とじ

 【測定結果】 昨日より →



 【金曜から昨日までの食費】 2,000円
 【トータル】 8,401円


■(T△T 三 T△T)いやぁぁ〜〜 / 2004年03月22日(月)



↑エンピツ投票ボタン。


↑エンピツ投票ボタン。

やる気もなくなるっつーの。
どうしたんだよ、ねっち。



ホルモンの薬が原因なのか?
とにかく、体調は悪いは、悲しいわで朝からすんごいブルー。
おまけに外は大雨。


はぁぁ。



食事の記録とかは今日はお休みします。


■なんじゃこりゃ〜〜〜 / 2004年03月19日(金)

昨日の頓珍漢な診察事件にもびっくりだったけど、もいっこビックリがあったのよねぇ。

私は朝(トイレを済ませて)と夜(お風呂上り)の2回体重を計ります。
そして日記には朝の記録を書いてます。朝の方が軽いんだよね。
それ以外のときは体重を計らない。ってか計れない。
昨日、産婦人科で診察してもらう前に看護士さんに「体重は借りましょう。」といわれたの。
昼前の11時過ぎごろかなぁ〜
げっ何キロあるんだろ〜 朝ご飯もいっぱい食べたしぃ〜
みんなの前で体重計に乗るのぉ〜(*/o\*)いや〜ん
なんて思いながらも体重計に乗りました。


↑エンピツ投票ボタン。

もうビックリですわよ。びっくり。
まっ体重計が違うもんね。そんなこともあるわよね。


んで、一夜開けてと、今朝体重を計ったら

↑エンピツ投票ボタン。

いつもと同じように生活してたのにっ!
あ〜ぁ。


ホルモンのバランスが悪い・・・のかも。
昨日産婦人科に行ったのに先生によく診てもらわなかったので
ってか、診てもらえなかったため自分で診断してますが
たぶん、ストレスとか仕事の疲れとかからホルモンバランスが崩れて
生理が遅れてる。んで体重もこんな結果になっている・・・と思われます。
ほんとか?



 【昨日の食事】

   7:00 ごはん・目玉焼き・味付け海苔
  12:30 ハンバーガー・フライドポテト 
  14:00 ホットコーヒー・クッキー
  15:30 コーラ・豆菓子
  20:00 ごはん・野菜炒め(豚肉、キャベツ、エリンギ)・レンコンとごぼうの金平

 【測定結果】 昨日より ↑0.6キロ



 【昨日の食費】 −円
 【トータル】 6,401円


■おいおい・・・ ( ̄_ ̄ i)  / 2004年03月18日(木)

病院へ行ってきましたです。
花粉症だとばかり思っていたんですが症状は悪化し
おまけに咳まで出てきて喉も痛くなっちゃったから
病院へ行くことにしましたです。
娘の風邪が今ごろうつったのかしら?

いつも行ってる病院はやめて、今日は産婦人科もある総合病院へ行ってきました。
風邪もしんどいけど、何故か生理が遅れてるので心配になってね
婦人科でも見てもらおうと思って総合病院へ。
内科ではやはり「風邪ですね。」と言われました。
あっそ、これで薬を飲めば少しは楽になるのね〜ん。

んで次は産婦人科へ。そこの受付で問診表を書いてくださいといわれたので
来院の理由ってとこに「生理の遅れ。」と書いたのね。


尿をとって待合室で待って名前を呼ばれて中に入りました。
そこにいたのは、娘がお腹にいた頃に診察してくれていた先生でした。
10年も前のことなので、さすがに先生は覚えてないみたいでしたけどね。
何となく懐かしく思ってたら妙なことを言い出す先生。

 「どれだけ大きくなったかなぁ?」


・・


・・・・・

・・・・・・


はぁ??????

もしもし?先生?大きくなったって私の体のことですか?
何のことなんでしょうか???????

