モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2013年01月31日(木)  雪降った

ども。弟子屈という漢字が読めなかったRIE727です。

うつつを抜かし過ぎて久々の日記になっちゃったか。
なんだろう、このテンションの上下変動の激しさは…。

あ、でも頑張って北海道旅行のページ作ったよ。
そうなんですわ、先週は北海道に行ってたんですわ。
このリンクか、アルバムページからどうぞ。

さて。
月曜の朝、外を見たら雪国でしたわ。
降った降った。
積もった積もった。
「そこには信じられない光景が!」とか「目を疑った!」って、こういう時に使うべき言葉だな。
外には10センチ以上の雪が積もってまして。
まっちろでして。 はい。
観測記録だそうでして。 ええ。

このあたりはよっぽどのことがないと雪が降らないし、年に1回とか降っても滅多に積もらないのに、まぁよくこんなになったもんだわ。
関東大寒波とかで都内は降ってもこっちは降らないのに、珍しいこともあるんだねぇ。
近所の知り合いはみんな会社休みでしたわ。
せっかく休みでも、庭から出られないんで家の中に監禁状態だけどね。
智加枝も家から出られず遊びに来られなかったわ。
火曜日も雪が残ってて、予定では智加枝が来るはずだったんだけどやっぱダメだった。

まぁ、長く生きてればこういうこともあるわな。



そんな残雪の中でも、床下点検のお兄さんは来やがった。
5年ほど前にシロアリ予防施工したんだけど、その保障中の確認だとかでね。

ネコは相変わらず床下に入りたがってたけど、もうお爺ちゃんなので思うように近寄れずあきらめてたわ。
5年前は元気だったのになぁ。

じつはね、あまりにも痩せちゃったんで動物病院に連れてったらね、獣医から「アメショの純血種の平均寿命は12年ほどなので老化は仕方ないですね」って言われ、すっげーショックでさ。
今ネコは14歳なわけで。
15年以上は簡単に生きてくれると思ってたのに。
やっぱ雑種の方が強いんだね。
すっかり老け込んだネコだけど、あたしにはいつまでも可愛いネコのままですわ。
どうか長生きして下さい。
あなたまでいなくなったらあたしはどうしたらいいかわかりません。


■AM 4:58


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加