問診表の書き方がまずかったのか?「生理の遅れ」=妊娠ってことなのか?
それだけじゃないだろ・・・
診察室に入るや否や椅子ではなく診察ベッドに寝かされ
大きくなったか見てみましょう。なんて言われて
ポカ〜ンとしてる私を見て(?)と気付いたのか今度は

 「妊娠の確認だったわね。ごめんなさいね。フフフ。」

フフフって・・・
だから、私は生理の遅れが心配なの。妊娠してるかどうかじゃなくて
変な病気じゃないかって心配なわけよ。
そこんとこ診てくれってことだっつ〜に (# ̄Д ̄)
先生・・・と言ってもどうみたっておばあちゃんにしか見えない。
だ、大丈夫なのか?
病気じゃないですか?と聞く気もうせてしまいましたよ。
もういいよ。って感じで。
したら、先生は

 「上のお子さんがもうすぐ10歳と言うことは
  ちょっと間があいちゃってるわねぇ〜 不妊の検査もしないとだめかしら?」



はぁ??????

私、問診表に未婚って書きましたよね?
間違ってましたか???

 「先生、私、今は離婚してるんですが・・・」
 「あらそうだったの〜 フフフ。」

だからフフフってのやめてもらえません?
昔、娘を診てもらってたからそれでも少しお話しました。
今は5年付き合ってる彼がいると先生にお話しました。


↑エンピツ投票ボタン。

別の病院にもう1度行ってみよう。
ってか先生、本当に大丈夫なのか〜!!!!!


↑エンピツ投票ボタン。


彼にこのこと話したら大爆笑してたわよ。



 【昨日の食事】

   7:00 ごはん・目玉焼き・大根のサラダ・味付け海苔  
  10:30 ホットコーヒー・クッキー
  12:00 お弁当
       (ごはん・大根サラダ・エビ寄せフライ・ひじきの煮物・かぼちゃの煮物)
  20:00 チャーシュー麺・レバニラ

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



 【昨日の食費】 1,600円
 【トータル】 6,401円


■理想と現実。 / 2004年03月17日(水)

理想と現実にはギャップは付き物ですよね。
現実を理想に近づけるにはすんごい苦労しますよね。

私は子供が生まれたらこうしたいなぁ〜と思ってたことがあります。
子供が女の子だったらこうしたい、ああしたいと。
そして生まれたのは、かわいい女の子でした。
 
たとえばね
髪を長く伸ばしていつもかわいく結んであげたい
  朝時間がなくてそれどころの騒ぎじゃ〜ないんですよ
寝る前には毎日本を読んであげたい
  仕事で疲れて私の方が先に眠たくなっちゃうんですよ
オシャレでかわいい洋服を着せてあげたい
  親子で太り気味ですから、オシャレも難しい。しかもたくさん買うほど余裕がないし

休みの日には一緒にお菓子を作ったり、散歩したり、図書館へ行ったり、
娘が出来たらやりたかったことはたくさんたくさんある。

だがしかし!上手くいかないのが現実。
時間がないだの、疲れてるだの、お金がないだの・・・ってね。
↑に書いたことは全てにおいて余裕があるから出来ることなんだよねぇ〜
離婚して働きながら子育てしてると余裕なんてほとんどないもん。

と、自分に言い聞かせてましたが、あるラジオ番組で昔先生をやってたという
おばさんがでてきて言ってました。

 「時間がない。疲れてる。お金がない。

 こうやって理由付けするのは親の勝手なんです。」って。

ドキっ。
その人曰く、こどもには時間がないだの、疲れてるだの、お金がないだのってのは
何の関係もないのですから、それを理由にしちゃダメだと。
私だったら、こうする、こうしてあげると私が理想としてることを、その人も言ってました。
言ってましたが、みんなそうだよねぇ〜
やりたい、やってあげたいのが理想で現実はと言うと難しいんですよね???
私だけかなぁ〜こう思ってるのは???

でも決して嫌々子育てをしているわけではない。これだけは言い切れる。

しかし、離婚して時間やお金に余裕がなくなってしまったことは
娘には何の関係もない。まさに親の勝手ですよね・・・。

理想と現実ってかけ離れた感じがしてた私ですが
少しがんばれば何とかなるものなのかもしれない。

でもね、そのおばさんが言ってたんだけど


↑エンピツ投票ボタン。

そんなんじゃ、子育てって楽しくないじゃんね?

ってか私はその人がキライ。
毎週同じ時間帯に「子育て論」みたいなコーナーがあってそれに出てるんだけど
その人が方言丸出しで話し出したとたんにラジオを切ることにしてます。
もっと子育てってこんなに楽しいのよ〜って話ができないもんだろうか?
まっ何を言われても反抗的な私は納得できないんだろうけどね・・・

今日からは少しでも理想に近づけるようにがんばっちゃおっかなぁ〜



 【昨日の食事】

   7:00 納豆ごはん・アスパラ・肉じゃが  
  10:30 ホットコーヒー
  12:00 お弁当
       (ごはん・アスパラ・肉じゃが・ゆで卵)
  15:00 ホットコーヒー
  20:00 オムライス・大根とツナのサラダ・ブロッコリー
  20:30 ポテチ・Tプチケーキ

 【測定結果】 昨日より →



 【昨日の食費】 969円
 【トータル】 4,801円


■16日は経過報告の日ですぅ〜 / 2004年03月16日(火)

今日もいい天気。花粉日和・・・(T▽T)
只今、鼻水と格闘中。目は目薬があるから大丈夫なんだけどねぇ〜
ってか、鼻水も薬飲めばいいぢゃんって思うでしょ?
それがっ!鼻炎の薬ってやたら眠気を誘う。
ただでさえポカポカ陽気で居眠りブッコキそうなのに薬なんて飲んだらイチコロっす。
だから飲めないのですっ!
下を向くとタラリ〜ンと鼻水が出ちゃうので、鼻の穴にティッシュを詰めております。
こんな事務員のいる会社ってどうなんでしょうか・・・(¬_¬;)

花粉症の話は置いといて・・・と。
今日はダイエットの経過報告の日でしたわ。
さてさて結果は?


↑エンピツ投票ボタン。


↑エンピツ投票ボタン。


友達Y子に「絶対に痩せて綺麗になったるでぇ〜。」と手紙を書いたら
「そのままでもいいんじゃない?無理して痩せるより、太ってるけど
 幸せそうな感じでいいと思うけどねぇ〜」と返事がきました。
そんなこと言ってる彼女は太るのは絶対に嫌だと言って
食事も生活も気を付けている。太ると老けて見えるとか言ってたし。
そのままじゃ、よくないぢゃ〜ん!ばかばかばかっ!

春までに痩せる、夏までに・・・
明日からがんばる、これが最後の贅沢な食事・・・
なんだかんだ理由をつけて常にお肉をぶら下げている私ですが・・・。

4月の経過報告の日まではがんばらないと。
彼の家に行くんでした。
忘れてたわけじゃないけど・・・忘れようとしてたのかも・・・(;¬д¬)
彼が痩せてるのがいけないんだよ〜
1ヶ月で彼を太らせるって手もあるか d(-_☆)
でもね、彼って食べ過ぎるとすぐにお腹が痛くなっちゃう人。
おトイレから出てきたらすっかりいつもの体重の人。
1ヶ月で私が痩せるのも難しいけど、彼が太る方がもっと難しいような気がするわ。


そうだ、仕事が忙しすぎてまだ宝くじの結果を確認してな〜い。
当たってたらどうしよう(= ̄m ̄)



 【昨日の食事】

   7:00 納豆ごはん・ソーセージ・アスパラ  
  10:30 ホットコーヒー
  12:00 お弁当
       (ごはん・昆布の佃煮・ソーセージ・アスパラ・ひじきの煮物・ゆで卵)
  15:30 プチケーキ2コ
  19:30 おせんべい
  20:00 ごはん・肉じゃが・焼き餃子

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



 【昨日の食費】 −円
 【トータル】 3,832円


■ひどい状態です。 / 2004年03月15日(月)

つらい。


↑エンピツ投票ボタン。

もすごくひどい状態なんですぅ(T▽T)



 * 土曜日のこと *
いつもと変わらない生活だったのに、いっぱい食べたのに
朝、体重計に乗ってみたら0.6キロも体重が落ちてました。
まっ、あっという間にもとに戻りましたけどね・・・(¬_¬;)
話題の、(って遅いですか反応が?)豚丼を食べましたわよ。
う〜ん。
牛の代わりになるように苦労したんだぁ〜って感じがよく伝わってくるような、お味でしたわ。
どこかの日記に「豚丼を牛丼の代わりと思って食っちゃ〜ダメなのだよ。」と書いてありました。
代わりとは思ってなかったんだけどね。牛と豚だし違うよねぇ〜って。
でも少しは期待してたのよ〜 おいしいんじゃないかしらって。
おいしい、おいしくないで言うと・・・・正直おいしくなかった。
お肉も硬くてパサパサしてた。(私が行ったお店だけかもしれないけど)

↑エンピツ投票ボタン。
たぶん、もう食べに行かないと思う・・・。
カムバ〜ック!牛ど〜んっ!


 * 日曜日のこと *
ツーリング仲間の友達の家に行ってきました。
この人の奥様ってめちゃくちゃスタイルがいい。
顔は小さくてスラーっと背が高くて足も長くて細くて華奢で。
羨ましくってしょうがない私。
絶対に横に並びたくない。
スタイルだけじゃなくて美人だしねぇ〜
そんな彼女は甘いものが大好きなんだって。ケーキとかよく食べるって。
「1度に2個とか平気で食べちゃうのよ。」なんて言ってました。
私は1個で十分だぞ。なのに何故私はデブで彼女は痩せてるの?と思ったらね、

デザートでケーキを食べる私と、ケーキを食べるときは他のものは食べない彼女。

これですわよ。これ。ケーキの前にたらふく食ってさらにケーキも食べてるんじゃ、
痩せないっちゅう話ですわよ。
「1度に2個とか平気で食べちゃうのよ。」って聞いたときは痩せの大食いかしら?
なんて思いましたが、違いました。
やはり、あのモデル並みの体型を維持するには努力してらっしゃるのね。

んで、私は努力してないからこんなになっちゃったのね・・・(;▽;)



そんな私、昨日の夜は実家でご飯を食べたんですが
毎度の事ながら食べ過ぎました。
朝の体重もド〜ンと増えっちゃったです(T▽T)



 【昨日の食事】

   8:30 フランクパイ・コーヒーロール・カフェオレ  
  11:30 エビときのこのパスタ・野菜サラダ・コンソメスープ・フライドポテト
  14:30 シュークリーム・ココア
  19:30 ごはん・海鮮鍋・ポテトサラダ・白菜の漬物・チョコアイス

 【測定結果】 昨日より ↑0.4キロ

本当に食べ過ぎですっ!!!



 【金・土・日の食費】 3,502円
 【トータル】 3,832円


■気付けば・・・ / 2004年03月12日(金)

そう言えば私、4月までにあと5キロ痩せるんでしたよね。
あと5キロ・・・

ってもう4月まで2週間とちょっとしかないぢゃ〜ないですか。
無理ぢゃん。無理、無理、無理ぃ。


↑エンピツ投票ボタン。

どうゆことよそれって?

ばかばかばか〜o(*≧д≦)o″
誰がバカかって・・・それは私なんですけどね。



昨日の夜、弟がきました。
彼にパソコンを直してもらっていたのでそれを引き取りにきたんです。
弟と私ってすっごくよく似てる。
何が似てるって肉付きのよさが( ̄□ ̄)
で、弟も今ダイエット中だそうで私に刺激されたのか
低炭水化物ダイエットに挑戦してるとかで(= ̄m ̄)

 「私、低炭水化物ダイエットしょうるんよっ!」

なんて宣言した私は夜ごはんの主食抜きをさぼり気味だったりしますが (゚▽゚;)
そうなんですよ、主食抜くって言ったのに食っちまってる。
毎日ぢゃ〜ないけど食ってる食ってる。
運動しない。
食うだけ食う。
これでは痩せるわけないっすよ。
当たり前ですよ。
こうしていつも反省するだけの日々・・・(T▽T)

あと2週間ちょっとでどれだけ痩せれるかなぁ〜
まっがんばってみるべ。



 【昨日の食事】

   7:00 納豆ごはん・ソーセージ  
  10:00 ホットコーヒー
  12:00 お弁当・りんご・イチゴ
       (ごはん・昆布の佃煮・ソーセージ・肉巻ポテト・ブロッコリー)
  16:30 チョコ菓子
  19:30 ごはん・ハンバーグ・キャベツの千切り・ジャガイモバター焼き・大根サラダ

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ



 【昨日の食費】 330円
 【トータル】 330円


■なんだか朝から憂鬱な気分。 / 2004年03月11日(木)

ずっと書いてなかったphoto diaryを使うことにしました。
左の写真日記をクリックすると飛べるようになってますよん。


今日は朝から気分が乗らない。なんか元気が出ないというか、やる気がないというか・・・。
花粉症で鼻水は出るし、目は痛いし、体もだるい。
娘の風邪がうつっちゃったのかな?



↑エンピツ投票ボタン。


本当にこんなに嫌になったことは今までにない。
ゾッとするよ。鳥肌もんだよ。

あんまり考えないようにしましょ・・・・・




そう言えば、昨日はバタバタしちゃったからまだ宝くじの結果を見てないなぁ。
当たってるかな〜( ̄∀ ̄)
結果は明日ってことで。


日記に食費も書くことにしました。
去年までは家計簿をつけてたんだけど、今年は家計簿をかわなかったからさぁ〜
やっぱり、ちゃんと付けてないと無駄遣いしちゃいますね・・・(>ω<)
この日記はほとんど毎日書いてるからココに食費だけでも記録していきましょう。
今年は去年よりはたくさん貯金したいなぁ〜



 【昨日の食事】

   7:00 赤飯・金平ゴボウ  
  10:00 ホットコーヒー
  12:00 お弁当
       (赤飯・金平ゴボウ・煮しめ・ブロッコリー・ゆで卵)
  20:40 鍋焼きうどん・するめイカ

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ



 【昨日の食費】 −円
 【トータル】 −円


■自然とダイエットできるかも。 / 2004年03月10日(水)

昨日は給料日でした。

が、電話代やなんやかんやの引き落としや、娘の教育費や月謝などなどのことを
考えると使えるお金はほんの少し(T▽T)
給料もらってすぐなのに、すでに次の給料が恋しい私。

って言うか、私の給料って、めっちゃ安いんだよねぇ〜
悲しくなるぐらいに。
でも、今の仕事は嫌いじゃない。上司は嫌いだけどね(¬_¬;)
給料が安かろうが上司が嫌だろうが、仕事が割とおもしろいし
なんてったて横を向けば彼がいるしぃ〜 (*´ω`)ノ
今の仕事を辞める事なんて考えてもない。辞めさされたらしょうがないけどね・・・

少ない給料で、貯金もしたいし遊びにも行きたい。
と言うことで、


↑エンピツ投票ボタン。

な〜んか自然にダイエットできそうだよね・・・



日記書いてて気付いた。

↑エンピツ投票ボタン。

貧乏くさい日記なんて書いてる場合じゃないって〜



昨日の夜ごはん、久しぶりに「秋刀魚」を焼いて食べました。
秋刀魚って書くぐらいだから季節はずれもいいとこ・・・
ですが、1匹49円。しかも昨日は、いつも行ってるスーパーの食品2割引きの日 (* ̄ー ̄)
49円の2割引だから、39円。消費税を取られても41円ですわよ。
これ以上の安いものはないってぐらいですわよ。
しか〜も、こんがり焼いてお皿に盛ったらおいしそうなのよん。
とても49円になんて見えない。
大根おろしを添えておいしく頂きましたわ〜
もう1品は私の得意料理「金平ごぼう」。これもおいしくできました。

やっぱり日本人だもの。和食っしょ、和食。
夜の体重測定は昨日より0.4キロも落ちてましたよ。

食べる量に制限かけるより内容ですと、「世界まる見え・・・」で言ってたけど
その通りだなぁ〜と思ったです。



 【昨日の食事】
  
  10:00 カステラ・ホットコーヒー
  12:00 お弁当・イチゴ・チョコ菓子
       (昆布入りおむすび・カイワレのハム巻・かまぼこ・ミートボール・ゆで卵)
  15:30 ホットコーヒー・セサミビスケット
  19:30 ごはん・秋刀魚・大根おろし・金平ゴボウ
  20:30 クッキー
  22:00 アイスミルク

 【測定結果】 昨日より ↓0.2キロ


■なんでも挑戦・・・? / 2004年03月09日(火)

昨日ちょこっと書いた「ヘルシア緑茶」のお話。
挑戦してみるぞっ!なんて書いてましたが実は土曜日に試しに飲んでみました。


↑エンピツ投票ボタン。

これを飲みつづければ痩せる!と言うわけではなくて、体脂肪が減るとかなんとかって・・・
(詳しくは調べてみてくだされ・・・)
1日1本を目安にって書いてあってね、毎日飲もうなんて思ってたのよ。
思ってたんだけど、私には無理だわ・・・
味はすっごく濃い緑茶の味。これが私には、無理。
私って緑茶の濃いの苦手なのよね〜
ちょびちょび飲むと余計に苦く感じるし。ギブアップ。

挑戦してみるぞ!って思って半分飲んでギブアップっす。
でも、ヘルシア緑茶のことを調べてて「まじで?」と知らなかったことがわかった。

↑エンピツ投票ボタン。

私しらなかったよ。それがわかっただけでもいいってことでね。




娘が久しぶりに風邪をひいてます。熱はないし食欲もあるんだけど咳がでます。
病院に行って診てもらって薬飲んでるんだけど、なかなか治らない。
今日は社会見学の日で楽しみにしてたので、マスクをさせて学校へ行かせました。

大丈夫かしら?と思っていたら今度は私が喉が痛くなってきましたよん( ̄□ ̄)
ヤバイです。
私、扁桃腺の風邪にすっごく弱い。高熱が出て寝込んじゃうんです。
すぐに薬を買いに行って飲んでおかないとだわ。



 【昨日の食事】

   7:00 ごはん・味付け海苔・ソーセージ  
  10:00 ホットコーヒー・チョコクロワッサン
  12:00 カップ麺・ジャムパン
  15:30 ホットコーヒー・ポテチ
  20:30 雑炊(鶏肉入り)・串カツ

 【測定結果】 昨日より ↑0.2キロ


■大反省パート2 / 2004年03月08日(月)

金曜日に「仕事を怠けてる自分に大反省してます」と書きました。
これからは、もっと彼のことを助けていこうと思うと書きました。

その日記を書いた直後に彼と大喧嘩してしまいましたよ。大喧嘩 (T△T 三 T△T)嫌ぁぁ
喧嘩するのは、しょっちゅうですよ。でもね、このところ仕事が忙しすぎて
お互いにイライラ、ピリピリしてましてね。
おまけに私は真面目に仕事してなかったもんだから彼が

ドッカーンっ! (ノ`皿´)ノ ~┻━┻

とキレまして。怖いぐらいに・・・・・(;>ω<)/

怖いぐらいに・・・キレてる彼にすぐに謝ればいいものを
言い返して更に彼を怒らすのが得意なこの私。

もう今回は私達終わってしまうのですか?と思うぐらいでした。
これまでも何度も何度も喧嘩しました。
でも、次の日はニコニコ仲良くなってる。(ちゃんと悪い方が謝りますからね。)
口も利きたくない、顔も見たくないって程の喧嘩をしても
私達、会社で机を並べて仕事してるから嫌でも何でも顔を合わすわけですよ。
どんなに怒っていようと怒られていようと相手の顔を見て
「ゴメンナサイ。」と言う。
喧嘩してると仕事に影響するので、すぐに謝る、仲直りする。

これが4年以上も続いてる秘訣ですわよ。
仲良しの秘訣。喧嘩しても謝る。悪いことをしたら謝る。

まぁ、これまでの喧嘩、謝った回数が多いのは、もちろん私ですが・・・
そんなことは、どうでもよくて、どうでもよくないけど
これからは、彼をキレさせるようなことないように
いい子ちゃんになっちゃうぞっ!と心に誓ったねっちなのです。


そんな心を入れ替えた、いい子ちゃんの、ねっちが


↑エンピツ投票ボタン。

痩せるってわけではないらしいけどね。
でも興味津々。
このお話はまた明日〜。



 【昨日の食事】
  
  11:00 コーンパン・豆デニッシュ・紅茶(ストレート)
  13:00 コーラ・ポテチ・チョコウエハース
  16:30 ピザ2切れ・サラダ・フライドポテト・紅茶(ストレート)

 【測定結果】 金曜日より ↓0.4キロ


■大反省。 / 2004年03月05日(金)

仕事がとっても忙しい。


↑エンピツ投票ボタン。


なんだかとってもイライラする。ちょっとしたことに腹が立ったり我慢できなかったり。
それでなくても短気なのに更に怒りっぽくなってる。
被害を蒙るのは彼と娘。ゴメンネ、イライラしちゃって。

でも、なんでこうイライラするんだろ?
別に極端に食事量を減らしてるわけでもない。
って言うか、ダイエット中なのに結構食べたいものを食べてるって感じだし。
睡眠不足?じゃないよなぁ。0時に寝て6時半に起きるんだもん。
よく寝てると思うし・・・・・
あっでも、私って眠りが浅いから疲れが取れてないのかも。

なんにせよイライラして周りに当り散らすのはよくない。
今日は牛乳買って帰って寝る前にホットミルクを飲もう。
少しは落ち着くかも。かも。



イライラの原因のひとつと思われるのが仕事。
めちゃくちゃ忙しいです。彼なんてここ最近ず〜っと残業。
しかも、3時間、4時間ってのが、ず〜っと続いてます。
そんな彼を助けてあげなければいけない立場にいる私は





怠けてます( ̄□ ̄)





今の会社で働くようになって5年。
今では、すっかり仕事に慣れてしまい、入社当時の倍以上のスピードで
仕事ができるようになった私は、積まれていく書類を見ても焦らなくなった。
「これぐらい大丈夫、大丈夫〜」って思っちゃって。
でも、忙しいときは、その山積みの書類が更に山になるわけで
大丈夫じゃなくなるのに、時間が迫ってきてバタバタと焦って仕事をしてる私を見て
彼が「もっと真面目に働け〜」(ノ`皿´)ノ ~┻━┻ と怒るのです。←当たり前じゃん。誰だって怒るって・・・


そう言えば4年前、彼がこの職場にきた頃、少し先輩だった私は彼に仕事の流れを教え
少しでも彼の助けになるようにと進んでなんでも手伝っていた。
残業も休日出勤も一緒に仕事が出来るんだしって思うと全然苦じゃなかった。


忘れてたわ。その頃の自分を・・・(;▽;)
本当は今の方がもっと彼のことを補助していけるはずなのに
彼に甘えちゃってました。大反省です。

大反省。


↑エンピツ投票ボタン。


ダメだ。このままじゃ。
よっしゃ今日から何でも真面目に取り組むぞっ!



 【昨日の食事】

   7:00 ごはん・味付け海苔・クリームシチューの残り  
  10:30 ホットコーヒー
  12:00 お弁当
       (ごはん・肉巻ポテト・カニかま・ひじきの煮物・プチトマト・ゆで卵)
  16:00 ホッとコーヒー
  20:10 ごはん・はまちの照り焼き・ネギ入り卵焼き・かまぼこ・するめイカ

 【測定結果】 水曜日より ↓0.2キロ


■今日は雛祭り。 / 2004年03月03日(水)

今日は楽しいひな祭り (* ̄0 ̄)〜♪


↑エンピツ投票ボタン。

ダイエット休暇日(*´ω`)ノアハ〜ン



骨が太い。誰が?ねっちが。
そ〜なんですよ私、骨がめっちゃ太いんですっ!

骨太のうえ脂肪まで乗っかっちゃてるわけだから
更にゴツイ体に、たくましい体に見えちゃうわけですよ。
ちなみに彼は骨が細い。
骨が細いうえに余分な脂肪が付いてないので
更に細くスリムに見えちゃうわけですよ。
手首なんて私の方が太い。
(他も私の方が太いんじゃないのか?と言う意見は受け付けません!)
それにね、どちらかと言えば筋肉質の体なんです。
今は脂肪が覆い被さって筋肉なんてわからないかもしれませんけど(T▽T)
痩せてもね、足や手が細くなるわけじゃないの。
昔からコンプレックスだったなぁ〜
手首や足首がメチャクチャ細い人を見ると本当にうらやましぃ。憧れちゃう。
と思ったら、すぐ近くにいたわけですね、めっちゃ細い人が。
それが、彼。
手首も足首もメチャクチャ細い。うらやましい。
と言っても、ちゃんと筋肉はついてるし引き締まった体です。


骨はダイエットなんてできなもんねぇ・・・ヽ(;▽;)ノ

↑エンピツ投票ボタン。

かわいそうに( ̄▽ ̄;)



 【昨日の食事】

   7:00 納豆ごはん・ブロッコリー  
  11:15 ホットコーヒー
  12:00 お弁当
       (ごはん・エビフライ・かまぼこ・レンコンの煮物・ブロッコリー・ゆで卵)
  16:00 セサミビスケット
  20:10 クリームシチュー(白菜&ベーコン&きのこ)・目玉焼き
  22:00 カフェオレ

 【測定結果】 昨日より →


■ひどいわっ (#゚Д゚)≡○)Д`)・∵. / 2004年03月02日(火)

なんだか腕が筋肉痛です。両腕。それに肩も痛い。何故???
筋肉痛になるようなことをした覚えがないんですけどぉ〜


↑エンピツ投票ボタン。

でも、こんなに痛くなるもんだったっけ?
筋肉痛になったなんて記憶がないなぁ〜 忘れちゃっただけなのかしら???


今日はこの前買ったばかりの服を着てみました。
なんかすんごく体にフィットして、着心地はいいんだけど
これ一枚じゃ体型がもろにわかってダメだわ・・・
彼に「これ買ったんだよ。すっごいフィット感でしょ。肌触りもいいんだよ〜。」
と見せてみたところ

↑エンピツ投票ボタン。

なんですとぉ〜 (#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.






と言っても事実です(= ̄m ̄)クスっ
いいんだも〜ん ←よくないから。頼むから痩せましょう。


ちょっと最近また食欲を抑えるのに苦労してる ねっちなのであります。
生理になるのかなぁ〜



 【昨日の食事】

   7:00 コッペパン(ミニサイズ1コ)  
  10:00 ホットコーヒー・ポテチ
  12:00 カップ麺・コッペパン(ミニサイズ2コ)
  17:30 チョコレートパイ
  20:10 豚肉のソテー・キャベツの炒め物・じゃがバター・ブロッコリーのチーズ焼き

 【測定結果】 昨日より →

 ※野菜をたくさん食べてるけど、料理方法がダメね。
  もっとカロリー減らせるような料理方法にしなきゃだわ。反省。


■ねっち、お疲れ気味ε=( ̄。 ̄;) / 2004年03月01日(月)



↑エンピツ投票ボタン。


私と彼の趣味は同じ。
彼と趣味が同じっていいですよね。
楽しいと思うことが同じって言うのは本当にいいことだと思います。

昨日はミニサーキットで走行会に参加してきました。
参加と言っても主催者側なんですけどね。
準備とかも大変なんだけど楽しいから全然苦じゃないの。
でも、ちょっと疲れ気味の ねっちです。
朝5時前に起きて出かけたため夜にすごい眠気に襲われて
マッサージ器に座ったまま寝ちゃいました。
HPの更新とかしたかったのに、できなかったわ。
年には勝てないわねぇ〜 気持ちだけは年々若返ってるんですけどねぇ。


会社に来て朝礼が始まって気が付いたんですが
もう3月じゃないですか。大変ですよ。
4月までにあと5キロ痩せなきゃって言い切ったのに。
あと1ヶ月ですよ。1ヶ月。
どうしましょう (゚▽゚;)

とり合えず今月の目標は
 夜ごはんのときの主食抜き
 夜ごはんのあとゴロゴロしない←最近またゴロゴロしちゃってるから(¬_¬;)
 間食しない←これすんごい重要!

きちんと守って1キロでも痩せなきゃ!


がんばるぞぉ〜(* ̄O ̄)/



 【昨日の食事】

   6:30 コンビニおにぎり2コ  
  12:00 コンビニおにぎり・カップ麺
  19:00 ごはん・イカ天・金平ゴボウ・ポテトサラダ・白菜の漬物

 昨日はお出かけ先でチョコレート食べまくり。大反省っす(;▽;)

 【測定結果】 土曜日より →


*   *